ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マズローの欲求(要求)段階説

『自己実現理論』(wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E7%90%86%E8%AB%96

マズローの欲求階層


マズローは、人間の基本的欲求を低次から

1.生理的欲求(physiological need)
2.安全の欲求(safety need)
3.所属と愛の欲求(social need/love and belonging)
4.承認の欲求(esteem)
5.自己実現の欲求(self actualization)

の5段階に分類した。このことから「階層説」とも呼ばれる。また、「生理的欲求」から「承認の欲求」までの4階層に動機付けられた欲求を「欠乏欲求」(deficiency needs)とする。生理的欲求を除き、これらの欲求が満たされないとき、人は不安や緊張を感じる。「自己実現の欲求」に動機付けられた欲求を「成長欲求」としている。

人間は満たされない欲求があると、それを充足しようと行動(欲求満足化行動)するとした。その上で、欲求には優先度があり、低次の欲求が充足されると、より高次の欲求へと段階的に移行するものとした。例えば、ある人が高次の欲求の段階にいたとしても、例えば病気になるなどして低次の欲求が満たされなくなると、一時的に段階を降りてその欲求の回復に向かい、その欲求が満たされると、再び元に居た欲求の段階に戻る。このように、段階は一方通行ではなく、双方向に行き来するものである。また、最高次の自己実現欲求のみ、一度充足したとしてもより強く充足させようと志向し、行動するとした。


1.生理的欲求(physiological need)
生命維持のための食欲・性欲・睡眠欲等の本能的・根源的な欲求
この欲求が満たされない場合、人間は生きていくことができなくなる。

2.安全の欲求(safety need)
安全性・経済的安定性・良い健康状態・良い暮らしの水準など、予測可能で、秩序だった状態を得ようとする欲求
病気や不慮の事故などに対するセーフティ・ネットなども、これを満たす要因に含まれる。
この欲求を満たすために一生涯を費やす人が、世界にはたくさんいる。

3.所属と愛の欲求(social need/love and belonging)
情緒的な人間関係・他者に受け入れられている、どこかに所属しているという感覚
この欲求が満たされない時、人は孤独感や社会的不安を感じやすくなり、鬱状態になりやすくなる。
この欲求が十分に満たされている場合、生理的欲求や安全の欲求を克服することがある。

4.承認(尊重)の欲求(esteem)
自分が集団から価値ある存在と認められ、尊重されることを求める欲求 
尊重のレベルには二つある。低いレベルの尊重欲求は、他者からの尊敬、地位への渇望、名声、利権、注目などを得ることによって満たすことができる。マズローは、この低い尊重のレベルにとどまり続けることは危険だとしている。高いレベルの尊重欲求は、自己尊重感、技術や能力の習得、自己信頼感、自立性などを得ることで満たされ、他人からの評価よりも、自分自身の評価が重視される。

5.自己実現の欲求(self-actualization)
自分の持つ能力や可能性を最大限発揮し、具現化したいと思う欲求。すべての行動の動機が、この欲求に帰結されるようになる。

マズローは、欠乏欲求、成長欲求を質的に異なるものと考えた。この欠乏欲求がかなりの程度満たされると、終局的に自己実現の欲求が現れるという。自己実現を果たした人の特徴として、客観的で正確な判断、自己受容と他者受容、純真で自然な自発性、創造性の発揮、民主的性格、文化に対する依存の低さ(文化の超越)、二元性の超越(利己的かつ利他的、理性的かつ本能的)などを挙げている。自己実現を果たした人は少なく、さらに自己超越に達する人は極めて少ない。数多くの人が階段を踏み外し、これまでその人にとって当たり前だと思っていた事が当たり前でなくなるような状況に陥ってしまうとも述べている。また、欠乏欲求を十分に満たした経験のある者は、欠乏欲求に対してある程度耐性を持つようになる。そして、成長欲求実現のため、欠乏欲求が満たされずとも活動できるようになるという(ex.一部の宗教者や哲学者、慈善活動家など)。 晩年には、「自己実現の欲求」のさらに高次に「自己超越の欲求」があるとした。この考えが、後のトランスパーソナル心理学の源流ともなる。




~ マズローの欲求段階説 ~
http://www.dango.ne.jp/sri/maslow.htm

マズローの欲求段階層 

 アブラハム・マズロー(1908年~1970年 A.H.Maslow アメリカの心理学者)は,彼が唱えた欲求段階説の中で,人間の欲求は,5段階のピラミッドのようになっていて,底辺から始まって,1段階目の欲求が満たされると,1段階上の欲求を志すというものです。

 人間の欲求の段階は,生理的欲求,安全の欲求,親和の欲求,自我の欲求,自己実現の欲求です。生理的欲求と安全の欲求は,人間が生きる上での衣食住等の根源的な欲求,親和の欲求とは,他人と関りたい,他者と同じようにしたいなどの集団帰属の欲求で,自我の欲求とは,自分が集団から価値ある存在と認められ,尊敬されることを求める認知欲求のこと,そして,自己実現の欲求とは,自分の能力,可能性を発揮し,創造的活動や自己の成長を図りたいと思う欲求のことです。

 ここで,敢えて,マズローの欲求段階説を引合いに出したのは,優秀な人ほど,この欲求の段階を駆け上がるのは早いが,自己実現を果たし自己超越の域に達する人はきわめて少ないこと,数多くの人が階段を踏み外し,これまで,その人にとって当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなるような状況に陥っています。

 人生にとって,失敗を恐れないチャレンジ精神は,きわめて重要ですが,就職・転職・起業・独立にとっても,同じことが言えます。近年,ベンチャーや起業が花盛りで耳障りは良いのですが,成功する確率は千に三つ,慎重な判断と覚悟が必要です。


