ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「教祖」の民生委員の女が「信者」を使って空き巣と放火で自演の「霊感の証」作り 頻繁に高額買物や海外旅行 7月23日 


ワールドメイトの関連会社(株)アタールが全国に展開する「占いの家あたーる」の閉店に関する情報整理と考察を続けたいのですが、一時中断し、

先日報道された自称霊能者による犯罪のニュースを先に取り上げます。

放火容疑で女2人逮捕、大阪 自称霊能力者が指示?
信者の不幸"予言"布施狙う 西成・放火容疑者
現金盗み家屋に放火容疑 自称「霊能力者」の女ら逮捕
放火:逮捕の民生委員が指示か お布施で火よけ持ちかけ
「霊能力者」民生委員、“お布施”のため放火を指示か
放火実行役「空き巣10件も」…自称霊能力者の指示で

大阪市東成区で、不動明王信仰の霊能者を自称し、近隣住民など十数人の「信者」から約1億8000万もの金を集めていた自称霊能者の民生委員の女が、

元「信者」でその後離れていったらしい会社役員の妻に対し再アプローチを試み、「変なことがあるかもしれない」から「お金を払ったら護摩をたいてあげる」と持ちかけても反応がなかったので、

民生委員の立場などを悪用し相手の不在時を事前に確認したうえで、一の「信者」である元同級生の女に空き巣と放火を指示したという顛末です。

この実行犯の信者の女による空き巣と放火が、これが初めてではないということ、
この教祖の女が周囲から見ても分かるような派手な消費生活を送っていたこと、

まで判明したというおまけつきです。

結局は、一度知った贅沢享楽を死守するためならば、自作自演でアカシ作りをしてゆかなねばならず、そのためなら犯罪でも何でもするということでしょう。

案の定、実行犯の「信者」が「教祖の指示だった」と速やかにゲロったのに対し、
「教祖」は「見に覚えがない」と、実行犯だけの責任にしようとしています。

教祖のために、盗みや放火、恐喝や監禁などをしても、
教祖は実行犯の信者を切り捨てて終わります。


  1. 2009/07/24(金) 17:19:42|
  2. 霊感詐欺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<本日午後1時~4時  霊感商法110番が実施されます | ホーム | 500円OFFキャンペーンも空し…ワールドメイトの占いの館「アタール」が全店閉店へ>>

コメント

今ならニュース映像も見られます

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4191942.html

信者宅放火容疑、自称・霊能力者ら逮捕
自称・霊能力者の女が信者の女に命令して、別の女性信者の家に放火させたとして逮捕されました。霊能力者の女は、被害者に対し「お布施をしないと、また同じことが起きる」と話していたということです。

 放火などの疑いで逮捕されたのは、大阪市東成区の自称・霊能力者、寺谷均美容疑者(52)と、信者で元介護士の田向啓子容疑者(53)です。

 警察の調べによりますと、寺谷容疑者は去年5月、田向容疑者を別の信者の家に侵入させ、現金4万円などを奪わせたうえ、布団にライターで火を付けさせた疑いです。

 寺谷容疑者は「霊能力者」と称して教祖的な存在だったといい、信者の田向容疑者はお布施としておよそ9000万円を渡していたということです。

 「(寺谷容疑者は)ものすごい裕福やねん。お金は荒いな、使い方は」(寺谷容疑者を知る人)

 田向容疑者は別の4件の放火事件でも逮捕されていて、被害者となった信者は「お布施をしないと、またこんな事が起きる」と言われていたということです。

 警察の取り調べに対し、田向容疑者は容疑を認めていて、寺谷容疑者は「私は関係ありません」と否認しているということです。(24日00:10)


http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE090724113800262797.shtml
大阪で霊能力者を名乗る女が「信者の家に放火させた」などとして逮捕された事件で、女は数十人の信者から1億8,000万円ものお布施を集めていたということです。

