ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月19日~23日 宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士個展「私の個展、今年もこってんの」(品川グランドセントラルタワー三階「THE GRAND HALL」)

毎年個展を開かれる宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士。多才ぶりが素晴らしいですよね。

今年は、ご自分のお誕生日パーティー(18日、ホテルオークラ)、twitter開設(17日)、実弟昌宏氏の結婚式(20日、白山神社)&披露宴(22日、明治記念館)、HandaAkira Cup(24日~26日、千葉)とイベントが被りまくりで目が回るようなお忙しさと思われる中、品川の会場で開催された模様です。

そのtwitterでも作品群の一部をご自分の言葉で紹介されています。

http://twitter.com/leonardtoshu
201003 こってんの詳細@半田twitter

万年筆で描いた絵が、「オックスフォードのレストランに掛かっていた絵」、「ヘッドセットで話している運転手のスペンサー」、「イギリスの家のりんごの木」です。さて…
9:36 AM Mar 18th webから
返信 リツイート

水彩画の絵のタイトルは、「オックスフォードのレストランに掛かっていた絵」、「ヘッドセットで話している運転手のスペンサー」、「イギリスの家のりんごの木」、「椿のようなカンボジアの花」、「オックスフォード大学の控え室」です。また…
9:35 AM Mar 18th webから

水墨画の絵のタイトルは、「気持ちのいい山並み」、「外宮団体参拝を待つ人たち」。それから…
9:34 AM Mar 18th webから

80号の絵のタイトルは、「クレイジーペンギンブラザーズ」。60号の絵のタイトルは、「アルテミスとアポロン」。30号の絵のタイトルは、「氷見のご来光」、「富士のご来光」。そして…
9:32 AM Mar 18th webから

旧作品で人気のある作品30点とあわせて、90点の展覧を行います。100号の絵のタイトルは、「春の海」、「エイリアン現る」、「犬夜叉対蟇仙人の兄弟」、「冬薔薇」、「耳なし芳一」、「勝間和代」。それから…
9:31 AM Mar 18th webから

バースデーからバースデーの間に描いた新作は、60点になりました。3月19日~23日、品川グランドセントラルタワー三階「THE GRAND HALL」で、「私の個展 今年もこってんの!」にて公開。
9:30 AM Mar 18th webから

今日、絵を描きました。昨日と今日の二日間で描いた絵は、100号が6つ。80号が1つ。60号が1つ。30号が2つ。それから水墨画に落款を押して、水彩画を3つか4つ描いて、大きいものも含めて、二日間で20点仕上げました。つまり…
9:29 AM Mar 18th webから



「クレイジーペンギン」なんたらは、一昨年秋に会員を大量に引き連れて、博士の当時の吉方位とやらにあたるアルゼンチンに赴いた際の思い出にちなむ作品でしょうか。と言いますのは、現スタッフでそのアルゼンチン行に参加した(株)たちばな出版塚本氏
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-136.html

が、やはりペンギンの絵を某所で描いていらっしゃったもので。何度も言いますが、今は亡き関連会社(株)アタールでも扱っていた方角占いによりますと(塚本氏も上記記事内の削除済みのブログ内で解説しています)、東南の吉方位にその時に星回りが良い人が行くとその後に「 ご 縁 」が結ばれるとされているんだとか。それも遠ければ遠いほど効果があるんだとか。半田博士は最遠の東南の地に、いったい何のご縁を期待して行ったのでしょうね?08年当時、外部関係者やスタッフらしい方が、そのヒントを思わずお漏らししていたように見受けられるのですが。

「オックスフォード」がなんたらの作品群は、もちろん昨年の博士号授与の際の思い出ですね。この世の権威との関わりに関しては、二度三度と形や時間を変えてご披露されるのが博士流ですね。
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-149.html

博士がお持ちの最も古い名誉の一つであるホノルル大学名誉博士号も同様に語り続けて欲しいものです。

さて、宗教団体ワールドメイト現会員系ブロガーとしては長い方のデンコ氏も初日19日には行かれたようで、レポしていていらっしゃいます。

http://dnco.blog54.fc2.com/blog-entry-269.html

昨日、深見先生の個展に行ってきました。

品川駅すぐ近くの品川グランドセントラルタワー 三階でやっています。

深見先生が挨拶のあと、開幕式。

深見先生が絵の説明をしていったのですが、周りには、それはそれは多くの人が群がっていました。


おまいら絵を見たいのか、それとも深見先生を見たいのか。おい。
って深見先生みたいよねー

でも、やっぱりすごい絵ですよ。
素材、モチーフ、題、描き方。どれをとっても普通では考え付きません。
家にスペースがあれば手に入れて沢山飾りたいものです。
また、火の鳥のまえはものすごいご神気のようです。(私は分かりませんが)

(略)

深見先生に花束わたしていたバカ女がいたようです。その気持ちは分かるが、いろいろな迷惑は考えてほしいもんですな。



あの~、半田博士はここでデンコ氏が真似ているような

「おまいら絵を見たいのか、それとも深見先生を見たいのか。おい。」

のような感じの、ガラが悪めの発言などをされることがあるのですか?

少なくとも、

「深見先生に花束わたしていたバカ女がいたようです。その気持ちは分かるが、いろいろな迷惑は考えてほしいもんですな。」 

は、愛念と言霊を標榜する、世界中に愛をワールドメイトの自称現会員のデンコ氏自身の発言ですよね?ワールドメイトに対して全面的な賛美しかしないブログの主で、(株)たちばな出版の香川県高松市内での書店での手相フェア開催と同じ日時に業務で現地にいたことを思わず書いていたデンコ氏の。

デンコでございます、という妙に卑屈な挨拶から始まるブログの主のデンコ氏の。

また一末端会員のデンコ氏が、博士の大ファンであろうこの「バカ女」なる女性から何の 「迷惑」を蒙ると言うのでしょう?完全に目が醒めていらっしゃるからか、揺れやブレが目立つブログ(笑)ですね。

ところでデンコ氏は、ちょうど一年前、昨年3月、経済的に非常に追い詰められていたようですが、解消しましたか?
http://dnco.blog54.fc2.com/blog-entry-183.html

今はどうか知りませんが一年前には生活に事欠くほど窮していたらしいデンコ氏のしみったれた話はこのくらいにしまして、明るく元気で景気の良いお話にしましょう。

今回の個展の会場ですが、確か初めて使用する場所かと思います。ちょっと検索してみました。

http://www.tg-hall.com/charge/
20100319-23  個展会場 品川「THE GRAND HALL」料金

準備日を含めると計6日、会場費だけでも600万円弱掛かっていると思われるのに、なんと入場無料です。

無料か~行こうかなあと思ったら、もう終わっていました><

また来年、ですね(ニッコリ)



スポンサーサイト
  1. 2010/03/30(火) 10:55:51|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:70
<<3月11日~14日 Handa Women's Australian Open(豪州メルボルン、賞金総額60万豪ドル=約5000万円) | ホーム | 3月18日ホテルオークラ 半田博士のお誕生会の参加者「luckynoriko」氏>>

コメント

デンコのブログなんで復活してんだ?

伊勢白山道煽りにビビッて閉鎖してたのによ。

大体親が万札を束にして持ってきたのに何で生活苦なんじゃ?

