ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月24日~26日 HANDA AKIRA CUP(千葉、賞金総額2000万円、非公開)  ~半田晴久博士と小林旭ISPS認定プロゴルファー

宗教団体世界中に愛をワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士にとっては、本当に公私のイベントが多かった2010年3月。まさに怒涛の一ヶ月でしたね。終盤には

「HANDA AKIRA CUP」(3月24日~26日、千葉、賞金総額2000万円)

というゴルフ大会もございました。

20100324-26 ha_cup-thumb-230xauto-470


HANDAはお馴染み深見東州こと半田晴久博士ですが、AKIRAは小林旭氏です。お二人のお名前を冠した大会なのです。

半田博士が率いるこの大会の主宰団体である一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)の公式サイトには、公式発表から計3日間の競技の様子まで、詳しくアップされています。

大会実施要項
http://www.isps.or.jp/handa-akira-cup-2010/20100308_post_37.php

「ISPSの半田晴久会長が強調する「万葉の心」すなはち「和歌のもとにおける平等」を実現するゴルフ大会であり、半田会長とともに、ISPS専属契約プロである小林旭プロがメインホストをつとめます。」
なんだそうです。「すなはち」が歴史的仮名遣いなのは万葉にフィットさせているのか、UPした人物が歴史的なのか
http://www.isps.or.jp/handa-akira-cup-2010/20100309_post_36.php

初日24日 プロアマの様子 あのジャグリングチームも登場(博士のものを含む画像多数あり)
http://www.isps.or.jp/handa-akira-cup-2010/20100324_post_38.php

2日目25日 初日に続いてまた冷たい雨orz Handa Cupは雨天が多いような…(博士の画像あり)
http://www.isps.or.jp/handa-akira-cup-2010/20100325_post_39.php

最終日26日 博士ご推薦の女子のレギュラー選手が優勝 優勝賞金200万を獲得 ビリでも10万円保証 博士と小林氏の生歌もあり(おもしろカートなど楽しい画像が多数あり)
http://www.isps.or.jp/handa-akira-cup-2010/20100326_post_40.php



何故かギャラリーを認めない非公開の大会ながら、賞金総額が2000万円(!!)で、参加者やご関係者たちのクラブハウスでの楽しそうな飲食のご様子、それから昨秋の『PGA Handa Cup フィランスロピーシニアトーナメント2009』にも出てきた謎のジャグリングチーム
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-141.html
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-140.html

も場を盛り上げ、博士と小林氏それぞれのお顔を模したカートもラブリーwで、いったい全部でどのくらい掛かっているのか、どういう目的の大会なのか、興味は尽きないですね^^

ここで気になりますのは、昭和の大歌手でいらっしゃいます小林旭氏の肩書きが 「ISPS専属契約プロである小林旭プロ」となっていることです。小林旭氏といえば、このISPSが07年にPGA(社団法人 日本プロゴルフ協会)のシニア大会としては空前絶後の賞金総額1億円超の『PGA Handa Cup フィランスロピーシニアトーナメント』をスタートさせた際に『PGA名誉シニアプロゴルファー』としてデビューされましたが(残念ながら最下位)、
http://www.nikkansports.com/sports/golf/f-sp-tp1-20070927-262147.html

第2回目の08年の同大会を目前に、残念ながら名誉会員を返上されたことがありましたね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20081018-420185.html

小林氏はもうPGA認定名誉シニアプロではないのです。

しかし昨年秋の『Handa Cup International in 上海』
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-117.html

へのご参加の際も「プロ」という肩書きで、この大会でもそうなのです。ISPS自身の出している案内を見ますと

ISPS 小林旭 他

確かに小林氏は「ISPS認定プロ」となっています。ISPS独自の大会に限ってか、プロ。こんなのアリなんですね^^
私も今は不要ですが、いつか肩書きが欲しくなったら(まあ絶対にそんな日は来ませんが)、勝手に『ワールドメイト元・会員のブログ 認定プロ』を名乗ろうかなあ、なんて^^

さて、半田博士と小林氏はこの大会に先駆けて、22日、TOKYO MXに対談形式でご出演されていた模様です(収録日は不明)。

20100322  TOKYOMX  千客万来 

千客萬来
其ノ弐 小林旭②
小林旭&半田晴久(深見東州)2人が、現代の様々な世代の問題を語り合う。
【出演】小林旭,半田晴久(深見東州)



半田晴久(深見東州)
が二度も繰り返されているところにツボりますね。二つの名前は同一人物なのですから、このように必ずセットで扱っていただきたいものです。

番組はあいにく見損ねましたし、事前に知っていても見なかったかなと思いますけど^^


そして22日から遡りますが、博士の個展「私の個展、今年もこってんの!」の初日19日、品川の個展会場からその後移動した先に小林旭氏が登場したとワールドメイト会員twitterが言っているのですが

20100319  品川個展&会合 小林旭拡大できます

その後、品川某所での会合。最前列、目の前に、レオナルドTOSHUさん、小林旭さんをはじめ錚々たる芸術家の皆さん!すごい!(3/19)
12:51 PM Mar 24th webから
返信 リツイート

