ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「産経新聞出身」森喜朗元首相と、ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏のニュース映像

メタンガスさまのブログから拝借しました。



森元 半田1

森元 半田2


24秒頃から半田氏が映りこんでいます。
これは多分ニュースが報じられた30日のことなのでしょう。

森元首相ですが、産経新聞の出身です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%96%9C%E6%9C%97

みすず学苑のCMもフジサンケイ、「みすず学苑長」(半田晴久氏)のコラム連載も産経新聞、
神栖市によるワールドメイトへの行政指導記事を一週間でアボーンし(ヤフー記事の魚拓しか残っていない)
代わりに「NPO法人世界芸術文化振興協会」(半田晴久会長)とジュリアード音楽院の提携記事を掲載したのも産経新聞(こちらは今でもUP)、
この「NPO法人世界芸術文化振興協会」主催の催事を後援するのも産経新聞、

ワールドメイトグループと産経グループは本当に仲良しのように思えます。

ちなみに、産経新聞は1992年に統一教会(本部・韓国)の合同結婚式の広告を掲載しました。今は何故かこの事実を検索するのが困難になっています。

上の映像ですが、ペコペコする半田氏の様子はとても新鮮ですね(笑)こんなのワールドメイトで見たことがありません。新たな魅力と言ってもいい感じがします(笑)

森元首相の方は、この数秒に限ってですが、半田氏と一度も目をあわすことがありませんし、距離のとり方も微妙で、
半田氏にとっての森氏は、数少ない頭を下げる存在のような印象を受けますが、
森氏にとっての半田氏は、たくさんいるような存在のうちの一人であるような印象を受けます。

メタンガスさんも仰っていましたが、私も半田氏の「最低の首相でしたね」の発言をよく覚えています。
  1. 2009/07/04(土) 22:19:40|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<教祖半田晴久氏、NYジュリアード音楽院から博士号授与される 5月22日 (画像多数あり) | ホーム | 支部長の死には触れないが、マイケル・ジャクソンの死には触れるブロガー デンコとanco>>

コメント

該当記事にリンクを張りました

神栖市による行政指導記事を「ワールドメイトに関する議論掲示板」に投稿してくださった方がいて、あの後は掲示板が祭りになったことを思い出します(笑)
すすだらけさんら現地の住民さんたちがずっと主張されていたことも含めて認められた感じがして、とても嬉しかったです。

ジュリアードの方はいよいよ日本人留学生を選考するようです。

在福岡カンボジア王国名誉領事館でもカンボジア遊学生を5人募集していましたが(すでに決定)、

演歌歌手へのタニマチ、学生へのあしながおじさん風味の拠出が目新しいこの頃のような気がいたしますね。

いずれにせよ、現会員さんはこういう金が「どこ」から出ているのか、自分の頭でよく考えましょうね。
  1. 2009/07/05(日) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

非道いものです

伊勢白山道に魅かれる会員・元会員の方々の気持ちが解ってきました。
しかし、スタッフの方々が、某団体内で、日本が沈むと言われていた時期に、家を建てていた、という話には、悲しくなりました。
  1. 2009/07/05(日) 01:13:45 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/05(日) 01:17:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/05(日) 09:51:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/05(日) 09:56:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

森元首相は同郷の松井秀喜選手の後援会名誉会長

として有名ですが、

(また、新旧ヤンキーススタジアムの右翼側=松井選手のほとんどの打球が飛ぶ側 には、石川県の企業で松井選手がCMも務めるコマツの広告があります)

森氏にペコペコする立場にあるらしい半田氏は、ワールドメイトの会員向けのメルマガなどで、イチロー選手を引き合いに出すのは即刻止めたほうがいいですね(笑)

ゴキイボ論争くらい知っておきましょう(笑)

現元会員の皆さんは、ワールドメイト教祖半田氏との接点だけでなく、松井選手の実家が新興宗教の瑠璃教会であることや、以前問題になった神の国発言等も頭に入れて、森氏という政治家を理解してください。
  1. 2009/07/05(日) 12:02:42 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

削除をさせていただきました

KYだったかもしれませんでしたがこのほうが良いかなと思い、こちらの一存である方の一部の投稿を削除をさせていただきました。

情報は全てきちんといただいております。感謝しております。
  1. 2009/07/05(日) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

いや~皆さん、最低の総理でしたね

な~んて言ってたクセに、なにペコペコしてんだか、3千年に一人の神人がさ。この行動も神示に基いてですかね~。

ところで福島の地震はミカできたのかな?
あ、そ、それはそれはごくろうさん。
これで豪邸のローン返済も可ってか(笑)

そうでしょ、幹部職員さん!?
  1. 2009/07/05(日) 14:56:41 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

森元首相と新興宗教の教祖

森元首相とワールドメイト教祖はどんな会話をしているのでしょうか?

