ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長すぎる!? 有難い!? 宗教団体ワールドメイト教祖深見東州ことNPO法人世界芸術文化振興協会会長半田晴久氏による30分予定オーバーの前解説 公演後も再び登壇 『第12回東京大薪能』


昨日8月13日に都庁都民広場にて開催された『第12回東京大薪能』を観た一般人の方々のブログより引用(前記事内と重複含む)

http://tezu.jugem.jp/?eid=244

ポスターでは18:30開演となってたけど18:30から関係者のご挨拶が始まった
無料で配布されたプログラムには19:00から能が始まると書いてあったけど説明が長すぎて19:30からでした
「タダで観れるんだから我慢しろ」「こんなのなくてすぐに観たいならお金出して観ろ」と言ってたけど、こんなに説明長いならお金出して観た方が良かったよ



http://ameblo.jp/mitakayoyogi/entry-10320361935.html

ただ、主催者代表のゴタクが長くてウンザリしました…



http://blog.goo.ne.jp/tomo_0125/e/36365cfa2f4ac07fbbb48b59ec774bec

開始は18:30で来賓や後援者の挨拶があり、
その後世界芸術文化振興協会会長のH氏による挨拶と解説があったが、
このH氏の解説が最悪
「無料で観に来てるんやから、冗漫な解説をガマンして聞け」
と冗談なのか本気なのか 口に出して言うだけでなく、
マジでポイント(能&狂言、舞台、謡い&演奏、面について)を整理して
的確に解説してくれれば15分ほどで済む内容の話でダラダラと40分も引っ張る
どれだけリッパな人なのか知らんけど、マジで呆れたわ
マヌケな解説がやっと終わって、19:30からいよいよ本番のスタート

(略)

終了は21:30分で、能や狂言を初めて観る俺には十分楽しめる内容やった
しかし、前出のH氏がまだ喋り足りないらしく、出し物の終了後も再度登壇して来たんで、
マジで不愉快になって帰ってきてしまった
イベントの内容はすばらしく、日本の伝統芸能を広め、後世に伝えるためにも、
是非とも続けてもらいたいもんや
唯一、H氏の存在がマイナスやった




よりよい「第13回」のために、これらのご意見をよくモニターしていただきたいですね^^

スポンサーサイト
  1. 2009/08/14(金) 22:54:21|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<別の曲をかけてそれぞれ踊る親善のナイスバディの布地少な目の方々、解説の濃い目のおぢさん、無料イベントなのにポスティングされたチラシ、声を張り上げる会場整理のお兄さんたち… 「幽玄の世界」『第12回東京大薪能』 | ホーム | 白テントを背景にした濃厚なセクシーダンスの眼福にオヤジたちもカメコ。「主催者代表」の「長くてウンザリ」or「楽しく、ためになった」解説もついて「大成功」に終わった、宗教団体ワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会主催『第12回東京大薪能』>>

コメント

さもありなん

ワロタ(ノ∀`)
  1. 2009/08/14(金) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

墓穴(笑) 

都庁前で「東京大薪能」 -2009年8月14日21時50分幽玄の世界…都庁前で「東京大薪能」 2009.8.13 19:43 伝統芸能、能楽のすばらしさを広く知ってもらおうと、第12回「東京大薪能(たきぎのう)」(主催・NPO法人世界芸術文化振興協会、後援・産経新聞社など)が13日、都庁都民広場で開かれ ...
noteb.exblog.jp/10862107 - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイト会員の備忘録


…っとにアホじゃないかとw

一方skyhorseは昨日も今日もNPOのNの字も薪能のタの字も言わず、今日から始まるらしい商売、先祖供養の宣伝です。
  1. 2009/08/14(金) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

H氏

ダラダラと・・・まるでどこかの教祖みたいだな、内容がカラのとこも(笑)
  1. 2009/08/14(金) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