 大阪市東成区の自称・霊能力者・寺谷均美容疑者(52)は、去年5月、信者の田向啓子容疑者(53)に指示して、別の信者の家で現金などを盗ませたうえ放火させた疑いがもたれています。

 大阪府警によりますと、寺谷容疑者は事件直前、被害者に「変なことが起きるかも」と予言めいた電話をかけ、事件後に「お布施をしないとまた起きますよ」と金銭を要求していたということです。

「(寺谷容疑者は)ものすごい裕福やねん。お金は荒いな、使い方は」(寺谷容疑者を知る人)

 寺谷容疑者は数十人の信者から1億8,000万円をお布施として集め、うち9,000万円は田向容疑者が振り込んでいたということで、警察は寺谷容疑者が信者に予言を信じさせて金を集めていたとみて調べています。
(07/24 12:39)
  1. 2009/07/24(金) 17:24:25 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

どっかのカルト教団と共通点が多い(爆)

頻繁に高額買い物や海外旅行。。。。。。ってとことか
玉串で西荻豪邸購入したどこかの教祖や幹部スタッフと似てますね(爆)

  1. 2009/07/24(金) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

あっちもこっちも(笑)

どいつもこいつもって、それはあなたのことよ。
まあ、あなたの書き込みは会員さんに見て頂いて判断して頂くわ。
管理人さま、しばらくこの上から物言う低レベルな書き込みを晒してあげてくださいませ。

>ビッグどりコメ?十何年前の話か。おれは今の話をしているんだよ。
これは一番笑えましたわ(爆笑)
みなさまもそうでしょ(笑)

長文書き込みごくろうさま。
字数だけは褒めてあげるわ。

それにしても霊能者とかお告げほどいい加減なものはありませんね。
以前にみつけたおもしろい記事があります。他の方のブログから転載させて頂きますね。

川端康成の面白いエッセイを読んでしまいました。タイトルは「伊豆湯ヶ島」というのですが、
ちょっと引用してみます。
二三年前のこと、出口王仁三郎が湯栄館に滞在していた。不思議や、小山から一条の湯気が立ち
昇った。それを見た王仁三郎は、金が出るのだ、神のお告げだ、と云った。綾部から信者が来てそ
の山を採掘し始めた。去年の四月には四五十人も信者がこの小さな山村に入り込んでいた。…
その家族の半ば都会的な五六人の娘達と、私は毎日湯船で一緒になった。…
金は出なかった。夏行ってみると、もう廃坑の中は土が崩れ落ちていた。

どこかの宗教団体と似てませんこと(笑)

新型インフルエンザのパンデミックが起きると予言して、全国から若者が珍事会場に集まって赤フン
やったり命乞い書いて… いまや感染者5000人を超えました~
今年の冬は本当に気をつけないといけませんね。
間違ってもいのちごい書いても多額の寄付をしても何の効果もありませんわ。

死んでから近江牛が届いてもね…
  1. 2009/07/24(金) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

海外ホストからの書き込みは削除対象です

しばらく放置した後、削除いたします。
  1. 2009/07/25(土) 01:18:09 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

私に「削除依頼」をよこしたままトンズラしているEモバイル氏は

>次元の低いことを聞くなよ。最初からいきなり言ってもわかるはずがないだろ、あんた人に教えた経験がないんだろうな。

半田氏発信のメルマガを貼られたままにすると「教える仕事」をしている自分の生徒が検索してこのサイトを知ってしまうので削除しろとの、非常に一方的な要求をよこしてきましたけどね。
私個人は世間の白い目とは堂々と「信教の自由」をかざして戦うべきだと思うんですけど。それが「信仰心」(笑)なのではないでしょうか?(笑)

「教える仕事」にこだわる投稿も拙ブログには珍しいというか2つめなので、個人的にはEモバのトンズラ氏と印象が被るので、自分用の情報整理も兼ねて、このようなことを書かせていただいております。

「教える仕事」ですが、それこそ半田氏言うところの「先生病」の人が多いような気もしますね。WM会員の場合は特にね。
  1. 2009/07/25(土) 01:43:11 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

あの教祖が世界を変えなければならない?

