ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見られています  氷見海岸で 街で 家庭で

深見東州教祖こと半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事ことレオナルドTOSHUこと戸渡阿見氏が率いる宗教団体世界中に愛をワールドメイトでは、4月1日(金)から4日(月)まで、再結集の氷見神事(鳥インフルに引導を渡す! これで決着をつける!! 氷見神業)を開催しましたが、


現地会場のある氷見周辺の一般市民の皆様にも目撃されていました。



20110403 氷見目撃1

氷見のキャンプ場の近くで「WM」と書かれた看板があり、たくさんの人が集まっていたのですが何かのイベントですか?知ってる方教えてください!
5:21 PM Apr 3rd TweetVoice for iPhoneから




20110404 氷見目撃2

@koukunvoice ワールドメイトという宗教団体の神事らしいですよ󾍄
2:16 PM Apr 4th Keitai Webから koukunvoice宛




20110404 氷見目撃3

ありがとうございます。人がたくさん集まっていて地味な雰囲気だったので地震の被災者が富山へ来ているのかと思ってました。「神事」という貼紙もありました。 RT @sld3333 @koukunvoice ワールドメイトという宗教団体の神事らしいですよ
5:35 PM Apr 4th webから sld3333宛




「人がたくさん集まっていて地味な雰囲気」「『神事』という貼紙」
よく観察していらっしゃいますよね(笑)被災者の集団に間違われたのには、かつての参加者としては苦笑してしまいます。氷見の海岸にてなぜか盛んに展開される一宗教団体の謎の「神事」には地元の皆様も大いに注目されていることは、以下の別の目撃者様のツイートでも分かります。


20110403 氷見目撃

昨日、氷見で仕事をしていたのですが島尾海岸に大勢の人が集まっていました。近くの掲示にはWMと書いてあり神事ともあり新手の新興宗教らいしいです。なんで氷見島尾海岸なのでしょうか?ちょっと大勢すぎて異様な感じがしました。
11:56 AM Apr 4th webから




そういえば昨秋にはこんな目撃談もありましたね…

http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-304.html





Yahoo!知恵袋にも、富山県氷見市の海岸や京都府舞鶴市の海岸で行われた「土下座神業」について質問が寄せられています。



20110129 Yahoo! 土下座

ワールドメイトという宗教団体が土下座神業をやったらしいですけど

ワールドメイトという宗教団体が土下座神業をやったらしいですけど
どんなものですか


回答は以下のURLへ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1254642992



…回答が丁寧で素晴らしいです。回答者様は拙ブログもよくお読みいただいているようで、感謝いたします。

このYahoo!知恵袋には以下のような質問も寄せられていて、同じ回答者様が登場し、同知恵袋上に常駐してワールドメイト関連の質問を待ち構えている2~3人を差し置いて、ベストアンサーを獲得していらっしゃいます。



20110305 Yahoo!いのちごい

1000万倍菊理姫

家族が、1000万倍菊理姫と書かれたA4サイズにびっちりと「いのちごい」と書き込む用紙を多数所有しており、実際に数枚記入し終えている様です。

「いのちごい」なんて不気味な響きだし、気になってネットで検索してみたら、ワールドメイトという新興宗教のようです。

この用紙を所有し、記入しているということは、会員(信者?)なのでしょうか。

信仰は自由だし、テロとか起こしそうな団体でもなさそうなので別にかまわないのですが。。。

同居する家族としては把握しておきたく知恵袋にお尋ねしたしだいです。

ちなみに本人は少々性格に問題があり、私と母とは一切口をきかないので、本人に確認することは無理です。


回答は以下のURLへ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156873326


…質問者はベストアンサーを受けて「生暖かく見守る」とまとめていらっしゃいます。ワールドメイトの会員である母親と非会員の子供(成人未成年含む)が断絶しているケースは実は珍しくはなく、ネット上だけでもいくつも確認できております。家庭内・親子間の不和の苦しみゆえに母親がワールドメイトに逃避してしまうのか、入会を機に断絶してしまうのかは分かりません。見守るのも短期ではよろしいかもしれませんが、ワールドメイトに所属するには正会員の場合は月2500円の会費を始めとして、一件数十万円にも及ぶ内部資格数種の取得を奨励され、毎月のように日本のどこかで開催される有料祭事への参加もまた全国のエリア別に参加者数を競わせる形で奨励され、この「いのちごい人形」ももちろんタダではなく1枚5円也で、多数書くことを良しとされます。お金をどれだけつぎ込んでも個人の悩み苦しみが解消される保証は勿論ですがないわけで、これに気がつかない会員さんには己の能力の限界を超えるようなお金と時間と無償労働を突っ込んでしまうケースもあります。同一経済下にあればもちろんですが、そうでなくても、会員の家庭の経済に再生不能のダメージを喰らってしまう前に、ご家族は最低でも一度は本人に向き合っておくべきかと思います。


氷見の海岸や家庭内だけでなく、街中でも目撃されています。
以下は名古屋市内にて

20110412 まんだらけビル

かつてまんたらけが入居していたビル。いまはごらんの有様だよ! (@ サンストーンビル(ワールドメイト名古屋エリア支部)) [pic]: http://4sq.com/ijwwNc
8:30 PM Apr 12th foursquareから



20110412 サンストーンビル



以下は西荻にて

20110405 ゴジラ救援隊バス目撃

ワールドメイトのデコバス。はじめて見るバージョン。しかも「ゴジラ救援隊」? このセンス、あいかわらずすごすぎる・理解不能。 http://photozou.jp/photo/show/977984/74147657
3:22 PM Apr 5th www.movatwi.jpから




20110405 東北大震災 ワールドメイト ゴジラ救援隊 



地方の神事開場で、街で、家庭で、一般人の皆様にしっかり見られているのですね(にっこり)

ここまで、ワールドメイトを見て好印象を持つ一般人様の呟き・書き込みが全然見当たらないのがちょっと寂しいですが、この度被災地にてワールドメイトから救援物資を頂いたらしい一般人様の感謝の言葉も発見しましたので、そちらは別な記事にてご紹介したいと思います。










スポンサーサイト
  1. 2011/04/15(金) 13:19:03|
  2. 一般人とワールドメイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56
<<式次第2時間のうち、85分が半田晴久学苑長の独演!平成23年度「みすず学苑」入学式(4月13日、京王プラザホテル) | ホーム | 震災8日目に予定の変更なく開催 ワールドメイト会員も菱研顧問の政治家も右翼団体関係者も鳴尾高校の同級生も来場して鑑賞した、宗教団体世界中に愛をワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士の個展『こてんぱんになるほど、笑いで打ちのめされる個展』(3月18日~22日、品川グランドセントラルタワー、入場無料)>>

コメント

会員の母・非会員の子の断絶例

・鹿児島支部対面救霊師 白山菊子46歳(3歳のときに捨てた現在中学生の実子とは冷たい関係、菊子はこの子を家族会員にしているキリッと主張)

・元会員女性(いまだ妄信している母親とは断絶中)
http://twitter.com/blossomofwild/status/55569678600384512

・本人も一応会員(本人が小1時に父死去、その後WMに入会した母とはずっと不仲、不登校期を経て最近は大人になったのか親の愛を知って涙も)
http://ameblo.jp/keizi0000/entry-10842691096.html


とりあえず。

言っちゃ悪いけど下のふたりともア●マおかしいよね。貴重な情報源としてはとても感謝はしていますけど。根拠のない霊感になんぞ走って母親の金と関心を奪われたらその子供が見事につぶれるという良い見本だよ。ワールドメイト最高幹部25人組の子にはつぶれるどころか東大にまで進学した例があるのは、親である大幹部がワールドメイトから収奪をされてもいないしその逆で御殿を建てるほどであり、精神もまったく犯されていないからだね。
  1. 2011/04/15(金) 13:42:29 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

こちらでお返事です

花見神業について(塾議長より)

4月10日13時にお花見神業が終わった。もともとは放射能とお花を見て大震災と津波と原発を考える会として行われたが、思いもよらぬ展開となった。
表面的にはスタッフさんの運営のまずさで深見先生がお怒りになられ一旦帰られ、全国の塾生が日和見主義でスタッフさんに運営を任せてしまい、青山塾生の思慮が欠けていたということで、神田明神様にお祈りし、緊急のミーティングと一斉のご祈願をし、進行も含めて全て青山塾生でするんだという神業に変わった。
その後で平将門神示が降ろされ、深見先生から「今回のご神業の学ぶべきものが全てあるんだ。あとは自分たちでやりなさい。」と言われ、進行していったご神業になった。
最後は各エリアでミーティングをし、全員が「日和見主義ってこういうことなんだ」ということを自覚し、2度と同じことをしないで次に生かし、絶対に神仕組を担う人材になろうと発願をし、具体的な行動を発願文に表わし、再び神田明神で参拝させて頂いた。



____________



半田博士はひとつのアクションでいくつもの結果や効果を狙う御方だと私は認識しております。

推測ですが、予想外の「お怒り」を持ってスタッフ全体と新青山塾全体への引き締めを図るとともに、この担当スタッフのリストラか減給あたりをも狙っているんじゃないかと思います。運営を最終的に全部新青山塾にさせたというのも、スタッフらの人員削減後のことを見越してではないかなと。大川きょうこ氏が先週号の新潮で、震災によって信者からの寄付は減少すると言っています。かつて教団のトップに居て組織を知り尽くしうまい思いもした人が言うのだからそうでしょう。確かに震災によって経済は下向きを余儀なくされるし、被災地なら勿論ですがそれ以外でも影響はあります。今年1年ハンダカップのばら撒きをいくつか自粛しても、会員からの金玉串収入自体がそんなに期待できないと思われます。固定費を減らすのもありでしょうね。

しかし井の頭公園に終電前に到着するか、西荻か吉祥寺のgerageraあたりでぜんじ軍みたいにオールするかして時間を潰さないと午前4時には集合できなかったでしょうに、ここまでして参加した参加者によくぞこんな失礼な態度を取るよね。パーティの場をわざと不愉快にするなんて一般社会じゃありえないわ。社会的に終わるよ。

この参加者内から必ず強烈なアンチが生まれますね。カネも時間も遣り繰って眠りもせず誠意まで添えて参加したのにそれを踏みにじられた屈辱は、珍事に参加しても九頭龍師になってお取次ぎをしても一向にアカシが出ないモヤモヤした件よりも鮮やかだからね。その場はノリナオシの祈りなんてのを流れでやったとしても、釈然としないものは残る。そして全部を疑い始める。疑いは確信となる。アンチとはこんな風に生まれてゆくのだと思います。

情報ありがとうございました。
  1. 2011/04/15(金) 14:16:36 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

香取君へ

会員は増えているんじゃないのか?(笑)