設定めちゃくちゃ。生活苦だけはどうやらガチで、今更のケツ舐めも痛いだけだわな。妄信などもう欠片もないこんな奴が何百人もぶら下ってるんですが>現会員さん それでも玉串を出すのですか。
  1. 2010/03/30(火) 13:58:29 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

中国の東アジア美術交流展サイト閉めたな

ものすごく不都合なシロモノだったからねえw
まあ形だけは保管はしてます。
全部保管しようと思ったけどこの私でも気持ち悪くてできなかったw
某婆嫁の画像には参りましたわw
  1. 2010/03/30(火) 14:02:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

私は差別主義者ではありません

馬の親戚「鹿」が私を差別主義者といっていますが違いますね。私は日本人ですが豊かではない家の出身で、大手企業や政治家などに何のコネもなく、不遇な扱いを受けている側ですが何か。

P君やユキさんをこき下ろすのは単なるテクニックです。現会員さんに自分の通じる矛盾を彼らに見て、カネと時間をつぎ込む無駄に気づいて欲しいだけ。まああの二人とは別にお友達にもなりたくないけどね。
  1. 2010/03/30(火) 14:08:41 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

やはり社会性ないね

>そろそろ3月も終わりで、学生さんなどは、一つ上の学年になったり、あるいは社会人デビューの人もいるかな。
私は一応、大学2年生の時に、その流れから飛び出した感じです。前々から、この決められたレールの上を走るような人生は嫌だ、と思って色々試行錯誤していたのですが、なかなか飛び出せない私を助けてくれたのが、何を隠そう病気でありました。だから、今になってみればありがたい事だなと思います。
サラリーマンは、年金が沢山もらえたり、ボーナスがあったりしていいけれども、その分失う何かもあると思います。
その何かをワールドメイト的に言うと、やはり「御魂磨きがあまりできない」という事ではないでしょうか?
人間は仕事で頑張る為に生まれてきたのではなく、あくまでも御魂を磨く為に生まれてきたのであって
、私は作曲などを通して御魂を磨いております。

やはりWMでは仕事をしていては御魂磨きができないと言っているのですね。
毎日このP君は半田博士の講演CDを聞いているそうですから間違いないでしょう。
私のつたない記憶ではWMは「生活修行」だったように思うのですが、そう思っていたのは私だけだったのですね。
やはり社会性が無い宗教団体だったのですね。ほとんどすべての会員は仕事を軽視しているということです。
やれやれ、スローガンは立派だが真実は違うんだね。
  1. 2010/03/30(火) 15:47:37 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

韓国の不正

http://minkara.carview.co.jp/userid/321609/blog/9506304/

2002年の日韓共催のワールドカップの誤審問題です。
キムヨナに匹敵する大不正です。
「ワールドカップ 韓国 イタリア」で検索すればザクザクでますよ。
  1. 2010/03/30(火) 17:07:50 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバーからこっち…

キムヨナの不正ジャッジは、マスコミの踏み絵のようなものだと考えています。
某週刊誌の報道では、ネットで厨房が騒いでいるだけ、という印象操作が行われていますが、現実は違うでしょうね。

ああ、ついでに書いておきますが、住吉熊野道のブログ、楽しんで読ませていただいています(笑)
もったいつけずにさっさと更新してください。年度末で忙しいので、仕事が一段落ついたら怒濤の(笑)更新をこっちも行います。
  1. 2010/03/30(火) 17:38:27 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

たしかになくなってますね。

あれは、かなりびっくりしました。(笑)
インターネットで芸術鑑賞できてよかったです。
  1. 2010/03/30(火) 18:23:25 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

自分用メモ

鹿はゆみっちbbsを知らんのか?お約束の入選をお祝いしてる箇所があるんですが何か?
以前笹のやってたbbsに出入りしてた大ちんや石橋らもそんな話をしてたぞ。
ゆみっちbbsで思い出したが高ぇ血圧も披露宴に出てたらしいな。あれだけのことをしておいてよくぞ半田家の祝いの席に出れるもんだな。厚顔とはまさにこのことだ。それより先にクビにならないのがおかしいとも言えるが、弱味を握ってる奴は強いわな。
まあいろいろ順番に晒してやるから見てろ。
  1. 2010/03/30(火) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

住熊つける薬

そんな物ないけど、頭にワセリンとかオリーブ油でも
塗布して下さい(笑)
  1. 2010/03/30(火) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. 友恵 #-
  4. [ 編集 ]

こちらでお返事

後継者のこととかお考えですか?



”第二の深見先生は”

これは秘宝会の後でしたか、先生と数人のスタッフで、食事をしていたときのことです。

新田先生が深見先生に質問をされました。

「先生はパワフルコスモメイト(現ワールドメイト)の後継者のこととかお考えですか?」

「特に考えてないよ」

「そうですか・・・」

「この仕組の後継者が出てくるとしたら、おそらくスタッフの中からではないかもしれないな」

「どうしてでしょうか」

「世界のどこかで、使命を持った御魂が生まれ、私の通ってきた環境に匹敵する厳しい環境で精神的に揉まれて育った人がいて、その人が、新しく仕組を担う活動をするということは考えられるね」

文・星野誠一

月刊ワールドメイトスーニュ 1994・12・15 通刊78号 P9より抜粋

________


星野氏懐かしいですねw 氏に目をつけ交際&結婚をしたがってた年上女性(出たw)にそれとなく相談を受けてウザかった思い出がありますw ちなみにその女性はその後別な年下をゲットした模様ですw

3000年に一度の大神人にして超能力者の半田博士が、このときですら15年以上付き合いの有る25人組内から後継カップルが出ると感知できなかったのでしょうねw

まあ当時スタッフに成り立ての新田が妙にギラギラしてたので、とりあえずかわしたのもあるのかもしれませんねw半田博士とはWM用語でいいますとミタマ返し、一般用語で言いますと意趣返しといいますか、そういう応対をされる方だと私は認識しております。

いずれにせよ、当時後継問題はまったく白紙だったとは思われますね。

そしてWM施設となっている国内外の不動産の名義人・栂村氏が亡くなると、死後一年も経たずにその相続人が婚姻で半田家入り、と。

やはりワラえますw

わざわざ資料に当たっていただき、本当に有難うございました。
  1. 2010/03/31(水) 07:29:27 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

パスワード共有

思わずゲロったようですがw、間違いないと思います。一つのブログ内で記事の文体が異なるときが連中のブログ内で確認できます。いずれにせよかつてぜんじ軍としてみたことの有る文体ですけどねw ぜんじ軍も中の人をよく変えていましたしね。人員を増やしているのではないんですよね。この汚れ仕事にこれ以上の人員補給はできませんからw

奴らを改めて特定できる状況証拠を読者様に頂戴しておりますので、コメ欄ではなく記事にしますので、もう少々お待ちくださいませw
  1. 2010/03/31(水) 07:44:04 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

