ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改めて「おめでとうございます」  紀藤正樹弁護士による勝訴報告


拙ブログで既報ですが
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-69.html

紀藤弁護士ご自身もブログで勝訴の報告をしています。
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2009/08/eimpact-84a7.html

対宗教の裁判は、教団側のマインドコントロールと信者側の自己責任のそれぞれの所在を争うものになりがちで大変難しいものと聞いておりますが、さすが紀藤弁護士です、おめでとうございました。

以下コメント欄にて。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/05(土) 11:29:15|
  2. 霊感詐欺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:63
<<本日発売 週刊ダイアモンド9月12日号 『新宗教 巨大ビジネスの全貌』 | ホーム | 産経新聞「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」――Twitter上での「軽率な発言」を謝罪>>

コメント

ワールドメイト会員が思ったことを書くブログ(笑)

http://gngnrspear.exblog.jp/12228951/
大阪の裁判について思ったこと 1大阪で裁判があったそうです。
アンチのみなさんは大騒ぎですね。お疲れ様です。
きちんとした裁判ですので、ちゃんとした事実に基づいて、正しい判断が下されることを期待しています。
ただ、名前のあがっているスタッフの方と個人的に面識のある私としては、最初から訴えの内容を信じていません。ちょっとあり得ないというか・・・。Aさんはエンゼル会時代から、虫も殺さないような優しさで有名な方ですし、Tさんは女性です。また、Mさんとはお話したことはありませんが、どこをどうみても温厚そうな男性です。
もし、本当にワールドメイト側が監禁だの、脅かしだのという物騒なことをするつもりだったなら、もっと「コワモテ」の方々(!)を派遣したはずだと思います。実際、顔つきも体つきも迫力のある男性スタッフ(心根はお優しいんでしょうが)は、他にたくさんいらっしゃいますから。
しかも、この方々はスタッフの中でもとびきり多忙な方々だと伺っています。深見先生のお話にもしょっちゅう登場される、ワールドメイトを代表されるスタッフです。このお三方の名前を見るだけでも、ワールドメイト側は最大限の誠意をもって原告に対応されたことがわかります。
おまけに、N弁護士も同席されたとのこと。職業倫理の問題として、プロの弁護士が不法なことをされるはずはありませんし、何より、これほど経験豊富な弁護士さんが、「問題にあたる」とされる行為をするリスクを犯すはずもありません。
まあ、やがて真実は明らかになるでしょう。(会社のクレーム処理をやった人なら、当たり前の話ですが、当日の模様はすべて録音か録画かされているのではないでしょうか?)
そんなわけで、裁判の中身時代には、あまり心配も懸念もないのですが、この時期にこの訴えがなされたことに、私は「何かヘンだよ?」と思っています。
なにか、意図的な作為を感じてしまうのです。

http://gngnrspear.exblog.jp/12228964/
大阪の裁判について思ったこと 2考えてみれば、大阪の裁判は、ずいぶん唐突に出てきた話です。
それは、ちょうど、K弁護士の掲示板が閉鎖されると宣言がされたタイミングでした。
もちろん、私はあの掲示板をずっと見てたわけではありませんが、「ついに閉鎖らしい」という話を聞いて、「どれどれ」とのぞきに行ったことを覚えてます。
そしたら、ちょうど、この裁判の話が、本当に「叫ぶように」何度も何度も書きこまれたのです。
多くの方々が、「どうせガセネタだろうよ」と相手にしないか、突き放すような書き込みをしてましたが、結局、本当に訴えとして出されていたことには、ちょっと驚きました。
ですが、この「不自然な経緯」を見た人間の素直な感想として、「アンチの人々はよほど焦ったんだな」と思ったことを、ここに書き留めておこうと思います。
実際、アンチの人々の拠り所だったK掲示板が閉鎖され、K弁護士もアンチの方々に限りなく冷たい態度で距離をとっておられましたから、焦るのも無理はないと思います。
ちょうど、そんなタイミングに、とても唐突に起こされた裁判です。内容的に信じられないばかりでなく、アンチ側の方々の意図的なものを感じるのも、もっともな話なのではないでしょうか?
「何かヘンだよ?」という感想は、ある意味当然だと思うのですが、いかがでしょう?』

ったくどこから突っ込んでいいやら(笑)
以下次欄へ

  1. 2009/09/05(土) 11:37:20 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

宗教法人売ります

3億6000万円だそうです。

どっかの宗教法人になれない任意団体の教祖さん、おひとついかがかな?何系の宗教だか知らんが、どうせ神様なんか信じちゃいないのだからいいンじゃないかな。

菊理姫さんがそうしろと仰ったって言えば、妄信会員はついてくるンとちゃうか。法人格取得となれば、浮いた税金で名誉何とかの肩書きも増やせるし、赤字経営の関連会社も救われるつーもンだよな(笑)
  1. 2009/09/05(土) 11:59:17 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトスタッフが自爆するブログ(爆笑)

実は私は、この裁判に関しては、問題掲示板上にあったいくつかの書き込み、紀藤さんのブログ、サルワカさんのブログ以外から、確実と思える情報は一度も取れていません。皆様と同じ状況です。ネット以外では、議論掲示板時代に一度だけ河原林事務所に電話しましたが、裁判は確かにあるということしかお聞きできませんでした(当たり前ですが)。原告さんについても残念ながらまったく分かっていません(勿論心で応援はしていますが)。

しかしこのブロガーである自称会員は、ネット上の噂レベルに過ぎない被告に関する情報をどういうわけか最初から確信しており、4人の実像をそれぞれイニシャルやプロフィールで具体的に書き進め、話も進めているのです。

事実でなければ4人に対する根拠のない中傷にもなりえるというのに、こんな「確信」を、どこの一末端会員が得られるのでしょうか?スタッフの何がしがこのたび提訴されたとワールドメイトが会員に公開しているのでしょうか?

焦って致命的エラーを犯しているスットコドッコイはどっちかね全く(笑)
私はこのブログを見て、ワールドメイト内部(金を貰う奴らね)の結束は崩壊しているように感じました。
  1. 2009/09/05(土) 12:03:55 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

一行一行に

突っ込めますね(笑)

それにしてもワールドメイトの「会員」さん?ですかね(爆
  1. 2009/09/05(土) 12:07:41 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

とあるレストランにて3

あるお客が高い料理をレストランで注文しました。そうしたら従業員がひっきりなしにやって来て「もっと高い料理を頼め」、「家族や親せき、友人や知人の弁当も頼め」としつこいので注文しました。でも料理は一向に出てくる気配がありません。たまに料理長から言い訳のメルマガが届きます。おかしいなと思ったら料理長はジュリアードやゴルフ、オペラ、能に忙しくて調理場にいませんでした。文句を言ったら自己責任と返されました。こんなことされたらお客は怒るでしょうねえ。
  1. 2009/09/05(土) 17:19:53 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #0El0wJ0M
  4. [ 編集 ]

どっかの有料新興宗教

シンパブログ書いてる玉串依存症スタッフは焦ってるな(爆)

現会員さんは玉串をあげちゃダメだよ!!!

