ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

支部長の死には触れないが、マイケル・ジャクソンの死には触れるブロガー デンコとanco


以下はancoのブログのマイケル・ジャクソンに触れた記事です
http://blog.goo.ne.jp/anco-suki/e/42a9f4250ad0f8f380327aba4f7c7827
http://s01.megalodon.jp/2009-0703-2330-47/blog.goo.ne.jp/anco-suki/e/42a9f4250ad0f8f380327aba4f7c7827(魚拓)
WM内の昔話なども出てきて、どんだけ古狸おばさんなんだかと思わされます。

それからデンコですが現在ブログを一時?閉鎖しています
http://dnco.blog54.fc2.com/
http://s03.megalodon.jp/2009-0703-2240-20/dnco.blog54.fc2.com/(魚拓)

例のブログ宗教について、かつてないほど深刻な問題となっているようです。当ブログコメント欄にそれらしき人の書き込みもあることから、当面は公開を見合わせます。



何が「かつてないほど深刻な問題」なんでしょうか???
デンコですが、皆様ご存知のとおり「あの出版社」の社員です。ブログ開始当初不用意な書き込みをしていたところを割り出しました。まあ、あの出版社の出版物を貼り付けているブログはほぼ社員のものです。他の部署所属のスタッフにはやらない人もいます。

デンコとは、射幸心があり、俗っぽい欲望に満ちており、一方能力はなく脇も甘く、どこか気が弱く、「誰かさん」の顔色をいつも伺っていると思える情けない人物です。
(金がないと喚いていた見苦しい記事もありましたね、何があったのでしょうね当時)

大体、WMを心から信じているWM会員ならば、例のブログや主のリーマン氏など屁でもないでしょう。自分のブログのコメント欄にやって来たら自信を持って応戦したらいいだけでしょう。
妄信していたかつての私は、一連の裁判すら最初は気にならなかったのです。金を出すだけの立場で関わっている者は、自分の身銭にかけても頑として信じている、実に強いものなのです。

デンコが、信念を持ってブログ運営をしていたわけではなく、開設していたら、「徳」(笑)ではなく現実の「得」になるであろうからやっていただけで、「かつてないほど深刻な問題」(笑)とやらに追い込まれて現実の「損」が発生しそうな状況に至ったら即閉鎖したと想像できます。

ところで、マイケル・ジャクソンをリアルタイムで知っているのは、今の30代半ば以上なのだそうです。これ以下の世代の人々は語るに語れないようなのです、当時を知らないのですからね。

ancoとデンコの年齢がおのずから分かってきますよね。
(デンコはマイケルの死について、私が6月30日に「私立国立大」代表世話人 自宅にて事故死  6月25日をUPした半日後に、2週間ぶりにUPした記事内で触れています。もちろんN山さんへの追悼の言葉はありません)

スタッフは高齢化しています。
昭和50年前半からいるスタッフもいます。
辞めない人は本当に辞めません。
人は高齢になるにつれ、生産性は劣ってくるのに、より高くよく安心な生活保障を求めます。
これをいったい誰が保障するのか?

もう分かりますよね、現会員さん。


スポンサーサイト
  1. 2009/07/03(金) 23:47:12|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<「産経新聞出身」森喜朗元首相と、ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏のニュース映像 | ホーム | 「私立国立大」代表世話人 自宅にて事故死  6月25日② ~ワールドメイト関係者のブログが怒涛の更新(笑)>>

コメント

今年3月 経済的に苦しかったデンコ

http://s01.megalodon.jp/2009-0327-0639-37/dnco.blog54.fc2.com/blog-entry-183.html

上記本文内で触れた、デンコが金がないと喚いている記事の魚拓です。
絶叫のようにも思えます。

神事を受けたら親が札束を持ってきたと自慢していたこともあったのに一体どうしたことでしょう、
神事の申し込み数と金額が全然足りないんじゃないんでしょうか(笑)

デンコがこれを書いた3月は、日経平均が7000円台まで落ち込んだどん底でしたっけね。
  1. 2009/07/04(土) 00:57:49 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

デンコちゃん

閉鎖ですか、チョットだけお気に入りだったので残念です。

例のブログ宗教がかってないほど深刻な問題となってるってどういう事でしょうね。
カモ会員が減って、いろんなとこの運転資金の調達に苦慮してるって事でしょうか、
理事やらの肩書き維持にもお金が必要ですからね。

以前、例のブログ宗教の事を「週間女性」が記事にした事をコメしたら
即効で削除されましたよ(笑)。

ま、信教の自由だし、スタッフさんもよく言ってるとおり、入会
退会も自由ですよね。

それにしても、N山さんの死亡に対して何もコメントがないって
いかがなもンでしょうか。
  1. 2009/07/04(土) 02:10:24 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

現会員さんも証はないけど、逆証はたくさんあるのでは?

