ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たけぴょんのJAZZ日記 ミュージシャンたけぴょんの日記。

前々記事、前記事つながりで、今度は杉並区の、「格安航空券の老舗」はずなのに何故か格安航空券を売らなくなった旅行会社に勤務する方のブログを蘇らせてみたいと思います。

たけぴょんのJAZZ日記
たけぴょんのJAZZ日記
拡大できます


書き込みの日付は2005年5月6日。
この時、宗教団体世界中に愛をワールドメイト(教祖、代表深見東州こと半田晴久博士)では、

東アジアの危機を一発で救うと謳ったゴールデンウィーク神事を開催中

で、全国のワールドメイト会員たちは杉並区の旅行会社「ジャパンペガサスツアー」が手配に協力したバスに乗り込み会場に向かいましたが、ブログ主「たけぴょん」氏はその

「GW期間中毎日ゴルフの練習場に通っていた」

そうで、ヘッドスピードを計測、「ターガー・ウッズ」に肉薄すると自画自賛しています。とても楽しく有意義なゴールデンウィークを過ごしていた模様です。

この「たけぴょん」氏とは、実は過去記事でもご紹介した「ゆみっちbbs」
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-201.html

のメンバー「たけ」氏です。コメントを唯一つけているのが“親友”らしい「MELONPINE」こと「大ちん」氏です。お二人の参加していた「ゆみっちbbs」をより詳しく検証し、「たけぴょん」=「たけ」=「高ぇ血圧」氏のお人柄や、信仰心(笑)などについて拝見いたしましょう。


以下すべて拡大してご覧ください

ゆみっち たけ=たけひと
春吉氏が連呼するおかげで名前が(本名ではないが)「たけひと」であることが分かります

ゆみっち たけ=たけぴょん
春吉氏と“たに”氏のおかげで「たけぴょん」という愛称もあるのが分かります

ゆみっち愛人あっせん
ふ~ん、この職場には既婚男性の愛人を希望する女とそれを斡旋する婆がいるのですね…

ゆみっちbbs たけ愛人歓迎
「愛○歓迎しますよ。へっへっへのへ。」
これ冗談と笑い飛ばせるのかなあ…このbbsの参加者全員がたけぴょん夫人を知っているのに…たけぴょん夫人はお偉い方ゆえに組織に対しても不敬じゃないかなと

ゆみっち たけデリヘル
デリヘルの広告に詳しいんですね…以下、上と同文

ゆみっち たけボーナス
「いつボーナス出るの?」
カネの話を切り出すのはいつもたけぴょんです

ゆみっち たけ能月謝天引き
「なんと!(能の月謝が)給料てんびきだってさ」
上に同じ

ゆみっち たけ我が身より二世のために
愛人歓迎、デリヘル広告通の人が、今更家庭人ぶってみても…

ゆみっち たけモグリ救霊
これを初めて読んだとき、所謂「アッー!」の関係かと思いましたが、「救霊」が入るのですね
伏字にするのはモグリだったからでしょうか

ゆみっち たけ深○東○
人名を連ねていますが、後半は、やや古いスタイルのエンターテイナーたちということでしょうか
カネの話を切り出すのも、ナルが入った自慢話も、博士を呼び捨てにするのも、このbbsで一人だけ

ゆみっち たけボクは本当は桜井さん
ボクが桜井さんか桜井さんがボクか…不動明王関係の呪文か何かにそんなのがありましたね…

ゆみっち たけ雅楽は眠い
これ以前にも雅楽を小馬鹿にしていましたね…まじめに取り組む塚本氏は偉いとか何とか
そう、塚本氏は偉いのです 一度も組織も博士もを裏切っていないのです、誰かと違ってね
だけど会員の前で糾弾されてしまいましたね…


参考資料:

桜井さん
ゆみっち ミスチル桜井

拙ブログ前々記事
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-222.html

FOSインストラクター
http://www.fosg.jp/profile/index.htm

スポンサーサイト
  1. 2010/04/11(日) 02:08:53|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<3月22日 ワールドメイト神聖婚~その1 「ワールドメイトの実態」様より引用 | ホーム | 元・人妻みゆみゆのプロフィール>>