個展行きました!
11:55 AM Mar 24th webから



この会員twitterさんをご信頼しますと小林氏は

19日    博士と個展初日に移動先に登場
22日    博士とTV番組内で対談(録画)
24日~26日 博士と一緒にゴルフ大会のホスト

ほぼ一週間、半田晴久博士と共にご登場されたことになります。


小林旭氏と半田博士(ワールドメイト)のご関係については、拙ブログ過去記事
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html

も参考にしてください。


スポンサーサイト
  1. 2010/04/05(月) 15:21:22|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<元・人妻みゆみゆのプロフィール | ホーム | 3月11日~14日 Handa Women's Australian Open(豪州メルボルン、賞金総額60万豪ドル=約5000万円)>>

コメント

昨日また飲食による釣りがあったらしい

記事内の会員twitter
http://twitter.com/masahiroyamano

先日は、素晴らしく楽しく、この世のものとは思えない絶品オンパレードのお食事会に参加させて頂きまして、本当に有難うございました。 先生に声をおかけ頂いて、本当に感動いたしました! 「居酒屋部屋」で「君は都議員みたいだね」と言われた者より
約2時間前 webから

__________________


博士遊びすぎじゃ?いったいいつお金(お玉ぐし)をお稼ぎになるおつもり?私が心配するのもおかしいですが^^
  1. 2010/04/05(月) 15:25:16 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

都議会議員みたいって

どういう意味?都議の知り合いでもいるのかね?もしかして森元の子分のあの落選議員?あの前議員ですが、東京大薪能をブログで取り上げ、選挙では森元の応援を頼み、見事に法則発動w、落選しましたね(笑)

大会ポスターですけど、博士は何故にサングラスでご尊顔を半分かくしていらっしゃるんですか?大体非公開の大会のポスターって何のために作るの?

博士のお顔は元被告さんが「若いときも今もいい男だなあウホ」と真面目に褒めてたくらいですから隠さないで頂きたいですね。
  1. 2010/04/05(月) 15:33:14 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ええ、最近の集金神事は一体どうしているのかと、人ごとながら心配になりますw
  1. 2010/04/05(月) 15:33:43 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

博士のフォロワー一覧を見てください

その「足るを知らない」会員さんのなんと多いことか(呆)

自称歌手(笑)ミュージシャン(笑)だけでも、ヤマハ婆、銀座婆、銀座婆の妹、銀座姉妹の知人会員、もうざくざく出てきます。

他にも、作家を目指すだとか、妻子がいるのに自分の夢をかなえるために独立計画中とか、司法試験に受かっても無いのに法律家を装うとか、ホントにいかれてるよ。全員にいえるけど、絶対に自分が家族の犠牲になりたくないんだよね。新興宗教数々あれど、自由業を夢見る中高年がこんなに多いとこってちょっとないんじゃないの?
  1. 2010/04/05(月) 16:34:38 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

足りるを知るですよね。

私は支部の活動を優先するため退職しフリーター
ワーをやめて再就職の面接での質問で
「なんで○○をやめたのですか?」
とっさに私は「人間関係が嫌になって」
再就職後上司(面接した)から言われました。
「退職することで問題を解決しようなんてだめよ。
あなたも大人なんだからこれからは確り生きて下さい。」
現在もその言葉は忘れません。
ワーの博士の話よりすばらしかった(笑)
  1. 2010/04/05(月) 19:04:56 |
  2. URL |
  3. 友恵 #-
  4. [ 編集 ]

別に嫌で辞めたのじゃなかった。

辞めた職場は人間関係なんて悪くなかった。
でもワーの会員として自分の出来ることをしなければと
必死でしたねw。
でも支部でのセクハラで目が覚めました(笑)
  1. 2010/04/05(月) 19:15:11 |
  2. URL |
  3. 友恵 #-
  4. [ 編集 ]

自慢話ばっかりだってさ(笑)

>現在もその言葉は忘れません。
>ワーの博士の話よりすばらしかった(笑)

本当に半田博士の話は何の役にも立ちませんね。
エンゼル会が布教をやっても教祖の話がつまらないんじゃどうしようもないですね。
最近の会員さんの一番多い感想は何かご存知ですか?
「教祖の話は自慢話ばかり」なんだそうです(笑)。

ツイッターで爆笑したのですが、
@leonardtoshu バカ東州先生は自分が20歳の時ただの浪人生だったくせして、賞金王でマスターズ出場の石川遼の発願が小さいって、なんだか傲慢だね。嫌味な成金みたいだ
11:02 PM Mar 30th webから leonardtoshu宛
本当に自分は何様だと思っているのでしょうね。
あーそっか!半田博士は自分は世界本山、日の出大神、3000年に一度の大神人だと思ってるんだよね。
人には謙虚になれと言いながら、ご自分はどうなんでしょうね。
20代前半の若者に「深見先生って、自慢話ばかりだよね」と言われているようじゃおしまいだな。
とりあえず、自分と利害関係の無い人間から評価されるように努力したらいかがでしょうか?
  1. 2010/04/05(月) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

MXテレビ

天才バカボンのアニメの次に実写版を放送するなんて粋だね!