悲劇の死(焼身死)をされてしまった某支部長さんには、ワールドメイト側は何のコメントも追悼文もないんですか?
あまり話題になってはワールドメイト側に不都合だからでしょうか?
会員数が減るからでしょうか?


玉串を払ってご奉仕をして支部長までされたお方がこのような非業な最期を遂げるとは…

現会員さんはそれでもワールドメイトを信じるんですか?
幹部は西荻豪邸に住み、スタッフも家賃が高い西荻近辺に住んでいるそうですよ!

また、インチキ予言で玉串煽ってるそうですね(笑)
あとから「地震は弭化されました」かい?(笑)

  1. 2009/07/04(土) 02:52:06 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

霊線

会員時代によく言われましたが、ワールドメイト会員であるだけで
神様と霊線が繋がっているので災害等から守られていると言われてましたが・・・。
N山さんの場合は違っていたのでしょうか。

その霊線とやらのお札も毎月送られてくるハズが退会前一年以上も
送られて来ませんでした。問い合わせると、神様がいつお出ましになるか分からないので、予定も立たず、コロコロ変わる神事内容のため教祖も神気を入れる時間がないとの事。

ホントかよ~、
私はなんてテキトウな組織なんだ、と思ってましたが(笑)

結局はみ~んな神様のせいにしちゃうンだもんな(爆
  1. 2009/07/04(土) 03:59:36 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

腑に落ちない

他のWM系ブログで、いろいろ書き込まれて大変ですね、とのコメに対して
皆さんの時間を割いての書き込みはありがたいものだと感謝していると答えていたのに、閉鎖とは・・・。

それに、あるシンパが私の事をある人物と同一視し、自作自演だと決め付けたコメに対して(いつもの事ですが)、私を援護するようなコメントをしたのを、WM側内部の人間が不快に思い圧力でもかけたのではないかと考えていますが、考え過ぎでしょうか。

WMという組織を考慮するならば、否定も出来ないと思うのですが。

どっちにしてもおかしな教団ですね。
  1. 2009/07/04(土) 06:46:59 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

警告 マルチハンドルです

昨日使ったドイツのホストから別ハンドルでまた書き込んでいますね。

そしてその次はデンマークですか。
昨日の2投目はフィンランドのホストでした。

昨日も言いましたがこんなブログにわざわざ海外ホストを経由しての連投は他に例がありませんので、すべて同一人物の仕業とみなします。

4つの投稿は当面晒した後に削除します。

2ちゃんねるをご覧の方へ。

2ちゃんねるでもIDがそのままでマルチハンドル連投をしてしまう、おつむの足りない系のよく似た人物がいますね。

どうぞ指を指して笑ってやってくださいな(笑)
  1. 2009/07/04(土) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルではありませんが

5月にEモバイルで私に一方的にある投稿への削除依頼を求めてきた人物は、その後何度かの私の呼びかけに対し今だなんの応答もありません。

あれを機にすでに退会していたり退会検討中かもしれないと配慮した上で当時一応削除をしたわけですが、裏切られた気分でおります。
こちらに寄せてきた一方的な要求も全文公開しようかと現在検討中です。

こちらはそもそも、あれだけエリア内で晒し者になり苦い思いをしてまでも(どういう旨い汁があるのか知りませんが)まだ加担したいと思うような人々に対し、何の義理もありませんし、

過去の自分と同じ立場である現・末端会員さんたちへの被害拡大を防止したいという思いだけで、資料収集などの時間や実費は一切自己負担でブログ運営をいたしておりますので、

ご自分の要求だけはしてトンズラというのは筋違いだと思いますので。
  1. 2009/07/04(土) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

アンチのリスト?