へぇ~、でいつ変わるのさ。

今まで新興宗教の教祖で世界を変えた奴なんていないよ。そしてこれからもね。世界が認めた人物なら、それも可能かも知れないけどね。WM教祖をどこが認めているのかな。それこそWM関係者、組織間でだけで認められてもねぇ、所詮狭い世界だよね。あんた方がヨイショしてるだけ。なんせ給料もらってンだから仕方ないよね(笑)能楽関係者にも教祖さんは認められてないみたいだし。

池○の大ちゃんみたいに名誉なんとかの肩書きがいくらあっても世界は認めないよ。お金があって寄付でも多額にすれば名誉何とかの肩書きなんかいくらでも手にはいるしね、刑事事件でも起こしてれば別だろうけど。オウム教祖だって多額の寄付によりダライラマ14世と写真を一緒にしてるけど、だからってダライラマがオウムを認めたわけではないからな。芸術性にしたって内輪でちやほやされていてもねぇ。潮干狩りでベストセラーってか(笑)

ひたすら祈れば世界は平和になるンだよな、だから会員さんはひたすらお祈りしてるンだよ。あっと、お祈りプラスお玉串だ、そうそうこれが無ければ世界も平和にならないンだったよな(笑)命乞い、いくさやめ形代にしても、一枚5円でやってみなよ、神様が足りないとおっしゃる分は経済研究所の所長さんが負担すればいいだろが。黒字のアタールを閉鎖するくらいだから、関連会社も儲かってるだろしな(?)。本当だったらお玉串なしで形代を書いた方が、誰が考えても神様はお喜びになると思いますよ。形代の職員による代筆なんてもってのほかなンじゃないかな。その人自身が依存心、期待無くして書くから尊いンだよね。

伊勢白山道ではお金の掛からない先祖供養が世界平和まで達成できると説きますからね。お蔭さまで本も潮干狩りしなくともバカ売れみたいで、リーマンさんが受け取る印税も相当な額だと思いますが、名誉なんとかの肩書きなんか持ってないし、寄付も神社等にしているようですが、そのことには触れませんね。誰かさんと違ってとても謙虚な方ですよ。だから今でもサラリーマンで上司にもよく怒られてるそうですよ。匿名性を重視しているのを見ても名誉欲など微塵も感じられませんね。

私はリーマン本は一冊も持ってないし、勿論読んだ事もありませんよ。本はあくまで初心者向けでブログの過去記事を読めば十分だそうです。つまり購入しなくてもよいと言ってます。まあ、一冊分のお金で私の中国の里子の一ヶ月の授業料と寮費が負担出来ますからね。悩み、質問等があったら気軽にブログにアクセスして下さい。「ワー何とか」とコメントに入れればリーマンさんは必ず答えてくれますよ。WMでは悩みを解決するのにはお金が要りますからね(笑)

最近のメルマガにはアンチブログのことにも触れているンですか、猛威なんですね(笑)3千年に一人の大神人なンだから、もっと堂々としてればいいのに。

ところで最近の伊勢白山道ブログコメントにこんなのがありました。

「高額願掛け集金教団」
1位ワールドメイト
2位幸福の科学

だとさ。
  1. 2009/07/25(土) 03:35:06 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

もう一度突っ込んでおきますが

>日本だけがこの世界的な危機の中で、ダメージが圧倒的に少ないんだよ。


国内外の株価やさまざまな経済指標を見ている人ならば、この人物がいかに無知で非常識で、さらに

「一般社会で汗して経済活動をしていない」

ことがすぐに分かります。
  1. 2009/07/25(土) 04:11:20 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

