ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稽古場の全員が知っていた深見東州=半田晴久博士の「正体」 ~宗教団体世界中に愛をワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)主催オペラ「ナブッコ・我が愛する地球よ!」(9月24日、26日、28日、新宿文化センター) 爆成功祈願連続企画その1

宗教団体世界中に愛をワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士ことレオナルドTOSHU氏が参加した

The Legends Tour “THE HANDA CUP”(ザ・ハンダカップ、9月2日~5日、米国ニューハンプシャー州、賞金総額23万ドル=約2000万円(※9月2日開催のプロアマに参加)、
Handa Singapore Classic(ハンダ・シンガポール・クラシック、9月9日~11日、シンガポール、賞金総額40万ドル=約3400万円)(※こちらは現在までに参加を確認できず)


他の8月~9月のご活動の様子をまだまだお伝えしなければならないのですが、本番まであと数日と迫りました

深見東州=半田晴久博士=レオナルドTOSHU氏が会長を務めるNPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)主催、半田博士が主演の

オペラ「ナブッコ・我が愛する地球よ!」(9月24日(金)、26日(日)、28日(火)、新宿文化センター)

の成功を祈念し、宗教団体ワールドメイトの各支部にて開催されている「九頭龍爆増爆退会止め祈願祭」(http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-105.htmlになぞらえて、拙ブログでも「ナブッコ爆成功連続祈願企画」を行いたいと思います。

“今年も”出演者の方々が稽古場への大量差し入れの様子等を伝えているブログ群は何度も記事にしてご紹介してまいりましたが
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-276.html
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-273.html
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-263.html


まだございます。
こちらは画像は一切ありませんが、上記の合唱隊やクラリネットの皆様の画像付ブログ記事群を裏打ちするような説明がございます。


助演(演技するだけで歌わない)の小劇場役者さんのブログより すべて拡大できます
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=173620log=20100818
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=173620log=20100826
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=173620log=20100827
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=173620log=20100909
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=173620log=20100915

以下この方のブログよりナブッコ稽古関連情報を抽出します。文字の大きさや着色は元・会員によるものです。

■2010/08/18 (水) 2010年8月18日

そうそう我輩、来月オペラに助演出演することになりました。

オペラに関する知識は皆無。正直、興味も皆無の我輩に果たして務まるのかどうかかなり不安ではあるが、こちらとて演劇という異業種なれど同じ舞台エンターティメントを10年以上やってる身、ハンパな姿をご見物にお見せする訳にはいかない。精一杯やらせていただきます。

ところで、稽古スケジュールはお話をいただいたときから聞いてたんだけど、肝心の稽古場の場所ってのが今週に入るまで知らされてなくて、いつぞやの現場の帰りに石原さんとそのことについて、

「すげー遠いとこだったらやだなー。新宿とかだったら終わったあと大抵の現場に行きやすいんすけどねー」
「案外、村スタとかだったりするんじゃないすか?」
「新宿村スタジオすか?でもあそこも駅からは近くないですよねー」

みたいな会話を何気なくした記憶があるのだが、なんと本当に新宿村スタジオが稽古場だったので驚いた。

■2010/08/26 (木) 「「ナブッコ」我が愛する地球よ!」稽古初日

本日より、助演として出演するIFACオペラ「「ナブッコ」我が愛する地球よ!」の稽古に参加。14時、新宿村スタジオ13st。

タイトルに「稽古初日」と記したが、それは我輩を含む助演6名からするとってことで、ソリストさん達や合唱の方々はすでに稽古をされてるようで、今日が初の立ち稽古らしい(合唱の方々は不在)。

いろいろとカルチャーショック。

ソリスト(今日初めて知った言葉だ)さん達は団体主宰で主演の深見東州さん(本日不在)以外は皆さん外国人。通訳さんのいる稽古場なんて初めてだ。他にもいろんなスタッフさんが出入りしているがいちいち紹介などしてくれないので、お名前も分からないし、役割もよく分からない。

そして話の筋も全然知らないまま稽古突入。

とりあえず、言われるがままに動いてたら、17時。稽古終了。

動いてたら、とか書いたけど、実は大して動いてない。正直、拍子抜けだったり。あれ、こんなもんなの?

う~ん、初日だから当たり前だけど、わからないことだらけ。

とりあえず、ソリストさん達の歌声はとんでもないです。


■2010/08/27 (金) 2010年8月27日

18時、稽古。35st。

昨日はいらっしゃらなかった70名からなる合唱の方々も参加。

年齢も見た感じの雰囲気も千差万別。
一見すると冴えないハゲ親父が歌いだしたら一変。迫力満点の歌声。すげー。カワイコちゃんも何人かいらっしゃって、目にも耳にも楽しい。

とは言っても、彼ら彼女らとがっつり仲良くなるのは難しそう。

なんとなく、デパ地下で働いてた感じに近いかな。

ひとつのデパートで働く一体感は一応あるにしても、基本的には各々が働く店のことしか興味なし。各店にも社員とマネキン、マネキンも長期と短期もいるしで思惑は皆違う。これらをソリスト、合唱、助演だとすると、フロアマネージャーが演出家か。制作さんたちがデパートの運営会社の社員って感じ?他の裏方さんはその性格によって演者よりだったり、演出よりだったりもするが、デパートで例えれば、商品を運んできたり、ギフトを発送したりする運送会社ってとこかな。

経験がないんでよくわからないが、TVドラマの現場とかもこんな感じかなとも思ったり。

小劇場の馴れ合いに慣れてる身としてはやはりカルチャーショック。

つっつても、そんなにビジネスライクってな訳でもないんだが。皆さん好きだからこそやってるってのはよくわかる。

主宰の深見東州さんと初めてお会いする。宗教家としても高名な方だそうで。風貌は村上龍な雰囲気。

21時、稽古終了。


■2010/08/28 (土) 2010年8月28日

18時、稽古。35st。今日は合唱の方々は不参加。

稽古参加三日目にして台本(対訳)をいただく。

やっぱ台本がないとねー。

これまで、稽古してるシーンの前後だとか、どれだけ出番があるのかとか、そもそもどんな話なのかさえ全然わからずやってたからねぇ。

台本読んで多少はこれまでやってきたことを整理出来たかな。


■2010/08/30 (月) 2010年8月30日

(略)

15時、衣装合わせのため13Stへ。

おお~、すげぇ凝った衣装だ。

カワイコちゃんの衣装さんたちが甲斐甲斐しく衣装を着させてくれるのがなんとも楽しい。まぁ、おじさん、おばさんも混ざってるけど。

16時、終了。

稽古は18時からなので2時間程潰さないといけない。

とりあえずにメシを食うことに。


■2010/09/01 (水) 2010年9月1日

18時、稽古。35st。

助演は20時半までで稽古終了。


■2010/09/02 (木) 2010年9月2日

18時、稽古。35st。

今日はなんと20時に稽古終了。


■2010/09/03 (金) 2010年9月3日

18時、稽古。35st。

今日も助演は20時半には解放。ラクで良い。


■2010/09/04 (土) 2010年9月4日

18時、稽古。35st。

今回参加して以来初の助演中心の稽古。

所作の先生(日舞の高名な先生らしい)からいろいろと手厳しいことを言われる。

音に合わせてのウォーキングって昔っから苦手なんだよなぁ。

今日も20時半過ぎには終了。それでも今までに無く内容の濃い稽古。これまでの稽古は段取りをつけられるだけでほとんど演出らしい演出をされてなかったので。


 ■2010/09/06 (月) 2010年9月6日

(略)

18時、稽古。今日から29-30St。

久々21時まできっかり稽古。つっても稽古自体は合唱さん中心の稽古だったんでほとんど待機だったけども。


■2010/09/07 (火) 2010年9月7日

18時、稽古。29-30st。

15分程早く助演は稽古終了。


■2010/09/08 (水) 2010年9月8日

18時、稽古。29-30st。

助演は20時45分頃稽古終了。


■2010/09/09 (木) 2010年9月9日

稽古参加前にもらってたスケジュール的には今日からずっと14時-21時とのことだったが、本日の入り時間は16時。14時入りを覚悟していたので16時入りでもだいぶラク。

ちょいオシで荒通し。

19時頃終了。

その後は、荒通し記念ってことで、寿司&ケーキパーティ。

まずは寿司。回転寿司のデリバリーらしいが東州さんおすすめのお店のものらしい。大好物のびんとろを中心にたっぷりといただく。

続いて、ケーキ。食べられないことはないが、正直甘い物はにはなんの興味も湧かない身。そんでもパティシエのコンクールで世界一になったお店のものだってんで、とりあえずどんなもんかなとチャレンジ。

クリーム系のヤツとムース系のヤツを1個ずつ食べたが、いやぁ美味かった。正直、寿司はそれなりだなって感じだったけど、ケーキはさすがに美味いものを散々食ってる人が世界一って言うだけあるなってな感じ。
寿司でかなりお腹いっぱいになってたけど、ペロっと食べてしまった。女子の言う「甘い物は別腹」ってのが初めて実感出来た。

東京女子大に程近いとこにある「パティスリー アテスウェイ」ってお店のものらしい。
それとは関係ないけど、トンジョはひょっとこ乱舞に客演してた頃、よく通ったのでいろいろと懐かしい。

座が落ち着いてきた20時過ぎにこっそり脱出。


■2010/09/10 (金) 2010年9月10日

稽古。29-30st。我々助演は15時半入り。

17時までソリストさん達と稽古して、1時間休憩後の18時から合唱さんと稽古。ぶっちゃけ待ち時間のが長かったけど。


■2010/09/13 (月) 2010年9月13日

16時、稽古。29-30st。

ダンサーさんが加わっての初通し稽古。

通し中、思わぬ負傷。

神を冒涜するナブッコに雷が落ちて皆が同時に倒れるシーン。
我輩は兵士役ということで腰に剣を帯びているのだが、以前の演出では剣を抜いてない状態だったので鞘にだけ気を使ってれば良かったのだが(周りに人がいるので当たらないように気をつけねばならない)、先週金曜日から剣を抜いていることになったのでこちらにも十分に気をつけながら倒れなくてはならなくなった。