あいつらは神の名を利用する魔物で、玉串ちょーだい魔物だから(爆)

伊勢海老の子分どもは、幹部が車海老で、ヒラスタッフが桜海老かい?(笑)
早く海へ帰りなさい!!!
  1. 2009/09/05(土) 17:31:18 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

料理のメニューだけは豊富です

豊富どころか新しい料理名だけは増えていきます。食いしん坊なお客さんはすでに注文してあるにも拘らず、新しい料理が食べたくて、また注文をしてしまいます。そのうちには自分が何を注文したかも忘れてしまいます。

しびれを切らしたお客が文句を言い出すと、すかさず従業員が言います、「あと少しなんです、もうすぐなんです、我慢が大切です。我慢してお腹がすいたあとの食事は大変おいしいものです、そのおいしい料理を食べられるのは我慢して待っていてくれたあなたたちダケが頂くことが出来るのですよ」

しかし、いまだにそのおいしい料理とやらを食べた事がある人はいません。
  1. 2009/09/05(土) 18:00:11 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

僕が調理場を覗き見したときは・・

料理長はいたけど、テレビの刑事ドラマ「古畑任三郎」を観ていて、アワビのステーキを食べながら古畑の「イチローさん」というのを物真似してましたよ。
  1. 2009/09/05(土) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

料理が出て来なければ・・

料理を出さないのにRESTAURANTの看板を上げて欲しくない、せめて一品くらい美味しい料理を出してから名乗って欲しいです。
でも料金先払いだったから、料理長はそれを持ってジュリアードやゴルフ、オペラ、能へ行ってしまったんですね。
  1. 2009/09/05(土) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

はてさて

お客さんは、かんかんです。ウエイトレスに問いただすと今必死にお祈りしていますとの回答。料理長に問いただすと○○姫が、作ってはいけないといってるそうです。
  1. 2009/09/05(土) 19:32:48 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

はじめから判っていたら

はじめから判っていたら、こんなレストランになんか入らなかったんだけどなあ。
  1. 2009/09/05(土) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

そのレストランには

移動店舗もあるようです。伊勢、鹿嶋、箱根、琵琶湖・・・、今度は宇佐に移動だそうですね。
でも料理長はめったにそれらのお店には現れないようです。お客さんが待ってるのにも拘らず、グースカの時もあるし、ゴルフをやってるときもあるし、お店の裏口からそ~っと抜け出して海外に仕入れに行く事もあるようです。

なぜか料理長は昼間は現れず、深夜にちょこっと料理をするようですね。勿論お客さんが注文した料理は出しませんけどね。

さすがにこれでは餓死者が出てしまうと思って、たまに自社ブランド名のカップラーメンなど出しています。お客さんはとっても喜んで、感激して、ありがた~くカップラーメンをすするのでした。




  1. 2009/09/05(土) 20:16:52 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

今夜23時からNHKハイビジョンで、今年4月サントリーホールの「ドン・ジョヴァンニ」

NHK ハイビジョン
2009年 9月5日(土) 23:00 ~ 翌 03:00

サントリーホール公演

歌劇「ドン・ジョヴァンニ」    ( モーツァルト )

9月5日(土) 23時04分30秒 ~ 翌02時09分30秒 [3時間05分00秒]

前半 : 23時04分30秒 ~ 翌00時36分30秒
後半 : 00時39分30秒 ~ 02時09分30秒

ドン・ジョヴァンニ : マルクス・ウェルバ
騎士長 : エンツォ・カプアーノ
ドンナ・アンナ : セレーナ・ファルノッキア
ドン・オッターヴィオ : ブラゴイ・ナコスキ
ドンナ・エルヴィーラ : 増田 朋子
レポレルロ : マルコ・ヴィンコ
マゼット : ディヤン・ヴァチコフ
ツェルリーナ : ダビニア・ロドリゲス
合 唱 : サントリーホール オペラ・アカデミー
管弦楽 : 東京交響楽団
指揮, フォルテピアノ : ニコラ・ルイゾッティ
演出 : ガブリエーレ・ラヴィア

[ 収録: 2009年4月5日, サントリーホール ]


見られる方は見て置いてくださいね。
また今年も11月ごろに今月公演予定の半田版ドン・ジョヴァンニをたちばな出版の提供でMXテレビでやるでしょう。
両方見て、二つの「ドン・ジョヴァンニ」を比較してみましょう。
  1. 2009/09/05(土) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

オペラ費用

今、NHKハイビジョンでオペラ観ました!
親から深○のオペラなんぞ観たくないと苦情がきてチャンネルを変えられました(笑)

すげえ金かかってるオペラだな・・・この多額な費用はワールドメイト会員の玉串からかい?教祖さん?

教祖もこのブログをちょいちょいチェックしてるんだってさ(爆)


  1. 2009/09/05(土) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトスタッフが思ったことを書く度に自爆してしまうブログ

そもそも、熱心なエンゼル会員の部類に属する人間が、ワールドメイトについての議論掲示板なんて覗いたりすること自体があり得ない話のはず。ありがたい教祖の教えでは、議論掲示板を見ただけで地獄に堕ちるはずなのに、そのリスクを犯してまでわざわざ議論掲示板を見学してみたり、監禁だの、脅かしだのに関与したとされる人間達のイニシャルを暴露してみたりというふうに、自らが詳しい情報を知る立場にある人間だということを白状してるんですね。まさに、「頭隠して尻隠さず」のマヌケぶりを遺憾なく披露してくれています。
こんなドジを踏んで平然としている人間のレベルがワールドメイトスタッフなんですね。こんな人材がいるワールドメイトも既に末期状況なのは誰が見ても明らかでしょう。
そして、いつものおきまりのパターンなのが、アンチ=他宗教の工作員モドキが苦し紛れに訴訟をでっち上げた、という方向に誘導したいという意図がミエミエである点です。いくら日本の司法制度に問題があるとは言え、何もないところに工作員がデッチアゲの訴訟を起こせるほど甘くはないと言いたい。今回も、訴訟の件は極力会員には内緒にしながら、リークした場合は、過去のセクハラ訴訟のように巧妙に話をすり替えて乗り切ろうとするんでしょうね。
一エンゼル会員を名乗るこのブロガーがスタッフだと暴露された以上、いつまでも似非記事を更新し続けるのは難しいように思います。もしできれば本物のアホというしかないでしょう。