先生は東京にいました

情報ですが。
やはり先生は、神事会場にいませんでした。

2009年7月10日
財団法人日本国際フォーラム
第216回国際政経懇話会は、政治評論家の杉浦正章氏を講師に迎え、「日本政治の現状と総選挙後の展望」と題して開催されたところ、その概要はつぎの通り。
日 時:2009年7月10日(金)正午より午後2時まで
場 所:日本国際フォーラム会日 時:2009年7月10日(金)正午より午後2時まで
場 所:日本国際フォーラム会議室
テーマ:「日本政治の現状と総選挙後の展望」
出席者:下記の通り24名(●印は発言者)
講師 ●杉浦 正章 政治評論家 

日本国際フォーラム
[法人正会員]  井上  明義 三友システムアプレイザル代表取締役

 川口  恵 双日総合研究所主任研究員

●清水  實 ジャパンタイムズ名誉顧問

 鈴木 美勝 時事通信社解説委員

 豊島  進 全日本空輸企画室部長

 長谷川公一 三井物産戦略研究所主任研究[法人正会員]  井上 明義 三友システムアプレイザル代表取締役

 川口  恵 双日総合研究所主任研究員

●清水  實 ジャパンタイムズ名誉顧問

 鈴木 美勝 時事通信社解説委員

 豊島  進 全日本空輸企画室部長

 長谷川公一 三井物産戦略研究所主任研究員
 半田 晴久 世界開発協力機構総裁

 松山 久敏 野村證券秘書室長

[個人会員] ●猪口 邦子 衆議院議員(自由民主党)

●大藏雄之助 異文化研究所代表

●黒田  眞 安全保障貿易情報センター理事長

 小西 正樹 日本国際フォーラム所長代行
  1. 2009/07/25(土) 10:09:31 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

笑止笑止

>日本だけがこの世界的な危機の中で、ダメージが圧倒的に少ないんだよ。

あほ?

日本はG7 (8とか20でもいいが) の中で一番深刻。

外需に頼りすぎていたからね。

それで
いかに内需に切り替えるかで政府が腐心した政策が、エコポイント家電やエコカー減税。


  1. 2009/07/25(土) 13:13:28 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

「日本政治の現状と総選挙後の展望」の政経懇話会出席も

普遍的宗教活動の一環なンですかねぇ~。
政教は分離した方がいいンじゃないですかぁ。
肩書は池○の大ちゃん目標で幸福実現党に刺激されちゃったのかな(笑)

日本国際フォーラムで検索したらありましたよ。この財団法人は去る5月に緊急提言の新聞広告を全国紙4紙に載せたとこですよね。何でも北方領土がなんたらだとかでしたね。あの時も教祖さんは同じ肩書で出てましたね。確か新潮さんでしたか、半田晴久氏って誰だ、あぁ、あの新興宗教の教祖の深見東州氏か、なんて酷評してましたね。なんでもあの新聞広告費は教祖さんがほとんど出したみたいですよ。いや~。さすがメタボ腹(太っ腹より適切な表現かな)ってか。

神事中に氷見の海岸のテント村では会員さんたちが近隣住民、訪問者の迷惑もなんのその、眉間にシワよせてお祈りしてるというのに、抜け出して、発言もせず懇話会にご出席ですカア~。

なんだかなぁ~。
  1. 2009/07/25(土) 14:50:17 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

新米薬寿師へ


>大阪西成は開祖さんの出身地だそうで、

こんな話は聞いたことが無い。

お得意の大嘘だろ。

いつもこんな調子で、誹謗中傷だからな。

  1. 2009/07/25(土) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. ジュリア #-
  4. [ 編集 ]

お得意の大嘘は

どちらかな(笑)
あんたが聞いたことがないだけのお話だよ。
  1. 2009/07/25(土) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

わからんのなら、愚だ愚だ言うなよ

>>日本だけがこの世界的な危機の中で、ダメージが圧倒的に少ないんだよ。

>あほ? 日本はG7 (8とか20でもいいが) の中で一番深刻。 外需に頼りすぎていたからね。
>国内外の株価やさまざまな経済指標を見ている人ならば、この人物がいかに無知で非常識で、さらに「一般社会で汗して経済活動をしていない」 ことがすぐに分かります。


