ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎回アンケートでブーイングが出るものの入場無料を理由に強気の、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州ことNPO法人世界芸術文化振興協会会長半田晴久氏『第12回東京大薪能』(8/13)


一般人の方のブログより引用
http://ameblo.jp/jewelenergy/entry-10320602747.html

さてこの日18:30スタートはいいが、協賛のご挨拶にはじまり、能の説明には30分以上?!
実際演目が開始したのは19:30でした。
1時間以上たちっぱなし。蒸し暑い中。ただとはいえ。。

能協会の説明者が、いくら説明でも長いんじゃないの!!っていうぐらい長い。
途中くだらないし。。
毎回アンケートでブーイングがでているらしいが、そこは強気。
”ただ(無料)で来ているお客様も強気にはなれません。。”とぶっちゃけトーク(む!)

後で見るとこいつパンフの経歴も”これでもかあああああああーーーーーーー”っと書き連ねている。
誰が見るんじゃ! なるほどこうゆう奴が説明してたんじゃ無理もない。
ほんと自己陶酔のKY野郎とはこいつのことだよ。マジむかついた。

っとあのKYトーク野郎の話で、すばらしい能の余韻がかすれてしまった。
宣伝するために必要とはいえ、ほどほどと立ちんぼしてる観客のことを考えてほしい。



「KYトーク野郎」でございますか…

宗教団体ワールドメイトの教祖深見東州であり、
NPO法人世界芸術文化振興協会会長半田晴久であり(以上事実)、

六大通力を備えた超能力者であり、3000年に一度の大神人であり、人類最後のメシアであり、スの神と人類で唯一交流が出来、神人合一の雛形であり、前世は聖徳太子やクレオパトラetc.(以上自称で確認不可能) なんですが、

一般人の方にかかると「KY」の一言で終わりです(笑)

毎年半田氏は、解説が長いとアンケートに書いて寄越す一般観覧者の方々ともせめぎあいをしていたのですね…知りませんでした…!

思うように動かないWM会員と戦い、伊勢白山道と戦い、紀藤正樹弁護士と戦い、
果ては通りすがりの一般客とも戦っていたとは…!

霊能者としての霊界との戦い(笑)なども常にあるとのことなのに、この世での戦いもなんだか無駄なほどあって、大変そうな人生ですね…凡人には想像できません(笑)

スポンサーサイト
  1. 2009/08/15(土) 14:58:57|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<【緊急】家賃のたった一度の滞納もブラックリスト入り その後の住まい探しが困難に 滞納者情報を一括管理へ 保証業界  | ホーム | 別の曲をかけてそれぞれ踊る親善のナイスバディの布地少な目の方々、解説の濃い目のおぢさん、無料イベントなのにポスティングされたチラシ、声を張り上げる会場整理のお兄さんたち… 「幽玄の世界」『第12回東京大薪能』>>

コメント

KYトーク野朗

600以上の秘儀を使いこなせる(?)のに、会員をひとりとも幸せに出来ない。幹部スタッフは金運も授かり、豪邸を建てているのにね(笑)
  1. 2009/08/15(土) 15:28:35 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

「高額有料KYトーク」でカネしぼり取られたお(  ゚,_ゝ゚)
  1. 2009/08/15(土) 19:28:13 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

一般人の評価

そう言えばドイツ人かするめさんが人の評価がどうのこうの言ってたわよね。
利害関係の無い一般人の評価がKYだと証明されたわよね。
もちろんスタッフや会員なら「先生の解説は素晴らしかった」とか言うでしょうけど。

有料さんが無料でやるとこうも恩着せがましいのでしょうね。
KYって人の気持ちを推し量らずに自分を優先するからでしょ。
みんな暑いし、解説なんて簡単でいいのよ。
どういう人が見に来ているかをまったくわかってないわよね。

そりゃそうよ、開催した事実が欲しいだけだものね。
都庁前でやったことと写真があればいんだからね。道楽には。

何が教祖は控えめなのよね。ベラベラしゃっべって、ちゃっかりパンフに肩書きいっぱい
書いて「何これ?」って思われちゃってさ。あ~恥ずかしいったらありゃしない。
これが世間の評価よ。