☆4月13日 会員数
平成23年4月13日 現在の全国の実質会員数、エンゼル会員数をお知らせいたします。

●実質会員数:
38,512人
4月1日から 97人 減少

●エンゼル会員数:
22,415人
4月1日から 71人減少

★エリア別実質会員数増加率ランキング
1位千葉  0.53%
2位東北  0.00%
3位中部 -0.15%
4位関東 -0.21%
5位中四国-0.22%
6位九州 -0.43%
7位関西 -0.48%★
8位横浜 -0.49%
9位北海道-0.57%
※増加率は平成23年4月1日を基点に算出。

☆各エリア実質会員数
●北海道:1,751人
4月1日から10人減少
●東北:2,664人
0人
●関東:7,431人
16人 減少
●千葉:2,096人
11人 増加
●横浜 :2,646人
13人 減少
●中部:6,604人
10人 減少
●関西:6,888人
33人 減少(>_<)
●中四国:3,189人
7人 減少
●九州:4,607人
20人 減少

☆各エリアのエンゼル会員数。
●北海道:1,019人
3人 減少
●東北:1,508人
8人 減少
●関東:4,461人
7人 減少
●千葉:1,259人
4人 増加
●横浜:1,609人
3人 減少
●中部:3,727人
5人 減少
●関西:4,292人
19人 減少
●中四国:1,633人
9人 減少
●九州:2,768人
18人 減少
※海外など:139人

関西エンゼル会

鳥インフルで危機を煽ってる最中に大震災がおきちゃったら普通の人は気づくよね。
さらに苦し紛れの言い訳に10%ミカなんて言っちゃうしさ(笑)

  1. 2011/04/15(金) 16:02:03 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

ホノルルハルヒサ!証が出たよ!(笑)

千葉県、鳥インフル終息宣言
2011年4月15日(金)14時50分配信 読売新聞 

千葉市若葉区の2か所の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザが発生した問題で、千葉県は15日、感染拡大の恐れがなくなったとして、3月13日から続いていた鶏の移動制限を約1か月ぶりに解除し、鳥インフルエンザの終息を宣言した。
鶏の殺処分(2か所計約9万7700羽)による養鶏場の損害は国が補償する。
県は今後3か月間、国の防疫指針に基づき、移動制限区域内の26か所の養鶏場から毎日、死んだ鶏の数を報告させ、監視を継続する。

  1. 2011/04/15(金) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

こちらでお返事です2

富士山の爆発

シディアス卿様のコメントにあります「富士山の噴火」予言ですが、深見先生(私は、疑問を持ちながら、迷いながら現在も会員を続けておられる方に一番伝えたいと思っておりますので、そのような方々に馴染みのある「深見先生」という敬称を使わせて頂きます)の神示による予言は、「学者・評論家の予想を借用している」可能性が考えられます。
実例を挙げれば、2010年1月~2月位だったと思いますが「小沢一郎は11月(昨年2010年の11月)に民主党を離党する」という予言です。
これは文書としては発表されていないと思いますが、私は衛星放送のビデオ神業で聞いており、「小沢一郎には大菩薩が守っている…、大菩薩ってどなたですか?」と深見先生が神に問い、答えは特になかった…という話の流れで語られました。
勿論、小沢一郎氏は2011年4月現在も民主党員であり、外れた予言ですが、この予言の前に、拓殖大学教授の森本敏氏が2010年に起こるだろう予想として「小沢一郎氏は民主党を割って出る」と発言され、それを受けて「参院選(2010年7月)後ならその可能性はありますね」と評論家の宮崎哲弥氏も同意を示しておられました。
件の「富士山の噴火」ですが、地震学者の琉球大学名誉教授木村政昭氏が「東海地震はもう起こらない可能性がある。その代わり火山噴火が起きるかもしれない。(東海地方周辺の)活火山は富士山しかない」と数週間前に発言された後に、今回の「富士山噴火」予言が発表されました。(「木村政昭 富士山」で検索して下さい)
勿論、これらは偶然の可能性もありますし、私のように「学者の予想を元に神示を創作しているのではないか」と推測も出来ますし、また学者の先生方が神意をキャッチしていた、或いは発信力のある学者達に神が懸かって言わせたのであり、外れた場合は神事等によってより良い形へとミカされたからである、とWM的受け取り方を固守するのも自由であろうかと思います。


____________



スタッフ、特にたちばな出版の連中のブログを見ますと、一般の書籍を一日2冊読むようなことを宣言していて、それがノルマなのはどうかは分かりませんが、とにかく読書をして要約や感想を書くことを励行しています。ゆみっちbbsにも「3000字要約」というものに手間取る女スタッフが登場しました。たちばなのスタッフの書く要約と感想はネット上に多数UPされていました。私が晒してきたブログにもありましたし(残念ながら閉鎖済み)、今ここでは晒しませんが現在も他のスタッフたちの一般書籍読書感想文はネット上にあります。

たとえばですが、自分自身で書店に並ぶ新刊本を読破するのは大変なことですが、他人が読んで書いた要約を見れば、大体のことを知ったかできるのではないかと想像しますし、要約を見て本当に重要で必要な情報が載っている本だと思えたら、その本だけを実際に読み進めたら時間と労力の短縮になって合理的です。

さらには情報を扱う組織に金を出せばそこにある情報は丸取りできます。半田博士は平成14年に、あの統一教会とずぶずぶの故岸元総理が創設し今でも現事務局長なる人物の名前が勝共連合サイトにあった、(財)協和協会の理事に就任即理事長になっています。

http://www.kyowakyokai.or.jp/lecture/d-14-0925.html

ここでは毎月のように招聘した各方面の講師による講演会があり、協会内では政府への提言もまとめています。協和協会内の国内政治国際政治ネタはWMは丸取りできる立場にあり、珍事のなんらかの「ヒント」「ネタ」にはなりえると思います。

伊藤憲一氏とはなんだかもう一心同体のようで、伊藤側の日本国際フォーラム系組織に博士や笹が名前を連ね、憲一は博士側である㈱菱研の顧問やなんとこの(財)協和協会の理事にも就任しており、相互乗り入れ状態です。伊藤氏の持つ情報もまたWM側は知るところにあり、使おうと思えば珍事の「ネタ」になりえるかと思います。

それからみすず学苑です。評価はともあれもう30年もとりあえず金を取って人様に歴史や漢文を教えているのです。歴史ネタ古典ネタは実はWMの足元に満載なのです。さらに講師で㈱ミスズの現元取締役である25人組の皆様はなんたら姓名判断の創始者先生以下占いヲタクもお揃いです。歴史ネタ古典ネタに占いやオカルトネタをまぶすことなどたやすいかと想像しております。

それから広目天様のその前のレスに関してなのですが、私もワールドメイトが最小の労力で最大の利益を上げたいと特にここ数年考えていると思っています。例えば救霊師九頭龍師以下●●師養成や神法悟得会は、過去の講義のビデオの再生中心で大きく稼げます。いのちごい人形は単価こそ安いですが会員に危機を煽って恐怖を注入したしら、あとは自動的に一枚5円が湧いてくるようなものです。博士ももう60歳、25人組もカナエちゃん以外は皆相当なトシになりました。25人組に続く幹部である30人組(笹、七沢、坂井、萩原、辞めた西谷などがここに入る)も同様です。入れ替わりもほとんどなく、幹部の高齢化が半端ない。みな珍事現場での実働は辛い年齢になっているけども、「 不 動 産 の 業 」 も 恐 れ る こ と な く 購入に走った西荻豪邸やマンションのローンもあるし、厚い生活保障は確保したいのは間違いないと思われます。

㈱ミスズの運営するみすず学苑には正月道場というものがありまして、講義はなく生徒が一日中自習をするというものです。講師が一部居て質問に答えるそうですが、これだけでかなり高い金を取るのだそうです。これはかつてスタッフ神業が正月にあった頃、これに25人組以下みすず講師たちが極力そちらに出席するために編み出された、本来ならば予備校の書き入れ時である正月に学苑から人手が減って通常営業ができなくとも儲けを上げられるという、「逆転の発想」の産物ではないかと思います。
私個人は以下の書き込みを信じます(W枝葉末節には誤りもあると思います)



188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/05(水) 09:52:46 ID:Tm8cLxm30
>>187
「ごしんぎょう」らしいです

毎年、大晦日からの5日間を、選ばれた関連会社スタッフ(ミスズ本社、みすず学苑、たちばな出版、ペガサス、コスモワールド、ワールドメイト等の全スタッフと
その家族すべて・一般ワールドメイト会員は除く)全員を招集しての一般で言う新年会を派手に行います。

参加者は不眠不休で神事にすべてを捧げるという馬鹿げた行事ですが、最大・最重要行事で絶対参加が義務付けられてます。

受験予備校のみすず学苑にとっては最重要期の正月に、この行事があることから、正月道場という奇策を行い、スタッフが
一人も残らず、会員以外の一般スタッフ、時間講師、バイトだけで、監督・管理を行って誤魔化しているのが実情です。

万一、何か事件・事故が発生したら、とんでもない醜態を晒すことになるでしょうね。
今までに何も起こらなかったのは神様のお陰と信じられております。
果たして、今度は、どうなるでしょうか、楽しみです。



広目天様ありがとうございました。
  1. 2011/04/15(金) 17:12:37 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

いまだに開運を信じている会員が3万8千人

なんなんだろうな。

東日本大震災も起きて、じぇんじぇん20年間の珍事の効果がないことわからんのかいな。

大震災が起きる度に、不安を煽って 金 も う けしてるのが明白じゃん。

ワールドメイトは、事が起こってから、不安を煽るからな。

逆に強烈なんだよ。
何も起こらないときに、不安を煽っても、皆信じないが、事が起こってから不安を煽ると、そうかなと考える。




まあ疑いを持った会員は、少しずつ退会してるみたいだが。

自己の開運に執着してる人間がこれだけいるってことだな。

欲深いんだよ。

欲深いかぎりは、開運しないで~!