あんたら経済のことは書かない方が身のためだぞ。
新聞と週刊誌と株価の動き程度しか見てないんだろ、どうせ。
時間がもったいないから、簡単に言う。

失われた10年で弱体化した日本が、ようやく小泉改革で、経済は活性化し、財政もかなり改善されたんだよ。景気最長記録の更新がなによりの証明。専門書や資料を自分で探して読みなよ。ただし、企業への富の蓄積が、国民へ再配分されたり、そこまでの政治改革がまだできてないから、庶民感覚で実感がないんだよ。

そしてリーマンショックが起きたが、日本が先進国で一番最悪とか書いてるやつがいるが、あんた欧米や、ロシアの深刻な現状は知らんのか。

ほんとに最悪ならなぜIMFに10兆円も融資したんだ。すぐにできるかそんなことが。あのおかげで金融危機がひとまず治まったと、評価が高いんだよ。最悪どころか、世界中からこの危機を救うのに、日本は頼られてる国なんだよ。しょっぱなにUFJや野村がアメリカの企業救済に動いたことはその象徴的な出来事だろ、

輸出産業が大変な危機で、大きな転換を迫られてることぐらい、言われなくてもわかってるよ。だからといってそれでトヨタが倒産したか?それに比べアメリカのビッグスリーがどうなったか知ってるのあんた。

アメリカの借金による過剰消費が抑えられれば、それに頼ってた輸出産業は当然厳しくなる。あたりまえのこと。その輸出主導の経済構造の、(といってもドイツや中国はもっと依存している)矛盾をこれから脱皮できる方向に持って行くしかない。日本が石油ショックで省エネのハイテク産業に転換できたように、強力な体質に転換するチャンスなんだよ。

ただし経済もだが、、政治がさらに大事なんだよ。世界情勢は軍事力を背景とした政治力で動いていく要素が大きいことぐらいは理解できるだろ。
その政治がしっかりしなければ、また外国からいいようにされ、不利益を被るんだよ。

深見先生がこの時期、こうやって神事と並行して政治に関連する活動をされるのは、大きい意味で神事の一環であると言われている。それは、そういう政治が変わらないと実際に良くならないという、そういう背景があるからだろうが。

先日の北方領土問題発言のように、4島返還が本来の筋なのに、実際危なかった。それでテレビで政治評論家として、デビューしてまで、その問題を討論し国内に発信した。
それで実際にロシアも3,5島による返還の話は全くしないだろ。効果があったんだよ。
あのぐらいマスコミにも派手に宣伝したからこそ効いたんだ、あれは。
そのように実際に行動して変えなければ、政治的な問題は簡単に変わらないんだよ。

そういうことは新聞マスコミが、触れないから知りませんでしたとでもいうのかな。それとも1日中パソコン張り付いてるから関心がないのかな。

深見先生は、すごいことされてるんだよお国のために、さらに大きな貢献をこれからもされていくんだよ。それを支えるのがおれたちワールドメイト会員の役割だろ、俺はそう思ってるし、それを誇りに思う。

なん~~~にもわからないなら、せめてがたがた言うな。先生の行動と、あんたらじゃ次元が違いすぎだ、はなしにならん。


  1. 2009/07/26(日) 01:08:28 |
  2. URL |
  3. どいつもこいつもはなしにならん #-
  4. [ 編集 ]

海外ホストからの書き込みは削除対象です

それも前回とまた違う国経由と来てます。2重にローカルルール違反です。

以前来た、いちいち海外ホストを買えて投稿する、発狂型人格障害の方と同一人物なんでしょうね(笑)
  1. 2009/07/26(日) 01:20:02 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

2009年2010年における世界の経済成長率予測(世界銀行)

お借りして貼って置きます

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/shigyee/20090623/20090623085309.gif

これが現実ですよ、「玉串を払うだけの立場でWMに在籍する」現会員さんたち。
  1. 2009/07/26(日) 01:31:30 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ん~

確かに次元は違うな。
そんならもう来なけりゃいいンちゃうかな。
  1. 2009/07/26(日) 01:53:40 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