一体、何を企んでいるのだろう?

『必殺仕事人2009』で御利益を謳いお札を高額で売りまくったりインチキ霊感商法で大儲けしてる悪徳僧侶が、政治家に賄賂を渡しているシーンを思い出しました(笑)最期、信者を集めたご説法会(定例セミナーや祈祷会に似てた(笑))で仕事人に始末されましたが(笑)


深見教祖が政治献金をしているのかはわかりませんが・・・・

どっちでしょう?

  1. 2009/07/05(日) 19:10:10 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。風の噂に聞いてはいましたが、頑張っていらっしゃって。スタッフの生活を心配してみたり、スタッフの金回りについて、とても興味がおありになるみたいですけど。自分がもともといた宗教団体にそんなに執着されるなんて…

あなた、まだ深見先生のことがお好きなんじゃありませんか。

ずいぶん前に、何だか千葉のほうの支部で頑張っていらっしゃったと伺いましたよ。

深見先生も、「あの、動物の名前でアンチな書き込みをしていたあの女性、名前なんていうんだったっけ」と心配しておられますよ。

お元気ですか?「○と○ △ず△」さん。

ずいぶん歌もお上手でいらっしゃるみたいで。一度お聞かせいただきたいものですね。
  1. 2009/07/05(日) 20:19:12 |
  2. URL |
  3. スタッフのMです #-
  4. [ 編集 ]

今はどちらにお住まいなんでしょうか?

どうしてこんなことしていらっしゃるの?

私、確信が持てないんですが、多分、西新宿支部でお会いしていると思うんですけど。

以前はどこかの掲示板で、エンゼル会の方の個人情報を平気でさらしものにしようとしたくせに、今回は随分エンゼル会のN山さんに同情している「フリ」なんかしちゃって。

お上手ね。

どこまでも図々しいと、今回も中途で挫折してしまうんじゃないかしら。

中途挫折豆木、書いたの?早くお申し込みになったほうがいいですわよ。

こういうことをなさっている、というこの事実こそが、あなたの因縁の表れですものね。

今年はまだ節分祭も済んでいないし、ご存じの通り、深見先生も東京でいろいろ打ち合わせがありましたし。お忙しいんですよ。

「○と○ △ず△」さんも以前のように、深見先生のことを支えて下さればいいのに。

アンチぶっても、心はまだ深見先生に残していらっしゃるのでしょう?

早く戻っていらっしゃいよ。

お待ちしてますわよ。
  1. 2009/07/05(日) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. スタッフのMです #-
  4. [ 編集 ]

馬さんのなき声が聞こえる

本当は、ワールドメイトのことを、忘れられないのじゃない?

実は、辞めたことに、後悔しているのでしょ。

辞めたことを正当化するために、悔しくて、書き込んでいるのでしょ。

悲しいね。
  1. 2009/07/05(日) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. ひひん #-
  4. [ 編集 ]

深見先生もテレビに出るようになったんだ

メタンガスさん、テレビ放映動画アップ、サンクスです。

そうか、ついに深見先生も、テレビに出るようになったんだなー。

メタンガスさんが、教えてくれなければ、誰もわからなかったわ。

だんだん、社会的にも認められるようになってきたんだなー
  1. 2009/07/05(日) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

警告 マルチハンドルです

上二つと、前記事のハンドル「エンゼル」は同一人物によるマルチハンドルです。

しばらく晒した後削除します。
  1. 2009/07/05(日) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

アルプスハイジちゃんも

マルハンだったかい。
よく名前はそこら中で見てたけど、訳の分からんコメしてたよなあ~。

>だんだん、社会的にも認められるようになってきたんだなー

妄信、マイコン会員にしか認められてなかった(現在もね)しな(笑)
これからもテレビに出られるカモよ、「教祖、詐欺行為で逮捕!」
ってか(爆

スタッフのMです さん、

あなたこそ、伊勢白山道で神学びはいかがかな(笑)

ところで、大阪でワールドメイトが提訴された件はどうなったンかいな。
  1. 2009/07/05(日) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

目的はなんですか?

