ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「私立国立大」代表世話人 自宅にて事故死  6月25日② ~ワールドメイト関係者のブログが怒涛の更新(笑)

昨日下記記事をUPしたところ、

「私立国立大」代表世話人 自宅にて事故死  6月25日

昨日中に、まるで慌てたかのように、奴らのブログ(お約束のようにどれもコメント欄を切ってあるのが滑稽)がいくつも更新されています。

そしてそのどれもがN山さんの死について触れていません。

ありえないですね(笑)
追悼コメントすら出せないのは「出さない」のであって、 自分の現在の立場を思いっきり脅かす非常に都合の悪い話だからでしょう、その「全員」にとって。

ここに「ワールドメイト」と入れてブログ検索してみてください
http://www.yahoo.co.jp/
奴らが私のブログの昨日の記事の順位を下げたくてたまらないことがわかります(笑)
なので私もこの記事タイトルをもう一度続け、順位操作に抵抗したいと思います。

さてN山さんですが、私の元には追悼のメッセージがいろいろと寄せられております。
お人柄がしのばれます。
どうもこの方は、あまりに純粋だったゆえに、典型的な釣られ派のエンゼル幹部だったような感じがいたします。

紀藤正樹弁護士の「ワールドメイトに関する議論掲示板」でも何度も申しましたが、
生活互助システムのようなものが見当たらないワールドメイトには、2種類の人間しかいません。

集まった玉串の恩恵に与ることが目的で在籍する人間と、玉串を出すだけの立場で在籍する人間の2種類です。

教祖スタッフは全員前者ですが、
(特にスタッフには神事を積極的にサボったり関心すら持たなかったり、看板である愛念とは真逆の言動をリアルやネット上で展開したり、本来批判が許されない教祖の悪口を平気で内外に言うなど、100%醒めている者も少なくない)

非スタッフの立場に於いては前者と後者が混在してしまっています。

支部長やコミや有名会員で、支部に集うエンゼル会員の気づかぬところで、ワールドメイトとビジネス上の取引があったりあるいは仄めかされていたり、たちばな出版やジャパンペガサスツアーの株を購入して配当などを期待していたり(株主名簿の写しは取得済み)、同じ奉仕をしても有償で生活保障のあるスタッフに登用されるべく痛いスタンドプレー中だったりする人々が実在するのですが、

彼女は到底そんな野心や計算は持ち合わせず、純粋で心清らかな方だったようです。

多分思いっきり煽られ利用されたんですね、
玉串という非課税の金の配分で世界の救済だのなんちゃらではなく  自 分 個 人 の 生 活 向 上 をひたすら目指すずるい連中に。

生前はその清らかさであくどい奴らの企みの隠れ蓑にされ、死後はその事実までも潰されたような気がいたします。

玉串を払うだけの立場で在籍している現会員さんたちは、この事件をオカルト的に捕らえずに、
ワールドメイト関係者の事件の前後の現実の対応だけを良く見て、一度よく考えていただきたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2009/07/01(水) 12:06:21|
  2. ワールドメイトに関する報道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<支部長の死には触れないが、マイケル・ジャクソンの死には触れるブロガー デンコとanco | ホーム | 「私立国立大」代表世話人 自宅にて事故死  6月25日>>

コメント

まだジュセリーノネタで引っ張るメイト

氷見ではまだ誤辛業が続いているようです。
(鹿嶋はやらんのか?できないのか?)(苦笑)

そして福島は・・・



全国エンゼル会の皆様へ


●以下のURLをクリックして内容をご確認下さい

http://www.worldmate.info/shibu/20090630juku/
  1. 2009/07/01(水) 12:32:54 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/01(水) 13:09:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/01(水) 16:34:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

6月30日

6月30日
教祖は神事中にもかかわらず、自民党、森(元首相)に会いにいったところがニュースに映っていましたね。
会員はなんなのでしょうね。
  1. 2009/07/02(木) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. フェーズ6 #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

テレビ番組のお知らせです

えっ!教祖が森元首相に会いに行ってたんですか?
政治献金をしているのでしょうか?