有料で霊能先生様はいろんな事されても

チットも何もよくなりませんね。何十年やればいいのかな。
あの普遍的宗教活動とやらをおやめになり、
慎ましやかなお祈りの生活でも始めれば少しはよくなるのかねぇ~(笑)

もう少し政治、経済でもお勉強くださいね、ドイツもコイツもなんとかさん。
  1. 2009/07/26(日) 02:14:54 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

エ、

白山菊理姫を第一とするのでは、なかったのか?だから伊勢を保留し氷見で神業しているのでは!東京にいて一体何なの!
  1. 2009/07/26(日) 02:31:40 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/26(日) 02:48:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

実際に行動して変えなければ

>政治的な問題は簡単にかわらないんだよ。

じゃあ、ハナっから神事なんてするなよ。
実際に行動すればお祈りは必要ないってことだよな。

「どしゃぶり金運」なんかあてにしないで、汗水流してまじめに
働け、ってことだな。教祖さんの霊力もイマイチだなぁ、ってかもう無いンじゃね~か。
素直に認めて、集金イベントはやめなさい。

納得だよ~。

ドイツもイタリアもさん、ここになんか来なくていいから、伊勢白山道でも論破しに行ったら?
  1. 2009/07/26(日) 03:08:47 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

Re: エ、

> 白山菊理姫を第一とするのでは、なかったのか?だから伊勢を保留し氷見で神業しているのでは!東京にいて一体何なの!


わかさんへ。

はじめまして、そして貴重な情報を本当にありがとうございました。

氷見神事中に半田氏があのようなフォーラムに参加していたことは、次の次にお題にさせていただこうと思っておりました。またよろしくお願いいたします。
  1. 2009/07/26(日) 03:09:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/26(日) 07:52:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あほの累乗だな

>失われた10年で弱体化した日本

こんな嘘を鵜呑みにしている点であほだな。

政府とその御用マス ”ゴミ” が
自分達の無策を糊塗するのに便利だから使っていたに過ぎない。

>あんた欧米や、ロシアの深刻な現状は知らんのか
>なぜIMFに10兆円も融資したんだ


日本が一番財政赤字が深刻。
経済に詳しいのを自慢するのにそれも知らんようだ。

IMFへの10兆円融資は使い勝手の悪い米国債を使いまわしただけ。それを諸外国は知っている。だからサミットで日本に感謝した国なんてない。

>そういう政治が変わらないと実際に良くならないという、そういう背景があるからだろうが。

細川連立政権時代もいろいろやったな。
何か変わったか?


キサマこそ
他人様の庭でギャアギャアうるせえよ。

がたがたぬかしたいなら
自分「達」の庭を作ってやればいい。

元会員さんの存在がそんなに怖いのだな、
と宣伝しているのだからおめでたいわ。www
  1. 2009/07/26(日) 13:39:12 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/26(日) 15:48:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自爆じゃん

>失われた10年で弱体化した日本

その失われた10年でワールドメイトは一生懸命、神事をやっていました。神力がなかったということだね。自分で認めてやがんの。

おバカさんだねー
  1. 2009/07/26(日) 16:07:23 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

速報 池田氏死亡か?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028693020?fr=chie-websearch-1&k=rI7vOxn.70mHxByE1mlUK5FY0JmmCqrW0y6m4K0Dmk93zZxfgeGq3UVxKC8QAFmgElfVUohGomBNLqeLNAbW3Ee_Yt2Jb0uPKTOiT50VNzAPtGiFQatbQVKFqM1t.O6X8br5dDwo4XwNBskBR6x6Ooy5dpaYVrbrHvHBXwNPZHVHbRZEubn4_UTNfXCDhOgW0BXu6524rUyt8VnIxwtx.SNPXWQWoISqmx6TLJ.8QTjw2kMgcMxVPGBGuymRliMyEWp13OWhwaYi8YDWpoPxjl46cnDhz7RQ_GmrjJziGGu1uXjmxFttJMmZ5OdLNmEGR8e3PKEZOaoG7Goxnb6zv_neC9FhXQ8lqYxwfkMNpSu4t_tOivmMYHHjZ3TyGAV2bnM.baU0ya7R4q6P26K7VY7.0sqWKk.lsYEgOPtPTw--