先の式&披露宴は「25人組」解体&「半田組」の旗揚げ儀式

結婚式と披露宴の目撃者の方によると

白山での式の出席者、
披露宴での見苦しい女装パフォーマンス、同じく顔の黒塗りのパフォーマンス

を持って、「25人組」は「半田組」として再出発したと見てよいとのことで、私はもちろん現地も衛星も未見ではありますが、この分析を支持したいと思います。

「おっ、俺、半田組?ヤター」なんて喜ぶなよオニギリwお前と女朝青龍は「半田組」様のただの召使枠で列席してただけw、いくらでも代わりの有る切り捨て要員だってのw

重要なことは「25人組」が植松一家を切って再編成されたこと。更に顔に痛い黒塗りした25人組の坂本が、決して同じ25人組のみすず組の連中との差異をつけられたこと。

そして女装をした連中に対しては、白山の式には確かに参加はさせたが、だからといって旧25人組とは絶対に埋められない「格」と「立場」の違いがあることを、内外と、何より本人たちに思い知らしめたこと。

青山塾でもよくありますね、寒中のふんどしだの公開坊主狩りだの。
あれは遊びやおふざけじゃないんです。見せしめでありいじめであり、奴隷という立場の了承なんです。利害関係が無いのならば、あのような肉体的精神的アビュースには絶対に応じてはいけないんです。

まあ裏では誰かさんの悪口言いながら(実際女装した奴に何人も博士のいないところで悪口言ってる奴いますなあ、「俺に変な名前付けてんじゃねえよ!」とか「~とか言ってんじゃねえよ!」とかね。博士も○○通力がホントに有るのならぜひ特定して下さいよ)、一生しがみついてゆくしかない連中なら生活保障との引き換えですから(マンションのローンの有る奴もいるしね)、女装でもフンドシでもなんでもすればいいでしょうけどね。

この情報をお寄せくださった読者様、本当に有難うございました。
またよろしくお願いいたします。
  1. 2010/03/31(水) 08:23:53 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

訂正

×更に顔に痛い黒塗りした25人組の坂本が、決して同じ25人組のみすず組の連中との差異をつけられたこと。

○更に顔に痛い黒塗りした25人組の坂本が、同じ25人組のみすず組の連中の差異をつけられたこと。
  1. 2010/03/31(水) 08:28:27 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

巷の宗教

WMも世襲制の巷の宗教と同じだったのですね。
ティッシュ星野の記事のうような半田博士の発言を知っている会員はほとんど退会して少ないからね。
昔に言ったことなんてどうでもいい宗教団体なんですね。

  1. 2010/03/31(水) 09:33:30 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

神人合一の道は迷路

WMは神人合一の道が降りているそうです。
しかし、創業以来30年を経ても神人合一した人はいません。
社会に良き影響を及ぼすような人も輩出していません。
村田・西谷・萩原・新田・根岸などの弟子たちも辞めたかお蔵入りです。
ブルドッグソースや津山など要職者も辞めている。
誰一人として半田博士に生涯ついて行こうという人間はいないわけです。
半田博士はみんな貫くことができないと言っていますが、貫く価値がないから
辞めるのですよね。
そりゃあそうですよ、後継者はいないに等しいと言っておきながら世襲ですから(笑)
そんなごく普通の宗教団体のために一生捧げる価値なんてないですよね。
教祖の肩書きを増やすために自分の人生を捧げるなんて、西荻に豪邸が建つくらいの報酬がないとやってられませんよね!
  1. 2010/03/31(水) 09:47:34 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

帝国ホテルに来たかったら100人勧誘すると約束しろ?休みを先に確保しろ?

とバカントウのノリマキジジイが末端会員に対して現在ほざいてるそうですね。

格言があります

「タダより高い飯はない」

知らない人はいませんね。

半田氏の過去を知り尽くし、最高幹部として最高待遇で君臨する最古参幹部25人組は、半田氏のおごりなど意地でも口にしません↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1212196567
『レストラン派遣で一度だけ働いたお店でみすず学園の園長?と幹部の先生方の食事会がありました。
料理はほとんど味わわず、園長の話(ほとんどが冗談)にみんな真剣に耳を傾け、笑ってみたり、どっと拍手が起きたり、ちょっと異様な風景でした。』


タダでも安価でも同じこと。そこには先方の目論見があるんです。
こんなのに簡単に引っかかるのは、ホテルで出される程度の飯をいい大人になってまで自分の収入内で食ったことのない、よっぽど卑しい環境と精神性&少ない脳の持ち主ということになりますよ。

ノリマキオヤジですが、実際に電話をかけた様子もさほどないのにも拘らず、3月4日のマキシム飯に堂々とありついています。また塾生にカンパ形式の祝儀集めもさせていました。なんでも自分が抱えてゆくことにしていたようで。その動きを(拙ブログ上ででしょうが)知ったと思われる大本営から速攻で祝儀集めの禁止令を出しました。これはどういう意味か分かりますか>バカントウの末端会員さん

ちなみにこのオヤジですが、バカントウからは拙ブログに対して最も多くの情報を頂く人物のひとりです。その意味も推して理解してください。

情報有難うございました。
  1. 2010/03/31(水) 14:51:41 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

カルト定義


以前、一般のラーメンチェーンを「カルト集団」と中傷したネットのHPユーザーが有罪になった記事を取り上げていました。

真相は分かりませんが、一般の社会的な集団をカルトと中傷するのは良くないです。 

日弁連で定められていますが、カルトも逃げ口実を作るし、信教の自由がある中でカルトを定義するのは難しいのかもしれないのでしょうが、論理的に明快になれば救われる方も増えると思います。日本でも一日も早く法的にカルト対策をして国民を守って欲しいと思います。

ある大学で毎年5月頃「カルト対策講義」があるのですが、以下のような特徴5つを上げています。
http://blog.livedoor.jp/tadaiken/archives/52348257.html

いわゆるカルト団体の特徴は……

・とにかくアンケートを取る
・抽象的で途方もない目標を掲げている
・ターゲットをやたら賛美するor不安にさせる
・活動拠点は学外
・聞きなれない単語や造語を多用する      

などがあるらしく、…

この5つをWMにあてはめてみると、

・とにかくアンケートを取る>頻繁にアンケート活動はないが、神事会場、定例講演などへ行ったら必ず配布している。

・抽象的で途方もない目標を掲げている>会員宛てのメールで、未来も含めて最低でも7*億人を布教すると目標を掲げている教祖様がいますね。(2009年7月現在の世界総人口は推定68億人、キリスト教推定総信者数21億人)

H博士に聞きたい、仮にWM会員数7*億人達成した時点の世界総人口は何億人か?達成する目処は何世紀になるのか?

世界総人口は増加の傾向にはあるのでしょうが、現在、日本では少子化の影響で日本国内の布教では明らか力不足。勝ち組の新宗教団体は新興国に進出しているそうです。日本国内でも覚束ない状態で、発願だけで、向こう1年、3年、10年先に布教に対してのプランがあるのか?

・ターゲットをやたら賛美するor不安にさせる>
賛美:〇〇さんはご神縁があり、きっと何か使命があって本を手にしてここにきたのです。ぜひ入会しませんか?

