ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀藤弁護士「歴史的に蓄積された行政の怠慢」 ~「霊感商法110番」実施に当たって


7月29日に実施された「霊感商法110番」
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-39.html
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-41.html
をお伝えした、当ブログ記事の続きです。

以下は、ワールドメイトの起こしたうちのいくつかの裁判の元被告側の弁護士であり、消費者問題宗教問題に詳しい紀藤正樹弁護士の言葉を伝えている報道です。
http://www.pjnews.net/news/533/20090729_1


統一協会被害の無料相談会、きょう29日に弁護士が 官庁への処分申入れも
2009年07月29日 06:56 JST

会見する対策弁連の弁護士たち(撮影:藤倉善郎、7月28日)

全国霊感商法対策弁護士連絡会(対策弁連)の弁護士らが7月28日、東京・霞ヶ関の弁護士会館で会見を開き、世界基督教統一神霊協会(統一協会)の経済活動を調査し、行政処分や刑事告発を行うよう、経済産業省と厚生労働省に申し入れたことを報告。また、きょう29日に弁護士らが霊感商法被害に関する電話での無料相談会を実施するとして、メディアでの告知を呼びかけた。

統一協会をめぐっては、関連会社の「新世」が「先祖の呪いが人生を悪くしている」などと客の不安を煽(あお)り、最高で120万円で印鑑を売りつけたとして、今年6月、警視庁公安部が同社幹部2人と販売員5人を特定商取引法違反容疑で逮捕した。7人はいずれも統一協会信者と見られている。そのほかにも、07年10月以降、沖縄・長野・新潟・福岡で、特商法違反容疑で摘発されており、「がんが治る」などとうたって朝鮮人参茶を販売していた関連企業などが08年以降だけで2件の薬事法違反容疑での摘発も受けている。

こうしたことから、対策弁連では、特商法と薬事法の所轄官庁である経済産業省と厚生労働省それぞれに対して、統一教会に関する調査、行政処分、刑事告発を求めた。対策弁連の山口広弁護士は、報告会見でこう語った。

「経済産業省は、『しっかり検討する』との返答だったが、厚生労働省は『無認可の薬品販売業者には手が出せない』という反応だった。薬の成分が入っていなくても薬効をうたって販売すれば薬事法違反にあたるが、無認可の販売店については厚労省に処分権限がない。警察に頑張ってもらうしかない」

同じく対策弁連の紀藤正樹弁護士は、厚労省のこの状態を「歴史的に蓄積された行政の怠慢」と批判した。

「法的に権限がないなら法律を作る等の姿勢が必要なのに、厚労省の反応にはそういったクリエイティブな気概を感じられず残念。(厚生労働)大臣がちゃんとしてくれればいいのだが…。統一協会の霊感商法問題は30年近く続いており、戦後の消費者被害の中では最長不倒。(弁護士が被害相談の統計をまとめ始めてから)20年間で1000億円を超える被害が報告されており、総被害額は1兆円を超えると思われる」(紀藤弁護士)

対策弁連では今後、文化庁に対しても、統一協会への宗教法人認可取り消しなどを申し入れる予定だ。

また、対策弁連では、29日に霊感商法被害者からの相談を受け付ける電話での無料相談会『「霊感商法」被害110番』を実施し、10名程度の弁護士が直接電話対応にあたる。受付は午後1〜4時まで。相談用電話番号は03-5367-4066。

無料電話相談会は1日限りだが、対策弁連では常時、事務局(03-3358-6179)で被害相談に対応している。【了】



逆に考えると、政官に深く食い込んで工作をするしか、霊感系新興宗教は拠るところもなく、生き延びるすべがなかったような気もいたします。

残念ながら法律は決して万全ではなく、整備されるのを待っていると、我々の短い人生も終了しますし、次の世代の被害者も出てしまいます。

目に見えないものを恐れたり逆に価値をつけたりするような戯れは止めて、何事も一般常識に照らし合わせて物事を考えることを実践しなければならないと思います。

スポンサーサイト
  1. 2009/07/30(木) 19:20:24|
  2. 霊感詐欺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<紀藤正樹弁護士ブログ更新「霊感商法110番への相談 3時間に39件相次ぐ 内9件がワールドメイト」「大阪でワールドメイトに対する民事裁判が6月11日に提起」 | ホーム | 霊感商法110番への相談 3時間に39件相次ぐ  7月29日>>

コメント

宗教も霊能者も認可制にしてくれ

何の効果もない神事、祈祷、秘法、人形、財布、印鑑、改名なんか売られても消費者は困るんだよ。神を利用した詐欺商売だ。
どこかの省庁で効力を確認して宗教や霊能商売をやらせればいいんだ。

でも本当に宇宙創造の素の神がいて銀河系主宰神の菊理姫が神事の度に神力を増して、その他の功徳抜群の神や仏や龍神などが数多いるのに全く良い事がない。金がなくなるばかり。世の中は悪くなるばかり。

そうそう、さんざん応援した小泉の改革なんか奴の地元でも評価されてない。小泉が応援した市長候補が市長選で落選したのが良い証拠だ。奴の改革など日本を疲弊させただけだ。小泉竹中でアメリカに売国が小泉改革。
  1. 2009/07/31(金) 06:40:26 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/31(金) 10:11:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

幕下が関取を批判しなさんな

80万倍黒潮スーパー主婦のバルサミコです。

教祖がヌルチは誠成公倫と幸福の科学だって言ってたそうね。
誠成公倫にいたことのあるWMスタッフが辞めてスッキリしたそうね。
よかったじゃない。

ヌルチとか悪者にしてるけれど、この二つは宗教団体は宗教法人よね。
教祖がカンボジア名誉領事なのは外務省から功績が認められた
とか言ってらしたけど、それならば、誠成公倫と幸福の科学も
功績を認められたから宗教法人なのよね。

それにひきかえwmは宗教法人にすらなれないじゃない?
wmは誠成公倫と幸福の科学の格下よね。
それが偉そうに何を言っているのよ。
同じ土俵にも上がれないのに偉そうね。なんて傲慢なんでしょう。

開祖がアルツハイマーじゃないと言いまくっていらしゃるけど、
そんなことどうでもいいのよ。
所詮は宗教法人にもなれない団体の開祖なんだから。

それから会員の皆様、明日からの伊勢は能の発表会までには
終わるそうよ。土日が無理なら一人でやるみたいなことを言ってたそうよ。
  1. 2009/07/31(金) 11:13:40 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

WMの菊理姫さんも

自前にご予定を組んでいらっしゃるンだろ(爆
  1. 2009/07/31(金) 15:56:11 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

教祖にだけ見えて聞こえるワールドメイトの菊理姫様

菊理姫様って、何でも会員のせいにするし、ヤクザみたいで恐かったよな~~
玉串が目標金額集まると、いきなりガラリと機嫌よくなって「今回の神事は大成功で、○万点!」とか言ってたし(爆)


現金主義な神様だよな~
あっ、神様になりすました魔物だったり(爆)


  1. 2009/07/31(金) 18:09:38 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/31(金) 20:42:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

相変わらず文句たれてるようだな

>wmとIFACは別だと書いてあったわね。
よその団体の話って書いてあったわ。
ではなぜ、オペラでエンゼル会が参加を呼びかけるのでしょうね。
名古屋や関西では格安バスとかまであるじゃない。
それって一体という証拠よね。神事と同じじゃない。


深見先生を応援したいと思う会員がいたらまずいのかい?
実際におもしろいから見に行くことがそんなに問題かい?
きわめてあたりまえのことやってるだけだろ、また、バスでみんなで行けば交通費が安くなるからそうしてるだけ。それがなにか問題なのかね。

そして今じゃ、見に行きたくてもチケットが売り切れて、見にいけないくらいの人気なのが深見先生のオペラなんだよ。

それから深見先生が祈りながらされるという意味では神事と同じだよ。
証がよく出るのがその証拠。しかし普遍的宗教活動なので、別な団体でされている。
ただそれだけの話。


>それに今度の三輪神法悟得会は菱研会員しか受けられないそうね。
そうやって菱研会員を増やすのね。 汚いやり方だわ。
IFACも菱研もwmと一体なのよ。 そんな屁理屈が通じるとでも思っているの?


