ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「先祖の因縁を解消することができない」などと不安を煽るなどし、自由な意思決定を制約した状態で献金させる違法行為 献金強要で統一教会に賠償命令、神奈川と秋田の元信者が勝訴(2010年12月15日)

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

『3000年に一人の大神人』『現代のレオナルド・ダビンチ』(以上自称か他称かは不明)深見東州教祖こと半田晴久博士/在福岡カンボジア王国名誉領事こと戸渡阿見ことレオナルドTOSHU氏が率いる宗教団体世界中にワールドメイトでは、この年末年始以下のような有料催事を開催中で、現在も終了していません。


1000万倍菊理姫!国力再生、病魔戦争、伊勢でなんとかする神事!!
現地情報:

☆伊勢神宮 外宮・内宮団体参拝
12月30日(木)11時開始(10時受付開始)
参拝の衛星中継はありません
伊勢神宮・外宮(豊受大神宮) 北御門前広場集合

☆籠神社団体参拝
12月31日(金)11時開始(10時受付開始)
参拝の衛星中継はありません
籠神社 集合
京都府宮津市字大垣430

☆1000万倍菊理姫!国力再生、病魔戦争、伊勢でなんとかする神事!!
12月31日(金)20時開始(19時受付開始)
衛星中継あり
神崎海岸海水浴場 ワールドメイト特設会場



参加中の現会員さんたちは上記赤字の屋外の特設会場にて、年末からの荒天や激寒やトイレや食事の不自由さ等に耐えつつ、半田晴久博士による有料神事のお取次ぎをお待ちになっている状況です。


さて年末に明るいニュースがございました。全て拡大できます。

20101225 統一教会敗訴1
20101215 統一教会敗訴2

20101215 mainichi  統一教会敗訴記事キャッシュ



(一番上)
統一教会側に賠償命令 秋田と神奈川の元信者勝訴

統一教会の元信者ら3人が、霊感商法で多額の献金や印鑑購入などを強いられたとして教会側に計約5900万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(阪本勝裁判長)は15日、教会と信者1人の責任を認め、原告3人のうち相模原市の女性(48)と秋田市の女性(40)への計約3300万円の支払いを命じた。

 相模原市の女性を通じて多額の現金を引き出されたと主張し、原告の1人となった女性の夫(55)については「直接的な権利侵害を受けていない」として訴えを退けた。

 判決は、女性2人に対する教会側の勧誘の一部について「『先祖の因縁を解消することができない』と不安感をあおるなどして自由な意思決定を制約した状態で献金させる違法行為があった」と指摘した。




(真ん中)
献金強要で統一協会に賠償命令、神奈川と秋田の元信者が勝訴
2010年12月17日

 世界基督教統一神霊協会(統一協会)の元信者ら3人が、多額の献金や印鑑購入などを強要されたとして、協会側に計約5900万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は15日、協会と信者1人の責任を認め、原告3人のうち相模原市の女性(48)と秋田市の女性(40)への計約3300万円の支払いを命じた。共同通信が伝えた。

 判決などによると、協会側の女性2人に対する勧誘の一部に、「先祖の因縁を解消することができない」などと不安を煽るなどし、自由な意思決定を制約した状態で献金させる違法行為があった。

 一方、相模原市の女性を通じて多額の現金を引き出されたと主張して原告の1人となっていた女性の夫(55)については、「直接的な権利侵害を受けていない」として訴えを退けた。




(一番下)
賠償命令:統一教会側に 秋田と神奈川の元信者勝訴

 統一教会の元信者ら3人が、霊感商法で多額の献金や印鑑購入などを強いられたとして教会側に計約5900万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(阪本勝裁判長)は15日、教会と信者1人の責任を認め、原告3人のうち相模原市の女性(48)と秋田市の女性(40)への計約3300万円の支払いを命じた。

 相模原市の女性を通じて多額の現金を引き出されたと主張し、原告の一人となった女性の夫(55)については「直接的な権利侵害を受けていない」として訴えを退けた。

 判決は、女性2人に対する教会側の勧誘の一部について「『先祖の因縁を解消することができない』と不安感をあおるなどして自由な意思決定を制約した状態で献金させる違法行為があった」と指摘した。

 判決によると、女性2人は94年と96年に信者から勧誘され、06年ごろまで献金や印鑑購入などで計約2800万円の損害を受けた。

毎日新聞 2010年12月15日 19時40分(最終更新 12月15日 22時03分)






「『先祖の因縁を解消することができない』と不安感をあおるなどして自由な意思決定を制約した状態で献金させる違法行為があった」と判断されたこと

教団だけでなく(多分煽り屋であろう)信者も訴えられていること


また被害額より多い賠償額が認められている模様であること

などが印象的です。

それから一番下の引用先の毎日新聞なのですが、何故か早々にこの記事を削除しており、キャッシュから取るしかありませんでした。宗教団体ワールドメイトが神栖市の海岸に持つとされる催事会場(登記上の所有者名:半田晴久)に行われた行政指導を伝える記事を即効で削除し、まるで代替かのように半田晴久博士が会長を務めるNPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)がNYのジュリアード音楽院を支援する記事がUPされたことをなんとなく思い出しました。いずれも残念なことです。

神崎海岸の神事会場では現会員さんたちの“我慢大会”は現在も続行しており、これに関して現在情報を収集中です。興味深い情報もすでにございますので、できるだけ早く更新したいと思います。




スポンサーサイト
  1. 2011/01/02(日) 14:19:33|
  2. 霊感詐欺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54
<<2010年12月30日 伊勢外宮内宮団体参拝レポート | ホーム | たった3年で約3倍「アルプス合唱教室」への支出(NPO法人世界芸術文化振興協会) 合唱の海外公演には参加しても救霊師研修への参加状況が不明な「アルプス合唱団員」>>

コメント

新米様ありがとうございました

更新が遅れて申し訳ございませんでした>皆様
  1. 2011/01/02(日) 14:22:38 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

11月にも勝訴してたんだね でも統一教会は不問で賠償するのは 煽 り 屋  の み だってさ!

http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112501000840.html

信者8人に1億賠償命令 統一教会の責任は認めず

 「先祖祭り」と称する儀式の参加費用などの名目で多額の現金を支払わされたとして、東京都と神奈川県の主婦5人が統一教会や信者ら8人に計約1億1千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は25日、8人に計約1億円の支払いを命じた。統一教会への請求は棄却した。

 斉木敏文裁判長は、8人は儀式を催した組織の運営に携わっていたと認定し「悩みや弱みに乗じて不安をあおり、一種のマインドコントロール状態に置いて参加させており、組織の一連の行為全体が違法だ」とした。

