ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「深見先生の芸術活動は、すべてご神意にそった神事」 「深見先生の芸術活動は、深いご神意とともに、未来へと繋がっていくもの」 『支部代表者メール』より

支部代表者メール
http://sibuunnei62.spaces.live.com/blog/

9月21日

皆様のお力がますます必要となります!

みなさん、こんにちは。9月12日(土)に遷座祭が無事滞りなく行われました。お社も新しくなり、いよいよ支部としても、皆様一人ひとりも、新たな役割と才能を磨き、発揮するべきターニングポイントを迎えたのではないかと感じるところです。

 また、遷座祭までの準備や当日参加された皆様、また、事情により参加できなかったけども、陰ながら支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。今後ますます神業の中身もレベルも上がっていきます。その中で私たちも常に神様に祈り向かい、応援をいただいて進歩・発展していきたいところですね。

 ところで、話は急に変わりますが、社会の耳目を集めているのは、何といっても政治ですよね。その政治に目を転じますと、鳩山内閣が誕生し、行政の改革が始まろうとしています。民主党がマニフェエストに掲げている目標を実行する場合、連立する3党の主義主張もあって、混乱の火種を感じるところです。また、国家戦略担当相や行政刷新担当相などの新しい試みが始まりますが、各担当相との理念・利害関係の問題が今後クローズアップされるかもしれません。さらに、自民党政治が行ってきた官僚組織の人事上の問題、対米関係の政策、対アジア関係の政策に問題が出てくるかもしれません。こうした問題は、一歩誤れば日本に大きなダメージを与えかねません。さらに、地球温暖化問題についても、25%削減目標を表明しながらも、すでに経済界から懸念の声がささやかれております。

 こうした、人事の問題、内部的な構造上の問題、対外問題をはじめとして、すべてが日本にとっても、国民一人ひとりにとっても、素晴らしいものにしていただくためには、私たちが神々様に祈り、政治家に神懸かっていただくしかありません。今後もそうした社会の時流をとらえ、愛と真心で一丸となって祈り向かっていくことがますます求められそうですね。

 さて、そのような社会情勢ではありますが、神業的には間もなくして、深見先生のオペラ公演がありますね。とても楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。深見先生の芸術活動は、すべてご神意にそった神事でもありますので、そういった意味でも楽しみであります。昨年は「ファルスタッフ」が公演されましたが、そのときのメルマガを抜粋し、読み返したいと思います。