  1. 2011/04/15(金) 20:22:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おーいホノルルハルヒサ君~

放射能とお話できるハルヒサ君だったら福島県に行ってもだいじょうぶだろ?
3000年に一人の大神人で塾生に日和見主義を教えれる男やったら被災地へ行ってみろ!
みずから行けや!根性なし!
阪神大震災の時もそうやったけどある程度おちついてから行ったそうやな?先輩から聞いたで。
おまえ放射能が怖いから被災地へ行けへんねやろ?磐梯のイワハシ神社で24時間土下座祈願でもやってみろやボケ!
あほな会員さんよ、よう聞けや、半田が本物やったら磐梯か塩竃神社で土下座して救国祈願するはずやろ?
違うか?それがなんや富士の噴火やて?ほんでまたいのちごい書いて金集めかいな?
なあ会員さんよ、あんたらの先輩どうなったかいろいろ聞いてみたらええわ。
パンフレットの証みたいな人近くにおるか?
オレの言うてることに反論してみろや。でけへんやろボケ。
それでも会員続けるんやったらやればええよ。
そんな奴らは落ちるところまで早く落ちたらええわ。ほんなら気づくやろ。


  1. 2011/04/15(金) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

よく出てくる、テニエル・チュー氏の謎

ミッションヒルズゴルフ倶楽部の、エグゼクティブ・ディレクターであるテニエル・チュー氏は、中国人としては、はじめて英国ロイヤルファミリー(アンドリュー王子ヨーク公爵殿下)とスコットランドで、今週のはじめにゴルフをプレイしました。

このデュオは、Dundonald Links ゴルフコースで、世界中の34カ国から57名の競技者がつどう、”ヨーク公爵ヤ
ング・チャンピオン・トロフィー”に先だち、最初のイベントとして行われました。

”アンドリュー王子とプレイしたことは非常に光栄なことでした”チュー氏は語り”ミッションヒルズのように、王子は世界中のゴルフの発展に献身を尽くしています。私たちは、王子の名誉あるトーナメントに提携できることに非常に興奮を覚えています。"
(2009/9/11の記事より)

参照URL
http://www.worldgolf.com/newswire/browse/60292-Mission-Hills%E2%80%99-Tenniel-Chu-Joins-Duke-York-Round-Golf

え?こんなのもあるの? なるほど・・・・。下の方には・・・ありゃりゃ??(゜o゜)
http://www.doy-champions.com/page.asp?pageID=7
  1. 2011/04/15(金) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

日本の供劫について

「劫(業・悪因縁)というものは存在しない」というのが私の知見ですが、ここでは劫というものが存在すると仮定し、日本に供劫(ぐうごう=国家が積んだ罪)が蓄積されたから、化する働きによって日本に災禍が生じた、災禍が起きた事によって無形の劫は相当分消滅した、という考え方に疑問を提起します。
まず第二次世界大戦で、それまでの日本の供劫は消滅したのではないでしょうか。
広島・長崎に原爆を投下され、お年寄り、女性、子供、乳児等あらゆる民間人が死亡し、その後被曝症に現在も苦しむ方々もおられます。
東京空襲・大阪空襲・神戸空襲等で都市は焼け野原となり、民間人も死亡…。
シベリア抑留…。戦後の貧しい暮らし…。
第二次世界大戦でそれまでの日本の供劫はあらかた消滅したとするなら、新しく生じたと想定される劫は60年程の短期間に積んだ僅かな劫しかないのではないか。
戦後の貧しさから、日本人が一生懸命、勤勉に働いて高度経済成長を成し遂げたのであって、劫を積むような悪事は無かったのではないでしょうか。
瑣末な不正はあったにせよ、中国のチベット民族への弾圧、アメリカはイラクに大量破壊兵器があるといって戦争したのに、大量破壊兵器は無かったという結末。核保有国が堂々と行ってきた核実験…。
諸外国に比べて日本国家はそんなに劫を積んでいるのでしょうか。
阪神淡路大震災で6千人以上の人が亡くなり、4万人以上の方が負傷された…。
長期に渡る不景気、年収300万円以下の世帯数、非正規雇用の人達の増加と雇い止め解雇…。
これらの苦難でも日本の供劫は無くならないのでしょうか。
それに加えて、毎年、昨年の○○倍(今年2011年は前回の10倍)の神力で行われる「北極免因超修法 日本国家と世界のカルマ免減」によってもやっぱり日本国家の供劫は無くならないのでしょうか。
日本建国と言っても、古代から統一国家が存在した訳ではありません。
また、地震、飢饉、大火災、疫病が何度も起こり、その度に現代人の感覚では捉えられないくらいの悲惨な惨状がありました。

それぞれの時代の人口と災難の比較を歴史学的に考究すれば、古来より日本国家には蓄積される劫より、災禍厄難によって抹消される劫の方が、計量的に優位であり、劫が蓄積される余地は無いと断定しても良いかと思います。
そして東海地方太平洋沖地震、それによる津波、今だ終息せぬ原発事故…。
それでもまだ日本に「劫」があると信じますか。
  1. 2011/04/16(土) 02:27:25 |
  2. URL |
  3. 広目天 #jQTfdwCM
  4. [ 編集 ]

該当者本人乙

○元会員さんが、ひたすら批判する。古参幹部のことです。 (ワールドメイトの素晴らしさを伝えるブログ アンタレス) 8時間前の記事
ます。また、必死に批判することで、あたかも悪の組織のように仕向けている感じもします。 サルワカさんが、ワールドメイトの裁判を誇張表現することで、さもワールドメイトが悪の組織と、仕向けているのと同じやり方です。 しかしながら、元会員さんが、批判をすればするほど、
http://yaplog.jp/antares_shine/archive/42 - 2011年04月15日 21:45:55 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報



…あほすぎ。

リアル末端会員の菊子も、ラリPも、グロ画像のWINも、ああそうそう今は亡き「ケンケロ支部amebaブログ」(爆)も、博士と共に礎を築いた尊き大幹部の皆様のことなど何も書いていない。

ここ10年程度の会員はもう存在さえ知らない感じだよね。一年前の結婚式映像で見たくらいか。霊感商法110番様が幹部とは会員の前によく出てくる松村のことだと思っていたという証言もあった。平均的な末端会員はこんなものだろう。なのにアンタブスよ、お前だけがぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ拙宅に過剰反応して噛み付いているわけですよ。

分かりやすいよね。逆に毎回丁寧に教えてくれているようなものだ。やはり こ こ なんですよ。 こ こ を突かれると非常に不都合な人物がぜんじ軍に一匹以上いるってこと。何をどうしようと擁護なんぞできっこない、博士の説く「不動産の業」を博士の高弟(爆)らがまったく恐れることなく西荻に億絡みの豪邸をバンバン建てていたり、ある裁判の当事者だったり、催事が開催中でも無視して家族旅行に行ったりね。子供は遠く寒く辛く消耗するばかりの人間牧場になんぞ近づけないで、一般人勝ち組を目指してお受験お受験ひたすらお受験だしな。人間牧場なんぞでたむろするより必死でお受験やって成功する方が開運すると知っているからな。目が覚めているどころか誰かさんのことを名前を呼ぶのさえも嫌い居る方向に顎で指してみたり、自分とは一緒にするなという旨を履き捨てるように言ったりさ。今思えば外部に対してトップへの悪感情を隠さないってのはブラックの特徴かなと思うけどね。社内教育のなっていない、あるいは一般社会で通用しない一般常識のない人間がそろっている会社ということになるからね。
  1. 2011/04/16(土) 06:53:27 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

必死に批判することで、あたかも悪の組織のように仕向けている感じもします。

ワールドメイトは悪の組織ジャン。

何イッテんだよ。

悪の組織じゃないと言うのなら、オイラが騙されて申し込んだ 金 全額返せ!!

金返金してないのに、自分たちが悪の組織じゃないというのは、筋が通らんで。

てめえら25人幹部が、悪の組織作って、純粋な日本人を騙して預貯金を奪取してるから、助けだしてんだろが。

ザイヌチ教祖は、とっとと日本から出ていけ!

  1. 2011/04/16(土) 07:31:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

劫の二重払い

供劫(ぐうごう=組織や国や時代が作った劫)が存在するならば、劫の二重払いになるのではないでしょうか。
例えば「田中角栄氏がつくった劫によって、新潟県中越沖地震が起きた」という審神が以前ありました。
もしも故田中角栄氏が金権政治等で劫を積んだとするのなら…、
①死後霊界で苦しむ事によって罪を償う。
②来世生まれ変わった時に劫の深い家系に生まれ、前世積んだ劫の分、不運な人生を送り前世の劫を抹消する。
③田中角栄氏の血脈を受け継ぐ子孫、あるいは不動産を相続する子孫が、氏の劫をも受け継ぎ抹消させられる事になる。
…だから田中角栄氏がもし仮に劫を積んでいたとしても、氏自身と氏の子孫とによって氏の劫は抹消される筈で、新潟県の劫や日本の劫になり、地震等の災禍厄難になって現れるとするなら、正に劫の二重払いとなり成立しないと思われます。
田中氏の支持者達が劫を積んだと仮定しても、それぞれの個人が①~③の方法で償い、抹消するので、それらの劫の総量が如何に大なりと雖も、新潟県にも日本にも一切関与しない筈です。
また供劫を優先的に考えるのなら、上記の例で言えば、田中角栄氏が劫を積んだとしても、氏には死後、来世とも自分の劫を償わなくて良い。
氏の子孫も家系の劫、悪因縁は何も受け継がない。
その代わり、新潟県の人々や日本の人々が供劫として、代わりに災難を受けて、その劫を償ってくれるのだ…、としなければ整合性が保たれません。
私は「劫」と言う概念は作り話であって存在しない事を確信しております。
よって、勿論田中角栄氏の劫など有り得ない話なのですが、そう言う審神が地震時に発表された経緯がありますので、分かり易すさを考慮し、その話を敷衍して例え話としました関係上、氏の名誉を貶めるものではございません…。

  1. 2011/04/16(土) 12:23:20 |
  2. URL |
  3. 広目天 #jQTfdwCM
  4. [ 編集 ]

Re: よく出てくる、テニエル・チュー氏の謎

> ミッションヒルズゴルフ倶楽部の、エグゼクティブ・ディレクターであるテニエル・チュー氏は、中国人としては、はじめて英国ロイヤルファミリー(アンドリュー王子ヨーク公爵殿下)とスコットランドで、今週のはじめにゴルフをプレイしました。
>
> このデュオは、Dundonald Links ゴルフコースで、世界中の34カ国から57名の競技者がつどう、”ヨーク公爵ヤ
> ング・チャンピオン・トロフィー”に先だち、最初のイベントとして行われました。
>
> ”アンドリュー王子とプレイしたことは非常に光栄なことでした”チュー氏は語り”ミッションヒルズのように、王子は世界中のゴルフの発展に献身を尽くしています。私たちは、王子の名誉あるトーナメントに提携できることに非常に興奮を覚えています。"
> (2009/9/11の記事より)
>
> 参照URL
> http://www.worldgolf.com/newswire/browse/60292-Mission-Hills%E2%80%99-Tenniel-Chu-Joins-Duke-York-Round-Golf


半田博士は今年一月にアンドリュー王子にディナーに招かれていますが、王子とお近づきになったのは博士なのかチューさんが先なのか。どっちなんでしょうね。

しかし英国王室もよくもまあ(以下略)