薬物中毒

芸能人の薬物使用のニュースが、また素人による大麻種子の販売、
栽培の摘発が多く報道されてますね。

ここで思う事は、麻薬と新興宗教の類似性です。麻薬を使用すれば、幻覚、幻聴等が起こり、使用し続ければ精神、肉体をも蝕まれていきますよね。

教祖は神様の姿や、妖精たちが見えるといい、神様がこう仰ったと言う。
まさか薬物を使用してるとは思われませんが、ということは大嘘を付いている可能性が高いですよ。ま、誰にも証明はできませんけどね。

誰にも神様なんて見えません、ましてや話かけたりはしませんよ。(稲荷はわかりませんけど、笑)
神様は感じるものと考えます。

麻薬常習者は薬物に何かを依存し、期待して、勿論興味本位で、あるいは現実からの逃避の手段として、麻薬に手を出し依存症になり、そして人生を狂わされてしまうのでしょう。

まさにどっかの新興宗教の会員さんじゃないですかね。外在神に依存し、開運、結婚、金運等に期待し、お玉串という薬物を奉げてしまう。
また、世界平和に貢献しているという選民意識たる優越感に神事中は浸ることが出来る。何回も何回も神事をしてもいっこうに世界は平和にならず、開運もせず、金運も授からない。そして次の神事へ期待して、依存して、また玉串を出してしまう。違いますかね?

麻薬の売人は決して薬物に手を出さないといいますね。薬物が自身を破滅させるのをよ~く知っているからね。お祈りもしない、まして玉串なんか出さない、でもその玉串に自分達の生活が支えられている、麻薬の売人のようなスタッフや教祖は存在するのです。

会員には全て、組織の背後魔物が憑いていると、伊勢白山道は説きます。退会すれば、感謝想起の先祖供養により、肉体と霊体の浄化を行えば、魔物が消滅する浄化の副作用を経た後に改善するとも説きます。

つまり麻薬常習者が更生途上に、その禁断症状を発するのと同じです。
このように新興宗教に係わった害は非常に醜く、危険です。
会員さんは一刻も早く退会してください。

  1. 2009/08/15(土) 07:03:39 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

薬物依存

私も同意です。本当に霊感カルト依存とそっくりですよね。

薬物は、嵌るのは一日、抜くのには年単位の大変な時間が掛かるそうです。

また売人自身は商品には手を出さず、買いに来る普通の人々を見下げています。住宅街の路上で日中主婦に販売する外国人までいて、逮捕されたら「日本人はこんなものよく買いにくるな~と思っていた」と開き直っていました。

2ちゃんねるのどっかの宗教団体スレにも「馬鹿はまだまだいる」と豪語しているレスがありましたね。

この世は誰にとってもしんどくて辛いものです。家庭の不和や貧困問題等は、行政や弁護士などの専門家に解決を託せるものは託し、それ以外のことは全部事実を受け入れるしかないと思います。受け入れられるのが「大人」なのではないでしょうか。
  1. 2009/08/15(土) 10:30:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

こういうのが「馬鹿」ね(笑)

東京大薪能 -2009年8月15日8時24分先日、都庁広場で行われた、東京大薪能に行きました~ たっくさん人が来てましたが、みなさん整然と座っていました ワタシも座って見てましたが、後ろで立ち見の人もいて、すっごい賑わいでした~ 能の前に、能とはなにか、能舞台の意味など ...
wakabaharuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-8d03.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
ワールドメイト入会したいナ(ブログ)



このブロガーはskyhorseが薪能に触れない理由が分かっていないね。ここばっかり見てるくせにさ。

最上位だけが正しい情報と利益のほぼ全てを握り、豊かで安全で、
その一段下からは全員騙されているということがまた分かりますね。
まあ陳述書でも分かっていたことだしね。味方同士で主張を打ち消しあう陳述書ね(笑)

まあこうやってどんどん身内に削られてゆくがいいさ。それがお前らの宿命だよskyhorse。
  1. 2009/08/15(土) 10:46:25 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