真偽のほどは分りませんが、日食の日に脳死状態になったようです。
新興宗教の教祖は覚悟しておいたほうがいいかも知れません。
  1. 2009/07/26(日) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. WILDMATE #-
  4. [ 編集 ]

「ワールドメイト」のまとめ

高速舞子さんの「ワールドメイトのまとめ」になにひとつ論破できなかったよね。そりゃそうだよ、全て事実なんだからねw

日本を弱体化させるために神事やってたのか(笑)

あともう少しなんです、これから始動するのです、今が試練の時なんですって、いつも「言い訳」ばかりだよな。

会員さんが一生懸命お祈りして、玉串しても菊理姫様は邪教には目もくれず、教祖も自分の霊力がないのを認め、よし、いっちょ直接行動にって、森元首相にお願いってか(爆)

  1. 2009/07/26(日) 17:04:54 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

カルトレンジャー

にはワロタです。

教祖が好きそうですねw
  1. 2009/07/26(日) 17:15:08 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/26(日) 20:40:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

西日本で記録的豪雨

風水の難を防ぐ九頭龍祈願ってやってましたけど意味なかったんですね。
いつものように逆効果だったんじゃないの?
何だか神事だの祈願だのやるほど悪い事が起きる気がするんですよ。

祈るほど 災い招く 神事かな
九頭龍が 証で出した 大豪雨
もうやめて 神事やるほど 悪くなる
神様が 動いてみれば 逆証
自民をば 応援したら 野党落ち ← まだ早いけどきっとこうなる
  1. 2009/07/26(日) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

小泉改革の評価

小泉構造改革 6割強が評価せず
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090305/plc0903051801003-n1.htm

 (1)「小泉構造改革を評価しますか」

 YES→37% NO→63%


 (2)「地方が疲弊し、格差が広がったのは構造改革が要因と思いますか」

 YES→65% NO→35%


 (3)引退を表明している小泉純一郎元首相の再登板を期待しますか

 YES→24% NO→76% 


 ■改革でなく「改悪」

 埼玉・男性会社員(61)「国民生活の安全装置を次々と破壊した責任は重大。もう取り返しがつかない。見識のなさは歴代首相の中でも最低クラスだ」

 静岡・女性会社員(44)「小泉待望論が顔を出しているが、とんでもない。人気と能力は同じではない。『自民党をぶっ壊す』と言ったが、ぶっ壊れた自民党が今、迷走しているではないか」

 福岡・主婦(60)「後継者に息子を指名していることが彼の本質を表している。当初から本気で構造改革をする理念、意思がないと感じている。役割が終わって引退を表明したことと、結果として自民党を崩壊へ導くきっかけになったことは評価したい」


教祖が応援する人なんてこんなもんだな。
あいはらみたいなもんだ、
  1. 2009/07/27(月) 06:40:10 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

まがいものは短命

>あの住吉熊野道ブログも閉鎖ですね~、一ヶ月もたなかったなぁ。

本物でないものはいつも生き残れず、淘汰されたり廃れていくものですね。単にヘタレと呼ぶべきか、、、(笑)。

そういえば、こちらの
http://www.worldmate.or.jp/compliance/com10.html
から
ブ●イ氏が消えましたね。
  1. 2009/07/28(火) 01:58:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ

伊勢白山道ブログにコメした、教団の職員ってのはお玉串ポッケナイナイ氏かもですね

どちらにしても正神が動いているようです。願掛け集金教団1位のWMですから(笑)

最近、カススタッフさんたちがおとなしいですがどうしたのでしょうか。ここへ来ても論破されちゃうし、伊勢白山道ブログには手が出せないでしょうからね、なんせあそこは毎日400以上のコメ数ですのでチンケな団体のカススタッフでは無理でしょう。教祖さんがあんなに批判したブログを攻撃しないのは珍しいですね。

