ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「四宮政治文化研究所」「辺真一氏と在日倶楽部」 宗教団体ワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会主催オペラ『ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ』のとても素敵な招待客

ぴょんの秘話 コリア・レポート辺真一のここだけの話
http://blogs.yahoo.co.jp/krp19820301/29684263.htmlより「引用」

 夜は、新宿文化センターで在日倶楽部の友人とオペラを鑑賞し、その後、ゴールデン街に立ち寄り、終電で帰宅した。


「四宮政治文化研究所」
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-88.html
以外にも、政治分野の言論人のお客様がいらっしゃっていたのですね。
IFACの催事は国内外の招待客が最上の席を占めていることが多いですが、
出演者のご関係などの一般客がそこを購入できなくてお可哀相です。 ご招待客たちは上席に、一般客や宗教団体ワールドメイトの会員以下は、上席ではないのになかなかいいお値段の座席を自腹で購入して、深見教祖の歌唱を拝聴するという図式なのでしょうか。

今日は後ほどもう一度更新いたします。

  1. 2009/10/01(木) 15:40:57|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仲間ancoをフォローしたつもりが共倒れ(笑) 『ワールドメイト・なぜか「強運!!」』 | ホーム | 初日(27日)関西ナンバーのバスが多数乗りつけする目撃情報、関西の支部はオペラ両日支部をクローズ、「神事スケジュール」上にも記載。宗教団体ワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)主催オペラ『ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ』>>

コメント

宗教依存

議論掲示板を見てきました。
まだ何となくあちらには書込みしたくなく、こちらに書かせて頂きます。

掲示板に自分の居場所について議論されていました。
私はWMに限らず宗教をする人の多くは「依存」している人が多いように思います。
そしてエンゼル会で熱心な人には「怠惰」な人が多いように思います。
これには異論もあるでしょうが、少しお聞きください。

私も何らかの問題を抱えて入会しています。
目に見えない神というものを信じることで安心を得ようとします。
問題から目をそむけてごまかします。
そして人類の危機だという神の言葉を信じて、自分もメシアの一人だと思います。
そうすることによる高揚感や存在感で自分を満たしていきます。
確かにそれも救われている部分もあります。

しかし、多くの問題は解決されないままです。
借金は増える、人間関係のトラブルは起こし続け、病気も改善しない。
結婚もできない、親子関係も良くならない。

それはなぜか?問題と向き合わないからです。
神に頼ってばかりで自分を変えようとしないからです。
今日変わらなかったら明日も変わらないのです。

いつか私にも証があって、すべて一度に解決することを期待して、問題に向き合わず、
自分を変えないのです。
これが「宗教依存」の正体です。

ではなぜ依存するのでしょうか。
それは怠惰だからです。努力するのが面倒くさいのです。
楽がしたいのです。
神様や占いに頼り、努力することなく幸せになりたいのです。
それを隠すために「人類救済」を叫ぶのです。
自分を誤魔化しているのです。

エンゼル会のなかには本当に努力している人がいます。
そういう人はいつも穏やかです。
本当に優しく、厳しさのなかに温かさがあります。
人の気持ちがわかるからでしょう。

愚かなスタッフやエンゼルは言葉丁寧に押し付け、時にはヒステリックな言葉で
人を傷つけます。
どうしてでしょうか?それは自分が依存しているものを壊されたくないからです。
自分を誤魔化すために人にも押し付けるのです。

会員の皆様は一度、よく考えてみてください。
人は努力を止めなければ必ず変われます。

私は熱心なエンゼルをやめて、問題に向き合うことで変わることができました。
  1. 2009/10/04(日) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

自分の心と向き合う

今日の伊勢白山道記事タイトルです。

バルサミコさんの言われる通りですよ。神様ごとを避難場所とする事は「怠惰」であり、楽な方への「逃げ」でしかありませんね。

>高揚感や存在感で自分を満たしていきます。
これが洗脳の一つの手段ですね。つまり依存症にさせるンですね。周りの状況が正常に認識できなく、誤魔化しが常套となってしまう。ホント恐ろしいことです。

伊勢白山道では神様は個人のお願いは聞かないと説きます。たとえそれが世界平和、人類救済だとしてもね。なぜでしょうか。もしお祈りをして寄付お玉串を捧げてお願いが叶うのなら、
こんな楽な事はありませんよね。もしそうなら人間は努力を怠ってしまいますからね。

自分のお願い、夢を叶えるのは神様じゃないンですよ。自分なんですね、自分の努力なンです。
WMの会員さんにも神様に願掛けなど愚かなことはせず、自分の心と向き合って欲しいと思います。
  1. 2009/10/04(日) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/91-e5c9a181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