そしたらば、剣の方に気を配りすぎて鞘の方の意識がおろそかになったか、倒れる際に鞘の先が床に噛んでしまいそのまま倒れたもんだから左わき腹をごりぃぃッッ!とえぐってしまう(こんな描写で伝わるかな?)。

そのまま芝居は続けたし、そんなそぶりは一切見せなかったので誰も気づいてないと思うがそんときはかなり痛かった。

後で見たらば、10cm近くに及ぶ擦過傷。
まぁちょっとヒリヒリするなってぐらいで痛みはさほどでもないが、見た目はかなり派手です。
ポイントがちょっとずれてたらアバラをやってた可能性もあるのでこれぐらいで済んだのは僥倖という他はない。

20時過ぎに稽古終了。


■2010/09/14 (火) 2010年9月14日

今日も稽古の予定だったが助演は取り。

ギャラも通常通り出るらしいし、ありがたいことこのうえなし。


■2010/09/15 (水) 2010年9月15日

16時、稽古。29st-30st。

2度目の通し稽古。

20時前には稽古終了。

当初のスケジュール的には明日まで稽古の予定だったが、合唱さんともども我々助演も明日の稽古は取りに。

これにより来週、水曜の小屋入りまでオフに。

演者を信用、信頼してないと到底出来ない振る舞い。


以前、所属していた劇団の主宰がまるっきり演者を信用しない人だったんでそれとのギャップをかなり感じる。(まぁあそこまで疑り深く執拗に稽古するってのもある意味凄いとも思うが)。

ま、ちっとビジネスライクに過ぎるかなとも思うところもあるので、小劇場のいい意味での馴れ合いの世界が恋しかったりもするが。




助演と言えば、助演メンバーたちが大量差し入れの様子をこれでもかとレポしていた年度もございましたね
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-264.html

この小劇場役者のブログ主様はIFACオペラへの参加は今年初めてで、深見東州教祖=半田晴久博士のお姿はもちろんのこと、お名前すら知らなかったようですね。世間的には博士の知名度はこんなものなのですね…むしろこの程度の知名度の方が何かとご都合が良いことが多いかもしれませんね。

この方ですがいろいろと重要な証言をしてくださっています。

まず「博士推薦の回転寿司、パティシエコンクールで世界一になった人のケーキ」から、博士の相変わらずのグルメ生活の一端が垣間見える気がいたしますが、博士は一時期糖尿気味ではなかったでしょうか。ご体調はもうすっかりよろしいのでしょうか。高カロリーの食生活は体に悪いので心配です。

次に「演者を信用しての本番一週間前の稽古終了」に関してですが、まずとにかく主演の半田博士は多忙で、26日の稽古に「不在」だったのも、東京大薪能で長い長い上演前解説を行っていた(そして観客から「いい加減に止めろ!」と怒鳴られた)
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-268.html


からで、9月に入っても米国ニューハンプシャー州で開催されたTHE HANDA CUPプロアマ参加など出入りがどうしても多く、稽古~本番スケジュールも変則になりがちでしょうし、演者とは違う出演者であるオーケストラは18日に集合して流しソーメン大会をしていましたし(拙ブログ直前記事)、演出スタッフで他に用のある人がいた模様ですし、何より観客の多くが本来のクラシック愛好者とはかなり異なり、

宗教団体ワールドメイトの会員さん達が有料のチケットを嬉々としてゲット、関西からはバスも仕立てられ
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-90.html

半田博士とお付き合いのある右翼や、在日が「ご招待」され
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-91.html

半田博士が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会所属のプロボウラーの方なども「ご招待」され
http://ameblo.jp/pleague-risasuzuki/entry-10352266184.html

といった具合で、今年は深見東州こと半田晴久博士が代表取締役を務めるワールドメイト関連会社 ㈱菱法律経済研究所の顧問に就任した

亀井静香国民新党代表、鳩山邦夫元法相、収監目前の鈴木宗男新党大地代表
http://www.bishiken.co.jp/concept/komon.html


らへもご招待状が届いているかもしれませんし、

耳のうるさい一般クラシックファン相手のクオリティ重視の舞台とは、そもそもかなり異なる趣旨の催しかと思われます。

それからこのブロガー様は

稽古場に於いて博士が 


「   宗   教   家   」 


であると認識されている事実を証言
してくださっています。

“ソプラノ相撲道”氏がIFACスタッフ(=WMスタッフ)に対して馴れ馴れしい態度を取りつつもその主催者名や主演者の博士のお名前や存在を決して書かなかったり、はにい氏が何を差し入れられても最早「ぶひひ」としか言わないのも、二人を含む全合唱隊ブロガーたちがまるで申し合わせたように9日以後稽古場の様子を一切書かなくなり、過去の差し入れ記事も非公開にしている(はにい氏のみ現在まで公開中)のは

彼ら全員が、半田晴久博士が宗教団体世界中に愛をワールドメイトの教祖であると百も承知の上での行動だったわけですね。

演出の大島氏も、宣伝に一役買っている音楽アラカルト氏も、ドブス氏(※人名です)以下外国人も、

知らない人はいないと思ったほうが自然ですね。

いつだって「 真 実 」を知らないのは、半田晴久博士を信じ慕い、少ない生活費から少なくない玉串をせっせと出し続ける、宗教団体ワールドメイトの末端会員の皆さんばかりであるような気がいたします。









スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 22:21:21|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:95
<<有料の「本番」を見る人と無料の「ゲネプロ」を見る人 ~宗教団体世界中に愛をワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)主催オペラ「ナブッコ・我が愛する地球よ!」(9月24日、26日、28日、新宿文化センター) 爆成功祈願連続企画その2 | ホーム | やっぱり開催していた「流しそうめん」大会 お土産には大量の各種パンも!生活難の自称オペラ歌手の男性の数食分に充当されたのは“慈善と福祉”?>>

コメント

こちらに再掲させていただきます2

もしかしたら、ゴルフ大会そのものは重要ではなくて、それに招待されているVIPの方が重要なのかもしれません。11月の一億円ゴルフには一体、だれが招待されるのでしょうか?

そう考える根拠というのは、まず賞金の10パーセントは寄付するという記事が過去にありましたよね。?
だったら、最初から残りの90パーセントでやればいいじゃないかと思いませんか?

これをやると、もちろんゴルフ選手の取り分が少なくなります。
つまり、ゴルフ選手の重要度というのは、低いと考えられるからです。

それから、ミルブルックでは、”ニュージーランドの首相”の目の前での賞金の値上げの発表。

なんらかの秘密の理由で、マスコミで話題になり、そして、ゴルフトーナメントを大きく見せる必要があるではないかと思うのです。その理由は、日本の会員には知られたくないのです。もちろん住熊さんにもです。(笑)

そして、最大の謎は、なぜ、海外だと”日本の富豪(あるいはビジネスマン)で慈善家”で紹介されていることが多いのか?

これは、”必ずそうしなければならない秘密の理由”があるのではないかと睨んでいます。

ただ、これはあくまでも、'探偵ごっこ'なので、そのつもりで読んで下さいね。
ガストン・ルルーの「黄色い部屋の謎」では、犯人を当てられませんでした。(笑)


____________



十年来のウォッチャーさんたちもほぼ同じ見解です。WMヲチ歴も立場も頃なる人が同じ資料を見て同じ見解が出るってちょっと凄いですね。

人の欲望ってのは枝葉を打ち捨てたら結構シンプルなもので、いわゆる五欲とかに集約できると思います。欲望を満たそうとする思考は比較的容易にたどることが出来ると思います。私は資料漁りはなかなか上手ですが(笑)、資料に当たっているうちにそのあこぎさ等についついムカついてしまうことがあり(苦笑)、もっともっと客観性を持って資料を精査してゆきたいなと思います。

  1. 2010/09/22(水) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

こちらに再掲させていただきます3

いつも貴重な情報ありがとうございます。

博士の海外情報を知ってから、N藤らがながしてくるメールに「ご多忙を極める先生がお時間を作ってくださいました」なんて書いてあると笑いが止まらなくなりました。本当にありがとうございます。

>ガストン・ルルーの「黄色い部屋の謎」では、犯人を当てられませんでした。(笑)

たしか密室殺人モノでしたよね?私も推理小説が好きです。中学生の時は金田一耕助にはまりましたww
なつかしいです(笑)

それでは私の推理です。

>もしかしたら、ゴルフ大会そのものは重要ではなくて、それに招待されているVIPの方が重要なのかもしれません。11月の一億円ゴルフには一体、だれが招待されるのでしょうか?

元・会員さまもおっしゃってますように私もゴルフは人脈づくりだけだと思っています。

>そう考える根拠というのは、まず賞金の10パーセントは寄付するという記事が過去にありましたよね。?
だったら、最初から残りの90パーセントでやればいいじゃないかと思いませんか?
これをやると、もちろんゴルフ選手の取り分が少なくなります。
つまり、ゴルフ選手の重要度というのは、低いと考えられるからです。

チャリティーだという大義名分が必要だからでしょう。結果的にはゴルファーは手取りが減るので、支援なんてするつもりがないのがまるわかりですね。

>それから、ミルブルックでは、”ニュージーランドの首相”の目の前での賞金の値上げの発表。
なんらかの秘密の理由で、マスコミで話題になり、そして、ゴルフトーナメントを大きく見せる必要があるではないかと思うのです。その理由は、日本の会員には知られたくないのです。もちろん住熊さんにもです。(笑)

私は単に博士の見栄、自己顕示欲まるだしの下品なパフォーマンスだと思っています。
金出すんだから最大の効果を得ようとする博士の特徴に合致していると思います。

>そして、最大の謎は、なぜ、海外だと”日本の富豪(あるいはビジネスマン)で慈善家”で紹介されていることが多いのか?
これは、”必ずそうしなければならない秘密の理由”があるのではないかと睨んでいます。

これは博士が「自称霊能者」ではなく「富豪の慈善家」でありたいからでしょう(笑)
ゴルフのスポンサーが大助霊をやってるエクソシストなんてありえないでしょう(笑)。
なのでFUKAMIではなくHANDAなのでしょう。

私はシンプルに推理してみましたがいかがでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。


__________


>博士の海外情報を知ってから、N藤らがながしてくるメールに「ご多忙を極める先生がお時間を作ってくださいました」なんて書いてあると笑いが止まらなくなりました。

あははは(笑)