ところで本日夜10じ!テレビ東京
『ルビコンの決断』
実録ドラマ・振り込め詐欺集団を追いつめた82歳女性の勇気…気迫の5時間半


があります。
近い将来、『玉串振り込め詐欺集団』の実録ドラマも演ってほしいです(笑)

  1. 2009/07/02(木) 09:43:46 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感詐欺 #-
  4. [ 編集 ]

清和政策研究会

森元首相が相談役を務める清和政策研究会に意見しときました。

誰が誰と会おうと自由ですけどね・・・
  1. 2009/07/02(木) 10:18:01 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

私も被害を受けました。

昨年8月、強運という本を本屋で購入し家で読んでおりました。私は、自分の後ろに憑いている霊が常日頃見えてしまうためどこかで除霊かお祓いをして頂きたいと思っておりました。本の中の木星の女神が特に祈った訳でもないのに急に私の前に天から降りて来てしまい、ずっと取り憑いたまま離れようとしておりません。どちらの方で見て貰えば良いのかさえ分からない状態です。危ない本は、書いてもらいたくないです。
  1. 2009/07/03(金) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. 香織 #-
  4. [ 編集 ]

香織さん

伊勢白山道リーマンさんに相談して見て下さい。
良い助言を頂けると思いますよ。
  1. 2009/07/03(金) 20:37:22 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

さっきはドイツの、今度はフィンランドのホストですか(笑)

とりあえず、外国ホスト経由のコメントが連投されたことは今までありませんので、
同一人物が匿名性の高い外国のホストを利用して霍乱をしているとみなします。
事の次第によっては両方をアクキンにいたします。
またホスト探ししてください(笑)

自称・スタッフでも会員でもない(笑)のに、2ちゃんねると同じ発言をなんとかの一つ覚えのようにこんなところでも繰り返してお疲れ様なことです。

それに裁判なら大阪で起きているではないですか。それだけでは足りないのですか(笑)

濡れ手に粟の、非課税の寄付金の上に成り立つ、
その能力から全く分不相応である豪華生活の防衛もたいへんなこってすね。

つか、こんなばかげたことをする時間があるならば、路頭に立って「神書」(笑)でも配布して、新しい鴨でもお探しになったらよいのでは?(笑)
  1. 2009/07/03(金) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

スタッフでも会員でもない方が、「アンチの皆さん、」なんて呼びかけているよ~(爆
  1. 2009/07/03(金) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

香織さん、

伊勢白山道リーマンさんからお返事頂けてよかったですね。昨日の最後の方のコメ欄にありますよ。他の方も助言されてました。

線香三本の先祖供養で獲れるそうですね、本はゴミ箱行きです。
私なんか仏壇までゴミの日に出しちゃいましたよ~。

とにかく危険な団体ですから近寄らないのが無難です。

(こんなこと書いたら、職員さんにまた自作自演だ、なんて言われそう)
  1. 2009/07/05(日) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

リーマンさんを教えて下さり有難うございました。 線香三本の先祖供養が良いらしいので、早速実践してみたいです。
  1. 2009/07/05(日) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. 香織 #-
  4. [ 編集 ]

馬さん

お願いですから、人の死をもてあそんだり、貶しめるようなことはやめてください。

私は亡くなったNさんに、大変お世話になった者です。もし、Nさんが馬さんの書いた内容を読んだら、本当に嘆かれると思います。

人の幸せは、お金や、家族や、この世の地位ばかりとは限らないのです。
ただただ、純粋に神様にお仕えし、周囲の人のお世話をすることを、心から喜びとされる人も多いのです。
Nさんもそうでした。なぜ、あんなに明るく、おおらかにしておられたのか、近くにいた私達も不思議に思うほど、神様が好きな方でした。
家で休んだり、レジャーに行ったりするより、支部でてきぱきとご奉仕をされ、皆の相談にのり、神様にお祈りするのが好きな方でした。
そして、最後まで神様にお仕えし、大好きなワールドメイトの支部長のまま、神様のもとに行かれたのだから、本当に幸せだったのだと思います。
少なくとも、Nさんは、そういう人生観の方でした。「そういう生き方は嫌だ」というのは自由ですが、だからといって「それが幸せ」と言う人を貶める理由はありません。
ワールドメイトに限らず、そして宗教のいかんを問わず、そういう人生観の方は、世の中大勢いらっしゃるものです。人の幸せはそれぞれなのです。

