ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ワールドメイト会員が思ったことを書くブログ」 大阪裁判の被告の面々を正しく知っていたのは、なんと元スタッフ(自称)だった!(笑)

http://gngnrspear.exblog.jp/12384054

拙ブログへの反響にびっくり
拙ブログを、注目しておられる方々がおられるようで、大変な光栄です(^ ^)
「スタッフが書いている」という声もあるそうですが、違います。
私は、「元スタッフ」です。
一時期、スタッフとしてお世話になりましたが、今は、家業を継ぐために郷里で暮らしています。


「深見先生にも、ワールドメイトにも、本当にお世話になった」のに、ネットの書き込みごときをソースに、その被告の特定が正しいと認める記事を立てちゃう不思議(笑) 被告擁護などという余計なことをして大失敗して大焦り、「拙ブログを、注目しておられる方々がおられるようで、大変な光栄です(^ ^)」と、私のブログばかり見ていることまで自爆してしています(笑)
それから「元スタッフ」なのに会員を続けていることへの説明もありません。このような前提は一回目にあってもいいはずなのに、追い込まれてから、実は…と後付しています(笑) エラー連続、もう恥ずかしくて見ていられません(笑)

まあいいでしょう、あなたのことは大体分かりました。
あなたはこの人でしょう。

たちばな出版社員tennjinnsama0228のブログより「引用」
http://s03.megalodon.jp/2008-1010-0335-03/blogs.yahoo.co.jp/tennjinnsama0228/23923315.html

送別会 ●●さんさようなら .2008/8/4(月) 午後 8:42
先日、4年ほど一緒に仕事をしていた●●さんの送別会がありました。
突然に事なのでショックでした。
なにかとお願い事をしていたのですが、
これからどうすれば良いのでしょうか。
うーむ 仕方ありません。
故郷の帰るそうです。
親御さんもお歳で帰ってきてほしいとの話しがあったとか。
日頃存在感が大きかっただけに、
いなくなった事務所の中は静まりかえっています。
声もばかでかかったなー。
元気でがんばってください(T T)

※誤字や送り仮名の間違いは原文のまま

この書き込みは2008年8月4日。(株)たちばな出版の登記簿を見ると同年7月末に辞めている人がいます。

皆さま、今後、この自称元スタッフブロガーを 「ツチヤさん」 と読んであげてくださいね。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/24(木) 12:03:41|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<最高18000円、最低でも6000円もの正規料金を支払って見るのは負け組!半田氏オペラは無料で見るもの!明日26日ゲネプロ、宗教団体ワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会主催オペラ『ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ』(9月27日、30日) | ホーム | そろそろ搬入ですね 宗教団体ワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会主催オペラ『ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ』(9月27日、30日)>>

コメント

「ツチヤさん」について

樹海がスタッフ入りしたのは数年前のこと。

①奴がスタッフになったことを知っているほど、最近まで勤務していた
②雑魚ではない 一定の役職以上に在った
③家庭の事情で故郷に帰る
これらをクリアする人物を見渡すと、「ツチヤさん」くらいしかいないわけよ。
と言うわけで、この「故郷に帰った元スタッフ」の設定を続ける限り、”リアルツチヤさん”に迷惑がかかることをお忘れなく。

どんな設定で出てみても、押しても、引いても、無理。勝ち目無し。逆にこんな風に火達磨になるだけだよ。お前らの監督不行届でtennjinnsamaや塚本やmelonpineら雑魚たちがこういうものを山ほど残してくれちゃってるお蔭で、どこからでも攻撃できるの。観念しな。

今までもいろいろと”ご紹介”してきたけれど、未公開のもまだあるからね(凄いね私w)。近日絶賛公開予定。楽しみに待っていなさい(笑)
  1. 2009/09/24(木) 12:35:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