不安:魔にやられているとかの排他的言動。
元会員さんは、ワールドメイトを改革せずに、会員を辞めて、逃げて、悪霊につかれて、貧乏になったと、証明していると思います。

・活動拠点は学外>琵琶湖、三重県山奥の神事会場などで青山塾生は赤ふん活動。

・聞きなれない単語や造語を多用する>神聖婚、JFK3000、アメティック、ハットハットソサエティ、斎庭、鼎の卦、井戸の卦、御魂磨き、御魂返しetc…。

上記の特徴だけでも、会員で熱心なメンバー以外の方からすれば、カルト思われても仕方がないと思われます。
  1. 2010/03/31(水) 15:03:40 |
  2. URL |
  3. トーン桜じゃ #-
  4. [ 編集 ]

そういう私も今年タダ飯を食いました

知人に来いと言われて行った先が、参議院選挙前の支持者の引き締めを兼ねた会でした。もちろん会の名目は選挙ではありませんでした。会費は存在しますが、有力支持者たちがまとめ払いのようなことをしますので、私ごとき一無党派は無料でした。

私は清和会と公明党だけはまっぴら御免なのですが、今回呼ばれた会は一応清和会じゃないとこでした。

場所は超有名ホテルで飯も出てきましたが、まずくて食ってられませんでした。実はそのホテルで実費で食う機会が以前ありましたので、実費とタダ飯は同じ厨房から出てきてもこうも違うのかと新鮮な感動すらありました。というわけでこの飯で私を懐柔することはできませんでした。

ホテルや何とか会館の宴会場で大量に用意される懐柔用の安飯を与えられて旨い旨いとありがたがる人間の 気 が 知 れ ま せ ん ね。私は差別主義者ではないですがここは敢えて蔑み挑発させていただきましょう。高そうに見えて実は安飯ごときで胃袋から掴んで来ようとする相手にころっと心酔してしまう前に、向こうが欲しくてたまらないこちらの「自由」の相場をよく知っておくべきじゃないでしょうか。
  1. 2010/03/31(水) 15:34:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハおばさん その後

自称歌手ながら一応どこかの正社員をやってるのに、短気をおこして退職するのだそうです。殆どカネが無くて食うにも困る状態らしいが、自分がブレイクするかどうか何度も変な占い師のところにカネ持ってい聞きに行ってるからだろ…やれやれ。

自由業は5年やって芽が出なかったらオワリらしいし(もっと若くていいのが出てくるから)、止めるなら自称歌手活動の方だろ…あんたの思考回路はガチンコで薬剤師。医師よりさらに堅い世界の考え方だよ。自由業への憧れと自分がその属性にないことを分けて考えろよ。
  1. 2010/03/31(水) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

部下は上司に似る

今日もP君ネタです。

>私を、河合さんという方が、「空気を読めない」と言いました。「馬鹿だなー」と思うのは、どこでそれを判断したのかという事です。私はネットでは、ブログしかやらないわけで、「空気を読めないブログ」???、そんなのあるのかなと思います。

>そうしたら今度は水主さんという方が、「人がしているから自分もしてもいいという考えをしてるぴろさんにがっかりしました」、とのコメントをくれました。が、削除させて頂きました。
 これまた馬鹿意見であって、誰も他の人がやっているから自分もやっていいと思って、無免許運転、著作権侵害をしたのではありません。どこにそう書いてあるんだと思います。

このP君は人のことを頻繁に馬鹿といいますね。
やはり尊敬している半田博士が「バカな会員」などと言うから似るのでしょうね。
おそらくP君は半田博士の霊流とやらを受けているから似るのでしょうね。
WM会員はほとんどすべ全員がP君みたいに人を見下しているのでしょうね。
なんてったって神人合一の道を歩んでいらっしゃる皆さんですから!
あっ!私も会員でした~(笑)

  1. 2010/03/31(水) 16:04:16 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

無限絶対無始無終

半田博士は神のことを「無限絶対無始無終」とか言っていましたね。昔は。
入会当初は「無限絶対無味無臭」かと思っていました(笑)
まー どちらにしても、半田博士の脳内物質ですけどね。
実在の神を掌握するとか神人合一とかめっきり言わなくなりましたな~。
  1. 2010/03/31(水) 16:13:05 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

米屋じゃないのに「花月」とは

私は一生食べないでしょう。判決がどうであれそれが一消費者としての回答です。ラーメンなんていくらでもおいしいとこありますしね。

ヨナのスポンサーのナイキも一生買いませんし、韓国にもカナダにも行くことは無いでしょう。いいとこらしいですけどね。不世出の日本人アスリートが一生に一度の円熟期に全世界の前であからさま行われた嫌がらせを思うと、加担者たちを全部避ける形で私の残りの消費人生を終わらせたいと思います。

テレビは天気かニュース程度しかもう見ないでしょう。まあ今までも殆どそうでしたけど。フジテレビは更に視聴時間ゼロを目指し、誤って見ることもないようにします。産経新聞は滅びるそうですねw ネットに移行するそうですけど、自民党にしろ栗本氏にしろ上村愛子にしろ産経新聞にしろ、WMの「法則」はたいしたもんですねw 東原さんレベルでしょWMはw
  1. 2010/03/31(水) 16:14:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

baka_toshu氏twitterより

http://twitter.com/baka_toshu

@leonardtoshu  しかし先日のメルマガはおもしろかったね。自分は70億人を導く発願をしているから、水落君の1万人の発願なんてのはレベルが低すぎると、布教を地道にがんばってる人を小ばかにしてるような邪気まみれの文章だったね^^
約1時間前 webから leonardtoshu宛

@leonardtoshu 会員は4万人近くいるはずなのに、東州先生をフォローしてる人数がいまだに2700人程度。みんな功徳のないバカ東州先生のつまらないつぶやきには興味ないみたいですね^^
約1時間前 webから leonardtoshu宛


_____________


フォロワーは確かに少ないですよねw

この方のツブヤキ超面白いw
和みます^^
  1. 2010/03/31(水) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

水落氏

スタッフ入りするまでビールケースを運んでた人には安心して永遠に搬入役をお任せしたらいいじゃないですか。オペラ・ゴルフ・絵画のイベントに、人間牧場に、運ぶものだらけなんだから。
  1. 2010/03/31(水) 18:02:53 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

現末端会員をホテル飯で釣ってもどうしても欲しい新規鴨

やはり末端鴨の絶対数が増えないと、博士の野望も、博士を危険からの風除け 兼 打ち出の小槌にしながら適当にセレブ生活がしたい子分たちの小市民的な野望も、満たされないようですね。元GSは儲けだしてないの?無能なの?「ご縁」が結ばれる東南の地アルゼンチンに行ったのにインドシナ大陸棚開発業者はまだ現われないの?おかしいね><
  1. 2010/03/31(水) 18:10:01 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

私はエンゼル会への入会を勧められるたびに断っていたのです。そのような、宗教団体の中核団体への参加をしたくなかったのです。
ひっきりなしになんらかの、神業と銘打った事柄への、「参加勧誘」がくるのではないか、参加しないことに「罪悪感や自責の念」がおきて、結局のところ、本心では決して喜ばないままに参加して嫌な思いをし、周りのひとへも嫌な思いをさせるのではないかと危惧したのです。
私は、変な言いぶんかもしれませんが、善意でエンゼル会の活動参加をやめたのです。
どんなことが起きても、どんなことがあっても、深見先生に降りる神様を信じて、その神様の為に生きる、そういうひとだけが、エンゼル会に入ればいいと。
人間関係や些細なことで神信心をやめるかもしれないというあやふやな私は、ワールドメイトの中核団体であるエンゼルになるには、ふさわしくないとおもい、やめたのです。
そして、結局、ワールドメイト自体をやめました。
信じられる人だけが、会員であればいいのです。
信じられなくなればやめればいいのです。
それは会員に与えられた自由です。
やめたからといって、災いが起きるわけではありません。
もし災いなどが起きたなら、起きるべくして起きたことであって、あなたがワールドメイトをやめたから起きたことではないのですから。
  1. 2010/03/31(水) 20:08:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私の下らぬ言い分を掲載してくださった、ここのブログ主さまに感謝します。
あなたは決して、選り好みをして、コメントを掲載する人ではなかった。そのことに敬意を表します。
ありがとうございます。
投稿したそのときに、わたしのコメントは掲載されました。
つまり、ブログ主さんの恣意で、私のコメントが掲載されているものではないことを意味します。
  1. 2010/03/31(水) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