単純だなあんた。
純粋な宗教活動だけでは、複雑な経営者の悩み、経済活動の悩みにたいして、より具体的で現実的なアドバイスができないから、それで菱研はあるんだろ。
だから一体のはずがない。関連が深いというのと同じというのは違うんだよ。

今回の三輪は、そういう経営者に具体的なアドバイスか危機を乗り切る話をされるために開かれるんだろ。最低でも菱研に入って、勉強するくらいの能力と知識がなくては、聞いても使いこなせない、だから菱研会員限定というのがわからんのかいな。
再臨ヨハネ・スーパー主婦じゃ分からないんだよ。わかる?

>ところで支部で聞いたわよ。
救霊を三ヶ月に1回を受けるようにノルマになったみたいね。受けたかどうか大本営がチェックするそうよ。これってノルマよね。 何が自由で強制がないよ。 本当に自由ならチェックはやめなさいよ。


おまえほんとにアホか。

まずあんた3カ月に一度受けるように強制されたか?されてないだろ。いい加減にしろよほんとに。

新しく九頭龍師や救霊師に発願した人は、神学びをしていかないと、なかなか神業が全うできない、ただし学べばアクが出てそれだけ眠ってた霊が出てきて救われやすくなる。その目安として3カ月に一度くらいを推奨されただけ。
それを聞いた支部長クラスが自分たちがまずやろうと決めて、まわりのみんなにもお勧めしているだけだよ。

あんたのような人は受けても無駄だから、やめた方がいいよ。どうせ受けないだろうが。


>教祖の予言らしき戯言のカラクリを説明しますわね。
ある人が「あたなたは三ヶ月以内に大きな事故に遭うでしょう」と予言したとします。
この段階では予言です。なぜなら三ヶ月以内に結果が出るからです。
次に「でも、真心こめてお祈りすれば回避することも可能です」と付け加えます。
この段階で予言とは言えません。 なぜなら、事故に遭っても遭わなくてもその予言は正しくなるからです。 この予言は必ず当たるのです。 、賢明なる皆様なら誰でも予言者になれるのよ。 このカラクリは「あるニセ占い師の告白」という本にすべて書いてありますわ。


じゃああんたためしにやってみなよ。
誰も信じないだろうぜ。

あんたの言うことは根本的に間違ってるよ。「偽占い師の告白」はただの言葉のテクニック、それでもあんな言い回しで騙されるやつはよほどのアホか世間知らずだね。
あんたのレベルにはぴったりの内容だろうけどな。

本当に未来が正しく予知できる人間は、何も聞かなくても、ずばり相手のことが分かる。言われた内容が、言われた本人も思い当たることが必ずある。または、そういう方向に進んでいくから、本当だということがわかる。
あんたのいう、ことばの詐欺テクではないんだよ。残念ながら。


>それでね、今度の選挙ですけど、教祖は民主党が勝って10年間は民主党政権
が続くって言い出したわ。
去年の北京オリンピックの開会式は「日本が破竹の勢いで躍進するのろし」と
言っていたけど、そのあとにリーマンショックがあったりして、全然当たらないから、
今度は今後10年の混沌のあとの大発展の新しい神仕組みののろしだった
とかいいだしわよ。笑っちゃうわよね。


あんたまったく正確に聞いてないな。聞いても理解できないのかな

はじめに2008年8月から日本の大躍進が始まると言われたんだよ。
しかしいきなり魔法みたいに瞬間に変わるわけがないだろ、それぐらいはわかるよな。
普通は日本大躍進の方向に、世界の流れが変わりだすと考えるだろ。
そして実際にその月、金融危機やグルジア侵攻などで、いっそう大きく世界情勢が激動しだした。そして情勢が変わりだし、やりようによっては日本にとって、本当に大躍進のチャンスになることがだんだんわかってきつつあるんだよ。
そのために必要な現実的な変化や改革をいくつも経験し、繁栄を盤石にするのに、多少の時間が必要。それが3年になるのか5年になるのか、最長で10年になるのかは、これから次第なんだよ。
今、自民党がどうの、民主党がどうのと言うのは、大きな繁栄に向かう中での単なる一こまだけを抜き出して言ってるにすぎんよ。政治のいろいろな問題を右に左にゆさぶり、将来の健全な政治に向かう過程の一こまにすぎん。したがって選挙で勝った負けたのだの近視眼的な見方をしても意味がない。最終的に今の政治の欠陥を正して立派な政治ができるように進んでいる、そういう長期的な視野で見なければ、意味がわかるかッつうの。

その日本が大きくその方向に向かって動いている大事な時に、まるで人ごとのように文句ばかり言うなよ。まったく意味がわからないならせめて日本大躍進の邪魔するな。
何度も先生のお話を聞いて、よく咀嚼しろ。

あんた日本やみんながどうなってもいいんだろ、ほんとは。
ワールドメイト会員のつもりなら、一日でも早く素晴らしくなるよう、苦しむ人が最小限度で済むよう、みんなと一緒に少しは祈れよ。ぐじゃぐじゃいう暇があればな。


>逆に考えると、政官に深く食い込んで工作をするしか、霊感系新興宗教は拠るところもなく、生き延びるすべがなかったような気もいたします。残念ながら法律は決して万全ではなく、整備されるのを待っていると、我々の短い人生も終了しますし、次の世代の被害者も出てしまいます。目に見えないものを恐れたり逆に価値をつけたりするような戯れは止めて、何事も一般常識に照らし合わせて物事を考えることを実践しなければならないと思います。


霊感商法が国の内部にまで浸透するかってーの。こいつほんと妄想しかないな。
そんなことするところがあっても、その前に悪事はばれるんだよ。そこまで日本の政治は腐っちゃいないだろ。
法律がすぐに整備されないのはあたりまえ。だからあんたもここで大嘘こいても無事でいれるんじゃないか。もっと感謝しろよ法律に。
目に見えない世界を否定する、あんたのようなのは時代についていけないよ。
“命”だって目に見えねえだろ、あんた生きてる自分も否定する気か。人間の科学は命のメカニズムすら解明してないんだよ。分かったような顔して常識面するあんたは、単にものをしらんだけ。つまり無知のなせるわざ。いいかげん恥さらすのをやめろ。
  1. 2009/07/31(金) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. どいつもこいつもアホか #-
  4. [ 編集 ]

「偽占い師の告白」

正に教祖チャンのメルマガ(笑)

>あんな言い回しで騙されるやつはよほどのアホか世間知らずだね。

お前はそんな会員さんに生活させてもらってるのだろが(爆
えらそうな口たたくンじゃね~よ。

お祈りも知らない、祈ったこともない人間がダラダラほざくな。
  1. 2009/07/31(金) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

すんげー後付けの荒らし

スタッフ工作員が一生懸命、なんか書き込んでます。

それがワールドメイトの公式見解なら読む意味があるけど違うよな。

教祖が「どいつもこいつもアホかの書き込みは私の見解と違います」なんて言ったら意味がない。
  1. 2009/07/31(金) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