2003年度の大学入試センター試験の科目「現代社会」で,マズローの欲求段階説が出題されたようです。






ワールドメイト会員の「白山菊子」氏が自己実現に関して呟いていらっしゃるのを見て、マズローを思い出しました。

私は自分の最末端信者としての長い在籍経験と離脱後に収集し始めた裁判資料や公益法人事業報告書や登記簿等の各資料から、ワールドメイトに於いて、

一般の会員さんは玉串を添えて願を掛けることで、スタッフさんはワールドメイトから生活保障を得ることで、「欠乏要求」(段階1~4)を満たしたい方々が殆どではないかと思っています。特に段階2に居る方が殆どだと思います。

「白山菊子」氏は連日世界の軍縮以下地球規模の理想を語っている一方で、離婚後の自身の生活の不安定さについて生命の危機を感じるとも言っています。段階1.2.も満たされない者がせっせと5.を語っているわけです。

これは自然に起こることではなく、悪意のある何者かにうまく摩り替えられているか、摩り替えられているフリをしているかのどちらかであると私は思っています。「フリ」に関しては、これはワールドメイト内で非常に便利な仮面であり、様々な下心を隠す安全バリアのような役割も果たしてくれます。

もう一度言いますが、段階1.2.も満たせない者に、5.はお呼びではありません。説得力もありません。
5.を満たして1.2.が満たされるという逆行は、菊子氏の場合ならば、その街宣活動を職業に昇格できて更に理想どおりの成功を果たしたりしない限り、起こりません。

ワールドメイトの会員さんは、まずは自分の現状、特に経済状況を客観的に把握し、最低でも自分で自分の生活を安定させる現実的努力を果たしてから、世界や地球の安全のことを声高に語りましょう。

退会した私は、2.を満たすために一生を送る、小さな一人として生きてゆけるだけで大満足です。


スポンサーサイト
  1. 2010/05/10(月) 18:33:20|
  2. 深みに嵌る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<Women's Senior National Invitational(Handa/ISPS Series Event)(4月24日~25日、米国アリゾナ州トゥーソン、賞金総額約7万5000ドル=約700万円) | ホーム | 【緊急!】本日午前9時~午後4時 全国一斉に「クレジット110番」が実施されます>>

コメント

センター試験に出た

つまり25人組はご存知ということです。
何人かはみすずの古参講師様ですからね。

まあそれ以前に心理学ならユングやってたおばちゃんがいるしね。
次の世代の30人組になるのかな、「荻窪税務署さんが大嫌いなワタシ」は。
  1. 2010/05/10(月) 18:56:07 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば昔

私も昔マズローについて書きました。いや、懐かしい。

http://blog.livedoor.jp/mendori99/archives/2005-03.html#

スタッフはとっくの昔に御存知でしょう。一応彼らはインテリですから。
いえ、人の心の特性を理解し、知り尽くしていないとならない稼業なので、この程度の知識は初歩の初歩かもしれません。ただエンゼル会では、会員は心理学知識の収得は、いい顔をされなかった記憶がありますね。
  1. 2010/05/10(月) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

ツイッター止める止める詐欺

@best_ron 昨夜から衛星会場にいて、毎朝の祈りが出来ないまま、ツィートした。神々と共に、心から皆様の幸せ願いツィートとするのと、ただのツィートではやはり感動が違う!RT @best_ron :感動がないのは何かが間違っている証拠…セルフチェックを
11:04 PM May 7th Keitai Webから best_ron宛

努力するためにツイッターを離れます。また定期的にアクセスします。(^-^)/~~
9:25 PM May 7th Keitai Webから


________


だからお前の言う「努力」って何なんだ?
  1. 2010/05/11(火) 07:08:30 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273505082/201-300

どこかの団体の問題と構図が酷似してる。
こういう問題を一般の人から見たごく当たり前の反応ですね。
慈善とは何かをもっと考えたいものです。
  1. 2010/05/11(火) 07:12:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分大好き!自分のことは許す許す!自分に優しい!

そういう性格が人々に迷惑をかけてきたのだから、少しは普通の人々に合わせて、雑談に加わったりしなさいとかも書いてありました。事実私は、前夫に子供を育ててもらっています。真面目な優しい方だったのにです
3:34 AM May 8th Keitai Webから

全てが正しいとも、鵜呑みにもしてはいないのだが、でも自分でも思いあたることがある。恋も外見だけでのめり込み、勝手に理想の相手像を作り上げ、突っ走ってしまったこともある。だから、付き合ってから、あらっと思うらしい。
3:31 AM May 8th Keitai Webから

別の占い師は、私の前世を教えてくれました。戦士として何度も転生を繰り返してきたから、どんな過酷な環境でも、全部自分ですることができる。しかし、自分がそうだからといって人にそれを求めても人はついてこれない。とか。今世は誰かと親密な関係を築くのが私の目的なんだと。
3:26 AM May 8th Keitai Webから

そして、何かの分野やで成功をおさめる可能性もあるが、根気がたりない。また、調子にのって人々を見下す。読んでいて今は違う!と思うのですが、そういう傾向があるから注意しようと自戒しています。
3:21 AM May 8th Keitai Webから

仕事に対する成功への野心はもちろん今もあります。ある占い師による私の性格は、とても個性的で、悪い意味ではなく、立っているだけで人目を惹くそうです。しかし、言動が大胆で目立つから、憧れはしても付き合おうとは思わないとか書いてありました。
3:17 AM May 8th Keitai Webから

今の仕事も何度か辞めたいと思ったことありましたが、対人面と待遇面で。でも最初、3年を目指しました。また、辞めたくても辞めれないような環境に追い込まれました。そして忍耐する、人と合わせる、また、人と話し合うということを学びました。
3:12 AM May 8th Keitai Webから