元・会員さま

あなたは、会員のときになにかいやなことがあったのですか。
人間関係でごたごたしたとかですか?

昔はちょっと、運営が未熟だったこともあるかもしれませんが、今は、いろいろあっても、すぐに改善してくれます。

なにか、いやなことがあったのでしたら、苦情を直接ワールドメイトに言ってみたらどうですか。

今まで知りませんでしたが、ワールドメイトのことをこのように、紹介されているなんて、ショックです。

ワールドメイトで幸せになっている人がほとんどですが、人間のやることだから100%ということもないと思います。

あなたが、なにかいやな思いをしたのは、大変お気の毒です。でも、それは、深見先生の本意ではないと思います。

最近、会員の窓口のスタッフの方もかわりました。昔の窓口の人は、別の部署にいると思います。いろいろあっても、いいようにいいように、深見先生は考えて下さっています。

あなたがひどい目にあったのなら、なんとかという人にひどい目にあいましたと、直接、連絡してみたらいいと思う。きっと、対処してくれると思いますよ。それは、きっと深見先生の本意ではないと思います。
  1. 2009/07/06(月) 19:32:43 |
  2. URL |
  3. ほのか #-
  4. [ 編集 ]

次期衆院選の比例名簿にでも載せてもらうのかね?
親子二代、悲願の国政進出・・・・だったりして。
  1. 2009/07/09(木) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

お願いに・・・

自分の世界平和、人類救済の祈願があまりにも実現しそうにないので、合理的な方法を取らざるを得なくなったのでは(笑)、またそのような状況に追い込まれているのでしょうか。
  1. 2009/07/09(木) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

すごすぎる。。

深見先生が国会議員に近づいてるとはショックでした。
しかも森元首相に近づくとは、自身が右翼だと証明せんばかりですね。。。
  1. 2009/07/15(水) 02:44:59 |
  2. URL |
  3. アズ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

支部での反応

キャ~、深見先生、ニュースに出たんだ~!
きっと、森元首相に世界平和、人類救済、そして「どしゃぶり金運」
をお頼みしてたのね~!、すっご~い、深見先生、大ッ好き~。

ってなもンですかね(笑)
  1. 2009/07/16(木) 07:30:06 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

魚拓接触不良?

記事全文を張っておきますね。

http://s01.megalodon.jp/2008-1113-0820-37/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000036-san-l08

保安林の原状回復を 県、宗教団体に指導 茨城・神栖市
11月6日8時1分配信 産経新聞

 茨城県神栖市の防風保安林内の通路が広がり防風機能を阻害しているとして、県は5日までに、通路を使用している宗教団体「ワールドメイト」(半田晴久代表)に保安林の原状回復を指導した。

 同団体は、神栖市柳川の日川浜海水浴場付近の砂浜に平成13年から“イベント会場”を設置。保安林に元からあった道を進入路として使用していた。

 県が先月確認したところ、11年には約3メートルだった道幅が約1メートル広がっていることが発覚。周辺住民からは「(同団体が)通路を広げてしまい、飛砂がひどくなった」との声も聞かれていた。

 同団体は産経新聞の取材に対し「道を広げたりはしていない。(道は)誰かが無断廃棄したゴミや神栖市が松くい虫対策で伐採した倒木で埋まっていた。昨年に市や県の立ち会いで、
粗大ゴミ処理や倒木の片づけを頼まれ、埋まっていた道路を使えるようにした」と主張。「むしろ、通路に松の苗を植えるなど保安林の維持に協力している」としている。

 一方、県や神栖市は「そんなやりとりはないし、松の苗木も確認できていない」と完全否定。県林業課では「伐採の跡はないが、車の出入りで広がった可能性もある。使用者なので道をのぞいた部分の緑化を図ってもらう」とし、同団体に保安林機能の回復を求めていく。

最終更新:11月6日8時1分

  1. 2009/08/27(木) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/13(木) 20:43:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/26-977467cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