海外ホストからの書き込みは削除対象です

いい加減止めましょうね。
  1. 2009/07/31(金) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

自爆の証

伊勢白山道のコメントからです。

2009-07-29 11:10:27

私は、F教祖の伊勢白山道の批判メールを見てワー何とかの宗教を退会しました。退会の電話をしたら、私に魔物がついているからそういう考えになっていると言われました。本当に失礼な宗教でした。おかしいと早くから気付いていたのですが、退会する勇気がなく4年かかりました。

退会への後押しをしたみたいですね。

自爆する 深見東州 ここにあり
やるほどに 自爆するのが 神仕組
他所様を 非難するほど 自爆する
これからは 自爆メイトと 名乗ったら
証とは 自爆のネタの 宝庫です
西成の すめらあいりん 今痴呆
  1. 2009/07/31(金) 22:59:22 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

わざわざ長文での反論 削除されるとは言え御苦労さま

どいつもこいつもアホか さん
気が付いていないようだから教えてあげよう。

文章表現は人間性そのものを表す。貴殿の書き込みは、宇宙最高神が守護する類のものではない。組織の真の姿を晒すものだ。
このブログは現会員も閲覧していることをくれぐれもお忘れなく。

  1. 2009/07/31(金) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. WILDMATE #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ大嘘!

バルサミコ さん、発言がトーンダウンしてるね。

新米薬寿師といい、大嘘ばっか。



>開祖がアルツハイマーと言ったのは教祖なのに、ソースを出せとか
いってるのよ。たしか去年の鹿嶋で教祖が言ってたじゃないの。
ビデオ見直してよね。
支部長だってそういってましたわよ。

>開祖の痴呆のことは必ず探してYouTubeで晒してあげるわ。

>開祖がアルツハイマーじゃないと言いまくっていらしゃるけど、
そんなことどうでもいいのよ。

  1. 2009/08/01(土) 00:47:45 |
  2. URL |
  3. ジュリア #-
  4. [ 編集 ]

「どいつもこいつもアホか」の書き込みは私の見解と違います
このアホのお陰で会員の教団離れが酷く、わたくしも手をやいております
伊勢白参道でも幸福の科学でも どこでも構わないのでどうぞお引き取り下さい。
  1. 2009/08/01(土) 01:08:22 |
  2. URL |
  3. 教祖ですが #-
  4. [ 編集 ]

「偽占い師の告白」2

ただの言葉のテクニックなのか~、ドイツだかこいつだかのアホさん。

と言う事は、教祖チャンはすっごいテクニシャンだな(笑
  1. 2009/08/01(土) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

伊勢白山道ブログのコメント

伊勢白山道のブログコメントで見つけたワールドメイト関係らしき書き込みです。

恐るべし、ワーなんとか (ラパス)

2009-07-05 14:26:38

こんな団体で10年も会員して、垢付けしてしまったよ~。将来、救○師、九○龍師にもなろうとしていました~。

でも、ご縁でここに辿り着きホント感謝です!

助かった~、な~んて垢だらけですけどね(汗)

ところで、あのワーなんとかの教祖さん、あの体の大きな、どこか狸に似ている元首相と会ってたところが
ニュースで流れてましたよ。いよいよ政界進出のお話でもしてたのかな。

それにリーマンさん、あの教祖はメルマガ登録会員にメールで伊勢白山道批判をしていますよ。お金を貢いでくれる会員が退会してこちらに来るのが相当な痛手になってるみたいです。集金団体だから仕方ないのでしょうが、どこまでも胡散臭い団体です。

福島県で地震が起こるとか言って、また集金してますよ。ったく、どうにかならないもんでしょうか。

信者同士の乱れた性、家族をかえりみず神事に盲進で家庭崩壊、恐怖を煽り借金させてまでの寄付
お玉串・・・、今日の記事の通りです!

ワーなんとかの会員さん、早くこっちにおいでよ~。
お仲間も沢山いますよ~。

生かして頂いて ありがとう御座います

(おっと、忘れた、クリック、クルック~♪)

ワー〇 (Unknown)

2009-07-05 17:04:30

ワー〇〇〇〇〇のF氏が伊勢白山道さんの事を辻褄があわないと言っていたそうです。F氏の言う事の方が辻褄が合わないと思います何故なら金欲しがるし嘘つくしワー〇〇〇〇〇を辞めて良かったです。生かして頂いてありがとうございます。

正しいものを見極めること (相談者)

2009-07-05 17:42:16

私もラパスさんの意見に賛同します。
ワー何とかで行われる神事にはさまざまな申し込みが設けられ、
あの手この手で金銭を得ようと試みます。
神事で降ろす神というのも、おかしなものばかりです。
SFの世界から引張ってきたようなものを引用し、
日本古来の神たちを挿げ替えて信者たちを煙に巻くさまは
異様としか表現できません。
神を愚弄し、純粋な人間を欺き、そこから得た金銭で
自分の地位名誉を築き贅沢三昧している姿は、魔物以外の
何者でもないでしょう。
「個人攻撃はしない」と断言しておきながら、
個人である伊勢-白山道氏を糾弾する矛盾に気付く人たちは多いはずです。
それがなぜかも気付くでしょう。
信仰は個人の自由です。
正しいものに気付き、辞めることがどうして悪いのでしょうか。
教祖は自分の嘘が一時に吐き出されることが怖いのでしょう。
表向きは自分の信者を守るためと言っていますが、
どこからどう見ても、そうは考えられません。
金蔓がなくなること、今まで吐き出されたおびただしい嘘の数々が
露呈することのみが怖いのです。
私もこちらを拝見するたびに、何の違和感も無く、
自分が感じていた神という存在が正しいことを実感しました。
伊勢神宮に参拝する都度に、それまでどんなに祈っても心が晴れることは無く
一方通行なのを感じていましたが、それまでのワー何とかの祈りを捨てて
「生かして頂いて ありがとう御座います」と、その一言で祈ったときに、
はじめて通じたことを実感しました。

生かして頂いて ありがとう御座います。

スポンサー (Unknown)

2009-07-05 19:24:58

>ところで、あのワーなんとかの教祖さん、あの体の大きな、どこか狸に似ている元首相と会ってたところが
ニュースで流れてましたよ。いよいよ政界進出のお話でもしてたのかな。


・・・ラパス様のコメントにありましたが教祖様は岸元首相が作った財団法人の理事長を現在しております。その派閥の最大スポンサーなのです。派閥では名のある教祖様なのです。

理由が解った! (Unknown)

2009-07-05 20:26:27

ここ数日間不調でした。
供養にも思いが入らず、日々ボーッとしてました。揚句の果てには伊勢白山道を批判する思いが沸き上がってきたり、前にいた宗教団体の教祖を肯定する思いも沸き上がってくるのでした。
この思いは自分自身の思考ではない事は分かってましたが、心に力が入らないと、沸き上がってくる思いに根負けしそうでした。
しかし、昔の宗教団体の事が今更、肯定的に頭に浮かんでくるし、おかしいなと思っていたら、このコメント欄である教祖がメルマガで伊勢白山道批判をしていたとの事。それで全て納得いきました。その団体の知人何人かに伊勢白山道を奨めていたので、私を知る関係者が私に対し、九○龍祈願でもかけていたのでしょう。
正体を見破れば霊が外れる法則で心が軽くなりました。明日から三本供養の実践により回復しそうです。
※そのメルマガを2ちゃんねるで読んだのですが、人物批判で6通も送ってました。余程、伊勢白山道が脅威なんだと思います。教祖は自画自賛してたのでみっともなかったです。

ゴキブリは知っていた (空雪)

2009-07-05 22:02:50

10数年前、私の会社には、ワー何とかの神棚がありました。
ある時、この神棚に、あろうとか、ゴキブリが住み着きました。
当時は、なんと不敬なことをしてしまった事かと、己を攻めましたが、ゴキブリは知っていたのですね。

ゴキブリは魔界のいきものだとのこと、納得です。

わーなんとか (Unknown)
2009-07-08 12:37:19
わーなんとかの信者さんはお金を煽られて、経済的にも精神的にも悲惨になっていってます。 騙されている信者さんがお気の毒です。

なんとかならないのでしょうか?