ワールドメイトに入会してからも数回転職、今の仕事は7年目。ワールドメイトは7月で10年目。ワールドメイトで先天的の星差し替えがある時は必ず受け続けてきました。世界平和祈念にして五千円で。
3:08 AM May 8th Keitai Webから

しかし、離婚してからは、そういう訳には行かなくなった。仕事なければ生命の危機を感じる。自分の仕事運の悪さや、自分の運命を変えたくて、離婚した翌年にワールドメイトにご縁があり入会しました。本はその10年位前から数冊読んでいました。
3:04 AM May 8th Keitai Webから

私の性格は、占いによると、仕事も恋も熱し易く冷め易いらしい。若い頃は確かにそうだった。仕事も恋も(プラトニックだが)長続きしなかった。一目惚れで好きになりちょっと付き合い、止める。仕事も好奇心が大勢ということもあるが、一年単位で転職したり。
2:59 AM May 8th Keitai Webから 30分位、

みんなのツィート読んでました。今体が内外ともに疲れてます。先日胃腸使いすぎた。休養も必要だ。
1:12 AM May 8th Keitai Webから


_________



リアルとネットで人を混乱させ扇動し迷惑を掛けておいて、自分に対してはどこまでも優しい。個人情報を開示する以前に結論ありき:アテクシは悪意のないほぼ完全な善、お前ら追認しろや。

ワールドメイトのエンゼル会の煽り屋は全員同じです。目も実は覚めていると私は思っています。
  1. 2010/05/11(火) 07:17:38 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

正論に耐えられない 

【densoukou】
@hakuchouza2009 信者から集めた金で自己実現しているだけ。おまいらは自分の人生を教祖に売ったんだよw 自分が本当は神であることを忘れて・・・
12:34 AM May 9th webから hakuchouza2009宛


【白山菊子】
@densoukou 私は疑問に思ったら、深見先生にもメールを沢山送って来ました。会員達からみたら大胆な行いです。私がどれ苦労して神事を支えてきたかとかを。でも有難たいです。そういう目で見てる方が多いのがわかったからRT @densoukou :
約23時間前 Keitai Webから densoukou宛

@densoukou そう、私も思ったことあります。でもそれが事実なら必ず報いを受けます。私は強制されてやってる訳ではありません。悪い予言を外すために騙されてもいいから後悔したくない思いでやってます。RT @densoukou :信者から集めたお金で自己実現してる
約23時間前 Keitai Webから densoukou宛


_________


やはりにゃおーんでしたね^^旧議論掲示板OBの方々はやはり頼もしいですね。かえすがえすも素晴らしい掲示板でした。
  1. 2010/05/11(火) 07:33:32 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

私が!

>私がどれ苦労して神事を支えてきたかとかを。


だけどお前はこのGWも支部に行く約束を勝手に反故にしてずっとふんぞり返ってツイッターしてたじゃないかよ。お前のツイッターが証拠だ。
息を吐くように嘘をつく詐欺師め。どうせ奉仕なんかしてきてねえんだろな。
  1. 2010/05/11(火) 07:37:28 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

(占いによると)私は!

>私の性格は、占いによると、仕事も恋も熱し易く冷め易いらしい。
>別の占い師は、私の前世を教えてくれました。


どこの占い師だ?今は亡きアタールだったとしたら、霊感チックな話をするのはご法度じゃねえの?広義のWMじゃ禁止だろ、なんたって人の過去や未来を見通せるほどの霊感を持つってことになってる御方は限定一名なんだから。これが他にもいて、アタールの占い師ごときにまで存在していたら、有り難味が全くなくなるじゃねえかよ。

でもアタールが在った時代、九州は勝手な占い師が多かったな。外部で金儲けしている連中が簡単に検索で釣れたわ。だけど本部からの圧力はなかったようだな。圧力は、口を閉じて不平不満も言わず規約をきちんと守り真面目に献身している人々、やりやすい相手に対して行われている感じですね。
  1. 2010/05/11(火) 07:54:36 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

会員はニッセイのおばちゃん

サルわかさま記事に住熊が反論していますね。
西谷氏や新田氏が辞めたし、エンゼル会でもベテランはほとんどいなくなってしまいました。
関西の幹部にはむかしの青山塾で活躍した人はN議長だけになりました。
ミロクの世の種人になるはずの塾生はみんないなくなりました。
こんな組織は異常ですね。典型的なワンマン中小企業です。
そもそも西谷なんか幹部ではないわけで、女性問題を起こそうが陰で悪口言おうが、解任されないし
みずから辞めることない創業当時からのメンバーこそ幹部だということです。
いまやWMはニッセイのおばちゃん方式です。おばちゃんを雇いますが、別に長く勤務して欲しいわけでなく、入った人が親戚や友人に保険に入ってもらえばそれでいいのです。
そして辞めていく。帝国ホテルでやったのはニッセイのおばちゃん方式の発表会ですな。
たくさん保険をとった人は来年もメシが食えるわけです。
そこには人材は育たず、伝統など承継されていないスカスカのエンゼル会があるだけです。
布教とは保険契約獲得とおなじですな。
つまり創業当時のメンバー以外は皆使い捨てだということです。
生き残りたければハゲで笑いをとって女装しないといけないようですな。

  1. 2010/05/11(火) 19:53:49 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

住熊は末端会員でありながら神示を捏造してまで組織防衛します

西谷が50歳になったら手相家にもどるという神示だと?
だったら西谷が辞めたときに、直近に西谷の鑑定を受けた会員を呼び出して半田博士のビデオを見せる
ことなんかないよな?
中谷なんとかがイナリ憑きでとか言う必要もないだろ?
半田博士も「貫けない奴ら」ってこのまえ言ってたじゃねえか。些細夫婦と坂井支部をボロクソに言った時にさ。
些細もいいように利用しておいて、解任したら「周りは迷惑して忍耐してた」だってさ(笑)。ひどいよね。
WMの初期からトップで使っておいて、辞めさせたら迷惑者だもんね。ほんと素晴らしい師弟関係だよ。
エンゼルや新青山塾幹部なんてなるもんじゃないよ。みんな惨めな余生だよ。

