ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別の曲をかけてそれぞれ踊る親善のナイスバディの布地少な目の方々、解説の濃い目のおぢさん、無料イベントなのにポスティングされたチラシ、声を張り上げる会場整理のお兄さんたち… 「幽玄の世界」『第12回東京大薪能』


宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏率いる、NPO法人世界芸術文化振興協会主催『第12回東京大薪能』(8/13)の観覧者のご感想が続々とUPされています。

以下引用
http://ameblo.jp/parolo/entry-10321083628.html(画像あり)

来てる人人も、ご年配の方中心か?という予想に反し、意外と20~40代?と思しき人人も多かったですネ。外国の方々も。

(略)

そひて待ちのあいだ・・・
お天気わ幸いでしゅたが、あ、暑い暑い 
ぐるりと巡ってりゅと、おお、不思議な音楽が・・・・ 

親善?? のナイスバディの方々がベリーダンスを踊ってらっさるコーナーがございまちた。
うーむ。。。布地少なめな衣裳で、動きがイロっぽいでしゅ。。。エジプトねえうふ♪(* ̄ー ̄)

いよいよ開演・・・挨拶とか解説とか。。。
主催の濃いめのおじさまの方が、能楽についての解説をされたのでふが、
   話が長っ!後の演目よりも長い!☆かった(爆)
でも、自らもなさってそうとう学ばれてることが伺えまちた。
外人さんにも、すごく面白かったと思ふ。わたくしも、文化を説明できるようにしなきゃー!(汗)と



http://eye4you.exblog.jp/8804441/(画像あり)

先週末だったか、今週だったか、つい最近だったと思うのだけれど、こんなチラシがポスティングされていたのです。

第12回 東京大薪能 8月13日(木) 会場/東京都庁・都民広場 入場無料

何でもこのところはお台場でやっていたイベントらしいんですが、全然知りませんでした。今回の会場が都庁の都民広場ってことなので、「へぇ~、東京都が無料の薪能なんてやってたんだ~」と思ったんですが、このチラシを見た感じでは別に東京都が主催しているわけではなく、都庁広場を提供している(=後援)ってだけなんでしょうね。

因みに、主催はNPO法人 世界芸術文化振興協会。あ~、前職でこちらからの電話を何度か受けた記憶があるなぁ(笑)。世界文化芸術?・・・いや、何だか順序が違う。世界芸術文化協会?・・・いや、何かが抜けてるな。世界芸術文化・・・え~っと、振興・・・協会!と、受ける度に聞き直していたんだった。因みに世界芸術文化~と検索すると、「んー、検索してもあんまりいいことない」と言う気分に(笑)。と、それはまぁ置いておいて。無料イベントのチラシをポスティングって、人件費も掛かるだろうに何となく不思議。こういうことやるんですね。

不思議なのは、どういう関係か後援に「エジプト・アラブ共和国大使館」とか「カンボジア王国政府/カンボジア大使館」なんてあって、薪能が始まる前には会場の一角でタリラリラ~ンと音楽に合わせてお姉さん達が民族舞踊を踊ってるんですよね。それも、隣同士で同時に別の曲掛けてそれぞれ踊ってるし。これから幽玄な世界を繰り広げようってのに不思議な余興。

こ、このミスマッチの意図は一体・・・???(笑)。

ま、世界芸術文化振興・・・ですもんね。

そんなことより都庁ビルの谷間になる都民広場が無風で地獄のように蒸し暑い。立ってるだけで汗が吹き出て来て、めったに汗なんて拭わない私がハンカチで顔を拭う拭う。

(略)

えっ?何で開演前の写真ばっかりかって?それは、暑さに負けて肝心の演目は見ずに引き揚げちゃったから(笑)。軟弱本領発揮。Yシャツ姿の会場整理のスタッフのお兄さん達も暑くて大変ですよ。「花壇には座らないで下さ~い」「施設から注意が来ましたので~」「地面になら座って頂いて結構で~す」なんて声を張り上げて歩き回ってるんですもん。地面なら座ってOKって、そりゃそうだろうさ。何にも見えないけどね(笑)。あ、会場には「撮影禁止」という張り紙がしてあるのだけれど、携帯カメラやデジカメで撮ってる人はスルーだったので、上演中は禁止ってことなのかな。



「ポスティング」をしたのは、

「声を張り上げて(地面になら座っていいというKYな)会場整理したお兄さんたち」とは、

「(予想外に多かった)20~40代らしき客」とは、

さて、どんな人たちなんでしょうね??

スポンサーサイト
  1. 2009/08/15(土) 11:43:15|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<毎回アンケートでブーイングが出るものの入場無料を理由に強気の、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州ことNPO法人世界芸術文化振興協会会長半田晴久氏『第12回東京大薪能』(8/13) | ホーム | 長すぎる!? 有難い!? 宗教団体ワールドメイト教祖深見東州ことNPO法人世界芸術文化振興協会会長半田晴久氏による30分予定オーバーの前解説 公演後も再び登壇 『第12回東京大薪能』>>

コメント

会員らしき女性客

画像に、着席する、30代~40、50代くらいの女性二人組客の後姿が何組か映っていますが、会員の可能性が高い気がしますね。

座席の確保の仕方にも慣れている感じだしね。一般の人ならそれぞれのブログ記事にあるように、開演のかなり前に整理券配布終了となることを知らないわけだから。

女2人で行動、無料催事好き、てのも会員風味だしね。神事会場にもよくいるよね。

こういう場所にカップルで来られないことが、彼女たちがWMにいる理由の一つなのでしょうか。だとしたらですが、なおのことWMを離れ、チャンスを広く外部に求めるべきでしょう。結婚は最後は条件で決まりますから、自分側に求められる条件も整えておくことです。この話は議論掲示板に来ていた主婦の方も仰っていましたよね。新興宗教で活動する妙齢女性を欲するような、条件のいい男性がいるのかどうか。よく考えてみてください。
  1. 2009/08/15(土) 12:19:49 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

現地へ行った方のレポ

頂きました。

四方と地面をコンクリで固められている会場に人が数千人密集して、とにかく暑く、耐え難いものがあったそうです(一般の方々のブログにも暑さのことは書かれていましたね)。

また半田氏は健康不安を一部で噂されている時期もありましたが、なんのなんの、大変お元気なご様子だったそうです。だから酷暑の中、持ち時間オーバーのご活躍が出来たのでしょう(笑)
  1. 2009/08/15(土) 12:36:24 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/56-ae71d083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。