※高速舞子は伊勢白山道のブログコメントを紹介しましたが、決して伊勢白山道を推奨するものではありません。この点をご了承ください。私は伊勢白山道に興味はありません。
  1. 2009/08/01(土) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

伊勢神事が

始まったみたいですね。真夏に伊勢でっか。
今回はちゃんと終了するだろな、趣味の能楽がひかえてるからね。

それまでには神示が降りますよ、誠の結集がどうであれね(笑)

鹿嶋は真冬か~、随分と変わったもンだな。
  1. 2009/08/01(土) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ケンさんかするめさんか誰か知りませんけど、お久ぶりね。
あなたがいない間にどんどんパワーアップしていましたのよ。

しかしあなた偉そうね(笑)あまり人を見下さない方がよろしくてよ。

>バスでみんなで行けば交通費が安くなるからそうしてるだけ。それがなにか問題なのかね。

バスで行くのはいいことよ。でもバス代にエンゼル会からお金が出ていることは問題だわね。
組織的な動員よね。

>そして今じゃ、見に行きたくてもチケットが売り切れて、見にいけないくらいの人気なのが深見先生のオペラなんだよ。

今度のオペラもそうなればいいわね。
あなたが偉そうに上からものを言うから、今度はエンゼル会の必死の呼びかけメールを晒してあげるから楽しみにしてなさいね。

>最低でも菱研に入って、勉強するくらいの能力と知識がなくては、聞いても使いこなせない、だから菱研会員限定というのがわからんのかいな。

それなら今から菱研に入会しても神法は理解できなのね。
せっかく入会してあげようと思ったのに残念だわ。
でもね、宗教団体が行う宗教行事にその会員を参加させずに、菱研会員しか参加させなかったら、それは宗教行為ではありませんわね。税務署が喜びそうね。

>それを聞いた支部長クラスが自分たちがまずやろうと決めて、まわりのみんなにもお勧めしているだけだよ。

お金がなくて泣いている支部長さんもいますわよ。
チェックしている限り強制よ。本当に自由ならチェックは必要ないものね。

>「偽占い師の告白」はただの言葉のテクニック、それでもあんな言い回しで騙されるやつはよほどのアホか世間知らずだね。

あなた「偽占い師の告白」をお読みになったのね。ちょっと驚いたわ。
普通の会員さんなら読まないものね。

>本当に未来が正しく予知できる人間は、何も聞かなくても、ずばり相手のことが分かる。

麻原のことはわからないのはなぜ?すでに人を殺せと命令していた麻原が、将来は善行を行うですって?
伊豆山の支部長のことはどうなの?支部でレ○プすることがわからなかったの?

>それが3年になるのか5年になるのか、最長で10年になるのかは、これから次第なんだよ。

いつになるかわからないようなことを、大躍進の始まりだなんて言わないでよ。
これからは本当に始まる時に言って下さらないかしらね。
始まりもしないのにのろしをあげて何するの?昼行燈と同じじゃない。

>ワールドメイト会員のつもりなら、一日でも早く素晴らしくなるよう、苦しむ人が最小限度で済むよう、みんなと一緒に少しは祈れよ。ぐじゃぐじゃいう暇があればな。

会員を苦しめているあなた方に言う資格ないわ。

>まったく意味がわからないならせめて日本大躍進の邪魔するな。

まったく意味がないならせめて神事は土日に終われ。と言いたいわ(笑)
さすがの私でも日本の大躍進の邪魔まではできないわ。
頑張って400万倍のバルサミコを目指しますわ。

あなたね、あまりイライラなさらないほうが良くってよ。
外は暑いし体に悪いわよ。

高速舞子さまの川柳は最高ですね。いつも笑わせて頂いています。
そこで、わたくしも

スタッフの 重い霊障 自爆霊
  1. 2009/08/01(土) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

川柳です

工作員 論破されれば エロ広告
  1. 2009/08/01(土) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

お誉めありがとうございます

でも自爆霊とは大笑い。
  1. 2009/08/01(土) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

伊勢白山道ブログのコメント その2

伊勢白山道のブログコメントで見つけたワールドメイト関係らしき書き込みです。 退会者らしき人の質問にリーマン氏が答えています。

ご助言お願いします (melon)

2009-07-30 13:59:40

リーマン様いつもありがとうございます。
私と妹、母はワー○○○○○に入ってましたが、私は先月、妹は最近退会しました。母はまだ入ったままです。妹は会にどっぷり浸かって、救霊師にもなっていました。妹はやめたとたん心身共に最悪の状態に陥り、全く眠れず、精神が錯乱し、おびえています。三人とも各々線香供養、白湯などの摂取をしています。その他に何か好転するために良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。 


Unknown (伊勢白山道リーマン)

2009-07-30 14:13:17

ご助言お願いします (melon)

2009-07-30 13:59:40

リーマン様いつもありがとうございます。

・・・その会が何処かは知りませんが、背後存在の魔物が苦しんでいます。日本の家庭から金銭を吸い上げて不幸にする目的を持ちます。

既に神様の剣に切られています。
魔物に繋がる信者は、浄化作用が起こるので離れたのは正解です。

先祖供養をたんたんとしていけば大丈夫です。

あなたの家を>生かして頂いて ありがとう御座位ます


※高速舞子は伊勢白山道のブログコメントを紹介しましたが、決して伊勢白山道を推奨するものではありません。この点をご了承ください。私は伊勢白山道に興味はありません。
  1. 2009/08/01(土) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

教祖にとって 伊勢白山道が一番の脅威

さかのぼって検索しても、退会者のコメントは膨大な数になりますね。
中には、元スタッフとおぼしき人物の書き込みもありました。というのも、側近でなければ知らないような内容を堂々と書き込んでいたからですが。
洗いざらい検索すれば、元会員による伊勢白山道ブログのコメント集ができ上がるのではないかと思います。
2年程前でしたら、リーマン氏もワールドメイトについて極力言及するのを避けていたようですが、最近ではこの教団の背後についても明かしています。彼ほどの霊覚からすれば、ワールドメイトの正体を見破るぐらいはいとも簡単なことなのでしょうが、教団の信者となることで、逆に浄化を招き不幸になればたまったものではありません。
最近では、某支部長さんが亡くなられたこともありますし、現会員さんは一時も早く退会すべき時期にきているように思います。

  1. 2009/08/02(日) 02:21:57 |
  2. URL |
  3. WILDMATE #-
  4. [ 編集 ]

仁義なき宗教

伊勢白山道はワーなんとかの教祖などハナから相手にしてません。考えてみると、教祖は自分の思いのままに会員が行動するので本当に会員がバカに見えるんじゃないでしょうか?だから会員に対して文句ばかり言うのでしょう。私が今まで見て来た人間のなかで1番イヤな奴です。自分のプロフィールの小冊子を読めと強制したり…本当に謙虚な人は自分の経歴など誇ったりしません。イヤな奴です。支部でも学歴を誇る奴が居ました。教祖に似るんですね。辞めて良かったです。
  1. 2009/08/02(日) 17:07:12 |
  2. URL |
  3. あやつり人形 #-
  4. [ 編集 ]