議論掲示板当時「あ」というヤツが伊勢白山道を論破してやろうか、なんて言ってたけどなぁ(笑)
  1. 2009/07/28(火) 06:28:07 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

住吉熊野道ブログが再開

管理人でも変えて再開したようです。
突っ込みどころ満載の記事ですよ。ま、いつものように「言い訳」にみえますが。
  1. 2009/07/28(火) 06:59:59 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/28(火) 11:32:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

味噌くそ一緒

住吉熊野道でwmとIFACは別だと書いてあったわね。
よその団体の話って書いてあったわ。
ではなぜ、オペラでエンゼル会が参加を呼びかけるのでしょうね。
名古屋や関西では格安バスとかまであるじゃない。
それって一体という証拠よね。神事と同じじゃない。

それに今度の三輪神法悟得会は菱研会員しか受けられないそうね。
そうやって菱研会員を増やすのね。
汚いやり方だわ。
IFACも菱研もwmと一体なのよ。
そんな屁理屈が通じるとでも思っているの?

ところで支部で聞いたわよ。
救霊を三ヶ月に1回を受けるようにノルマになったみたいね。
受けたかどうか大本営がチェックするそうよ。これってノルマよね。
何が自由で強制がないよ。
本当に自由ならチェックはやめなさいよ。

神事商法が行き詰って、今度は救霊ですか。
救霊の方が収入が大きいですものね。
一人が救霊を受ければ、エンゼル割引でも衛星6人分くらいの収入ですものね。
それに教祖は何もしなくてもいいわけでしょ。
ホントに呆れるくらい悪知恵が利く人ですわね。きっと稲荷が守護していますわよ。
自分の本に書いた稲荷憑きにぴったりですわね。

住吉熊野道は卑怯よね。シンパのコメントしかみさせないんだから。
このブログは公平よね。
これだけみても住吉熊野道の負けよね。
現実界の負け組のスタッフがやっているのだから仕方ないわね。
偉そうに経済の話なんてしないで欲しいわね。
スタッフの経済なんて玉串収入しか関係ないんだから。
  1. 2009/07/28(火) 14:20:44 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

やはりあの氷見の迷惑人種

神も仏も名無しさん:2009/07/26(日)
アルプスハイジです。別名はぜんじです。
実は、住吉熊野道というダッサーなブログ主やって、
2ちゃんでEモバID工作して同じ内容書いて暴れています。
私のマルチ行為があんまりひどかったので、読者に批判され、逆ギレして又荒してしまいました。

スタッフとしてカルトの活動を、誤解されることなく、理解していただきたいという、ただ、その一心のみです。
国語力が乏しいので言い過ぎだったり、ニュアンスが違って書いている部分もあったかもしれません。

ただ、ネットで、検索すると明らかですが、教団や職場の同僚やみすずの生徒達が私を調べないよう客観的に、慎重にとのご意見ブログもありました。
カルトメイトの考えで、断定的に、歪んだ記事を書いている私みたいなのは、ほんの一部のようですので、
あえて見ないようにすれば、出会うこともないでしょう。
いつもいつもアンチの人のあげあしを取ったり恫喝して喜んでいます。
やっぱりビョーキでしょうか。
でも私の頭では、やっぱり解決策を考えることができません。
だからこうして2ちゃんやら現会員はじめ退会者、元会員のブログに棲息しているんです。
  1. 2009/07/28(火) 16:08:43 |
  2. URL |
  3. 興味深い記事 #-
  4. [ 編集 ]

ただの、

F氏はただの泥棒です
  1. 2009/07/28(火) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. えりこ #-
  4. [ 編集 ]

自作自演

今日の伊勢白山道記事は元・会員さんのこの記事と同じものですね。必見です。





  1. 2009/08/10(月) 10:09:08 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/37-398b90d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