>チャリティーだという大義名分が必要だからでしょう。結果的にはゴルファーは手取りが減るので、支援なんてするつもりがないのがまるわかりですね。


あの強制的10%徴収はないですよね。雑魚スタッフに対しても強制的な徴金を何かと行っています。


>私は単に博士の見栄、自己顕示欲まるだしの下品なパフォーマンスだと思っています。
>金出すんだから最大の効果を得ようとする博士の特徴に合致していると思います。

こういうのはさらっとやった方が上品かと思います。 お国を問わず。
博士のやることなすこと、まるで80年代のバブル時代の夢を再現したいような、なんだか時代遅れな感じがいたします。もう二度と日経平均3万円なんて時代は来ませんのに。


>これは博士が「自称霊能者」ではなく「富豪の慈善家」でありたいからでしょう(笑)
>ゴルフのスポンサーが大助霊をやってるエクソシストなんてありえないでしょう(笑)。
>なのでFUKAMIではなくHANDAなのでしょう

博士を含む最高幹部25人組はとにかくワールドメイトを名乗りません。何度も言ってしまいますが三浦は「みすずのせんせい」で地域社会で通しています。自分の信用を傷つけながらワールドメイトを名乗って勧誘する全国の鴨会員さんとまったく違います。




  1. 2010/09/22(水) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

こちらに再掲させていただきます4

小柳という急冷し
衛星で、大人のエンゼルが肩甲骨に羽がはえていて、クリスチャンの怨念霊の腕をつかんで、天国に導いていたと言っていた。
なんでも、ユウシュウな急冷しらしい。


____________



小柳についても紀藤板時代からよく情報を頂いてきましたが、よくあるのが「妄信者で迷惑した」という感じのものでした。

陳述書を読んだ者として言わせていただきますが、到底妄信者の出来るワザではございません。完全に目が覚めています。

情報ありがとうございました。
  1. 2010/09/22(水) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

参考までに

元・会員さん、更新お疲れさまです。

警告!w
以下のホムペを踏むと、大量の不正アクセスが来る可能性が極めて高いです。
ファイア・ウォールを実装していないPCでのアクセスは、危険ですので止めたほうがいいですよんw

明るすぎる劇団・東洲のホムペより
http://www.gekidan-toshu.com/about
(「深見東洲氏、本名・半田晴久氏の別名」の記述あり、宗教関係の記述なし)

http://www.gekidan-toshu.com/totoami
戸渡阿見氏の略歴
(いろいろな肩書きは見受けられるも、ワールドメイトの表記なし)

舞台イベントだとしたら、この変wな団体も絡んでいるんでしょうか?
ここのホムペにも、一言も「ワールドメイト」とは書いていません。
たぶん、一般人への釣りを目的にしていると推定できます。

とは言え、今どき「深見東洲」とか博士の本名でネット検索したら、ワーにヒットするのは当たり前でしょう。
このブログにもヒットするので、一般人で騙される人は十中八九いないしw
インチキブログばかりの、ワー側のブログやホムペに騙される人がいないから、ワーの商売上がったりってとこでしょうかね。
それこそが、ここのブログの存在意義であり、ワーにとっての目の上のたんこぶでしょうww
  1. 2010/09/22(水) 23:24:23 |
  2. URL |
  3. 名無しですぅ@ネット古事記 #-
  4. [ 編集 ]

こちらに再掲させていただきます5

伊勢白山道ブログ はワーの裏情報が てんこ盛り!!!
2010-09-21 23:58:59(ほうれん草カレーさんが上手くまとめて下さっています)

伊勢白山道さんとこには、ワー現元会員、ワースタッフ、ワー幹部の元奥様、友人がワーに入会した、などなど色々な御方から様々な情報がてんこ盛りです!!!


____________



どれ行って見ます。皆様もお出向きくださいませ。

情報ありがとうございました。

  1. 2010/09/22(水) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ワロタw

伊勢白山道読んできました。ガイシュツネタですけど何度読んでも読み物として面白いですよねw

私は伊勢白山道氏の唱えるところのこともまた事実関係や根拠が無いので信じることはありませんが、家庭を犠牲にするのは止めようとか有料先生にお金を払うのは止めようなどの常識的な呼びかけはとても好きです。ワールドメイトも信者に対して同じ呼びかけをしていただきたいと思います(棒読み)。
  1. 2010/09/22(水) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

全国支部からぴたっとアクセスがなくなった件www

何なんでしょうねwww
  1. 2010/09/22(水) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

もう一つ

リチャードなんとかさんの話も、政治家の話も、バックの外国勢力の話も、それはあり得ることです。
でも、今我々がやるべき一番のことは、やはりワーに対する行動でしょう。

話を広げてしまうと、簡単にいく話も面倒になってしまうだけです。
単純にワーのを被害者レベルで食い止めることは重要ですが、いろいろな事象が絡んでくると、何が何だか分からなくなってきます。

とりあえず、ここのブログの方向性を考えてみれば、ワーについての直接的な事象について、いろいろ書くことが大切ではないでしょうか?
もちろんその中に、政治家との付き合いや、対外的な不審な付き合いについては、ガンガン晒せば大丈夫です。
そのあとの憶測、推測(特に外国についてのこと)は、ワーが動けなくなった後に分かることです。

もっとも、そうなったらワーもトカゲのシッポ切りみたいになるでしょう。
政治家も、外交筋も、自分に火の粉が降り掛かるようなことは、絶対的に避けるでしょうから。
あっしは別にワーがどうなろうが、知ったことじゃありません。
恫喝裁判や、被害者の存在すら認めようとしない連中が、どうなろうが気にもしません。
ま、自業自得ですから、当たり前っちゃ当たり前ですけどねww
以前いた首相も「自己責任」って、言ってましたからwww
(その前の首相は、神の国とか言って、いろいろ言われましたね、確か森元・・・だったかなw)

だろ?ここ見てるノータリン工作員諸君!
お前らなんか、そうなったらすぐに証拠隠滅のターゲットにされちまうんだわ。
よく言うじゃん、○人に口無しってwww
  1. 2010/09/23(木) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. 名無しですぅ@ネット古事記 #-
  4. [ 編集 ]

ついでに

さて、あっしの自己紹介しときますね。

ここでは新品ではないようですw
あっしが最初に議論掲示板(その頃は違う名前だったような)に書き込んだ頃は、日雇いサラリーマンQさんとか、盾氏、にゃおーん一号氏(時折、改心一号なんて名前になって、無茶苦茶やってましたっけww)などの諸先輩がいました。
あと、馬氏もいたっけw

ワー側も「ぜんじ軍」という連中がいて、ドリフターズのメンバーをもじった人(荒井中庸とか、志村ケンタウルス、要塞ソロモン・ア・バオア・クーなど、アニメネタwとか)、変な名前の人が大勢いました。
そのうち、すすだらけさんが出てくると、こいつらの名前は一切使えなくなり、やがて「六甲パチンカー」(今の水元光一のような、凶暴な工作員、たぶん同一人物ww)や「ひだまり」とか言う、おかしなのが出てましたっけww
あ、「ホンダのフィット」(通称、アホンダのフィットww)とか、G4(クルマ繋がり)とか言うのもいましたねw
いや、懐かしいわwww
裁判所に行って判決文見たり、現場の取材wも行ったりで、面白い日々でしたね。

一つだけ、ちょっと謝らないといけない方がいます。
森元の写真ですが、あっしの晒したものと、アングルがまるで一緒の画像がブログに出てて驚きました。

たぶん盗作だと思われたでしょうw
自分でも見たとき、正直驚きましたから。

残念ですが、自分で晒したものは、自分でようつべから持ってきた動画を元に作ったものです。
アングルが同じなのは、たぶんツボが同じ=感性の類似ということでしょう。
システムが同じ可能性もありますが。

最初にブログに晒した方へ。
もし「盗作しやがって!」と怒り心頭でしたら、申し訳なかったです。
でも、あっしは他人から盗作してまで、自分のものにはしません。
(博士とは、絶対的に違います!wそれだけは、あり得ないです)
謝るのが遅くなって、申し訳ないです。
(って過去ブログって、あんまし見てない無精な自分w)

はてさて、何をそんなに興奮しながら書いてるのやらwww
風呂入って寝ます。
あとは新米薬寿師さんと、名無しさんにお任せしますねw
ではまたw
  1. 2010/09/23(木) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. 名無しですぅ@ネット古事記(乞食) #-
  4. [ 編集 ]

除世狸ー之

知人が行っる企業では15日の横浜の大地震の預言の二日前に朝礼で配属箇所に防災頭巾が取り付いているか 確認があったとか。(因みに、森〇郎がバックの企業)
  1. 2010/09/23(木) 02:51:40 |
  2. URL |
  3. 生活保護かな #-
  4. [ 編集 ]

金 友 …

教祖達は 何でも
金と食べ物で解決 釣る(吊す)事しか 解らない。
釣った魚には餌はイラナイ→釣ってしまえば餌なんかイラナイ(会員時代そうでしたから)マインドコントロール 洗脳 呪阻にはまりさえすれば お手の物。
コワイ コワイ…
  1. 2010/09/23(木) 03:15:38 |
  2. URL |
  3. 生活保護かな #-
  4. [ 編集 ]

教祖のメルマガ

金と食い物と自慢話でそのほとンどが終わるw

ダラダラとね。
  1. 2010/09/23(木) 03:25:03 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

風貌は村上龍な雰囲気

これかィw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E3%82%92%E5%87%BA%E3%82%88
  1. 2010/09/23(木) 03:43:55 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

お金

♪~素朴で純情な人達を その手で(お金)で汚さないで~♪って 歌があります。一度 WMのイベントで教祖達に歌って貰いたいものですね。 声がうわずるかしら…(`ヘ´)
森〇郎バック企業にはW会員を長年遣っていそうな正社員もいるらしい。大きいから一人だけではないでしょう。
派遣だとN研〇業は〇価〇会や何とかと言う宗教団体会員が多いとか
。(派遣切りと言われた前は得にらしい)
  1. 2010/09/23(木) 03:52:58 |
  2. URL |
  3. 生活保護かな #-
  4. [ 編集 ]

プロフィール画像・東州センター、楽しい雰囲気

あなたの人生を破滅へと導く窓口ですぅ。
騙されたと、後から気づいても遅いですよ!

