ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り大会の本部や会場の移動・縮小を余儀なくした「宗教団体」  6月7日

ワールドメイトの氷見神事会場である氷見・島尾海岸にて、去る6月7日(日)に釣り大会が開催されていたようです。

以下は大会参加者の方のブログ
http://nagezuri.blog4.fc2.com/blog-entry-107.html

島尾に着くと全国から集まったと思われる宗教団体の方が多くいて駐車場を占拠状態。大会本部席も場所移動を余儀なくされ、釣りの範囲も半分くらいに縮小され、エリア分けが無くなった。

”宗教団体恐るべし!!””我々の怒りは分かるまい!!”

そんなこんなで、ダイワスタッフの方お疲れ様でした。



この駐車場は大きくないとのこと。ワールドメイトがいくら宗教団体の中では構成員の数において中小の部類とはいえ、神事会場に全国から集まる信者数を考えると、
(特にこの2日前にはエンゼル幹部による白山神社参拝があったので、その直後ゆえに神事参加者が最も集まる週末だった可能性もある)
会場設営関係のスタッフは下見の際に自前の駐車場の確保を思いつかなかったのでしょうか。
(鹿嶋神事では確保していたではないですか)

この大会の公式ページより
http://all.daiwa21.com/fishing/event/nage/2009nage/090607/result.html

競技エリアをA、B分けせず、1エリアにて実施された今年の富山大会。
全体的に海草が多く、選手は苦戦を強いられたようだ。


上の参加者の方のブログと合わせ読むと、競技会場の縮小にまで影響が及んだことが分かります。
海草の多いバッドコンディションだったのなら、なおさら広い範囲でやりたかったでしょう。
例年は複数のエリアで行われていたように思われますので。

競技参加者の集合写真では、釣り人へ海岸でのマナーを守ろうと呼びかける横断幕を掲げています。自らはマナーを守ろうとしている人々なんですね。

現会員さんへ。
「世界中に」対し「愛を」祈ってはいるのでしょうが、
国内で、同じ場所に行き合わせた一般人の方々に、”我々の怒りはわかるまい”と言われている現実にも向き合ってください。

鹿嶋会場近辺住民の一般人すすだらけさんの登場から数年、昨秋には同会場に対して行政指導まであったのに(産経側による謎の削除によりソースは魚拓のみ)、体質は変わっていない印象を私は受けます。
  1. 2009/07/16(木) 11:00:03|
  2. 一般人とワールドメイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<衆院選の前哨戦・都議選7/12で、NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)の2004都庁能を紹介した自民都議が落選 | ホーム | 本当に8月8日で北極免因超修法申し込みは締め切りなの? 宝生東州会全国大会開催 8月7日~9日>>

コメント

誠に恐るべし

依存と期待の「我ダケ良し」団体
  1. 2009/07/16(木) 12:50:56 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/32-a85378db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