霊能者の品格

100万倍カトリーナ・バルサミコです。
何だかよくわからない名前になってきました…
まあ、ワー何とかと同じなのですよ。

私は伊勢白山道が正しいかどうかわかりません。
でも、すべて無料でなさっているところが素晴らしいわ。
信仰はお金とは無縁ですものね。
ワーなんとかさんは会費を滞納すると神徳が受けられないなんて言ってるけど、
リーマンさんと大違いよね。
何の見返りもないのにたくさんのコメントにお返事されて大変だと思うわ。
会員をバカという教祖は最低よ。

偉大なる神が宗教法人にもなれない団体にしか降りないなんて、普通に考えたら
おかしいわよね。
銀河を動かす神が会費を滞納している人に「あなたダメよ」なんて言うなんて
考えられないわよ。

それにあやつり人形さんのコメントにもあったように、自分の経歴をひけらかす
人間に立派な人間はいないわよ。
本当に鼻につくわね。
支部長には背中で教えろと言いながら自分は冊子を送ってくるんだもね(笑)

それにね、仕組みを担う候補が三人いて、教祖に白羽の矢が立った理由がね、
ギャクのセンスがあるからだそうよ。
そんな神様どこにいるのよ。全然おもしろくないギャグだし。
高速舞子さんの川柳の方が断然おもしろいわよね。

支部長が焼死なさったことを、氷見で最後まで言わなかったわね。
本当に冷たい人よね。
自分たちに不利なことは言わない人間に本当の神様なんて降りないわよ。

ギャグありて 仕組み背負いし ギャグ仕組み
スタッフの 稲荷わからぬ 霊能者
パンフ来て 会員見るのは まず式階
  1. 2009/08/02(日) 18:24:04 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

弁護士もいろいろ

霊感商法に対抗して市民を救おうというありがたい弁護士さんたちがいるかと思えば、金取りカルトとずぶずぶの関係になって常識を逸脱した裁判ばかりやっている弁護士もいる。
金が欲しいのはわかるのだが人間としての良心はないものだろうか。どう考えてもN裁判やR裁判はおかしい。それを止めるのが良心のある人だと思うが、担当した弁護士にはそれがなかったようだ。

ワーなんとかの弁護士は教祖が作った縄文関係のNPO法人の理事長になっている。もうずぶずぶの関係なんだろう。カルト弁護士と名乗ったらよさそうだ。
  1. 2009/08/02(日) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

今、気がつきました

バルコミコさんの書き込みを見て気がつきました。

>偉大なる神が宗教法人にもなれない団体にしか降りないなんて、普通に考えたら
おかしいわよね。

確か現実界の手続きが重要で男女関係もも結婚の手続きで役所の書類に印鑑を押して提出した時に、両家の因縁が出てくるとか言ってましたよね。だから入会申込書を出した時に素の神との霊線が繋がり守護を受ける事ができたはず。宗教法人の認可も受けられない宗教団体とはこの論法からいくとどうなるのでしょうか。大した団体ではないということになるんじゃないでしょうかね。

>銀河を動かす神が会費を滞納している人に「あなたダメよ」なんて言うなんて
考えられないわよ。

富士の神は高みところにいて大きな事はわかるが小さな事はわからないとか教祖は言っていた。まして銀河の神が会費滞納で騒ぐわけがない。

細かく見ていけば矛盾がぼろぼろ出てくるでしょうね
  1. 2009/08/02(日) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

都合が悪いことはすべてスルーかい?

あのさあ、バルサミコさん、もう少し張り合いのある反応してくれないかな
義務的な反応でやる気ないんじゃないの,最近。

>バスで行くのはいいことよ。でもバス代にエンゼル会からお金が出ていることは問題だわね。 組織的な動員よね。

何が問題なのかさっぱりわからんよ。みんなで決めたか、支部長が決めたかは知らんが、そんなことを問題とかいってると、世間からアホと思われるぞ。


>今度のオペラもそうなればいいわね。
あなたが偉そうに上からものを言うから、今度はエンゼル会の必死の呼びかけメールを晒してあげるから楽しみにしてなさいね。

心配には及ばんよ。それに必死で呼び掛けたメールなんぞ、過去にも見たことないがな。

>それなら今から菱研に入会しても神法は理解できなのね。
せっかく入会してあげようと思ったのに残念だわ。
でもね、宗教団体が行う宗教行事にその会員を参加させずに、菱研会員しか参加させなかったら、それは宗教行為ではありませんわね。税務署が喜びそうね。

あんたに入会されると迷惑だろ、菱研も。
それから今回、菱研主宰と聞いているが、当然宗教行事ではないはずだが、そんなに税務署は喜ぶのか。

>お金がなくて泣いている支部長さんもいますわよ。
チェックしている限り強制よ。本当に自由ならチェックは必要ないものね。

チェックは自分らで決めたことだから、決めたことは普通誰でもチェックするだろ。なにもしない方がむしろいい加減と言うことで問題だよ。
それからどうしても救霊受けれないなら支部長をやめろとでも言われるのか?
そんな話は聞いたことがない。また、そんなことで泣くような情けない支部長はいないだろ。想像で言うな、失礼だぞ。


>あなた「偽占い師の告白」をお読みになったのね。ちょっと驚いたわ。
普通の会員さんなら読まないものね。

俺は立ち読み。会員が読むか読まないかまでは知らんよ。

>麻原のことはわからないのはなぜ?すでに人を殺せと命令していた麻原が、将来は善行を行うですって?
伊豆山の支部長のことはどうなの?支部でレ○プすることがわからなかったの?


いちいちひとりひとり神審するか。そんな暇じゃないよ先生は。
麻原は別な意味があるんだろ。あんなやつの悪事をあそこで暴こうなら何するかわからん、会員がポアされかねないぞ。


>いつになるかわからないようなことを、大躍進の始まりだなんて言わないでよ。
これからは本当に始まる時に言って下さらないかしらね。
始まりもしないのにのろしをあげて何するの?昼行燈と同じじゃない。

やっぱりわかってなかったようだな。
混沌が始まった2008年8月から流れが変わったんだから、始まりでいいんだよ。
それに繁栄がはじまる直前に予言しても意味ないと思うがね。適当な時期に方向性が示されるからありがたい。


>>ワールドメイト会員のつもりなら、一日でも早く素晴らしくなるよう、苦しむ人が最小限度で済むよう、みんなと一緒に少しは祈れよ。ぐじゃぐじゃいう暇があればな。

>会員を苦しめているあなた方に言う資格ないわ。

俺のどこが会員を苦しめてるんだよ、理由を言え。
あんたこそ深見先生を苦しめるな、


>まったく意味がないならせめて神事は土日に終われ。と言いたいわ(笑)
さすがの私でも日本の大躍進の邪魔まではできないわ。
頑張って400万倍のバルサミコを目指しますわ。
スタッフの 重い霊障 自爆霊


お前ほんとのアホだな。もう少し賢いかと思ってた俺もばかだったよ。
それからシンパの書き込みを場化の一つ覚えのようにスタッフと言うアホは金もらってるアンチ工作員しかいないんだよ、よく覚えとけ。

あと、植松先生を深見先生が痴呆と言ったビデオはどこにあるのかな
それから西成出身というのはどこを調べれば証明できるのかな、
答えがないようだが、都合が悪いことはすべてスルーかい?
  1. 2009/08/02(日) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. どいつもこいつもアホじゃないか #-
  4. [ 編集 ]

稲荷はこわくない!