  1. 2010/04/05(月) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

千客万来

千客万来は現代の様々な世代の問題を語り合う番組みたいだけど、小林旭と半田博士は「ヤクザ気質」とか語り合ったのでしょうか?

ありたよしふ!
  1. 2010/04/05(月) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

三輪厳島道はアホでっせ

アホなブログ記事をみつけましてん。
三輪厳島道とかいうブログですわ。

他人のブログしか記事ネタがないんかと言うてます。
あんたなあ、それはおたくらのことでんがな(笑)
ここの元・会員さんの記事に対抗するブログばっかりようけおまっせ。

ほんでな、ラーメン屋の裁判のことやけどな、あんたな、あの裁判の意義っちゅうもんをわかってはらへんな。
>どんだけウソ書いてもかまへんということにはならへんようになったんですわ。

これは昔からあたりまえなんやで(笑)
名誉毀損は大昔からウソやったとしても成立しとったんやで。もうちょっと勉強しなはれ。
マンゴーに「えらいこっちゃ!驚天動地の名誉毀損法律解釈会(初級篇)」でもやってもろたらどないでっか?
それからな、公益性があって、それが真実やったら罪にはならへんねんで。知とったか?
ほんでな、あの裁判はラーメン屋の運営会社はカルト団体が母体や言うたからあかんねやで。
神軍なんちゃらをカルトや言うて裁判になったんと違いまっせ。
それやった訴えられることもなかったんやで。
名誉毀損されたんがラーメン屋やったんですわ。そうでっしゃろ?
そこんとこが大事なんやで。一厘いうやつですわ。

そういうたら、どっかの宗教団体が名誉毀損で訴えはったけど、みな公益性で請求棄却でしたな。ゲラゲラ

今日は特別にええこと教えたるわ。
アンチはどこぞの教団からお金をもろて書き込みしてるとか書いとる奴おるけどな、もしそれが事実やなかったら、立派な名誉毀損でっせ。
あんたらも気つけな、慈善家でビリオネアのメタボおっさんのようけある、えらいたいそうな経歴に傷つけることもおまっせ。

  1. 2010/04/05(月) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

ご飯をヤマトタケルさんへ

希望を持つことと、妄想することは違います。

ありたよしふ!
  1. 2010/04/05(月) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。

>本物の一般人は、もはやコメントの意味すらわかりませんよねえ。

中流のお坊ちゃんではわかんないよねえ。

昨日、今日と快晴で気持ちの良い一日でしたね。
昨日は仲間と登山に温泉、花見、
そしてまた今日は家族とお出かけ、焼き肉、遊園地、花見に温泉と楽しい一日でした。
締めに映画観て寝ましょうかね。

皆様も素敵な春を「足るを知る」で満喫されてくださいね。
  1. 2010/04/05(月) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

新興宗教所属のくせに

一般人の方々にもの申しては駄目よ。
世間から忌み嫌われてる事を自覚して、謙虚になさい。
たとえ不条理があってもグッと呑みこんで我慢なさい。
存在を許されているのは、神様でなく、一般人の方々のお慈悲なんですよ。
いじってもらえるだけ良いじゃない、感謝なさい。祈っちゃ駄目よ、気持ち悪いから。

足るを知りなさいね。
  1. 2010/04/05(月) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

博士をまるっとパクって実際に金儲けしている悪質な現会員

今は亡きアタール千葉店にいたらしい現会員 
http://ren-angel.seesaa.net/article/145612505.html
2010年04月04日
悩みを解決するには…

どんな内容であれ、悩んでいるときって辛いですよね。
明るく元気に前向きに悩む人というのはあまり見かけません。
でも、悩みのない人はいません。

悩みとは「解決できない」から困るものなのです。
「解決できない事」を解決しようとして
あれこれ考え思い巡らすから行詰るものなのです。

当の本人は、恋であれ仕事であれ人間関係であれ
悩みの存在は本当に邪魔でありうっとうしいものです。
ではどうしたらいいのでしょうか。

「悩みを忘れるほどに、目前のことに集中する」
これしかないのです。
目前の事柄に集中して悩みに満ちた頭と心の中を空っぽにし、
物事に没入することが大切なのです。
没入することは何でもいいです。
焼きそばをドカ食いする、

サーティーワンのアイスを片っ端から食べつくす、何でもいいです。
理想なのは自分自身を向上することなのですが…

そんなことができないから悩んでいる…
そんな声が聞こえて来そうです。ごもっと。
でも物事に悩んでも悩まなくても結果に大差は生じません。
悩んだ時間と幸せが正比例するなら、
ずーっと悩み事に囚われていてもいいでしょうが、そうではありませんね。
ですから、悩み続ける時間があるのなら、
その時間を自分を磨く時間にすればいいのです。
自分を磨くことがわからないのであれば、
趣味でも好きなことでも何でも没入没頭すればいいのです。