  1. 2009/09/06(日) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. WILDMATE #-
  4. [ 編集 ]

Re: オペラ費用

> 今、NHKハイビジョンでオペラ観ました!
> 親から深○のオペラなんぞ観たくないと苦情がきてチャンネルを変えられました(笑)
>
> すげえ金かかってるオペラだな・・・この多額な費用はワールドメイト会員の玉串からかい?教祖さん?
>
> 教祖もこのブログをちょいちょいチェックしてるんだってさ(爆)


すみません、私の書き方が悪かったようです。

昨夜~今夜放映の「ドン・ジョヴァンニ」はWMとは無関係です。一般のオペラで、一般のオペラ歌手の方々が歌っています。

半田氏が主演のドン・ジョヴァンニを演じるらしい、今月27日と30日に新宿文化センターで上演予定のNPO法人世界芸術文化振興協会主催の「ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ」は、多分11月かそこらにMXテレビで放映されると思います(提供はたちばな出版)。

皆様には、この二つのオペラを約2ヶ月かけて見比べて、質の比較をして欲しいと思ったのです。
特に歌手の質(歌唱力や演技力など)の違いです。

バルサミコさんが住熊の嘘を証明するために全文を貼ってくださった、松村のあのマンセー文の虚を確認するためです。

インチキ霊感商法さんはわざわざ一般バージョンの「ドン・ジョヴァンニ」を御覧頂きありがとうございました。
半田氏バージョンの「ドン・ジョヴァンニ」の放映も是非見て(たちばな出版公式に放映予定が上がりますが、ここにも載せます)、その際は比較のレポをお願いいたします。
  1. 2009/09/06(日) 02:58:37 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

イチローの出た「古畑任三郎」

2006年1月に放送されたものだと思います。多くの会員を伊勢志摩の会場の寒空で野ざらしにさせ衛星放送会場に貼りつかせていたのに、教祖はそのような優雅なひと時をお過ごしになられていたのですか。アワビのステーキを食され「古畑任三郎」を鑑賞されていたとは。どこでそのような事をされていたのでしょうか。きっと高級なホテルにいらしたのでしょう。うらやましいお話です。

でも神事の最中にそんな事やったら気が乱れるんじゃないの?
  1. 2009/09/06(日) 06:09:20 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #0El0wJ0M
  4. [ 編集 ]

とあるレストランにて4

桃の実神慈さんから始まった伝統ある?「とあるレストランにて」シリーズも早四回を数えるようになりました。

あるお客がなぜかいつも行くレストランでは従業員がいつも「家族や親せきを連れてこい」、「友人と知人も連れて来て料理を注文しろ」とうるさく言ってきます。そんな店なんかに行かなければいいのですが、なぜかお客は気が付きません。仕方なく家族や友人をレストランに連れて行きました。しかし家族や友人の評判は芳しいものではありません。そのうちこのレストランは不良な食材の使用、クレームを付けてきた客への恫喝訴訟、料理長や周辺の従業員の不正蓄財、いつも裁判を起こしたり起こされたりしている事がわかりました。お客は家族、親戚、友人たちから信用を失いました。

こんなことされたらお客は怒るでしょうねえ。←決めゼリフ!
  1. 2009/09/06(日) 06:18:09 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #0El0wJ0M
  4. [ 編集 ]

ひょっとしてあの料理長、料理が出来ない?

たまにでも納得できる美味しい料理を出してくれたら料理長のワガママも許されるかもですが・・。

 次々と絶え間なく出てくる立派なメニューに気を取られていたため気が付かなかったのですが、ひょっとしてあの料理長、料理が出来ないのじゃないですかねえ。だって出来るものといえば寒いオヤジギャグぐらいでしょ。それ料理じゃないし。
  1. 2009/09/06(日) 07:32:13 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/06(日) 07:36:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リチャード・コシミズの言うとおり、ピッタリそのままです

『東アジアに軍拡の波 (わが青春のワールドメイト) 9時間前の記事
どうにもこうにも、日本の周辺が物騒です。 もう20年も続いている中国の大軍拡、ロシア極東軍の増強、北朝鮮の核ミサイル。・・・こうした直接的な脅威が押し寄せているのに、米軍はゆっくりと東アジアから退いていきます。 当然ながら、日本は自衛のために何かを
http://skyhorse.blog62.fc2.com/blog-entry-613.html - 2009年09月05日 23:44:23 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報』

こいつskyhorseのブログは、コシミズ氏が映像「ヤメカルト2」「似非右翼」等で説明したエセウヨク像のまんまの内容になっています。

東アジア諸国の連携を妨げ互いに疑心暗鬼にさせるのが仕事であるエセウヨクは売国組織清和会を背後に持つのだと、この「東大頭」(東洋大や東海大らしいですがw)のテテナシゴが身をもって証明してくれてます。

またこいつのブログは、UPしては削除を繰り返すブログ「アンチな人々」や、議論掲示板閉鎖の顛末という世にも汚らしい静止系サイトもリンクしてあります。つまりこいつが司令塔なんですよ、全ての汚れ仕事のね。まあずっと以前にすすだらけさんが証拠を持って証明してくれていたことですけどね。

こいつは従順で有名ですが実は妄信者ではありません。むしろその対極です。腹の中では誰かさんのことを誰よりも、憎み、その俗っぽさを蔑んでいます。これは立場上無理もないとは思いますけどね。
  1. 2009/09/06(日) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「とあるレストランにて」シリーズ

いい仕事してますね~。

そのレストランでは料理も食べてないのにお客さんの中に食中毒が頻発しているようです。責任者である料理長は責任を取るどころか、料理の料金を蓄財し、政界に競合レストランの排除を要請している模様です。

こんな食堂ですが会員制の高級レストランだと自称しております。
  1. 2009/09/06(日) 09:31:03 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

自分は高学歴と書いた時点で終わった

「信仰者」として運営するブログに、学歴披露は不要ですかね?鼻につくのでどっちかというと邪魔なことでしょ。鴨のメイン層である低学歴低所得者層の心に響くものがないですしね。学歴を出してしまった時点でskyhorseは本音を現したんですね。こいつはなかなか証拠を残さないことで有名なんだそうですけども、たまにエラーをするときには結構強烈に出ている感じがしますね。

身バレは、週刊新潮掲載以前に新潮を攻撃してしまった(雑誌は掲載前に取材対象者にコンタクトを取るというルールがある)時点でしてはいましたが、それは組織や誰かさんや仲間をどう思っているかという本音とは違いました。

高学歴で社会でも順調な人は、自分から学歴の話など殆どしません。しかし社会で躓くと、ポロポロと言い出します。受験の勝者の自分は社会でも勝ち組でなければならないはずなのに、こんなはずでは…と焦りはじめるからでしょう。