私も同意です

閉鎖的ではありません。

私も、いつも下らないコメントを載せていただきありがとうございます。

  1. 2010/03/31(水) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. トーン桜じゃ #-
  4. [ 編集 ]

匿名の方へ

匿名の方へ

こちらのブログはごく普通の人であれば、何の問題もなく書き込みできますよ。
すすだらけさんがおっしゃるように、「何らかの事情」でIPアドレスを隠したい人など以外は自由に書き込めます。
マルチハンドルでなければ、WM擁護の書き込みも削除されていません。
住吉熊野道は現会員が運営し現会員がコメントしているそうですが、とても愛とか救済とかメシアとかを標榜する宗教団体の方だと思えないですね。

周りに迷惑をかけたくない思いでエンゼル入会されなかったのに、見下されたり、匿名さんの配慮を無視されたのですね。よくあることです。
あの人たちは「自分たちは正しい」と思っているからなんです。
とてつもなく傲慢ですよね。エンゼル会に入会することが最良・最高・最善だと思っているのです。
妄信とは怖いですね。
良識があって社会性があるのなら、エンゼル入会しないこともごく普通にしておくべきですよね。
ひつこく電話するのも止めて欲しいですよね。

また時々書き込みしてくださいね。

  1. 2010/03/31(水) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私はエンゼル会への入会を勧められるたびに断っていたのです。そのような、宗教団体の中核団体への参加をしたくなかったのです。
> ひっきりなしになんらかの、神業と銘打った事柄への、「参加勧誘」がくるのではないか、参加しないことに「罪悪感や自責の念」がおきて、結局のところ、本心では決して喜ばないままに参加して嫌な思いをし、周りのひとへも嫌な思いをさせるのではないかと危惧したのです。
> 私は、変な言いぶんかもしれませんが、善意でエンゼル会の活動参加をやめたのです。
> どんなことが起きても、どんなことがあっても、深見先生に降りる神様を信じて、その神様の為に生きる、そういうひとだけが、エンゼル会に入ればいいと。
> 人間関係や些細なことで神信心をやめるかもしれないというあやふやな私は、ワールドメイトの中核団体であるエンゼルになるには、ふさわしくないとおもい、やめたのです。
> そして、結局、ワールドメイト自体をやめました。
> 信じられる人だけが、会員であればいいのです。
> 信じられなくなればやめればいいのです。
> それは会員に与えられた自由です。
> やめたからといって、災いが起きるわけではありません。
> もし災いなどが起きたなら、起きるべくして起きたことであって、あなたがワールドメイトをやめたから起きたことではないのですから。



こんにちは。恐る恐る書いてくださったのですね^^皆様を遠ざけてしまっているのはひとえの私の育ちとガラの悪さゆえかと思います、申し訳ありません(汗汗)
あと管理上の事情があって一部の回線は規制させていただいていることも原因かと思います。ドコモとauとiphone3Gをお使いの方はPC回線から書き込みをお願いいたします。

(PC回線でも、みすず学苑西荻本校の三軒隣の漫画喫茶gerageraからの書き込みも一応規制中ですのでご了承ください。漫画喫茶gerageraの新宿店や吉祥寺北口店でオールナイトしながら拙ブログに気持ち悪い書き込みをする変な人がいるんです>< gerageraで夜を明かすとは、家に帰りたくない、離婚された初老の男か、婆嫁に会いたくない男か何かでしょうか…良く分かりませんが…)

私も匿名様に本当に同意です。
退会は自由なので、続けられないと思った方には、どんどん退会していただきたく思っています。

なのですが…

過去200超の記事内に書いてきたのですが、スタッフのブログ(私や旧議論掲示板住民さんに見つかると速攻で削除するんですw)や彼らが西荻に建てた豪邸やマンションの不動産登記簿等を見ますと、我々末端が信じ込まされてきたノストラダムスやジュセリーノや時事ネタ由来の天変地異や環境破壊や戦争勃発の不安等々を信じている様子がまったくないのです。神事中に堂々長期休暇を取り、その間、ワーのワの字、神事のシの字も頭に無く、9日間自宅でごろごろしたり、5日連続打ちっぱなしに行ったりと、休みをひたすら満喫。たとえ休まなくとも、神事中に雑談やエロ談、また、半田氏や組織の悪口までも言っています。月に一度は伊豆内浦で優雅にボート遊びをする幹部スタッフさんもいます。WMの最上位には、霊感商法の現場の危険とまったく無縁の安全な部署に、十年一日のごとく同じルーティンワークを繰り返していても、高給を保証され、億近い豪邸をゲットし、住宅ローンを鋭意返済中の方々までいるのです。またその方々は外部に対してWMの幹部とは決して名乗らず、一般人を装い、もちろん勧誘などいたしません。お子さんたちはWMに近寄りもせず、幹部である親と一緒に必死に一般人勝ち組を目指し、果ては東大に入ったお子さんまでいるのです。何故に末端会員だけ自分の家庭と社会性を犠牲にし、膨大な金と時間をWMに捧げるのでしょう?

生活互助システムのないワールドメイトには2種類の人間しかいないのです、

・集まった玉串の配分を貰うために在籍する人間と
・玉串を払うだけの立場で在籍する人間です。

前者は 完 全 に 目 が 覚 め て い て、驚くほどドライな人々です。
後者だけが、教えの解釈上のことなどの、論理的・観念的なことで、いがみ合ったり悩んだりしています。

ちょっと長くなりましたが、退会する方には、観念的な悩みはどうか早めにお捨ていただきたいのです。体と精神を蝕みますから。

一言で言い表しますと、我々現元末端会員は ま ん ま と 騙 さ れ た だけなんです。ものすごく単純な話でして、無念ではありますがこれを受け入れて、今後の生活再建に生かそうじゃありませんか。

また気軽に投稿してくださいね。拙ブログや新議論掲示板の強力コメンテーターのみなさまは本当に頼もしい方々ばかりですので。私もいつも元気付けられています。
  1. 2010/03/31(水) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますw

元会員さんの書き込み心に染み入ります。

諫言、直言を聞き入れる度量の広さがあれば、組織としては健良であり発展拡大していくのでしょう。
残念ながら、権力権限を独占出来るとおかしくなってくるw
下座に身を置きながら考えるのではく、常に上座でしか考えなくなる。今更修正は効かないのでしょうw

実るほど頭の下がる稲穂かな  なんですがねえwww
  1. 2010/03/31(水) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

「造形舞台芸術創作及び学術研究成就賞」授賞式

こんばんは!
日本語のサイトでも記述がありますが、画像は掲載されていないようなので、紹介いたします。

◆参考資料:日本語の記事:携帯向けURL
http://www.worldmate.or.jp/keitai/toshu_kaigai13.html

2008年10月10日の記述です。
この時は、七回目の開催であり、北京西蔵大厦とは、ホテルの名前です。
賞を創設したのは、もちろん、深見先生です。

◆「造形舞台芸術創作及び学術研究成就賞」創立者:携帯向けURL
http://www.worldmate.or.jp/keitai/toshu_profile06.html