一方こんなブログもあります

『人生の苦しみからは逃げられない、
嵐を引き受けなさいと言うそばから、

イヤ違う、神に祈れば苦しみがなくなると、
オールハッピーになるのだと、
“経験豊富な”深見は説いた。

あそこは、役員が苦しみから逃れるために、
ヒラ会員からお金と労働を吸い上げる地獄だ。

それを何年、繰り返したことか。

でも母は、そちらが正しいことを
信じて疑ったことがない。

***

仕事のあと、毎日夜中まで、奉仕したものだ。

休日は、屋内でも戸外でも、パイプ椅子や携帯椅子に座り、
“神が降りて”深見が現れるのを何時間も待つ。

戸外の場合、吹きさらしの中、暑さ寒さを防ぐすべもなく、
酷いときは何日も待つ。

眠る場所はなく、座ったまま眠るか、
車の中や廊下で横になる。』

元会員さんのものらしいブログから引用させていただきました。この方は現在療養中だそうです。
「あそこは、役員が~」の一節ですが、実態を大変よくお分かりになっていると思います。早く良くなってくださいね。
  1. 2009/09/24(木) 14:46:12 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

先ず隗より始めよ

銀座マキシムのことは皆様お怒りのようですね。
また情報があればアップしますね。

先日、取引先の社長さんとお食事に連れて行って頂いたのですけど、
行ったお店が日本橋にある老舗の鰻のお店でした。
なんかとってもスマートとというか洗練されてて素敵な紳士でした。
それにひきかえ、マキシムなんて成金趣味よね。

さて女朝青龍のことで容姿を誹謗中傷するなとか言っていますわね。
それなら教祖に髪の薄い会員さんのことをハゲというのををまず止めさせなさい。
さらに会員のことを腐りミカンとかウンコというのを止めさせなさい。
中年のオバサンをバカにしないことね。
学歴のことをあれこれ言わないことね。
まずあんたたちの師匠の方が先だわ。
それからにしてくれる?

「先ず隗より始めよ」ね(笑)
  1. 2009/09/24(木) 17:22:05 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ツチヤさん!久しぶりだね!

なんだブログやってたんだ。こっちにも知らせてよ。
えっ?舞子が誰だかわかんないって?水臭いな(笑)

しかし裁判の情報もわかるほどスタッフ辞めてもワールドメイトと繋がってたんだね。やっぱり神様から愛されている人は違うね。
  1. 2009/09/24(木) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #0El0wJ0M
  4. [ 編集 ]

教祖の来世

中国に転生すると言う話ですよね。きっとこうなるでしょう。

中国に毛沢東の再来と言われる素晴らしい指導者が誕生した。その名は毛沢山(もうたくさん=教祖の来世)主席である。人類愛を掲げ国民に対し優しい政治を宣言し巧みな話術で支持を集めていた。
しかし裏では反発する者を厳しく取り締まるなど強権政治を行っていた。そして次第に国民を弾圧するようになっていった。毛沢山の不当な政治手法に気がついた勇気ある国民はインターネットでブログや掲示板を立ち上げ警鐘を鳴らした。それは「中国 元・国民のブログ」、「サルでもわかる世界中に愛を中国入門」、「そしたら上海ガニ空想館」、「烏龍茶の実験劇場」、黄東弁護士の掲示板などである。
国民は弾圧が強化される中、こんな国はもうたくさんだ、今の主席はもうたくさんだと悲鳴をあげた。そしてネットで真実を知り驚き反発するのであった。毛沢山はネットを見た国民を弾圧したが焼け石に水であった。
毛沢山は国民から巻き上げた金でチャイナドレスの美女を侍らせ豪遊するなど贅沢三昧の生活を送っていたが、国民に背を向けられてしまい憤死したのであった。
霊能者の理意満は「毛沢山の前世は日本の昭和平成時代の詐欺霊能者」と評価したのであった。
  1. 2009/09/24(木) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #0El0wJ0M
  4. [ 編集 ]

麻原とメロン=教祖とマキシム

もうすぐオペラですわね。
当日は参加しない人はボーっとしてて下さいってメール流れてるわ。
ご祈願とか神社参拝も控えるようにだってさ。
そういわれるとオペラ成功祈願をしたくなるよね(笑)
10年ぶりくらいに屑龍祈願でもしてやろうかしら。
びゅんびゅん邪気を飛ばしてあげるわよ(爆)

