ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【これぞ証の中の証!】小沢グループが民主党を離党した 奇 し く も そ の 当 日 に公開された11年度国会議員の関連会社等報告書にて判明 小沢一郎氏が宗教団体ワールドメイト教祖とスタッフが代表取締役を務める「㈱菱法律経済政治研究所」の顧問に就任、顧問料を毎月200万受領、今年6月までの総額は約3800万円 10年度には「ワールドメイト」からも100万円受領【さすが寸分たりとも違わず神を動かすワールドメイト!】

レオナルドTOSHUこと戸渡阿見こと半田晴久博士/深見東州教祖が率いる宗教団体ワールドメイトでは、6月16日から28日明け方まで、鹿児島県にて会員限定有料催事「霧島神業」、
7月1日にはヒルトン東京(新宿)にて会員限定布教促進パーティー「JFK3000」(参加費無料、参加条件を満たす必要あり)を開催、

その間、半田晴久博士/深見東州教祖が会長(登記簿上では理事)を務め、宗教団体ワールドメイトスタッフの方々が理事を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)では、今秋にISPS HANDA大会が南アフリカに進出することを発表し、宗教団体ワールドメイトのスタッフで同法人理事でもある、国税裁判元原告㈱日本視聴覚社代表取締役社長宮崎俊彦氏の夫人宮崎みどりさんがISPS側として広報しています。

ISPS Handa South African Matchplay Championship
日程:2012/10/29-11/4
場所:Zwartkop Country Club 南アフリカ共和国
賞金総額:2百万ランド(約2000万円)


これより前、5月末から6月にかけては、過去のISPS主催の国内外のプロゴルフ大会でも過去最高の賞金額となる

ISPS HANDA WALES OPEN(ISPSハンダ・ウェールズ・オープン)
日程:2012/05/31-06/03
場所:Newport, Wales, U.K.
賞金総額:180万ポンド(約2億3000万円)

20120531-0603 ISPS Handa Wales Open

がイギリス連邦のウェールズにて開催され、その翌週には



ISPS Handa PGA Seniors Championship
日程:2012/06/07-06/10
場所:De Vere Slaley Hall,Hexham,England
賞金総額:312,970ユーロ(約3100万円)

20120607-10 ISPS Handa PGA Senior Championship



日本でも同時期にISPSハンダの名前を頂くプロゴルフ大会が開催されており、

第1回 ISPS・CHARITYチャレンジトーナメント
日程:2012/06/05-06/07
場所:千葉県
賞金総額:1500万円

20120605-07 第一回ISPS・CHARITYチャレンジトーナメント



宗教団体ワールドメイトの有料催事「ジブラルタル神事」がこの直後の6月9日から10日まで英領ジブラルタルにて開催され、公称300人のワールドメイト会員が参加しました。そしてその週内にはまた日本でISPSハンダ大会があり、



ISPSグローイングシニアオープン ハンダ熱血シリーズ第1戦
日程:2012/06/14-06/15
場所:千葉県
賞金総額:500万円

20120614-15 ISPSグローイングシニアオープン ハンダ1


地球の裏側で開催された「ジブラルタル神事」が何故か一泊二日だった理由と言いますか、半田晴久博士が二つのISPSハンダゴルフ大会の合間を縫ってジブラルタルに弾丸しなくてはならなかったことが分かりますね。ISPS HANDAの各大会については改めて記事にする予定です。


さて7月2日は、宗教団体ワールドメイトのスタッフで複数のワールドメイト関連法人の理事を務める福井浩一さんが同行して伊勢神宮や三輪大社に参拝された小沢一郎議員

NNNニュース映像より
20120509 小沢一郎 控訴③

が、同志と共にとうとう民主党を離党した日でしたが、


 ま さ に そ の 当 日 、


平成23年度の国会議員の関連会社等報告書が公開され、小沢氏が宗教団体ワールドメイトの関連会社㈱菱法律経済政治研究所の顧問に就任しており、今年6月までに総額約3800万円の顧問料を得ていることが分かりました。毎日新聞が同日午後報道しています。記事は2種類あります。以下、配信時間の早い方から。


http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000e010193000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000e010193000c2.html
http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000e010193000c3.html

以下全て拡大できます
20120702 小沢顧問料1

20120702 小沢顧問料2

20120702 小沢顧問料3

小沢元代表:コンサル会社から顧問料 毎月200万円
毎日新聞 2012年07月02日 15時13分(最終更新 07月02日 15時44分)

 民主党の小沢一郎元代表が、神道系の新興宗教団体「ワールドメイト」の代表、深見東州(本名・半田晴久)氏が社長を務めるコンサルタント会社「菱(びし)法律経済政治研究所」(菱研、東京都杉並区)の顧問を務めていることが、2日に公開された国会議員の関連会社等報告書(11年度分)で分かった。複数の関係者によると、10年12月ごろに就任し、議員歳費(月約130万円)を上回る毎月200万円の顧問料を受け取っているという。来年公表分も含めた今年6月までの総額は約3800万円に上るとみられる。

 関係者によると、顧問料は10年12月から毎月末、小沢元代表の個人口座に振り込まれていた。関連会社等報告書と共に11年分の所得等報告書には「印税、出演料、顧問料、役員報酬、年金保険配当金等」の雑所得が約3002万円と記載されているが、個別の金額を書く義務はない。

 一方、10年度分の関連会社等報告書には、菱研の顧問を務めていることの記載がなく、同年分の所得等報告書には、「講演料、出演料等」の雑所得として約700万円と記載している。11年分との差額は約2300万円で、1年間の顧問料とほぼ見合っている。

 10年度分の関連会社等報告書への顧問就任の未記載は、罰則はないが国会議員の資産公開法に抵触する恐れがあり、毎日新聞が6月28日に小沢元代表の事務所に対して文書で質問したところ、事務所側は「事務的なミス」として未記載を認め、報告書を同日訂正した。

 菱研は会員制コンサルタント会社として91年7月に設立。信用調査会社やホームページによると、4800人余の会員がおり、会費収入などで年間3億円超の売り上げがある。

 ワールドメイトは静岡県伊豆の国市に本拠を置き、ホームページによると信者数は約7万人。91年に宗教法人の認証を得るため静岡県に申請したが認められなかった。

 毎日新聞の取材に小沢元代表の事務所は顧問料の額などについて「コメントする立場にない」としている。菱研は「顧問に就任していただいた。弊社会員のパーティーで講話をいただいている」と文書でコメントした。【杉本修作、山田毅】

◇事実上の政治献金

岩井奉信・日本大学教授(政治学)の話 顧問の対価としては、金額が極めて不自然。事実上の政治献金ととらえられても仕方がない。関連会社等報告書は、企業・団体との特別な関係を明らかにしようというのが法律の趣旨だが、罰則やペナルティーがないため、記載漏れが繰り返される。小沢元代表は「政治資金はすべてオープンにしている」と言うが、それならばこうした報告書も記載すべきだ。





http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000e010200000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000e010200000c2.html
http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000e010200000c3.html

以下全て拡大できます
20120702 事務的ミス1

20120702 事務的ミス2

20120702 事務的ミス3

小沢元代表に顧問料:報告書を即日訂正…「事務的ミス」
毎日新聞 2012年07月02日 15時29分(最終更新 07月02日 15時38分)