◆中国の記事:PC向けURL

深見東州先生の記念写真その1
http://ent.sina.com.cn/j/2008-10-10/18332200419.shtml

深見東州先生の記念写真その2
http://ad.tsinghua.edu.cn/qhmy/viewcontent.jsp?contentID=3773&columnID=145&pid=123
  1. 2010/03/31(水) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

住吉熊野道 - ワールドメイト会員のブログ-

いつの間にか書き込み制限が解けていましたので書き込みすると、
ものの数時間でまた書き込み制限されてしまいました。
「ワールドメイトに賛同」もブログ主も工作員ですね。
一般人のコメントもいつものごとく、削除されるかもしれません。

一般人に対する嫌がらせ、圧力です。
怖い!
不気味なカルト集団にストーカーされて、ポアされる!
という不安な思いでいっぱいです。
深見本が並ぶ本屋が怖い!
まんじゅう怖い!
  1. 2010/04/01(木) 04:59:07 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/01(木) 07:25:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

中国では口パクはNG

北京五輪開会式でちょっとした騒ぎになりましたが、中国では歌手がステージで口パクするのは処罰の対象なんだそうですね。実体の無いことで金儲けしようとすることには厳しいですね。霊感商法なんかお話にならないですねw
  1. 2010/04/01(木) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

住吉熊野道よ

もう少し長居させてくれたらええのにね。
退屈な夜もあるわな。
何故に一般人に制限かけるのか?
私は、元ヤ○ザでもありませんし、相手の信用を損ねるための街宣もしたことはございません、恫喝をなりわいとしたこともございませんし、むかつく低能をいじめて半殺しにしたこともありません。
思いあがった馬鹿タレの屁みたいなプライドをブチ折り、素っ裸にして自分の兵隊として使役していたりする人間ではありません。
回りくどい事は嫌いで、、といっても、むかつく奴の住処を奇襲して顔面に即、拳を叩きこむような短気な面も持っておりません。
文武に長けた穏やかな仲間たちに囲まれ、幸せに過ごしております。
ですから住熊さん、怖がって制限かけんでええんよ。

皆からよく不動明王のようだと言われますが、変なコーヒーを怖がる、肝のちいさな男ですよ。
しかし、私の世界を若干でも汚染したカルト団体が詫びて来るまでは怒りは炎と燃え、世間にWMカルト認知のためののろしを上げ続ける。
なんにしても、迷惑かけた相手に対して誠意が見えんぞ。
誠意を見せよ。

ねぇ、すすだらけさん。
  1. 2010/04/01(木) 10:30:11 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

FX不労中国人が懲りずにWM神示晒し

http://twitter.com/tkmtysk

Fwd: 井草八幡宮ご神示

> 新しい月が始まりました。毎月1日と15日は、神様がお待ちに
> なっていて、神社参拝には特によい日です。
> 東京の産土様の一つ、井草八幡様のご神示をご紹介します。


> ■井草八幡 2000年5月14日
>
> 最高をめざして
> 一歩また一歩登りつめるよりなし。
> 焦りは禁物、おごりも禁物、
> さりとて怖(お)じ恐れてひけ目を持ち、
> 消極的なるは最も悪(わ)ろし。
> 常に最善を尽くし、
> さらに一層最善を尽くした後、
> のん気でいるのが良い。
> それが武将の雄心である。
>
> ●さけられぬ災いはなし用心し心がければ全てまぬがる
>
> ●あらたなることも昔の事々も天祐ありて全て遂げらる
>
> ●ものものしき事々起きることあるも気にせず進めその内はれる
>
> ●気にする気質(たち)よからぬものぞ気にすれば益々気に
> なる事ばかりなり
>
> ●信頼し疑いもてど信頼せよこの努力こそ人徳となれ

_______


「中国による危機」って、もしかしてこの中国人がやってる一連のこの晒しかなあ?geragera西荻店

  1. 2010/04/01(木) 16:40:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

口癖「バカ」・70億人への勧誘・敵国中国

「バカ」は結果的にこれ一言で根本さんを訴えたわけですから、その本人が他人様にバカバカ言うのはおかしいですね。

70億人へのホッセですけど、だったら今すぐharuhisa handaのプロフィールにreligious group leaderと入れたらよいだけのこと。すんばらしい宗教なら教祖自ら名乗るべきでしょうに。何故ネットにプロフを出して以来一度として正体を現さないのか。

敵国中国ですけど、核着弾だのなんだの言ってますが、20世紀のころからじゃんじゃんカネ撒いてきましたやん。何言ってんのって話。中国側にさんざん末端会員を煽ってきたメール送りつけますよ?
  1. 2010/04/01(木) 16:52:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

名乗れない

やましい新興宗教ですからね。
支部でも、会員に対して、誤解を受けやすいのでWM会員であることを近親者に隠しておけとの指導があったと聞きました。
ただの集金システムです。
昔からよくある話の、霊感詐欺商法です。
  1. 2010/04/01(木) 18:04:30 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

住吉熊野道 - ワールドメイト会員のブログ-が

半日も置かず、一般人のコメントを削除してる~!!
言論を封じ、公正を破り、いよいよ一般人に対して全体主義的に圧力を増してくるのか!?
一方的な非難中傷、決めつけに怯えるばかりの日々がまた始まります。
カルトの手法だ!怖い!
一般人は不安で夜も眠れません。
好きだったコーヒーも怖くてもう飲めません。
WMが怖い!
オニギリも喉を通りません。



  1. 2010/04/01(木) 18:19:08 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

おお!これはすごい。

赤いプラカードの画像も簡単に出てきますね。さすが!これは知りませんでした。

すすだらけ様。どうもありがとうございます。^^
大変勉強になりました。

早速、検索してみました。
http://www.chinanews-vip.com/viewnews.php?sortid=2&id=638
  1. 2010/04/01(木) 18:24:45 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

住熊

>宗教マニア!宗教オタクども!

こんな意見もありますが、バカルトスタッフが生活維持のためにやっいてるカキコだよねw
なんかスタッフども息切れしてるみたいですけれど(笑)
  1. 2010/04/01(木) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. 友恵 #-
  4. [ 編集 ]

転就職の面接にて。

>やましい新興宗教ですからね。


その通りですね、面接時何か宗教団体に入ってますかと聞かれて、

会員だった私は「入ってません」と答えました。

私だけでなく同じ経験がある会員さんもいるとおもいます。(笑)
  1. 2010/04/01(木) 20:32:36 |
  2. URL |
  3. 友恵 #-
  4. [ 編集 ]

WMと神使さん

所詮、密教やらなんやらの美味しい所寄り集めの
張りぼてインチキ宗教ですからね~。

>宗教マニア!宗教オタクども!
そうだとしてもうわべしかなぞれないよね。
行き着く本質はただの霊感詐欺、集金システムですから。

数十年費やして、行き着いたら見えてきたんだよね。
さっぱりあきらめて、同じ道をたどろうとしている人たちの救済してやってください。
それがあなたのこれからのお役目でしょう。
長い事居たんだからあなたにしか出来ないこともあるはずよ。
10円にもならんエセ教義は捨てて、霊感詐欺撲滅のために、その経験を生かしてください。