そうそう今日は先祖供養なのよね。
先祖はね、支部で教祖の登場を待つよりよりも、墓参りしてくれたり仏壇に手を合わせて
くれたら喜ぶでしょうよ。先祖は昔の人だからね。
つまんないコミックばっか送ってきて、集金したいのがミエミエよね。
最近はほんとに露骨よね。

名誉欲ボケで都庁前の一般人を会員のように扱うKY教祖の供養なんて、先祖が誇りにかけて
拒否するわよ。
少なくとも私が先祖ならね。
  1. 2009/08/15(土) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトにアンチな人々

あのブログ、以前はコメできたのに私が何回かコメした途端、現在は出来なくなってる(笑)
ンならハナっからコメ欄なんか設けなきゃいいのに。アンチな人々についてのブログなのにアンチの意見は受け入れないという超閉鎖的組織のWMだから仕方はないかもだけど。なにが社会性を大切にする団体だよ!

教祖の言動もそうだけど、組織自体が矛盾してる事ばかり。私はシンパだった頃でも矛盾に気付き、「おかしい、おかしい」と思いながらも必死に入門篇の通りにお祈りしていて、ついに神様から教えて頂きましたよ、WMの正体をね。その時はそりゃ~怖かったですよ。そして入門篇のお祈りの仕方は無視して必死にお祈りしたら、すぐに答えが出ました、徹底的にやれと。それからですね、かの議論掲示板に出入りし始めたのは。

何を徹底的にやるのか、それは宗教の下に苦しんでいる、傷ついている人を救い出すことですよ。何度でも言いますが、私は工作員ではないし、アンチ活動をして一コメいくらのお金をもらってるなんて事はないですよ。WM側も私の本名も自宅も勤務先まで知ってますので、それは分かっていますよね(笑)

ところで先祖供養の時期ですね。WMでは今年も大救霊はやるンでしょうかね。伊勢は終わったのでしょうか、鹿島はどうなるのか。なんかどこかの開祖みたいに狂ってますね。
















  1. 2009/08/15(土) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

(~_~;)イヤハヤ

有料神事ではカネ出した会員が待っているのに、ナ・カ・ナ・カ・喋りに出て来ないくせに、無料薪能では
『H氏がまだ喋り足りないらしく、出し物の終了後も再度登壇して来』
たんですね(~_~;)イヤハヤ
  1. 2009/08/15(土) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

集金システム

神事が長引けば、それだけお玉串の量も増えるということですね。
妄信会員は教祖のご登場を待ってるわけだし、登場が遅ければ、それだけありがたみも増し、お玉串も増えるということ。

誠が極まらないとか言って、ただ働きのエンゼルさんにお電話かけをさせればいいわけですね。会員が暑い中、寒い中、神事会場で必死にお祈りしてることなど、どうでもいいのさ。自身はカススタッフからのお玉串集計額を見て、いつ会員の前に出るか判断するわけだな。

神事会場で食っちゃ寝て、それも飽きるから抜け出して、趣味のお芸術とやらをすればいいわけだ。ったく、楽な集金システムを確立したものだよ。
  1. 2009/08/16(日) 00:00:54 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

>ところで先祖供養の時期ですね。WMでは今年も大救霊はやるンでしょうかね。伊勢は終わったのでしょうか、鹿島はどうなるのか。なんかどこかの開祖みたいに狂ってますね。

大救霊かどうかは分りませんが、現在でもイベントの途中なのは間違いないようです。明日も日曜日ですし、このまま徹夜するつもりでしょうか?どんなにブラインドで隠しても中の様子はミエミエです。
ところで、ある神霊家によると、大救霊では先祖の霊が救われるのは嘘で、実際は地獄に送っているそうですね。
見えない世界のことなので断定はできませんが、この世的に、平気で嘘をつく教祖が行う除霊だの救霊だののイベントというものは全く信用できません。先祖霊を正しく救済するどころか、逆に大変危険だということでしょう。ひょっとすると、先祖霊でさえも騙すのかも知れません。大変恐ろしいことです。
  1. 2009/08/16(日) 00:37:22 |
  2. URL |
  3. WILDMATE #-
  4. [ 編集 ]

有料先生様の先祖供養

確かにそう言ってましたね。WMでの先祖供養は供養どころかご先祖様を地獄に送っていると。お金を払って、地獄に送り出しているわけですよね。会員さんに病気になったり、またそれが回復するどころか悪化したり、家庭崩壊、破産と、いいことは起こらないわけですね。