こンなに2ちゃんやここやその他退会者ブログで
皆さんが呼びかけているのですからね。
  1. 2010/09/23(木) 03:59:57 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

生活保護かなさん

これかにゃ。いい歌だニャ~。
http://www.youtube.com/watch?v=csDbzyjPP0w&feature=related
  1. 2010/09/23(木) 04:09:00 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

新興宗教WMの背後

年輪さんの質問に対しての伊勢白山道リーマンさんの返答。
http://www.lucifer.jpn.org/index.php?word=%81%9F%88%C9%90%A8%94%92%8ER%93%B9%83%8A%81%5B%83%7D%83%93%81@%94N%97%D6&type=and&sort_flag=1

現会員さんは退会した方がいいですよ。
時間とお金を奪われ、信用を失い知人は去り、家族がバラバラになるだけではなく、
最後は魂座まで食われちまうよ。
  1. 2010/09/23(木) 05:35:14 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ユダヤ人

ユダヤ人は世界中に散らばっていて、ユダヤ教を信奉しないユダヤ人も多数いる。欧州の歴史でみると。ユダヤ系という方々である。ユダヤ教をガチに信奉して、なおかつ三千年前の領土を主張しているユダヤ人は、いわずもがな問題オオアリだろう。
しかしユダヤ人の血筋でカトリックやプロテスタントのに改宗しイスラエル本国に住んでいない方々も多数いる。とアメリカ人の英語の教授から聞いた。
お金にシビアなのは何もユダヤ人に限ったことではない。貧乏なユダヤ人も金持ちユダヤ人もいる。
ユダヤ人が問題とされているのは、カルデヤのウルからカナンの土地に向けて始祖アブラハムが移住した時から、異民族と異宗教と混淆したときもあるという歴史的事実もあるのに、それらを一切認めず強力な選民思想を持ち続けているところにある。
主にユダヤ人でユダヤ教の方々である。
  1. 2010/09/23(木) 06:52:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

無線LANただ乗り逮捕

社長も店員も逮捕されましたな。
ご法度と知って買った客も書類送検とか。
ヒヒ、手相で入会勧誘するワーの店員も逮捕されますな。
社会の様相が、ワーの望んでいるのとは逆に行っているような気がするのは、気のせいか知らん!?
  1. 2010/09/23(木) 07:30:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

探偵ごっこ面白かったですか??

いろいろ意見をいただきまして、ありがとうございます。卿の言うとおり、単に自己顕示欲が強いだけかもしれませんね。真相は案外単純なのかもしれません。(笑)投稿させていただきました、管理人様に感謝です。

ふとどきより(^O^)/

そういえば、第七回の造形芸術には、威風堂々の音楽が流れてましたね・・・。
  1. 2010/09/23(木) 08:17:08 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

伊勢白山道に来ているカンボジア関係の方

ttp://blog.livedoor.jp/jcod/archives/51138815.html

>大学は、国公立・私立があり、特に私立大学はどんどん増えているそうです。
>そして、優秀な学生は国立を目指します。カンボジアの大学の最高峰は国立プノンペン大学で、日本の東大に当たる総合大学です。
>プノンペン大学の学生は群を抜いて優秀です。



ええええええ~

半田晴久博士が総長を務め、永代首相希望者フンセンと博士の連名の奨学金があり、フンセンの子分のキムがナンバー2を務める「私立カンボジア大学」は、増殖している私立大学のひとつでしかないの~

私達が知る「私立カンボジア大学」ではなく、「国立プノンペン大学」がダントツで優秀なの~

へええええええ~

  1. 2010/09/23(木) 08:25:04 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

私の推測ですが

世界を一つにしようという大きな流れがあって、統一協会とかワーは、その大きな流れと組んでいる一つの組織でしょうな。
本体が大丈夫なら、ワーがつぶれても次を探すだけのことで、おっしゃる通り自己顕示欲が狂暴な人間を使っているだけですな。
ただ世界を支配して得をする人間がいるのです。
それはユダヤ人に限らないと思われます。
ユダヤ人であったり、日本人政治家であったり、ロシア人であったり、フランス人であったり、アメリカ人であったり、中国人であったり、カトリックの神父であったりと多国籍でしょうな。
その目標はただひとつ、自分たちの利益なのです。
ワーはその分け前に与りたいんだけど、なんか失敗しそうですな。
陰謀論ではなく、みんなにもうバレバレでっせ。
  1. 2010/09/23(木) 09:02:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

博士にはとにかく稼いでもらいたくて仕方がないanco-suki

【anco最新記事】

久しぶりの秘法会がロングランで開催される 2010-09-20 | ワールドメイトの神事の魅力を紹介

ワールドメイトでは、10月11月と、ロングランで毎週のように秘法会の開催が決まったようだ。ヾ( ̄ワ ̄;)ノ
こんなに連続で秘法会が開催されるのは、この10年なかったから、なにか特別な意味があるのかな~?


__________________


物凄く嬉しそうだぬ(笑)嬉しいと言うかほっとしていると言うか(笑)

お前のブログは博士が派手に散財なさる各ご活動に関しては ウ ン ザ リ の気が充満していて、逆に博士が働く(神事をして集金をする)話やカンボジア利権関係になると嬉しそうだよな(笑)これはお前らの本音なんだろう。博士にはとにかく稼いでもらいたい自分のために。自分たちはアンタに食わせてもらうためにいるのを忘れてくれるなと。IFACやISPSみたいな億単位のカネが消えてゆくザルなんぞぶっちゃけなくなればいいとしか思ってねえだろなお前らは。世界の要人とつながるツールになるのだとしても今までのところあの名誉博士号群やお名前付高額賞金大会群から益を生み出していないだろうしさ。今後も無いよ多分ね。

普通に考えて過去10年来の「ピンチ」なんでしょう、お前みたいな神事には決して行かない(小林旭コンサート等の都内イベントには無償で行く)無駄飯食いのくせにひと百倍業突張りのババアやジジイや雑魚を抱えてるしさ。それに今年はハンガリーの引越しオケじゃん。いくらユーロ超絶安たって一個中隊のアゴアシギャラ払うのって大変でしょうに。今年の事業報告書は3月までにきっちり出してね。一体このナブッコに総額でいくらかかったのか知りたいからね(はあと)。ピザ代寿司代ケーキ代そうめん大会諸費用パン代もも含まれているであろう総額をさ。

博士も元糖尿(笑;現在のご体調は無問題のようですね。早速情報を頂戴しました)の身で大変ですが、立ち上げから今まで30年もあったのに、生産性を持つ子分がとうとうひとりも生まれなかったし、今後もまず現れないであろうことは、博士にも原因があるんでしょうね。
  1. 2010/09/23(木) 09:21:41 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

情報を頂きました

宗教団体世界中に愛をワールドメイトの「祭司部」のスタッフだそうです
http://blog-imgs-36.fc2.com/m/o/t/motokaiinn/20100920181723fc6.jpg

たいしたオヤヂだね。スタッフのしがみつき方は半端なく、高齢化待ったなしだね。昇給も必要だろう。
これを誰が面倒見るんでしょうね、現会員さん。

NPO法人IFACプロデューサーとして都庁に堂々書類を出していた宗教団体ワールドメイト祭司部長福井浩一(当時)もそうだが、「宗教団体」の最も宗教的な部署である祭司部の連中がわざわざ「NPO」の職員を兼ねるんでしょうね?両方に支出のある雅楽関係やコスプレ関係等の出費をケチりたいからでしょうか?


NPO法

第二条  この法律において「特定非営利活動」とは、別表に掲げる活動に該当する活動であって、不特定かつ多数のものの利益の増進に寄与することを目的とするものをいう。
2  この法律において「特定非営利活動法人」とは、特定非営利活動を行うことを主たる目的とし、次の各号のいずれにも該当する団体であって、この法律の定めるところにより設立された法人をいう。
一  次のいずれにも該当する団体であって、営利を目的としないものであること。
イ  社員の資格の得喪に関して、不当な条件を付さないこと。
ロ 役員のうち報酬を受ける者の数が、役員総数の三分の一以下であること。
二  その行う活動が次のいずれにも該当する団体であること。
イ  宗教の教義を広め、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とするものでないこと。
ロ  政治上の主義を推進し、支持し、又はこれに反対することを主たる目的とするものでないこと。

ハ  特定の公職(公職選挙法 (昭和二十五年法律第百号)第三条 に規定する公職をいう。以下同じ。)の候補者(当該候補者になろうとする者を含む。)若しくは公職にある者又は政党を推薦し、支持し、又はこれらに反対することを目的とするものでないこと。



他に別画像にて胸にチーフを突っ込んでいる男もそうらしいです。酷暑の中何やってんだろうね。私もあいつは見たことがあります。

ありがとうございました。
  1. 2010/09/23(木) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

今日はゲネプロです

スタッフたちや、合唱隊の招いた友人らが タ ダ で本番と同じものを鑑賞する(そしてタダである有難味にスタッフが嘘泣いてその旨をWM下方通達メールにて流す)ゲネプロ。

そして翌日からは、右翼や在日や各国大使館関係者やPリーグの可愛いボウラーなどのご招待客はタダですが、宗教団体ワールドメイト会員などは

全席指定/SS席¥18,000 / S席¥12,000 / A席¥9,000 / B席¥6,000(税込)

か、ここからの割引価格でお金を払って見に行きます。地方からはチャーターバスの費用まで払って。

去年だったか、会員女性で深刻な悩みのある人がいて、思いをぶつける気で会場に向かっていました。しかしIFACオペラを見ても素人が主演のオリジナルオペラをひとつ鑑賞したというだけです。人生の悩みの解決には至りません。その時は舞台の持つ非日常に一時的に高揚するでしょうが、醒めたらまた日常の厳しさに向かい合あわざるをえません。もちろん悩み解決には至らず無駄だったでしょうね。

