ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「本物の神だから詐欺じゃない」と嘯く神世界グループを再捜索…霊感商法詐欺


http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237945841/
(1000まで行く勢いなので、行ったら魚拓に貼り変えます)

http://s02.megalodon.jp/2009-0326-0106-56/tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237945841/
(魚拓です)


【社会】 "スピリチュアル番組のせいで女性被害者多数" 「本物の神だから詐欺じゃない」と嘯く神世界グループを再捜索…霊感商法詐欺

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/03/25(水) 10:50:41 ID:???0

★神世界グループを再捜索 霊感商法解明へ、詐欺容疑

ヒーリングサロンを装った「神世界」グループによる霊感商法事件で神奈川県警は25日、 詐欺容疑で、山梨県甲斐市の神世界傘下のグループ会社や全国にあるサロンなど少なくとも6都道県、約20カ所の家宅捜索を始めた。

グループへの捜索は、神奈川県警の元警視がサロンの運営に関与したことが発覚して実施した2007年12月以来2度目。県警は組織の実態を詳しく解明するため再捜索が不可欠と判断した。

神世界被害対策弁護団によると、グループによる被害は総額250億円以上という。

県警によると、有限会社、神世界は傘下のグループ各社が全国にヒーリングサロンを展開。 当初は宗教色を隠して「運気が上がる」「病気が改善する」などと客に偽って不安をあおり、「祈願料」や「除霊」などの名目のほか、高額な宗教グッズを売り付け、現金をだまし取った 疑いが持たれている。

http://www.minyu-net.com/newspack/2009032501000199.html









…「本物の神だから」(笑) 


そういえばどこかの新興宗教の某女性幹部スタッフも陳述書内で、本物であることを力説していました。

自称「本物」の宗教は数々ありますが、いったいその中のどれが本当の本物で、その証拠は何なのでしょう?(笑)

ちなみにこの女性幹部スタッフが担当した裁判は見事に全敗しました。「本物」(笑)であるという主張は裁判官に認められなかったということになると思いますが、法律には神や霊の定義はなく、存在しないことになっているので当然です。要するに裁判の進行においては、無駄なあがきでしかなかったのです。

ですが、どこの宗教も、信者から集まった寄付(非課税)から、高級ブランド品や豪華一戸建てやマンションの購入費用や高級賃貸マンションの家賃や子弟の高額教育費やプレジャーボート購入費用や各種飲食費、果ては一部の不心得者による巨額な計画的横領など、俗世において人並み以上の生活やステータスを築くことのみに余念のない教祖やスタッフらが、宗教者の姿からかけ離れているその実態が明るみに出てしまいそうになる際、どの団体も漏れ落つことなく、発狂し、表向きは清貧を謳う所属宗教をあたかも妄信しているかのようにとってつけたように偽り、「本物」であることを必死で主張しますが、それが自分たちの確信犯的詐欺行為の"免罪符"になるとでも信じている気がいたしますが、どうも甘いようです。







  1. 2009/03/28(土) 10:09:07|
  2. 霊感詐欺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<私が絶対に許せない理由 | ホーム | コメント、拍手コメント、拍手、本当にありがとうございます >>

コメント

スピリチュアルヒーリングサロン「神世界」

ワールドメイトと似てる(笑)
  1. 2009/03/28(土) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

経済用語って(笑)

言うほどのものですかね(笑)

ビジネスマンや投資家なら誰でも心得ている程度の話ではありますが、

WMという狭い範囲で見回すと、skyhorseの主張との相似性を強く感じます。

奴はWMの中枢にいて、更にネタ師でもあると前から私は睨んでいます。

この程度の御託を並べていい生活が出来るとしたら人生チョロイと感じるでしょうね。

2ちゃんねるやヤフーの市況板にいる全員がskyhorseになれます(笑)
  1. 2009/03/29(日) 11:07:02 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「いや~~~、神が降りてきましたね」

さっそくアンチの予想通り、深見教祖様はWBC日本優勝ネタを、後だしこじつけ証にしましたね(笑)

イチローに熊野と住吉の神が加勢した・・・やっぱこう来たね(笑)


予想通りすぎてつまらないです(笑)

後出しこじつけ証を捏造するのって誰でもできるし(笑)
  1. 2009/03/30(月) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/08(水) 19:45:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆様ありがとうございます

ずぼらっていうのは債務を不履行する人のことだと思いますが(笑)

もう騙せるバ○からとにかく騙してしのぎを得たいという感じもしますね。


  1. 2009/04/13(月) 01:35:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

騙された、騙されたというけれど。

高額なものを買わされた、とか、ただ同然の霊能グッズを高いお金で買わされた、などとよく耳にします。しかし、冷静に考えて見れば、被害者と名乗る人たちも、悪い言い方をすれば、欲(見返りを期待して)を出して、それらを買い求めたわけで、自分の願いが叶ったとしたら、逆に感謝しているでしょう。
  1. 2009/05/10(日) 14:06:11 |
  2. URL |
  3. アルプスハイジ #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ビジネス

商売でんがな。
  1. 2009/05/10(日) 14:50:28 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

良心的

お願いが叶わなかったら、返金してくれると「唯一天啓」になれるかな~?勿論「感謝」ありでね。
  1. 2009/05/10(日) 16:29:44 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

何の許可もなく、勝手にメルマガを載せているんだな…
  1. 2009/12/22(火) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

ぜんじ軍じゃね(笑)

>何の許可もなく、勝手にメルマガを載せているんだな…

2ちゃんねると紀藤板でさんざんメルマガ載せてきたぜんじ軍のマルチかもしれないなワラ
  1. 2009/12/22(火) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/8-996ecc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