こんなはずではなかった

ワー会員は薬物依存ですか。なるほど。
新米薬寿師さんの仰るとおりですね。

私は囚人という見方もしています。
「ショーンシャンクの空に」という名作映画があって、私は教えられることがたくさんありました。
終身刑を受けた囚人は、最初は早く出獄したいと思い続けますが、
20年や30年も刑務所で暮らしていると徐々にシャバに出るのが怖くなって、
ついには刑務所が安住の場所になってしまいます。
この映画では50年刑務所にいた囚人が出獄しますが、シャバに馴染めずに
不安が募ってついには自殺してしまいます。

しかし、主人公は「希望」を失いませんでした。
必ず出獄して夢を叶えるんだと思い続けます。
そして本当に夢を実現してしまうのです。

ワーの会員はお金がなくても、時間をとられても、証がなくても退会しません。
それはなぜでしょうか。
答えは「囚われている」からではないでしょうか。

退会すると不幸に遭うんじゃないかという恐怖や、今まで使ったお金や時間が
無駄になるのではないかと思うと思います。
ある程度、続けていると会員でなくなることが怖くなってしまうのです。
これはショーンシャンクの刑務所と同じだと思います。
本当は幸せではないし、矛盾を感じ、刑務所長や幹部看守は贅沢をしているのに、
そのことは考えないで、ただ自分の安住の場所と思い込んでいる…

でも違うと思います。
塀の外には「希望」があります。ワーに払うお金と時間を自分のために使い、
人生をやりなおすチャンスはいくらでもあるのです。
退会した方や珍事に参加していない会員が特に不幸になったと聞いたことはありません。

ワーの会員や新興宗教の信者は薬物依存や囚人のようになっていると思います。
私たちを幸せにするのはワーの菊理姫ではなく私たち自身です。
管理人さまの仰るとおり、ワーで無駄にしてしまった事実を受け入れましょう。
受け入れた瞬間から自由になれるのです。

「こんなはずではなかった」という思いを誤魔化さないで下さいね。
  1. 2009/08/15(土) 11:01:24 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

代々の宗教者(天理教から分離した宗教)は、みんな霊能師が作った団体のようです。 霊能師なので一人ひとり見解が違い立ち上げたのが宗教団体。神の新興宗教は、神自体鬼神になりますので祟りを与えられないようにしなければならないようです。神社は、祟らないよう気を付けましょう。
  1. 2009/08/15(土) 11:08:03 |
  2. URL |
  3. 香織 #-
  4. [ 編集 ]

会員は囚人

納得です。

このネット社会でネットを見るなといわれてもね~。なぜWMではネットを見るなと言うのでしょうか。それはネットにはWMにとって不都合なことが載っているからですよね。

WMにとって不都合な事って?勿論、WMの実体、事実ですよね。根本陳述書等の裁判記録ですよ。それにネットで調べればWMの教義など、そこら中の宗教のパクリだとわかりますね。ただ違うところは教祖が漫画好きで、そこが他の教祖と違うなどと強調してますがね。(ユーモアがあると表現してますが)

女好きでデブといえば、新興宗教の教祖と言われる位に的を得ていますよね。あのエルサイズバカボンもそうだろし、法の華の逮捕された福永法源もそうだしね。著書にしてもゴーストライターがいたことは証明されているし、ホノルル大学神学博士様というのも同じだね(笑)

とにかく、WMでは外の情報をできるだけ会員にさらしたくないわけです。この世の中、情報量が少ないのはある意味、馬鹿ですよね。そう、WMは馬鹿な洗脳された会員が好きなわけですよ。なんでも言う事を素直に聞きますからね。

実際は、お祈りや愛念の量なんて教祖やカルトスタッフにしてみれば関係ないンですね。やつらが欲してるのは会員さんからの寄付お玉串だけ、商売ですから。いかに多くのお玉串を出させるかが重要なんです。だから神事参加者が少ないと、愛念が足りないとか、勉強不足だとかのたまう。私はネットで勉強して、愛念の祈りで退会出来ましたよ(笑)

WMは会員さんを囚人とし、願掛けへの依存症へと導き、玉串を吸い取る組織ですね。
  1. 2009/08/15(土) 15:15:45 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/55-403c8328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