神業参加も同じことです。現地に行って我慢大会をした末に博士のウンツーという発声を聞くために何千円何万円というカネを出しただけ、いろんな種類の紙片にぐちゃぐちゃと自分の欲望や妄執を書いてカネを添えて出したってだけです。それでいいとしないとね。何の根拠も保証もないお陰だの効力を求めてはダメです。

本日も更新します。
  1. 2010/09/23(木) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

クレーマー白山菊子

菊子twitterを御覧の方から情報を頂戴しまして、菊子は過去に本部にクレームを何度かメールしたと言っていますが、これが本当ならば監視対象になってるはずであるとのことです。そしてワールドメイトを持ち出しながらああいう支離滅裂な呟きを世界中に垂れ流されて困っているはずであると。

実は菊子GJ!だったんですね(笑)

ありがとうございました。

  1. 2010/09/23(木) 11:01:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

これから神法ゴトクエの乱発らしいな

真面目な鴨ちゃん会員が心配でんな!!
あんなの見てもなんにもならないし。
まあ現実、どのようにの金がなくなっていくのかわかれは、目覚めるのも早い。しかし煽り屋が、
ここまではご神業に使えるという線引きはしといたほうがいい
といってくる。
一見人がよく、常識ありそうであるが、裏をかえせばここまではワーに金使えといっている。
教祖も恋人には300万ぐらいの指輪をプレゼントする人はいても、ワーにはしないとかいっていた。
教祖が個人のフトコロを値踏みしてどうすんだよ!!
まあこれからが楽しみどす。ヒヒ!
  1. 2010/09/23(木) 11:12:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: これから神法ゴトクエの乱発らしいな

> 真面目な鴨ちゃん会員が心配でんな!!
> あんなの見てもなんにもならないし。

ゴトクエは儲かると栂村が言っています。
25人組にしても昔の作品がいつまでもカネを生んでくれると言う印税収入のようなものです。

http://wmdata.main.jp/kaisya.html ←更新されています。未見の方は必見です。


> まあ現実、どのようにの金がなくなっていくのかわかれは、目覚めるのも早い。しかし煽り屋が、
> ここまではご神業に使えるという線引きはしといたほうがいい
> といってくる。
> 一見人がよく、常識ありそうであるが、裏をかえせばここまではワーに金使えといっている。

そうなんです。スタッフより実のところ遥かに危険な(というかスタッフはエンゼルに押し付けてこの危険回避をしている)、鴨さんのすぐそばにいて一見優しそうなサクラエンゼル達です。

マキシム招待や玉ぐし券や交通費免除等の現物支給や、支部内で「小深見ごっこ」して人を支配洗脳する快感や、立場を利用して自分の扱う生命保険や浄水器やアムウェイまがいの商品を売りつける等が目的で、有償で社会保障付の奉仕者であるスタッフ登用へのアピールをもしています。


> 教祖も恋人には300万ぐらいの指輪をプレゼントする人はいても、ワーにはしないとかいっていた。

???
支部の末端にはこんな人はいなかったなあ。大体高額な指輪を貰ったり送ったりしていたエンゼルなぞ知りません。

豪邸建ててその分当然玉串がなおざりのスタッフ達の話じゃないでしょうか?

> 教祖が個人のフトコロを値踏みしてどうすんだよ!!
> まあこれからが楽しみどす。ヒヒ!


ありがとうございました。
  1. 2010/09/23(木) 11:27:33 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

神法ごとくえの資料はあるで

自分の勉強になるから、反論資料で面白いかもな。

ヒヒ!
  1. 2010/09/23(木) 12:07:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新米さん

その歌です!
黄金の花♪♪いい歌ですよね~!
  1. 2010/09/23(木) 12:08:03 |
  2. URL |
  3. 生活保護かな #-
  4. [ 編集 ]

パティシエのコンクールで世界一になったお店のもの

日本国中だれでもいうよな。

欧州にいたころ、一緒にしばらく住んでいた方の彼は、パティシエコンクールで優勝したから、本格的にしばらくまた技術を学ぶという人だった。

パティシエにもいろいろ難易度とかあるんじゃ?
  1. 2010/09/23(木) 12:58:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

神を冒涜するナブッコに雷が落ちて皆が同時に倒れるシーン

うーん、無意識のうちに本人がオペラを選んだのかもな!
  1. 2010/09/23(木) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

安田カニって云うおばはん

まだしがみついてるのでしょうか。
  1. 2010/09/23(木) 13:06:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

あんこ:一個一個の神事の回数は減って、その代わり豆木や霊璽、北極免因などの基本となる救済祈願の申し込みが、長期にわたって許されてきた

ってさ、
鹿嶋や伊勢のど田舎の人間牧場で集金するより
こうした方が面倒がなく延々と集金できるってことだろw

鴨の申し込みがすくなけりゃ、有償エンゼルにメールで
煽らせておけばいいってことだにゃ。

教祖クンも何もあンなクソ暑く、寒いとこに玉串の上がりを
計算しながらいつ行こうかなンて考えなくてもいいしな。

ゴルフしてマキシムで玉串の上がりでも計算して、来年のゴルフや
オペラのプランでも立てておけばいいってことさ。

「おい、そこのチミ、これじゃゴルフの賞金上げられないじゃないか、
しっかり煽りたまえ、そうすればチミの将来も安泰だぞ」

ってか!
  1. 2010/09/23(木) 15:20:38 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

神事回数が減る

以前は会員の寝泊りするテントは、しっかりしたものがあったが、今は野ざらし状態とエンゼルおばはんが言っていた。

金がもう無いんじゃ?

みんな知ってるよ!!!
  1. 2010/09/23(木) 15:48:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトと共に:冷たいひと、何でもお金で割り切って、自己中心で計算高い、自分中心の人というのがいると思いますが、・・・・

何を血迷っておめーの先生のこと紹介してるンだよw
http://blog.livedoor.jp/higepapa123/archives/51473979.html

教祖しゃん、地獄界行きだってよ(笑)
  1. 2010/09/23(木) 16:07:07 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

これからがあたいが勉強すること

江戸の終わりから起こった新興宗教の様相
  1. 2010/09/23(木) 16:28:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

東京女子大

の近くのパティスリーである理由は、ワールドメイトの真の本部がある杉並区西荻窪のJR西荻窪駅から、みすず学苑西荻本校、平成ビル前等のワールドメイト施設群の前を通って行き着く大学だからです。つまりご近所ですね。

みすず学苑に入ると女子は東京女子大への受験を薦められます。特に成績のあまりぱっとしない女子。殆どの子が第一志望と言うわけじゃなくどこかを落ちてやむなくここへ通うことになってプライドをくじかれ傷心しているという、考えてみれば西荻に潜む狼さんたちにとっての「好都合」があり、狼さんは前年度までの個人情報も持ち合わせていると。

一般人の方がみすず学苑について知りたければ、宗教問題の第一人者・紀藤正樹弁護士が事務局長を務める「ワールドメイト被害救済ネット」にお尋ねしてみるのも良いと思います。みすず学苑関係者絡みの過去の裁判の様子もある程度は分かるかもしれません。

  1. 2010/09/23(木) 16:31:03 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ハンガリーつながり

これか

指揮者の井崎正浩氏
http://www.izakimasahiro.com/Hungary.html

ふ~ん

ところでこの人なんでHPでIFACオペラのこと書かないの?
http://www.izakimasahiro.com/schedule.html

過去の関係者にもそんな人たちがいるんですけど、IFACで主演の素人の自作自演のオペラに加担する事実が恥なのかな?公表すると自分のキャリアを傷つけるのかな?
  1. 2010/09/23(木) 16:41:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ドラッグ本

藤本みどり著
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%82%AB-%E8%97%A4%E6%9C%AC-%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A/dp/4916008987/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1285228653&sr=1-5
同姓同名?
  1. 2010/09/23(木) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

恥だよね

IFACをネット検索すればすぐわかっちゃうからねw
  1. 2010/09/23(木) 17:10:46 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

なんでも中途半端田

教祖は、アマチュアだからね。実績にはならないでしょうな。
形としては、ワー側がプロの方々をお願いする感じ。菱研もそう。現職の政治家で釣っている。
  1. 2010/09/23(木) 17:26:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

※特に女性の方ワール〇メイ〇にいると太りますよ
  1. 2010/09/23(木) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここの宗教は太ります。


  1. 2010/09/23(木) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここの教祖は
生活習慣病で糖尿を患ってます。




  1. 2010/09/23(木) 17:43:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なりたかった自分になれる。やりたかったことができる。

http://wmzeus.blog19.fc2.com/blog-entry-95.html
会員中は無理だけど、

退会後はその通りだにゃw
  1. 2010/09/23(木) 17:55:31 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/23(木) 18:04:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

三休禅師の三流オペラ

会員がチケット買ってくれるからよかったにゃw
  1. 2010/09/23(木) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ラリPは玉串払う側のワー会員

ラリPってまじヤバイな(爆)
ワーにマインドコントロールされるとここまで狂っちまうぞ(爆)

ラリPはお花畑ラリラリ度数が上昇してきて、そのうちブチ切れて爆発しそうだな(爆)
十代ヤンキーからバカにされる原因を薬のせいにしてるが、言動がキモ宗教ワー臭たっぷりのお花畑ラリラリだからじゃね? (爆)

  1. 2010/09/23(木) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

玉串払う側のワー会員を一般人の目から見ると、、、

霊感商法に騙されている不運な人
キモ宗教にマインドコントロールされてる不幸でキモい人
話す内容がお花畑ラリラリで、覚醒剤中毒患者みたいなヤバイ人

ラリPは30代なのに、交遊関係は十代ヤンキーばっか
ブラック霊感商法企業ワーの鴨会員していると社会不適合者となるよ
現会員さんっ!ラリPや菊子みたいになりたいのかい?なりなくないのなら、早く退会しまひょ

  1. 2010/09/23(木) 19:45:22 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

誇大妄想 KY(空気読めず) むき出しになって暴走する動物的欲望

http://twitter.com/hakuchouza2009

支部なう。今日は祭日とあって、5、6人の人々がいたが、帰っていった。ツィッターでブログを紹介されてる方も多いですが、ULをクリックして何層にもなっていたりすると、本文に辿り着くまでに面倒になるのは私だけでしょうか?(・・;)
約1時間前 Keitai Webから