そんなもンが存在するンですか、さすが新興宗教だな(笑)

現会員は証続出ですか~。そしてもっともっとって欲張って、最後はには見返りを要求されて退会ですね。証がないから、いつまでも期待して会員続けてるンじゃありませんかね~。

メタンガスさんとこの動画が大変気になるようで(爆

それにしてもワールドメイト側の人間は口が下品だよな、
信仰に邁進してる人間かと疑うよ、生活の為にやってる職員さんだから仕方ないかな(笑)

ま、現会員さんも閲覧してることを考えて投稿しなさいね。
  1. 2009/07/04(土) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

マルチだけは世界一の有名カルトスタッフ

アルプスハイジ、弥栄いやさか、現役会員、シャーマン、納豆ごはんと一人で次々にハンドルやID替えを披露している有名な低能スタッフですね。
アンチシンパを問わず今や会員、非会員にも笑われている超有名人ですから、誰も相手にしないでしょうがね。(爆)

マルチ投稿始めHNやIDもマルチ大好きな馬鹿ですがホスト国までワールドワイドにマルチ投稿とは、呆れますね。リアルではどうあってもインターナショナルな人物になれない満喫ゲラゲラ通いのクズ人間なので、ネットで真似ごとだけしてみたかったのでしょう。(爆)
やはり金もらってる工作員だってバレましたね。
おつむに見合った格安なバイト料しか貰ってないでしょうがこんな馬鹿を雇う深見の阿呆さに呆れるばかりです。
  1. 2009/07/04(土) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/04(土) 23:41:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

またまた例のブラックリストに載ってる基地外スタッフさんが再降臨ですね。
和光同塵の意味も知らず、馬鹿だとバレたからと小学生の四字熟語を必死で振り回すおつむの軽さが痛いばかりですねえ。(笑)

アンチ、シンパ全ての会員に、こいつのスタッフ一の低能さと満喫ゲラゲラ通いもばれて、しまいに外国ホストに高跳びには大笑い。ドイツ、フィンランド、デンマークとIPも割れて次は大好きな北朝鮮のホストか?(爆)

そもそもワールドメイト擁護の目的のはずが、自分でまいた恥かきの尻ぬぐいにきゅうきゅうとしている、ギスギス自分擁護に真っ赤に湯気を吹いて必死になっているところは、すでに
愛念を謳う宗教団体の人間どころか、それ以前に精神に障害をきたした狐つきとなりはてた、稲荷スタッフそのものの姿ですね。
しかも神事中ですよ?

何をやっても中途半端(以下の)クズだから、化けることもまともに出来ないのでしょう。
アルプスハイジ、弥栄いやさか、現役会員、シャーマン、納豆ごはんの名をどこかで(笑)みたら、皆さんこれから思いきり笑ってやりましょう。
  1. 2009/07/04(土) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今度はカナダとアメリカ合衆国ですか(笑)

ホストで巡るバーチャル世界一周の旅ですかね(笑)

何故こんなブログへの書き込み時に「匿名性を高める」必要があるんでしょうか?

あんたや例のゲラゲラ利用者以外誰一人そんな方はいませんよ。皆さん普段お使いらしい、ごく一般的なホストで書き込みをされています。

「業界」の常識?あんたは2ちゃんねるのニュース板などに跋扈する時給工作員なんですかね?

もう一度言いますが、私のブログ内ではワールドメイト問題を考える大前提・基本中の基本情報として一番最初に、

著書内で喜捨や不動産の因縁を説く半田氏の、その高弟とやらの幹部スタッフたちが

それらに一切畏怖を感じることもなく、
世紀末神事大量産の始まった頃から(「分配」が増えたんですかね)、
一斉に西荻周辺に豪邸やマンションを買いに走り、今もローンを返済中
(20年30年という長期にわたって毎月高額なローン返済分が給与から拘束されるという意味。信仰(笑)より前に、一生ワールドメイトで生活資金を得る人生設計であり、この豪邸ローン返済が第一でお玉串(笑)捻出なんかは必然的に二の次以下になる人生を選択しているということ。たった4年で奇跡の一戸建て完済を果たした幹部までいる)
である事実
(例えば関連会社登記簿から代表取締役である幹部スタッフらの不動産登記簿は非常に簡単に取得できる)
を受け止めた上で議論に参加していただかないことにはね。

玉串から何の利益も得ていない立場の構成員ならば、驚き、怒らなければおかしいわけで、

ここをスルーできるのはその旨みを得ている一派であるとしか解釈できません。

ここまで断言できるほど、末端会員の経済的疲弊は著しいわけですが、これを現場で見聞きすらもしないような連中がいつまでたっても化け損なっているのはあまりにも見苦しい。デンコやancoやskyhorseやどこまでも強運などを含めてね。

