ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月7日~10日『東州会全国大会』は大成功、力もつき、華やかな会となる。


「宝生会の「すごい会」『東州会全国大会』本日2日目。8/1西日本大会は大成功に終わる。」
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-47.html
の続きです。

http://blog.suhoukai.com/article/31225299.html
より「引用」

2009年08月11日
皆様、ありがとうございました。またお疲れさまでした。
皆様いかがお過ごしでしょうか。地震は続けて来ましたし、台風は来ましたし、政治は不安定ですし。ン~、困ったものです。
先日『東州会』に出演なさった方々、本当にありがとうございました。今年も大成功に終える事が出来ましたのも、皆様のお掛けだと思っております。またご協力頂いておりますシテ方、三役の先生方ありがとうございます。毎年楽しみにして予定をつけて頂けます先生方も多く、とても助かっており感謝してます。この場を使いお礼申しあげます。
この会も年を重ねるごとに力がつき今年は能では三山や井筒、舞囃子では天鼓や三輪など楽・神楽のものもたくさん出て、とても華やかな会となりました。今から来年が楽しみです。東州会のメンバーは9月よりまた頑張ってお稽古しましょうね。
遂に真夏となりました。体調の崩される方もたくさんいらっしゃいます。皆様お身体をご自愛くださいませ。山内崇生より




この週末は伊勢神事が開催されていたと思いますが、「東州会」メンバーであるワールドメイトのスタッフと会員の皆様は、神事ではなくこちらの方を選択されたわけですね。

こういう場合、伊勢神事の御神徳はどうなるのでしょう?現地におらずともちゃんと行き渡るようになっているのでしょうか?徳の供給配分の仕組みを知りたいですね(笑)


  1. 2009/08/11(火) 16:44:26|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<明日13日都庁都民広場にて、ワールドメイトの関連NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)主催 『第12回 東京大薪能』 が開催 | ホーム | 明日11日が集合日 NPO法人IFACオペラ「ドン・ジョバンニ」(本番9月27日、30日)>>

コメント

カタキ

深見は親のカタキ!桃の実も!
  1. 2009/08/11(火) 18:03:27 |
  2. URL |
  3. … #-
  4. [ 編集 ]

お前の嘘が親を殺したのです。

お前は霊的に死罪となりました。

もう、お前はどうしようもありません、
あ、ちょうどいい方法がありますよ。今ワールドメイトが人類救済の命乞い形代を集めています。
お前は家屋敷を売り払い、全財産を、ワールドメイトの命乞い形代に、ん万倍にして、に玉串させていただきなさい。
そうすれば、お前の罪穢れは、いくらか軽くなるでしょう。
  1. 2009/08/11(火) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

罵倒の泥仕合なら

2ちゃんねるでしてくれ。迷惑だ。
  1. 2009/08/11(火) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

...さんへ

お前は平凡人なんかではない。
お前の家系は、先祖代々人を苦しめて財を成してきました。元々、大きな大きな劫が溜まっていたのです。

そこへ、お前が「親が死んだ」などと、言ってはならない嘘をついたので、ちょうど堰を切ったように、お前の親は劫の重みに押しつぶされて死んだのです。全ては、ろくにお玉串をしてこなかったお前の責任です。

先にも書きましたように、必ず全財産をもってワールドメイトに玉串をするのですよ。わかりましたか?どうなんですか?わかりましたね!

これは、まさに恐ろしい事例です。これはワールドメイトに報告が必要、深見先生のお耳にも入れるべき事柄です。
  1. 2009/08/11(火) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

地震:耐震対策で被害に差…静岡・震度6弱

http://mainichi.jp/select/today/news/20090812k0000m040080000c.html?link_id=RTH01

ワールドメイトの総本部のある伊豆の国市は震度5強だったそうですね。大丈夫だったでしょうか。まあ、代表電話がある割には何故かそんなに人も詰めてなさげな総本部だし、きっと大丈夫なんでしょうね。

駿河湾が震源地だったようですが、西伊豆内浦にワールドメイト幹部様がお持ちで、月1回仲間たちとクルージングするボートは大丈夫だったでしょうか。津波の餌食にはなっていないでしょうか。

上の記事を見ますと、現実的な(地震)対策が身や財産を守っていることが分かります。
  1. 2009/08/12(水) 00:21:24 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

...さんへ

お前は、いったいどれだけの神事に参加してたのか言えますか?

どれだけの誠の玉串をしてきたのか言えますか?
聴くまでもなくどうせ、みみっちい金額に決まっています。

そしておまえ自身、人を苦しめて財を貯めたでしょう。
出しなさい。お前の先祖は「玉串をしてくれ~」とお前に頼んでいるんですよ。

お前の親が浮かばれるかどうかも、今後のお前の誠の玉串にかかっているのです。

ほんとうに恐ろしい話です。
  1. 2009/08/12(水) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

桃の実神慈さんの

...さんのコメに対して「抵抗」しているって表現がイマイチわかりませんが。
  1. 2009/08/12(水) 02:03:38 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

大雨、洪水、台風、地震

神事をやっても災害は起こる。神事など無力。

会員は勝手に神事をしているからこの程度で済んだ、していなかったらもっと酷かった。
などと勝手に思っているのだろう。このような考え方は止めた方がいい。神事なんか効果はない。

教祖は世界中に証が出ているとほざくが適当に都合の良い事を証にしているだけ。そんな凄い神力の神がいるなら会員に大開運した人が続出しても良さそうだが誰一人もいない。現実を見るのだ。神事に入り浸って熱心な人間が事業で成功するわけもなく、会社で出世するわけもなく、ただ社会性が破壊されるだけなのである。神事に入り浸るほど人生がずたずたになっていく会員しかいない。
  1. 2009/08/12(水) 04:30:40 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #qSAXk0jc
  4. [ 編集 ]

霊感商法の集金システム

信じられている者が儲かり、信じてる者が破産する仕組みです。

信じられている者は、信じられている限り儲かり、
信じている者は、信じているいる間は絶えず搾取され続ける。

信じている者は破滅して初めて信じるのを止めます。

信じられている者は、そんな破産した者を見向きもしない。
また信じる者を獲得すればいいのだから。

集金システムのレールは開祖と教祖が出会った時、すでに敷かれていた。

終着駅まで?、それとも途中下車しますか?

  1. 2009/08/12(水) 07:08:44 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/50-ad19eb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