 民主党の小沢一郎元代表に対し昨年、議員歳費を超える額の顧問料が東京都内のコンサルタント会社から支払われていることが、関係者の話や2日公開の「関連会社等報告書」(11年度分)などから分かった。企業・団体からの政治家個人への「寄付」は禁じられているが、「顧問料」には上限額を含めて規制はない。ただし、元代表は昨年公表の報告書に顧問就任を記載せず、毎日新聞の指摘を受け即日訂正した。【山本将克、町田徳丈】

 小沢元代表が顧問に就任したのは、神道系の新興宗教団体「ワールドメイト」の代表、深見東州(本名・半田晴久)氏が社長を務める東京都杉並区のコンサルタント会社「菱(びし)法律経済政治研究所」(菱研)。

 毎日新聞は6月28日、小沢元代表の事務所に顧問就任の経緯や時期、顧問料などの質問状をファクスで送付。元代表の事務所はその日のうちに、衆議院事務局に対し昨年公表した関連会社等報告書を訂正し、遅くとも11年4月1日時点で菱研の顧問に就いていたことを明らかにした。

 ただし毎日新聞の取材では、顧問料は10年12月ごろから支払われていた。このため10年分の「所得等報告書」に顧問料を加算しなければならない可能性もあるが、これについての訂正はなかった。

 元代表の事務所は6月29日、質問状に対し「顧問については12月末時点での状況を記載するものと認識していたが、確認したところ4月1日時点での状況を記載するものと判明した。事務的ミスによるもので直ちに報告書を訂正した」と文書で回答。他の質問項目への言及はなかったことから再回答を求めたところ「他の質問は事務所としてコメントする立場にない」とした。

 一方、小沢元代表は今年1月、深見氏が本名で司会を務めて各界の著名人らと毎回対談するBS放送のテレビ番組に出演。「責任を持つ立場になったら筋道を通さなきゃいかんと思いますが、日本社会全体に欠けている」などと持論を展開した。

 深見氏は「政治にはカネがかかる。純粋に寄付し応援し、という人もたくさんいる」などと発言。対談はDVDに収録され、その後、深見氏の講演会で、自身や元代表の写真が載ったDVD販売用チラシが配布された。

 菱研は広報担当を通し「社名の通り、法律や経済や政治を学べる機会を設け、各界の方にご教授賜っている。その中で、生きた政治を大所高所から学ばせていただくには小沢先生が良いのではないかといろいろな方から推薦があった。就任時期や顧問料は個人情報につき回答は控えさせていただく。小沢先生には弊社会員のパーティーでの講話や定期的にお話をうかがうなどのご活動いただいているが、選挙活動に関わったりはしていない。今後も小沢先生に幅広くご教授賜りたい」とコメントした。

◇関連会社等報告書と所得等報告書

 関連会社等報告書は、4月1日時点で法人・団体の役員や顧問など報酬を得る役職に就任している場合、法人名や職名などを記載する。所得等報告書は、前年1年間(1~12月)の所得を「給与所得」や「雑所得」などとして報告。いずれも国会議員資産公開法で毎年の提出が義務付けられている。




「顧問料」記事は英文にもなって配信されています。

http://mainichi.jp/english/english/newsselect/news/20120702p2a00m0na015000c.html

拡大できます
20120702 ozawa receiving

Ozawa receiving uncommonly high 'adviser's fee' from consulting firm

Former Democratic Party of Japan (DPJ) chief Ichiro Ozawa has been receiving an unusually high advisory fee from a Tokyo-based consulting firm, according to newly released reports on legislators' involvement with corporations for fiscal 2011.

Multiple sources say that Ozawa was appointed adviser to B.C. Consulting Co. run by Haruhisa Handa -- who goes by the name Toshu Fukami, and is the leader of Shinto-influenced religious group Worldmate -- around December 2010, receiving 2 million yen per month as a "consultancy fee." The amount exceeds the 1.3 million yen monthly salary Ozawa receives for being a Diet member, and is deposited to his personal bank account.

Legislators' income reports for fiscal 2011 were also released on July 2, and Ozawa's showed that he had earned a total of some 30.02 million yen in miscellaneous income "including through royalties, appearances, consultancies, board members' pay, pensions and insurance dividends."

Paperwork released for fiscal 2010, however, had not noted that Ozawa was serving as an adviser to B.C. Consulting, and his miscellaneous income that year was listed at approximately 7 million yen.

The difference between Ozawa's miscellaneous income in fiscal 2011 and fiscal 2010 is about 23 million yen, which is about the equivalent of a year's consultancy fees that Ozawa is said to have received from B.C. Consulting.

While Ozawa's failure to indicate his relationship with the consulting company in the fiscal 2010 reports carries no penalties, it may violate the Act on Disclosure of Diet Members' Assets. Asked by the Mainichi Shimbun about the omission on June 28, Ozawa's office said that it had been an "administrative mistake," and corrected the error in its reports that day.

B.C. Consulting was set up as a members-only consulting firm in July 1991. Credit research firms and the company's website say the company has over 4,800 members, and sales of over 300 million yen through members' fees and other sources.

The religious group Worldmate, meanwhile, is based in Izunokuni, Shizuoka Prefecture, and boasts some 70,000 followers. The organization applied to the Shizuoka Prefectural Government for religious corporation status in 1991 but was unsuccessful, and has yet to acquire official status.

According to fiscal 2010 political fund reports, Ozawa's political body sold 1 million yen in party tickets to Worldmate at a fundraiser in December that year. Ozawa's office declined to comment on the issue, telling the Mainichi Shimbun that it was not in a position to do so. Meanwhile, B.C. Consulting told the Mainichi in writing, "We asked (Ozawa) to become our adviser so that we can learn about the state of living politics. He gives lectures at parties for our members."

Tomoaki Iwai, a political science professor at Nihon University, however, says the high fee Ozawa is receiving for his services is odd.

"As remuneration for an advisory position, the amount is anomalous. It wouldn't be far-fetched to interpret the money as being, in effect, a political contribution," he said. "While the release of these reports is mandated by law to shed light on any special ties between politicians and corporations or organizations, the findings are not subject to any punitive measures, allowing repeated omissions. Ozawa insists that he's open about his political funds. If that's the case, then he must include all information in his reports."

July 02, 2012(Mainichi Japan)




毎日新聞のこのスクープを追うように、2日夜には読売新聞もこのニュースを配信しています。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120702-OYT1T00961.htm

拡大できます
20120702 事務的ミス 読売新聞

小沢氏が会社顧問就任を記載漏れ「事務的ミス」

 小沢一郎・元民主党代表が2011年1月、宗教団体「ワールドメイト」の代表が社長を務める東京都内のコンサルタント会社の顧問に就任しながら、同年7月に公表された関連会社等報告書にその事実を記載していなかったことがわかった。

 小沢事務所は昨年公表分の同報告書を先月28日付で訂正した。

 国会議員資産公開法は、毎年4月1日時点で、報酬を得ている会社名や役職名などを同報告書に記載するよう義務づけている。小沢氏は今月2日に公表された今年4月時点の同報告書には顧問就任の事実を記載していた。

 小沢事務所は「報告書には前年の年末時点の状況を記載するものと誤解していた。事務的なミスだ」とし、顧問料については「コメントできない」としている。

(2012年7月2日19時09分 読売新聞)