BF氏のお説もまったく根拠がないものでもなさそう…英国王室は裏社会と仲良しですね。



> え?こんなのもあるの? なるほど・・・・。下の方には・・・ありゃりゃ??(゜o゜)
> http://www.doy-champions.com/page.asp?pageID=7


the Duke of York Young Champions Trophy(2011年9月13日~15日、リバプール)

スポンサー欄に半田晴久博士や高橋塗り箸が理事を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)のロゴと説明がありますね。

まーた「ほとんど全て」のばら撒きが「中止」のウソがバレてるし。中止になったばら撒きや旦那芸大会のほうが少ないんじゃないかと思えるほどですよね。

18歳以下の招待アマのみの出場で、ハンダカップみたいに一回何千万、時には1億2000万もの賞金はかからないかもしれないですが、それでも大会スポンサーには違いないですから、ワールドメイト会員の出す金玉串からカネは出ているはずですね。

これ博士はヨーク公(アンドリュー王子)に顔つなぎに参上しそうですね。この期日にパンデミックインフルから日本を救う珍事は行われないだろうと推測します。

ファルドシリーズの情報もありがとうございました。出資「即決」多いですよねえ。オペラ歌手のユーリシッチさんのオペラ学校(今は亡きAustralian Opera Studio)設立も即決でしたっけ。億のカネ千万単位のカネの出資をこうも簡単に決められるものです。我々とはゼロが5個くらい違う感覚なんでしょうか。ファルドは昨秋のハンダカップシニアマスターズにも出場予定だったのにドタキャンされちゃいましたね。みどり密着オヤジも凄い人らしいですが、ファルドはあの大会の最大の売りになるはずだったそうですが…

ふとどき様本当にいつもありがとうございます。
  1. 2011/04/16(土) 13:10:19 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフがもたらすもの

拙ブログのコメンテーター様も仰っていましたが、ゴルフとボウリングはフリーメイソンの慈善事業なんだそうです。「ワールドメイトの実態」様が半田メルマガから以下の要約をされています


『(社)日本プロゴルフ協会(PGA)

理事として半田晴久の名前はないが、2007年末のワールドメイトのメルマガで深見東州(半田)氏は「PGA Handa Cup フィランスロピー・シニアトーナメント」について、次のように述べている。


 「日本プロゴルフ協会」(PGA)は、会長選挙の時、やくざ問題でさんざんマスコミにたたかれたので、ワールドメイトという、宗教的背景で、もしマスコミが叩いても、全く気にしない、理事も全員そうなので、是非協力して欲しいと松井功会長に懇願されたのがきっかけで氏の要求を快諾したのだという。当初は、賞金3000万か、5000万の要請だったが、深夜に突然天啓があり、賞金を1億円にしたと言っている。

深見氏は、ナンバーワンになると、業界でもマスコミでも、その存在を認められる。
「ゴルフ」というと、なぜか菊理姫がパパッと動かれ、良き縁が次々と結ばれ、どんどん発展する。それは、「ゴルフの社会貢献」、また「シニアゴルフの活性化」を、菊理姫が望んでいるからである。高齢化社会の現代では、楽しみと生きがいをもち、人生を健康で上品に、かつ豊かに過ごすだけでなく、接待や上層階級との交際に使えるのは、ゴルフだけだからである。 また、ゴルフによる接待や国際的な要人との交流のほかに、もう一つの理由は、ゴルフが深見東州の命を救うスポーツだからである、と述べている。』

URL:
http://wmdata.main.jp/houjin-4/purogorufu.html



RK氏は闇社会のお仕事とは人と人の間にはいるブローカーのようなこと(正確な言い方は失念)と言っていますが、上のメルマガ要約によると実際博士はゴルフに(金玉串から)賞金を出すことによって「上層階級」の人脈の拡大を期待しています。中国のゴルフ場のディレクターのチュー氏が09年に会っていた英国王室次男王子に、博士も今年1月に会ってディナーに招かれています。

金玉串をゴルフに突っ込んで、パトロン風吹かせていい思いをするのはおそらく博士とみどりだけでしょう。他のスタッフもこれには興ざめなんでは?そもそもが自分の分け前を多く欲しい人たちですので、外にまくなら俺らにもっとよこせってとこでしょうし。金玉串を払うだけの立場の末端会員たちにいたってはまったく何の益もありません。

霊感商法、似非右翼、ユダヤ人、半島、自民党清和会、蛆惨刑、ゴルフ、ボウリング…どうしてここまで「キーワード」とずぶずぶどっぶりなのか。こんなものによくぞ人生かけて大金注いだものだと自分の愚かさが厭になります。
  1. 2011/04/16(土) 14:04:08 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「ゴルフ」と言うと、何故か菊理姫がパッパッと動かれ、良き縁が結ばれ、発展する。

古参エンゼル救霊師は、菊理姫が、キリスト教で言うマリア様と言っていたが、暴言である。

聖母マリアの像で代表的なものは、その足下に「蛇」を踏んずけているものだ。

「蛇」とは黙示録で言うとところサタンの象徴、エデンでイブをそそのかした悪賢い動物でもある。

言うなれば、

サタン=理神論=フリーメイソン

である。

フリーメイソンは、人間の頭脳で神が理解出来るという理神論を標榜している。


フリーメイソンの「友愛」のスポーツである「ゴルフ」に菊理姫が現れるというのでるから、その菊理姫は聖母マリアではないだろうな。


きっとサタンが女神に化けてんじゃ!?


菊理姫は、白山信仰にもある。

白山は朝鮮の檀君神話とも関わりがあり、オイラは白山を推奨する伊勢白山道氏にも、慎重になっている部分がある。
  1. 2011/04/16(土) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シンクロニシティと供劫理論への疑問

WMでは、警告や証として神が地震を起こすとしており、神が起こした地震によって死亡した人達については、神が無慈悲に死なせたのではなく、もともと交通事故や病気で死ぬべき運命にあった人達が、シンクロニシティによって災害現場に居合わせる事になった悲劇の縁によるものである、と説明しております。
またWMではこれまで数々の大地震や戦争などが起こると予言され、その予言を回避するべく様々な神事が行われ、その成功によって神の救済の神力が発揮され、予言された災厄を無形の内にミカ(消滅)されたと認識されております。
シンクロニシティ理論(元はユングの説であるがここではWMで主張されている論を指す)では、
①神が地震を起こす事を決める。
②事故や病気で死ぬべき人達がシンクロニシティによって災害現場に集まる。
③地震が起こり死ぬべき人達が死亡する。
という順番になろうかと思いますが、では上記のように予言された災害が神事によってミカされ起こらなかった場合には、死ぬべき運命の人達はシンクロニシティによって災害現場に集められる事が無かった訳ですから、それぞれの理由で交通事故にあったり病死したりしている筈です。
深見先生が「ブラジルのアパレシーダ女神が日本に連れて来てくれた。冥王星の神が懸かっている」とお墨付きの予言者ジュセリーノは、書籍において日本に起きる地震予言を数々としており、○万人死亡、○○万人死亡…のオンパレードになっており、これらをWM会員の地震ミカ祈願でミカして来たとされております。
(しかし実際に起こったハイチ地震もNZ地震も東日本大震災も何ら予言の記載は見当たらないですが…)
そうすると○○万人の死ぬべき人達がシンクロニシティによって集められなかった訳ですから、その後各々別々の事故なり病気なりで死んでいる筈です。
徳分が無くなったから寿命が切れる。一日生きるにも徳分が必要…と初期の頃には教えて頂きました。
だから地震がミカされて起こらなかった場合、死ぬべき○○万人の人達は徳分が無い状態にある訳ですから、間を置かず別の理由で死亡していなければなりません。
しかし交通事故死者数は年々減って来ておりますし(8千人前後)、病死者数、変死者数等、統計で見る限り毎年そう変動する事無く、ミカされた地震予言との相関関係は全く見出せません。
地震は神が起こす(地震を起こすスイッチと止めるスイッチが日本列島に3箇所位あり、菊理姫大神様がその鍵を持っておられると以前の神事で明かされました)が、地震による死亡者はシンクロニシティによって死ぬべき運命の人が巻き込まれる、という理論には疑問が山積していると言わざるを得ません。
  1. 2011/04/16(土) 18:51:43 |
  2. URL |
  3. 広目天 #jQTfdwCM
  4. [ 編集 ]

手を変え品を変えても中の人は同じ

解かった!法華経の衣裏繋珠(えりけいじゅ)の喩え (世界中に愛をワールドメイトでの体験記 希望) 17時間前の記事
あります。」 小学生 で法華経を理解しろというのは少し無理ですよね・・・ ワールドメイトに入会して、神人合一の道を学ぶようになり、ある程度経ってからのことです。 あるワールドメイト定例講演神業の際、深見東州先生が、法華経の「長者窮子の喩え」の解説
http://worldmate-hope-earth.blog.so-net.ne.jp/2011-04-16 - 2011年04月16日 00:59:53 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報




…ま~たぜんじ軍が新ブログを立ち上げています。無駄なことを。

こいつ中3で行き詰まったなどとほざいてますが、ワールドメイト構成員である自分は地頭が悪いと公言しているのと同じです。読んでるこっちが恥ずかしいわ。文章を読んでもやはり低脳臭がします。頭のいい奴ってのは中学どころか高校でも躓くことなく大学入学までは先頭をまっしぐらなものです。社会はこうやって子供を振り分けてゆくんですね。残酷な面もあるけど仕方のないことです。

中3で学校の勉強に限界を見たならば、受験レースから降りて自分に合う分野を柔軟に探すのもいいのでは。一般社会の正業には探せば適職があるはずですから、そこで頑張れたら人生をトータルで見て幸せなんじゃないでしょうか。こいつやラリPみたいに、大昔の高校入試や大学入試当時のことをいつまでもgdgdgdgdgdgd言う野郎は、自分が優秀ではなく勝ち組でないという事実に対してなんだかんだと言い訳して否定したいだけの甘えた中2病者です。こいつですが、一般社会で通用しないからブラックに従事して生活保障を得ている分際で、己の無能人生の傷を人様の前で舐めるだなんてあつかましいにもほどがある。私は一般社会から逃げたそんな無能な負け犬がたくさん身を寄せて生活保障を得ている糞組織を知っています。

  1. 2011/04/16(土) 19:09:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

辞めたスタッフ

どうやったのか知らないが上手く渡りをつけて次の生活の糧を得てから出て行った奴。今めっさ幸せそうだね。在籍中のイライラや体調不良は消え、のびのび。発狂するほどの残業もないしな。裏山しいと思う雑魚は後に続くんやな。マジで寿命に影響するで。
  1. 2011/04/16(土) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

小学生で法華経を理解しろというのは、少し無理ですよね。

なんでよ、死ぬ準備するじいさん婆さんが、坊さんから聴かせてもらえるお経の話をよ、小学生が理解しないといけないんだよ。

アホとちゃうか。

小学生はまず学校の集団生活が学習だろが。

バカめ。

コイツまともに、学校に行ってないんじゃ?