オペラとかマキシムとか「いかにも」上流階級ぽいのが好きなのね。
鳩山総理みたいな本物の上流階級の人って、知ってる人は知っていて、
知らない人は知らないみたいな、名前ではなくて本当に美味しいお店とかに
行くのよね。
そんなことも知らないのよ。コンプ王子は(笑)

昔は有名だった小林旭とか中山律子とか、子供の頃の有名人への憧れを
今頃になって実現しようとするなんて寂しい男よね。
私が西城秀樹にお金出して近づくようなものよ。
「25年前は憧れだったけど、今なら彼を支えることができる」みたいにね。
あ~かっこ悪い・・・

会員の前で何時間もカラオケを歌うなんてみっともないわね。
みんなにキャーキャー言われたいのよね。
昔は誰も聞いてくれなかったのよね。
かっこ悪いわね。

そうそう、お友達が言ってたけど、清水のテルテル一家のご奉仕さんに
模擬店のバカ高い食事を現地で食べさせたりするそうね。
タダで食べさせるのはいいけどさ、感想文を書かせるのはやめようね。
友達がさ「いちいち恩着せがましいわ。金払って食ったほうが消化にいいわ」
と言ってましたわよ。
恩着せがましいのは品のなさをあらわしているわよ。
本当の上流階級の人はね、ご馳走してやったとか思わないし言わないの。
ご馳走することが喜びでね、御礼の言葉が喜びじゃないのよ。

コンプ王子の心理分析なんてフロイトや小田晋センセイじゃなくても、
簡単ですわね。

子供の頃に食べられなかったメロンを毎日食べてた麻原と同類ね(笑)

最後に一言「オペラは参加ではなく鑑賞」ですからね。
バリ部の低脳さん、メール書く時は気をつけてね。揚げ足とる人がいるから(笑)
  1. 2009/09/24(木) 20:55:01 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

中国に転生した深見

中国が沈むとか、小惑星が地球にぶつかるとか、10年後に人類63億人が死んじゃうとか、どこかの国が中国に攻めてくる、地震が、台風が、原発テロが、そんなことばっかり言って中国国民に危機を煽りたて人類救済のためと国民の純粋な真心を悪用して中国国民からお金を集めるのでしょう。

「中国の景気はこれからよくなる。」とか、「中国を勝たせる。」とか言っても全然言ったとおりにならないけれど、あまりに次から次へと危機や予言をするので中国国民はハズレ予言を忘れてしまうのでしょう。

それでも本人自身は楊貴妃やクレオパトラやダヴィデの生まれ変わりだと主張するのでしょうね。
  1. 2009/09/24(木) 23:18:43 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

あははははっ(笑)教祖の来世

高速舞子さんの毛沢山は面白いっす

ところでバルサミコさんのコメにある中山律子って誰ですか?小林旭ならリアルタイムでは知らないけど歌も知らないけど名前は知ってます!
中山律子って人の名前は聞いたことがないです。歌手なんですか?教祖好みの美人なんですか?教祖とどんな関係なんですか?


  1. 2009/09/25(金) 00:53:37 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/25(金) 01:00:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/25(金) 08:57:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シンパブログ:ワールドメイトに入会したいナ

某教団で地獄に落ちると言われ、ワールドメイトで救われた方、だってよ。
ワールドメイトを退会したら、地獄に落ちると言われるのも知らずに、お気の毒様です(笑)

住吉熊野道もおりこうさんになって、教祖マンセー記事に徹し、個人攻撃はやめたようだ。記事に対して、15も30もコメが来たからかな(誰がコメしたのかは知りませんがね、笑)。

大薪能での教祖の解説を松本道弘が絶賛してたってぇ~、内輪の人間、それもホノルル大学の教授だかに誉められてもねぇ~。
ま、教祖も同じ大学の神学博士様だからいっか、笑
  1. 2009/09/25(金) 15:19:20 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/84-8f87470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