また翌3日には、ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士や、博士と共にワールドメイトの前身を立ち上げたワールドメイト最高幹部の方々が現元取締役を務める関連会社㈱ミスズが運営する予備校「みすず学苑」のあの印象的なテレビCMが毎年春に放映され、かつては同学苑長の半田博士の連載を掲載し、半田博士とワールドメイトスタッフなどが理事を務めるNPO法人 世界芸術文化振興協会(IFAC)が主催する「東京大薪能」(おととしまで毎年夏に一度、半田博士が教授の資格を持つ「宝生流」が舞台を務めた。会場は都庁前広場やお台場の都の公園など。昨年は震災を理由に開催なし。今年の開催は不明だが、都庁前広場の使用許可は申請していない模様)の後援をしてその様子を翌日の一面に写真付きで掲載し、IFACの他の催事にも協力、茨城県の海岸にあるワールドメイトの有料催事用会場(不動産登記簿上の所有者は半田晴久)に対する行政指導を一度は報道したものの た っ た 一 週 間 ほ ど で 謎 の 削 除 をして、それをIFAC関連の記事に差し替えるなど、 大 変 友 好 的 な 関 係 にあると思われるフジサンケイグループのZAKZAK紙までもが、このニュースを配信しています。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120703/plt1207031129006-n1.htm

拡大できます
小沢氏の離党日にまた“爆弾”サク裂!新興宗教と神社めぐり+-+政治・社会+-+ZAKZAK_convert_20120705160207

小沢氏の離党日にまた“爆弾”サク裂!新興宗教と神社めぐり
2012.07.03

 小沢一郎元代表ら衆参議員50人が民主党を離党した2日、小沢氏の「政治とカネ」の問題がまた報じられた。神道系の新興宗教団体関連会社から毎月200万円の顧問料を受け取っていたが、昨年公表の「関連会社等報告書」(2011年度分)に就任を記載していなかったというもの。この宗教団体、小沢氏の不可解な「神社巡り」にも関係があるとされる。

 小沢氏が顧問に就任していたのは、神道系の新興宗教団体「ワールドメイト」代表の深見東州氏が社長を務める東京都杉並区のコンサルタント会社。

 毎日新聞2日夕刊によると、小沢氏は10年12月ごろに顧問に就任し、議員歳費(月約130万円)を上回る毎月200万円の顧問料を受け取っていたという。来年公表分も含めた今年6月までの総額は約3800万円に上るとみられる。

 ワールドメイトと小沢氏の関係については、陸山会事件で5月9日、検察官役の指定弁護士が、小沢氏の控訴方針を決定した直後、週刊新潮(5月24日号)も報じている。

 小沢氏はGW中、大阪府の住吉大社や、奈良県の大神大社、三重県の伊勢神宮などを続けて参拝した。新聞各紙はこの神社巡りについて「打倒野田」「復権期した」などと報じたが、同誌は「コンサルタント会社の社員が日程調整した」「神社巡りも、教組の勧めのよう」と報じたのだ。

 民主党に離党届を提出して、連合などの有力支持団体を失った小沢グループ。信者数約7万2000人という同団体が、小沢新党の選挙戦を支えることになるのか。




「離党日に爆弾サク烈」とはフジサンケイ様は上手く仰るものですが、これも神を動かす(過去の裁判のWM側陳述書によるとそうらしい)ワールドメイトだからなのです。毎日新聞様の記事には後日別記事にて検証させていただきたく思います。


さて、ワールドメイトスタッフが運営するブログで、

菱研は小沢一郎と関係があっても、ワールドメイトからは小沢に支払われていない

という嘘を強弁しています。商業法人菱研だけではなく、非営利で非課税で、会員(信者)から得ている会費と玉串(寄付)が収入のメインである宗教団体ワールドメイトも小沢一郎議員に政治資金を支払っている事実は、ワールドメイトに関する資料集の中で最も信頼できる「ワールドメイトの実態」内で既報ですが、拙ブログでも一応証拠をUPしておきます。


平成22年度 小沢一郎政経研究会収支報告書
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/2126000025.pdfより

以下全て拡大できます
h22 小沢一郎政経研究会 収支報告書

P13
h22 小沢一郎 収支報告書 p13

h22 小沢一郎 収支報告書 宣誓書

h22 小沢一郎 収支報告書 監査報告書














  1. 2012/07/05(木) 18:04:04|
  2. ワールドメイトの政治活動/献金先の政治家
  3. | コメント:66
<<【本日まで開催!】第19回東京国際ブックフェア いま大注目の宗教団体ワールドメイトの教祖深見東州/半田晴久博士が代表取締役を務める㈱たちばな出版と、同じく㈱ミスズが運営する「みすず学苑」が出展中!【メディアさんもいますぐ現地にGO! 】 | ホーム | 拡散希望!! 6月27日(水)午前10時~午後4時 緊急実施:無料 ”霊感・開運商法・占い被害110番” / 紀藤弁護士が紹介する、ワールドメイト被害者による紀藤新著書評>>

コメント

私が知る限り、過去最大の報道で最大の反響

とにかくツイッター検索ブログ検索の結果が凄いですわ。こんなの見たことないわ。この報道を隠そうとする完全覚醒確信的詐欺師ぜんじ軍数人がいくらてめえらの糞ブログを必死に更新したって、無数の一般人様たちの怒涛の反響には全く追いつきませんわ。2012年7月2日はワールドメイトは遂にメジャーになった記念日といえましょう。これも日本の最高権力者小沢先生のお陰です。会員数10万人とか100万人とかが遠くにぼんやり見えてきましたねw おめでとうございます~geragera西荻店w
  1. 2012/07/05(木) 18:15:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

現会員が必死で言い訳するメルマガを全文UPしてます、必見!!!皆さん急いでね!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/syukusi727/36747188.html

完全保管完了。皆さんも保管してくださいね。
  1. 2012/07/05(木) 18:33:18 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

いや~、さすがですね!

素晴らしい記事です!

新米道で同様内容の記事を書く意欲喪失ですよ(微笑み)

それにしても、ぜんじの住熊はなンでああ嘘を付くのですかね。
まあ、ぜんじだからでしょうがwwwww


現会員さん、これでも会員でいられますか?
  1. 2012/07/05(木) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

教祖の顔、どーしちゃったンだ

むくンでいないかぃ。
http://pga.or.jp/2012/06/15/%8F%B2%8E%AE.jpg

何かの証?

