ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月18日ホテルオークラ 半田博士のお誕生会の参加者「luckynoriko」氏

今月はご自分とご親戚とご自分の率いる公益法人に国内外の華やかな喜び事やイベントが目白押しの一方、日本のどっかでの日本や世界の危機を救うための神業のご予定は何故かあんまりない、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士。

遅ればせながら、18日の59回目のお誕生日、おめでとうございました。

ご自分がお誕生日だというのに、名門ホテルのオークラに、宗教団体ワールドメイトに貢献度の高かったとされる会員(信者)さんを招待された半田博士。全国のワールドメイト支部でも衛生中継でもこの様子を見ることが出来たとか。レポートしているブログをちょっと集めてみました^^

http://luckynoriko.blog78.fc2.com/blog-entry-206.html

お待ちかねのバッキンガム神業が行われました。

バッキンガム神業って何よ、って知らない人は思いますよね。

これは、深見東州先生が実際にイギリスでバッキンガム宮殿に招かれた時のことを参考にされて、ご神業に貢献された会員のみんなをねぎらう意味で、会員を特別ご招待になって、ご神業をするというものです。今回はホテルオークラが会場になってパーティが行われたのです。

やはり、昨夜は皆さん気合いを入れて相当お洒落をしてきていらっしゃいましたね。前回のハットハットの時よりはずいぶん落ち着いていましたが、気合はめちゃ入っていました。やっぱり最初は皆さんのドレスに目を奪われましたよ。

昔からなじみのある顔が並びましたが、皆さんどなたも嬉しそうで、しかもハットハットの時とは違い「着席ディナー」でしたから、落ち着いて食事ができましたからね。

豪華な食事プラス先生のナマ歌を聞かせてもらって、もう最高!衛星放送でご覧になっていらっしゃった会員の方は次回は絶対に自分も行きたいなーって思われたのではないでしょうか。

深見先生がテーブルを回って、一人ひとりにお声をかけておられましたが、前回に続いて今回もみんなとっても感激していました。私のお友達は衛星で見ていたのですが、「本当に深見先生は、女心を盛り上げてくれるわ~。来年は私も絶対に行きたい!」って盛り上がっていました。

深見先生とご一緒できた、忘れられない時間。自分だけでは、決して経験することができない時間でした。

生涯忘れることのない最高の思い出になるでしょう。




この「ラッキーノリコ」氏はこの日現地ホテルオークラに来ていたのですね!

先月の2月14日に開催された「ハットハットソサエティ」にも参加されていたのですね!

「昔からのなじみのある顔」を現地会場で検知するとは、

博士自身が平均在籍年数5年と言うワールドメイトにおいて
http://wmdata.main.jp/index.html


相当な古狸、いやいや、信仰心の篤い古い会員さんであろうことが想像できますね!

ちなみに私の場合、終始支部の 末 端 におりましたが、入会から10年ちょっとで、ワールドメイト神事に参加するための財が枯渇し、高い参加率を維持できなくなってゆきましたので、15年も20年も続けている支部長やコミッティの方々とは、どんなに裕福なんだろうかと思ってしまいます。その割には、平成14年15年に募集されたワールドメイトの関連会社の新規株への応募が少なかったように思いますが。

2月14日にも3月18日にもホテルオークラに登場、平均在籍年数の何倍も在籍できる古狸、いえ、信仰心の篤い古い会員さん、この3つの条件を満たす女性会員さんというとさすがに限定されてくるようにも思いますが、一体どなた様なんでしょうね^^

またこのluckynoriko氏ですが、宗教団体ワールドメイトに対し一切の批判なく賞賛のみを行うという大変バイアスの掛かったタイプのブログの運営者のひとりです。更新の頻度もそこそこあります。まあだからこうやって現地の様子を表しているわけですが、

退会者系ブログ群の打ち消しが目的のようなマンセーブログなぞを片手間にやりながらも、全国ベスト200の貢献者に入れてしまう

とは、ワールドメイトの貢献者のハードルとはなんだかかなり低いもののようですね^^ あるいはこのブログが評価の対象なのかな^^ だとしたら、実際の勧誘活動をされたであろう他の199人の参加者の皆さんにも、楽で美味しいマンセーブログの開設をお勧めしたいものですね^^



一方こちらは衛星放送を見たとかいうブログです
http://blog.goo.ne.jp/kyouun_2007/e/3510c96cce013ca8a32f1d57e1ad2da2



あ~なんだかコロッケとオニギリが食いたくなってきました^^
そろそろ夕食にしたいと思います^^





スポンサーサイト
  1. 2010/03/25(木) 22:28:53|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<3月19日~23日 宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士個展「私の個展、今年もこってんの」(品川グランドセントラルタワー三階「THE GRAND HALL」) | ホーム | 【25人組カップル】本日「ワールドメイト神聖婚」!半田脩時こと昌宏さん、栂村カナエさん、おめでとう!【出会いから30年】>>