 一方で、統一教会の賠償責任は「被告の信者らに先祖祭りを実施させていたとは認められない」として否定した。

 判決などによると、信者らは悩みを持つ主婦らに「先祖の因縁が原因だ」などとして先祖を供養する儀式に勧誘し、1999~2006年に5人からそれぞれ千数百万~2千数百万円を支払わせた。

2010/11/25 19:32 【共同通信】



____________




コロッケ三子や夜霊子や他のマキシムがっつき族さんたちね、

何のためにエンゼル会をWM本体から分離したか分かる?
  1. 2011/01/02(日) 14:32:22 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

信者が統一教会を訴えればはっきりします

>斉木敏文裁判長は、8人は儀式を催した組織の運営に携わっていた>と認定し「悩みや弱みに乗じて不安をあおり、一種のマインドコントロー>ル状態に置いて参加させており、組織の一連の行為全体が違法だ」>とした。

>一方で、統一教会の賠償責任は「被告の信者らに先祖祭りを実施さ>せていたとは認められない」として否定した。

信者が行っていた儀式と称するものを統一教会の支持のもとに行っていたと、告訴すれば、統一教会と関係があるとみなされ、統一教会側も賠償責任に応じなければならないでしょう。

信者もおめおめと金は出さないでしょうしね。

それこそ統一教会に泥もかぶせられ、いいようにつかわれる、鴨会員でしょうよ。

実際は、協会側が神祭りを実施させていたのでしょうが、証拠不十分なのでしょうか、裁判記録を詳細にみさいとわかりませんね。

不十分な判決です。
  1. 2011/01/02(日) 15:24:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エンゼル幹部とワールドメイト

ワールドメイト側は、実質支部での運営を行うエンゼル会と分離して、自己の責任逃れをするつもりでしょうがね、珍事をレスキューにしてワールドメイトワンに送金する口座も、エンゼル会宛ではありませんし、地区エリアはワールドメイトの看板を掲げていますし、玉ぐしを支払うスタッフはワールドメイトの職員です。
エンゼル会と分離して責任逃れをするにはかなり無理があるのではないでしょうか?

パンフレットもワールドメイトとして送られています。エンゼル会ではない。
郵送物荷造り作業はエンゼルの無料奉仕でしょうがね。
口座の名称、会員番号、すべて証拠として所持しています。またはコピーを所持しています。

ワールドメイトは、退会するとき会員カードを伊豆の本部に送るように支持してきますが、送る前に退会届と会員番号をコピーしました。
会員証を返してくださいというのも怪しいです。

ワールドメイトからレスキューを送金するようにいってきた書類もたしか所持していたと思います。

何しろワールドメイトに玉ぐし献金して、被害にあったという証拠はすべて持っておいて正解です。
神業のたびに、直接パンフレットが来て、ワールドメイト名で玉ぐし献金をつのるのですから、ワールドメイトとエンゼル会を分離しても、関係はないとはいうことはできないと思います。金が実質ワールドメイトに行くからです。

統一教会とワールドメイトの組織は多少違いがあるとおもいますので、統一教会の判例がそのままワールドメイトに当てはまるとは考えられません。神祭り儀式の献金は統一教会に行っていないのかもしれません。

>判決などによると、協会側の女性2人に対する勧誘の一部に、「先祖>の因縁を解消することができない」などと不安を煽るなどし、自由な意>思決定を制約した状態で献金させる違法行為があった。


この赤文字の部分はいつも教祖が、特に豆木やお盆の先祖供養、救霊で悪因縁ビジネスを展開していますよ。
パフレットをみれば一目瞭然です。

教祖の言うことはすべて悪因縁を抜くことばかりです。


教祖は前に出て、危険と隣りあわせで霊感商法を行っている、25人組みは裏で収入を得ているから、より悪どいとの議論もありますが、教祖と開祖がワールドメイトを始めたのです。それに栂村氏がからんで一儲けしたのです。

開祖と教祖が一番収入を得ているし、またまちがった因縁解釈も広めているのです。
その功罪はだれよりも大きいと思われます。
  1. 2011/01/02(日) 16:04:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

悪因縁ビジネスが判決として認められたとなると

一般人が悪因縁に騙されないように、

教祖の著作から、悪因縁に関する記述を一つ一つ検証していく必要がありますね。

オイラは救霊師に煽られて、教祖の著作はすべて読め、教祖の珍事はすべて申し込めと言われました。鴨ちゃんだったわけです。
珍事はすべては申し込んでいませんでしたが、悪霊、悪因縁珍事にはかなりの金額を投資しました。救霊も。で、効果はゼロ。
病気も治らないし、結局病院で治しましたがね。

土曜神業録はすべて読破し、所持しています。
図解ノート類も所持しています。

パンフレットの教祖の悪因縁、悪霊論は「ワールドメイトの実態」様がくわしく検証しておられます。
元・会員様ブログも、「ワールドメイトの実態」様も頼もしいかぎりです。

  1. 2011/01/02(日) 17:08:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

補足

統一協会の布教活動周辺に菊の紋章の似非右翼っぽい ワゴン車が停まっていました(爆)
末端会員のご奉仕を監視していたのですかね~?

年末正月はどこの新興宗教屋も鴨会員を集金珍事やご奉仕で忙しくさせるのではないでしょうか?
鴨会員を忙しくさせるわけは情報遮断させる目的もあると思います

鴨会員を暇にさせたら年末正月にネットサーフィンでもされて、退会者ブログや2ちゃんねるを見られて目が覚められちゃいますからね~(爆)
  1. 2011/01/02(日) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

あっ、そうだっっ!!!

駅前や神社仏閣周辺で統一協会が録音された『人間は生まれながらに罪人です』等々の教義をスピーカーで流しやがっていたが、、、、、
ワールも天の声と称して録音された 教祖の教義をスピーカーで流しやがるよな(爆)

日本を、暗い言葉や教義でけがすんじゃねーよ邪魔すんじゃねーよ

日本人はめでたい明るい正月が好きなんだよーだ
あけましておめでとうございます、、、、ってな
日本人は今年も新年を迎えられたことに明るく感謝をするんだよ

統一協会みたいに 『人間は生まれながらに罪である』だのワールみてえに『悪因縁が重い』『たたり霊の仕業』『誠が足りないから玉串だせ』だの言わねーっつうの!!!!