●「後期鹿嶋神事が続いていますが、じつは、同時併行でオペラ「大江戸版 好色男ファルスタッフ」の準備を進めています。オペラ「好色男 ファルスタッフ」は、去年に続き2回目の公演です。しかし今回は、私が音楽監督と務め、一ひねり、二ひねり、三ひねりして、新演出を次々と作り出しているのです。神事とピッタリ連動しているので、練習で私が歌うと、稲妻が走り、豪雨が降り続きます。それが一度や二度ではなく、ほぼ100%毎回そうなのです。これが、私がガブリエル天使とミカエル天使の2つの位に達した何よりの証であると菊理姫は言います。最近の関東での豪雨や、異常な雷の頻発は、セクメト、セト、ゼウスを始めとする、鹿嶋神事でお出ましの神々が、私が歌う時に発動する、鳴動なのです。ちょうど、鹿嶋神事会場でやった劇団・東州の、奉納芝居中の突然の豪雨と同じです。私のいる所、話す所、歌う所に、いつも神々が集うのです。そこに、皆が集うと、爆発的にスパークするわけです。(中略)
ところで、鹿嶋神事が続いているのに、同時にオペラをやる意味があるのでしょうか?神様に、もう何度も聞きました。私にとっては神事、神業が第一です。だから、「今年はオペラをやらなくても、いいのではないですか?」と、何度も聞いたのです。何度か聞いた後で、ようやく菊理姫があらわれました。そして、『どうしても、オペラをやらなければならないのよ。その意味は、後からわかるわよ』とおっしゃったのです。
思えば、去年のオペラ「ファルスタッフ」は、鹿嶋神事がギリギリまで続き、稽古ができたのは、わずか2週間でした。そして、神様は事前に、「3幕は、お前がやることもできる」とおっしゃった。しかし、わずか2週間で3幕まで完璧に覚えようとすると、稽古で大きな声を出すため、完全に声がやられてしまう。この難曲中の難曲を覚えるために、1日12時間も歌って練習する私を見て、ユーリシッチ先生が、声の様子を見て、3幕の歌の代役を申し出てくれたのです。ユーリシッチ先生が、その申し出をしてくれた時、菊理姫が出てきました。そして、こうおっしゃったのです。
『中途半端に完成させないで、もう1年かけて、じっくり体に入れ、来年もう一度やりなさい。そして、それを世界で上演し、ファルスタッフで世界一になりなさい』
結局、『このオペラを世界でやり、世界一になりなさい』というのが、菊理姫のご神意だったのです。それを、いつどこでやるかは、まだ解りませんが……。それだけ、難曲中の難曲の名曲です。日本でも、2人ぐらいしか歌えません。世界でも、優れた人は、5~6人ぐらいしかいません。その中で、喜劇として本当に笑えるファルスタッフは、私1人なのです。今年のオペラも、このご神意に基づいて行うものです。今年はもちろん、3幕まで私が歌います。そして今回は、鹿嶋神事と併行してやる所が、去年と違う所であり、進化した部分です。舞台芸術に皆が集うことは、非日常性の究極であり、お祭りのエネルギー爆発と同じです。そして、今年は、ガブリエル天使とミカエル天使の位を授かった私が、皆の前で演じることに意義があるのです。まさに、ギリシャ演劇や大和四座の、宗教的原点に立つ舞台なのです。
このように、私が芸術活動を行い、会員の皆がそこに結集する時には、必ず神様が動きます。例えば、2000年のマイヤ・プリセツカヤさんをお呼びして、一緒に創作能バレエ「羽衣」を演じた時は、ロシアでテロ事件や原子力潜水艦の事故、TV塔の火災など、異変が頻発しました。神々が動いて、ロシアに神威を振るわれたのです。また、初めて栗林先生を呼び、「中東和平コンサート」を行った夜、中東でイスラエルとヒズボラが停戦和平を実現させました。
それから、去年のオペラでは、本番の前日、当時の安部首相が突然辞任を表明しました。あれは、ものすごいタイミングでした。会員の皆から、『安部首相の辞任は、どんな意味があるのですか?』という念が飛んできました。それが、オペラの魔物になるところだったのです。
このように、私が芸術活動をし、皆がそこに集まると、それ自体が神事と同じ働きになるのです。すなわち、神力が動いて、必ず何かが起きるわけです。ですから、後期鹿嶋神事が進むのと同時に、オペラの準備が進んでいるのは、深いご神意に基づくものだと理解してください。(後略)」

 深見先生の芸術活動は、深いご神意とともに、未来へと繋がっていくものです。また、毎回のことですが、念を飛ばしたり、オペラや深見先生に向けて祈らないようにお願いします。

 今後、宇佐神業、富士箱根神業と立て続けにありますが、オペラが無事終わりましたら、改めて皆様と一丸となって祈り向かっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(支部代表お世話人 山本貴士)



※大文字、文字の色は元・会員










スポンサーサイト
  1. 2009/09/27(日) 11:25:28|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<またしてもチョンボ(笑)昨日の本番など見ていない「ワールドメイト ハッピーエンド」anco | ホーム | とうとう明日は本番、ここまでお疲れ様でした!宗教団体ワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会主催オペラ『ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ』制作プロデューサーの釘嵜(くぎざき)哲朗さんのtwitterの”ご紹介”>>

コメント

9月27日(日)午前11時25分にUPしました

さてこれは削除まで何時間になるでしょうか(笑)

wakadaisyoみたいに敢えて更新し挑戦してくるでしょうか?(笑)