太陽霊光に焼かれちゃったのかな、
やばそう。

あぶり出しがとうとう始まったのか。
  1. 2012/07/05(木) 19:22:26 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

メルマガの感想

なあ晴ちゃん、闇組織のNO2だと言って青山塾で一斉攻撃したことはどうして触れないんや?
それにこんな過去の発言もあったわな(サルワカさまのとこから無断失敬)

「晴ちゃんの発言」
小沢一郎と言えば、5月6日に皆の前で、ロシアの闇組織との関係を明かしたばかりです。
また、今年2月の岩木山神業の直後には、小沢一郎の秘書が、政治献金の問題で逮捕されました。
あの時は、小沢一郎が米国の闇組織とつながりがあると、神様が教えてくれたのです。
結局、小沢一郎は米国、ロシア両方の闇組織とつながってたのです。
米国が7割、露国が3割でしょう。ああいうお顔なので、闇の方と、つながり易くてお気の毒です。
 ですから、小沢の辞任は、皆が「決戦用ボード」にブスブス「ボールペン矢」を刺した、大いなる証です。
憤りや怒りの念で、ボールペン矢を刺した人は、全く霊力が出ていませんでした。
それでも、きちんと愛念をもって刺した分は、大きな霊力が発揮されました。
それで、米ロの闇組織とつながりのある、小沢一郎が辞任したのです。
無論、これは昨年末の伊勢で、小沢一郎の悪の部分を、「昆布しばり」した証でもあります。
善の部分までは、しばっていません。
 ところで、小沢一郎と言えば、2007年11月にも「辞任」を表明したことがありました。
ところが、その数日後、また党首に返り咲いたのです。
ちょうど、お籠もりが続いた、2007年の富士箱根神業の最中の出来事でした。
 実は、あの時は「大義六神連盟」が動き、小沢一郎を辞任させようとしました。
ところが、「辞任表明」のあと、菊理姫がストップをかけたのです。
菊理姫が考えた、別の仕組があったようです。
これは、2008年になって解ったことです。
きっと、闇組織との関係をあばき、秘書事件のことも、国民に知らせたかったのでしょう。
だから、今回の辞任の背後でも、菊理姫が動いているはずです。
これをキッカケに、国政が良き方向に向かうよう、切に願うばかりです。wwww

WM会員  菱研会員のみなさん、こんな人に毎月200万円払って何を学ぶのですか?(笑)
  1. 2012/07/05(木) 19:47:18 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと突っ込んどきますわ

http://blogs.yahoo.co.jp/syukusi727/36747188.html

>記事にあるとおり、菱研では、小沢一郎さんにも顧問に就任していただいてます。

毎日新聞には「小沢先生」なのにここでは「小沢一郎さん」だと。「記事にあるとおり」だったら何故会員に先に説明していないんでしょうか?全てのバラマキとその見返りの名誉や安全、教祖幹部らの個人的蓄財の、唯一の原資である、現元会員さんたちに失礼すぎるんじゃないでしょうか?


>善悪混交する、国政のキーマンなので、私と触れてるだけで、神様が自然に善導されるのです。

善導?だったら何故小沢先生は控訴されちゃうんでしょうか?他の顧問のムネヲ先生は収監までされちゃうしさ。邦夫先生の太郎ちゃんなんて今やバラエティ番組の笑い者じゃん。


>戦闘で失った片目が、義眼のフンセン首相は、小沢一郎さんの3倍ぐらい恐い顔です。そして、迫力は5倍あります。しかし、邪(よこしま)な心なき私は、ちっとも恐くありません。それを、グチャグチャに笑わせ、仲良くなる醍醐味に生きてるのです。そして、いつの間にか、首相顧問になったのです。

フンセンとは連名で私立カンボジア大学の事実上の運営費(奨学金)をNPOから出してんじゃん。たいした額だったわな。フンセンはこのうちいくら払ってるんでしょうか?対等な関係なんでしょうか。


>ところで、菱研の顧問である小沢さんとは、パーティーや勉強会に、私や菱研会員が出席し、生きた政治や経済の現状を学んでいます。

毎日新聞に応対している内容と異なるね。これは次記事で突っ込む。


>ましてや、ワールドメイトとは、何の関係もないことです。

「ワールドメイト」で22年度だけでも小沢のパー券100万購入してんじゃん、嘘を「言ってんじゃねえよ!!!」(とskyhorseに化身して言うw)

拙宅でも森元の子分の尾身への政治献金をネットで見つけてUPしたけどさ(法則通り落選してるのに笑うw)http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-226.html、小沢の収支報告書だって同様にネットにUPされて2chでも貼られてるんだが、この期に及んで何故こんな嘘をつくのかね?ここまで来たらより低知能で情弱な会員のみ鴨として残ればいいんだとスクリーニングしてるの?だとしたら結構大胆だと思うけど。


>なぜなら、朝日や読売で、関東版の全ページ広告で1300万円ぐらい、全国版なら2400万円かかります。毎日なら、これより少し安いぐらいです。

ほう。あの全面広告の値段を前々から知りたかったんだけど、こういう事態で知ることが出来るとは。2年前にたった800人しかいないと内部生に書かれていた中小規模の予備校なのに、古参講師たちが豪邸を建ててその高額ローンの返済が続けてゆけるほどの破格の高給を取れるだけではなく、フジにもCMが打てて、一回1300万だの2400万だの全面広告を春に何度も打てるとは、 本 当 に 不 思 議 な 予 備 校 だよね。普通の予備校、つまり非課税特権を持つ宗教団体が背後に居ない予備校では考えられないことだと思うけどね。


>今後は、メディアで取り上げられる度に、安すぎる顧問料を上げるつもりです。まさに、顧問料とは、オデキのようなものです。イジればイジるほど、膨(ふく)れ上がるのです。他の顧問の方も、そうするつもりです。

シアヌーク病院への支援は打ち切ってるくせにhttp://www.canon-igs.org/column/macroeconomics/20120328_1305.html、政治家にはもっとカネやるのかよ!


> 「父が、毎日新聞の記事を読んだみたいで、ワールドメイトは宗教法人に認証されておらず、小沢一郎に政治献金をしているから、やめるように言われました」、また、「毎日新聞を読んだ知り合いに、深見先生と小沢さんの間に、3千万円のお金の流れがあると聞きました。いったい、どういうことですか」というものでした。
 まず、この2人に共通してるのは、自分で記事を読んでないということです。ちゃんと、読んでから言ってください。

又聞きだったとしても、記事に書いてある内容と何も相違はありませんが何か?まあコレでよく分かったよ。新聞も読めないレベルの知性の鴨たちを相手に、skyhorseやシュミーズみたいな市場価値ゼロのクズどもが、自分らの都合のいい新聞記事のみを選び、さらにマイコンを目的とした勝手な解釈をえらっそうに上から目線で読み聞かせをするのがメルマガであり、奴のブログなのだと。普通の知性があれば、あんなのアホ臭い鬱陶しいと思うだけです。


>先に書いたように、社会常識と知識のある人が読めば、何の問題もないことがわかるはずです。しかし、この方は記事も読まず、人から聞いただけで、しかも政治資金規正法についての知識がないため、話に尾ヒレがついてるのです。

問題もないものが新聞の一面記事になるんですかね。政治資金規正法の知識がどうしてワールドメイト会員に必要なんでしょうか。ここいらへんのムリクリな展開に10連敗20万賃貸ババア臭を感じるんだけど。


>まず、ワールドメイトは、民主党に寄付したことはありません。

はあ?上の二人の会員を含め、誰も民主党に寄付しただの言ってませんし聞いてませんけど。ここにも10連敗20万賃貸ババア臭を感じる。

>以前、自民党の地方や、弱小の国民新党や新党改革にした事はあります。

拙宅や「ワールドメイトの実態」様に書かれちゃてるんだからもう認めるしかないわな。だから誰かが事実を掲載し続けないといけない。


この後は突っ込む意味もないので略。
これ、組織を一度は売った裏切り者の負け犬ババアの高級賃貸生活死守のための駄長文じゃね。あのババアはTさん裁判の言い訳駄長文は確実に書いてたよね。


  1. 2012/07/05(木) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

菱研は関係がない?