そして悩み事から離れていると
いつの間にかに自然と解決しているものなのです。
解決しようとするから解決できないのが悩み事といえます。

占い師の端くれがいうのはヘンですが、
占いや神頼みだけでは解決しません。


歴史に名を残した人、聖徳太子や諸葛孔明や空海だって
みんな志半ばで亡くなっています。
悩みを解決することが人生の大切なことではなく、
自身を向上させていくことが大切なのです。
そのプロセスの中で自然と悩みごとが解決していくものなのですよ。


___________


ほぼまんま半田博士のセリフです。
「焼きそばドカ食い」なんて博士のオリジナルなフレーズまでパクって占いで金儲けしようとしています。

この千葉の会員、冷水と組んでるニューハーフ、銀座婆etc.
今は亡きアタール認定の資格を元に金儲けしている(現金はもちろん、たとえ酒一杯でも)現会員をなんで放置してるわけ?

これぞ誰にでも分かる「ブログで金儲け」している証拠であり実例だろよ。拙ブログはどこの教団とも無関係だし誘導もしていないがな。

てめえらの謀反分子を先にどうにかしてから物言え。
博士の言葉(神示)を自分のtwitterで使って自己啓発のジェームスなんたらやFX自動売買システムを売ってるFX中国人もだ。
  1. 2010/04/06(火) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

WMにカネ出しても何一つ解決しない

デブ歴33年引き篭もり歴約20年、14歳から陰毛が生え、でっかいベージュのパンツを穿き、夜な夜なパチ屋に出没、好みの男が打つ台の後ろを徘徊する(以上全部本人が書いてきたこと)四日市支部のゆきさん

http://ameblo.jp/510824ichikawa/entry-10501090905.html
2010-04-05 23:46:44
わたしの悩み  テーマ:ブログ

無職・収入なし

大食いでもないのに
ぶくぶく太ってしまい
不健康で働く体力はないし
会社の面接は不採用ばかり。

欲しいものが買えない
食いたいもんが食えない
ひきこもり。

犬も不健康・太り気味で心配。
オーガニックの
ベジタリアンドッグフードを
買って食べさせたいけど
価格が高いので
買ってあげられない。

________


あんたは十分大食いです。マクロビだのオーガニックだの食うことでデブを解決しようとしている(実際はそれさえ実行せず結局はマックやラーメンを食っている)。何の生産活動もできず、食うことしできないからだね。

あんたに必要なのは行政のやってるニート塾みたいなとこだろ。
ワーにカネ与えて上の悩みの何が解決する?自分でもどっかで分かってんだろ。
  1. 2010/04/06(火) 00:26:46 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

人の世話は要らねえって

@leonardtoshu フォロワーが増えないのは、フォローしなくてもツイートが見れるからだと、思います。私も、その方法を会員さんに、教えました。でも、私はちゃんと、フォローしていますよ。
12:28 AM Apr 5th Keitai Webから
返信 リツイート

ハット ハット ソサエティーのテーマソング、すごいな〜
10:46 PM Apr 4th Keitai Webから


_____________


博士発表の楽曲には、アンタと同じヤマハのおばさんが関わってるから同属の心地よさを感じるんじゃないの?こっちのおばさんがヤマハだったのはもう30年以上も前のことだけど。
  1. 2010/04/06(火) 01:06:15 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

効果なし。そりやそうだ。ただ寄付を募ってるだけだもん。

景気が悪くなった08年頃から更に悪くなっている。ワーが神事をやっても
国家や個人に何も変化がない。つまり世の中のマイナス現象を強調し良くしましょうと会員に神事参加(=寄付)を募り祝詞をあげてるだけ。

言い換えると会員の皆さん景気を回復するためにワーに寄付してください。皆様の寄付=誠が結集し神様が救ってくれるかもしれません。

しれませんと書いたのはワーは結果を保証しないからです。

そして皆様から頂いた寄付は、F社長を始め幹部職員の高給や不動産やシニアゴルファの慈善活動に主に使われます。

会員の皆さん
こんな団体に大切なお金や時間そして知り合いの絆や信頼関係を犠牲にしてもよいのですか。

  1. 2010/04/06(火) 07:56:21 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

もうひとつ

ゴルフが神仕組みなら
アキラカッブのボスタを各支部に貼ればよいのに。芸術活動だけでなく慈善活動をもっとPRしてくださいね。
  1. 2010/04/06(火) 08:06:25 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

高額寄付を受取るWM

トラブルのおきない「5つのポリシー」~コンプライアンス~
3.あらぬ疑いや金銭問題が起きないよう、原則として5万円をはるかに越える高額な寄付は、お断りする姿勢を貫いています。