コメント

このブログで心おきなく退会した会員さんがいましたね

旧議論掲示板に。

この05年GW神事に、バスに詰め込まれて必死で神事会場に向かった方が、心から呆れていましたね。バスの手配側がその間優雅に遊んでいたのかと。

WMに盲信している会員さんの目を覚まし解放したい側にとっては非常にありがたいブログに当たるわけですが、

特段裏切り行為のない塚本氏ブログが糾弾され、たけぴょんブログが何も問われず?、いまだに博士のゴルフに同行しているって、博士って、なんとか通力を本当にお持ちなのでしょうか…?邪気を感じないのでしょうか…?無能力者で一般人化した私でも、職場も家庭も裏切っている不遜さにムカムカしますけども。
  1. 2010/04/11(日) 02:28:27 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

持つべきは本当の友人

一般人のご友人「いつまでこんなことに関わっているんだ」
仙人切り「ゆるしてくださいゆるしてください」
一般人のご友人「トップはどんな人間かわかっているのか」
仙人切り「地獄の底まで付いてゆきます」
一般人のご友人「(呆)」

bbsの放言は確かこの後のことです。
  1. 2010/04/11(日) 02:37:10 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

たけぴょんブログのコメント欄「出張」

MELONPINEが「出張」と言ってますが、これはスタッフの隠語で神事会場行きを意味します。この場合は確かGWやりなおし神事の出雲だったと思います。他のスタッフのブログもそうでしたが、とにかく行きたくなくて仕方がない。理由をつけ避けようと必死。行くのは負け組、居残りは勝ち組。実際そうですよね。あんな寒くて野ざらしの場所ではHPが減少、寿命は短くなる気がします。早く死にそうですよね。行っても行かなくても玉串の分け前が変わらないのなら、行かないほうが楽でいいに決まっています。

たちばな出版chisa369「(神事会場は)大変そうで、行かなくてよかった」、同じくMELONPINE=大ちん「出張でいそがしくなったー」などと消極的発言を決してせず、「山籠り」は文明のありがたさを再認識できると言っていたのが塚本氏です。だけど糾弾されました。彼も地位の高い○○○と結婚していたら事情は異なっていたかもしれません…
  1. 2010/04/11(日) 03:03:04 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

だって通行人だからです

14歳で陰毛以下略のゆきさん
http://now.ameba.jp/510824ichikawa/
ゆきさんの投稿したなう

彼氏の顔を思い出せない
[2時間前]アメモバから

圧力鍋より蒸し器がいいですね。
[03月26日]アメモバから

水素水を飲みはじめました。
[03月21日]アメモバから

マクロビオティックで花粉症を治しました。
[03月14日]アメモバから

________


向こうは翌日には忘れていたと思うよ。

自分 が 気に入った異性が全部自分に気があると思えるP君とゆきさんは本当に合わせ鏡みたいだよね。
  1. 2010/04/11(日) 03:28:15 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

魚茶さま更新

http://blog.livedoor.jp/uocha/archives/50406495.html

いつもながら鋭い調査力と分析力に感服いたします。

ぽっぽ総理と言えば、バ関西方面の変な筋がアプローチ中だとか。オヤジも息子もそれぞれなんだか必死なこの頃…これが事実だとしたらとっても厭ですね^^

ガイト先生のwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%9E%A3%E5%86%85%E5%A0%85%E4%BD%91

NPO国際縄文学協会は半田博士が理事で宮崎俊彦氏が監事で同じニシガイトというお名前の方が事務局長ですのでよーーーーーく存じております。ガイト事務所と同じビルにあったのに引っ越したのですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B8%84%E6%96%87%E5%AD%A6%E5%8D%94%E4%BC%9A

NPO日本文明フォーラムって聞いたことはあったけどよく知りませんでした。でもガイト先生のお名前が見当たらないのですが?
http://nihonbunmei.org/officer.html

それから住所があの(財)共和協会のあるビルですね。
  1. 2010/04/11(日) 11:21:13 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

集積所さま更新

http://wm369.wordpress.com/2010/04/09/%e7%b7%8a%e6%80%a5/

私もこのo…g…様の発信する情報を大変重要視させていただいております。

この方のおかげで、昨夏のある一時、博士がどこにいたかが分かりました。

集積所さまいつもありがとうございます。
  1. 2010/04/11(日) 11:25:20 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