悔やんでも10円にもならんよ。


  1. 2010/04/01(木) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

ツイッター

ツイッターを見ていましたら、@gomokuonigiriの名前は馬の耳に念仏ってかいてありました。
やっぱり高校一年生だったのですね。

>なんかスタッフども息切れしてるみたいですけれど(笑)
コメンテーターが減った感じですね。
更新が止まっているブログもあります。
まーどうせ、根性も忍耐力も継続力もないへたればっかですから。


  1. 2010/04/01(木) 20:44:57 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

やましい新興宗教

創化や新如苑クラスになると公言できるだろけどな。
世間様に数で喰い込めないとねぇ。。

WMが他の新興宗教を目の敵にするにゃ一万年早ぇよ。
つーか、近いうちに自然消滅しそうだな。
  1. 2010/04/01(木) 20:51:35 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

>コメンテーターが減った感じですね。

せっかく昨日、盛り上げ宣言してやったのに。。
とっとと書き込み規制、削除しやがった。

>ずいぶん
>長い間、書き込み規制しやがったな。
>霊感詐欺カルトシンパ、ファビョってんのか。
>相変わらずの脳タリヌ馬鹿コメ垂れ流しか。

>できそこないの恥知らずの巣窟じゃ。

>盛り上げてくから、もう規制すんなよな。
- | 本物の一般人 | URL | 2010.03.31(Wed) | [EDIT] |
世界中に愛をワールドメイト会員のブログ「住吉熊野道」top↑ |


住熊、規制解除しなよ、盛り上がっていこーぜ!
毎日掛け合いやってさ、ココロ踊らせて楽しく生きよーぜ!
  1. 2010/04/01(木) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

元神の使いさん

元神のつかいさんの気持ちはよくわかります。
わたしも20年ちかく会員ですから。私は不良会員で、もうずいぶん前から目覚めていましたが、元神つかいさんのように真面目な方はなかなか現実やいまの気持ちを受入れられないと思います。
これは長い間会員で一生懸命がんばった人にしかわかりません。
それは自分の人生を自分で否定するのと同じことだからです。これは苦しいです。
ものすごく惨めな気持ちにもなります。自己嫌悪にもなります。自分が馬鹿だったと後悔します。
さらにカススタッフどもに小ばかにされると怒りが爆発します。
奥伝救霊師までされていたようですから、取次件数も相当なのものでしょう。
半田博士を信じて費やした時間と費用…。虚しいですね。「魔にやらているんだ!」と目がさめて純粋な信仰心を取り戻せたら…。そう思うでしょうね。
でも、もうインチキに気づいたのです。スタッフが神職ではなくただの低能で祈りもしない、ただの金もらっているだけの使えないサラリーマンでしかなことを。
どこにも神の使いなどいないのです。
きっと元神の使いさんは受入れることができると思います。
そして私のように、新しい被害者が増えないように活動されると思います。
そうですWMに神などいません。半田博士はただの名誉欲のかたまりです。
もうWMや菊理姫の呪縛から楽になってください。
  1. 2010/04/01(木) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

元神の使いさん

人生折り返し地点を過ぎてしまえば、もう後ろを振り返っておるような余裕は残されておりません。
この春もあと何回迎えられるかと考えると、天気の良い日は自然の中に身を投じ、深呼吸ぜずにはおられません。
きびしいようですが、悔やんでいては、季節、年月は、あっという間に過ぎてゆくものです。
「日にち薬」と言われますが、これから先の人生がより良いものであるために、なるべく早くスッパリ切り捨ててくださいね。
とりあえず宗教的思考はしばらくお休みされて、天気の良い日はなるべく外に出て、自然の大いなる力でココロ浄化されてください。
シンプルイズベスト!
  1. 2010/04/01(木) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

やはり

元神の使いさんへ
ワールドメイトを止めて楽になりましたよ。
過ぎた時間や費用(お金)のことを考えるより先のことを考えましょう。
必ず幸せが見えてきます。

  1. 2010/04/01(木) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

住熊

俺、駄目みたい。

差別だ!
人権に配慮タリヌ。
  1. 2010/04/01(木) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

住熊~。

>先ほど投稿したのですが、名前を入れないと勝手に「ワールドメイトに賛同」という名前がURLの前に入るんですね
>始めて知りました
>私は賛同なんかしていませんのでお断りしておきます!

こういうことすっからワールドメイトはカルトで、全体主義なんだよ。
ほんとビックリするほど恥知らずやな~。
この図々しさ、日本人じゃないぞ。
一事が万事やな~。
  1. 2010/04/01(木) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

コメントの内容も本当につまらないしね>住熊

オニギリと女朝青龍で延々マルチ自演してて、ネタ切れ息切れしてるのがバレバレで本当につまらない。自演するならもっと頭使って工夫して面白くしろw
  1. 2010/04/01(木) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

半田博士のサイン入りフラグ

おはようございます。どうでもいい話なんですが、ネタ満載ということで。(笑)

http://cgi.ebay.com/LPGA-LEGENDS-Pin-Flag-Signed-by-37-GREATS-OF-THE-GAME_W0QQitemZ260571390017QQcmdZViewItemQQptZLH_DefaultDomain_0?hash=item3cab43e041

LPGAのグッズがオークションに出されています。
左上の画像を拡大すると、半田博士のサインが中央にあります。

読者のみなさまには、おなじみのブラロックさんのサインもあります。
スポンサーとゴルフ選手のサインの寄せ書きです。
額縁に入れて飾るといいかもしれませんね。

アメリカ、フロリダの出品者で、日本発送可能
国際送料は、17.64ドル加算です。
お支払いはペイパルのアカウントでどうぞ!

約一か月の出品予定だったのですが、未だ売れてないようです。
  1. 2010/04/02(金) 08:01:06 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

あまりにももったいない!

中国側は半田博士が新興宗教団体の教祖だということを知らないのかもしれませんね。
中国大使館に神事のパンフとかビデオを送っておけばいいでしょうかね。
中国がバラバラになるというメルマガも送っておこうと思います。
もし、中国が知らないとしたらあまりにももったいないですものね。
拙攻大学の先生が3000年に一人の大神人だと知らないなんてもったいないですよ。
ぜひ半田博士が万能の神人だと教えてあげましょう!
ほんと半田博士は謙虚でいらっしゃいますね。弟子の私から半田博士が世界連邦政府を作る人だと教えてあげます。
そうそう日本がアジアの盟主になることも教えてあげないといけませんね!