食べることが人一倍好きな私が秋にダイエットとはかなり苦しいものが…(x_x;)
約4時間前 Keitai Webから

うちの雷さまがお邪魔しています。きっと開聞岳の龍神様がツィッターのみんなにご挨拶したかったんだわ。私の所に落ちそうな勢いでしたが…(>_<)
約8時間前 Keitai Webから


____________


『ワタシに潜む見えざる力で雷が全国に鳴った』 → 自分の愚かさゆえに底辺まで転落した初老の負け犬の虚勢

『(支部にいた4,5人が)帰っていった』 → 結局毎度一人になるのは皆さんお前が嫌いなだけ

『食いしん坊のワタシ』 → お前のセイヨクと食欲は完全に異常


菊子47歳もP君33歳もゆきさん34歳もセイヨクが異常です。とにかくセイヨクを満たすことばかり一日中考えていて、満たすためならどこでも行こうとするしね。カネもないのに24歳男性や28歳男性にリアルで特攻する計画を立てたり、Hちゃんに呼び出されたらガス代もないのに速攻で車を出したり、四日市支部の近くの16年も前の同級生男子の実家の周りを何度もうろうろしたり。普通ならばセイヨクは理性でコントロールしようともがくものですが、この人たちは正常ではないのでモロ出しにします。3人とも宗教団体世界中に愛をワールドメイトの会員です。

ブログも酷いもんだね。自分のせいでここまで堕ちたというのに全部社会や他人のせいにしている。こんな奴のために近い将来生活保護費や年金くれてやるのマジで嫌だわ。P君には月7万だっけ?ありえんわ。老人だから尊敬しろ障害者だから許せと言われてもなかなか難しい。こっちはまじめに納税しているんだ。
  1. 2010/09/23(木) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

退会前後から

前から想っていました…会費はカンボジアに寄附していると入会当初から聞いた事がありますが、 カンボジアの福祉関連は宗教名(深見)ではなく本名にしてたり 【好都合な事ばかり】は本名の半田にしてますよね…
本当に金集めと半田氏信用(名誉)の為に まんまと上手く利用されたと 感じる事がありますね。
やはり、よい人は引っ掛かり易いとも感じます。
最近、採用後に仕事上に関するテストが何種類もありましたが、内容は
引っ掛かり問題がほとんどでした。全種類の合格者は未経験でしたが、私の知る二人の主婦はいざ現場に入ってみると 仕事が出来ないのに要領は良かったです。テストが合格した事に鷹をくくっていた感じでした。
男女関係なく、どこの世界にもいますね こういう人達…
。別会社では 新入り派遣に分かって正社員には分からない光景を目にしました。 教えてもくれず私が遣っていてから、正社員の男の人が「これ どう遣ってやる?」と別の正社員に聞いている始末。
接客関連のアルバイトでは 入ったばかりなので正社員に聞いたら「担当が違うから分からない」と客の前で平気で言うし。 まだ ありましたが いつも こういう光景の度に 想うのは会員時代のWMスタッフ関連(正社員)でした。
とにかく、会員時代は 変な人ばかりの人間関係悪い事(別アルバイト先では正社員の離婚問題等など…) ばかりの光景でしたね…。本当に精神的に疲れてましたが、
退会後はほとんどありませんね。
本当にワールドメイト宗教団体 教祖深見氏等 当時の悪く知る会員 他宗教団体会員は ウンザリですね。退会できた事は 本当に幸いな事です。。ギリギリな部分で生かされていると凄く想います。
*ありがとうございました(長文で)m(_ _)m
  1. 2010/09/23(木) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. 裏美マス #-
  4. [ 編集 ]

幹部スタッフのお子チャマ

どうでちゅか?
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b115639361




そンなもン効かね~よ、ってか!
  1. 2010/09/23(木) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

糖尿に効かないから

病院に行ったンだよな、教祖クン(爆
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/140465107
  1. 2010/09/23(木) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

うわ…私の書き込みかと思いました(笑)

ほんとに同感です。退会したら、在籍中は如何にくだらないものに常に追い詰められ縛られていたのかを痛感します。通帳はゼロですし、どうしてあそこまで注ぎ込んだのかと不思議に成ります。あれがマイコンというものなのですね。

何かを聞いてもあんまり答えられないのは、WMスタッフの場合、生活保障に胡坐を書いている部分もあると思いますが、裁判資料や発掘したスタッフブログを見てゆくと各々が分断して置かれており、他のスタッフの詳しい仕事内容をあまり知らないことが分かってきました。ある一般人を訴えた裁判ではなんと、ひとりのスタッフ(比較的天然なスタッフ)の陳述書と、別のスタッフ(ぜんじ軍の婆w)のそれが互いに打ち消しあうという、トンでもないことが起きていました。一体お前らは誰と戦っているのかと(爆)もちろん敗訴です。仕掛けておいて敗訴と言うのは会員さんのお玉串がたくさんどぶに捨てられたということですよね。

スタッフブログもそうです。たちばなの奴はたちばなの書籍や関連商品の宣伝や内輪話をよく書きます。大ちん=melonpine、塚本、当時人妻のみゆみゆ、chisa369、ニッポンちゃちゃちゃ等。一方でペガサス課長の高え血圧などはただの一度もたちばな本に触れたことはありませんでした。知らないんですね。いつも呼んでいるのかでり減るの広告には詳しかったんですけど。菱研の深見(半田氏ではない)もたちばな本には触れていません。

内部にあって本当にすべてを俯瞰できる立場なのは三軒茶屋くらいなんじゃないでしょうか。まあ救済ネット内の判決文と根本陳述書、ブログでは拙宅雌鳥様実態様集積所様新議論掲示板様等を見たら雑魚でも簡単に宮崎並には成れます(笑)真実を見つめて受け入れ、真人間の道を選ぶための救済の道は整っているんですね(にっこり)
  1. 2010/09/23(木) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

家電難民会員に更なる困難が!

http://twitter.com/afro0513

風呂釜が壊れたので 実家で入浴。しばらく銭湯通いか、思い切って買い換えるか…明日は昆布申し込むゾ( ..)φ
9:29 PM Sep 21st Keitai Webから
返信 リツイート

@2010keen 私も中学生の頃 何度かコンサートに行きました。最近のニュースはちょっとショックですが(>_<)
8:18 PM Sep 19th Keitai Webから 2010keen宛

読書の秋…私本太平記を借りてきました。8巻まで読破する頃には 冬越えてるんだろーな?
9:27 AM Sep 18th Keitai Webから

大雨~ なのに洗濯機の脱水が壊れてしまいました。まぁ 15年物なので 時々 ご機嫌ななめになるのですが…いつ 完全停止するか、ヒヤヒヤです(>_<)
8:34 PM Sep 15th Keitai Webから


____________



洗濯機に風呂も緊急に買い直さなくてはならない現実があるのに昆布縛りを申し込み?大きいけど子供いるんだろ。母親ならば子供の心地よい生育環境をまず守れや。おかしな表情の2319な顔を調子こいて何度も出して本当に馬鹿じゃねえの。
  1. 2010/09/23(木) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

人のお金や権力的な事を利用して生きてる輩は、
素に生きられないかもね…言いくるめるのは上手いつもりでも! 口だけの言い訳めいた事なら何とでも 言えるね!あの輩達は
  1. 2010/09/23(木) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. 裏美 #-
  4. [ 編集 ]

あたいの生霊払いCDいくらになるかに~!

中古品でんがな~!

だれか引き取ってくれ~!
いやまだダミだ!

返金の証拠品だに!!
  1. 2010/09/23(木) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヒヒ!金の流れが証明できたわい

会員の皆様、通帳の振り込み記帳はとっておきましょう。繰り越ししても。
絶対現金で申し込まないように。
レスキューでしらばっくれておきましょう。
ワーは現金歓迎ですよ。
  1. 2010/09/23(木) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつかは

形あるモノは いつかは無くなる…
ワールドメイトも… しぶとく 団体名前を改めても…(皮肉)
  1. 2010/09/23(木) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. イカリ #-
  4. [ 編集 ]

ウリエンゼルから手相の勧誘

支部長&水○氏。
なかなか入会しないから、ダブルで来たざますわよ!300円いるといいつつ、結局無料だった。
救○のときも、夕飯をおごると申し出があったんなましよ!
どこで食べたかもおぼえてるなましよ!!
  1. 2010/09/23(木) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイト教祖

やはり退会前後に知った掲示板で、昔 WMで教祖のゴルフ付き合いで不眠不休だったらしい喘息もちのスタッフの死の事を知りましたが あれも結局 深見教祖は 自分の事ばかりしか考えていない訳です。 周りの空気の気遣いも分からないし、 裸の王様です。
政治に関わっている以上悪党政治家でも あります。
自●党の裏を動かしてるつもりでしょうから…。
  1. 2010/09/23(木) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. イカリ増子 #-
  4. [ 編集 ]

ワロタw

アンチが食べ物の差し入れに異常に執着するのはどうして? (ワールドメイト会員を、ワールドメイトにアンチな人々) 4日前の記事
>汚らしい外部乞食ども 何 も か も 知 っ た 上 でカネと飯欲しさによって来て、何が「ナブッコの皆さんに感謝」何が「ぶひひ」何が「すきっ腹に助かった」だか。何トンヅラしてやがるんだか。 霊や因縁を信じ込まされて財を
http://albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-560.html - 2010年09月19日 00:36:04



…こいつ何か微笑ましいとこあるわなw狙ってないのに笑われてしまうという、役に立たない能力が備わってるわなw天然に醸し出されるアホのオーラにクラクラしますw
  1. 2010/09/23(木) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

他力

教祖幹部スタッフ現会員は 【他力本願】でしか生きられない…、
魅力ない人間の形した輩…? !
現スタッフの ほとんどはイエスマン…(非会員 有料先生関わらない人の意見でもあります)
  1. 2010/09/23(木) 23:34:05 |
  2. URL |
  3. 裏美 #-
  4. [ 編集 ]

現会員さ~ん!!!