いっそ「お前らの出す玉串で夢の一戸建てを建て、ブランド品を購入し、車を買い替え、旨いものを食って何が悪い、金を出すほうがあほだし悪いんじゃ」と開き直ったらいいと思うのですがね。
  1. 2009/07/05(日) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

あらあら実名出しちゃって(笑)

どうやら彼女の死が相当マズーなようですね、あんたがたの生活レベルの維持にとって。必死すぎて滑稽です。

2ちゃんねるでは、彼女の死に対し随分酷い半田氏の解釈だったとの話も見かけましたが、解釈はいくつも出回っているんでしょうか(笑)

支部にスタッフがわざわざ来た?
もしもそんな支部があったら特定は比較的容易ですね。

この「支部」について情報を求めます。皆様よろしくお願いいたします。
  1. 2009/07/05(日) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

先ほど私へ連絡をくださった方へ

あなたは無関係です。今後もよろしくお願いしますね。
  1. 2009/07/05(日) 00:18:36 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

確信

中山さんが本当に幸せだったと確信したの~?確信するのは自由だけど、確証がないなあ。

ま、教祖に神示が降りてるって確証もどこにもないしね(笑)

ところで職員さんはボーナス出たかな?カキコなんかしてないで
すこしでもお金が多くもらえるように愛念を飛ばしなさい・・・

お稲荷さんにね。
  1. 2009/07/05(日) 00:53:03 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/05(日) 01:23:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/05(日) 01:57:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

安置とはあんぽんたんの別名さん

あんた、集金業務の職員さんだよね。
お仕事、ゴクロウさん。

伊勢白山道へ鴨が流れて業績悪化ダナ(笑)
  1. 2009/07/05(日) 02:40:29 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

中山さんは幸せな人だった

私は、中山さんをよく知っています。
中山さんは本当に幸せな方でした。
こんなこと、中山さんを知っている人は、誰でも、知っている。

葬儀には400人くらいかけつけて、
葬儀会社の人も、どんな方ですか?
と驚いていた。
20代、30代、40代と
あらゆる年齢層の人がたくさんきていて、
まず、ワールドメイトに入会して
いなければ、こんなに多くの方に見送られることはない。

しかも、義理で来ている人は一人もいなく、
それぞれがそれぞれの思いをもって、
中山さんの死を悼んで、
お世話になりました。
中山さんありがとうって、
感謝の気持ちでいっぱいで
お見送りさせていただいた。

中山さんの死は、天地の法則、
因縁と業の法則のせいだから、
それは、ワールドメイトの支部長をやっていても、
誰にでも平等に訪れる。

今回、こういうことがあったけれども、
深見先生よりのお話を聞いて、納得した。

中山さんの性格なら、中山さんのみたまは
そういう選択をするだろうな、
誰もが納得した。

中山さんは本当に、支部で幸せだったと思う。l
中山さんは、支部に来るのが楽しくて、
幸せそのものだった。

中山さんを知っている人なら誰でもそういうだろう。
お願いだから、中山さんのことを、見世物にしないでください。
遺族がどんな思いをすると思っているのですか。
ワールドメイトに来て、みんな、幸せになっている。

あなたがなんでやめたのかはわからないけれども、
あなたが中傷することによって、ワールドメイトの会員さんが
いやな思いをしている。

人の死を見世物にして、
間違ったことをいうのはやめてください。
  1. 2009/07/05(日) 02:55:44 |
  2. URL |
  3. ほのか #-
  4. [ 編集 ]

ほのかさん

間違った事って、いったい誰が決めるの?

どこの誰が人の死を見世物にしたのさ。
それこそ間違っている事ですよ。

中山さんは確かに信仰に生きて、この世では幸せであったでしょうね、
しかし、それが死後どうなのかは誰にもわかりませんよ。(死後に真実を知らされているかもですが。)

勿論、有料大先生様にもね。

もう一度言っとくね、誰も人の死を見世物にはしていませんよ。
  1. 2009/07/05(日) 04:37:46 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

アルプスハイジ氏と同じホストなのは偶然ですか

>私は、中山さんをよく知っています。
>中山さんは本当に幸せな方でした。
>こんなこと、中山さんを知っている人は、誰でも、知っている。

このブログにはあなたより先に、というか悲報のすぐ後から、彼女を実際に知る方々が追悼のコメントを主に非公開の形で続々と寄せているのですが、あなたは何故今まで時間がかかったんでしょうか。
そしてあなたに先んじて追悼された方々は彼女が幸せに亡くなったとは思っていないのですが。