  1. 2011/01/02(日) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

メルマガvol.932 2011年1月2日

「正月元旦の神業は、かくありき。神示の紹介とともに、今年もガンバリます!」


深見東州です。皆さん、明けましておめでとうございます。

30日の外宮、内宮団体参拝は、4885人が参加しました。

・・・ ・・・略

今回の山陰地方の豪雪は、国が立ち行かなくなるぞ、という警告です。
また、国防の総大将、出雲の神が現れる徴(しるし)でもあります。

伊勢内宮で受け取った神示により、今年は締めくくり神事まで、
毎月、月例の伊勢神事を行うことにしました。伊勢と雌島雄島を入りまぜます。
また、出雲(2月11日(祝・金)~13日(日))と、
住吉の神事(4月8日(金曜日の夜)~10日(日))
(戦争を平和裡に言向け和(やわ)し、政治、経済の道を開くため))も、行うことにしました。
それだけ、神を奮い起こし続けなければ、この年を乗り越えることはできないのです。

このように、月例神事をやるので、今回の神事は1月3日までに終えようと思っていました。
しかし、やはり5日までやる事にしました。4日以降、たとえ人数が10分の1になろうととも、
5日まで居ないと、今年の方向性を受け取れないようです。
月例伊勢神事は、どんな形になるのか、まだはっきりとわかりません。

・・・ ・・・略

そして、正月2日になり、「雪上3時間土下座祈願」指針が出されました。

もう海岸の雪は、大分溶けてないのですが、雌島雄島に向かって、
国難の救済と1年の計を祈る有志を募ります。晩秋の氷見海岸より、
3倍寒い海岸なので神様から「3時間土下座祈願」と示されたのです。

・・・ ・・・略

発願の有志を募ります。          深見東州


  1. 2011/01/02(日) 19:10:13 |
  2. URL |
  3. 産土 #-
  4. [ 編集 ]

博士「私たちは25人家族だった」

と言ってるビデオがありましたね。

そのせいかどうか知りませんけど、一部のみでしょうが隠語で25人組=「親戚」と言われてませんか?最高幹部会議=親戚の集まり、とかね。

血のつながった親戚並みの結束なんだろうね、経済面で。愛憎渦巻いて心はばらばらみたいだけどね。
  1. 2011/01/02(日) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

月例の伊勢神事~他のお宮に頼る教祖~ホンマ教祖かいな

>伊勢内宮で受け取った神示により、今年は締めくくり神事まで、
>毎月、月例の伊勢神事を行うことにしました。


月例珍事は、月参りというこでしゃろか?

伊勢神宮の威光をかさにきて、珍事を続けるつもりでっか?
ワールドメイト側としては、伊勢神宮に献金すれば、会員が集まると考えているんでしょうな。
伊勢白山道氏も、伊勢参拝を推奨されてますしね。
他の霊能者の言うとおりにしたほうが、かしこいと方向転換したんですかね。

教祖は著作で伊勢参りは、1月、3月、5月、9月がよいと言ってますがね。
毎月する必要はないだろうに。

それより、ご自分の伊豆のお宮はどうしたんでっか?
自分のお宮の神様を信じることができない教祖なんでしょうな。
わざわざメルボルンの神様も来られて、鎮まっているんでしょうにね。かわいそうに。(笑)


出雲(2月11日(祝・金)~13日(日))と、
住吉の神事(4月8日(金曜日の夜)~10日(日)) >(戦争を平和裡に言向け和(やわ)し、政治、経済の道を開くため))>>も、行うことにしました。
>それだけ、神を奮い起こし続けなければ、この年を乗り越えることはで>きないのです。

他のお宮に頼る珍業するならば、年会費わざわざワールドメイトに支払って神社めぐりするより、自分の足で参拝にいったほうが、よほど神霊に通じるだがや。

こんなアホで、頼りない教祖も他におらんで。

日本の神社で宗教儀式をする、テキヤ教祖だがや。これって、新興宗教にもあたらないよな。新興宗教以下だ。
日本の神社のおかげでメシ食っている、一般人とかわりない。日本の神社に頼って参拝を続けるとは、教祖やめたんか?
あんた、神社の神主よりも下やで。

札ビラ、振り回さんと、日本の神社とは縁がないんだからな。
自分のお宮でしたら、玉ぐしも安くすんで、会員さんに負担をかけないのにな。
まあ伊豆のお宮でどれだけ、会員が集まるのかね。(爆)

日本の既存の神社めぐりばかりして、集金珍事しようと計画してるんだからな。
いかに自分の伊豆のお宮が、飾り物でしかないことを証明している。
まあお宮の血筋でないし、純粋日本人でない疑のある教祖が、お宮の神主になること自体無理があったのさ。

大体、神主は祭られている神霊の子孫ということになっているからな。

「日本の開運神社参拝」の著書を発売して、新規の会員を既存の神社でカモるらしい手口は見え見えだで。


会員のみなさ~ん、天照大御神はいらしても、
す神はおらんで~~~!!(爆)
  1. 2011/01/02(日) 19:50:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

30日の外宮、内宮団体参拝は、4885人が参加しました。

この情弱脳弱の、鴨ちゃん会員を、救助しないといけないでしょうな。

やはり伊勢となると、多くの会員が参加しますね。

伊勢はだいたい皇祖神をまつるところで、江戸末期まで、それほど知られていない一地方の神霊だったということを、山陰氏の著作だったか読んだことがあります。

やはり明治天皇の影響でしょうかね。国家神にまで発展したということは。
基本的に国家の安寧を祈念する神社でしょうな。

皇祖神をお祭りしているのに、血筋と関係ない私たちが参拝してもどれだけ効果があるのか、多少疑問でもあります。

それより自分の生まれた地域の一の宮か、家系と血筋に連なる神社で参拝するほうが、より現実的ではないでしょうかね。

  1. 2011/01/02(日) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

一族経営w

徳田一族と半田一族

(株)三十鈴(現(株)ミスズ)、親類縁者を利用し1978年に杉並区南荻窪に設立。

深見一族の同族会社へ変貌してゆく。
一族の利益を追求する会社に過ぎない。
WMのの女教祖は、
徳田博美(元大蔵省銀行局長、サラ金「武富士」元顧問)一族に嫁していた過去。
最初の資本を出したのは植松愛子の離婚した旦那側(徳田姓)だった。
http://tokumei10.blogspot.com/2007/06/blog-post_25.html
  1. 2011/01/02(日) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

紀藤弁護士堂々1位

弁護士ランキング
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/etc/bengosi/

v-159ワールドメイト顧問弁護士
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4872335228/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