先祖供養も供養のための供養であるべきで、ご先祖様に依存、期待して助けてもらいたいという気持ちではいけない、供養は届かないといいますよね。私も毎日、感謝想起だけの神祭り、先祖供養をしてますが、2,3分で終わります。入門篇のお祈りをしてた時は、10分もやるとクタクタになったものです。とても毎日は無理でした。それだけ愛念を込め、情感を込めるのは大変です。お蔭でいろいろと学ばせて頂いたのは確かですが。

供養が先祖に届いているかどうかなんて誰にも分からないことかも知れませんが、それなら時間もお金もかからない、伊勢白山道式の方がいいと思うのですが、コレは個々の判断ですね。



  1. 2009/08/16(日) 01:47:50 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

教祖は控えめで

自身の自慢は言われないそうだ、あのワールドメイトにアンチな人々ってブログによればね。それでパンフには肩書きを「これでもかあああああぁーーーーぁあ」ってな位に書き連ねるンだな(笑)
そういうのは控えめな人とは言わないの、名誉欲旺盛な方というンだよ。

去年だったかな、私がまだ会員だったころ、WMから分厚い郵便物が届いた、それも2つも。なんの物実かと思って開けてみたら、教祖のオールカラーのプロフィール本。いやはやまいったね、なんでまたわざわざ会員に新たに配らなけりゃいけないの~って。新入会員に配るのならまだ分かるが、普通の会員であれば教祖の肩書きやお芸術活動なんて知ってるのにね。あれで私はだいぶ引きましたね。極めつけは、南極開き神事。あれでWMは「おかし過ぎる」と思いました。それでもまだ信じていたし、自分は自分で世の為、人のためにまずは薬寿師、そして救霊師、九頭龍師なんて燃えてました。

今思えば薬寿師も新米のままで終わってよかったですよ。あんな「呪」をつかうお祈りなんか続けていたら、今頃精神に異常を来たしていたでしょうね。全くもって恐ろしいことです。


  1. 2009/08/16(日) 07:04:30 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

教祖は

教祖は伊勢白山道を恐れていますね

新興宗教の教祖は伊勢白山道を恐れています。
恐れるのも無理はない新興宗教を否定してるんだから。
  1. 2009/08/16(日) 09:27:03 |
  2. URL |
  3. マイザー #-
  4. [ 編集 ]

パフォーマンスは今夜

>深見東州です。先程、そろそろ19代前までの先祖供養の取り次ぎに、出かけようとしました。
すると、「わあー」という群衆の声が聞こえ、血の気が引いて、グッタリ倒れました。こんな
深夜に、ものすごい数の先祖が、焦って押し寄せる姿が見えます。まるで、万博の最終日に、
どっと押し寄せる群衆のようです。何があったのか。
そこで、集計を取り寄せると、例年の半数しか申込件数がありません。そうなると、例年やって
もらっていて、今年やってもらえない先祖は、焦るはずです。毎年、楽しみにしている灯籠流しも、
受けられなくなりますから…

>そこで、本会場や衛星会場の方々には、本当に申し訳ないことですが、19代前までの先祖供養は、
8月16日(日)の午後7時まで、申し込みを受け付け、お取り次ぎをします。その後、冥王星三十
六神将を取り次ぎ、大救霊や特別大救霊は、日曜深夜3時まで申し込みを受け付け、それから始発
の電車が動くまでに取り次ぎ終えます。

なにが「集計を取り寄せると」ですわよね。
数時間おきにチェックしているのは集計のご奉仕をしている人から聞いているわよ。
教祖と同じ名前のスタッフが玉串の金額が入った集計表を教祖に持って行っているわよね。

教祖の神様パフォーマンスは玉串が目標額に達したら始まりますわ。
明日から琵琶湖で灯籠流しでしょうから今日には終わらないとね。
すべては玉串しだいですわ。

しかし出かけようとしたり、登場しようとする時に限って倒れるのよね。
祈っている時に見えないなかしらね?
  1. 2009/08/16(日) 10:14:21 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

深見は

深見!金返せ!
俺にも金粉入りのお好み焼き喰わせろ!九頭龍師の霊力チェックのとき…メシが出たのは最初の4日じゃないか!あとの3日は飴玉とソイジョイと生ぬるいお茶だけじゃないか~
メシ喰わせろ!
ひもじいじゃないか!おい!深見!霊力チェックのときイビキ掻いて寝てんじゃねー!