  1. 2010/05/11(火) 20:07:21 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

全くその通りです

>つまり創業当時のメンバー以外は皆使い捨てだということです。
>生き残りたければハゲで笑いをとって女装しないといけないようですな。


ワールドメイトは25人組(半田一家栂村一家植松親子を含む)様のご繁栄のためだけにあると私は分析しております。彼らのそれぞれの西荻豪邸登記簿、彼らとその子らの神業参加に対する驚くべき淡白さ、直撃した際には彼らが隠しもしなかった、博士に対する穏やかならぬ思い等々から、玉串収集の頂点に立つというきずな以外でつながっているとしか私には思えません。

25人組以下でも一応関連会社取締役までは呉越同舟の「仲間」でしょう。ただ女装やフンドシ姿になる(笑)必要性は出てくるようですね(苦笑)

哀れなりはウンコーちゃんだな。まあ母屋の屋台が傾くまで○○×2やってきた訳だからちょっとした生き地獄くらい当然の報いちゃうかな。

  1. 2010/05/11(火) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ウンコーちゃん 女朝青龍住熊

今までも何の取締役でもないし、今後も就任することは一切ないでしょう(笑)微妙な立場で、問題が起きたら(実際起きている)あっという間に転落するのは自分でも分かっているので、あれだけ必死なんでしょう(笑)
  1. 2010/05/11(火) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

大間違い

×玉串収集の頂点に立つというきずな以外でつながっているとしか私には思えません。

○玉串収集の頂点に立つというきずなでつながっているとしか私には思えません。


失礼しました。
  1. 2010/05/11(火) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

今日からHanda Junior Masters(豪州パース、14日まで)

今回博士が行っているかどうかは不明ですが(ジュニアの大会ですしどうかな…)、過去、博士がHandaと名のつくゴルフ大会に臨席しなかった場合、塗り橋高橋、元GS小山、宮崎俊彦社長夫人等が名代を務めていた模様です。
  1. 2010/05/11(火) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

女朝青龍は雑魚

女朝青龍も結婚式に出席して幹部きどりだそうだね。
お願いだから似合わない着物はやめてチョゴリにしてくれよ。
いくらおまえが偉そうにしたって関連会社法人の取締役にもなれないじゃないか(笑)。
それにマンゴーや樹海は責任役員だそうだね?Tのねえちゃんさ、おまえ使い走りの雑魚なんだから大きいのは図体だけにして態度ま小さくしろや。目障りなんだよ。
エリア会議にも来ないでほしいぜ。空気がキムチ臭いぜ。

  1. 2010/05/11(火) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

(速報)ヨーロッパツアーが日本へやってくる。

おはようございます。ヨーロッパツアーを日本で開催する、という記事があがっています。

the Handa Cup Senior Masters with the Japanese PGA
場所:日本(詳細は不明)
日付:2010.11.25-28
賞金額:1億2000万円

the Handa Senior Masters(注:本日から開催されるイングランドのゴルフ大会のこと。)の前日に、イングランドのステイプルフォードパークで、ISPSの会長である半田晴久博士から、JPGA(日本プロゴルフ協会)と、European Senior Tour へ発表があったそうです。

★参照記事
http://www.scottishgolfview.com/2010/05/european-senior-tour-to-make-debut-in.html
  1. 2010/05/12(水) 09:26:27 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

「しゅごれいこうたいしんじ」の偉大なるアカシ

FX中国人
http://fc888.blog40.fc2.com/blog-entry-639.html

今日朝しゅごれいこうたいしんじかいじょから戻ってきて、チャートがすごいことになってました。

一気に1000PIPSの暴落がまだいいですが、今日一日の動きも激しいすぎます。
15分で平気で200PIPS動く日があまりないので、記念に一枚。


__________


「しゅごれいこうたいしんじかいじょ」に行っている間にどうやら大損?の模様。なんというアカシでしょうか。
仕事を辞め会社を立ち上げたようでさっそく登記簿も取らせていただきました。なるほどね。
自己啓発みたいなセミナーにいろいろ行ってそれの受け売りに2万円だそうです。セミナーの中にはもちろんワーも入るのでしょう。

勝手なことが出来るのも「しゅごれい」じゃなくて奥さんのお蔭じゃないのかなあ。姿がないものに感謝するより生きて自分に我慢してくれている人に感謝するんだね。

  1. 2010/05/12(水) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

マズローの要求段階 第2段階どっぷりの人

大分婆
http://ameblo.jp/dbyrf369/entry-10529718554.html

もっともっと大きな観点から見たら、必ずしもスズキの指導者として、365日24時間簿渡欧するよりも、違う学びをしなさいということなんだなと。

_____________


この会員はつい先日転職しています。以前はポスティングなどをする仕事だったようです。ブログを開始してから1年未満ですが、2度新入社員をやっています。離婚して夫側に居る子供たちに会おうともしません。子供の中には知的障害を持つ子も居るそうですが、母親として特に何もしていない模様。