また再びのバルサミコです。

教祖の言っていることは矛盾したことが多いのです。
自分のことは棚に上げていることが他にもたくさんあると思いますわ。

現会員さんで疑問に思っていらっしゃる方のためにも、ここに書き込んで
いきたと思っています。

会費滞納にしても本当におかしいと思いますわ。
例えば、もし会費滞納している会員さんのご家族が病気で命の危険がるとしますね。
その会員さんはお金がないところ、藁をも縋るおもいで九頭龍祈願を申込んだとしましょう。
そんな時でも九頭龍さんは助けてくれないのかというのです。
そんなの神様じゃないわよ。

稲荷についてもおかしいのです。
教祖はなんでもかんでも邪魔するのは稲荷だと言いますわね。
でも、豊川稲荷に毎年参拝しているイチロー選手は褒めたり、支部の近くに稲荷神社
があってはいけないとか言うのに、西荻の商店街には稲荷の祠があって伏見通り商店街
というのに、主要な部署がたくさんあったりね。
じゃあ豊川稲荷や伏見稲荷の近くに住んでいる人はどうなるのよ。
住民はみんないつも頭が痛く、やる気の出ない人ばっかなの?
そんなはずありませんわよ。

神社でも自分を特別扱いしない神社は稲荷が出たとか言って行かせないだけだと思うわ。
関西の岩清水八幡なんてあれだけ行ってたのにね。

ネット知ったのですけど、ある教団では会員が天国組と地獄組に分けられるそうですわ。
それと同じでwmは稲荷という悪者を作って、会員に特別意識を植えつけているのよ。
稲荷なんて平気よ。

銀河を動かす神や地球を三角にでも四角にでもできる神を使えるなら、稲荷なんて
潰してしまえるはずよ。

神事が大成功で、教祖が本当に素晴らしい人ならどうして氷見開始から今の伊勢までのわずか50日足らずで、会員が200人も退会するの?
氷見の神事が大成功なら、少なくとも会員は減らないと思うわ。
コミックみたいな証がたくさん出ていたら、会員は辞めないわよ。
日本人の気質からすれば、現状維持なら退会しないわよ。
こちらに書き込みされている退会者の方のように悪くなっていくから退会してるのよ。

教祖は会員には至らなさを言うくせに、自分たちの至らなさは全部棚の上なのよ。
自分のことを否定する会員をバカという教祖になんか絶対に神様は降りないわ。
  1. 2009/08/02(日) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

オペラは神事?

本当にこれでおしまいにしますバルサミコです(笑)

ドイツもフランスもさんへ

いつも私たちの味方してくださって感謝しますわ。
線香三本でチーンしてあげたいわ。

あなたが偉そうに書き込みしてくれればくれるほど私は嬉しいわ。
たくさんの会員さんがご覧になってますもの。

教祖がバカを連発するから弟子が人をアホというのね。
素晴らしい師弟関係だこと。

参考までに去年のオペラのメールを晒してあげるわね。

☆深見先生のオペラは、神事だっ!
【全支部エンゼル会の皆様へ】
全国のエンゼル会の皆様、○東エンゼル会副議長の○○です。
9月19日と21日には、深見東州先生が主演されるオペラ『大江戸版 ファルスタッフ』が上演されます。
深見先生の芸術性の高さ、バリトンの美しさ、舞台の美しさ、・・。どれをとっても、最高級のオペラ作品です。
深見先生は、世界の中でも屈指のバリトン歌手であります。
ただ、オペラを職業としていないため、知る人ぞ知る、というところでしょうか。
しかし、深見先生のバリトン歌手としてのすばらしさを「知る人」とは、実は、深見先生以外の世界のトップに立つオペラ歌手たちなのです。
◆◆◆◆◆◆◆
あらゆる芸術に通じていらっしゃる深見先生を教祖と仰ぐワールドメイトの会員であっても、
「とりあえず、オペラは置いておいて、・・・」
と思われる方は、実はずいぶんいらっしゃるのではないかと思います。
そのような方のため、あえて誤解を恐れず、言わせて下さい。
「深見先生のオペラは、神事だっ!」
◆◆◆◆◆◆◆
・神様が降臨される!
・参加者の御魂が開き、幸せを感じないではいられない!
・神界を写し、生きていながらにして神界が体験できる!
・日本や世界に、何らかのすばらしい証がでる!
深見先生の演じられるオペラ(他すべての芸術)は、これだけ神事と共通点があり、神事そのものといってよいくらいなのです。
違う点といえば、深見先生は、時間通り(おそらく秒単位で)に舞台においでになることぐらいではないでしょうか。
そう、8ヶ月間伊勢神事会場にいてもお会いすることができなかった深見先生に、観客席と舞台上、という距離はあっても、必ず会えるのです。
◆◆◆◆◆◆◆
エンゼル会の皆様、あえて神事っぽく言わせてください。
是非このファルスタッフの「現地会場」に「誠の結集」し、「奉納オペラ神事」を支えさせていただきましょう。
「最高式階」のSS席は既に完売だそうです。
くれぐれも「遠隔参加」(ビデオ)とならないように、お早めに申し込みましょう。
そして、幸せな気持ちで当日を迎えましょう。
鑑賞後にあるかもしれない、世界や日本や自分自身に起こる何かしらの「証」を楽しみにしながら・・・。
☆関東エンゼル会・○○☆

2008-08-31 12:27
発信:○○エンゼル会事務局
  1. 2009/08/02(日) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

あの~、「どいつもこいつも」さん、ジュリアさん使用の業務用ホストから書き込んでるけど?

串刺し忘れたのかな(笑)

一応ジュリアさんの書き込みとして残しますね。
その前の「どいつもこいつも」名の海外ホスト経由の書き込みも、ジュリアさんのものとして残すことにします。

そして削除してきた山ほどの海外ホスト経由の各種暴言も、全部ジュリアさんのものだったと認識します。
  1. 2009/08/02(日) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

また再びの教祖ですが

「どいつもこいつもアホジュリア」の書き込みは私の見解と違います
このアホのお陰で会員の教団離れが酷く、私も手をやいております
幸福の科学さんでも伊勢白山道さんでもどこでも構わないのでどうぞお引き取り願います。
  1. 2009/08/02(日) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うそつきは稲荷の始まり

するめやドイツもコイツも、みんなジュリアさんだったのね。

いろいろ名前を変えてごくろうさま。
名前が変わると働きが変わるそうだからね。
これかららもせいぜい頑張って下さいね。

大阪でwmが訴えられてたのね。
教祖は訴えられたことはないと言っていたのにね。
うそつきは稲荷の始まりよ。

またソースだせと言わないでね。
ソースは元秘書のブルドッグソースで十分よ。

シンパがソース出せと騒いだり2ちゃんねるで喚いていることって
本当だからムキになっちゃってね。
もうシンパが必死で否定することは本当だとみんなわかっているのよ。
無視すればいいものを本当に思慮が浅いわね。

ところでジュセリーノはどこに行ったのでしょうね。
教祖の代わりに未来の映像を見る人だったわよね。
あんな偽モノの予言者なんて誰も信じていないわよ。
ブラジルでは笑い者だそうじゃない。