隣りの女性会員に「あっ…深見先生、寝てる」と言うと「あれは、寝てるんじゃないの、神がかってんの」と言い俺を邪気と言いました。あれはどう見ても寝てたけどなぁ~
深見は実際にナマで見るとチビでデブで弱そうな奴です。
  1. 2009/08/16(日) 11:34:38 |
  2. URL |
  3. マイザー #-
  4. [ 編集 ]

先祖供養

毎年毎年同じような事を 言っていますね。ホントに発展しませんね。わーは。社会全体が、所得が減っているのに。会社の売上が、何割も減っているのに。
申し込みも減るのが当たり前だよね。
  1. 2009/08/16(日) 12:24:58 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

せっかくのお盆休み最終日

>そこで、集計を取り寄せると、例年の半数しか申込件数がありません。

ここ数年、毎回こんなことを仰っているような気がします。
取次ぎの度にスゴイ証が続出していると、ワールドメイトでは堂々宣言しているのに、一体何故でしょうか?
本当に証が続出しているのなら、口コミで評判が伝わり申込者激増となるはずなのですが、現実はその反対でジリ貧に向かっているようで。
このような中で憂うべきことは、現会員さんの中には少数とはいえ、このようなイベントに貴重な金銭を差し出そうとする奇特な方々が、まだまだいらっしゃるという現実です。
  1. 2009/08/16(日) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. WILDMATE #-
  4. [ 編集 ]

誰が焦るンだよ~

例年の半数しか先祖供養の取次ぎ申し込みがなくてご先祖様たちが焦るのか。
焦るのは教祖さん、あんただろが(爆

あの倒れるパフォーマンスはよくやってますよね。さすが舞台好きなだけあって、お得意なンでしょうね(笑)

教祖が神事のお取次ぎを始めるのは、いつも夜ですが、伊勢白山道がいうところの魔物の太陽霊光による焙り出しが始まっているのでしょう。魔物は太陽(アマテラスオホミカミ)を嫌いますからね。

それにしてもWMの神様はスケジュール通りに動きますね。文字どおり「現金」なもので(笑)

  1. 2009/08/16(日) 12:58:59 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/16(日) 13:04:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

事件をおこしてないってか

WMは大阪のホテルに元会員を呼びつけ、顧問弁護士ほか幹部が脅し、無理やり合意書にサインさせて提訴されてます。裁判がこの28日に始まりますね。確か大阪地方裁判所だったよね。顧問弁護士の西なんとかも懲戒申請されてます。WMさん、がんばってね、チュッ
  1. 2009/08/16(日) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

伊勢白山道

で、もっと自分の心を豊かにする、有意義な日々を送れば、素晴らしい人生を送れますよ。

WMが肌に合わなければ、やめればいいンですよね、腐った脳みそさん、チュッ
  1. 2009/08/16(日) 13:52:01 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

腐った宗教団体

>東京大薪能は、日本の伝統芸能を堪能でき、非常に有意義で感動的な催事でし
た。
また、解説がわかりやすく、能が身近に感じたと、みなさん口々におっしゃって
いました。

会員のみなさんですね。
一般の方々はこの記事のとおり。説明不要ですわね。KYの一言で片付きますわ。
そんなに薪能やりたければ自分たちの土地でやれば?
解説を3時間しても喜んでもらえますわよ。

>ア○チの方のやっていることは、酒井法子さんや押尾学さんのように、一生を棒
に振ってしまう行いです。
10年後、ア○チの方に、何が残ると思いますか? 何も残りません。

お金と自分の時間は確実に残りますわよ。
ワーに入会して本当に人生を棒に振るところだったわよ。

>ワールドメイトからお金をぶんだくれるとお思いかもしれませんが、まず無理で
すと言っておきます。
なぜか? 答えは簡単です。ワールドメイトの被害にあっている方など実際はい
ないからです。