こいつはこの道に来たことを今は激しく後悔しています。断言してもいいです。
「このたびの事」など、奴の人生設計になかったことでしょうしね。奴の大学出身者にとってのフロンティアのはずだったどっかの組織で、おいしい思いだけをするつもりだったんです。じゃなきゃフツーの就職してますよ、選び放題の立場なんだから(笑)

今後こいつがネットで、リアルで、どう動くか、皆様も注目していてくださいね。
  1. 2009/09/06(日) 09:43:29 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

大変なエラー

×「信仰者」として運営するブログに、学歴披露は不要ですかね?鼻につくのでどっちかというと邪魔なことでしょ。

○「信仰者」として運営するブログに、学歴披露は必要ですかね?鼻につくのでどっちかというと邪魔なことでしょ。

話が反対になりかねないところでした、失礼しました。
  1. 2009/09/06(日) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

skyhorse

なんの目的で新聞にあるニュースなんか怒涛のように流しているのでしょうかね。wmの会員さんは外の世界とは隔絶されているので会員さんへのせめてものサービスのためでしょうか。

それとも自分がいかにも物事を知っている、高学歴なんだと言わんばかり。会員さんは新聞も見ないとでも思っているのか(実際、ご奉仕ご奉仕、神事神事でそのような時間はないかと思いますが)

自分で言っているように、ごく普通のワールドメイト会員とは到底思えませんけど。教祖のことや、神事、教義の事なんか、ほんのたまにしか書かないよね(笑)そんな神様事なんかはどうでもいいような、お仕事と割り切ってやってるようですね。

そのお仕事は近い将来、取り返しのつかない事になるのも知らないでさ。
もしかして知ってたりなんかして(笑)




  1. 2009/09/06(日) 11:07:33 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

そのレストランでは

抗議をするお客さんに対して「他店の工作員だ」とレッテルを貼ります。
  1. 2009/09/06(日) 11:29:58 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

そのレストランの従業員は

自分が工作員と見破られないため、料理が出ない、出せないと判って店を出て行ったお客さんを競合レストランの工作員呼ばわりします。

料理なんかいつまで経っても出てくるわけないでしょが。料理を出さず、お客さんを待たせるから儲かるのです。

そこの従業員はいかに旨い言い訳をして、お客さんをレストランで料理が出てくるまで待たせるかが主な仕事です。

そのレストランでは食い逃げは今までただの一度も発生していません。
  1. 2009/09/06(日) 12:17:53 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

そのレストランの料理長は

『美味しい料理の作り方』とか『コレが本物のレストランだ!』といった本を出版して新聞に広告を出します。
  1. 2009/09/06(日) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

伊勢神事にも行かないデ●スが何を言ってみてもね

『ワールドメイトスタッフの生活 -2009年9月6日17時46分... それにワールドメイトの職員でもなく、ワールドメイトができるずっと前からあった、もともと予備校や商社のスタッフの古い人が家を建てただけだって。それって、自分の会社で成功して、それで建てただけだよね。 それでも普通の家なんだってよ。
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-98.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

アンチになるための基本 -2009年9月6日17時16分>なぜ開祖は西成出身なのか 出身地を東京にした謎 開祖の御神名の変遷の理由 (すめらあいす→すめらあいりん→すらむあいりん) あいりん地区を愛する開祖の秘密 スラムに神を降ろした理由 あいりん地区こそが貧乏神の最高の働き場である理由 言うに事欠い ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-96.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

まったくどうしようもないな~ -2009年9月6日15時37分... 検索エンジンにワールドメイトでかけてみて、ウィキペディアの記述を見てビックリ!!なんとマルサ査察や教祖の婦女暴行が全部分派活動による陰謀とされる内容にされてます。 されてますじゃなくて、それが事実です。 認めたじゃん、分派の人たちが自分で。 ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-97.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

ほかに書くことがないのか?フンセンまでネタにしだしたアンチ -2009年9月6日14時48分>教祖が顧問をしているフンセン首相ですけど、すごい独裁者だって知っていますか? 堂々と「一生首相を続ける」と言っている人なのですよ。 カンボジアは汚職がひどく政治の腐敗もひどいのです。 北朝鮮よりはるかにましです。 ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-95.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

神事に参加してから言おう -2009年9月6日14時27分>確か今年の外宮神示で7月から9月までがもっともあぶないといっていました。諏訪はなくなりというか自民が勝つ可能性が薄いため中止。やったのは、先祖供養と灯篭流しだけじゃない。布石の神示をあらかじめうっといて会員に恐怖をあおりあとから調整する。 ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-94.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

また自爆ですね -2009年9月6日14時18分... なるほど、こんな自由にやっているのがワールドメイト会員の実態ですか。あなたたちが言うような選択肢がないとか、あるいは強制があるなんてのが、いかに嘘だったかというのが、またばれてしまいましたね。 >あなたちも大変ね。 ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-93.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

人をいじめて喜ぶタイプですか? -2009年9月6日14時6分>被害に遭っていないだって?教祖やスタッフやエンゼルたちに霊障者と言われ、 人間以下のように言われたことが被害じゃないって言うの? 人を腐りみかんという傲慢な人間たちに、言われた人間の思いを教えているのよ。 未練なんかないわよ。 ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-92.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

徳積み -2009年9月6日14時2分>ここに書き込むシンパは教祖のスケジュールを知られるのが相当に困るみたいね。 わかりやすい人たちね。 でもここは2ちゃんねるじゃないからいくら書き込んでも、埋没させることはできませんわよ。 相当に期待してみてるよ。そんな活動もあったのかとね。 ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-91.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

この人も未練たっぷりね -2009年9月6日13時16分... 団体から離れられない会員さん達をお気の毒に思います。 あはは、退会してほんとに運がよくなった人なら、いまさらこんなこと書かないよ~だ。 強がり言わないで、ワールドメイトに戻りたいのなら素直に言えばいいのにね。 別れた男の悪口を言い続ける ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-88.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

そうか未練があるんだね -2009年9月6日13時12分... ふられた女のことをあいつはひどいやつだったと、回想しているみたいに聞こえます。 第三者から見たら、ワールドメイトに未練があるから、いつまでも忘れられないのですかとしか思えません。 やっぱり、ワールドメイト好きだったんですね。 2009/08/23(日 ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-87.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

無私無欲のかたまり深見先生 -2009年9月6日12時56分... ワールドメイトの神事参加への玉串捻出のために1日コロッケ三個の食生活まで奨励されてしまうワールドメイト会員さんがいて、 何十万~何百万相当の留学費用を貰って行く、ワールドメイトとは無関係(だとは思います)の国内外の人々がいて ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-90.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索