ははん、日本の義務制の学校には、行ったことがなかったりして。

ワールドメイトが教える教理とやらは、他の教団のツギハギだらけだし、天災なんぞ、いくら人間が考えてもわからんことを、人間の頭に合うように、都合よく個人の徳分とやらで片付けてしまうから、全体を見渡したとき、メチャクチャだとわかるんだよな。

個人の徳分にしてしまえばワールドメイトのご珍業に都合いいからな。

徳分を積むために、珍業申し込めと会員を脅せるからだ。


個人の徳分を積めとは、脅迫だで。

個人の徳分がないから、就職が決まらない、結婚できない、子供ができない、災難に遭う、etc…。

徳分、カルマ、悪因縁、悪霊。

これらの文字が、ワールドメイトのパンフレットに踊っとるで~~。

会員の皆様、騙されないようにしましょうや。
  1. 2011/04/16(土) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 会員の母・非会員の子の断絶例

> ・鹿児島支部対面救霊師 白山菊子46歳(3歳のときに捨てた現在中学生の実子とは冷たい関係、菊子はこの子を家族会員にしているキリッと主張)
>
> ・元会員女性(いまだ妄信している母親とは断絶中)
> http://twitter.com/blossomofwild/status/55569678600384512
>
> ・本人も一応会員(本人が小1時に父死去、その後WMに入会した母とはずっと不仲、不登校期を経て最近は大人になったのか親の愛を知って涙も)
> http://ameblo.jp/keizi0000/entry-10842691096.html
>
>
> とりあえず。



もう一例足しておきます

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054787535

会員の母親は正常ではないね。精神病者の会員には保証人をつけるんじゃなかったでしたっけ?質問者様が冷静な方であることは唯一救いですね。

ワールドメイトに入会しても家から大事なお金が消えるだけで、入会によって家庭の抱える問題が解決することはありません。
  1. 2011/04/17(日) 03:41:56 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

劫と徳の正体

劫とは罪が天に蓄積されたもの、徳は善行が天に蓄積されたもので、それぞれ個人の劫と徳、家系の劫と徳が存在するとされております。
劫は宗教、霊能者、占師によって、業・因縁・悪因縁等と呼称する場合もありますが、天に蓄えられた劫と徳は、ある程度の量になると、化する働きによって、各人の人生に顕現する、劫はその人を不幸にするあらゆるものに、徳はその人を幸せにするあらゆるものになって現れる、とされます。
この劫と徳は実在するものでしょうか。
宗教家、霊能者、占師の主張する意味での劫と徳は作り話であり存在しませんが、古の人達が感じ取った劫と徳は、科学によって解明されたと言えます。
それが、遺伝子です。
即ち、遺伝子こそが昔の人が劫と徳と言って来たものの正体と言えます。
芸術家の家系には、芸術の才を持った子が出来やすい。
器量の良い親からは、器量の良い子が生まれる事が多い。
癌を発病する家系では、子孫みんな癌になっている。
…等、先祖から子孫へ、親から子へ、祖父母から孫へ…目に見えない何かが伝わって行っていることは、誰の目にも明らかな事で、それを倫理的なファクターを通して劫とか徳と表現し、悪行を慎み善行を積みましょう、という風に道徳的に活用したものと言えます。
「個人の徳積み」の場合で言えば、宗教家の言う「天に積まれる徳」は存在しませんから、「徳積みをすると不可思議な幸運がいつかやって来る」と言う事はありません。
しかし、他人に喜んでもらいたい、困っている人のお役に立ちたい、と思う事は、既にその人に「利他の遺伝子」が備わっており、善行を重ねて行く事によって「利他の遺伝子」がオンになり、そういう人は多くの人からも好かれますし、人から引き立てられもします。
だから直ぐに即物的に結果が出る訳ではないが、年月が経過すれば、支持する人、引き立ててくれる人が増え、困った時には誰かが手を差しのべ、支援してくれるでしょう。
…これが、「徳積みをすれば開運する」という真の意味です。
だから、「癌家系」という「劫・悪因縁」がある家系に生まれた人は、宗教家にお金を払って「劫の抹消・ミカ」をしてもらう事ではなく、「こまめに癌検診を行い、早期発見をして速やかに完治させる」という事が、劫の抹消であり、悪因縁を切ることである、と認識する事が肝要です。

  1. 2011/04/17(日) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. 広目天 #jQTfdwCM
  4. [ 編集 ]

ていねいな返信ありがとうございます。

気にいっていただきまして何よりです。最初はエジンバラかと睨んでいましたが、どうもこちらが近そうです。(もちろん真実はわかりません。)これが”バッキンガムのタダ飯効果”なのかもしれませんね。(笑)
  1. 2011/04/17(日) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

転換期かなと…

いつも“事実勝負”の記事をありがとうございます。会員の者です。☆私は神仏の存在や、人の祈りの力を信じています。隠され続けている福島原発の更なる危機が、なんとか回避出来ているのは、現場の方々の死に物狂いの作業と、手を合わせて祈る人々の思いの力だと考えます。☆…が、wMの神事だけが、その役を担っているとは思いません。必死の祈りを捧げている人達が、全国各地にたくさんいます。そういう方々との、祈りの総和の結果だと。☆例えば、神事を行う必要性をきちんと説明し、かかる費用の足りない分を『腰低く・頭を下げて』丁寧に寄付をお願いし、現地に行くことの出来ない人には、自宅等での時間を合わせての祈りをお願いする。『自らが、一日2~3時間の睡眠で3日連続の祈願』周りの人達が“いつ死んでもおかしく無い…”と感じるほどの熱誠。こういう方々もいらっしゃるのです。☆wMもこの先は、「お願いする」という方にシフトしたらと考えます。ゴルフやボーリング、その他諸々が、本当に日本や世界の平和の為に必要なのであれば、もっと背景を説明し、必要な額の「寄付」を「お願いする」のが良いと考えます。☆「ご奉仕は、させて頂くもの・御玉串は、させて頂くもの」…神様からみればそうなのかも知れませんが、スタッフやらが声高にいう時代は終わりでは。もう、それではやって行けない世の中になると思います。☆現会員の皆さんは、とにかく正業を大切に。税金をきちんと払い、健康保険料などは滞納せず、少しずつでも貯金をし、家庭を大切にする。御玉串はその後に無理の無い範囲で。『この世には、この世の理』があるんですよね…。☆長々と失礼致しました。元・会員様、これからも記事を楽しみにしています。お元気で。
  1. 2011/04/17(日) 14:58:32 |
  2. URL |
  3. 現会員 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイト自体が存在悪であると考えますが

ゴルフやボーリング、その他諸々が、本当に日本や世界の平和の為に必要なのであれば、もっと背景を説明し必要な額の「寄付」を「おねがいする」のが良いと考えます。

→ゴルフやボーリングは、日本や世界の平和のために全く必要ないと考えます。
ゴルファーの飯のタネになっているだけです。

オイラは、ワールドメイト豆木の世界連邦政府の樹立とは、新世界秩序の樹立と同じことであると考えますが。

教祖のカンボジアでの人脈みてもそうでしょう。
ユダヤの金融エリートと仲良しではないですかね。

新世界秩序を樹立しようとしている集団は、19世紀後半に出てきた大ブルジョワの起業家階級の子孫でしょうな。

ブルジョワのエリート集団が、自分たちに都合良く世界市場を築き上げることであり、商業の利益を国家国民よりも優先させようとする、理神論、合理主義、自由と平等を啓蒙するグループです。

ブルジョワユダヤ人、ネオコン、カルト教団の教祖たち、マスコミ、外交官、政治家がそのような動きをしているんではないでしょうかね。

新世界秩序のテーゼで世界中覆われたら、エリートの人間が能力のない人間を支配する、恐ろしい恐怖政治になるでしょうね。

障害者は分別され、治る見込みのない人間は、尊厳死の名のもとに管理統制される。

人間はより啓蒙されなければならないという革命思想を推進した連中でしょ、フリーメイソンは。

フリーメイソンの理神論は人間が神の思考を理解できるとする、一種の神に対する革命思想ですから。

世界市場主義と国家主義とは全く正反対ですね。

理神論とカトリック思想も真逆ですね。
カトリックでは、神に対して不従順が一番の罪ですから。
神のなさる理由がわからなくとも従わねばならない。神のなさることは、

人 間 に は わ か ら な い

ことが、カトリックの立場です。

あなた様がおっしゃる「世界の平和の為」とは、一部のエリート集団が世界を金融で支配しようとする

「自分たちの為の平和」

の可能性が高い気がしますな。

世の中には、純粋な人間を利用する悪い輩がいるもんです。

悪しからず。

現会員さま、コメントありがとうございました。
  1. 2011/04/17(日) 18:01:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイト四日市支部 「ゆき」さん

http://ameblo.jp/yuki510824/entry-10864097169.html

2011-04-17 11:43:17
これから起こる?  テーマ:ブログ


~世界中に愛を~
ワールドメイト

東北地方の巨大地震後………。
たくさんの余震が
起こっています。

神様が、大地震を小地震に、
振り分けてくださっている
ということですので、
また巨大地震が起こることは、
ないかもしれません

これから起こるかもしれない
  1. 2011/04/18(月) 06:31:29 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

気象業務法

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/minkan/yohou_law.html

(警報の制限)
第二十三条 気象庁以外の者は、気象、地震動、火山現象、津波、高潮、
波浪及び洪水の警報をしてはならない。ただし、政令で定める場合は、
この限りでない。

第七章 罰則
第四十六条  次の各号の一に該当する者は、五十万円以下の罰金に処する。
六  第二十三条の規定に違反して警報をした者



__________



先日ご教示くださいました匿名様、ありがとうございました。
  1. 2011/04/18(月) 06:32:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