これは大ウソですね。北極免因は家と組織の最高式階は50万円です。
5万円をはるかに超えていますよね(笑)。それも毎年やっていますから、ウソを貫いてますな。
「原則として」だからね、例外もあるって理屈だろうけど、そういうところが胡散臭いと言われるんだよな。
すべて止めればいんだよ。そしたら「アンチごとき」に突っ込まれなくて済むんだよ(笑)。
高い式階は会員さんからの要望だと言うなよ。本当に会員のことを思うならクリーンな教団を目指せや。
コンプライアンスを徹底しろや。
それにいのちごいでは300万円とか、北海道では500万円払った人がいた。
ケチ山君ですら200万円だったかな?名古屋の支部長は最低でも100万円なんだよな。
例外が多いと思わないか?それにWM以外の口座に振り込ませていたよな。
こういったことが日常茶飯事ですから、すべてウラや抜け道を作っていると言っていいでしょう。
人生を左右する高額玉串を受取るのがWMです。

  1. 2010/04/06(火) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

高額玉串の証拠メルマガ

Toshu Fukami・メールマガジン vol.495
2007/01/10

それだけではありません。その若者やスタッフや、それを応援する神事会場の人々を見ていた支部長達は、集まって会合したのです。ある人が、「私は神様のお蔭で、30年間無事に病気もなく過ごせました。だから、30年間の保険が満期になって返ってきたので、御礼と感謝の気持ちで、この若者達のために寄付します。」と言ったのです。そうすると、三重の支部長も、「私も寄付します。」と名乗りを上げました。そうすると、「私は大仁本部の位上げの時に、もう晩年は質素な暮らしでもいいから、と思って思いっ切り寄付したのですが、それが数倍になって返ってきたのです。ですから、その御礼で私も喜んで寄付させて頂きます。」とおっしゃった。
 議長は「皆さん無理しないで下さい、無理しない下さい。」と言うのですが、皆の決心は変わりません。そう言っていた議長も、自宅を建てたばかりなので、やりくりが苦しいのですが、天からお金を降ろすと言って、○○万円寄付する宣言をしたのです。
 何も沢山寄付するから偉い訳ではありません。しかし、皆さんは「スカッとした。スカッとした。何と気持ちいいのだろう。気分爽快で幸せ一杯だあ」と、口々に言って大喜びで盛り上がっているのです。
 名古屋で「ケチ」で有名な謡をやっているT山君が、「ぼくは、なんとか○○万円は寄付させて頂きます。」と言ったので、名古屋の人は、「えーー。えーー。あのT山君が若者達のために○○万円寄付するのー。」とのけぞって驚き、誰も○○万円以下の寄付の人はなくなったのです。名古屋の人がケチと言うぐらいですから、どれ程のケチだかおわかりでしょう。そのケチ山君でさえ、御魂があり、その御魂が若者達の発願と赤誠に揺り動かされ、○○万円寄付したのです。800円のお弁当にあれだけ執念を燃やしていたのに、○○万円だなんて、ビル・ゲイツの数兆円にも値するものでしょう。
 一体皆は、どうしてこうなったのだろう。それでも、皆、なんだか最高に幸せで、うれしいうれしいと大喜びなのです。3人の赤ふん隊の発願と実行力から始まった、この赤ふんの波は、このように神を動かし、人々の心や行動や御魂を揺り動かしているのです。「至誠天に通ず、至誠にして動かざること、未だこれあらざるなり。」 この孟子の言葉を、そのまま実践していると言えましょう。
 寄付した皆が喜び、スカッとして、うれしいうれしいと感じているのは、全て神の喜びをどこかで感じ、御魂が喜んでいるのです。これが、御魂で感じる、神の喜びというものの典型的な実例でしょう。
 面白いことに、中部エリアは無理をするなと再三言っているのに、支部長が率先して寄付を願い出て、末端は比較的静かです。ところが、関西エリアは逆で、末端が次々寄付を願い出て、支部長達は比較的静かなのです。そして、今は両方活発になりつつあります。

半田博士がみずから高額玉串を賛美し、高額玉串を誘導していますね。
関西の支部長はこれで高額寄付をせざるを得なくなったそうです。
こういったメルマガやパンフがたくさん手元にあります。
これからWMの杜撰なコンプライアンスを指摘していこうと思います。

  1. 2010/04/06(火) 11:36:10 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 足りるを知るですよね。

> 私は支部の活動を優先するため退職しフリーター
> ワーをやめて再就職の面接での質問で
> 「なんで○○をやめたのですか?」
> とっさに私は「人間関係が嫌になって」
> 再就職後上司(面接した)から言われました。
> 「退職することで問題を解決しようなんてだめよ。
> あなたも大人なんだからこれからは確り生きて下さい。」
> 現在もその言葉は忘れません。
> ワーの博士の話よりすばらしかった(笑)


私にも同じような体験があるんです。

十何年もWMに尽くしてきて退会して、もちろんWMの正体を知り納得済みで退会したわけですが、やはり心うつろに呆然としてしまう時間がありまして、奮起してその時間を地域活動に向けることにしたんです。退会して、身をもって、人は結局は地域に帰るものだとも思えましたので。それまでろくにお付き合いもせずWMばかりやってきました私はデビューも同然でした。