>葬儀には400人くらいかけつけて、
>葬儀会社の人も、どんな方ですか?
>と驚いていた。
>20代、30代、40代と
>あらゆる年齢層の人がたくさんきていて、
>まず、ワールドメイトに入会して
いなければ、こんなに多くの方に見送られることはない。

参列者が多かったのは彼女が役所に勤務していたからではないでしょうか。
私も最近2つほど知人の葬儀に出たと言いましたが、ひとつは公務員の妻を持つ、無職で長年闘病中の男性で、妻の人脈から驚くほどの参列者がいましたけどね。焼香するまで長い時間並びました。
役所や大企業など大組織に本人や家族が属していると起こる現象(またそういうところの人々は仲間同士の冠婚葬祭をとても大事にする)ですが、
あなたはどうやらこのようなことすら知らないようですね。どっかの狭い組織があなたにとっての全世界であり、そこがあなたに人脈も金も異性もすべて与えているから、こういう見識のない発言を平気でできるのでしょうかね。

>中山さんの死は、天地の法則、
>因縁と業の法則のせいだから、
>それは、ワールドメイトの支部長をやっていても、
>誰にでも平等に訪れる。

あのですね、これを言うのももう3回目ですが、
半田氏の説く「因縁と業の法則」を完全に無視って西荻周辺に豪邸やマンションを購入している幹部スタッフはどうなるんですかね???

このあんたがたにもっとも不都合な話をわざとスルーしておいてまで、

亡くなってしまって反論の出来ない方の、因縁や業などという、証明不可能な根拠のないものについての話がよくも堂々と出来るものです。これこそ紛れもない中傷です。
  1. 2009/07/05(日) 08:48:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

半田氏は葬儀に現れなかったようですね

自称・葬儀に行ったあんたなら知っている情報かと思いますが、

これに触れないのは何故ですかね(笑)
  1. 2009/07/05(日) 08:53:13 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

死んでも止められないマルチポストなんでしょうか(笑)

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1245740833/360-361
http://s03.megalodon.jp/2009-0705-0954-06/gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1245740833/360-361(魚拓)

2ちゃんねるを巡回したら、
あらあら、ここに投稿した後にマルチポストしてますよ(笑)深夜という時間帯とほぼ同じ内容から本人に間違いないでしょう。

会員に冷たいスタッフは、極力、会員に接しないように工夫しているみたいだよ。
やめてほしいという気持ちもわかるが、深見先生は、そんな簡単にリストラされるような方ではない。

会員に冷たいスタッフでも、純粋な気持ちで神業をしている限り、深見先生は見捨てることはない。
けれども、会員には近づけないようにして、その人の長所が生きるように、精一杯配慮されているんだよ。


誰も言っていないのに 「リストラ」 という言葉をひとつのレスに2度も使っています。

バルサミコさん仰る通り、金(玉串)を払うだけの側(末端会員側)にしたらサービスはいい方がいいに決まってるわけで、
これにいきなり噛み付きスタッフ側を擁護している時点でこの人物の正体が分かるというものですね
(まあ日付変更時あたりから明け方にかけて発狂する人物については、紀藤板時代から皆様おなじみですよね;笑)

「リストラ」を本当に恐れているようですね、
東北の地震(笑)なんかではなく、ね(笑)

「あの出版社」の社員でモグリのブロガー、tennjinnsama0228も、人事異動には神経質な反応をしていました。連中の共通の恐怖なのでしょう。

裏で半田氏の悪口を言ったりレスキュー申し込みへの対応が面倒くさいと愚痴ったり、神事中に長期休暇・雑談・ゴルフ練習場通いをしたり、神事会場への「出張」を拒否したり嫌がったりと、
別段組織や教祖が好きでもなんでもないのにここにしがみつくしか生きてゆく方法のないような連中なのです。
(彼らを観察してゆくと、本当に信じて拝んでいるらしいものは、一般の占いと一般の神社だけということが分かってきます)

正義感はおろか、能力も根性も親族のコネもなにもない。
このうちのひとつでもある人は、とうに去っているのです。
  1. 2009/07/05(日) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

逆証が多い会員さんへ

玉串を払う側の会員には逆証や不幸があまりにも多すぎる!