洗濯機や風呂が壊れても買い替えず、、、昆布縛り申し込むって(苦笑)

玉串払うために闇金借りて夜逃げして行方不明した会員や、自殺した会員がいるから、自分もそうならないように気をつけまひょ

ワーは神の名や神社を利用した【集金魔道教】です
ワーはそれはそれは恐ろしい【霊感商法ブラック企業】です

現会員さんっ!早くワーからお逃げなさいっっ!!!
  1. 2010/09/23(木) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

訂正でございます!

玉串払うために闇金借りて手夜逃げして行方不明した会員

行方不明になった会員


行方不明になった会員さんが生きていることを願います!
もし、闇金から逃げ回っている隠れ身の会員さんがここを見ていたら、匿名でいいので消費者センターや弁護士さんにでも連絡してみて下さい
  1. 2010/09/24(金) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

現会員

生活必需品寿命で【昆布縛り申し込み】→まさに 【教団維持霊】なる事よ…(>_<)
  1. 2010/09/24(金) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. 裏美 #-
  4. [ 編集 ]

闇金から逃げ回っている会員さ~ん !!!

【伊勢白山道ブログ】のコメント欄で相談するのもいいと思います
リーマン氏は新興宗教被害問題に詳しいっよ

伊勢白山道ブログは【無料相談】です
ワーのことは【ワーなんとか】で話は通じます!!!
  1. 2010/09/24(金) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

現会員サン

ワールドメイト(の神様)意外に 感謝を捧げていないと 今に全てを失ってしまうよ
私もがけプチかもですが 幸い 今は仕事はしてます。
目を覚ましましょう 一刻も早く
  1. 2010/09/24(金) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. 裏美 #-
  4. [ 編集 ]

いつまで云ってるんだかこの初老婆は

なかなか体重落とせない悩み。痩せてる人が羨ましい。私の元夫は身長180センチで体重が56キロ位しかなかった。私は、二十歳の頃からすると10キロ位増えている。せめて5キロ痩せたい。体脂肪率は確実に減ってきている。さて、そろそろ支部を離れるかな?
約2時間前 Keitai Webから

外見がいいとか悪いとかじゃなくて、写真から受けるイメージと実物が違うギャップはあるかもしれない。だから、会ってもないのに◯◯なんて言うのわからないというのは現実の所わかる。相性程難しいものは無いと深見先生もいう。相性より縁なのだそう。ご縁は大切にしたい。
約3時間前 Keitai Webから


___________


米三合も食ってなかなか痩せないわとか頭膿んでるだろ。痩せたいのも健康上の理由ではなくまだ47歳の自分がいけているとマジで思ってるからだろ。

理性ある中高年は自分に残ったセイヨクは枯らすんです。余力あるうちに自分が枯れて次の世代の肥やしになる道を選ぶんです。初老の2319バツイチババアが20代の女性のようにこれから咲いて条件のいい若い男を掴んで自分の面倒を丸ごと見てもらいたいと本気で願うこの気持ち悪さ。

一日おきに体調の波が来るって云ってますけどそれこそが老化なんですよババア。ミュージシャンも高齢に成ると一日おきにしか公演をしないそうです。

おっとどこかの公演も一日おきでしたね(ニッコリ)
  1. 2010/09/24(金) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ここ数年間

会員時代は ここ数年間はほとんどは身銭の会費だけでした…せめて、
ガンボジアの福祉関連にと 思った訳でした。
その為に 退会するのも遅れた訳です。
でも、結局は会費が福祉に使われていたとは言い難い 信用性はありません!!
洗脳とマインドコントロールで
本当に手遅れに為って仕舞います!!
  1. 2010/09/24(金) 01:28:57 |
  2. URL |
  3. 裏美マス #-
  4. [ 編集 ]

この人、何とかなりませんかね…

沖縄 夫婦生活公開主義者 「明るいメイト」氏新ブログ
http://ameblo.jp/amaterasu-2010/entry-10654942764.html

【なぜ朝の出来事を直ぐに忘れてしまったのだろう】
自問自答しながら考えた末にだした答えは、

【最近の私はあの事に頭がいっぱいで、あの事に気が集中しすぎて直ぐに忘れてしまうのだ】と答えをだしたのですね

自分にとって都合のいい答えをだした私は、頭の中がいっぱいな物事を明日から実行して心をもっと楽にしようと考えてはいるのですが

あの事ってなんぞや



あの事とは神法伝授の講習で頭の中がいっぱいなのです

それが頭の中を巡り巡っているのであります


私の頭の中は秋の神事でぎゅうぎゅういっぱいで、他の事は忘れてしまいます

というより、他の事はどうでもいい事なんですが

この気持ちこそが神様と自分の距離間を縮めてより近くなるのですね



____________



この人は3年ほど前に今のだんなさんと再婚しているようです。結構幸せそうなので是非 今 こ そ 退 会 してもらいたいんですが…困ったもんです。

この調子だとずるずると財を失う可能性が高いです。家庭からお金がなくなると愛もなくなると昔の人は云いましたが、その通りだと思います。連れ子の出来が悪いとかだんなの酒癖がやや悪いとかこの人の家庭内に火種はあるのだから、とにかく現実を受け入れて、しんどいでしょうが母として妻として黙って我慢をしてください。我慢の花はいつか咲きます。金もなくなりませんし人格も磨かれます。

家庭があってお子さんも居る会員さんは玉ぐしなんかしている場合じゃないですよ。日本人は7人に一人が貧困、貧困家庭の子は様々なチャンスを奪われて貧困から抜け出せなくなっています。

http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/sample/keyword/091029.html

地方経済なんぞ当分浮上しませんよ。経済ニュースを読んでください。町のシャッター街を、株価や為替の動きを見てください。高校や大学の新卒者が周囲に居たらその就職活動について聞いてみてください。

カネ添えて申し込みさえすれば人生が好転する等の根拠のないインチキ話に払うカネなどあるわけがないことに気づくと思います。
  1. 2010/09/24(金) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

沖縄の女会員さん

深見教祖が喜ぶ内容ですね…深見教祖と教団維持霊に…
田舎会員は 何とも乏しいです。 (教祖幹部)向こうからしたら、騙し易い金ずるリピーターですよ…。 女会員は 深見教祖と結婚も出来ると考えている人も中にはいますし。
だから、最近はマキシマムやホテルオークラでのパーティーイベントを判っていて(計算ずく)わざと開いてると感じますね…。どのくらいの参加とか、反応を見ていると感じます…以前、会員時代にお金ある未亡人会員は、深見氏と金の価値観が合うのは 私と、 娘と一緒に言っている人もいました。 会員でいると 寿命も縮めますし 怖いですよね…
  1. 2010/09/24(金) 02:16:30 |
  2. URL |
  3. イカリ #-
  4. [ 編集 ]

アフリカ問題などは、大きすぎて私の身の丈には合わず、今の所、官公庁にお任せする他ありません

先生らしくもなくご謙遜をw

あンたがゴルフ、オペラなンぞ止めればいっくらでも
出来るだろが、ボケ!

  1. 2010/09/24(金) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

福祉というものは、福祉を行う事の喜びを、身を持って感じられる事が大切だと考えているのです

ただ名誉欲を満たしたいだけでしょ、センセ。

あンたのプロフィールを見れば、自分の地位に執着し、名誉や権力に執着していることが
よ~~~~く分かりますよw

嘘だと思ったら、街頭に出て「うちのセンセはこンなにスゴイのですよ」と
あのダラダラと長~いプロフを一般通行人に見せて、どう思うか聞いてみなさいよw
  1. 2010/09/24(金) 07:28:58 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

信用するな!

いっぱい肩書き持ってる人と

むやみに愛を語る人
  1. 2010/09/24(金) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

先生、なぜもう鹿嶋や伊勢の神事会場をご使用なさらないのですか?

だってそこでやろうと言うと、わしの悪事を知っているスタッフから
「チッ!」とか「チェッ!」とかいう声が聞こえてくるんだよ、チミ。
  1. 2010/09/24(金) 07:42:44 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

あっはっはっはっ (笑)

新米薬学師さんの、先生っ!チミっ!シリーズは面白いっす

朝から笑えるって感謝だ~!!!
あっはっはっはっ
  1. 2010/09/24(金) 08:16:05 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

ウツ患者が有名人を掃き溜め呼ばわり

名称 mika
現在地 埼玉県
自己紹介 趣味は写真、読書、音楽鑑賞。EXILEのTAKAHIRO大好き󾬌SQUAREHOOD応援中。好きな作品はベルサイユのバラ、天上の虹、美少女戦士セーラームーン、小公女、あしながおじさん、アルプスの少女ハイジ、コスメの魔法、嫁姑の拳。深見東州氏を誰よりも尊敬する夢見がちなアラフォー女子です


http://twitter.com/olive0214

@035_TAKASU こんにちは。初めてTAKAHIROを見たとき、掃き溜めに鶴がいる〜!と思いました。(他のメンバー
には申し訳ないですが)彼は単なるイケメンではなく書や絵や空手等才能を磨いている所が素晴らしいと思います。どうぞよろしくお願いします。
約11時間前 Keitai Webから 035_TAKASU宛

そういえばエリア本部の仲良しロゴTシャツを着たおねぃさんが、九頭龍様にお祈りすると保証人が見つかる…と深見先生がおっしゃってたと言ってました。九頭龍様はいつも台風み化祈願の途中で寝てしまった私の願いを叶えて下さるかしら?
10:43 PM Sep 21st Keitai Webから
返信 リツイート

井草八幡宮でひいたおみくじが大吉でした(^-^)神様がたくさん私を応援して下さっているみたいでとても嬉しい!でも"何事にも控え目にして決して油断あるべからず"とあったから浮かれて調子に乗らないように自重しなくちゃ…(汗)
10:07 PM Sep 20th Keitai Webから

受付のお姉さんに励まされて発願が大事!と言われて井草八幡宮でお祈り。会員らしき人にたくさん遭遇。さすが西荻窪。
Sun Sep 19 2010 14:49:16 (Japan Standard Time) Keitai Webから
返信 リツイート

井草八幡宮なう。東京エリア本部で私本人の写真救霊を申し込もうとしたら保証人の許可がいると言わてしまいますた。
Sun Sep 19 2010 14:45:25 (Japan Standard Time) Keitai Webから


____________



この人はウツでさらに一族全員WMに大反対(素晴らしいご家族!!!)ゆえに神業保証人がつけられないという事情で退会を余儀なくされたそうです。P君の場合は暴力飲酒父も準会員だから保障人になっているのかな。

ウツで行き遅れで誰にでも代わりの出来る単純労働従事者が、大成功している有名人を掃き溜め呼ばわりしていますが、末端会員さんにもこんな例は多いですね。自分は何なんだ、現実見なさいと云いたくなりますね。

プロフが凄いですよね。これで40歳のおばちゃんですよ。社会を支えるべき中心的な年代にあってこれです。換骨奪胎とか言う漫画のフリークのスタッフchisa369にも似てますね。chisa369はもう50くらいですか。相変わらず独身ですね。菊子47歳、P君33歳、ゆきさん34歳、ホントWMにはよくぞこんなのばっかりそろったものです。むしろこちらが掃き溜めなのでは?