まだだったっけw
  1. 2011/01/02(日) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

今年は様子が少し違うような

半田君が年越しのカウントダウンに生で登場しました。
やればできるじゃなか。
それと月例珍事は伊勢参拝ではなくてWMの買った(名義は半田君)人間牧場で珍事を毎月やるそうです。
年末から人形の枚数までカウントアップやってるし経済状況がかなり悪化してるんじゃないかと思います。
星差換えの入りも最悪だったみたいだしね。衛星会場なんてどこもガラガラで奉仕者いなくて閉まってる支部もあったみたいです。

それにしても鳥取の豪雪を出雲の証にするなんてさすがホノルル大学の先生だよね。
出雲は島根県なんだよ、半田君(笑)
「それだけ、神を奮い起こし続けなければ、この年を乗り越えることはできないのです。」ってさ、そんなの去年の春ごろからわかってるじゃん。
いままでハットハットとか布教ばっかやってきて何が乗り越えられないじゃ!このボケが!
土下座も強制できなくなって「発願者を募る」だってさ(笑)ざまあみさらせ。

  1. 2011/01/02(日) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

伊勢のワ土地で珍業するんでっか?

あの、日本全国のミニ神社があるところかいな。

えらそうに、会員に教祖は邪気をくっつけてありがとうとか言ってたな。

あんなミニチュア神社があるところで毎月珍業したら、地元の一般人が気味悪く思って、ますますワールドメイトは嫌われるで~!

あそこに行けば、日本全国の神社に回ったのと同じおかげが貰えるという発送自体、日本人ではないよな。
まるで神社のインスタントラーメンじゃ。

3分ではい!出来上がりってな。

おい教祖!

てめえ自称神道と看板出してるなら、お前の系図だせや。

寺の方丈さんでも、その家柄がずっと続いてるぜ。
神主はなおさらだがや。

オイラはてめえんとこより神道の家系続いているのに、てめえのいわく、悪因縁に見事にカモられたんだよ。

武士は悪いことばかりしてるからってな。
母方の因縁は深くなかなか切れないってな。
神道の家系でもないのに、無理して教祖すんな。

てめえが極貧になっても、金は返してもらうからな。
退会者全員に返金しろ。
  1. 2011/01/02(日) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何で!?

開祖は離婚をしたのでしょうか
  1. 2011/01/02(日) 23:05:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

先着3000名

珍事会場に先着3000名に鏡餅プレゼントで煽ってましたが、2日21時現在で現地2900名です(爆)
ほんまやったら珍事終わってんのとちゃうの?
来年から先着○名とか言わんと現地全員にしたらどないですやろ(笑)
まあしかしかっこ悪い話でっせ。

  1. 2011/01/03(月) 00:03:10 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

SASUKE見てたらコマーシャルで武富士が過払いは今は返金するけど期限が過ぎたら払わんって言ってましたわ。

一般庶民の方は新米さんが教えて下さってるようにワみたいなややこしい人らで運営している組織なんか関わったらあきませんわ。神様へ思って出す金玉串がどんな人間に流れてるか、ここよく読んでたらわかった思うんですけど。

ワなんかで証とかいい事なんか一つもありませんで。時間とお金の無駄遣いですから、今年はワに出してたお金を通帳に置いてて少しでもお金残しときましょ。
  1. 2011/01/03(月) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. 地道な庶民 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/03(月) 07:13:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鏡餅ぐらい500円もだせば普通のが買えまっせ。

会員は何万もかけて、籠神社に参加してんだぞ。

500円~1000円そこらの、餅もらったってうれしくないね。

鏡餅は正月が来るまでに神棚始め、家の中でも神様がいらっしゃるところに飾っておくもんだ。

正月三が日が過ぎてもらって、どうすんだよ。

教祖は芯から日本の風習を知らないらしいな。

  1. 2011/01/03(月) 07:41:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/03(月) 07:48:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

会費の滞納がない会員にバッチをくれると
メールが来てから退会を決意しました
そんなものくれたって嬉しくもないし捨てるだけなのに

信者が開運してない証拠だろあんだけ散々
金運がつくとか何とが神事や人形形代はなんだったのか
  1. 2011/01/03(月) 09:14:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

武富士

スラップ裁判に失敗、更にその後貸金総量規制のために力を失い、上場廃止となりました。

創業者の要塞のような御殿は空中からフライデーされてましたね。盛者必衰の理ですね…
  1. 2011/01/03(月) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ありがた迷惑のようです>餅

川崎在住 会社の魑魅魍魎がいやでWMをやってる(笑)がWMにも結構文句のある「katonox」

(下からお読みください)

katonofx 餅かさばるな〜
2:27 PM Jan 1st, 2011 TwitBirdから

katonofx 全部薄型テレビだ…
1:00 PM Jan 1st, 2011 TwitBirdから

__________



この人は独身男性で家庭もどうやら彼女もなくWM催事にばっかり参加してますが、その人が会場のモニターが全部薄型テレビに変わったと気づいています。エコポイント廃止に間に合わせて一括購入?100億円(笑)の収入を誇る団体さんがエコポイントごとき欲しさに買い替え?真偽は分かりませんけど薄いほうが持ち運びの際に体積は食わず経済的とはいえますね。
  1. 2011/01/03(月) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

新年会があった模様です

2日か3日に。場所は果物もなるらしいある豪邸。誰かさんがそこにいたかどうかは分かりませんが、

歴史的荒天で交通がマヒしまくってこれ以上ない酷い状況の現地なんぞに最初っから行かない“お留守番”組 のうちの 何 十 人 

もが集まって、和やかに新年のご挨拶パーティをやってた模様。そこで調子に乗って会の最後にはあることも行なわれたようです。アレって違法行為じゃないの?

この新年会は毎年行なわれてるんだってね。激寒の牧場に行かないでこっちで和んでる奴らが毎年たっぷりいるわけだ。

私の10年以上の苦しく辛い耐寒の年末を返してもらいたいですね全く。

まあchisa369と大チン=melonpineのブログふたつだけでも十分に、在籍中の私の毎年の年末の苦しみやまじめな祈りは蹂躙されていますけどね。
  1. 2011/01/03(月) 09:47:03 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

改めて突っ込みさせていただきます。


> メルマガvol.932 2011年1月2日
>
> 「正月元旦の神業は、かくありき。神示の紹介とともに、今年もガンバリます!」
>
>
> 深見東州です。皆さん、明けましておめでとうございます。
>
> 30日の外宮、内宮団体参拝は、4885人が参加しました。
>
> ・・・ ・・・略


あのう、頭数あわせ要員が行ってるじゃないですか?西荻や大仁やその他から。連中それぞれブログやツイッターに書いてますよ。ああいうのはさし引いてくださいね。


> 今回の山陰地方の豪雪は、国が立ち行かなくなるぞ、という警告です。
> また、国防の総大将、出雲の神が現れる徴(しるし)でもあります。

西日本の年末年始の荒天は事前に天気予報で警告されていたことですけど、あと出しじゃんけんも過ぎませんか?