現会員さんは、教祖スタッフの発言を鵜呑みにしていいんですか?


洗脳ビデオ上映を観せられて末端会員は『イエスマン』になるようにマインドコントロールされてるから、騙されやすい脳や感性になっています!

現会員さん、もしもあなたに不幸や逆証が起こったら、N山さんのように悲劇な事故死にあっても教祖スタッフには『かわいそう』などと悲しんではもらえず・・・・『悪因縁』『業』のせいにされたあげく『幸せだった』と決めつけられてしまうのですよ!


逆証ばかりの現会員さん、『霊感商法』で検索して下さい! 自分も騙されてるかもと思うはずです!


  1. 2009/07/05(日) 10:46:37 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

お香典から連想~末端エンゼル会員の冠婚葬祭ライフについて

玉串捻出のために実際に推奨もされている一日コロッケ三個レベルの生活
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/nemoto4.html
http://wmhigai.at.infoseek.co.jp/saiban-data.html
を実践する人まで実際にいる、組織内の献身的な無償奉仕者・神事の主な参加者であるエンゼル会員ですが、

冠婚葬祭や人とのお付き合いに必要なお金はどのように工面しているのでしょう?

財布に数千円でもあったら、世界を救うため(笑)、極力人形(ひとがた)や神事の申込金にしてしまうような生活に長年陥っているエンゼル会員さんたちは

親族や知人の冠婚葬祭に胸を張って出られているんでしょうか?

これは私の知っている話ですが、

ある現スタッフがエンゼル時代に(「神上がりした」ってことなんですかねw)入院したが
(徳高きはずの無償奉仕者=当時 が事故の被害に遭ってしまうとは哀しいですね;笑)、

支部のエンゼルたちが次々見舞いにはやって来るが、お見舞金どころか、手持ちは花束ですらなく花一輪(笑)とかだったという話を思い出します。

まあワールドメイトのエンゼル会内部ならまだ笑い話でも済みますが、一般的には逆に失礼で非常識も甚だしい話です。

一般人の親戚・知人の冠婚葬祭やさまざまなお付き合いには一回に万単位の金がかかるものです。確かに高いものではあるのですが、

これを出すのが、きつい、ワールドメイトのようなお陰も謳われていないのに金を出す意味が分からない、と思うようになってしまったエンゼル会員さんは

はっきり言いますが、あなたはすでに社会性を大きく損なわれてしまっています。

ワールドメイトの会員さんにはどうしても他人に認められたい、もっと評価されたいという方が多いのですが

それならばまずは一般人の方々との誠実なお付き合いからではないでしょうか。

あなたの知っている「誰かさん」は、

一般人である、カンボジアへ、豪州へ、中国へ、男女のシニアプロゴルフ関係へ、二期会関係へ、協和協会関連へ、ごろつきみたいな役者たちへ、

どんだけ金や差し入れをしていると思いますか?
(都庁27階でNPO法人世界芸術文化振興協会の事業報告書を一度閲覧してみてくださいね)
(役者どもが大量の寿司・ケーキ等の差し入れに狂喜する様子を書いたブログも全て保管済みです)

彼がいっぱい持っている肩書きはその見返りなのですよ。

結局は彼に、「誰」が買い与えてあげている名誉であり、一般人からの信用なのでしょうか、

現会員さんはよく考えてくださいね、今の自分個人の社会性と比較して。

この件に関し、どっかの小さい組織内で、生活費も人脈も異性も、国内外でのゴルフや伊豆内浦でのボート等の遊びも、全てを都合されている方々はレス不要です。あなた方の問題ではございませんので。よろしくどうぞ。
  1. 2009/07/05(日) 11:22:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

今度は別なドイツのホストとフランスのホストですか(笑)

 お お ス タ ッ フ だ と は っ き り 名 乗 り だ し ま し た よ (爆笑)

そしてまた連投で来ましたね。

ということは、

当ブログにおける過去の同様の連投も、全て「スタッフの仕業」であったと判断させていただきます。

今だって氷見での神事中だというのに、2ちゃんねるやこんなブログにせっせとわざわざ二つの別な海外ホストから書き込みするあんたこそ

カキコで十分な生活を保障されているのでしょうね。

あんたらは自分たちが微塵も信じてもいない○○の危機(現に今もお祈りもせず書き込み中だしね)を末端に吹きかけて金を集め、その金の配分を得て生活を営んでいますが、

さて私ですが、いつどこで誰からそんな集金して生活を営んでいるんでしょう???