イグサ八幡に会員が一杯でしたか(笑)あそこはスタッフも本当に多く来てますね。てめえんとこの神棚が世界最強(笑)なんだからそっちで祈ってればいいのにね(笑)東京大薪能で一般人男性に

「いい加減に止めろ!」

と公衆の面前で叩かれた教祖も、直後に行列作ってゆきましたっけね。教祖も会員もスタッフもとどのつまりは既存神社と方角占いしか信じていないのが、WMという自称宗教団体の最大の特徴かと思います。

九頭龍に祈っても保証人は見つかりません。WM入会関係以外でも保証人は見つかりません。一般にモノ受けはしても“人受け”はするなと申します。血縁も利害関係もない人間が精神病のこの人が作る可能性のある損害についての保障はしません。

この人ですけどWMに現在居ないことで行動が自由ですよね。稼働中のWM妄信末端会員よりカネの自由もある感じですよね、玉串してないし人間牧場への交通費も不要だし。素晴らしいご家族を持った幸運に気づけや。


  1. 2010/09/24(金) 08:18:28 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~~~

井草八幡宮って行ったことないけど、ワー会員とワースタッフがうじゃうじゃ参拝してるのか~

西荻って場所柄、幸福の化学やアーレフの信者も参拝してんじゃね?
ぜってぇ行きたかねーよ!

ラリP菊子以外にも重症なお花畑ラリラリ会員がいたとは
オエッキモッ

  1. 2010/09/24(金) 08:57:49 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

新米さんへ。

和崎は真の貴方のかつての尊い人格が隠れて保持されていると信じています。
  1. 2010/09/24(金) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. 和崎楽遊 #bbZhfztQ
  4. [ 編集 ]

ワーは

魔物養成所かい? (爆)

  1. 2010/09/24(金) 09:12:30 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

霊感商法110番さんんへ。

勉強がんばってください。
  1. 2010/09/24(金) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. 和崎楽遊 #bbZhfztQ
  4. [ 編集 ]

和崎楽遊さんへ

私は良心に従っているだけです。
  1. 2010/09/24(金) 09:33:33 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

整いました!

教祖の神通力とかけまして
2千円札ととく

その心は、




・・・どこ逝っちゃったの~~~w
  1. 2010/09/24(金) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

魔物を作ったのは神様?

ま、いろンな考えがあるってこと、証明は出来ないものだからねw

信じるか否か、
そしてそれにお金を払うか否か、ってとこかにゃw
http://yellow.ap.teacup.com/psychic/55.html

騙されないようにね!
騙されたと思ったら返金請求をしましょう。
  1. 2010/09/24(金) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

先生は現在、在福岡カンボジア王国名誉領事に就任しています。外務省も先生の素晴らしい活動をよくご存知であり、事実上のお墨付きをもらっているようなものだと言えましょう

そンなことは全くないですよ。
事実、あたいが外務省に電話して確認したら、
名前すら知らない、外務省としては誰が外国の名誉領事であろうと
関知しないとの返答でしたよw

住熊さん、あまりあなたの想像で事実のような書き方はしないでね、
神様ごとではないのですから。

外務省は先生のことをじぇ~ンじぇン知らなかったから
よ~~~~く説明しておきましたよ。

右翼団体とお付き合いがあり、新興宗教の教祖であること云々。

そりゃ~、驚いてましたわw
  1. 2010/09/24(金) 10:26:56 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

井草八幡

井草八幡って、
あの秋葉原殺傷事件場所に近い神社ですよね …?
結構 汚れているんだろうね …
八幡だから 白山の神。ワ-は白山の神の名において(怒)ですね…
  1. 2010/09/24(金) 10:49:23 |
  2. URL |
  3. 裏美 #-
  4. [ 編集 ]

秋葉原は 〈神田明神〉が近いんでしたね …
  1. 2010/09/24(金) 10:55:52 |
  2. URL |
  3. 裏美 #-
  4. [ 編集 ]

教祖クン、黄金の花はいつか散りますよ

ワールドメイトの会員さん、

黄金で心を捨てないでね!
本当の花を咲かせてください。
http://www.youtube.com/watch?v=csDbzyjPP0w
  1. 2010/09/24(金) 10:56:34 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

オペラ開催日は支部完全閉鎖ですと

http://twitter.com/hakuchouza2009

やっぱり夜遅くて洗濯出来なかったり、朝の一時間は黄金の一時間。早寝早起き大切。早起きは三文の得だわ。ところで今日、26日28日は深見先生のオペラで、支部は全て閉鎖。オペラのことも神業のことも考えず、まったり、ぼや〜んと過ごす方がいいみたいだから、ま、いいか(^^ゞ
27分前 Keitai Webから


____________



余りあるセイヨクと生活の安定を満たしてくれる若い男が欲しいという願掛けで在籍している鹿児島支部白山菊子47歳にとっては、支部閉鎖日は気が楽なんだなw会社や学校が嫌いなのにいやいや通っている奴が臨時休業休校で喜ぶ様子に似てるわw

しかし支部が一斉に閉鎖って…まるでエンゼル会員はチケットを買って会場に来いという意味の圧力のようですね。これで外部に対して完売宣言とは片腹痛いw
  1. 2010/09/24(金) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

時期

実際… ビデオか口答で、 皇太子*子様が流産した年を翌年にしていたなぁー。
因みに、その翌年が新規入会した年でしたが。定例会(本会場参加の時)で渡される資料(神行内容)も 実際 違って書いてあった部分はあったな。
都合よく都合よく 汚い大人の厭らしさだね。
それも 権力と名誉 金の為…
  1. 2010/09/24(金) 11:21:25 |
  2. URL |
  3. 裏美 #-
  4. [ 編集 ]

貯蓄しないでワールドメイトに散財しろだとよw

で、チャンスを逃した会員さんには保障があるンけ?
http://albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-535.html

この玉串で生活している「自称」ワールドメイトの会員というカス工作員がよw

でもお前のおかげで退会者が増えてうれしいよ。
ここを見てどンどン更新してねv-207
  1. 2010/09/24(金) 13:04:04 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

メルマガ vol.917への返答

>深見東州です。
本日は、オペラ「『ナブッコ』・我が愛する地球よ!」の本番です。今回は、本番の約1週間前から喉を痛め、声が出なくなりました。原因はいろいろありますが、菊理姫が教えてくれたのは、オペラ関係者達の「うらやましいなあ」という生霊でした。「東州さんはいい声で歌えて、うらやましいな」とか、「いつまでも現役で、うらやましい」とか、「演技力もあるし、歌もうまいし、チケットも完売している。この人はほんとに何でもできて、うらやましいなあ」という、強い思い。それらが大きな生霊となり、喉に突き刺さっていたのです。
 しかし、ギリギリのところでこれを見破りました。生霊がゼロになったわけではありませんが、喉はだいぶ回復しました。ですから、「先生、大丈夫かしら」と心配しないようお願いします。

あのさ、自分で自分のことをいい声とか演技力があるとか言うかふつう?
ねえ糖臭さん、人が言っていると書いて自画自賛するのはおよしなさいよ。みっともなわよ。
若い人の功名心ならまだ許せるけど、あなたいくつになったの?恥ずかしくなくって?
それからあんたを本当に心配してる奴なんていないからね。
スタッフはね心配しているように見えるけど、本当に心配なのは声がでなくて糖臭さんが周りに当り散らすことが嫌で心配しているのよ。まあそこを見破れない糖臭さんはまだまだね。
32000点歩譲って関係者が羨ましいと思っているのは、非課税の収入源があることぐらいね。
でもそれがどんなお金か知ったら普通の人ならオペラなんかに使わないだろうね。

>IFACの活動は、全て公益活動であり、特定の宗教や政治、利害に関与しない活動ですが、その中に、それぞれの宗教心や人類愛、人道主義という普遍的宗教性は、あっても矛盾はないのです。というよりも、そもそもそれがなければ、NPO法人なんか作らないはずです。皆さんとは、そういう普遍的な部分でつながってる、深層意識霊界ファミリーなわけです。NPO法人に宗教を持ち込んではいけませんが、NPO法人の活動を、神社や寺や宗教団体に協力してもらうのはいいのです。この遵法精神でないと、社会に普遍妥当の道は広まらないのです。ここを、ご理解下さい。

あのね、いまさらメルマガに書いても遅いのよ。
箱根は「ナブッコ霊力全開神事」なんでしょ?Tのねえちゃんなんて「オペラと箱根は密接に連動しています」と言ってるじゃない?
あのさ、疑われた時点でクリーンではないのよ。おわかり?
まあ、これで糖臭さんがこちらのブログを気にしていることがよくわかったわ(笑)
なんでも「普遍的」で片付くと思っているのかしら?あなたももう少し優秀なブレーンを持ったほうがいいわね。
頭がいいのはマンゴーぐらだからね。まあマンゴーも最底辺に堕ちたがな。

あーそうそう、私はあんたのオペラなんて何の期待もしてないから(笑)
期待するほうがおかしいよね?
  1. 2010/09/24(金) 13:47:50 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

スタッフ

スタッフさんも 大変だねェー、
オバカ凍宗さんに いつまで付き合わせられるんだろう …(?_?)
  1. 2010/09/24(金) 16:50:41 |
  2. URL |
  3. 生活保護かな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/277-2fcbe3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。