> 伊勢内宮で受け取った神示により、今年は締めくくり神事まで、
> 毎月、月例の伊勢神事を行うことにしました。伊勢と雌島雄島を入りまぜます。
> また、出雲(2月11日(祝・金)~13日(日))と、
> 住吉の神事(4月8日(金曜日の夜)~10日(日))
> (戦争を平和裡に言向け和(やわ)し、政治、経済の道を開くため))も、行うことにしました。
> それだけ、神を奮い起こし続けなければ、この年を乗り越えることはできないのです。
>
> このように、月例神事をやるので、今回の神事は1月3日までに終えようと思っていました。
> しかし、やはり5日までやる事にしました。4日以降、たとえ人数が10分の1になろうととも、
> 5日まで居ないと、今年の方向性を受け取れないようです。
> 月例伊勢神事は、どんな形になるのか、まだはっきりとわかりません。


ある現地対応要員さんは最初っから5日まで更新できないと書いてますけど?


> ・・・ ・・・略
>
> そして、正月2日になり、「雪上3時間土下座祈願」指針が出されました。
>
> もう海岸の雪は、大分溶けてないのですが、雌島雄島に向かって、
> 国難の救済と1年の計を祈る有志を募ります。晩秋の氷見海岸より、
> 3倍寒い海岸なので神様から「3時間土下座祈願」と示されたのです。

「有志」で逃げましたね(くすっ)
全国の支部長議長コミらに無言の圧力をかけないように。


> ・・・ ・・・略
>
> 発願の有志を募ります。          深見東州


25人組とそのガキどもが率先してやれやって話。



産土様いつもありがとうございます。


  1. 2011/01/03(月) 09:58:49 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

退会決意された会員さま

新年のお喜びを申し上げます

退会を決意されて正解です。
新年にふさわしい決意だと存じ上げます。

ワールドメイト裁判のとき証拠となるのですべて段ボールか何かに、ワールドメイト関係のものは取っといてください。

仲間を助け、世の中を正す資料となります。
気持ち悪いでしょうし、かさばりますが、三年間は有効で、場合によっては被害者訴訟の資料になり、それ以上有効です。

よろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/03(月) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

9月HHSを食い逃げのまま次のHHSを目指す

①八戸「あやじろう大好き=amiigo3694」

(下からお読みください)

おはようございます\(^O^)/
26分前 Keitai Webから

@piyopiopiyoko 今初詣してきました!日の出前から雪掻きとは大変でしたね(^o^;八戸はあまり降らないけど、ツルツルです(T_T)
6:57 PM Jan 1st, 2011 Keitai Webから piyopiopiyoko宛

レモネードの目標1、挨拶を頑張る。だそう。私も今日中に決めとこう。
10:26 AM Jan 1st, 2011 Keitai Webから

@piyopiopiyoko 明けましておめでとうございます♪今年もヨロシクです(*^□^*)いよいようさぎ年ですね(^o^;アメティクスに行きましょう!
10:23 AM Jan 1st, 2011 Keitai Webから

明けましておめでとうございます(*^□^*)皆様にとって素晴らしい年になりますように! #ohayo
10:16 AM Jan 1st, 2011 Keitai Webから



②青森「ぴよぴよ」

(下からお読みください)

@amiigo3694 今年もよろしくです♪昨日の天候とはうって変わった穏やかな元日ですね(^_^;)今年もアメティックに参りましょう♪
3:38 PM Jan 1st, 2011 Keitai Webから amiigo3694宛

おめでとうございます~♪年明け早々、日の出前から雪かき動員にされた。しかし、まぁ銀世界で正月らしい風景かな。
3:33 PM Jan 1st, 2011 Keitai Webから


____________



この人たちは9月のタダ飯大会HHSには何をさておいても参加しましたが、秋~年末年始の有料催事に対してはほぼ完全に死んだフリを貫きました。amiigo3694のツイッターとアメブロに於けるスッとぼけ方など、彼女の人百倍の厚かましさをうかがい知れてある意味感動的でした。ぴよぴよは自分は死んでるくせに支部で上からモノ申したんでしょうか?まあ両者ともにWMに勝ったといえるでしょう。来月予定されている次のタダ飯もがんばって食い逃げしてください。
  1. 2011/01/03(月) 11:03:30 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今年は様子が少し違うような

> 半田君が年越しのカウントダウンに生で登場しました。
> やればできるじゃなか。

早々現地入りしていたということですよね。伊勢団体参拝後に休憩を挟んで移動していたらあれに間に合わなかった参加者らのツイッターを確認しながら、後でもう一度突っ込ませていただきます。


> それと月例珍事は伊勢参拝ではなくてWMの買った(名義は半田君)人間牧場で珍事を毎月やるそうです。

これもそうだし、今年氷見に土地を購入したとかいう件も、年末に伊勢を避けて神崎海岸に会場を決めたのも、全部 「 方 角 」じゃないでしょうか…確か博士にとっては良いとされる方角ばかりで、悪いとされる方角は裂けられている気がします(わざわざ本を読みましたよ私。個人的には全く信じていませんけど)。WM幹部の頭には結局は既存神社&方角占い信仰しかありませんので。自分たちの大本山大仁より井草八幡を信じてるし、自分たちの教えより方角を信じていますしね。



> 年末から人形の枚数までカウントアップやってるし経済状況がかなり悪化してるんじゃないかと思います。

あ~あ…半田カップやジュリアードやカンボジアやラオスや清和会や亀ちゃんらや人間牧場の土地で大事な大事な還付金を湯水のように使っちゃうからでしょうか…幹部にはこの還付金が帰ってきた後に住宅が向上している人も数人いますし…


> 星差換えの入りも最悪だったみたいだしね。衛星会場なんてどこもガラガラで奉仕者いなくて閉まってる支部もあったみたいです。

うわあ…


> それにしても鳥取の豪雪を出雲の証にするなんてさすがホノルル大学の先生だよね。
> 出雲は島根県なんだよ、半田君(笑)


( 爆 笑 )