引き止めてもらえなかったのかな? -2009年9月6日12時45分... 大声でキッパリと「退会しますっ!!!今すぐ手続きしないと消費者生活センターか警察に相談します!!!」と雄叫びしましょう これ言ってる人ってばかみたい。 入会も退会もワールドメイトほど簡単なところないのにね~。 ほかのところ知ら ...
albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-89.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイトにアンチな人々 - fc2ブログ(blog) - このブログ内で検索』

発狂してます。いったい一日で何回更新してるんでしょう、例のごとく読めませんが。
つかさ、「神事に出てからモノ言え」ってお前自身のことだろに。駄文を更新する暇があったら現地へ行けよ、怠慢で傲慢すぐるね。

一番上の幹部スタッフ豪邸の言い訳にまたもエラーがあるので別途突っ込みますが、

最古参幹部として国税裁判資料にその全員のフルネームが記載されているというのに、
いつからか神事などほぼあってないが如し、神事があっても家族旅行に躊躇せず行き、
子供は殆どWMに近づけず必死でお受験や習い事をさせ、
半田氏の名前や話を出されただけで不快感全開モード(本当にすごいキレ方なんだからね)、
「安全」な部署で毎年同じことの繰り返しをするだけ、長年改善も進展も特に見られず、実際とうとう縮小にも到ってしまったのに、前WM代表栂村邸や半田氏一族の中村邸よりでかい豪邸はしっかり立てているという、無駄に高給で無能な連中(としか外部からは思えないんだけど)を、何でそんなに擁護してるのデブスちゃんは?あの連中を1人1人と切り崩して追い出したら、お前の取り分が増えるんじゃないかと思うんだけどどうよ?
  1. 2009/09/06(日) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

おまじない

レストランシリーズは面白いですね。
でも、一番笑ったのは元・会員さまの『「神事に出てからモノ言え」ってお前自身のことだろに』です。
まったくその通りですね。

発狂ブログはたぶん「アンチ封じのおまじない」か何かでしょうね。
神は信じないけれど、おまじないは信じる人たちですから。
おまじないでなければ、会員さんが見たら幻滅するようなことを書いたりしないでしょう(笑)。

突然に思い出したのですけれど、琵琶湖で「黄金盤振舞い」というのをやりました。
支部に10万円くらい支給して、豪華な食事をして盛り上がるというイベントです。
豊臣秀吉はしみったれが嫌いとか、イシスもそうだとか言ってね。

その証が出ていたのに気付きましたの!
麻生がやったバラマキです!定額給付金とかエコポイントとかね。
神事の効果と同じく何の効果もなく自民党は敗北ですね。

そういえば、住吉熊野道で私に関する記事が無くなっていましたわね。
だって、M村の文章が本物だと証明しているものね。
元・会員さまのコメントにもあったM・A・Tのことも本当に愚かよね。
誰かすぐにわかるように解説してくれておおきに(笑)

ではシンパの各ブログ主さま、今日も私を含めて日本国民の幸せを4時間祈ってね。
  1. 2009/09/06(日) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

例の発狂ブログで私のコメに反論してくれているね

あのさぁ はっきり言っとくけど、何でわざわざ今頃になって伊勢エビや毒ヘビや狐がうようよしている邪教なんかに私が戻りたいなんて思うわけ?
教祖やスタッフの言動をネットで監視しているだけで、こんな教団が完全にイカレた団体だってことははっきりわかるよ。
もう一回念を押しておくけど、私がその気になれば、ある支部に一日に何人の人が来て、何をやり、今は毎日最低一人が不寝番をやってるとか、祭壇には何の酒が供えられていて、今は教祖の顔が載ったオペラの宣伝用ポスターが貼られているとか、全部つつ抜けなんだけど、私にとっては全く興味が湧かないんだよ。インフルエンザ撲滅のカタシロなんてあんなにコピーして貴重な紙を無駄にしているし。
夜遅くまで訪問して時間を無駄にしている人達を見ていて、かわそうにとは思うけどね。前より来ているメンバーの顔も殆ど変ってしまい、数も激減しているのは救いだが。
「あんた達の信じている神は魔物、信じている教祖は詐欺師だ。早く退会しなさい」と何度正面玄関から怒鳴りたい衝動に駆られたか分らない。
早い話、同じ町内で毎日、四六時中邪気を撒き散らされているだけで、こっちは大変迷惑してるんだよ。早く出て行ってくれないか。
  1. 2009/09/06(日) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. WILDMATE #-
  4. [ 編集 ]

この、発狂ブログ朝青龍女めがっ!!!

あんたの顔は見た事ないが、女朝青龍なんだってな!!!
よ~く~も~インチキ霊感商法のことをバカと誹謗中傷しやがったな

マジあったまきたから、おめえらがビビる警察と消費者生活センターへ、もっと情報提供さてやるからなっ!!!

女朝青龍のブログは、警察と消費者生活センターが恐いって、自らゲロッてるバカキコだって気付けよ(爆)
まめえにバカと叩かれたから、そっくりそのまま返してやるよ、バカっ!!!
工作員行為は証拠偽造罪や証拠湮滅罪だぞっ!!!警察沙汰になったら教祖や役員だけじゃなく、おめえも刑務所ぶち込まれるぞ!!!

  1. 2009/09/07(月) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

海外ホストからの書き込みは削除対象です

今日はスウェーデンかい。あんた日月彦だろ。

そうではないかと何人かの人が情報を寄せてきているんだがな。

議論掲示板でもサイケだのとジジムササ全開だったのでそう思えるのかもな(爆笑)
  1. 2009/09/07(月) 00:51:25 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

森との繋がり認めてるし(爆)

何が「こやけに伝わっている」邪気除けだかな。そんな有難い情報ならとっとと金とって全国の会員に教えてやればいいだろうに。何のWM神事に行くわけでもなく、既存神社や方角やおまじないつまり一般で認知されているもの以外な~んも信じていないくせに、ここが気になって覗いてばかりいるくせに、白々しいを超えて北極みたいにサブいわ。相手するのもあほらしいがごく一部だけ突っ込んどく。

森をわざわざ擁護に来るとは、森=清和会には絶対に頭が上がらんのだろね。森への接触の様子をNHKにバッチリ撮られたのは、お前らサイドの落ち度ってことなんだろうな。耐性のないお前らは不都合をスルーできずいちいち慌てて自爆する法則があるので、あの動画が非常に不都合なんだとまたまたよく分かった。

それから幹部豪邸の存在は女朝青龍がskyhorseってかマンゴーに中途半端な入れ知恵されてるみたいじゃん。デブスは普通の家だと強弁してるが、栂村の家よりでかい普通の家とか笑わせてくれるわ。細かいところを工作担当の詐欺師全員できちんとすり合わせしておかないと延々自爆行為になるぜ(笑)