東のラリP33歳♂ 西のゆきさん34歳♀ ~素敵なワールドメイト会員さんたち~

http://ameblo.jp/yuki510824/entry-10864485182.html

2011-04-17 19:39:50
会えない  テーマ:ブログ


出会ったばかりの頃は、
ドキドキしていたよ。
恋をしていた。

金ないから、公園で
缶ジュースデート。
海デート。サイゼリヤで食事。

恋愛の妄想をはじめたが、
すぐに、放置されて
音信不通になる……。

一緒にいられるだけで
うれしかった。

彼氏に、なにかあっても
わからない状態は、不安……。

いなくなった飼い主を
ずっと、待ち続ける
ハチ公には、なりたくない。

彼氏に会うために
自宅から遠くの店へ通う、
マリリンに会いたい。

あのときに裸体を
見せられないから、
ダイエットとムダ毛処理を
がんばらないと。



____________



どんどんURLを変えていますが、あの「ゆき」さんです。ご存知の方も多いとは思いますが、一応未見の皆様のために説明しておきます。

34歳未婚無職、ヒキニート歴が人生の半分以上。パチ屋で声を交わした程度らしい通りすがりの男性を何年も彼氏と呼び、デート~結婚生活の性的な妄想を延々としています。四日市支部のエンゼルたちを「つまらない人たち」と痛烈に批判していたことがあります。同居の親や結婚して独立している兄とはほとんど言葉を交わすこともなく、関係は上手くいっていません。
  1. 2011/04/18(月) 06:49:56 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

親譲りの低脳で低学歴なナイナイ人生

災害がおきるまえになんとかする方が、絶体に良いですね (ワールドメイト・なぜか「強運!!」) 1日前の記事
、ワールドメイトのお知らせでは、早々と警告していましたからね。 そのおかげでワールドメイトの九頭龍師は、今回の福島原子力発電所の事故発覚後、初動が迅速で、すぐに危機に対応できたのだと思います。 何度考えても、本当に良かったと思いますね。 ところでワールドメイト
http://blog.goo.ne.jp/kyouun_2007/e/602999df46b1fa02a3b7c... - 2011年04月16日 22:30:59 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報





…「絶体」を一体どうやって変換したんだろうね?「絶体絶命」からしか出てこないはずですけど。ああてめえの今の状況か、納得。

こんなレベルの知性しかないのにふんぞり返ってえらそうに上から物申したり果てはナイナイなんぞまでしている、一般社会では一日も通用しないような無能なクズの集団を、私は10年以上も良くぞ有難がって食わしてやったものです。つまり私はその上を行くスーパーバカだということです。
  1. 2011/04/18(月) 07:41:56 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

この世で起きること全てワールドメイトに関係つける

クズリュウシが祈願したんだから、原発が調子いいんだと。

上記の気象法違反でもそうだが、全てこの世に起きる出来事、ワールドメイトの祈願に関係付けないでほしいよな。

このやり方でカルトに洗脳されるんだよな。

天気と天災は、気象予報士と気象庁にまかせたら。

ホノルル教祖よりも専門性あるから、気象庁と気象予報士のほうが確実だでよ。


ワロタ♪
  1. 2011/04/18(月) 12:58:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いい加減疲れませんか?

銀座婆妹 自称作曲家実態はそば屋店員


地元駅なう。チャリンコ置き場に着いたら、きゃろるチャリが転倒してますた!(◎_◎;)でも、なんか大難が小難に赦された気分(・・;)チャリよ、身代わりアリガツ♪(*^^*)
約14時間前 Echofonから


____________



自転車置き場で自分の自転車が倒れているだけでここまで考えを及ぼすか?自転車ってすぐに倒れるもんだろ?一般人なら倒れてるなとすら思わないよ。何の感慨もなく起こして乗って帰宅するだけっしょ。自転車だのモノごときに生身の人間の自分を投影していちいち身代わりだのと感情の高揚を感じていたら、病むよ。現会員さんってホント日常の下らんことで消耗してるよね。

この人34歳で既婚で非会員らしいサラリーマンの旦那と二人暮らしだが、どうやら家計は苦しいらしい。WMに自分のブレイクの願掛けて金玉串や交通費をつぎ込んでるでしょうか。人間牧場現地に行き滞在時間数時間で帰るなんてことを結構やっている。この間の震災後の氷見は頭から無視して自由を満喫してたりと一貫性はないけどね。よく知らんけどエンタメ界て30台半ばではもう新たな成功って無理なんじゃないの。WMも辞めて人生を再設計しないと、今後もただの金のない病んだ痛いおばさんってだけになるんじゃないの。姉妹ともにWMとは個人的取引や優遇のない純粋な末端会員と思われます。
  1. 2011/04/18(月) 13:58:15 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

一方姉は

銀座婆


ほえー。amazonでぽちっとしちゃった。バイタミックス70490円。ローフード生活するー。グリーンスムージーするー。毎日酵素摂るー。
約6時間前 ついっぷる/twippleから


____________



これらしい
http://www.vita-mix.jp/

7万円台ってすげえな。この人はこの間2万円の支出がきついと言っていたので7万ってのはかなりの決断なんだろう。人類を救済するためのいのちごい人形代金(笑)が、この7万をポチっとするときに脳裏をよぎることはなかったのですね(にっこり)皮肉ではなく、いいことだと思います。
  1. 2011/04/18(月) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

石原爺並みにふざけている

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110418ddm012010086000c.html

ファイル:東北の方々がこの世の責めを背負った--亀井氏演説

 国民新党の亀井静香代表は17日、東京都世田谷区での街頭演説で、国内で家族間の殺人事件が増えていることなどを指摘したうえで「この世の地獄が展開されている。その責めを東北の方々が一身に背負って、悲惨な目に遭っているとも言える」と述べた。東日本大震災を引き合いに社会の現状を批判したとみられるが、被災地への配慮に欠けるとの批判が出る可能性もある。


____________



なんで東北の人々が責めを負って悲惨な目に遭わないといけないのでしょうか???

これが宗教団体ワールドメイト関連会社㈱菱法律経済政治研究所の顧問を務め、参院選直前に半田晴久博士と壇上で公開対談をした亀井静香氏の正体でしょう。

東北地方で被災したWM会員さんはこの事実を受け止めて一刻も早く目をさめしてください。

  1. 2011/04/18(月) 16:47:55 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

指導者としての無能力を悟らせぬため

> 石原爺並みにふざけている

こういう連中は天罰論に傾倒するのでしょうね。
  1. 2011/04/18(月) 20:53:39 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

深見先生はスタッフ135名と共に、箱根神社、九頭龍神社を参拝されました

今後の神業が素晴らしいものとなるよう、箱根の神と九頭龍さんに言別けてお願いしたのです。
ところが、箱根の神様のお答えは、予想外のものでした。

【ワールドメイト速報 4月18日〈1〉】
http://mm.worldmate.or.jp/news/20110418-soku1se/1.htm

箱根、九頭龍の神示により、熊野神業、住吉神業は、秋以降に延期。
代わりに、仙台神業と星差しかえが行われることに・・・!

仙台神業では、巨大地震を起こした国常立大神に直接交渉し、別の巨大地震や連続する余震、
また火山の爆発を起こさぬよう、直接お願いするのです。

【新しく決まった神業スケジュール】

★4月29日(祝・金)~5月1日(日) 仙台神業
原発問題の解決、巨大地震の弭化、余震の弭化を中心に祈ります。

★5月3日(祝・火)~5月5日(祝・木) 鳴門神業
最も恐ろしいパンデミックインフルエンザの弭化を中心に祈ります。

★5月7日(土)~5月8日(日) 先天の星差しかえ神徳祈祷
内閣や東電、その他、国家のリーダーの星差しかえを行います。
むろん、個人の星差しかえも例年通り深見先生がお取次ぎ下さいます。

  1. 2011/04/19(火) 07:50:31 |
  2. URL |
  3. 産土 #-
  4. [ 編集 ]

たまには盗作してみました。

なぜ、バッキンガムのタダ飯記事の会員のコメントは、あえて無視するのでしょうか。

その答えはただ一つ。都 合 が 悪 い からです。

明らかに偏向記事であり、情報統制であり、一面的でフェアでないやり方であると思います。
  1. 2011/04/19(火) 08:08:07 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

Re: 劫と徳の正体

> 劫とは罪が天に蓄積されたもの、徳は善行が天に蓄積されたもので、それぞれ個人の劫と徳、家系の劫と徳が存在するとされております。
> 劫は宗教、霊能者、占師によって、業・因縁・悪因縁等と呼称する場合もありますが、天に蓄えられた劫と徳は、ある程度の量になると、化する働きによって、各人の人生に顕現する、劫はその人を不幸にするあらゆるものに、徳はその人を幸せにするあらゆるものになって現れる、とされます。
> この劫と徳は実在するものでしょうか。
> 宗教家、霊能者、占師の主張する意味での劫と徳は作り話であり存在しませんが、古の人達が感じ取った劫と徳は、科学によって解明されたと言えます。
> それが、遺伝子です。
> 即ち、遺伝子こそが昔の人が劫と徳と言って来たものの正体と言えます。
> 芸術家の家系には、芸術の才を持った子が出来やすい。
> 器量の良い親からは、器量の良い子が生まれる事が多い。
> 癌を発病する家系では、子孫みんな癌になっている。
> …等、先祖から子孫へ、親から子へ、祖父母から孫へ…目に見えない何かが伝わって行っていることは、誰の目にも明らかな事で、それを倫理的なファクターを通して劫とか徳と表現し、悪行を慎み善行を積みましょう、という風に道徳的に活用したものと言えます。


家庭環境という後天的な要素と、DNAという先天的な要素の違いはあるにせよ、宗教的に「因縁」「徳」と称されるのものは確かにありますね。一般人ならば、欠損家庭に生まれた育った貧乏に生まれた不細工に生まれた希望の職業に就けないetc.を「しゃーないw」の一言で終わらせる話であって、それをきっちり受け入れて、他に喜びや楽しみを見つけて生きてゆくだけの話ですのにね。


> 「個人の徳積み」の場合で言えば、宗教家の言う「天に積まれる徳」は存在しませんから、「徳積みをすると不可思議な幸運がいつかやって来る」と言う事はありません。

これは絶対にないですよねwwwww騙されるのもいい加減にしましょうという話ですよwwwww


> しかし、他人に喜んでもらいたい、困っている人のお役に立ちたい、と思う事は、既にその人に「利他の遺伝子」が備わっており、善行を重ねて行く事によって「利他の遺伝子」がオンになり、そういう人は多くの人からも好かれますし、人から引き立てられもします。
> だから直ぐに即物的に結果が出る訳ではないが、年月が経過すれば、支持する人、引き立ててくれる人が増え、困った時には誰かが手を差しのべ、支援してくれるでしょう。
> …これが、「徳積みをすれば開運する」という真の意味です。


そうですよね。一般的に他人に厚くすると自分にも何らかの形で返ってきます。
ただWM会員のように入会後にこれに気づいて付け刃のようにして始めてみても大きく期待はできないかと思います。親族間や勤務先や地域社会と長い期間繋がっていて貢献していることが大前提と思われますから。しかしWMなどの新興宗教に入会して信者として活動を始めることはイコール、親族や勤務先や地域社会と縁遠くなってしまうことでもあります。実は本来望んでいる結果とは反対の方向に進んでいるんですよね。非会員の家族と軋轢のある会員さんも実際多いですし。ですのでWM内に向かってその見返りを求めてしまうようになる。支部に入り浸るとか、スタッフになって生活を丸抱えしてもらうとか、特任エンゼルになってやりたい放題とか、最近では末端会員でもオークラ飯にありつくとか。現世利益やそれに近いものを求める求心力がWMに向いています。考えてみたらまるで○○○講のようです。足の裏診断の法の華がマルチ商法でつかまった理由も分かる気がします。