> 「それだけ、神を奮い起こし続けなければ、この年を乗り越えることはできないのです。」ってさ、そんなの去年の春ごろからわかってるじゃん。

もう何十年言ってるんでしょうねこのせりふ。その間西荻幹部豪邸群はちゃくちゃくと返済されているわけで。


> いままでハットハットとか布教ばっかやってきて何が乗り越えられないじゃ!このボケが!
> 土下座も強制できなくなって「発願者を募る」だってさ(笑)ざまあみさらせ。

無能な側近の戦略の甘さが露呈してますよね。
とにかく支部の末端の現実を全く知らないし知ろうともしないんですから、何十年も。
ありがとうございました。
  1. 2011/01/03(月) 12:19:34 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

お前は何にもしてねえじゃん

今日の白山菊子①


今年は、伊勢神事は、例年通り伊勢の内宮外宮から始まりましたが、伊勢の神事会場ではない、元伊勢と呼ばれる神域で行われています。この寒さの中、日本の為に祈る人々がいます。
44分前 www.movatwi.jpから


____________



こいつの特徴だけど自分がやっていないことをあたかも自分の手柄のように語るわな。まあ現地に行って自分の命と金をすり減らしているのがいいことではないのだが。まして宮崎むーむーのように幼い子供たちを交通マヒに巻き込ませ振り回すのは虐待の一環だしな。
  1. 2011/01/03(月) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

気象条件が合ったってだけじゃないの?狂い咲きのサクラと同じで

今日の白山菊子②

11月の氷見での神事では六千人を超える会員が8時間の土下座祈願を氷見の砂浜で行いました。通常、蜃気楼は春に現れることが多いらしいですが、秋にしかも午前中にはっきりと長時間、蜃気楼が土下座祈願の砂浜に現れたそうです。
39分前 www.movatwi.jpから


__________



自分の目で見た話って出来ないのお前って。半世紀も生きてるババアが何から何まで伝聞の話ばっかりって、一体何のために半世紀も生きてきたのかね。
  1. 2011/01/03(月) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

整理対象要員には変わりなしだろ さすがに反発してきて上向きだから人手が足りなくなったんじゃね

今日の白山菊子③

ワールドメイトの神事を支えて来て、現実的にも給料が二倍になるような証を頂き、自分が調子良くいくと、自分の力のように思い始める。その方がリーマンショックで解雇になり、氷見の海岸で8時間土下座祈願をしたら、会社から戻って来て下さいと言われた実話。
34分前 www.movatwi.jpから


_____________



だから垂れ流すんならソース張れっての。どこのなんて会員さんの話だよ。てめえ拙宅も見てんだろうが。どんだけの思いしてDLではなく都庁で資料を集め(情報公開請求と言う形になり請求時と取得時の2回出かける)、杉並法務局に栂村豪邸と元坂井邸を横目に通ったと思ってんだよ。コピー代実費も印紙代も馬鹿にならないのよ。拙宅にあるようなものをソースっての。

想像するにそもそも解雇されたのはWM活動のせいじゃねえの。やたら休んだり態度がおかしかったりさ。それに正社員じゃなかったんじゃねえの。正社員なら給料体系があっていきなり2倍に何ぞならねえよ。派遣で労働時間が増えた分給与が増えたってんなら理解できるけどさ。再雇用になったとしてもいつでも切られる立場なんじゃね。
  1. 2011/01/03(月) 12:47:48 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

50のババアなんぞもう何も変わらんわ

今日の白山菊子④

(下からお読みください)

私は流されやすく、緻密さが足りないので、今年は、緻密さを勉強していきたいです。
29分前 www.movatwi.jpから

健康でも、仕事でも、人間関係でも、当たり前と思って、感謝を忘れると本当に大変なことになります。現実的努力も大切ですが、周りへの感謝の心はいつも忘れないようにしていきたいです。
31分前 www.movatwi.jpから


____________



感謝よりもよ、てめえが若い男に走って一番可愛い盛りの3歳の時に容赦なく捨てた実子への謝罪がずっと先だろよ。お前の人生で自由に体が動くのはあと10年あるかないかだと思うが、その間今の仕事の休みのたびに謝りに出かけてもいいくらいだ。無視されても冷たくされてもひらすら謝り続けろ。それこそ「土下座」しろ。お前の出来る最後の人間らしいことはそのくらいしかないわ。

それから一般人しゅうへいさん24歳にも正式に謝罪しろ。どんだけ迷惑をかけたか。

異常性ヨクがどうしても抑えられないのならいっそ熟女A○に出たらよろしいやん。世界のどっかには熟女の需要があり、お前は金と男の○○○の日照りをしているという事情があり、悪い話じゃないわな。
  1. 2011/01/03(月) 13:01:21 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

再雇用になっていつでも切られる会員さんのアカシ

全く同意です。正社員には医療保険、年金、退職金の積み立てと企業が折半して支払うべき社会保障があります。

おまけに、年一回の人間ドックもあり、オプション以外は無料、インフルエンザの予防接種も国会公務員となると無料です。

きっと期限付きの有期雇用でしょう。

企業ならば時間給でしょうね。
市役所あたりの常勤なら、少しマシで医療保険、厚生年金ついてます。
一年間なら、退職金もあるでしょう。

菊子おめ~よ、自分の話をしろや。
説教じみた、観念的な話もやめろ。

他人の一応成功体験の話を流しても、皆 ウ ソ だとしか思わね~ぜ。
  1. 2011/01/03(月) 16:24:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

菊子おめーは

なに、伊勢白山道さんをパクってんだよ(爆)

西谷も伊勢白山道さんのいいとこどりしてパクってたよな(爆)

当たり前のことに感謝って(もろ伊勢白山道さんのパクリ)

菊子は、表向きはワール教祖を妄信してる振りをしつつ、裏ではリーマン氏を信じてるんじゃね?(爆)

  1. 2011/01/03(月) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

深見クン、

お前がまず雪上3時間祈願の見本を見せろやw
  1. 2011/01/03(月) 18:30:42 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトのまとめ

復活ですかね。
http://zenith.iza.ne.jp/blog/entry/2075308/
  1. 2011/01/03(月) 18:42:56 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

再雇用の話について~めっこを入れる

伊勢白山道「森羅万象2」P146~147より

相談者は、初期には改善したと喜び献金したりしますが、時期が経てばより酷い問題が再燃します。そして恐怖を感じて、霊能者への依存献金を繰り返します。相談者の貯金が無くなると、霊能者のほうから去ります。結果的に悪徳で巧妙なサラ金と同じ行為を、愛を語りながら実行しているのが専業の霊能者です。

有料霊能者の中には、お金持ちの相談者を見つけますと意識的に「分霊飛ばし」をおこない、相談者に新たな霊障をワザと起こさせて相談に呼び込み、今度は「分霊はずし」をおこない、奇跡の回復の自作自演をする霊能者がいます。まさに「マッチとポンプ」の火付けと消火の霊的芝居をさせます。

これを専業霊能者の間では、「めっこを入れる」と隠語で言います。
めっこを入れられないように、有料の霊能者には近寄らないことが大切です。

→もしその奇跡的な再雇用をしたと言う会員さん、めっこを入れられたんじゃ?