公園の掃除や公共施設のみまわりなどを一生懸命やったつもりでも、私を露骨に煙たがる人も何人もいました。私も不慣れゆえに皆さんに迷惑をかけている部分もあったので仕方ないと思っていました。それが最近なのですが、あるおじさんが「あなた頑張ってるね」と声をかけてきてくれたのです。認めてもらおうと思ってやっていたわけじゃないつもりでしたが、涙が出るくらい嬉しかったです。このおじさんは普通の人で、学歴や社会的に高いポジションなど別にない人です。だけど地域に常に尽くしてそれを楽しんでもいる、地域そのもののといえる人です。その後、地域のお金持ちがモノをくれたりするようになりました。もちろん大喜びで貰いましたw

ワーにいた頃「極まっている」「がんばっている」と支部内でお互いに心にもない世辞の言い合いしていた空しさも同時に感じましたね。

巨額な金を払い続けて在籍していたワーで聞いてきた、何百の歯が浮くような心の伴わない褒め言葉より、
参加するのにカネなど不要な地域のボランティアの人が私の目を見ていってくれた一言に心が動いたんです。

我々には「承認願望」があるのだそうです。親に承認されなかった子は、一般社会とは別の価値観を持つバカルトにたどり着きやすいのかもしれませんね。私も低脳かつ容姿難かつ悪い性格に生まれていますので、親にはがっかりさせた部分はあったと思います。そして私の親はあまりに忙しかった。誰でもいいから低脳ブサイク根性悪の私を認めて欲しかった気持ちはあったと思います。だけどそんなことのためにバカルトに払うカネとしてはあまりに巨額でした。私のような低脳が得られる可能な生涯賃金から見ると、本当に人生が曲がって折れるくらいのカネでした。

承認願望は人間のサガですから致し方ないと思います。一般社会で誰かが認めてくれたら大方の場合一発解決で、バカルト団体の人々に財産を献上してまで認めてもらおうなんて基地外沙汰にはならないと思うのですが、人の信用を得られるまでは仕事と人間関係を自分で頑張らないといけないですね。地道に努力していたらいつか誰かは認めてくれると思いますし、異性もきっと誰かが見ていてくれるでしょう。
  1. 2010/04/06(火) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 高額玉串の証拠メルマガ

> Toshu Fukami・メールマガジン vol.495
> 2007/01/10
>
> それだけではありません。その若者やスタッフや、それを応援する神事会場の人々を見ていた支部長達は、集まって会合したのです。ある人が、「私は神様のお蔭で、30年間無事に病気もなく過ごせました。だから、30年間の保険が満期になって返ってきたので、御礼と感謝の気持ちで、この若者達のために寄付します。」と言ったのです。そうすると、三重の支部長も、「私も寄付します。」と名乗りを上げました。そうすると、「私は大仁本部の位上げの時に、もう晩年は質素な暮らしでもいいから、と思って思いっ切り寄付したのですが、それが数倍になって返ってきたのです。ですから、その御礼で私も喜んで寄付させて頂きます。」とおっしゃった。
>  議長は「皆さん無理しないで下さい、無理しない下さい。」と言うのですが、皆の決心は変わりません。そう言っていた議長も、自宅を建てたばかりなので、やりくりが苦しいのですが、天からお金を降ろすと言って、○○万円寄付する宣言をしたのです。
>  何も沢山寄付するから偉い訳ではありません。しかし、皆さんは「スカッとした。スカッとした。何と気持ちいいのだろう。気分爽快で幸せ一杯だあ」と、口々に言って大喜びで盛り上がっているのです。
>  名古屋で「ケチ」で有名な謡をやっているT山君が、「ぼくは、なんとか○○万円は寄付させて頂きます。」と言ったので、名古屋の人は、「えーー。えーー。あのT山君が若者達のために○○万円寄付するのー。」とのけぞって驚き、誰も○○万円以下の寄付の人はなくなったのです。名古屋の人がケチと言うぐらいですから、どれ程のケチだかおわかりでしょう。そのケチ山君でさえ、御魂があり、その御魂が若者達の発願と赤誠に揺り動かされ、○○万円寄付したのです。800円のお弁当にあれだけ執念を燃やしていたのに、○○万円だなんて、ビル・ゲイツの数兆円にも値するものでしょう。
>  一体皆は、どうしてこうなったのだろう。それでも、皆、なんだか最高に幸せで、うれしいうれしいと大喜びなのです。3人の赤ふん隊の発願と実行力から始まった、この赤ふんの波は、このように神を動かし、人々の心や行動や御魂を揺り動かしているのです。「至誠天に通ず、至誠にして動かざること、未だこれあらざるなり。」 この孟子の言葉を、そのまま実践していると言えましょう。
>  寄付した皆が喜び、スカッとして、うれしいうれしいと感じているのは、全て神の喜びをどこかで感じ、御魂が喜んでいるのです。これが、御魂で感じる、神の喜びというものの典型的な実例でしょう。
>  面白いことに、中部エリアは無理をするなと再三言っているのに、支部長が率先して寄付を願い出て、末端は比較的静かです。ところが、関西エリアは逆で、末端が次々寄付を願い出て、支部長達は比較的静かなのです。そして、今は両方活発になりつつあります。