ブログの底流に一貫して流れているのはピアノ講師一本で食えないことへの文句ですが、食えないというのはそれが実力だからです。素直に認めりゃいいことなのです(P君もヤマハ薬剤師も)。なのに、WMだのダイエットのドカンだの○○だの(○○にはいろんな組織や人が入る)と自己啓発系を渡り歩いて、受け売りの大言壮語で陳腐な武装をして絶対に認めようとしない。段階2に居るのに段階5のフリなどしても一円の得にもならない。誰も騙されてはくれない。新規の生徒さんなど得られるわけがない。置き去りにした子供たちの様子を伺うなどする方がよほど人生が好転すると思うが、この婆・菊子・「姫」、こいつら全員、人や親としての心やあるべき姿を求めるのはもう無理なのかもしれないね。
  1. 2010/05/12(水) 13:02:36 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「しゅごれいこうたいの後、勝った」って(呆)

http://twitter.com/tkmtysk

しゅごれいこうたいしたあと、GBPJPY 3日連勝で、44.89%増です。本当にありがとうございます。
約21時間前 webから

_______


暴落したらその後は何であってもいったんリバるし、ポンドって危険度の増したユーロより確実にましって位置づけでしょ。そら順当に高くなるんじゃないの?政権交代も射程に入っていたしさ。
FXなんか全然知らんけども、ネットでニュース読んでたら誰でもわかることでは?まあ「しゅごれいこうたい」のお蔭だと自分の鴨から2万集める際にこの話でもしたらどうよ。

ワールドメイトはこいつに集まった玉串も還付金も預けちゃいなさいよ。「月50%利回り」謳ってて、実際それに近い数字を達成しているんだから。会員さんの負担が激減して大変よろしいかと思います。
  1. 2010/05/12(水) 13:22:53 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

第2段階の異口同音

【大分】

お金さえあれば、宣伝もできるし、解決できる、よい循環にチェンジできると考えてました。



【ヤマハ薬剤師】


私は、音楽をしている為、1日、体調をととのえるのに使い、
1日、音楽に使いたい為、連中がよい。
休日こそ、動きまわらなければいけない。
この間まで、その休日に寝込まなくてはいけないほど、
体調が悪かった。
こうなれば、何も出来なくなり、お手上げ状態だ。
音楽どころか、部屋の掃除もままならない。


_______



「カネさえあればアテクシは音楽で一本立ち出来ていたはず」
「カネがないので一般の仕事をしなければならない不遇なアテクシ。実力は備わっているのに(キリッ)」

と主張されているわけですよね。どちらもね。


  1. 2010/05/12(水) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

この世は既得権者が支配 コネがすべて

先日スポーツ新聞を見ていたら、裏話として、メジャーリーグの第3先発以後や中継ぎ陣はコネで決まることがあると書いてあって驚愕しました。チーム内外の有力者やスポンサー絡みなんでしょうか。日本人ピッチャーは全部ここに当たりますよね。腕っ節の世界でもコネが横行するのに、芸能界なぞ、よほどの美貌や歌唱力でもあれば別かもしれませんが、ヤマハ薬剤師など強力なコネなしでブレイクするのは全く無理でしょう。中高年がWMにカネを出しながら願を掛けつつ叶わぬ夢になってすがり付いているなんて、二重にカネと人生の時間と労力の無駄です。

日本だけじゃなく、世界は隅々までコネ社会なんですね。既得権者たちとのフェアな取り引きなんか殆どありえないと思ったほうがいいのでしょうね。コネのない者はないなりに達成できる夢を求めてゆかないと、一生を棒に振ってしまいます。コネの不要な仕事や楽しみはいくらでもあると思います。

コネも圧倒的な実力もないまま、芸能人になりたい、作家になりたい、書家になりたい、漫画家になりたい、名前を聞けば誰でもわかる超一流企業にしか就職したくない…などとこだわるのは、テレビと漫画の見すぎかと思います。自分自身で確実にかなえられる目標を立てて、堅実な人生を送りましょう。
  1. 2010/05/12(水) 14:20:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

自分の基準で判断しましょう

P君のブログを読んでいますとWMの理論と本当にそっくりで驚きます。
そういう意味でP君にとても感謝しています。
例えば、P君は世界一の作曲家を目指しているそうですが、世界一の定義が彼自身にありません。
小室哲也のように売れている作曲家のことを商業作曲家と言い、自分は目指すところが違うと言います。しかしこれは売れないことの言い訳です。
これは半田博士が秋川雅史氏をボロクソに言うのとまったく同じです。半田博士は秋川氏がオペラ歌手なのに紅白に出ることが夢だと言ったことを、志が低いとかバカにしています。
しかし、秋川氏はオペラ歌手としての知名度や紅白出場という高い評価もあります。
それにひきかえ半田博士はいったい誰が評価しているのか?何の評価も実績もありません。
身内でひらいたヘンテコなオペラをやっただけです。
はっきり言ってP君とおなじ「負け惜しみ」でしかありません。
さらに半田博士のオペラはコロッケ三個などに
言わせると「世界のどこにもないオペラ」とか「神の芸術」などと評されます。
しかし、ヨーロッパの伝統的文化であるオペラからすれば「変なオペラ」でしかありません。
へんてこりんでどこにもないオペラですからウソではありません。
視点をかえればもっとわかりますが、例えば欧州人がドレスを着て能や狂言をやれば世界中のどこにもない能でしょう。これと同じです。
さらにP君は自分で作曲家協会を作って勝手に賞を受賞しています(爆)。半田博士はP君ほどではないにしろ、栗林氏のような利害関係のある人物に評価させて、それを業界の評価のように言います。
つまり、WM会員は何の根拠もないP君の曲を神の音楽と言っているのと同じなのです。

WM会員のみなさん、パンフレット、エンゼル幹部や関係者の言葉に惑わされてはいけません。
自分の評価を信じましょう。
半田博士のオペラが素晴らしいと心から思えるのならそれでいいですが、くだらないと思うこともけっして間違いではありません。

  1. 2010/05/12(水) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

WM会員ブロガーたちは生活不確立ですが、それが何か?