今回どっちゃり取った登記簿を公開して欲しい?「清算人 洋子」とか、サイケオヤジの移動とか、名前だけでなく苗字から偽名のオッサンと音楽一座の男や元GS様の役員入り等、そんなのを知りたいわけね、自称一末端会員が(笑)つか私が何を取得したか知りたいだけだろ。もう教えてやったぞ感謝しろ。

まあ都への情報公開の結果を先にUPするかもだな。私こそ、一般社会で 正 業 に従事していて忙しいんで、あれを全部(オニギリが作成したらしい書類だよ)スキャンする時間を確保してからになりそうだがな。
  1. 2009/09/07(月) 01:58:12 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

今回の登記簿

例えば、以前はNPO日本ブラインドゴルフ振興協会で、全国の(ブラインドゴルフ)会員らしい人々を大勢理事にしていたが、結局は少人数に戻ったみたいだね。

NPO法人もだが関連会社も、限られたスタッフと外部関係者だけが重複してまで役員を独占しているという印象を受ける。どんなに威張っていても、あるいは頑張っていても、取締役ではないスタッフはただのヒラに過ぎない(女朝青龍はここ分かれよな)。

ところでIFACの有償理事だが、あれどういうこと?
今度来た時に、機材班のイカ天ハゲの行方と共に教えろサイケジジイ。
  1. 2009/09/07(月) 02:26:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

おい、ドドイツ

ちと、忙しい、あとでゆっくりな、チュっ
  1. 2009/09/07(月) 06:06:32 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

お忙しいのか、ドドイツさん

そりゃ、よかった、まだリストラされないようだな。まあ、あと少しだけどな。リストラどころか堀の中だったりして(笑)お前も自爆ブログの更新で忙しいようで。私のコメントは聞き流してくれよな、それで十分だよ、お前の為に書いてるわけじゃないしよ。ここを覗き見る会員さんが真実に目覚め、退会してくれればそれでいいンだからね。

っかし、シンパブログの乱立も焦り過ぎっつーの。相当な退会者数なんだろな(喜)ドドイツ、お前が出てくるたびに、退会者数が増して、ありがたいよ、これからも宜しくな。お前は生活がかかってるから大変だと思うけどよ、私らアンチはちゃんと正業もってるから焦る必要ないンだよ。お前みたいに(株)霊感商法詐欺会社の従業員とは違うンだなぁ。

ワールドメイトにアンチな人々ってブログだけどさ、愛を謳う組織のやることかな。
社長はアンチの幸せをも祈ってくれてるンだよな、それは大嘘で実は社長の支持だったりしてな(笑)
従業員のドドイツや、今度来る時はなぜに海外ホスト経由なのか教えてくれよ。なんかマズイことでもあるのかい(笑)
そんじゃ、記事の更新宜しくね!

  1. 2009/09/07(月) 12:31:35 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コンプレックス王子

ドドイツさん久しぶりね。

私が教祖に相手にしてほしいだって?
500万倍驚いたわよ。
なんであんなコンプレックス王子に相手にされて喜ぶのよ。
下品で自分のことベラベラしゃべる男なんて大嫌いよ。

吉兆とかマキシムに行って喜んでるなんて田舎者のサンプルよね。
それを自慢げにベラベラしゃべってかっこ悪いわね。
学歴コンプレックスで、すぐに会員の出身大学の話をして情けない男よね。
オペラも上流階級に憧れているのよね。

でも何やっても品の無さが滲みでていますわよ。

それで布教はエンゼル会がやりたいと言ってるですって?
そうやってエンゼル会の責任にするのね。
真面目なエンゼルさんたちもかわいそうね。

何が人はかりよ。笑わせるんじゃないわよ。
参加者が少ないときは、動員が一番大事だと怒り、会員が増えないと布教が一番だと
怒る。ただそれだけじゃない。
その言い訳はいつも進化してるとか仕組みが進んだとかよね。
何の説得力もないわよ。

あんたこんなところで書き込みしている暇があったら救霊師養成研修の呼びかけでも
した方がいいんじゃないの?
1600人も発願して、研修受けるのが400人くらいじゃない(笑)
研修はドル箱なんだからさ、しっかりやりなさいよ。
でないと給料が出なくなるわよ。
400人だと研修会の会場費とか赤字じゃない。
また教祖が怒るわよ。そろそろ菊理姫が待ってるとか言って呼びかけなきゃね。
毎回同じ手口だからわかりやすいわよ(笑)

ドドイツさんも4時間祈ってね。
あなたみたいな自力がない人は8時間くらい祈るべきね。
ではごきげんよう。
  1. 2009/09/07(月) 13:46:22 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

日月彦命大秘鍵開示会

私もドドイツ人は日月彦命(ヒツキヒコノミコト)だと思うわ。

教祖だったら「ああ、あの亜細亜大卒のね。」というでしょうね(笑)

☆日月彦命秘鍵開示会
・神力はない。誰もやりたがらない汚れ仕事をするので、ヒラスタッフは親しみやすいが、ばかにされている。
・別名がいくつかある。
裁判所に現れるとき:足引陳述権現(アシヒクノチンジュツゴンゲン)
ネットに現れるとき:度度逸自爆大権現(ドドイツジバクダイゴンゲン)
模擬店に現れるとき:役田田津凡命(ヤクタタズボンノミコト)
夫婦神だったとき:尻敷礼妻恐恐如来(シリヒカレシツマコワゴワニョライ)
その他:大学歴亜細亜卒天神(ダイガクレキアジアダイソツテンジン)
簡略な呼称:駄凡天(ダボンテン)
最近与えられた神名:御親逝去妻恋悲悲網大放言明王
(ミオヤサリテ ツマコイシカナシミ ネットダイホウゲンミョウオウ)
・親神は右傾大物主武日子命(ミギヨリオオモノヌシタケヒコノミコト)
・元妻神は逝孤姫(ユキコヒメ)。日の入大神の妹神。兄はインドの陀見神。
・元妻神がユキコヒメのため、庶民の間ではどろろん閻魔君のモデルという俗説があるが、
厳正な審神によってハクション大魔王の化身であると明かされた。
  1. 2009/09/07(月) 15:53:39 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

面白いです

良く考えられていますねヽ(*´∀`)ノ
  1. 2009/09/07(月) 16:20:38 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

模擬店に現れるとき:

役田田津凡命(ヤクタタズボンノミコト)

情景がまるで目に浮かぶようです。
  1. 2009/09/07(月) 16:22:45 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

日月彦命大秘鍵開示会(補足資料)

