ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根拠のない話で不安を煽り、高額な印鑑や水晶彫刻を売ったとして、統一教会関連会社従業員4人を逮捕(9月28日)

不安あおり高額な水晶の置物など売りつけた容疑で、「統一教会」関連会社従業員ら逮捕(動画あり)

「先祖の悪い因縁が降りかかっている」などと不安をあおり、高額な水晶の置物などを売りつけたとして、宗教団体「統一教会」の関連会社の従業員らが逮捕された。
特定商取引法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市淀川区の訪問販売会社「共栄」のパート従業員・村上 貢容疑者(68)と、ロウ・スィ・フェイ容疑者(39)、古賀智子容疑者(49)ら4人。
調べによると、村上容疑者らは2008年、「姓名判断をする」などと、女性らに路上で声をかけ、「共栄」が経営する風水ショップに連れ込んだ。
そして、「何代か前の先祖に、悪い因縁を持つ者がいる」などと不安をあおって、「開運するには、購入してもらうしかない」と執拗(しつよう)に迫り、300万円の水晶の置物などを売りつけた疑いが持たれている。
2009年5月に行った「共栄」の関連先の家宅捜索で、統一教会との密接な結びつきを示すものがいくつも見つかったということで、大阪府警では、4人が信者だったとみて、背後関係をくわしく調べている。
(09/28 12:48 関西テレビ)



被害者は32~62歳の中~熟年女性、統一教会本部は関与を否定、容疑者らに責任転嫁

街頭で姓名判断をするなどと言って客を店内に誘い込み、2時間から7時間にわたり「3代前の先祖に悪い行いをしたものがいる。水晶を買わないと息子は命がなくなり娘は男に騙され家系も途絶える」、「運を開くにはこれを買うしかない」。同じく警察が調査中の別店の店員のセールストーク「愛されるだけでじゃなくて、愛せるような心の広さが持てる意味が含まれてるのがピンク系の石」(動画あり)

統一協会関連会社のいわゆる「霊感商法」をめぐっては今月10日、東京・渋谷の印鑑販売会社「新世」の社長を含む7人の初公判が東京地裁で行われ、同社社長の田中尚樹被告(51)らが「間違いありません」と起訴事実を認めている。 同事件では、拡販などを指示し、事件に深く関わったとして6月に統一協会・南東京教区本部(渋谷区)の家宅捜索が行われた。また、同社事務所からは印鑑購入者を統一協会に入信させるためのマニュアルも押収されるなどした。

4人は容疑を否認し、村上容疑者は「脅して買わせるつもりはなかった」と話しているという。

逮捕されるのは実行部隊の雑魚だけなのですね。今回のケースでは、関連会社の正社員ですらない模様。
財産を騙し取られた被害者はもちろんお気の毒ですが、彼らもまた哀れだと思います。

  1. 2009/09/29(火) 09:54:11|
  2. 霊感詐欺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初日(27日)関西ナンバーのバスが多数乗りつけする目撃情報、関西の支部はオペラ両日支部をクローズ、「神事スケジュール」上にも記載。宗教団体ワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)主催オペラ『ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ』 | ホーム | またしてもチョンボ(笑)昨日の本番など見ていない「ワールドメイト ハッピーエンド」anco>>

コメント

「年間約4千人の手相などを鑑定。うち400人以上に印鑑などを売り、年間約2億円の売り上げがあったという。」ですと!

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200909280065.html
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200909280065_01.html
『不安あおり、印鑑など販売容疑 統一教会信者4人を逮捕

根拠のない話をして不安をあおり、高額な印鑑や水晶彫刻を売ったとして、大阪府警は28日、大阪市淀川区の印鑑宝石販売会社・共栄の従業員ら4人を特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で逮捕し、発表した。府警はこれまでの捜査で押収した証拠品や関係者の供述などから、共栄を世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連会社とみており、事件との関係を調べる。

 逮捕されたのは、村上貢(68)=大阪府吹田市▽山本早苗(39)=同府箕面市▽市丸瑞慧(スィ・フィ)(39)=吹田市▽古賀智子(49)=大阪市鶴見区=の4容疑者。府警によると、村上、山本、古賀容疑者は容疑を否認しており、市丸容疑者は「今は話したくない」と供述しているという。

 同社社長の男性(48)は朝日新聞の取材に、4人と自分が統一教会の信者であることを認めた。しかし、営業への統一教会の関与については否定している。

 生活経済課によると、4人は08年1~9月、大阪府内の女性3人を姓名判断、手相占いなどの名目で誘い、「息子が警察ざたを起こしたり、事故に遭って命がとられるかも知れない」などと根拠のないことを言ったうえ、「開運するには印鑑などを購入してもらうしか方法はない」などと迫り、水晶彫刻2体(計300万円)や印鑑3本のセット(30万円)を売るなどした疑いが持たれている。

 社長によると、年間約4千人の手相などを鑑定。うち400人以上に印鑑などを売り、年間約2億円の売り上げがあったという。販売時には、顧客の不安をあおらないよう注意していた、と説明している。

 一方、統一教会との関係について、社長は「個人的に年約10万円の寄付をしているが、統一教会から指示を受けて、金集めをしているわけではない」と語った。

 同社が吹田市に所有するビルには統一教会の施設が入居。府警は5月、この施設などを同社の関係先として家宅捜索した。統一教会広報局は28日、同社との関係について、「営利事業は一切しておりません。共栄などの会社とは関係がありません。今後も、当法人の信者が、個人的な活動において違法性を問われることがないよう指導を徹底していく所存です」としている。 』

見た目もみすぼらしい雑魚(動画の印象だけですけど)が危険を冒して「億」の金を集め、「奥」の人々がそれに与るわけですね。警察沙汰になったらトカゲの尻尾きりして終わり。責任はあくまでも実行部隊に押し付ける。

関連会社社長(=統一教会幹部)は年間10万円しか寄付しないんだってさ!どうせ会費込みだろな。月にすると8000円くらいですかね。多分他の宗教団体も似たようなものだと思いますよ(笑) 雑魚ばかりが財産をなげうち、すった後も鉄砲玉になって最後は破滅します。幹部はある意味彼らの生き血を吸って、快適な家を建て、家族を守り育ててゆきます。
  1. 2009/09/29(火) 10:10:37 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

似たようなもの

「悪い霊を取れば開運しますよ」と言う団体がいます。また会に入れば宇宙最高神と霊線が結ばれおでこに菊のご紋ができ神社に行った時は、御祭神が直々に出てこられ願いを聞いてくれるから必ず叶うとも言っています。お金を出して目に見えない良運を買う。
今回の話とよく似ていますね。お金を団体に貢ぎ続けても開運せず終わるのが大半です。今世だめでも来世伊への貯金だからいいのよと強引に良いように考えざる終えない。
ですが会が続く限り不幸になる方が増え続けますから本当は業を積んでるのではないでしょうか。徳を積むとは来世への貯金ですが、本当にプラスの貯金をしているのですか?
  1. 2009/09/30(水) 05:45:47 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/89-bc28ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