これはちょっとおかしいね。代表者も同じやし晴ちゃんの偽名と同じ○見というスタッフ(集計係やったっけ?M松のダンナのね)は菱研の従業員だろ?
ハゲ饅・・・も菱研のメール書いてるしセミナー会場にも来ているよね?
これはこれはもうエンゼル会は別組織以上の詭弁だね。おどろいちゃって黄便がでそうですわ(笑)。
ガイトに聞いてみればいいけど「法人格否認の法理」ってのがあるんよ。法人格がちがうから関係ないという言い逃れは昔からする奴がいたんだね。
でも裁判所はやっぱ賢いわ。まあ別法人とかは「古典的言い逃れ」とうことです。会社経営してる人なら誰でも知ってるよねこんなこと。税金否認されたりするもんね。
もちろん菱研会員なら知ってるよね。
ところで松○とかピーターさんは元気かな(爆)?
  1. 2012/07/05(木) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

さすが自称霊能者

公明党以外はOKだと?またお菊のオコトバですか(笑)
いいよね自称霊能者は。何でも後から神様のせいにできるから。
それから現会員に教えてあげますね。
大阪市営地下鉄のなんば駅から南海に向かう通路に犬柵ちゃんの宣伝コーナーがあります。
犬柵ちゃんとゴルバチョフ、サッチャー、トインビーやらいろんな人と握手してる写真でいっぱいですわ(関西の皆さんは住吉参拝のときに見てください)。
調べればわかりますがこういう人と対談をコーディネートする人がいますねん。
ゴルはんが日本に来て犬柵にあった翌日は投獄中の方言さん、その次は晴ちゃんみたいに講演会ツアーを組んでくれる人ですわ。
ネットで検索すればすぐにわかりますねん。
なあ晴ちゃん、自分もうかっこ悪すぎやで。言い訳にもなってへんやん。
なんやマンゴーはまた入院してんか?
  1. 2012/07/05(木) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

まあ当然の対応やろね

全国支部代表者の皆様

いつもお世話になり、誠にありがとうございます。
週刊誌などから取材の問い合わせが支部にあった場合、以下のように対応をお願い申し上げます。
 「大変申し訳ございません。わたくしどもではわかりかねますので、総本部にお問い合わせいただけますか」
 「総本部の電話番号は0×××-7×-1××0です」
と、ご案内ください。
よろしくお願い申し上げます。

◇顧問料バリバリやりましょう部

  1. 2012/07/05(木) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

こんなときになんですが・・・

今年のオペラ情報です。

タイトル 《オペラ ドン・パスクワーレ》

日程:9月21日(金)・23日(日)

料金:SS席23000円 
   S席13000円
   A席8500円
   B席4800円
*なお、土曜日の公演はありません。

  1. 2012/07/05(木) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

今月のご珍示

「顧問料で 足元ドンと スクワーレ」  三素珍
  1. 2012/07/05(木) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんなときになんですが・・・

> 今年のオペラ情報です。
>
> タイトル 《オペラ ドン・パスクワーレ》
>
> 日程:9月21日(金)・23日(日)
>
> 料金:SS席23000円 
>    S席13000円
>    A席8500円
>    B席4800円
> *なお、土曜日の公演はありません。



SS席2万3千円??????????

どこの引越し公演ですかね???????

B席(WM会員用だろうねw)を安くする代わりにSS席S席を高くしたんでしょうかね。今度は亀井静香や鳩山邦夫らにもチケットを買わせると言ってましたが、お手盛りした政治献金からチケット購入と言う形で一部取り戻すのでしょうか?出獄した鈴木宗男㈱菱研顧問には、今回半田博士の雄姿を始めて見ていただけるのでしょうか?

オペラと言うと思い出す。搬入作業に狩り出されるのが イ ヤ で イ ヤ で それをブログにぶちまけていた、北海道出身の㈱たちばな出版社員tennjinnsama0228を。こいつまだ首になってないよね?

情報ありがとうございました。
  1. 2012/07/05(木) 20:42:52 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: まあ当然の対応やろね

> 全国支部代表者の皆様
>
> いつもお世話になり、誠にありがとうございます。
> 週刊誌などから取材の問い合わせが支部にあった場合、以下のように対応をお願い申し上げます。
>  「大変申し訳ございません。わたくしどもではわかりかねますので、総本部にお問い合わせいただけますか」
>  「総本部の電話番号は0×××-7×-1××0です」
> と、ご案内ください。
> よろしくお願い申し上げます。
>
> ◇顧問料バリバリやりましょう部



電話がかかってきたらメディアに逆にいろいろと質問するといいと思いますけどねwww

拙ブログを見ているメディア様は、ワールドメイトに関して取材をされる場合、ワールドメイトの責任役員(現か元か知らん)で広報部長(同)中村明彦氏と、「ワールドメイト被害救済ネット」事務局長の紀藤正樹弁護士の両方に取材されることをお勧めします。

何かご質問があれば拙宅でも応対させていただきます。非公開コメントでお願いします。
  1. 2012/07/05(木) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 菱研は関係がない?

> これはちょっとおかしいね。代表者も同じやし晴ちゃんの偽名と同じ○見というスタッフ(集計係やったっけ?M松のダンナのね)は菱研の従業員だろ?


http://twitter.com/#!/kenvoice
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-346.html#comment28716


> ハゲ饅・・・も菱研のメール書いてるしセミナー会場にも来ているよね?

EM114-48-199-175.pool.e-mobile.ne.jp


> これはこれはもうエンゼル会は別組織以上の詭弁だね。おどろいちゃって黄便がでそうですわ(笑)。
> ガイトに聞いてみればいいけど「法人格否認の法理」ってのがあるんよ。法人格がちがうから関係ないという言い逃れは昔からする奴がいたんだね。
> でも裁判所はやっぱ賢いわ。まあ別法人とかは「古典的言い逃れ」とうことです。会社経営してる人なら誰でも知ってるよねこんなこと。税金否認されたりするもんね。
> もちろん菱研会員なら知ってるよね。

国税裁判の時は「あたし荻窪税務署さんが大嫌いです」BB、いや、お嬢様歴半世紀以上の方を始めとしていろんな奴が、ワールドメイトと㈱日本視聴覚社の前身がベツモンだという珍述書を量産してました。この主張は不思議と認められ、30何億円とやらものすごい利子がついて戻ってきたカネ(※ 原 資 は 我 々 の 血 税 )をもって、年間総額3億から5億にも及ぶプロゴルフ大会の発足だとかゴルフに比べたらかなり少ないですけどプロボウリング大会の発足もあり(ここに中山律子が絡む)、西荻みのりやを始めとして全国各地の土地の購入、一部の幹部ババアら個人の住宅事情の劇的な向上などがあったのですが、今回は平成22年度小沢一郎政経研究会の収支報告書に


(11)政治資金パーティーの対価にかかる収入の内訳
1.ワールドメイト   1,000,000


ってあるのですから、議論の余地はまったくないです。住豚相撲道が自分は悪質なウソツキであると自爆しただけです。豚は以前半田晴久博士が同志社一浪という嘘まで強弁してましたが、半田博士自身が陳述書で高校卒業から大学入学まで三年のタイムラグがあることをきちんと書いてるんですがね。どうして内部ですり合わせをやらないのかねこいつらは。カーテン大学の画像をロンドン大学と偽装した件もそうだったけどさ。


> ところで松○とかピーターさんは元気かな(爆)?