新たな判決

http://ameblo.jp/worldmate/entry-10504475984.html

そうそう!これ携帯からの書き込みも開示するんでしたねー

auからの私への危害を匂わす拙ブログへの書き込み(お前をぶん殴りたいの旨)のIPの開示ができるのですね^^

他にも脅迫的な書き込みのIPを保管してありますが、

さあどうしましょう^^

ぷっ、一般社会で通用しない無能どもがw 拙宅を荒らしまくった後の祭りだなw
  1. 2010/04/11(日) 11:28:22 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「愛人」って言葉をよくもこれだけ吐けるもの

再掲ありがとうございます。
住吉熊野道によると、「愛人」という言葉を口にする機会は無数に存在するのだそうですが…これをあらためて読んで心から納得できました。彼らには日常で、ごく当たり前に使う言語みたいです。
こんなにスタッフの下半身がゆるゆるなら、教祖もスタッフの愛人斡旋をしてやろうという親心も出てくるわけですね。
この自称・宗教に入ったことが根本的な間違いだったと思わせる、実に素晴らしい証拠物件です(ため息)。
もっとも当時は「宗教じゃない」などと嘯いておられました。そんなものを真に受けたあのころの自分の愚かしさが悔やまれます。
  1. 2010/04/11(日) 11:37:21 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

首になっていないのがすごいですよね

首を切られてきたスタッフはいろいろいます。だけど首や降格の基準が不明なんですね。

ネット上だけみても、

ネット上では何の非もない機材班のイカ天禿げが首になり(首の理由もほとんど言いがかりに近い模様)、

ネット上で確かにWMとわかる書き込みをしたが一度もWMも博士も裏切ってはいない塚本が全国晒しの刑(首は免れた模様)、情報によると降格減給ありうるとも

ネット上でこれだけWMと博士を裏切っている高え血圧が今のところ不問

なんですね。

これではイカ天禿げも塚本も今は亡き通夜魔も救われませんね。

結局この組織は何かというとババアに尽きるんです。登記簿見てもババア役員の多さと来たら。男は(一見)従順なやつばかり(裏では悪口を言っているが)。できる男性たちが見当たらないのは乗っ取り防止ですかね。とにかくババアが居直っている組織なんです。なにがなんでも組織内で生活や体面を満たそうとするババアたちの執念。邸宅群建立もババアの意向もあるんだろうね。内部でみっけた夫に問題が発覚したってドンと構えるか、あるいは夫を放逐して自分が残るか。会員さんに見えるところにいるババアも十分アレですが、隠れている(いられる)ババアはもっと恥知らずで冷血だと私は思っています。こんなババアらの下で労働の収奪をされる雑魚らもかわいそう、というか、辞めるんだね。馬鹿馬鹿しさに気づけよ。
  1. 2010/04/11(日) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

事実上の「プロ・エンゼル会員」が誕生する見通し

WMの依頼でエンゼル会を統治する事務所を立ち上げるとか。まるで省庁の外郭団体ですねw この人の一生はWMがある限りこれで安泰になったんじゃないでしょうか。

私的には、実名で危険な煽りを何年もしてきたエンゼル幹部たちには、マキシムやオークラ飯みたいなちっせえ褒美(と言ってもおひとり様毎回何万もするようですが)以外にも、やはりこういう鼻の先の大きなニンジンが用意されていたんだなあという感じで、感慨深いです。

WMある限り安泰でしょうが、逃げられたら全部引っ被るリスクもお分かりですよね?○○さん
  1. 2010/04/12(月) 03:58:46 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

WMとエンゼル会を切り離す

という背景があるようです。

この、事実上のエンゼル会株式会社(会社組織になるかどうかは知りませんが。もし登記したら即取得してここでご紹介します)かなんかの事務所が両者のクッションになるのでしょう。