>ワールドメイトの会員さんは、だいたい、今の自分の生活は確立しており、満足しているけれども、もっと世の中の役に立ちたいと思って会員になられる方が多いようです。ワールドメイトでは福祉活動、奉仕活動などが盛んなので、そこに賛同される方が多いと思われます。

鹿は平気でウソをつきますね。こちらの管理人さまがご紹介下さっているブロガーの皆様で生活が確立している奴なんて一人もいないだろ?
会員のほとんどが貧困とは言わないが、コミックのように奇跡的に給料が上がったりすることを願っている会員はやまほどいるよ。
それから奉仕活動が充実してるだと?少なくとも関西は奉仕者不足だよ。ラッキーメールでしょちゅう衛星奉仕者を募集しているだろが。
そもそも奉仕はさせてもらうもんだろ?それが足りないからと言って募集するのはみっともないぜ。
そうそう、四日市のゆきさんはこれから先祖供養に向けて貯金するそうだよ。ゆきさんみたいな
会員を大切にしてやれよ。みんな生活が確立してるとか言わないでさ。かわいそうだよ。

  1. 2010/05/12(水) 16:09:27 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 自分の基準で判断しましょう

> P君のブログを読んでいますとWMの理論と本当にそっくりで驚きます。
> そういう意味でP君にとても感謝しています。
> 例えば、P君は世界一の作曲家を目指しているそうですが、世界一の定義が彼自身にありません。
> 小室哲也のように売れている作曲家のことを商業作曲家と言い、自分は目指すところが違うと言います。しかしこれは売れないことの言い訳です。
> これは半田博士が秋川雅史氏をボロクソに言うのとまったく同じです。半田博士は秋川氏がオペラ歌手なのに紅白に出ることが夢だと言ったことを、志が低いとかバカにしています。
> しかし、秋川氏はオペラ歌手としての知名度や紅白出場という高い評価もあります。
> それにひきかえ半田博士はいったい誰が評価しているのか?何の評価も実績もありません。
> 身内でひらいたヘンテコなオペラをやっただけです。
> はっきり言ってP君とおなじ「負け惜しみ」でしかありません。
> さらに半田博士のオペラはコロッケ三個などに
> 言わせると「世界のどこにもないオペラ」とか「神の芸術」などと評されます。
> しかし、ヨーロッパの伝統的文化であるオペラからすれば「変なオペラ」でしかありません。
> へんてこりんでどこにもないオペラですからウソではありません。
> 視点をかえればもっとわかりますが、例えば欧州人がドレスを着て能や狂言をやれば世界中のどこにもない能でしょう。これと同じです。
> さらにP君は自分で作曲家協会を作って勝手に賞を受賞しています(爆)。半田博士はP君ほどではないにしろ、栗林氏のような利害関係のある人物に評価させて、それを業界の評価のように言います。
> つまり、WM会員は何の根拠もないP君の曲を神の音楽と言っているのと同じなのです。
>
> WM会員のみなさん、パンフレット、エンゼル幹部や関係者の言葉に惑わされてはいけません。
> 自分の評価を信じましょう。
> 半田博士のオペラが素晴らしいと心から思えるのならそれでいいですが、くだらないと思うこともけっして間違いではありません。



法的に定義が出来ない「霊」「因縁」「開運」を謳い、更に、それを繰れるという奇跡的な人物(これも根拠がなく定義が出来ない)がいると謳って金集めをする営業形態ですから、各種定義探しはWMに付きまといますよね。

素晴らしいコメントに感動しました。
  1. 2010/05/12(水) 16:14:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

何度でも一覧にしますよ^^

>こちらの管理人さまがご紹介下さっているブロガーの皆様で生活が確立している奴なんて一人もいないだろ?


生活が確立していない会員の存在を何で隠す?
不都合ならば最初からニートに派遣は入会お断りとしたらいいじゃねえか。
オニギリって馬鹿じゃねえの。ああ馬鹿か。ナイナイがバレちまうしなあ。
  1. 2010/05/12(水) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ミルブルックの動画

こんばんは。このまえのミルブルックの動画がアップロードされています。
半田博士のインタビューと、ゴルフのプレイと歌を歌っている様子がご覧いただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=NrCGppV1-0A

おお!上海万博でも歌われた、トゥーランドットの”誰も寝てはならぬ”を歌ってますね。万博のビデオも、ぜひ参考にして下さいね。
  1. 2010/05/12(水) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

こぉ1君、
噂だけどね。
過去に会員にカキコするように言ったそうだね?
君に頼まれてカキコした会員、ペラペラ喋っているみたいだよ。
  1. 2010/05/13(木) 00:34:51 |
  2. URL |
  3. 元エンゼル #-
  4. [ 編集 ]

これは本当に凄いwwwwwwwwww

>http://www.youtube.com/watch?v=NrCGppV1-0A


なんと素晴らしい発掘物!!!!!

もういろんな意味で感動しすぎて一言では言い表せないので、記事に昇格させていただきたく思います(笑)

とりあえず私のPCが博士の長い長い歌唱部分にハウリングを起こしました(爆)

ふとどき様いつもありがとうございますm(__)m


  1. 2010/05/13(木) 16:28:38 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こぉ1君、
> 噂だけどね。
> 過去に会員にカキコするように言ったそうだね?
> 君に頼まれてカキコした会員、ペラペラ喋っているみたいだよ。



エンゼル会員にも書き込み隊がいたのは結構知られている話ですよね。今喋りだすということはいよいよヤバいと感じて自分の責任回避の必要性を感じているのかな?wでもここは責任を誰かに押し付けて抜けた者勝ちだと思うのでそれでも良いと思います。その位ダーティーな仕事です。

仕事を辞めてやっていた人物も居ましたね。仕事を辞めたと聞いて「これからどうするの?」と聞いたら「なんとかなるなんとかなる」と煙に巻くんですが、これがまた人十倍くらい頭の悪い奴だったんです。再就職なんかどう考えてもありえない。生活保障を得る約束になっていたんですね。

ありがとうございました。
  1. 2010/05/13(木) 16:37:38 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