ピーターはなんか商売やってましたね。一時メディアにも出てたと思いました。


情報ありがとうございました。

  1. 2012/07/05(木) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

山ほどありますが

顧問料って美味しいね☆ (新・エンゲル係数) 1日前の記事
氏の不可解な「神社巡り」にも関係があるとされる。 小沢氏が顧問に就任していたのは、神道系の新興宗教団体「ワールドメイト」代表の深見東州氏が社長を務める東京都杉並区のコンサルタント会社。 毎日新聞2日夕刊によると、小沢氏は10年12月ごろに
http://blog.goo.ne.jp/70230611/e/401d77c05e175e4f61fb605b684a31f3- 2012年07月04日 09:19:18- 別ウィンドウ表示

霊感商法 (offcoursekyoさんのブログ) 1日前の記事
キリスト教系では統一協会が有名だが、仏教系ではオウム真理教、神道系ではワールドメイトが、有名である。高価な壺や印鑑を買っても運は開けない。運命は自分で開拓するものである。
http://ameblo.jp/offcoursekyo/entry-11293810099.html- 2012年07月04日 08:15:14- 別ウィンドウ表示

【やっぱり怪しい小沢一郎とワールドメイト!?】小沢元代表:コ... (ぽぽんぷぐにゃん) 3日前の記事

14 小沢元代表:コンサル会社から顧問料 毎月200万円- 毎日jp(毎日新聞) >民主党の小沢一郎元代表が、神道系の新興宗教団体「ワールドメイト」の代表、深見東州(本名・半田晴久)氏が社長を務めるコンサルタント会社「菱(びし) 法律経済政治研究所」(菱研、東京
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/d080b6ee901a1b4fbebddec0f9e55ca4- 2012年07月02日 19:42:21- 別ウィンドウ表

____________


非常に多くの一般人の皆様が今回の報道についてそれぞれのブログで記事を書いておられます。あのコスプレ会見をした頃とは社会の状況がガラッと変わり、ネット社会ちゅうものになってしまっている。当時は人海戦力で必死に食い止めたようだがw、今はもう拡散には手の施しようがない。

本当に凄い広がりなので、そのごくごく一部だけをまずご紹介しときます。

  1. 2012/07/05(木) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

NHKもキテター!!!!! でも匿名って何なの

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120702/k10013278631000.html

小沢氏 報告書不記載で訂正
7月2日 22時16分

民主党の小沢元代表は、去年、コンサルタント会社の顧問に就任していたのに衆議院に提出した報告書に記載していなかったとして、2日までに訂正しました。

衆議院事務局によりますと小沢元代表が訂正したのは、平成22年度分の「関連会社等報告書」です。国会議員は、毎年4月1日の時点で報酬を得ている企業・団体の名称や役職などを公表することが義務づけられ、報告書を提出することになっています。

小沢元代表は平成23年4月1日には東京・杉並区にあるコンサルタント会社の顧問に就任し、顧問料を得ていたのに報告書に記載していませんでした。

このため先月28日付で、衆議院に報告書を提出し直したということです。
小沢元代表の去年分の「所得等報告書」ではおよそ3000万円の雑所得がありましたが、内訳の記載は義務づけられていないため、顧問料の額は明らかになっていません。

小沢元代表の事務所は「顧問については、12月末時点の状況を記載すると認識していたもので事務的ミスだ。顧問料については、『所得等報告書』に記載したとおりだ」としています。


____________


今なら映像が見られます。NHKは削除が早いのでお早めに!

何で菱研の名前を隠すんだろうね?犬HKは犯罪を犯した半島人の通名のみ報道して実名を隠すってのをよくやるけど、それみたいだわ。広告宣伝になってありがたいって言ってるんだから菱研の名前をどんどん出せっての。
  1. 2012/07/05(木) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

まるでラリPなみの言い方です

>先に書いたように、社会常識と知識のある人が読めば、何の問題もないことがわかるはずです。

この一文で「おかしいと思う会員や何かおかしいと思う会員」に批判的なことを言うと常識がないと言われかねないと思わせるマイコン、
おかしいと思うのは自分がおかしいと思えというマイコンのスイッチを入れているのです。
はっきりいいましょう。元・会員さまの書いておられるように新聞の一面に出るということはおかしいのです。
聖職者たるもの政治には近づかないものです。そうでしょ?

もう一度言います。本当のあなたは(心の奥でささやく「これおかしい・・・」)正しいのです。
社会常識がないなんてウンコを連発したり助走や断層でホテルで集まる人たちのほうがよほど社会常識がありません。

それとJFK3000で中島みゆきの歌を聞くと天○教のヘビが飛んで来るから聞くなって言ったそうだね。
会員の皆さんどう思いますか?プロジェクトXの「地上の星」を聞いてネチネチ暗くなりますか?
半田君は以前にも松任谷由実にイナリが憑いているから聞くなと言っておきながら箱根で堂々と彼女曲を歌われました。
単にかつてついたウソを忘れただけですね。

ですから半田君に「社会常識」とか「知識」がないなんて言われても無視すればいいのです。
それがないのが彼ですから。だいだい本当に「社会常識」がある人は他人に社会常識うんぬんと言わないものです。
  1. 2012/07/06(金) 09:19:05 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

鳩山元総理について

半田君は鳩山元総理から学んでおられるようですな。テレビにも出してたし。
ところで元総理のご子息は ロ シ ア に留学中だそうですね。
発哺領土を返せとかNHKBSにも出ていた半田君ですけども、お付き合いする人を間違っているのか、
それとも節操がないのかどっちですか?
鳩が闇組織のNO1ですか?(笑)
  1. 2012/07/06(金) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

現会員さんも、 いい加減、目を覚ましなさいな!
「菊理姫に言われたからやった」と正当化する人間に常識あると思いますか?!
マイコン奴隷にした信者会員にしか通用しない言い訳ですよ。
そして、自分達を棚において、ちょっとでも疑問向けたり、批判受けると、大人げないような反応する体質が、マサしく”カルト”なのです。

教祖のパターン

「神示通り実行しているだけ。」
「批判するほうが常識ない、頭悪い馬鹿、魔物(ジャマ者)、他宗教の回し者!」
       ↓↓↓
意地になって、わざとアマノジャク反応し、「もっと、やってやる!!」(でも、そんな言葉とはウラハラな対処に結局落ち着く)

こんなパターン、会員時代ずっと静観してきた。

そもそもこの教祖じたいがトンデモナイ自己中のとことんジャイアンなんだってば!
主役は自分だけ、周りは「ご奉仕者」
菊理姫っていうキャラも、好きですか?
結局 教祖しか守ってない存在みたいでしたね。
中東に強い女神  なんて云ってたけど、ずっと、戦争治まるどころか、悲惨な阿鼻叫喚地獄のままじゃん?!
「絶対神で何でも出来る」はずのお菊や国常立神とか降りてるにしては、「新たな危機」のたび、はるばる遠い地に時間も金もかけて「新しい神様」創り出して、お願いしなきゃなんない。
いったい、今まで登場させた神様の数、どんだけいるんだか?!
そのわりに、ドシャブリ金運、ありませんな?
日本も世界も会員の人生も、パっとしてないようですけど?
日本の現状、見渡してみ?
福島の仮設住宅住まいの人々ほっといて、海外でスポーツの振興って、お金使われたらたまらんよ?
被災地行って慰問にオペラでもやる?
浮くだろうね~。

教祖のマイコン置いといて、ちょっと自分の頭で冷静に考えてみたら?現会員さん。
  1. 2012/07/06(金) 11:01:48 |
  2. URL |
  3. 目覚めた人 #-
  4. [ 編集 ]

小沢さんの今回の報道で誕生した一般人の掲示板に、「菊理姫って・・・分かる人には分かる。」とカキコあった。
結束強いらしいからね。
”絆”という言葉で縛り付ける・・・。


  1. 2012/07/06(金) 11:14:40 |
  2. URL |
  3. 退会者A #-
  4. [ 編集 ]

>何の問題もないことがわかるはずです

まぁね、マイコン会員には何の問題もないかも知れないが、


あの~、教祖さんよ、
社会常識と知識がある多数の一般人さんたちが読めば、
大問題なンだけど、何か?