わかりますか現エンゼル会員さん。

あんたがたと教祖スタッフは一体などではないということです。
あちらが立場の違いをもう形としてはっきりさせようとしているのです。

玉ぐしを払いさらに無償労働を提供するあんたがたを、
それを享受する側が、形の上で切り離すんです。

少しは理解したらどう?
エンゼル会とは、霊や因縁という何の根拠のないものを晴らすとするWM祭事への参加申し込みを煽りあい、嵌ると社会からどんどん脱落し、家庭にも歪が現れる、
あちらさんにしては切り離したいくらいヤバい活動なのだと。
  1. 2010/04/12(月) 04:23:35 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

これで

エンゼルを出家させる受け皿が整った、という見方もできますね。
  1. 2010/04/12(月) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

生活保証

N谷は銀行を退職してこの仕事するんだってね。
それってさ、スタッフと同じだよね。
事務所経費はWMが負担するんだってね。いいご身分だね。
要するにWMがエンゼル会を直接管理するんだよ。
N谷は議長でもないのに議長会に出ていたからあいつは責任役員だろ?だったらWM側の人間がエンゼル会を管理するんだよ。
実名メルマガの屈辱に耐え、T石のケツも舐めて生活保障を得たわけだね。
頑張りすぎて鬱病が再発しなけりゃいいけどね。

  1. 2010/04/12(月) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

N谷に働いてもうらうわな(笑)

早速、N谷に住熊のことを調査させようと思います。
末端エンゼルの分際でWMの公式見解みたいなこと書いて、実名攻撃はするし、コンプライアンスがなっとらんわな。
N谷に住熊を閉鎖してもらわなあかんなあ~。
N谷にはいい仕事だよ。
和歌山では相当嫌われてるけどね(笑)。
だって要神業保証人だった変な会員が支部長だからね。
今回の神上がりで堺の支部でもやっぱり住吉の時はM野さんを売ったんだって確定だね。

  1. 2010/04/12(月) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: これで

> エンゼルを出家させる受け皿が整った、という見方もできますね。


う~ん。
WMは(自分が通用しない)一般社会を捨ててWMに生涯食わせてもらいたい“出家希望者”だらけですから…(笑)

だからいっそ全国の“出家希望者”たちがこの株式会社エンゼル会(?)に押し寄せ、俺を雇え~私を雇え~と怒涛のように押し寄せたらいいですよね(笑)

冗談ではなく必ず出てきますよ。他にはカネを貸せとかの相談ね。
退会者ブログごときをやっててもいろんな相談が来てしまうのですから、
人が常駐している常設窓口が「WM内のWM外」にあったら、駆け込み寺間違いなしでしょう(笑)

この人に対応できるかお手並み拝見です。
  1. 2010/04/12(月) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

今の

今の営業形態ではエンゼルを出家させても食わせていくことはかないませんが、しかし私の会員時代に、すごい薄給でスタッフを雇ったり、エンゼルをアルバイトをさせたりしていましたから、今の既得権益スタッフと別形態の雇用を可能にするシステムを確立する、というメリットはこれでできるのかもしれない、と思いました。
まあ、「金貰うエンゼル」と「ただ働きエンゼル」との格差ができれば、エンゼル会も更なる縮小に繋がるだけだと思いますので、賢明な策だと思いませんけどね。
  1. 2010/04/12(月) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

Re: 今の

> 今の営業形態ではエンゼルを出家させても食わせていくことはかないませんが、しかし私の会員時代に、すごい薄給でスタッフを雇ったり、エンゼルをアルバイトをさせたりしていましたから、今の既得権益スタッフと別形態の雇用を可能にするシステムを確立する、というメリットはこれでできるのかもしれない、と思いました。

> まあ、「金貰うエンゼル」と「ただ働きエンゼル」との格差ができれば、エンゼル会も更なる縮小に繋がるだけだと思いますので、賢明な策だと思いませんけどね。


はい、私も新管理システム導入で、エンゼル会のさらなる縮小を期待しますw

末端エンゼル会員さんたちには

カ ネ も 貰 わ な い で エ ン ゼ ル 会 に 所 属 す る こ と の 馬 鹿 馬 鹿 し さ 

に気づき、何の見返りもないご自分のエンゼル会活動を顧みて我にかえって、
一般社会の生業を地道にするのが実は王道なのだと再確認していただきたいです。
  1. 2010/04/12(月) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/224-27ede15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