> 半田博士がみずから高額玉串を賛美し、高額玉串を誘導していますね。
> 関西の支部長はこれで高額寄付をせざるを得なくなったそうです。
> こういったメルマガやパンフがたくさん手元にあります。
> これからWMの杜撰なコンプライアンスを指摘していこうと思います。



私もこのメルマガはよーく覚えています。

嘘か本当か知りませんが、支部長が芋づる式に釣れている様子を描き、全国の支部長に目に見えぬ圧力をかけているように見えますね。

そして払うのはスタッフではないんですね。ここ要注意です。幼稚ながらトリックが仕組まれているダチョウ文です。

支部長のいったいどこに何百万も出せるカネがあるんですか?
民間企業に勤める日本人の平均貯蓄額2007
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/bp2007/bp2007_02.html#01

支部長に平均的な貯蓄があったとして、その何分の一かをここで吐き出すって話だったんですか?
だいたいWMではそれまでにも人形代金が足りない申込みが足りないどうのこうのと10年以上も煽りに煽ってきたわけで、それを支部長が無視して貯金を吐き出していなかったこともおかしい。

これは私はうそが多く混ざった話だと思っています。

ターゲットはこんなやり取りを実際に見る機会もない全国の末端会員でしょうね。これが上位の姿なのだ、WMの常識なのだと思わせる手口でしょう。

いのちごいに500万払った北海道人?この人一人が吐いたカネでマキシムで功績のある90人が一回豪遊できますな。

こんな人が3~4人いたら安い目のハンダカップ一つできますな。

「被害者」の方々、どこかに相談したほうがいいですよ。
  1. 2010/04/06(火) 12:13:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

高額玉串を断っていない

【WMホームページより】
ワールドメイトは、一般社会の中で健全な生き方を追求するのが目標の1つです。このため、出家や団体生活ということ自体がないので、上記項目のようなことは起こりえません。また、「一生を左右するような献金」という、多額の献金も、社会性を逸脱しないよう、こちらからお断りしています。

先ほどのメルマガで半田博士は「このような高額な玉串は断ります」なんて一言も言っていませんね。
一人一人に確認したとかメリルあたりが言いそうだが、確認してもトラブルになるから5万円以上は受取らないようにしているんだろ?
宣言しているんだからとにかく5万円以上は受取るなよ。
自分で言ったことは守れよ。今後、5万円以上受取っていたら必ず指摘します。
  1. 2010/04/06(火) 14:23:45 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

おっ

すすだらけさん、素敵なところにお引っ越しですね!
昨日こそ皆で、移住するならどこが良いかねぇと話してまして、
私は、マカオ!と、即答したとこでした。
ホントいいとこだもんなぁ。
いってらっしゃい!あちらでもお元気にお過ごしくださいね!
  1. 2010/04/06(火) 14:33:40 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

日弁連基準を守れないWM

〈日弁連基準〉
1. 献金等勧誘活動について
(1)献金等の勧誘にあたって、次の行為によって本人の自由意思を侵害していないか。
先祖の因縁やたたり、あるいは病気・健康の不安を極度にあおって精神的混乱をもたらす。

WMはこれに抵触する可能性がありますね。
つい先日に流されたコミック(その後の池○み○き)は先祖の因縁の恐怖が書いてありました。
あれを読むと因縁の深い人は徳を積まないと、親戚や自分も早死にすると言われているのと同じです。
そして先祖を救うには子孫が徳を積むしか方法がないと断言しています。
そしてそれは北極免因の申込みへ誘導しいるのです。
このコミック以外にも北朝鮮が核ミサイルを発射し青森と千葉に着弾するとか、屑龍死の申込みが少ない九州に台風が上陸して被害が出たのは屑龍の警告などと言ってきました。
明らかに恐怖心をあおって献金させていると言えるでしょう。
日弁連基準から逸脱していると申せましょう。
  1. 2010/04/06(火) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

坂井の家の自称矮小住宅(経った4年で奇跡の完済済み)の数軒先で殺人があったんですけど

ttp://plaza.rakuten.co.jp/suzukiasagaya/diary/200701310004/

坂井は一刻も早くこの最悪の因縁の家を手放して更に元人妻みゆみゆ池田が申し込んだやつを目一杯申し込まないとね?