半田君、あンた会員さんはおバカさんと言っているようなもンだけどw

  1. 2012/07/06(金) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/06(金) 12:18:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/06(金) 12:55:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

簡単なことですよ

管理人の元・会員さんへ

>どしたの?w ズレてるよw
>朝から神戸~淡路島~芦屋界隈の生IP出しちゃうし、今回の毎日新聞の件で相当動揺してんじゃねえのw

この答えは簡単ですよ。例のまんまるさんがセンセーに言われて鳴門へご祈願に行く途中に書き込んだってことです。
徳島の鳴門公園あたりはモバイルは圏外だったのでしょう。
オザワ問題が鳴門の渦潮に吸い込まれて欲しいのでしょうね。
生IPで書き込んだのはちょうど金童夢がきれてたわけではなく、セイレ弁当食べすぎて脳に血液が回ってなかったからでしょう。
「なあなあ敏ちゃん、センセーから鳴門で祈れっていわれてん。しゃあないから行ってくるわ。」という感じだったのでしょう。
  1. 2012/07/06(金) 14:59:32 |
  2. URL |
  3. センセー降臨会 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員を恫喝するな、バカにするな




  1. 2012/07/06(金) 16:47:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

純粋にがんばっている人を、傷つけバカにするのは楽しいですか




  1. 2012/07/06(金) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

純粋にがんばっている、ワールドメイトの会員を誹謗中傷するな




  1. 2012/07/06(金) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 菱研は関係がない?

> ハゲ饅・・・も菱研のメール書いてるし


ありえんわ。高卒饅頭ごときが偉そうに何を人様に講釈するんですかね?非ぜんじ軍の大卒のスタッフや会員で違和感感じない人おらんの?これとんでもないことだよ?何の専門性もない低脳低学歴が何をコンサルするわけ?常識や規範に基づく既存の価値観を否定してることでもあるんだよ。既存の価値では到底勝負できないから、新興宗教は新しい価値を作ろうとするんですけどね。これが「創価」ね。

こいつに語れるのは、創業者一族にもできなかった、たった4年で中古一戸建てを完済させるナイナイテクくらいじゃないの?





> これはこれはもうエンゼル会は別組織以上の詭弁だね。おどろいちゃって黄便がでそうですわ(笑)。
> ガイトに聞いてみればいいけど「法人格否認の法理」ってのがあるんよ。法人格がちがうから関係ないという言い逃れは昔からする奴がいたんだね。
> でも裁判所はやっぱ賢いわ。まあ別法人とかは「古典的言い逃れ」とうことです。会社経営してる人なら誰でも知ってるよねこんなこと。税金否認されたりするもんね。
> もちろん菱研会員なら知ってるよね。
> ところで松○とかピーターさんは元気かな(爆)?
  1. 2012/07/06(金) 19:48:11 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員を恫喝するな、バカにするな




  1. 2012/07/06(金) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

霊感詐欺師の惨めな人生後半

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341529703/l50

(略)

「40代半ばを過ぎたころから、大学の同窓会への出席者が増えました。
ちょうど自分の出世の限界が見えてくる年代であり、かつてのクラスメイトたちがそれぞれの職場でどんなポジションなのか気になり始めるからでしょうね」

そう話すのは、東大経済学部卒で、現在は大手証券会社で働く50代の古川康弘氏(仮名)である。
古川氏によると、中年の東大OBが集まる同窓会には一種特有の空気が漂っているという。

「みんな40代前半までは自分はエリートコースを歩んでいると思い込んでいた連中ばかりです。
でも、当然ながら民間企業で役員になれるのは、ほんのひと握り。自分は出世コースからもう外れてしまったと悟った人たちが、
なんだみんなも同じじゃないかと安堵するのがこの年代の同窓会なんです。

そうした場で自分よりも不幸な境遇の同窓生の消息を耳にして、自分の優位さを確認する。
これが東大OBの同窓会の実態なんですよ」

(略)

____________


人生で一度も正業に就いたことなく、キャリアの全てが霊感詐欺で、40代で詩集ならぬ死臭を漂わせてるような東大卒の人ってさ、

ここに書かれている、疑心暗鬼で同窓会にやってくる卒業生たちの格好の餌食で、見下げてホッとする対象だよねw skyhorseが同窓会に出かけて名刺出したら勇者だわw 私の友人にも東大卒がいるけど、東大卒の人ってとにかくブランド価値に敏感で、白かブラックか、偽者かホンモノかなんて瞬時に見抜く人種だからねw そんな人々とはもう二度とまともに顔も合わせられないだろうねw ああ不幸のバ科学のバカボンさんなら傷のナメ愛が出来るかもねw まああちらはとにもかくにも教祖様であり、杉並区のトップ10に入る高額納税者だけどね。ヨソの使用人とは天と地ほど立場が違う。 

本当に惨めな人生だね。大卒時にはそれこそ沢山の選択肢もあったろうに、わざわざ霊感詐欺稼業を選んだ

「  自   己   責   任  」

でしょう。

人は正業で真面目に働かなくてはならないということです。旨い儲け話だからと虚業や犯罪に関わると、家や故郷にも戻りにくくなり、同窓会にも行けなくなり、過去の全てがなくなってしまいます。

  1. 2012/07/06(金) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

あなたは、どれだけ法律違反を繰り返せば気が済むのですか




  1. 2012/07/06(金) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>純粋にがんばっている人を、傷つけバカにするのは楽しいですか

ここにいるのは深見先生に、騙されて傷つけられお金をなくした人たちが集まる場所ですよ。
  1. 2012/07/06(金) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

会員をバカにして、だまし取ったお金で生活しているのは誰ですか?
  1. 2012/07/07(土) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

純粋にがんばっている人を、傷つけバカにするのは楽しいですか




  1. 2012/07/07(土) 03:34:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

純粋にがんばっている、ワールドメイトの会員を誹謗中傷するな




  1. 2012/07/07(土) 03:41:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員を恫喝するな、バカにするな




  1. 2012/07/07(土) 04:06:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

純粋にがんばっている人を、傷つけバカにするのは楽しいですか




  1. 2012/07/07(土) 04:16:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あなたは、どれだけ法律違反を繰り返せば気が済むのですか




  1. 2012/07/07(土) 04:23:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイト会員の荒らし君、もう寝ようね
  1. 2012/07/07(土) 05:33:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/07(土) 06:20:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/07(土) 07:57:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/07(土) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

荒らし君はまだおねむじゃないのね
  1. 2012/07/07(土) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

北朝鮮が日本のマスコミで悪く叩かれるようになった頃、
ワールドメイトは「北朝鮮が日本に攻めて来る」と会員に教えたよね。
それで、ワールドメイトに多額の財産を差し出してしまった会員が多くいたよね。
  1. 2012/07/07(土) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コンサルタント会社では普通

このくらいの学歴や専門性を持っているのは 当 た り 前 です。

http://www.mckinsey.co.jp/careers/others/people.html
http://www.booz.com/jp/home/about/leadership
http://www.rolandberger.co.jp/Roland_Berger_Tokyo_Office.html

中小企業や個人店舗向けのコンサル会社の場合は必ずしもここまでの学歴を持つ面々は揃ってはいないが、店舗に合わせたPC用ソフトを受注して納入するくらいはやっています。

小澤一郎先生、亀井静香先生、鳩山邦夫先生、鈴木宗男元先生らが顧問を務める、宗教団体ワールドメイト関連コンサルタント会社㈱菱法律経済政治研究所の、

二 人 の 代 表 取 締 役 の 学 歴 と 専 門 性 ってどんなんでしょう? 