会員さんがた、何かしらアカシがあったとしても、単純に喜ばない方がいいですよ。

後で酷いしっぺ返しがあるかもしれませんからね。(爆)
  1. 2011/01/03(月) 18:46:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

偉そうなことばかりほざいてるくせにテレビばっかり見ていやがる

(下からお読みください)

ずっと住んでたら、赤血球の量とか質とか、変化していくのだろう。
約1時間前 www.movatwi.jpから

エルアルト(ボリビアの地球で一番高い街、標高4150m) 空気の酸素濃度が三分の二。お湯の沸点も80℃位。私、気管支喘息だった頃あるから、発作時のような感じかな?と思う。平均寿命はどうなんだろう?
約1時間前 www.movatwi.jpから


____________



いきなり何を言い出すのかと思ってtwitter検索したら案の定きょうのテレビネタでしたよ。

何が私はあまりテレビ見ないだ、以下はてめえ自身の話だろがよ↓

『hakuchouza2009例えば、今の自分の運命のまま安逸な日々を送るか?テレビみてお菓子食べてボッーとしていた時間にバイトしたり、勉強したり、そのお金を自分に投資したり、誰かを助ける為に使うことで、運命は変わって行きます。
12/19 00:24』

『hakuchouza2009今の現状を変えたいと言いながら、今までと同じことをしている人は沢山いる。食べたいものを食べたいだけ食べ、テレビを見て、眠りたいだけ眠る。自分の目標があり、その目標を叶える為に自分はそのうちの何を差し出す気持ちがあるのか?神様も同じ。
11/28 11:36』



嘘付いてんじゃねえよ、てめえ病的なうそつきだな↓

『hakuchouza2009向井理がどんな人かわからない位テレビを見ていない(>_<)ノシ
08/28 20:31』

『hakuchouza2009ミッキー達でなくて残念だね?(=⌒ー⌒=)AKB4B だそうです。最近テレビ見ないから…どっかでみたTLかな?
08/17 12:38』




  1. 2011/01/03(月) 19:14:37 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

雪中土下座は教祖と25人組とその家族からやれ

末端会員に手本を示してみろ。

宗教団体の始まりとなる初発の25人だろ、死人以外脱落者がいないんだろ、アンチが何たらブログも認めるところの高給集団だろ。

M親子はT大卒業記念に3時間と言わず8時間くらい軽くやってこい。
  1. 2011/01/03(月) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ワールドメイトのまとめ

> 復活ですかね。
> http://zenith.iza.ne.jp/blog/entry/2075308/


これ大好きです!

復活おめでとうございます&再掲有難うございます。
  1. 2011/01/03(月) 20:51:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re:雪中土下座は教祖と25人組とその家族からやれ

「先ず隗より始めよ。」ですねw

教祖はご自身のおすすめの古典

でも読みなおしてもらいたいものです。
  1. 2011/01/03(月) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. 友恵 #-
  4. [ 編集 ]

はい、やはり虐待でした

宮崎支部長 むーむー

muumuujoy そして家に着きました。久しぶりの我が家に息子もほっとした様子です。昨日あたりから、家に帰ろうよー、を連発してたので(^-^;。
about 1 hour ago Keitai Mailから


____________



可哀想に、3歳児にとっては遠く知らない野ざらしの土地のしかも豪雪による交通マヒ下で何日も振り回されるのがどれだけ負担になったか。許せん。
  1. 2011/01/03(月) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

日本弁護士連合会「宗教的活動における人権侵害についての判断基準」

4 未成年者、子供への配慮


(2)親権者・法定保護者が、未成年者の意思に反して宗教団体等の施設内の共同生活を強制することはないか。

→宮崎ムームーの場合、子供の年齢が小さすぎて、自分の意思を表明するには、出来ない年齢だろう。
大阪南港フェリーに乗り遅れて、陸路だと。まともに食事もさせてない。
おしのぎ丼とやらの、得体の知れないもの子供にたべさせるんじゃないよ。

フェリーならば、ゆっくり身体をやすめるが、陸路なら子供は疲れてしまい、後で熱でも出さないならいいがね。
子供はいやでも親と一緒でないと不安だろうし、ワールドメイトの珍業が何を意味するかわからないうちから、カルトに毒されるわけである。

幼児虐待だ。

祖父母が親にきちんといわないかぎり、将来は、

菊 子 だな。

かわいそうに。

ワールドメイトは次のように言っている。

>世界中に愛をワールドメイトには、出家や団体生活自体がありませんので、こうした問題も起こりえません。

→一週間に及ぶ珍業は、団体生活じゃないっての?
立派な団体生活だよ。
泊まり込む会員のために、どんなものを準備したらいいか丁 寧 に解説してるじゃん。

衛星会場では、毛布、歯ブラシ持ってきてる会員がいたぞ。
いつまでたっても珍業がはじまんね~から、4日ぐらい支部から仕事に出てたぜ。
現地では、旅行用カバンをゴロゴロ引いて、寝泊まりしてる会員さんもいるしな。

これのどこが団体生活じゃね~んだよ。

ウ ソ 言うな。

一般人の皆様、このワールの珍事の実態をどう思いますか?
  1. 2011/01/03(月) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もともと行っていないのかもね

「 職 場 」には衛星が流れています(ゆみっちbbsにてその様子が確認できる)から、行かなくても現地の様子を呟くことは出来ます。

行っていない可能性の方が高いかもね。
つうのは、むーむーも他の鴨さんたちも、今回という今回は、帰還したら皆ほっとして何かしら呟いてるのよ。2日ぶりに布団で寝られる、とかさ。本当に困難を極めた現地行きだったんだろうね。こいつはこの部分が一切ない。

むーむーとの「すれ違ったかも」という会話にも白々しさが漂ってたしな。
  1. 2011/01/03(月) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

御垣内参拝のウソ

まだ現役会員だった頃、伊勢の団体参拝に参加したことがありました。
何にも知らない私は、正装で行って、他の会員と一緒に、境内の片隅の仕切られた部分で参拝しました。
それからしばらくして、個人的に参拝したのですが・・・・。

ワールドメイトの団体参拝は、ウソであることが分かりました。

本当の御垣内参拝とは、先達になった人が入る、社の前での参拝を言うんだそうです。
他の参拝者は、少し離れたところで参拝しますが、それでも5mぐらいの間隔です。
片隅の仕切られた部分は、実は待合室みたいなもので、御垣内とは言わないそうです。

たぶん伊勢神宮側も、気の悪い参拝客への対応として、そうやっていたのではないのか?と考えてます。
ワールドメイトの神宮側の対応、それが神宮側の評価なのではないでしょうか?