もうジュセリーノの地震の予言を利用していのちごいの集金キャンペーン
は止めて下さいね。
みっともないわよ。

ジュセリーノ やっぱりあなたも 後だしね
偽者は 偽者つかって 身を守る
教祖さん 言い訳だけが 芸術的

  1. 2009/08/03(月) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

どいつもこいつもさんへ

あなたが、反論すればするほど、ワールドメイトがまともでないと暴露しているのきずいたら。
あなたが、本当に神様を信じているなら、こんな書き込みをして、恥ずかしくないですか。
私は、アンチでもシンパでもないですが、疑問も意見もできない団体は、おかしですし、成長は、ないと思います。
  1. 2009/08/04(火) 07:13:41 |
  2. URL |
  3. 凡人 #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

どいつもこいつもさんへ

素晴らしい教祖様の元で学べて幸せね。
それでいいじゃない。

今、伊勢神業とのこと。
直会は、またバーベキューですか?
現地で真剣に祈っているのだったら、何かを断つぐらいの気持ちで祈らなきゃ真剣さは伝わってこないものよ。
衛星会場でいつも思っていた。
本当の修行者って、実に質素ではないですか。

現地の人に行ける人の大半は現実逃避しているようにしかみえなかった。
それで、バーベキュー。祈りを頑張っている人には大盤ぶるまい。
信じられない!

神仏への日々の祈り。自分のやるべき事さえ一生懸命やりさえすれば、それでいいじゃない。

支部で立場のある人ほど、現地で支えなければいけない責任。
そういう方々の殆どは、おそらく現実的に責任ある仕事に就く事は不可能だろう。
そういう方を支部でみて、愕然とする事の多かったこと。

ここ(ワー)で、一生懸命やれば、あのようになるのだ。
そこには、幸せから遠い姿があった。

だから、辞めた。
  1. 2009/08/04(火) 08:33:24 |
  2. URL |
  3. 平凡人 #eeQhgJg.
  4. [ 編集 ]

ジュリアはどうした

ドイツもお前はアホさんよ、なんだいつものマルハンかい。

普通はおかしな信者がいてもほったらかしなのか、だから神業保証人制度なんだよな(笑)

そうだよ、伊勢白山道で一番重要な基準は無料ということだよ、それに組織を形成しないことね。あんたが言う一流の人たちってのはこれを笑うのか。まあ、差別的な人間だな。貧乏人をバカにして嫌うわけだな。道理でWMでは金がかかるわけだよ。

あの教祖くんのプロフィールの経歴とか肩書きはな、世間一般から見れば、ただの自慢の何物でもないよ。ホノルル大学の神学博士ってのが抜けてるけど、ど~したのさ?

この50日間で200人が退会して、入退会が自由な組織だ、素晴らしいじゃないかだって、退会者だけだろが(笑)だから焦って、伊勢白山道批判をしてるわけだろが。ま、伊勢白山道の名をすべての会員に広めてくれてありがたいけどな。あの批判メールはお得意の曲解ってもンだよ。「偽占い師の告白」にあるような、言葉のテクニックだよな(爆

いつまでやっても幸せにならない、成功しないから退会するわけだよな。
そうして辞めていく人には忍耐が足りないと言い、じっくり取り組めば必ず幸せになると説く。これが言葉のテクニックというものだよ(笑)幸せになる事に期待して、WMという組織に依存してるわけだな。退会していく会員は愛念、忍耐、誠が足りないとかの問題ではないよ。いかに早くWMの真実に気付いて退会するか、依存、期待して騙され続けるかの期間の問題だな。どっちみち退会に至るのは間違いない。WMに籍を置いている期間が長ければ長いほど、退会後の傷は深いわけだ。

価値がわからない人間が、価値観が違う人間がやめるだけというが、それを引きとめようと、批判メールを流すなどみっともないからやめとけよ。おかしな霊能者はどっちの方かな(笑)事実あの批判メールで退会を決意した会員も多いと聞くよ。内輪で批判なんかしないで、正々堂々と論破してみろよ。できるならな、出来ないからダラダラといつものように言い訳なんだよ。

おおよそマトモな人間ならWMの価値がわかるハズだと、そんな人間を差別するような発言は慎めよ。信仰に生きている人間の言うことじゃあないな。

>自分の子供が犯した間違いを正すのに馬鹿と言えば、それで親としては失格となるのか、

その親が大馬鹿者だったらど~すんじゃい、親がいつ何時も正しいとは限らんのだよ。

それにしてもドイツもお前がアホさんよ、あんたも「偽占い師の告白」の読者らしいが、「催眠術のかけ方」とか「洗脳法」とかも好きだろう?あのオペラとか能楽イベントはとてもいい演出の場だよな(爆
  1. 2009/08/04(火) 09:05:40 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

昨日、伊勢白山道のブログで節分祭の事について書かれていた。

豆木の申し込の件での問いに、リーマンさんの返答は、「届くのは、肥えたお腹に御金が届くだけです。」と…

私も、ありとあらゆる神事に申し込んだなぁ~

入会して浅い人は特に、あの過剰表現すぎるパンフレット、メールや郵送による「証集」。
すぐ救済されるような表現だ。問題だと思う。
弱い人ほど、騙されやすい。
人間誰だって、そんな時期ある。

先日、5月からの伊勢白山道のコメント一覧をみた。

明らかに集金集団の実態だと認識した。

教祖は、退会者を「忍耐、愛念、誠のない」と言ったんですね。
本当に会員歴の長く、お玉串を沢山投じた人程、本当に深く傷付いていると思う。
だから、気持ちのやり場がないから、コメントする。
やがて、時間が解決してくれるんだろうけどね。

これ以上被害者を増やさない為に、消費生活センターにパンフレットをみてもらおうと思う。
  1. 2009/08/04(火) 10:14:18 |
  2. URL |
  3. 平凡人 #eeQhgJg.
  4. [ 編集 ]

海外ホストからの書き込みは削除対象です

「ジュリア」さんの中の人w

「ジュリア」名と業務用のホスト(静岡じゃなくて東京のほうだよw)で固定してくださいね。

よろしくお願いします。
  1. 2009/08/04(火) 10:20:16 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「まともな人間なら価値がわかるはずだよ」と前述のコメントでの件で一言。

神業にいく為、長期間の不在を家族や会社に上手に嘘を付くよう言われた。

架空上、何人の人を殺しただろう。嘘をついただろう。
今、そんな事をした自分が恥ずかしいし、騙した人に申し訳ない。

全ては、神に喜んでもらうより、自分のエゴだったんだ。
  1. 2009/08/04(火) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. 平凡人 #eeQhgJg.
  4. [ 編集 ]

人間故のエゴ

私も、入門篇で教えられたとおり、人と人の魂の幸せダケをお祈りしてましたよ。世界平和も、人類救済もね。しかしそれは私達のエゴでしかないのです。

伊勢白山道では「神様を使役するな」と説きますね。WMでは「神様を運用する」と説明する、
その違いはとても大きいですよ。

以下は伊勢白山道過去記事からの抜粋。

神様は現状を維持するだけでも大変なのです。神様は現状と言う善悪のバランスが取られた環境を私達に提供するだけでも大変なんです。

その状況から逃げる為にお金で解決しようとして、先生様や神様に祈るなどは、本当に愚かな行為です。その様な事では一体なんの為に生まれてきたのでしょうか?さらに神様を動かそうとして、自称
聖なる祈りなどトンデモないことです。

神=親が懸命に働いて得た少ない給与の中で子供を育てていて、その上で子供から、あれが欲しいからもっと働いてと何回も言われ続けられたならば、親の心境はいかがでしょうか?悲しくなりませんか?
もし子供からのお願いではなく、感謝されれば親は嬉しいし、もっと働く意欲が湧くものです。