確かに、「お金が大事」、「地位が大事」、「家族が大事」という人ならば、馬さんのおっしゃるように家賃の安い住居に住み、世間に自慢できる花形の職業でないことを、不幸に感じることもあるかもしれません。
でも、世の中、そんな人ばかりではないのです。そしてNさんこそ、そういうことに喜びを見出す人では決してありませんでした。
実際、Nさんは能力もあり、資格もいろいろお持ちの方ですから、そうしようと思えば、いくらでも高収入で安易な暮らしができたでしょう。
でも、彼女は自分が贅沢をして楽しむくらいなら、周囲に施しをして人を喜ばせ、時間も労力も玉串も神様に捧げることを、何よりも喜びとされていたのです。
そのNさんを、あたかも、不幸でみじめな人のようにおっしゃるのは、周囲にいた私たちからすれば、死者への冒涜としか思えません。
また、Nさんとの私生活面での接触は、それほど多くありませんでしたが、私が伺う限り、それなりに充実して人生を謳歌しておられたように思います。
別に何か困るようなこととか恥ずかしいことがあるわけでもなく、むしろ、世間一般の基準に照らしても、幸福な部類に入る方だったはずです。
私としては、馬さんがここまでNさんの人生を貶める意味が、まったく理解できません。

とはいえ、今から思えば、Nさんはご自身の死期を悟っておられたのでしょう。どこか生き急いでおられるようなところがありました。
この世的に慎ましく生きていらしたように見えたのも、そのためかもしれません。その分、許す限り、神様と一緒に過ごすことを選ばれていたように思います。
実際、「長患いして人に迷惑をかけたくない」という人も多いですから、パッと一晩で神様のもとに旅立たれたNさんの死に際は、ひとつの理想かもしれません。
Nさんの葬儀に行かせていただいた私の勝手な感想ですが、残念とか断末魔の苦しみとかからほど遠い、きれいな亡くなり方だったという印象を受けました。

人は病気や事故では死にません。寿命が尽きたときに、あの世の帰るだけです。そして、そういう死生観の方もまた、たくさんいらっしゃるのです。
ワールドメイトの方ではありませんが、私の知り合いに、末期ガンのまま10年も生きていらっしゃる方がおられます。
何度も大きな手術をされ、そのたびに臓器がひとつずつなくなる程、壮絶にガンと戦っている方ですが、「私の寿命はもう尽きてますから、今はおまけです」とおっしゃいます。
今日も一日、今日も一日と、生命があることを感謝し、時間を無駄にしないようタイマーで計算しながら、毎日一人でも多くの人と会って朗らかな会話を楽しまれています。
そして、いつも決まって「あとは最後にすっとあちらに行ければ、それが一番の幸せです」と、微笑みをたたえながらおっしゃる。素晴らしい死生観、そして立派な覚悟だと思います。
こんな人は世間にたくさんおられます。そして、その方々にとって、死ぬこと自体が不幸なわけではないのです。

もちろん、お別れは寂しくて仕方ありませんが、嘆いても亡くなった方は帰ってきません。まして、Nさんは生死を超えた世界を信じ、道に生きておられた方です。
そのNさんの死生観、人生観を考えるなら、「さすが支部長、あっぱれな最期です!」と、私はむしろ、Nさんの新たな旅立ちを、応援させていただきたいと思います。


それからもうひとつ、馬さん。

新聞記事をひっぱっていろいろ言うのは結構ですが、Nさんのプライバシーを晒し上げて、とやかくあげつらうようなことは、お願いですから止めてあげてください。
なぜ、Nさんの肩書きとか、収入状況とか、住居の家賃とか広さとか、身寄りの有無といったことを、貴方に詮索されなければならないのですか?
しかもどれをみても、何ひとつ恥ずかしいこともなく立派に生きておられた方なのに、なぜ、不幸でみじめな人のように言われなければならないのですか?
ワールドメイトとか、特定の団体とかいったことは一切関係なく、馬さんの行為は世間の常識からかけ離れたもののようにしか思えません。
多くの方が、死者を冒涜するかのような馬さんの行為に、体が震えるほどの怒りを覚えています。良識のある方々なら、皆、そう感じるはずです。

馬さん。どうか、せめてNさんの冥福を祈ってあげてください。
そして人の死を、けらけらとせせら笑うような書き方だけはやめてください。
馬さんがワールドメイトにどんな恨みをお持ちなのか存じ上げませんが、誰かの死をダシにしてこき下ろすようなやり方は、もうこれ限りにしてください。
Nさんご本人は、ご自身の願われたように命をまっとうされたのですから、なおさらです。
そして、今回馬さんがなさったことは、馬さんご自身の目標にとっても、逆効果だと思います。
ほぼすべての方が、今回の馬さんの行為に、多かれ少なかれ、不快な感じを抱いているのですから。