本日午前 大阪裁判

どうだったんでしょうね。後ほど記事を立てたいと思います。
  1. 2010/05/13(木) 16:38:48 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

http://blog.livedoor.jp/piro1/archives/65435824.html
> そう言えば、確か私は「死ぬまでに2万曲作る」と書きましたが、こんなのはまだまだ人間のレベルであって、私は「死ぬまでに2億曲作ろう」、そう思いました。小室さんが、大体2億枚のCDを売ったわけで、それなら私は2億曲作ろう、そう思ったのです。


2億曲って年に1000曲作ったとしても20万年かかるんですけど。どっかの組織の「何万点!」とかいう根拠のない数字の乱発に影響されてるからか、会員は桁の概念がない人が結構居ますね。あまり6桁以上のお金に縁のないような貧困層の方々に多い感じがしますね。「鹿」は生活が破綻している会員を知らないというのなら、末端事情なぞ知らないスタッフだとゲロっているようなものです。私の在籍していた頃から各支部に必ずと言っていいほど居ますが何か。

ところで2ちゃんねるでこんな書き込みを見つけました。

『74 :名無しさん@十周年:2010/05/13(木) 02:37:13 ID:Zu5q4XPa0
ぶった切るけどさ、保険屋のおばちゃんて、旦那が亡くなってて
そこそこの家に住んでてケバくて、子供の教育にだけは必死な人多くね?
あと、離婚とか多くね?
俺偶然かもしれないけどそういう女を複数知ってるんだよ。
旦那ってだいたい保険かけられて病死が多いよね、ほんとはヌッコロされてるんじゃ… 』


保険屋の「おばちゃん」を「おっさん」に変えたら…おっと以下自粛。
子供といえども、その「教育」が失敗に終わって家庭内暴力ヒキニートに育ってしまったら、同じように消えてっちゃう運命なのかしらね?
  1. 2010/05/13(木) 17:00:31 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

削除されないといいですよね。

PCには嫌われたようですな。(笑)
歌を歌っていたというのは、動画を見て、はじめて知りました。削除されないといいですよね。^^ 
  1. 2010/05/13(木) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

キャプチャーしました^^

動画は、埋め込みができない場合、私のPCでは重くなりすぎて保管がちょっと難しいのですが、画像としては何枚かキャプしました^^
画像を保管できる方はご協力よろしくお願いしますm(__)m

しかし…元末端会員の私の全然知らない半田氏の素顔ですね。雰囲気がワールドメイトのときとは全然違う。現元会員さんにはヒト柱ももれおつことなく見ていただきたい映像です。資料としての価値は高いと思います。私は豪州の現地スタッフと言ってもいいであろうVault社の代表者の顔と生声を見られてうれしいです。温厚そうな風貌の持ち主ですが、トーゼン半田氏の正体を知った上でこのビジネスにかかわっていると思われます。人は見かけで判断してはいけないという実例ですね。
  1. 2010/05/13(木) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

訂正です

×画像を保管できる方はご協力よろしくお願いしますm(__)m
○映像を


失礼しました。
  1. 2010/05/13(木) 17:59:11 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

保存しました

半田博士の動画を保存いたしました。
  1. 2010/05/13(木) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: (速報)ヨーロッパツアーが日本へやってくる。

> おはようございます。ヨーロッパツアーを日本で開催する、という記事があがっています。
>
> the Handa Cup Senior Masters with the Japanese PGA
> 場所:日本(詳細は不明)
> 日付:2010.11.25-28
> 賞金額:1億2000万円
>
> the Handa Senior Masters(注:本日から開催されるイングランドのゴルフ大会のこと。)の前日に、イングランドのステイプルフォードパークで、ISPSの会長である半田晴久博士から、JPGA(日本プロゴルフ協会)と、European Senior Tour へ発表があったそうです。
>
> ★参照記事
> http://www.scottishgolfview.com/2010/05/european-senior-tour-to-make-debut-in.html



こちらの情報も今度記事に昇格させていただきたいのですが、先にひとこと。

この大会の登場のお蔭で?、あの賑々しい『PGA HandaCupフィランスロピーシニアトーナメント』は今年度は消滅した模様です(HandaCupの冠を抜いて大減額した普通の大会になる模様)。去年までやっていた5~6ほどあったHandaCupは整理され、今年はこの賞金総額1億2000万円の欧州ツアーinジャパン一本だけの模様です。

賞金総額の総額ならば、去年までの方が多かったのではないでしょうか?ここポインツかもですね。出来ることと出来ないことの境目にワールドメイトの現状が見え隠れしているように思います。
  1. 2010/05/13(木) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

補足です

>去年までやっていた5~6ほどあったHandaCupは整理され、今年はこの賞金総額1億2000万円の欧州ツアーinジャパン一本だけの模様です。

(社)日本プロゴルフ協会内に於いてです。
http://pga.or.jp/pgaplay/schedule.html?id=PGA_SNR&year=2010

協会ごと丸抱え状態の米国シニア女子ツアー以下、ハンダカップは、豪州、NZ、米国、欧州、アジアの、プロシニアにジュニアにブラインド等、世界中に存在いたしますので(苦笑)後はアフリカだけかな?(笑)

シディアス卿様保管をありがとうございました。
  1. 2010/05/13(木) 18:31:12 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

日本語の情報もあるんですね。

なるほど、回数が減ったわけですか。そんなカラクリがあるとは知りませんでした。賞金総額も予定となっているから、何かの都合で(笑)減るかもしれませんね。
  1. 2010/05/13(木) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

英語がヘタなのを歌で誤魔化しているな(笑)
なんとウルさくて迷惑な歌だろう(笑)
  1. 2010/05/13(木) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/14(金) 00:54:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:パーティやってますね。