ちなみに全ページを百万回ほど保管しております。どうもご馳走様でした(笑)
  1. 2009/09/27(日) 11:47:53 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

皆様よくご存知のNPO法ですが再確認

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H10/H10HO007.html#1000000000001000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
第一章 総則
(目的)
第一条  この法律は、特定非営利活動を行う団体に法人格を付与すること等により、ボランティア活動をはじめとする市民が行う自由な社会貢献活動としての特定非営利活動の健全な発展を促進し、もって公益の増進に寄与することを目的とする。

(定義)
第二条  この法律において「特定非営利活動」とは、別表に掲げる活動に該当する活動であって、不特定かつ多数のものの利益の増進に寄与することを目的とするものをいう。
2  この法律において「特定非営利活動法人」とは、特定非営利活動を行うことを主たる目的とし、次の各号のいずれにも該当する団体であって、この法律の定めるところにより設立された法人をいう。
一  次のいずれにも該当する団体であって、営利を目的としないものであること。
イ  社員の資格の得喪に関して、不当な条件を付さないこと。
ロ 役員のうち報酬を受ける者の数が、役員総数の三分の一以下であること。
二  その行う活動が次のいずれにも該当する団体であること。
イ  宗教の教義を広め、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とするものでないこと。
ロ  政治上の主義を推進し、支持し、又はこれに反対することを主たる目的とするものでないこと。
ハ  特定の公職(公職選挙法 (昭和二十五年法律第百号)第三条 に規定する公職をいう。以下同じ。)の候補者(当該候補者になろうとする者を含む。)若しくは公職にある者又は政党を推薦し、支持し、又はこれらに反対することを目的とするものでないこと。
  1. 2009/09/27(日) 11:52:52 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

しかし支部代表って偉くなったもんだね(笑)

自分も独自に下方通達メールを作って半田氏よろしく発信とかさ(笑)

  1. 2009/09/27(日) 11:58:09 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

>私のいる所、話す所、歌う所に、いつも神々が集うのです。



ところで、その集った神の中には2006年富士箱根で

「いよいよ北●鮮を地上から無くす」

とささやいた神もいましたが

今その神はいずこに・・・
  1. 2009/09/28(月) 06:48:34 |
  2. URL |
  3. フェーズ7 #-
  4. [ 編集 ]

神々がいくら集ったって

力のない神さんなんかいらね~よ。
稲荷神がいくらバケても所詮は邪神。
正神に勝てるわけがない。

会員さん、早く内在神に気付けよ!あなた自身(自神)がアマテラスなンだよ。その事に気付けば、外在神に頼ることなく「自信」がつきますよ。

  1. 2009/09/28(月) 07:43:52 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

非公開コメント送信の方へ

当方にはちゃんと届いております、ありがとうございます。重要な情報として把握させていただきます。

私の方では書き込みに対し殆ど規制をしておりませんが、何故かたまに投稿が反映されないこともあるようです。システムのご機嫌が悪いのかもしれません。そんなときはまた時間を置いてトライしてみてくださいね。
  1. 2009/09/28(月) 08:27:30 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか。
ありがとうございます。
  1. 2009/09/28(月) 08:44:43 |
  2. URL |
  3. 非公開コメント者 #-
  4. [ 編集 ]

住熊道

ワールドメイトは「生き方」を学ぶところだそうだ。

教祖が会員をバカだアホだとメルマガで言ってるようじゃ、生き方は学べね~な!集金対象の鴨にされるだけだよ。

生き方を学びたいなら伊勢白山道ブログへどうぞ。
  1. 2009/09/28(月) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

神事ですか

>私が芸術活動をし、皆がそこに集まると、それ自体が神事と同じ働きになるのです。すなわち、神力が動いて、必ず何かが起きるわけです。

ならばなぜ時間通りはじまるの?
何故伊勢は、はじまらないの。

やろうと思えばすぐ出来るのでは。

そうとは知らず現会員は、苦労している。時間やお金を使わされて。大変だよ。
  1. 2009/09/28(月) 17:27:21 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/87-5c860acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