会員さん、あなたは明らかに騙されてます。
本当に参拝すれば、ワールドメイトのウソが一発で分かります。
私自身、個人参拝の直後、ワールドメイトを退会したぐらいですからww
  1. 2011/01/03(月) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. 名無しのなんとか・・・だったっけ?w #-
  4. [ 編集 ]

龍神って御眷属なんですよね、博士

前から違和感があることが、あります。

箱根神社の九頭龍神社ですが、以前と違って妙に派手できらびやかになってます。
神社の本殿は、そこと比べて質素なんですがね。

龍神はパワーが強い、けれどあくまで眷属の一神。
なのに、九頭龍だけは「大神」と付けられています。
眷属なのに大神なんて、おかしいですよね。

そう言えばワールドメイトに入りたての頃、ある本屋で、小説の表紙に目を奪われたことがあります。
題名は忘れたのですが、カバーにこう書いてました。
「妖神・九頭龍」と。

ワールドメイトでは大神と言われてるのに、社会では妖神という評価もあるんです。
ある意味、恐ろしい(というか畏怖)ものと言われている存在を崇めているのに、違和感を感じます。
猿の惑星パート2に出てた、強力核爆弾を崇拝していた人類を、思い出してしまいますww
「龍神に振り回されるな!」・・・・うーん、今の博士からすれば、スタッフや弟子が龍神ですか?ww
世話になってる弁護士さんや政治家さん、どっかの国の王様も、そうかwww

いや、まさか三千年に一人の大神人に限って、そんなこと無いですよね、エセ宗教教主・・・いや立派な博士www
  1. 2011/01/03(月) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. 名無しのなんとか・・・だったっけ?w #-
  4. [ 編集 ]

キリシタン弾圧の因果

ほんとにデタラメばかり言うよな、この教祖。

>雲仙普賢岳が爆発して、何人かお亡くなりなられた時、胸をいためられた先生曰く、その方々は前世で島原の乱のときに、キリシタンを弾圧してしまった役人だった、残念ながらその因果が巡ってきたといわれていた。

→あの~、キリシタン弾圧と島原の乱は違いまっせ。
キリシタン弾圧が酷かったために、島原の乱が起きたんですがな。

島原の乱は、大名たちがこぞって兵を出したんです、徳川幕府の命令でね。
役人は出てきませんがな。
島原の乱は一揆ナンスよ。キリスト教がかったね。

キリシタン弾圧は島原の乱の一揆が起きる前、島原城主の板倉某だっけ、幕府の禁令が出たから、雲仙普賢岳で酷い拷問を指示したんだよ。

教祖の話では、指示した元の人間に悪霊やら因果がいくんじゃないの?
なんで下っぱ役人に因果がいくんだよ。

だからさ、キリシタン弾圧と島原の乱には、時間の差がアルンだよ。

それと教祖なあ~、普賢岳の爆発で亡くなった人には欧州人だっけ、火山学者の外国人夫婦もいるからね。

その夫婦も前世で、キリシタン弾圧したんだ~。

欧州ならキリスト教なのにね。くすっ。
  1. 2011/01/03(月) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: ワールドメイトのまとめ

>>復活ですかね。
>>http://zenith.iza.ne.jp/blog/entry/2075308/


>これ大好きです!

>復活おめでとうございます&再掲有難うございます。

おめでとうございます&よかったです!
  1. 2011/01/04(火) 02:13:00 |
  2. URL |
  3. truth39 & flat #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

メルマガvol.932 ・・・ ・・・略の部分、その1

今回は、例年以上に子供連れが多かったのが、印象に残りました。
若いころに入会し、結婚して、子供ができて参拝に来たのでしょう。
また、子供連れでハットハット大会に参加し、その延長で、
伊勢の団体参拝に来たのかも知れません。どの子供もイキイキし、ピカピカしていました。
きっと、いい子に育つことでしょう。子供達が、私のように神社や神業が好きになればいいな、
と思いました。

知人の政治家のように、「目で握手する」というのは、本当に大切な事だと思いました。
来年も、伊勢の外宮、内宮参拝の時にはやろうと思います。

こうして外宮参拝が終わった後から、急に雨が降り出しました。
内宮参拝は雨の中でしたが、神域で4枚の水墨画を描き終わると、
急に雨が止み、青空が見えて、山際に夕日がピカーッと完全に現れました。
そして、私に向かって「受け取ったぞ」と答えました。
この雨こそが今年の日本を象徴するものなのです。

この伊勢参拝の後、車で5時間かけて、神事会場に移動しました。
雌島雄島をのぞむ神崎海岸です。そして、翌朝31日の朝7時半から、
雷鳴とともに豪雪が降り始めました。雌島雄島の神域発動の証です。
雷が鳴るたびに、「私はうれしいー、幸せだー」と叫び、喜んでいました。

その後、神事会場から、籠神社に1時間かけて移動しました。
この神社の参加者は2130人でした。今までの最高が1400人余りでしたから、
これは過去最高記録だったのです。この参拝後の話の時、
この神社で受け取った神示を読み上げようとした瞬間、あたりがピカッと光り、
バリバリバリと豪雪の中で雷鳴が轟きました。

まさに、生ける神が目の前で発動した証でした。
  1. 2011/01/04(火) 04:30:52 |
  2. URL |
  3. 産土 #-
  4. [ 編集 ]

教祖と幹部達が集計用紙と電卓を囲み「売上はどうだ?」と定例セミナーの後に

東州君は霊能者というより実業家だそうです。

霊感商法っていう生業のたいしたビジネスマンだよw
http://blog.livedoor.jp/tarabasitaraba302/archives/1862326.html#comments
  1. 2011/01/04(火) 05:40:52 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/04(火) 13:40:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

撮影禁止なンかへっちゃらさ~

霊感商法やって法律まで犯してるンだもンw

だよな、ワーさん。
  1. 2011/01/04(火) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/06(木) 10:46:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/301-938d7e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。