そして、馬さん。私の言ってることは、ワールドメイト側の意見とか、教団を守るとか、そういう目的ではなく、ただ、人間として心に強く感じたものばかりです。
また、馬さんを批判しようとか、妨害しようとかそういうことでなく、人としてただ、死者を貶めたり、人を苦しめて欲しくないと感じたことを、申し上げたかったのみです。
そのことをどうぞ、ご理解ください。


長く書かせていただきましたが、どうか、馬さんの良識と理性をもって受け止めていただければ幸いです。
  1. 2009/07/06(月) 16:45:05 |
  2. URL |
  3. 某支部エンゼル会員 #-
  4. [ 編集 ]

またですか

私はN山さんという方は存じあげませんが、記事から感じられるように素晴らしい方、真に信仰に生きた方だったと思います。でもワールドメイトの神様はそんな方でも守れなかったわけですね。
まあ、カルマだの劫だのと言い訳はいくらでも言えますがね。

しかし、某支部エンゼル会員さんのコメントのような事は元会員さんの記事からは、どこを取っても感じられませんけど。ひとそれぞれ捉え方は色々ですよ。

体が震えるほどの「怒り」ですか?、まだまだ修行が足りませんね(笑)

それと、「馬」さんての呼びかけはやめなさいね。
ここは「元会員」さんのブログです。

あなたは「馬」さん時代からのネット閲覧者ですか?それなら・・・・・・・

これから、記事のご感想はワールドメイトファンサイトの方にでもお寄せ下さい、あちらはコメント数も少なく、寂しそうですから、お仲間でしょ(笑)、どこにコメしようが自由ですがね。

  1. 2009/07/06(月) 17:32:22 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

訂正

「元会員」さん→「元・会員」さん

失礼しました。

  1. 2009/07/06(月) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

今度は「エンゼル会員」がアメリカのホストから(笑)

マルチと共に海外ホストは今私の信用を得られないわけですが、ようやりますね。

それからね。

長文を書けば書くほど、分析をして誰が書いたか特定して送ってくださる方々がいるんですけどね。

自分たちがどれだけ嫌われ、うらまれているか、現実を受け入れたほうがいいですよ。
  1. 2009/07/06(月) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

彼女の死についてさらしものにするのはとにかくやめてください。

人の生死は、天地の法則だから、ワールドメイトに入会しているから、死なないということではありません。

キリストだって、磔にあったわけでしょう。

死に方は、ワールドメイトの会員でも、キリスト教の信者とか、そういうこととは関係がないわけでしょう。

彼女のことをいろいろ書くのはもう二度とやめてください。ひどい。
  1. 2009/07/06(月) 19:08:05 |
  2. URL |
  3. ほのか #-
  4. [ 編集 ]

さらしもの?

ほのかさん、あなたが一番さらしものしてると思いますがね。いつまでも同じ内容で書けば書くほどにね。

誰がワールドメイトに入会しているから死なないなんて言ってるのさ。なんという反論だこと(笑)
  1. 2009/07/06(月) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

今度はスウェーデン(笑)

> でも、それでも幸せを願われる深見先生が、私は心からすごいと思います。
>
> 本当に世界中の会う方会う方、いろんな人が、先生と親しくなられ、尊敬され、信頼される、その理由がわかりますね。
>
> 深見先生だったら、世界を良い方向にまとめていける、私はそう実感しました。


首はちらついてるんだってねあんた(笑)
これぞ「自業自得」だと思いますよ(笑)
  1. 2009/07/06(月) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

歯の浮くような心にもない嘘を海外ホストから書くとか(笑)

今の生活死守のためとはいえ、気持ち悪いです(笑)
  1. 2009/07/06(月) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ななしさん5

誰のお陰で教祖は趣味の芸術とやらを出来ると思ってンだよ。会員様のありがた~いお玉串のお陰だよな。

あなたはもうすぐ「首」なの?おかわいそうに。
感謝想起の先祖供養でもしなさいね。
  1. 2009/07/08(水) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

Nさんは信頼されていたんですね

典型的な釣られ派のエンゼル幹部

ってなんですかー?

WMのエンゼルに、幹部とか一般とか釣られとかそんな区別ありません。

支部代表者は、エンゼルの投票で決まるわけだから、一番、エンゼルの信頼があつい人、

ということでしょ。
  1. 2009/12/20(日) 05:46:40 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/24-b507189e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