内容証明王創主(ナカイレアカシミョウオウツクリヌシ)
子孫低能元創主(シソンテイノウノモトツクリヌシ)
漫喫解羅王(マンキツゲラオウ)
御親七月光陰菩薩(ミオヤナナゲッコウカゲリボサツ)
裁判道分支離滅裂文章大僧正(サバキワケミチワケシリメツレツフミアキダイソウジョウ)
気弱故匿名奈良上唐大僧正(キヨワユエ トクメイナラ ウエカラダイソウジョウ)
世界娑婆廻主(セカイサーバメグリヌシ)
  1. 2009/09/07(月) 16:25:26 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ドドイツ

エンゼルビデオ見ながらマス掻きな!
  1. 2009/09/07(月) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. マイザー #-
  4. [ 編集 ]

陳述書は分析されてるようなんですけど(笑)

陳述書を書いた原告側各人の素性、文章の癖、それぞれの立場、持っている(与えられている)情報の質と量、等々

裁判ヲッチャーの方々や元被告周辺の方々に分析されているようなんですけど、そのくらいのことをしてくるのは当たり前でしょ。陳述書メンバーらしき人物がネットで暴れてたらそら分かっちゃうでしょ。

お間抜けな応答や被告の人格攻撃等、揃いも揃って陳述書で何故あんだけ馬鹿飛ばしてたのか良くわかりませんね。

もしかして裁判は公開原則という、小学生でも知っていることが良くわかっていなかったとか?

ところで今回の裁判は個人が訴えられているらしいけど(「思ったことを言うブログ」を信頼させていただきますw)、弁護士費用はオタマグシからなんでしょうか。
  1. 2009/09/07(月) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

日月彦命神示

■日月彦命神示
平成二十一年九月七日
漫画喫茶ゲラゲラ五番ブースにて

われは法務を司る龍王にして、
利益を守る踏襲殿の眷属なり。
文章をもって西洋酢を調伏するため
世界の娑婆を廻るなり。
しかしその本拠は西荻である。

われ身の丈180センチメートルを超え、
体重やや重く目田母なりにけり。

困窮せるわが組織は、
十一月頃より
一層深刻な減収とならん。
そこがどん底の始まりなり。

ゴルフとオペラが重くのしかかり、
そこから底に向かい、
わが組織が崩壊する端緒となる。
ゆえに宇佐を行うなり。

一人一人の苦しさは、言うに及ばず、
会員の痛みは、相当深刻に見える。
しかし、その中で玉串を喜捨させるのがわが働き。

親神が神上がりし、妻神に捨てられしわが身なれど、
電脳世界で生きるなり。
これぞ下座の修行であり生活基(せいかつもとい)なれば、
踏襲殿に逆らうことなし。
オペラを賛美するのはこのためである。
みな知るべし。

西洋酢を侮るではない。
神業知識は汝らに比肩する者なし。
スタッフ一丸となって一日四時間祈るべし。
さもなければ下手な侮録で自爆するなり。
われもまた同じ。

ヌルチこそはわが組織の正体なり。
西洋酢より恐ろしきはリーマンなり。
玉串を必要とせぬゆえ崩壊することなし。
メルマガで叩きしは組織防衛の要点なり。
これすべてヌルチの神示によるもので、
ヌルチの後ろの正面は統一のサタンなり。

われ今日より三千メートルとなりて、大天狗に化身す。
箱根の模擬店で待つなり。
  1. 2009/09/07(月) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

バルサミコさん

いよいよ神がかってきましたね。
もう神人合一の一歩手前みたいですよ(*^ー゚)b
  1. 2009/09/07(月) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

次の御神示も楽しみにしています。
  1. 2009/09/07(月) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

バルサミコさん

爆笑しました。
もう、何てものをアップしてくれるんですかw
幸い周囲に人がいなかったからいいものの。
  1. 2009/09/08(火) 10:02:12 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

ワタシ菊理姫ヨ

これからはバルサミコさんとお話したいと思うの。いいかしら?
バルサミコさんならワタシの話をちゃんと会員に伝えてくれそうだもの。

深見さんは悪い人よ。
都合のいい部分だけを会員に伝えるんだもの。
おかげでワタシはすっかり悪者にされちゃったわよ。
もう深見さんにはお話ししてあげないわ。
  1. 2009/09/08(火) 12:14:45 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

レストランンの料理長は

「鴨料理」が上手だよ。
お客さんへの宣伝は「鴨メール」。
  1. 2009/09/08(火) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

アメティイクなバルサミコ

お褒めのお言葉ありがとうございます。

20年も会員やっていますと、神示でもなんでもつくれますわよ。
神名なんて簡単ですわよ。
これからもどんどん降ろしていきますわね。

神人合一なんてテキトーに神様を語ればなれるのです。

シンパブログ見ていると真剣に反論するのがバカらしくなってきました。
平気で人をバカにして罵倒し、ウソも平気でつくし、人間の汚さの極致です。
そんなものにまともに相手にするのが嫌になってきました。

もう書き込みも止めようかと思いましたが、楽しんでやろうと考えたのです。
そうそうアメティックですね(爆)

これからも皆様に楽しんで頂けるように「ひとねばり、ふたねばり」して
コメントさせていただきますね。
  1. 2009/09/08(火) 14:09:20 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

私もハゲ笑いました~ご神名シリーズ(笑)

住熊がパクリ返してやるとか言ってますが、パクリ返されて滑稽なのはまさに神示の方ですよね(笑)マジ笑えるわ(笑)
いかに陳腐な言葉を繰って我々の金を奪ってきたことですね。

漫画喫茶ゲラゲラからの拙ブログへの書き込みですが、以前にも書いたように、とりあえず、吉祥寺と新宿からだと判明しております。

当たり前ですが、ゲラゲラ様には発信者の個人情報まで教えてはもらえませんので(私も別に要らないしね)、ここからは私の想像ですが、

発信者は、活動圏内の最寄の支店に当たる、みすず学苑新本校の数軒並びのゲラゲラ西荻店で入会手続きをした。

西荻駅前のここじゃ関係者に目撃される可能性大なので、隣駅の吉祥寺の支店をなるべく利用。

また新宿での「何らかの用」(男にありがちな”プライベート”な用事なのかなあw)の後は、ゲラゲラ新宿支店で朝までオール。

(吉祥寺や新宿には多数の漫喫があり、逆に西荻にはゲラゲラ一軒のみ。吉祥寺と新宿でわざわざゲラゲラに入店する理由は、西荻店でメンバー登録したという理由以外考えにくい)

なんじゃないかなあと。

とにかくあの発信者は、

拙ブログ(や多分他のブログさんや2ちゃんにも)に深夜~明け方にバカキコするために、わざわざ徹夜しなければならないような立場の人間で、

ゲラゲラがまさかの専用ホストを持っていることを事前に想像も確認もできない、どうやらネットに弱いジジイ世代で、

そんな年代で家庭も当然あろうに、週に何度も漫喫でオールしてしまうような、家に帰りにくいらしい事情がある
(深夜のバカキコがこの人物のミッションだったとしても、何も漫喫で頻繁にオールまでしなくてもいいはず)

んじゃないかってことなんです(笑)

皆さんもこの人を指差して笑ってあげてくださいね(笑) この人の「努力」も報われることでしょうから(笑)

  1. 2009/09/08(火) 15:08:57 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

紀藤弁護士の信奉者の集まりですか?

