ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀藤正樹弁護士ブログ更新「霊感商法110番への相談 3時間に39件相次ぐ 内9件がワールドメイト」「大阪でワールドメイトに対する民事裁判が6月11日に提起」


弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2009/08/--msn-4d0f.html

2009.08.01
霊感商法110番への相談 3時間に39件相次ぐ

前回2009年7月28日付で告知した霊感商法110番(7月29日実施)の結果が報道されました。⇒霊感商法110番への相談 3時間に39件相次ぐ - MSN産経ニュース

今回驚いたのは、内26件が統一協会にまつわる相談で、こちらは予想できましたが、その次に多くの相談があったのは、9件で、ワールドメイトに関する相談であったことです。⇒ ワールドメイトに関する情報については、⇒ワールドメイト情報

大阪では、この2009年6月11日、ワールドメイトに対する民事裁判が提起されるなど、ワールドメイトに何か大きな変化があるのでしょうか?(第1回期日は、大阪地裁2009年8月28日午前10時で、要注目です。)

昨日2009年7月31日には、ワールドメイト教祖の深見東州こと半田晴久氏が代表取締役をつとめる占いの家アタールが突然の閉鎖をしました。⇒http://www.ata-ru.com/

お客様各位
この度、占いの家アタールは7月31日を持ちまして、全店閉店させていただくことになりました。
これまで18年間にわたり、アタールは多くの皆様から愛され、支持していただきましたことを、改めてここに感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

占いの家アタール全店


他方で、半田晴久氏は、最近、世界開発協力機構なる活動もしています。とても気になります。





紀藤弁護士がワールドメイトに関する情報をUPするのは久しぶりです。
統一教会に次いで相談件数が多かったのは、占いを勧誘の窓口にするなどの類似性からでしょうか。
紀藤弁護士の議論掲示板にも断片的に書き込まれていたように思いますが、大阪の裁判はやはり始まったようです。行方に注目したいですね。

  1. 2009/08/02(日) 23:06:35|
  2. ワールドメイト絡みの裁判
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<占いの家アタール最後の日 ~アタール閉鎖についての考察3 | ホーム | 紀藤弁護士「歴史的に蓄積された行政の怠慢」 ~「霊感商法110番」実施に当たって>>

コメント

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっぱり裁判は来ましたね。

霊感商法110番への相談件数も3時間で9件とはなかなかです。

紀藤先生も思われたように、ワールドメイト内部に何が変化が起こっている可能性があるかもしれないですね。
  1. 2009/08/02(日) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

伊勢白山道ブログのコメント その3

伊勢白山道のブログコメントで見つけたワールドメイト関係らしき書き込みです。


神様を運用 (ラパス)

2009-07-19 14:32:13

ワーなんとかではお祈りを「神様を運用」すると説明しています。個々のお願いはもとより、世界平和、人類救済、先祖供養も神様を「運用」します。「どしゃぶり金運」祈願なんてのもありますよ(笑)

勿論、寄付お玉串が少なければ、運用もできないようです。彼らは愛念が足りないと表現しますが。

教祖はギリシャ神話の神様をはじめ、ありとあらゆる神様を日本に連れて来ていますよ。

・・・ホントかよ~。

生かして頂いて ありがとう御座います

調査 (Unknown)

2009-07-19 15:09:06

[日本二大高額願掛け教団]

・ワーなんとか
・なんとかの科学

上記教団と○○厶の発生時期はバブル期という共通点があるようです。

ふと疑問 (椎名様へ)

2009-07-20 00:30:41

なぜ正神界という言葉を使われたのでしょうか?
正神界の神には使われたいけれども、悪神には使われたくないという思いもあるのでしょうか。

椎名様のコメントを拝見して、お役に立ちたいという気持ちは使役に通じてしまうこともあるのではなかろうかとはっとして自戒の気持ちが湧いてきました。

ワールド何とかの教祖も正神界という言葉を使っていたようだけれども、実際は…

感謝想起の先祖供養を淡々とやって、日々の神棚への参拝やご縁のある神社への『生かして頂いて ありがとう御座位ます』の感謝の祝詞をあげる以外は何か怪しさがつき魔とうのではないかと思った次第であります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

今日も学び大き記事を有り難うございます。 (るりは)

2009-07-20 01:02:20


神様‥私も考え違いをしておりました。。 

ワーなんとかで世界平和の為、利他の祈りも。。  子供達まで龍師に~。なんと罪深い事を、、ああ、神様ごめんなさい。(涙)
モウしません。

リーマンさん、皆様今日も感謝想起の働きを有り難うご在位ます。  

今日も夫の暴力には屈しません!楽しく明るく!  自己ベスト更新中。   
生かして頂いて有り難う御座位ます。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ

祈り (ラパス)

2009-07-20 08:15:19

おはようございます。

毎日ありがとう御座います。

今回の記事は今まで気になっていたことのズバリの回答となりました。ワー何とかに所属していた時は自分のお願いは一切なし(正確に言えばそうではありませんが、自分のお願いとして、人を助けられるような大きな器の人間になれますようにと祈ってました)で人の幸せだけをお祈りしていました。世界中の食べられない人たちが食べられるように、貧しくて学校に行けない子供達に勉強する機会をお与え下さいと真剣にお祈りしていました。このようなお祈りもいけないことなのかなと昨日まで疑問に思ってきました。

今回記事にして下さったため、やっと今までの疑問が解けた次第です。

感謝道とはホント素晴らしいものですね。原点が最強と感じます。

ありがとうございました。


※高速舞子は伊勢白山道のブログコメントを紹介しましたが、決して伊勢白山道を推奨するものではありません。この点をご了承ください。私は伊勢白山道に興味はありません。
  1. 2009/08/03(月) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/05(水) 22:37:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/43-0b6a77ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