ではなぜ8月28日に裁判があるのでしょうね。
マンゴー宮崎・碧き樹海・オムロン朝青龍さん。

>これから、もっと、自分の心を豊かにする、有意義な日々を送れば、素晴らしい
人生を送れますよ。

あなたに言われなくても有意義にお金と時間を使っていますわよ。
今日もご近所さんたちとランチに行ってまいりましたの。
あなたコンビニ弁当?教祖が申込み増やせと言ってるからお忙しいでしょうね。
ごくろうさま。
  1. 2009/08/16(日) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

会員の皆さん

WMの先祖供養でご先祖様を地獄に送り出すのは止めましょうね。

先祖供養は伊勢白山道式で、お金も時間も掛かりません。

願掛け集金団体ランキング
1位ワールドメイト
2位幸福の科学
(伊勢白山道ブログコメより)

どちらも教祖はエルサイズ(爆
  1. 2009/08/16(日) 14:01:54 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトからお金をふんだくれるとお思いでしょうが・・・

無理でしょうよ、会員が激減して財政難でしょが(笑)

WM会員のみなさん、考えてみてくださいよ。
なぜ、WMは退会者が多いのですか?
退会者の皆さんは、みんな幸せになって退会していったンでしょうか?
証集などで書かれている証が自分はもとより、周りの会員の誰もが、そんな証なんて体験してないからではありませんか?

証がでると言われて、お玉串を出して、証がでないというのは、詐欺ではありませんか?

  1. 2009/08/16(日) 15:39:24 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

あなた法務部長かしら?

腐った馬肉さんへ

☆平成21年8月15日 会員数メール
平成21年8月15日 現在の全国の実質会員数、エンゼル会員数をお知らせいたします。
●実質会員数:35,860人
4月1日から 270人 減少
●エンゼル会員数:22,207人
4月1日から 47人 減少

これでどうかしら?
なんでしたらリンク先貼りますわよ。

お金が残るのはね、玉串しないからなの。

私を幸福の科学の工作員にしたいみたいね。でもあちらさまはワーなんて相手に
してないと思うわ。だって格下だもの。

そうそう、大川さんは選挙に出ないそうよ。
ワーの教祖も政治活動は止めたら?

ところで、さっきの人と別の人が書いてるわね。
あなたこそ工作員じゃないの?
ここに書き込む暇があったら、汚れ仕事せざるを得ない因縁の元の先祖でも
救ってあげなさいよ。

  1. 2009/08/16(日) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

去年まで

会員数は7万人だったよな、あの送られてきたプロフ本に書いてあったよ。(まあ、いつもの大嘘だろうけど)半分になっちゃったの~。まぁ~沢山の人が救われたンだね。

それにしても、腐った脳みそは幸福の科学が0嫌いなようで、同じ西荻の仲間じゃね~か、仲良く「商売」してろよ(笑)
  1. 2009/08/16(日) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

Eモバイルからの投稿は削除対象です>うま肉なんちゃら=「坂井伸太郎」さん

拙ブログでは削除対象となっているEモバイルからの投稿は全て、先日確信的にEモバイルから投稿してきた「坂井伸太郎さん」と同一人物とみなします。マナーのなっていない人ですね。「高卒」(?)だからでしょうか。それとも、WMも教祖もすっ飛ばして己の保身の言い訳ばかりする性格だからでしょうか。
  1. 2009/08/16(日) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

NPO催事の当日はいつも2ちゃんも議論掲示板も何故か凪だったな(笑)

都庁での、東京大薪能を見てきました -2009年8月16日15時52分東京大薪能には、頑張って急いでいくつもりでしたが、6時半ぎりぎりになってしまいました。 早くいかないと座れないと思いますよと、聞いていましたが案の定、立ち見席になりました。 ...
blog.goo.ne.jp/kyouun_2007/e/8a041da808adfaf885c18498517 ... - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイト・なぜか「強運!!」 - このブログ内での検索結果(7)


(爆笑)
  1. 2009/08/17(月) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

海外ホストからの書き込みは削除対象です>「ジュリア」=「どいつもこいつも」=その他海外ホスト経由 さん

どっちが休み返上だよw
生活がどんどん追い詰められてて生きる心地がしないようだなw

私は今日なんかお外で遊び狂ってたわ、めちゃ楽しかったわw
今は夏なんだぜ?w

深夜になってやっとPC見たら、Eモバのコピペがゴキブリみたいに沸いてたんで駆除に入ったけどさw

まあ住民さんに一通り見ていただいたらこのレスも削除ね。

削除がイヤならば、国内の固定ホストからの投稿をお願いします。
  1. 2009/08/17(月) 02:19:37 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