> だから、「癌家系」という「劫・悪因縁」がある家系に生まれた人は、宗教家にお金を払って「劫の抹消・ミカ」をしてもらう事ではなく、「こまめに癌検診を行い、早期発見をして速やかに完治させる」という事が、劫の抹消であり、悪因縁を切ることである、と認識する事が肝要です。


医療や法律相談が必要なケースにはいくらWMに金玉串したって何も変わりませんよね。
会員さんによく見かけるのですが、そうそうラリPも一応その一人なのですが、医療不信の場合、救霊や九頭龍祈願や各種祈願にすがるように申し込むんでしまうんですよね。技量と心のない医師も世の中には残念ながらいて出会ってしまう不幸もあるでしょうが、他の医師をあたる努力をまずして、それでも駄目ならば病気を受け入れて生きてゆくことしかできないと思います。ちなみに全国の九頭龍師が祈っても博士の親は亡くなりました。


広目天様ありがとうございました。
  1. 2011/04/19(火) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 転換期かなと…

> いつも“事実勝負”の記事をありがとうございます。会員の者です。

お返事遅くなりました。ようこそお越しいただきました。


>☆私は神仏の存在や、人の祈りの力を信じています。隠され続けている福島原発の更なる危機が、なんとか回避出来ているのは、現場の方々の死に物狂いの作業と、手を合わせて祈る人々の思いの力だと考えます。☆…が、wMの神事だけが、その役を担っているとは思いません。

祈りは尊いと思いますが、別に危険を伴うわけではありません。現場の作業員の方々は実際の危険の中で対応しています。ここは分けて考えるべきです。


>必死の祈りを捧げている人達が、全国各地にたくさんいます。そういう方々との、祈りの総和の結果だと。

確かに収束を祈っているのはWMだけではないですものね。それに宗教関係者がそれぞれのスタイルの祈願をしているだけでもないと思います。早く解決して欲しい安全が確保されて欲しいという祈るような気持ちは、この震災と事故を受けた空売りや廃炉特需等で儲けることになっている人々を除く全人類にあるでしょう。


>☆例えば、神事を行う必要性をきちんと説明し、

う~ん。これは過去にもないし将来も期待できないと思います。神事の前には長ったらしいメールを送ってはきますが、神事の開催の本当の理由とは関係がないと思います。とにかくお金がいるんです。オペラするにもゴルフ大会するにも能をするにも展覧会をするにも博士号を貰うにも内外の子分を飼うにも。


>かかる費用の足りない分を『腰低く・頭を下げて』丁寧に寄付をお願いし、現地に行くことの出来ない人には、自宅等での時間を合わせての祈りをお願いする。

基本的に、危機(天変地異や戦争や経済不安)や開運(まるで別の人生が展開してゆくような妄想)を煽って金を出すよう仕向けること以外、期待できないと思います。


>『自らが、一日2~3時間の睡眠で3日連続の祈願』周りの人達が“いつ死んでもおかしく無い…”と感じるほどの熱誠。こういう方々もいらっしゃるのです。

このような状況下で亡くなってしまった会員さんのことが紀藤正樹弁護士の掲示板で報告されていました。連続祈願なんかで心身に無理を抱えるのは美徳ではないです。ずばり、愚かなことです。


>☆wMもこの先は、「お願いする」という方にシフトしたらと考えます。

会員に頭を下げることはまずないと思います。


>ゴルフやボーリング、その他諸々が、本当に日本や世界の平和の為に必要なのであれば、もっと背景を説明し、必要な額の「寄付」を「お願いする」のが良いと考えます。

本来勝負師であるプロゴルファー、プロボウラーらを食わせる「慈善」「福祉」なんぞありえませんし、これは成立しないと思います。


>☆「ご奉仕は、させて頂くもの・御玉串は、させて頂くもの」…神様からみればそうなのかも知れませんが、スタッフやらが声高にいう時代は終わりでは。

声高に言うのは会員が単に奴隷だからです。金を貢いで自分たちの生活保障をしてくれて更には無償奉仕までもしてくれても当然の存在だとしか思っていないからです。会員を見下しているのはガチで、在籍中にスタッフと接触した度に常に感じましたし、スタッフらの書いた陳述書を見たときにはああこれは本当にガチなんだと思いました。残念でしたが。客商売の基本もなっていませんが、会員は客ではなく奴隷だからでしょうか。残念です。


>もう、それではやって行けない世の中になると思います。

震災後株価も下落し不況には拍車が掛かりました。復興のために消費税が来年にも上がる可能性もあるそうですし、生活以外にお金を使う余裕なんか今以上になくなります。



>☆現会員の皆さんは、とにかく正業を大切に。税金をきちんと払い、健康保険料などは滞納せず、少しずつでも貯金をし、家庭を大切にする。

誠にその通りですね。


>御玉串はその後に無理の無い範囲で。

う~ん。金玉串が何に使われているかは、高弟のはずの幹部スタッフらが半田博士が著書内で説く「不動産の因縁」を恐れることもなく西荻窪に豪邸やマンションを買っている事実や、このたびの震災後2日でIFACオペラやハンダカップ以下の「中止を決定」したというメール内でもう 完 全 に 判 明 している以上、払う理由があるのかなと。ちなみに現会員の皆様の心の拠り所「ワールドメイトカンボジア24時間無料救急病院」ですが、こんな名前の病院は現地にはありませんし(シアヌーク病院)、病院に対する負担額も会員一人当たり月ではなく 年 2000~3000円程度ですし、外部に向けてはなんとその手柄は博士とスタッフだけのものになっています。会員は存在すら語られていません。以下証拠

http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-291.html



>『この世には、この世の理』があるんですよね…。☆長々と失礼致しました。元・会員様、これからも記事を楽しみにしています。お元気で。


「転換期」なのは貴方かと思いますよ、WMではなく。
貴方と同様のご提案はかつての私を含む多くの現元会員によって過去に語られていますが、WM側には特に改善は見られません。むしろここ数年はハンダカップも拡大、関連法人も増え、暴走している感じさえします。先月になって震災を口実にいくつかを中止にはしましたが、敢行するゴルフ大会もいくつもあります。

でもこの感情はみんなが来た道です。大丈夫ですよ。

それからPCはお持ちですか。拙ブログはPCからご覧くださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/04/19(火) 10:36:52 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 深見先生はスタッフ135名と共に、箱根神社、九頭龍神社を参拝されました

> 今後の神業が素晴らしいものとなるよう、箱根の神と九頭龍さんに言別けてお願いしたのです。
> ところが、箱根の神様のお答えは、予想外のものでした。
>
> 【ワールドメイト速報 4月18日〈1〉】
> http://mm.worldmate.or.jp/news/20110418-soku1se/1.htm
>
> 箱根、九頭龍の神示により、熊野神業、住吉神業は、秋以降に延期。
> 代わりに、仙台神業と星差しかえが行われることに・・・!
>
> 仙台神業では、巨大地震を起こした国常立大神に直接交渉し、別の巨大地震や連続する余震、
> また火山の爆発を起こさぬよう、直接お願いするのです。



スタッフ135名?正月神業でもないのに?
スタッフの総人数が気になりますね。博士が以前メルマガで言っていた400人はもはやいないような気がします。やはりうわさの250人当たりなんでしょうか。400人と公言していた時代から、首になったり辞めて行ったり、登用を約束されたのにハングになってしまった人々の存在は確認できています。

集団で祈るならば自分たちの本山で祈れよ。大仁は世界最強満願成就の神社なんだろ?なんで使わないんだか。




> 【新しく決まった神業スケジュール】
>
> ★4月29日(祝・金)~5月1日(日) 仙台神業
> 原発問題の解決、巨大地震の弭化、余震の弭化を中心に祈ります。
>
> ★5月3日(祝・火)~5月5日(祝・木) 鳴門神業
> 最も恐ろしいパンデミックインフルエンザの弭化を中心に祈ります。
>
> ★5月7日(土)~5月8日(日) 先天の星差しかえ神徳祈祷
> 内閣や東電、その他、国家のリーダーの星差しかえを行います。
> むろん、個人の星差しかえも例年通り深見先生がお取次ぎ下さいます。



4月30日から5月1日までThe Legends Tourにこんなのありますけど
http://www.thelegendstour.com/tournaments_WSNI.htm
これは博士というかISPSは直接関係ないのかな?博士は現地には行かないのかな?


とにかくゴールデンウィークにたくさん稼いでおかないとその直後には


5月3日にはエジンバラ大学ハンダチェアに就く専門職応募締め切り
http://www.jobs.ed.ac.uk/vacancies/index.cfm?fuseaction=vacancies.furtherdetails&vacancy_ref=3014245


5月19日~22日 ザ・ハンダカップ 23万ドル(=2000万円弱)
http://www.thelegendstour.com/tournaments_HandaCup_2011.htm

6月3日~5日 ISPSハンダシニアマスターズ 20万ユーロ(=2400万弱)
http://www.europeantour.com/mm/document/tournament/tournaments/13/37/79/133779_pdf.pdf


と次々出費がございますから。


産土様ありがとうございます。
  1. 2011/04/19(火) 12:15:12 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

出来れば本日、または明日に更新します

よろしくお願いいたします。

ふとどき様、それはもしかして住豚相撲道でしょうか。あいつらは拙宅ばかり見ていますが、私の側は奴らのブログには資料的価値が殆どないのでたまにしか寄らないのです。連中には、拙宅のアクセス数をせっせと上げてくれていること、一度でも見たら目が覚める構成になっている拙宅に粘着して文句を言い続けなければならない立場であると自ら証明し自爆してくれちゃっていることは、一応ありがたくは思いますw 本物の末端会員ブロガーであるラリPや白山菊子や沖縄性生活公開主義主義者や八戸アミーゴらは晒されているのを知っていても拙宅に記事まで立てて反論しませんので、 そ の 違 い が分かりやすいですw
  1. 2011/04/19(火) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

(その2)こちらは中止のお知らせが出ています。

こんばんわ!
埼玉県のおおむらさきゴルフ倶楽部でのトーナメントは、メールマガジンに書いてあった通りに中止のアナウンスが出ています。(これは英文です。)

http://www.europeantour.com/seniortour/season=2011/tournamentid=2010898/news/newsid=135517.html