会員に対する コ ン サ ル タ ン ト 業 務 とは一体どのように行われているのでしょう?

メディアさん、ここ よ ~ く 調べてくださいね。記事が一本書けますよ。

  1. 2012/07/07(土) 10:33:55 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

これらのゴルフの賞金や政治家の献金の資金源となってる
会員さんたちは哀れでなりません・・・・
  1. 2012/07/07(土) 10:52:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

菱研のセミナー内容

メディアのみなさま

菱研のセミナーならツタヤで「強運力開発セミナー」というDVDがレンタルできますよ。
あれ講演会を編集したものですから。
  1. 2012/07/07(土) 11:04:30 |
  2. URL |
  3. センセー降臨会 #-
  4. [ 編集 ]

新青山塾って何?

いま話題の菱法律経済研究所の会員になろうと会員資格をみると「New Seizanjyuku Member」とうのが一番安いのですが、
このコースに入会するには「新青山塾生であること」となっています。
すみませんがどなたか新青山塾って何か教えてください?どうすれば入塾できるのですか?
センセーが経営してる予備校のひとつですか?
まさか何の関係もない宗教団体内の塾ではないでよね?(笑)
まさか何の関係もない宗教団体に35歳以下の人が入信すると自動的に入塾されるってことはないですよね?
  1. 2012/07/07(土) 11:22:38 |
  2. URL |
  3. センセー降臨会 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/07(土) 18:41:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/07(土) 18:50:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

荒らし君、民族が違ったって同じ人間だ

そんなにひがむなよ
  1. 2012/07/07(土) 19:39:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

純粋にがんばっている人を、傷つけバカにするのは楽しいですか




  1. 2012/07/07(土) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あなたは、どれだけ法律違反を繰り返せば気が済むのですか




  1. 2012/07/08(日) 02:46:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/08(日) 02:54:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員を恫喝するな、バカにするな




  1. 2012/07/08(日) 04:17:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/08(日) 04:23:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員を恫喝するな、バカにするな




  1. 2012/07/08(日) 04:39:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

純粋にがんばっている人を、傷つけバカにするのは楽しいですか




  1. 2012/07/08(日) 04:46:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あなたは、どれだけ法律違反を繰り返せば気が済むのですか




  1. 2012/07/08(日) 06:27:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/08(日) 06:33:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ただいま更新作業中です

3浪同志社のワールドメイト教祖半田晴久博士と、同教団スタッフで現在も教団有料催事の司会も行う高卒の坂井伸太郎氏が代表取締役として率いる経営コンサルタント会社㈱菱法律経済政治研究所の、半田博士が仰るところのこの度の大変ありがたいメディア報道の様子と、住吉熊野道(=めがねっこ他大量のマルチハンドルを行ってきた、教団公式ネット対策班ぜんじ軍のひとり)の大嘘を画像にて証明した当記事はしばらくトップに晒していたいものですが、書かなければならないことが余りにも沢山あり、どんどんと更新してゆきたいと思います。

メディアの皆様もついてきてくださいね!

新潮様、アサ芸様のように、拙宅記事を元になんぼでも記事を書いていただいてもかまいません。
(後日記事を立てて後述しますが、新潮様が拙宅記事をご覧であったことは勝手に確信しております。違ったら申し訳ございません。)

皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 2012/07/08(日) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員を恫喝するな、バカにするな




  1. 2012/07/08(日) 11:15:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員を恫喝するな、バカにするな




  1. 2012/07/08(日) 11:28:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/08(日) 11:36:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの会員のプライバシーを勝手にさらすな




  1. 2012/07/08(日) 13:59:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 現会員が必死で言い訳するメルマガを全文UPしてます、必見!!!皆さん急いでね!!!

> http://blogs.yahoo.co.jp/syukusi727/36747188.html
>
> 完全保管完了。皆さんも保管してくださいね。



昨日までに 削 除 さ せ ら れ て ま す。

この人はいままで削除なんぞしたことがない。それも速攻の削除なんぞ。20年近く前の勤務先(劇団四季)の恨みつらみを書くだけのサイトもやってるくらいの人ですよ。今回の削除はおそらく自分の意思ではないでしょうね。

京都の現会員の金色のソーマ酒様(ちょっと変わってる人ですが、エンゼル会の欺瞞や欠陥を全部見抜いて、二度と近づかないようにしている現会員さんです。人物評も正しい)が伊勢御垣内団体参拝時の画像をUPしていてそれを拙宅が“ご紹介”したら削除していたが、ワールドメイトに削除させられたとはっきり書いている。

それからあの白山菊子の消え方ですけど、あれだけ毎日全力でバカキコしてたのに突然「さようなら」でしたね。消える理由は書いていなかったけど、こちらが 推 し て 知 る べ き ではないでしょうかね。

タメを作れない耐性ゼロの低脳低学歴ナイナイウンコー(ウッウッウマウマ=おんせんたまご、tachikawa.mopera)が自分が“犯人”だとまた速攻で自爆してるしさ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●サルさんに対する、私の危機感 (ワールドメイトの素晴らしさを伝えるブログ アンタレス) 8時間前の記事
●サルさんに対する、私の危機感 サルさんのブログでも、 「著作権法違反の疑いが濃厚の行為」 がなされているようです。 元会員ブログ、新米ブログ、そして、サルさんのブログまで、無法地帯になっていっている気がします。 元会員さんが号令をかけて
http://yaplog.jp/antares_shine/archive/107- 2012年07月08日 21:17:41- 別ウィンドウ表示



自分(ら)の不都合にいちいち脊髄反応して発狂して、最終的に自分のブログに戻って「あたしが犯人でした」と自爆しないと死ぬ病気かなんかなんですかね?
どうしてタメというものがつくれないんやろね?すす様に2ch投票箱で花火代金の件で煽られた時も即、狂ったようにAA荒らしを開始してたしさ。すす様の話に不都合な奴は世界で1人しかいないやろうにアホが。
普通は工作員ってある程度の腹芸ができるものなんだよね。それがぜんじ軍はまったくできない。本当に滑稽なほど。低脳低学歴のウンコーや元弟だけでなく、高脳のうちに入る10連敗20万賃貸ババアもできない。「時効三年!」とかさ。新潮ネタで自分のブログで自爆していたskyhorseも同じ。要するに低脳から高脳までぜんじ軍全員よ。

一応結論 ウンコーの不始末もskyhorseが全て悪い。

  1. 2012/07/09(月) 06:50:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