しかしさ

2ちゃんと住吉熊野道とこことで幸福の科学の工作員暗躍説が同時多発とかありえんだろw
お前等いつだって一つのアイデアが出たら一斉におっぱじめて(で続かないw)、恥ずかしい限りだわ。せめて時間差おけばどうよw

で幸福の科学の工作員だという具体的な証拠はどこよ。

それからな、本当に誰かを慕っていたらこんな安い言葉で称えたりはしないわ。あんたが半田氏を心から大嫌いなことは前から分かっていたが、今日もまた詰まらん確認が出来たわ。

つか、スタッフの男で、誰かいるわけ?
  1. 2009/08/17(月) 02:42:32 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ドイツのアホ野朗

>あんたらの書いている内容のどこに真実があるというのかな。知らない人間なら騙せると思って、一生懸命工作しているようだが、いつまでも通用すると思うなよ。

ははは、まるで教祖のメルマガと神事だな。会員数も去年から半減だし、会員からの玉串運転資金も半減だということだよな。統一とは手を組んだようだし、幸福の科学とも提携したらどうだ。生き残るにはそれしかないンじゃないかな。企業提携ってやつだよ、教祖も経済研究所の所長ならよく考えればいいのにね~。アタール閉鎖で鴨会員も入ってこないで、去年から会員数が半減、この4月からでも300人退会してるから、経営は相当困難になりつつあるな。だからそんなに焦ってるわけだろが。

去るものは追わないのに、なんで私の本名を知ってるのさ、住吉熊野道ブログでアップもしてさ。勤務先、自宅までつけ回してるンだから、私が工作員でないのはわかってるハズだがね(笑)

お前らのやり方がよ~く分かるってもンだよな。おめ~も私の会社の株でも買ったらどうだよ、このご時世にもかかわらず、お陰さまでボーナス満額回答だよ。ジャスダックの最初の方にあるとこだよ。ま、分かってはいるだろうけど。だから私はアンチ家業ではない、無報酬のアンチ活動家ですよ、だから転職の必要もないね、必要なのはおめ~だろが(笑)

根本陳述書のどこがデタラメなのかな、陳述書なンだからデタラメもクソもあるかよ、おめ~はほんとアホだな。裁判記録として読んで判断してもらいたいね。

ワールドメイトのお金がかかって先祖を地獄に送るような先祖供養はしないほうがいいよね。

おめ~も伊勢白山道でも論破しに行ってみろよ、すべてのコメに目を通しているが、そんな形跡がないな。いつでもあそこでも相手になるよ~。
  1. 2009/08/17(月) 04:56:35 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

なぜ

先祖供養の申し込みが、昨年の半数ですか。きちんと証が出ているのに、どうしてこうなるんですか?
ドイツもさん、説明していただけませんか。
  1. 2009/08/17(月) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. 凡人 #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

面倒だけど反論もしておきます

> >今残っている鴨は無知無学だったり、行政のセーフティネットから零れ落ちるような最底辺の弱者だったりするから、彼らが味わったことのない(そして死ぬほど求めている)大きな組織の安心感の幻影を見せて鴨ってるわけだ。
>
>
> よくワールドメイト会員をそこまで馬鹿にするな、あんたも。あんたの本音が良く分かる発言だよ、まったく。会員を救うためにやっているなんていってたが、全くのウソだってことが良くわかるよ。工作員の本性丸出しだね。


まずね、なんであんたが会員を勝手に擁護してるのかが分からないね。リアル末端会員だった私は、元会員や外部の人に何を言われても自分が堅く信じてたから噛み付く気もしなかったし、大体勝手にWM様を語る権利がないとうんと刷り込まれていたしね。一般末端会員にはありえないポジションにいることがバレバレのバカキコを、いつになったら慎めるのですかw

私は「救う」「救済」なんて言葉を言ったことはございません。あんたらの商売用語を口走らないでください。

私は 「被害者拡大防止」 とは言ってきました。

私と同じような、『裁判資料、会社登記簿・不動産登記簿、NPO事業報告書が普通に読んで理解できるだけの教育を終え(義務教育終了程度で十分)、一般社会で正業の職を継続して持ちその給与の範囲で生活をしている』という、WMと何の個人的取引も利害関係もない現会員さんたち