紀藤弁護士と山本ゆかりが、肉体関係があるってホントかな?
  1. 2009/09/08(火) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. はなわ #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除させていただきます>「ゆめのしま」=「はなわ」さん

日月彦とマンゴー情報に大反応中だね(笑)

どんだけ単純バカなんだかな。愛念を標榜する「信仰者」どころか、人並みの耐性すらないこと、詐欺師でしかないことをわざわざ証明しちゃってよ。

まあしばらく放置してから削除します。

紀藤事務所の関係者が見ていることを期待します。
  1. 2009/09/08(火) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

アホだろ

こんなブログ読んで、面白がってる意味がわからん。
  1. 2009/09/08(火) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. はなわ #-
  4. [ 編集 ]

”どドイツ”殿へ・・・

 管理人様、このブログをご覧の皆様方、御無沙汰をいたしております。

私もコメントを投稿させて頂くのは久しぶりですが、このブログで一躍有名人(?)になられた ”どドイツ”殿 が久しぶりに登場されましたね~・・・。

投稿をさせて頂くタイミングが遅くなってしまいましたが、少々書かせて頂きます・・・。

お得意の”どドイツ”をいくら披露してもウケず、最近TVでちょっとだけ人気の”エロ詩吟”に走ってみたけど
これまた全然ウケず・・・、”どドイツ”の師匠の所に修行しなおしに行ったのかと思ってましたよ・・・。

でも、1週間やそこらの修行では何も変わりませんねぇ~。 W/Mで言う”進歩・向上”には程遠い ”芸” ですよ?。

今回の ”どドイツ節” にも私のコメントの一部が流用されていましたが、呆れて反論する気にもなりませんよ・・・。

どうしても ”どドイツ節” で投稿したいのであれば、せめて バルサミコ様の様な素晴らしくて、皆様を唸らせる位の
修行を積んで来てからにして下さい!。

現状ではとても皆様が満足できる ”芸” では無い事をハッキリと言っておきます!。
  1. 2009/09/08(火) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. 今のトコロ会員 #1yfBrj2A
  4. [ 編集 ]

このブログ

このブログは、つまらんのう。
  1. 2009/09/08(火) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. ガイア #-
  4. [ 編集 ]

紀藤弁護士に利用されているだけ

あんた、紀藤に利用されているだけだよ。早く目を覚ましたほうがいい。
最後に捨てられるのは、目に見えている。紀藤弁護士は金儲けしか興味ない。
知り合いも酷い目にあっていた。紀藤は、あんたの人生を、めちゃくちゃにするだろうよ。
  1. 2009/09/11(金) 02:12:31 |
  2. URL |
  3. 紀藤太郎正樹弁護士 #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除させていただきます>「ゆめのしま」=「はなわ」さん

”ご神示”開始以後の更なるファビョリ方には笑止だな。まあ分かるよ。
”小宇宙”内で顔を潰されるのがお前らにとって最もきっついことなんだよな。金も地位も仲間も結婚相手も結婚相手以外の使い捨ての女(男)も、全てをまかなえる”小宇宙”。超有難いことに学歴離婚歴不問だしな。「俺(私)、●●さんの眷属なんですよ~」「●●さんって極まってますよね~オーラもすごいし~」みたいなことから始まって、いつの間にか低学歴が知的な人に、ブサイクが雰囲気美人(イケメン)にまですりかえられるんだよな。だけどまあそんなおべんちゃらを言ってきた”仲間たち””子分たち”も、お前らの姿が見えないときにここを見て爆笑してるじゃないかな。ゆみっちbbsやchisa369や大ちんや高い血圧のブログで建前と本音の存在はもうはっきりしてるしな。半田氏を仲間内で呼び捨てして見下してるくらいなんだから、お前らなど陰で一体何言われてるんだろうな(笑)

それからさ、あんた2ちゃんでもその名前で紀藤さんを中傷してたようだけど、主旨も一致するようだけど、私にIPくれちゃっていいのかね(爆)ホントにどんだけ馬鹿なんだか(笑)”小宇宙”でもないと絶対に生活など出来てこなかった無能っぷりだわな。

私はこのブログを運営するに当たって、紀藤さんにもどの人にも何の指示もされていませんし、私から断りもしておりません。その必要がないからです。私以外のブロガーさんもそうでしょう。それぞれが自分の意思で運営しているだけなんですよ。自分が生活死守のために組織的に動いているからって相手もそうだとしか思えないんだわな。

虚業でしかも汚れ仕事を担当せざるを得ない今の自分を肯定するために、一般人や一般人化した元会員が、正業に就き、同時に理念や正義感のためにも無償で動くって事実に直面したくないってのもあるだろうね。

そんなに悔しかったら、その虚業を辞めて正業に就けっての。楽になるぜ。
  1. 2009/09/11(金) 06:53:57 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

完全に紀藤に洗脳されてるな

紀藤に洗脳されてるようで。あんた、紀藤の女かい?
けなげなこった。
  1. 2009/09/11(金) 12:21:11 |
  2. URL |
  3. ガイア #-
  4. [ 編集 ]

紀藤弁護士とのつながりが証明されました

2ちゃんねるに書き込みしたのは、つい最近のことなのに、紀藤弁護士周りのチェックがお早いですね。
IPどうのとか言って脅迫するのは、やめてください。
紀藤弁護士と大変親密なんですね。
むきになって反論するところが、ますます怪しいと思ってしまうのは、私だけでしょうか?
  1. 2009/09/11(金) 16:05:43 |
  2. URL |
  3. 紀藤太郎正樹弁護士 #-
  4. [ 編集 ]

大阪事件

大阪で元会員さんを「脅迫」してwmの顧問弁護士と役員、幹部スタッフは提訴されちゃったンだよな。

元会員さんをホテルに呼び出し、合意書にサインしないと家に帰さないとなんて「脅迫」するのは今後やめてください。
  1. 2009/09/11(金) 16:30:26 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

墓穴掘ってビビリ杉だろ(笑)

さてこのIPどうすんべかな(笑)

自分の底なしの頭の悪さを呪うんだな(笑)
マンゴーは何もしてはくれまい(笑)
  1. 2009/09/11(金) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/72-3dfb9bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