  1. 2010/04/02(金) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 半田博士のサイン入りフラグ

> おはようございます。どうでもいい話なんですが、ネタ満載ということで。(笑)
>
> http://cgi.ebay.com/LPGA-LEGENDS-Pin-Flag-Signed-by-37-GREATS-OF-THE-GAME_W0QQitemZ260571390017QQcmdZViewItemQQptZLH_DefaultDomain_0?hash=item3cab43e041
>
> LPGAのグッズがオークションに出されています。
> 左上の画像を拡大すると、半田博士のサインが中央にあります。
>
> 読者のみなさまには、おなじみのブラロックさんのサインもあります。
> スポンサーとゴルフ選手のサインの寄せ書きです。
> 額縁に入れて飾るといいかもしれませんね。
>
> アメリカ、フロリダの出品者で、日本発送可能
> 国際送料は、17.64ドル加算です。
> お支払いはペイパルのアカウントでどうぞ!
>
> 約一か月の出品予定だったのですが、未だ売れてないようです。



このときのものです!!
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-166.html

「前期富士箱根神業」をすると言って会員を激寒の富士の人間牧場に集めておきながら、自分は暖かいフロリダで米国シニアの婆さんたちの大会のパトロンごっこをしていたときのものです。

何度思い出してもマジでむかつきますね。

本当に有難うございました、上の記事に補足させていただきます。
  1. 2010/04/02(金) 09:44:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

後出しじゃんけん

西谷氏が50歳になったら「いち手相家になるだろう」と当初から神示が出ていたと言っている人がいますね。
村田氏のことも開祖は「あの人は絶対に裏切るから弟子にしてはいけない」と言っていたのを、愛があふれる半田博士は弟子にしたと言っていましたな。
でも西谷氏の場合も村田氏の場合も、本人がいなくなってからそんな話をしても何の意味もありません。後出しじゃんけんですわな。
そんな話を持ち出すこと自体がうさんくさくなります。
3000年に一度の大神人である半田博士ならすべてお見通しだったのですから、本人が反乱するまえに発表しましょう。
そうすれば誰も文句を言いませんね。アンチも突っ込みようがありません(笑)。
せっかく史上最高の霊能者なんですから、その能力をいかんなく発揮して頂きたいと思います。

弟子より

  1. 2010/04/02(金) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

住吉熊野道

書き込みできない一般人に対して口撃するなんて、WMは卑怯なドカルトですな~。
個人名や、住所晒しも頻繁にやってるよね。
宗教を名乗りながらのその外道ぶり、一般人はストーカーされて、ポアされるのでしょうか?怖いです。
  1. 2010/04/02(金) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

改悪してるしw

変なテンプレをわざわざ採用して見難くなってますが、何を考えているんでしょう?

しょせん女朝青龍、25人組のただの召使に過ぎないデ○スなバ○イチは使えないですねw
  1. 2010/04/02(金) 13:17:38 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

要は

存在価値の無い世間の汚物ですね。
環境汚染物質。
姿形からしてエコしてないよね。

ウ○コの話ね。


  1. 2010/04/02(金) 13:31:20 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

質問

自民党をずーっと応援してきたのですが、なんだか知りませんがボロボロです。
会員の皆さんは疑問に思わないのでしょうか。
  1. 2010/04/02(金) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. 橋亀 #W6C6lnyk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/02(金) 16:48:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自民党惨敗w

根拠はあると思います。
近々記事にいたしますね。
  1. 2010/04/02(金) 16:59:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

どうやら奴らもイライラしている様子w

P君、陰毛のゆきさん、競馬婆らに対して。
馬の親戚の鹿か誰かがあんなのは特別な会員だと言い訳してましたし、P君にはブログ上の動きにあわせて自宅に電話もしていますしねw

私は支部の最末端で他のエンゼルたちと共に、言葉と行動を逐一監視され管理されていました。私用ではない電話一本も聞き耳を立てられるほど人権を侵害されていました。他にも様々な人権侵害を受けました。

退会後に、支部長がWMとの取引を、コミが支部長との取引をちらつかされ希望していたことをさる方面から知ることになり、末端への締め付けや人権侵害まがいのことには必ず超この世的な“意味”があったんだなあとやっと気が付いたわけですが、
(今ならばマキシムやホテルの飯にありつくために末端を締め付けている例はあるでしょうね)

P君ゆきさん競馬婆ら放言系現役会員らに迷惑しているくせに何の手も出せないでいる奴らの矛盾は、彼らがブログを続ける限り、ひとつひとつ確認させていただきたいと思います。

P君らの語るWMの素晴らしさを広めるささやかなお手伝いをして、“恩返し”したいと思います^^
  1. 2010/04/02(金) 17:40:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

批判の存在を知っている会員さんのご紹介

http://twitter.com/asoueriko

@leonardtoshuツイッター上で、中傷され、大変ですね。でも、気にしないでくださいね。でも、ツイッターのフォローやつぶやきの見方を知らないヒトたくさんいましたよ。
約19時間前 Keitai Webから


________


あなた様は何故その「中傷」の存在を知っているのに博士を一方的に擁護できるのでしょうか。
ひたすら会員やってれば夢のメジャーデビューwとやらが叶うと信じているからでしょうか。

もしそうならば、あなたは過去おびただしくいた同類の夢見る会員の一人に過ぎないし、現状でP君とも同じだし、残念ながら末路もはっきりしています。

WMの歴史ももう30年になりますが、入会した後に幸運にもブレイクし、教団の広告塔になった有名人会員はひとりも輩出されていません。
  1. 2010/04/02(金) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「カルトなど事実無根の誹謗中傷はやめましょう。」

これ、以前に紀藤板に対してえんえんやってた言葉狩りじゃん。
http://homepage1.nifty.com/kito/wm-info.htm

女朝青龍が何者かもう分かりますよね。
  1. 2010/04/02(金) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

わお!あの時のものだったんですね。

サイン画像の中央ばっかり拡大して見てました。W
興味を持っていただいてありがとうございます。
(*^_^*)
  1. 2010/04/03(土) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

でかいベージュのパンツを穿いている三重県四日市支部のWM現役会員ゆきさん

http://ameblo.jp/510824ichikawa/entry-10497951839.html
2010-04-02 15:22:37
今年中に痩せたい   テーマ:ブログ

大きいサイズの服を捨てたい。

干すのも恥ずかしい
でかいベージュの
パンツも捨てたい。

太りすぎの人って
痩せたとき
皮膚がたるみますね

皮膚がたるんでいたら
スリムになっても
満足できないしつらい…

皮膚がたるまないように
痩せる方法はないかと
考えてます。

少しずつ体重を減らしていく。

体に良いものを食べて
ビタミン・ミネラル
カルシウムをとる。

体がゆるむ動物性食品
甘いものは食べない。

デトックス(毒素排出)。
運動・マッサージ。

神様にお祈り

____________



有言不実行の権化のような四日市支部のゆきさん(33歳)。
4月にブログを止めるという話も有言不実行のようで嬉しいです(ニッコリ)

ほぼ20年引き篭もりニートをやってて、普通に道を歩いているだけでも「太りすぎダメダメ!」と通行人からダメだしを喰らうほどのデブで、ハゲでもあり、14歳から陰毛が生え、毎週末はもちろんのこと平日夜までパチ屋周辺を好みの男を漁って徘徊し、でかいベージュのパンツを穿いているというゆきさん。

これからもどんどん恥ずかしい話とWMネタを書いてくださいね、チュ
  1. 2010/04/03(土) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/03(土) 01:36:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

四宮先生もこの個展に御来訪でした

http://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2010/03/post-056c.html

四宮先生は9月のオペラにもいらっしゃいました。
1月の博士講演会@一水会にもいらっしゃいました。
博士の御本も貰っています。
http://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2009/12/post-ad08.html

博士と四宮先生は と っ て も 懇 意 なのですね。
四宮先生は民主党の小沢一郎幹事長をたたいておられます。
  1. 2010/04/19(月) 08:16:00 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/218-79935350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