これから定期的に登記簿をとって、この家を処分したかどうかここで報告します。
  1. 2010/04/06(火) 15:01:42 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

すりかえです

女工からの搾取の末に建てた御殿がいけないのなら、半田邸以下25人組の豪邸こそどうなるんだよ?あゝ野麦峠、女工哀史なんて当時は合法だったし何か問題でも?当時の現場は何もかもが悪だったわけでもないのよ?「女工哀史」って本があるから読んでみてよ。こんなこといちいち言ってたら地球人の大半が先祖の因縁で死なないといけないと思うけどね。人類の歴史で労働者の権利が整備されてほんの数十年なんだから。

あの漫画はみゆみゆ家の個別の事情をぶち上げてそれを悪だ因縁だと連呼しています。つまりはてめえら25人組が西荻に建てた豪邸群はオールセーフだとみゆきをダシにしながら言いたい訳です。

もうひとつ、雑魚スタッフのサービス残業対策もだろうね。大ちん=melonpineが古いほうのブログで発狂しておりましたなあ。なんでこんなに働かされるんだと。女工哀史なんぞ持ち出して、まだましだろと、お前らをけん制してる部分もあるんでしょ。

結局みゆみゆもカネがなくてワーに就職したんだね。ここでなら安定した生活費が得られると思ったんだね。私の知る限りのスタッフに神上がりした連中は全員が全員経済的に困難でしたし。

実家からカネが消えたのはみゆみゆの親がたまたま情けない人物だったってだけの話でしょ。こんなの古今東西吐いて捨てるほどある例じゃん、もったいぶってアカシにされても珍しくもありがたくもなんともねえわ。家にはそんな代の当主だって出てきますよ。先祖のいいも悪いも全部受け止めるのが子孫の役目じゃないの。どんな家も優秀で責任感のある当主ばかり出てはこないよ、親の悪口を言う奴は自分がその親以下で、優秀じゃないのを棚に上げてるだけだ。

実家に帰るとWM忘れるって当たり前じゃん。WMやってなかった頃の自分がいた場所なんだしさ。実家でリラックスしなかったらどこでほっとするんだ?誰も見ていないんだし、博士のお写真に屁でもかましたら心の健康にいいじゃん?実家にわざわざ帰らなくても、伊勢神業開催中に9連休も取って、ワーのワの字も頭から消去していた大ちん=melonpineって奴もいるじゃん。こいつどーなるのさ?

みゆみゆだって「高い店」で飯食うって息抜きあるだろに?「まずかったら許しませんわよ」だっけ?親が貯金箱からカネ盗むようなとこから「高い店」で威張れるようになったのもワーというか末端の鴨会員さんの出す玉串のお陰だよね?感謝してますか?

で家の因縁とかいっておきながら自分も伝書鳩と一緒に青梅改造沿いにマンション買ったんじゃなかったっけ?その後どうなったか知らないけどさ。家の因縁で懲りてるはずの人がなんでまたマンションを買うのさ?で伝書鳩はドコへ飛んでいったのさ?


以下旧議論掲示板より

[154717] 杉並に一戸建てなら豪邸じゃねえの?

>豪邸という言葉は知っていますか?
>私の豪邸というイメージは、プール付きの家というか、
>どでかい門があって、どでかい建物で、外車が2台ぐらいあるというイメージなのですが…
>スタッフさんが、そんな家に住んでいるなんて話し聞いたことないです。
>普通の家でしょ。


ずいぶん歪な論法だな。

その不通の・・・普通の家でも杉並なら金額的にかなりするわな。

(音信不通のつや○くんが青梅街道沿いに買った魔mm所んが3500万とかww)

普通の会員でいて建てられるかい?

参考:[154689] 2009年01月19日(月) 11時03分
  1. 2010/04/06(火) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

みゆみゆ

中篇漫画ネタにされて配信されたりドラム缶にこってり説明されたりと、いま結構微妙な立場なのかな。やはり伝書鳩騒ぎで株を下げましたかね。10連敗婆や女朝青龍あたりが自分からみゆみゆに突っ込み先が移動して胸をなでおろしていそうだなw みゆみゆと女朝青龍は仲良くしろよw

男じゃオニギリが大変なんだってな。色々聞いてるよ。
自業自得とはいえかわいそうに(棒読み&嘘泣き)
  1. 2010/04/06(火) 16:21:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

桃井二丁目住宅内家族2人強盗殺人事件

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/i/jiken/motomu/ogikubo/20070128ogikubo.htm

桃井二丁目住宅内家族2人強盗殺人事件

平成19年1月28日(日)、杉並区桃井2丁目所在の一戸建て住宅内において、家族2人が刃物で刺されて殺されていたのが発見されたものです。

■発生日時
平成19年1月28日(日)午後3時ころ

■発生場所
東京都杉並区桃井2丁目所在の一戸建て住宅内

■被害者
女性(86歳)、男性(61歳)

■情報提供
現場付近で
○争う声や悲鳴、物音を聞いた
○血の付いた衣類を着た人を見た
○事件の前後ころ、走り去る人と車を見た
等、どんな些細なことでも結構です。情報をお待ちしています。

■警視庁荻窪警察署
「桃井二丁目住宅内家族2人強盗殺人事件特別捜査本部」

___________


犯人もなんとこの近くに住んでいたという結果で解決済みなのですが、警視庁様のサイトにまだ載っています。

本当にこわいですね!!!
  1. 2010/04/06(火) 16:25:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

それから

疑問があります。
全国議長会はなぜハンダアキラカッブにバスを出さないのか。なぜカウントアッブをしないのか?

いつもオベラにはバスを出すのにね。

ゴルフは神事じゃないからですか。
  1. 2010/04/06(火) 18:50:33 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/221-20263218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