ふとどきな現役会員さま いつも貴重な情報有難うございます。海外での半田博士の姿を妄信会員に見せてあげたいですね。
しかしまあ、生活に困っている人や病気の人が払った玉串を使ってこの笑顔ですか(笑)
グリーンマンゴーも何が楽しいのかね。なんかあさましい人間たちですね。
私はお金はありませんが、こいつらよりよほど幸せです。慈善活動といいながらゴルフにパーティーなんて哀れな人間です。
そんな奴が昨日の夜中に緊急メッセージとかで、今日、東京でM7の地震が東京で起こるというジュセリーノの予言がやばいとか言って、1000人の屑龍死で祈れだとさ。
どうせ今月の研修に向けてのパフォーマンスだろが。2700人限定なのに700人しか申込んでないもんな(爆)
この半田博士とグリーンマンゴーの写真見たら祈るが嫌になるだろうね。

  1. 2010/05/14(金) 13:35:40 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

全部保管しました

5月10日 Handa Senior Masters パーティのご様子
http://www.staplefordforum.co.uk/handa.html


不届き様、またまたすごいブツをありがとうございます。
半田博士、宮崎俊彦社長夫人の画像をすべて保存しました。
9日がデッドラインだったはずですわw>GW秘儀
分かり安すぎw
  1. 2010/05/14(金) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

気にいっていただけてなによりです。

元・会員様、シディアス卿様、月並みな表現ですが、気にいっていただけてなによりです(笑)

このパーティの記事を、じっと見ているのは、アイルランドの人たちも同様だと思います。来月、きっと楽しみにしているはずです。

また、同じようなことをやるんでしょうね・・・。
  1. 2010/05/14(金) 18:30:19 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

薄情な菊子

>一時間前までのTLは読んだ。お腹すいた。明日、明後日は久々の連休。何しようかな~。しばし離脱、今晩は大丈夫かな?このまま朝までアクセス出来なくなる可能性は…?
約1時間前 Keitai Webから

昨日の夜から半田晴久博士がジュセリーノ予言で東京が危ないと言っているのに、このお方には関係がないようですな。
この人、苦労して屑流死になったんじゃなかったっけ?
まあ、地震なんて起きないからいいけどさ(笑)
やはり自分が主人公なんですね。
  1. 2010/05/14(金) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

ゆきさんのブログでもw

>2010-05-13 19:05:39
ジュセリーノ予言
テーマ:ブログ

>2010年5月14日
東京でM7.7の
大地震が起こる。
1万人の犠牲者が出て
10万人以上が住居を失う。
GW金を使いきってしまい…。
~世界中に愛を~
ワールドメイト
命乞い・巨大地震と大津波の
都市滅亡回避代
書くことができないという
情けないことになってしまい…
まじめにやらないとね
地震が起こらないことを
祈ります…


起こりそうもありませんけれどねw
笑わせるんじゃないよ。
ジュセリーノは詐欺のオサーンだよね(笑)


  1. 2010/05/14(金) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. 友恵 #-
  4. [ 編集 ]

信者という二文字をくっつけると「儲」かるという字になる

ジュセリーノ日本公式HPもなくなりましたね(笑)たま出版にも捨てられたんだね。
事前に公表した予言は2007年以降はすべてハズレだもんね。
だいたいフセインの居場所を教えたといってアメリカ政府を訴えたんでしょ?結局は金が欲しいんだよ。
危機を知らせて救いたいとか、愛が満ちてきたとか言ってたけど、どこかにもゴルフ好きの似たオサーンがいたな・・・。
そうそう、儲かるって字は信者をくっつけた字なんだよね(笑)。信者がいると儲かるってことはいにしえの昔から変わらんのだろうね。

  1. 2010/05/14(金) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

今年の屑流研修は

私達の時に比べて広々なんですね!
寝る場所も、椅子の間隔も、4倍ですか!
それでもまだ700人も申し込む人がいたんですね…。
  1. 2010/05/14(金) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Handa Senior Mastersの優勝者

おはようございます。
今回のイングランドのシニアのゴルフ大会は、スコットランドのBill Longmuirさんが優勝したようです。半田博士からトロフィーを手渡される画像がご覧いただけます。

★画像URL(PC向け)
http://www.zimbio.com/pictures/J4KezwDcgni/Handa+Senior+Masters+Round+Three/NA8WxOnHikF

追記:画像31も半田博士が写っています。最終ラウンドは観戦なさっていたようです。
  1. 2010/05/15(土) 07:09:04 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/15(土) 16:15:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

↑様

私の過去の検索結果からも怪しいと思います。多分ズドンじゃないかと思います。「さ○○・・・」なら尚更かと思います。結局辿り着くのは○○のあるなしですよね。まあ○○に一枚咬むのはほぼ無理かと思いますがw

貴重な情報ありがとうございました。
  1. 2010/05/15(土) 17:25:16 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

>「しゅごれいこうたいしんじかいじょ」に行っている間にどうやら大損?の模様。なんというアカシでしょうか。
仕事を辞め会社を立ち上げたようでさっそく登記簿も取らせていただきました。なるほどね。
自己啓発みたいなセミナーにいろいろ行ってそれの受け売りに2万円だそうです。セミナーの中にはもちろんワーも入るのでしょう。

勝手なことが出来るのも「しゅごれい」じゃなくて奥さんのお蔭じゃないのかなあ。姿がないものに感謝するより生きて自分に我慢してくれている人に感謝するんだね。


まずは損してません、勘違いしないでください。

勝手に他人の登記簿を取るのは暇だな~

暇があるならもっと仕事をしろうよ。


  1. 2010/05/16(日) 16:39:35 |
  2. URL |
  3. 為替龍 #-
  4. [ 編集 ]

おや日本語が不自由なお客さんが

>暇があるならもっと仕事をしろうよ。


暇があるならもっと日本語の勉強を「 し よ う よ 」。

  1. 2010/05/16(日) 17:13:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/234-da76a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。