下手なお願いで親=神を潰しかねない子が多いです。親を元気にさせるのは、子からの感謝の気持ちです。この言葉を神様に向ければ、細かい事を願わなくても、全てが最善に向います。

その言葉とは・・・・・・・・・生かして頂いて ありがとう御座います

以上が私が好きな記事の1つですが、親は神様なんですね、そしていつかは先祖様になります。自分自身もそうですよね。だから伊勢白山道では一人一人が神様だと説くのです。ですから神社などでの祈祷、願掛けなどは無駄なことですよ。ましてや形代なんか・・・・神恩感謝のみの参拝で十分です。

世界平和だとか、人類救済なんかは集金のための言葉のテクニックです(笑)教祖くんはテクニシャンなんですよ。

世界平和を実現したいなら、人類を救済したいなら、親孝行してくださいね、そしてお金のかからない伊勢白山道式先祖供養です。WMのように外在神に頼らず、自分の中の神様を育てましょうね。
いつでも伊勢白山道ブログに質問なりコメントしてください。どこかのシンパブログみたいにアンチの意見はアップしないなんて卑怯なことはしませんよ(笑)

  1. 2009/08/04(火) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

伊勢白山道ブログのコメント 核心編

どいつもこいつも さん 延々と苦し紛れの反論御苦労さん。
おおよそマトモな人間が実際にはワールドメイトには多数いて、最近では教祖の矛盾に気付きだしたんですよ。ごく自然の成り行きですね。次に紹介する方もそのような中の一人ではないでしょうか。

霊の抹○について (今日は匿名にさせて頂きます)

2009-05-30 14:23:45

いつもありがとうございます。今日の記事を読み、霊の抹○という文字が気になりました。教団の垢が飛んでくるかも知れませんが、質問させて下さい。

私は以前、ワー・・・という組織にいました。そこで救霊師という霊を救うとされる、霊術ゴッコを取り次いでいました。行為の真偽、善悪は別にして、多数の方にそれを取り次ぐ事によって、私自身の慈悲の訓練になったと思っております。ただ伊勢白山道を知り、この行為はただの垢付け行為だったと確信しております。取次ぎ者は純粋に愛念を発し、被術者は”お任せします”という心境で行う行為ですが、霊次元では教団霊が被術者を教団色に染め上げる行為です。(余談ですが、これを受けてから抱えている問題が封じられ、それを証とし感激された方は、熱心な活動をされる方が非常に多いです。その後、献金をするようになります)
教祖は狐霊=悪霊としており、相手の方に憑いているであろうとされる狐を抹○するように指示しています。
この救霊という行為において狐霊を抹○の際、取次ぎ者はお客様に愛念を向けながら、大元帥明王(ワー・・・では、ある龍神の化身で神霊界最強の仏としている)の真言をひたすら唱え、術者は狐霊がこの明王に抹○されて消滅していく状況をイメージします。
もし本当に霊体を抹○する行為になっていれば、とんでもない行為だと今日の記事を読んで後悔しています。こういった術に霊を抹○する力は本当に発動するのでしょうか?
もし抹○されているのであれば、私が行う3本供養で何らかの改善が図れるでしょうか?
 
この質問に対してリーマン氏が以下のように答えています。
 ↓
Unknown (伊勢白山道リーマン)

2009-05-30 14:52:07

霊の抹○について (今日は匿名にさせて頂きます)

2009-05-30 14:23:45

いつもありがとうございます。今日の記事を読み、霊の抹殺という文字が気になりました。教団の垢が飛んでくるかも知れませんが、質問させて下さい。

・・・これは、私の独り言です。あなたには言っていないです。

会の古い女性幹部自体が、尾の割れた狐霊が憑いています。もう狂っていますがね。
すべては、その配下の狐霊同士の自作自演です。
憑ける、取る、の繰り返し。何も浄化どころか、抹殺どころか、キャッチボールで遊んでいるだけです。魔物の手先をした因縁は、生きている間に、先祖供養3本で消していければ幸いです。残したままいくと、家系の霊線が詰まります。影響が大きいです。

現会員にとってはショックでしょう (会に属していた者です)

2009-05-30 21:09:13

Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-05-30 14:52:07

>会の古い女性幹部自体が、尾の割れた狐霊が憑いています。もう狂っていますがね。
すべては、その配下の狐霊同士の自作自演です。

ここまで明かして下さってありがとうございます。
これらのことは、この教団の最高機密のハズであり、リーマンさんの審神力の的確さに、ただただ驚かされます。
古い女性幹部とはおそらく、教団最高位の開祖のことであろうと思われますが、ワー○○○○○によると、この方には宇宙最高神スの神が降臨しているということだそうです。
ですが、この開祖自身、既に痴呆症との噂があり、ここ暫らくは会員の前から姿を消しています。
開祖の父親は○光の幹部の一人であり、○田○玉氏の死後跡目争いで活躍されたとか。
武蔵野の神仕組とは単なる野狐の繁殖物語だったのでしょうか。いずれにせよ、ここまで公開の許しが出されたのには、神界からの大いなるご意志が感じられます。いよいよ終焉が近いのか。
  1. 2009/08/04(火) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. WILDMATE #-
  4. [ 編集 ]

集金目的

救霊も九頭龍祈願も憑ける、獲るの繰り返し、つまりリピーターの育成ですね。ほんとに直ったらお客がいなくなり儲からないよ(笑)

笑い事じゃありませんね、恐ろしい事です。
  1. 2009/08/04(火) 13:06:45 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

神の名のもとで

この一年、聞いた事は、元の支部長の焼死、がん、九頭龍師の自殺、これは先生自ら言った。
このどこにご神徳があるのか。

皆お金が無くて困っている。


先生はとうとう本物の国常立尊と白山のくくり姫を怒らせてしまった
神の名の下で商売する者として。
  1. 2009/08/05(水) 11:29:43 |
  2. URL |
  3. 随神門 #.drDtXC2
  4. [ 編集 ]

全く無駄な死

以前、伊勢白山道ブログのコメントで熱心なエンゼル会員さんだかが
ガス自殺した事実を忘れないで欲しい、とかの投稿を見たことがある。

理由までは書いてなかったが、WMなら在り得ることだなと思った。

いくら一生懸命やっても、開運するどころか、時間はない、お金も無い、家族は崩壊ってなわけで
自ら命を絶ってしまったのか、さだかではありませんが。
  1. 2009/08/05(水) 12:20:53 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

まあそんなところだろう

FとUは自分自身が魔物に操られていることに気付いていないのだ。
自分自身に本当の神が宿っていると錯覚してるだけだと思われる。
所詮Fのいうことは殆どが我良しだ。
しかし魔物は本当に怖いね、一見普通そうでも裏で何が動いているのか
分からないね。Wの組織はデビット・アイク著の「爬虫類人」のイルミナミティの支配構造にそっくりだね。上の情報は下には分からないようにしている。Wの組織内では徹底的に情報が管理、洗脳が施されえている。
FとUの裏には一体何があるのだろうか。
  1. 2009/08/05(水) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. やはりな #-
  4. [ 編集 ]

お勉強してますよ

教祖は支配構造とか洗脳法とかよくお勉強なさってるようで(?)

「マインドコントロール マーケティング」
「洗脳世界」
「催眠術のかけ方」
「洗脳支配」
「信じる心の科学」

とか愛読かな(笑)
  1. 2009/08/06(木) 11:56:49 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

教祖と同じ

おめ~もマネがお好きだね、ブチュッ
  1. 2009/08/16(日) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/42-c3fbc09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