の心にしか私の呼びかけは届かないと思っておりますし、勤労者の彼らが汗水流して得た月々の大切な給与をつぎ込んでしまって窮地に陥る図式から、外れてくれたらそれでいいんです。

私は自慢じゃないが生まれてからトロめだし何においても凡庸なんですよ。あんたらにも散々バカと罵られてきましたが、その通りと認めざるを得ない。別に行政の世話になるとかいうレベルじゃ全然ないし、いわゆる負け組に分類される層でしょう。こんな私でも、WM関連登記簿や判決文を理解し、この失敗を先の人生に生かすべくいまだに毎日もがいているというのに、天然かわざとかは知らないがそれらが『理解できない』らしい会員さんたちのことは、残念ながら私以下と認定していいってことじゃございませんか。

私自身の経験から、脱マイコン・覚醒にはハードランディングのみ、ソフトランディングは無理だと思っておりますので(流行の覚せい剤と同じでしょうね)、ぬるい言い方は出来ず、いちいちが辛口になってしまいます。苦しくてもWMに関する事実関係を受け入れるか、私以下のおばか呼ばわりに甘んじるか、どっちかしかないですね。

また、WMと利害関係もなさそうで、根本陳述書やR氏判決文を理解できないらしい現会員さんの中でも、

http://blog.livedoor.jp/piro1/archives/65345640.html 有名なこのお方とか

http://blogs.dion.ne.jp/soralove/archives/8668989.html 
http://blogs.dion.ne.jp/soralove/archives/8668989.html 上のお方の中年女性版とも言えるこの方とか

http://plaza.rakuten.co.jp/komagarden/diary/200908030000/ 神事は基本スルーだが、占いは信じ能には参加、という取捨選別が出来るらしいこういうお方とか

http://s03.megalodon.jp/2008-1020-1558-34/ameblo.jp/kensen1224/entry-10153826127.html 毎日教団の受け売りをしてネット上で女性を釣る、既婚者のこういうお方とか(ここはその後削除し、現在は別なブログを運営中)

このような会員の方々もいらっしゃいますね。

だけど不思議なことに、『こういう会員さん』たちに限って、ごりっぱな家を建てたり自分の趣味を最優先したりWMの神事を無視ったり玉串を出しぶったり支部の奉仕なんか滅多にしなかったり、一方で個人的に吉方位旅行には出かけたりと、徹底した自分中心主義で、破滅する心配がないんですよね。

この人たちは、WM入会以前から、いい意味でも悪い意味でも、元々不真面目なんでしょう。組織内で自分を殺し、他人や理想や理念のために滅私したりすることはない人たちなんでしょう(兵士にはなれないタイプの人たちなので、戦争の抑止力には必要といわれていますよね)。

真面目にこつこつ働き、組織に従順になる訓練のできている、よくいる日本人勤労者タイプの会員さんが一番失うものが大きいよね。あんたたちもここをメインターゲットにしてるんじゃないですか。活動中にあまり文句も言わないし、退会後も金返せとそんなに喚いたりしないしね。


> >「ただだから我慢しろ」?本番前の解説が長いのは「例年通り」だけど、こういう挑発的な感じの発言ははじめて見たね。もしかしたら過去にもあったのに私が知らんかっただけかもしれないが。
> 会員にケンカはしょっちゅう売ってるようだけど、とうとう一般人にも売り出してるのでしょうかね。
>
>
> 薪能の解説では、深見先生のジョークでみんな笑っていたよ。文句言ってる人間は至れり尽くせりの解説のありがたさもわからんようなごく一部の人間だけだろ。
> それにけんかも何も、ただで見れるものなんだから、どうしても見たくないなら見なきゃいいだけのはなしで終わりだよ。なにがけんか売るだよ、それはあんたらがふだんやってることだろが。

「笑っていたみんな」を限定してもらえませんかね。解説が長いと批判していたブロガーたちやアンケートの主たちは含まないんだよね。その「見たくなきゃ見なきゃいいだけのはなし」なのに、客たちをわざわざ挑発したのは、どこの3000年に一度の大神人なんですかね。
  1. 2009/08/17(月) 16:35:34 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/57-e4c3be86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