他の中止のお知らせは出てこないんでしょうか?(@_@;)

*改定暫定版*(開催する可能性が高いゴルフトーナメント、主に海外)

5月:HANDA CUP(アメリカ)
   2011 ISPS Handa Junior Masters(オーストラリア)
6月:ISPS Handa Senior Masters presented by the Stapleford Forum(イングランド)
9月:Handa Singapore Classic (シンガポール)
The Duke of York Young Champions Trophy(イングランド)
11月:ISPS Legends Tour Open Championship(アメリカ)
   ISPS Handa Australian Senior Open(オーストラリア)

Faldo Series Asia 2011/2012
2011年の5月から2012年の1月までに、17トーナメントが開催され2012年の3月にミッションヒルズでグランドファイナルを開催する予定。

ヨーク公爵のヤングゴルフは、昨年度の優勝画像を見ると、ファルドシリーズ・アジアのように、ISPSのロゴは見あたらないので、オフィシャルパートナーはおそらく、本年度からだと推察されます。

なんか増えちゃいましたね・・・・・。
  1. 2011/04/19(火) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

Re: (その2)こちらは中止のお知らせが出ています。

> こんばんわ!
> 埼玉県のおおむらさきゴルフ倶楽部でのトーナメントは、メールマガジンに書いてあった通りに中止のアナウンスが出ています。(これは英文です。)
>
> http://www.europeantour.com/seniortour/season=2011/tournamentid=2010898/news/newsid=135517.html
>
> 他の中止のお知らせは出てこないんでしょうか?(@_@;)



This decision was made upon request of the International Sports Promotion Society, the sponsor of the Handa Cup Senior Masters, because one of their facilities was seriously damaged by the quake, and they are currently devoting themselves to helping people who suffered from the disaster.


拙訳:キャンセルの決定はハンダカップシニアマスターズのスポンサーである一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)の要望に基づく。同協会の施設のひとつが地震によって深刻な被害を受け、また同協会が現在被災者支援に全力を注いでいるためである。



はああああああああ?深刻な被害に遭った、一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)の施設のひとつ(one of their facilities)?????大震災時に、東京では、青山にある同協会の主たる事務所にのみピンポイント大地震でもあったんですかね?

一般社団法人国際スポーツ振興協会について 同協会の「施設」は青山の事務所のみです
http://wmdata.main.jp/houjin-4/isps.html


被災者救済って、ISPSも独自でやってるのか?宗教団体ワールドメイト な ら ば やってたけどね?

まさかとは思うが宗教団体ワールドメイトとないまぜにしてないだろうな?そうだと仮定しても、東北の支部のどこかひとつが壊滅的な被害に遭ったなんて話があったっけか?なんでISPSが被害者ぶるんだか。

ったく英文で書けばでたらめも通用すると思うなよ。いい加減にしろ!


ふとどき様、いつもありがとうございます。




> *改定暫定版*(開催する可能性が高いゴルフトーナメント、主に海外)
>
> 5月:HANDA CUP(アメリカ)
>    2011 ISPS Handa Junior Masters(オーストラリア)
> 6月:ISPS Handa Senior Masters presented by the Stapleford Forum(イングランド)
> 9月:Handa Singapore Classic (シンガポール)
> The Duke of York Young Champions Trophy(イングランド)
> 11月:ISPS Legends Tour Open Championship(アメリカ)
>    ISPS Handa Australian Senior Open(オーストラリア)
>
> Faldo Series Asia 2011/2012
> 2011年の5月から2012年の1月までに、17トーナメントが開催され2012年の3月にミッションヒルズでグランドファイナルを開催する予定。
>
> ヨーク公爵のヤングゴルフは、昨年度の優勝画像を見ると、ファルドシリーズ・アジアのように、ISPSのロゴは見あたらないので、オフィシャルパートナーはおそらく、本年度からだと推察されます。
>
> なんか増えちゃいましたね・・・・・。
  1. 2011/04/20(水) 07:47:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

雌鳥様更新!

http://blog.livedoor.jp/mendori99/archives/51250746.html


本日は大阪裁判の第12回目なんですね。
住豚相撲道の雌鳥様への粘着は確かに異常ですね。まるで 当 事 者 のようですね。

ワールドメイトスタッフのブログやbbsやツイッターを晒しては葬ってきた量が小山ほどになる私ですが、それらに共通すると言えるのは

自分の属する部署以外の事情に疎い

ことです。最上位以外のスタッフは 分 断 さ れ て 置 か れ て い ま す。スタッフたちの書いた陳述書でも明らかです。

  1. 2011/04/20(水) 08:14:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

そうです。ちょっと真似してみました。

あまり住熊さんの所は、悪口感想文か公式資料の転載か、あるいは、余所のブロガーの記事の反論ばかりで、著作権を主張できそうな原稿そのものを書く気がないですね。おそらく”書いているフリ”をしているのでしょう。そうゆう点に関しては、あまりやる気が感じられません。
  1. 2011/04/20(水) 08:44:20 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

産土様有難うございます

次回のメルマガもヨロピクおながいいたします!
  1. 2011/04/20(水) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. 住吉西宮道 #-
  4. [ 編集 ]

アバディーンとフリーメーソンに関する考察

アバディーン投信投資顧問株式会社は、英国スコットランドのアバディーンに拠点を置く独立系の運用会社で、この町は、フリーメーソン密度の濃い街として知られている。

メーソンであるということは、米国などでは社会的なステータスが非常に高いと評価され、大勢の有識者、有力者が入ってくる。

ヨーロッパでも、メーソンのステータスは高く、英国では、ロイヤルファミリーが、フリーメイソンに入会するのは伝統となっており、ケント公が現在、英国グランドマスターに就任されている。

参照URL
http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/fmei.htm
  1. 2011/04/20(水) 19:50:44 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

新青山塾生の鳥人レース

皆様頑張っておられますね。
http://mm.worldmate.or.jp/news/20110420-soku1sy/1p.html

  1. 2011/04/21(木) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. 産土 #-
  4. [ 編集 ]

こうして、宗教団体で支援物資を届けて下さるのは、ワールドメイト、深見先生だけなのです。S学会などは、「ワールドメイトの会員が羨ましい」と皆が言っています

出前コンビニエンスシステムの「即お届け」をするワールドメイト救援隊
http://mm.worldmate.or.jp/news/20110420-soku2go/1.htm
  1. 2011/04/21(木) 10:36:36 |
  2. URL |
  3. 産土 #-
  4. [ 編集 ]

産土様ありがとう

産土様には、本当に感謝しています。ワールドメイト速報も届けて下さる。あり得ないですよ。偉い!  この私達にですよ、速報を届けて下さるなんて……。
  1. 2011/04/21(木) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. 住吉西宮道 #-
  4. [ 編集 ]

メイソンは反社会的な組織ではありませんよ

いたって道徳的な組織ですが。
鳩山さんもメイソンですがね。
鳩山さんを見て、どう考えるかですが。

メイソンの理神論については、問題があるとおもいますがね。
  1. 2011/04/21(木) 13:15:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ISPSNO

こっちのゴルフは延期したのね
http://www.isps.or.jp/longrun/17handacup/20110317_post_38.php

で、5月から再開でつか~、
http://www.isps.or.jp/upload/Saikai%20Annai.pdf


会員さんもゴールデンウィーク、頑張らなくっちゃならないわけだねw

  1. 2011/04/21(木) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/21(木) 22:49:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

我々の目標は世界連邦政府をつくることではない

じゃあ何で黒豆木にあるんだよ。

ほんなら、さっさと世界連邦政府樹立黒豆木をやめろや。

下らんビデオ珍業に、オイラも何万もよくも支払ってきたよな。

ビデオの内容は実証的価値がないものばかりだ。
  1. 2011/04/21(木) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/22(金) 03:22:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ISPSNO

> こっちのゴルフは延期したのね
> http://www.isps.or.jp/longrun/17handacup/20110317_post_38.php
>
> で、5月から再開でつか~、
> http://www.isps.or.jp/upload/Saikai%20Annai.pdf
>
>
> 会員さんもゴールデンウィーク、頑張らなくっちゃならないわけだねw





これは酷い。何が「ほとんどが中止」でしょうか。

そもそも去年始まった「ロングラン」自体、ISPSの周辺にたいして食えない無名プロどもを常にうろうろさせて賞金もびりでも漏れなく与えて末端構成員化して、それを持ってISPSが日本のプロゴルフ界で一大勢力かのように偽装する目論見しか私には感じられないのですが。あと去年はいくつかに誰かさんも参加しなかったっけ?していなかったら邪推にすぎませんけど、自分がプロと一緒に回って練習する機会にもするとかさ。

新米様ありがとうございました。
  1. 2011/04/22(金) 07:34:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

すみません更新遅れてます なるべく早くいたします

年度末~年度初めはいつも大変なのですが、震災で仕事の進行が大きな影響を受けております。

震災後はお金もめっちゃ使いました。割高のガソリンや食品や飲料水、一部の銀行もストップしていましたし、これを切り抜けられたのは手持ちの現金のオカゲでした。現金のありがたみは改めて感じました。

退会して二度とWMをはじめとするいかなる宗教団体・自己啓発セミナー・占い以下、目に見えない世界(爆)に対して一円も払わない私ですが、それでも震災後の混乱がいったん落ち着くまで、お金がまるで羽が生えたように消えてゆき、まだその影響をこうむって無駄遣いの一切ができない状況にありますが、

現会員さんって1枚5円の人形をバンバン書いたり氷見まで金玉串と交通費を使って逝ったり、今度は仙台に鳴門ですか?あなた方、一体どこに金があるの?エンゼル幹部があんなに熱心なのだから自分も頑張らねばなんてのは愚の骨頂ですよ。エンゼル会の幹部には交通費や玉串券の支給があります。また生活保障を受けるスタッフ登用に向けて必死にアピールしている場合もありますhttp://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-292.html 一末端エンゼルの貴方は決して釣られないように。

  1. 2011/04/22(金) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

元会員さんの言う通りですわ。

震災が来たらカードなんか使えませんから日頃からまとまった現金を持っていないと困るんですわ。

ホンマ会員さんは、しょうもない事に無駄なお金や時間や体力使ってたらあきませんで。


住吉熊野ブログにシディアスさんがうちやとか、新米さんのブログにうちがスタッフで内在神が裁くとか、最後はみんなを悪者呼ばわりして、どっからそうなるんかわけのわからん書き込みがありましたが、長年新興宗教屋に熱心になるとああなるんやなってなんかかわいそうやなって思います。

内在神とか言うてる人いてるけど、正確な判断ができない人にはとっても危険な言葉や思いますで。


  1. 2011/04/22(金) 10:28:48 |
  2. URL |
  3. 地味な庶民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/322-e1545e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。