私が教えてもらいたいものだし、過去集めた100枚近い登記簿代だけもいいからカンパをいただきたいものですよ(笑)

こんどまた幹部豪邸の登記簿も全部取り直す予定でおりますし、ホント貧乏人は大変です。

私は一般社会で正業に就いて(少ないですが)収入を得て暮らしておりますので、嘘まみれの虚業に従事している人間には思いっきり冷たい傾向があります(笑)

このブログにはどんどんバカキコしなさい。

図らずも、半田氏が神事中にも関わらず現地にはいない件も見事に認めていますし、

各投稿のホスト情報なども含め、あんたが書けば書くほど私的にはおいしいです。

「自称・スタッフ」による、現元会員の個人情報らしきものをちらつかせたネット上の威嚇恫喝の証拠として、

ゆみっちbbs、melonpineブログ、塚本ブログ等と共に、永遠に保管させていただきます。

証拠の提供希望者にも提供してゆくことになるでしょう。

それからね。私をその千葉の人物だと思うならば、その人物の住まいへ特攻して、元・会員本人だとゲロさせてみたらいいと思うよ(笑) 
  1. 2009/07/05(日) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

警告 マルチハンドルです

先ほどとはまた違うドイツのホストから書き込んでいます。

しばらく晒してから削除します。
  1. 2009/07/05(日) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

今度はまた別なおフランスのホストですか(笑)

この一連のマルチハンドルの書き込み群は、後でお題をたてて、

どなたからでも見やすいようにまとめ、記事にして再掲いたします。

スタッフを名乗り、実際にスタッフ以外は得られるわけがない、現元会員の個人情報らしきものを振りかざして恫喝する様子も、手を加えず再掲したいと思います。参考資料としてコンプライアンス(笑)も一緒に貼りましょうか。

この組織の「実情」を、一人でも多くの現元会員さん、一般人の方々の知るところになって欲しいと思います。

  1. 2009/07/05(日) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

教祖さんも

個人攻撃はしません、なんて言っておきながら、
会員のみなさんが必死で福島地震をミカしようと命乞い形代を書いているのに、伊勢白山道リーマンさん批判のメールですか~。

コンプライアンスが泣いてるよ~(笑)
  1. 2009/07/06(月) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

もうやめましょう

彼女が、ワールドメイトで幸せだったのは、みなさん認めてくださっていると思います。ただ、こうして、いろいろ言われているのを彼女が知ったらと思うと、切ないのです。

彼女をそっとしてあげてください。
彼女のことをとりあげて、ブログにはったりしないでください。
彼女のご冥福を祈る気持ちがあるのでしたら、どうぞ、よろしくお願いします。
  1. 2009/07/06(月) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. ほのか #-
  4. [ 編集 ]

馬の耳に念仏さん

お祈りの仕方、ご存知ですか?ご存知ないようなコメ内容ですねw

入門篇でもお受けになったらいかがでしょうかw

  1. 2009/07/06(月) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

あんたが何度も何度も引っ掻き回さなきゃいいんじゃない?

誰が蒸し返してるんだかね。

最初の夜中の3時の投稿とか、一生保管しといてあげるからさ。あんたは火の中で「納得」して死んで頂戴ね。

あんたほど死者に失礼な書き込みはないわ。彼女の死によって現会員が目が覚めて、「自分の生活」が脅かされるのを阻止したいという身勝手さしか感じられませんね。

大体「あ」や「どどんぱ」の活動時間の深夜に初投稿し、その後は他のマルハンと一緒に登場してしつこく連投だなんて、

どうやって私の信用を得られるわけなんだろうね。

バカキコ連投なんてする暇があったら路上で「神書」(笑)でも配って新しい収入源でも得たら不安も解消されるのだろうに、そういう底辺の労働は一切しないのがお前らです。
  1. 2009/07/06(月) 19:35:56 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

2ちゃんねる

教祖の伊勢白山道攻撃の6通ものメールを2ちゃんで読んだって方がリーマンさんのブログにコメしてたけど、個人攻撃と自画自賛(笑)だったと書いてたよ。

命乞い形代書いたり、お電話かけで忙しいのにいい気なもんだってなことが述べてあったな。

慎ましやかな祈りの生活にはほど遠いど~。
  1. 2009/07/06(月) 19:38:30 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/25-fe5f1544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