コメント

欲が突っ張りすぎて自爆

元・神明信者でリアルにコロッケ食ってたほどの貧しさを経験してるんだってね。ワー末端会員を煽る際に何をどこまでひけらかしていいか分かってないんでこういう自爆をするんだよな。

この婆の情報も本当にたくさんいただきます。1位女朝青龍2位オニギリ親子3位コロッケババア。全部バカンサイ、関西に住む普通の日本人の会員さんがお気の毒に思います。
  1. 2010/03/25(木) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

昨日と今日の「ハンダアキラカップ」

在福岡カンボジア王国名誉領事館の有る西日本新聞子会社(株)メディアプラネットがUPしてます。

昨日
http://www.isps.or.jp/handa-akira-cup-2010/20100324_post_38.php

今日
http://www.isps.or.jp/handa-akira-cup-2010/20100324_post_39.php

大会中なのに夕べの夜10時ごろtwitter更新、だけどこの大会には一言も触れていない。個展の話には触れてたのにね。会員も17日の開設時は騒いでたけどもうあんまり反応してないね。会員も本当に飽きっぽくなった。

明日26日は最終日。

その後は来月の浅草での演芸のお稽古かなんかですかね。
  1. 2010/03/25(木) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

マザーテレサの言葉
自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である。

何十年も前に、半田博士の正体が見抜かれておりますね^ ^
  1. 2010/03/25(木) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. カールトメイト #n.AEW2lc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/26(金) 00:31:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

記事を書き足しました

このコメント以前にお読みになった方、恐れ入りますが、後半の加筆部分をもう一度お読みくださいませ。
  1. 2010/03/26(金) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

2月18日~21日 Japan Golf Fair2010

しばらくプロフィール画像に使ってたコンパニオンとスタッフ松田の画像ですが、他にも漁ってみたら日本ブラインドゴルフ振興協会ブース内の二人のコンパニオンの画像が出る出る。

こういう人を雇うのに一人一日何万もするんだよね。昨年秋にも出店してコンパニオンつけていたらしいな。でオニギリがニヤニヤしてたんだってさwww まあ女朝青龍にやれといっても出来る仕事ではないがwww、こんな外注にまで玉串って使われてるんだなあと(呆)
  1. 2010/03/26(金) 01:36:12 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

みすず学苑横浜校生だった女性がブログごと削除

残念です。

閉鎖が残念なのではなく、1年間少人数制ゆえの親切を言葉通り信じたのに希望がかなわなかったらしいことです。今年2月に入ってからの荒れ様は酷かったです。指定の費用を支払ったのにみすずが掲げている少人数制のメリットをどうやら得られなかったこの女性は消費者として被害者にあたると私は思うのですが、これもお得意の「自己責任」ってやつなんでしょうか。受験の結果と霊感商法の開運するしないはソックリですね、もともとポテンシャルのある人から道が開けるところとか。みすずの合格体験記を読んでも、一流校への合格者はオーインとか海城とか学芸大付属とか学芸大付属とか学芸大付属とか、一流高校の出身者が中心ですしね。順当勝ちですね。

彼女いわく数人の講師以外に生徒への思いやりを感じなかったそうですが、逆に言えばこの数人は良いって事ですね。誰だろ?おっきなおうちを買って住んでいる人がたくさん貰ってる分というか抱えちゃってるローンの分はがんばっているってことでしょうか。もう一度逆に言えば、期待はずれの講師の連中は薄給だったりするんじゃないでしょうか。良いサービスを顧客に与えるのには、良いペイを従業員に与えないと無理でしょうね。
  1. 2010/03/26(金) 08:49:18 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

削除している!

http://twitter.com/nabukudurri(以下全て削除済み)

メタボの雀は昨年クリスマスに、深見先生が発表された「君のいないメリークリスマス」のカップリング曲ですが、歌えば歌うほど、踊れば踊るほど元気になります。
11:12 PM Mar 19th Keitai Webから

鳥だ!ジェット機だ!いや鎌倉大仏だ支部の皆さんおもてなし感謝です。メタボの雀のダンスで盛り上がりましたね。チュンチュチュン!深見先生ツイッターを教えて頂きありがとうございます。
10:14 PM Mar 19th Keitai Webから

次は鳥だジェット機だいや鎌倉大仏だ支部にお邪魔します。
5:09 PM Mar 19th Keitai Webから

@jirokodama 初フォローされて嬉しいです。
5:05 PM Mar 19th Keitai Webから

鈴はシャンシャン~支部を訪問してきました!支部開けエンゼルさん楽しいお話ありがとうございました(^○^)
5:03 PM Mar 19th Keitai Webから

参拝後は公園でスズメダンサーズのダンス練習。マラソン親子連れが横目でチラチラ。
2:38 PM Mar 19th Keitai Webから

その前に江島神社に参拝。富士山は見えないけどとっても良い天気。波の音が心地よい。
12:56 PM Mar 19th Keitai Webから

@nabukudurri 今日は神奈川7支部の訪問日。塾生と楽しい時間が過ごせます様にぃ~!
12:15 PM Mar 19th Keitai Webから nabukudurri宛

ドンドンつぶやく
12:28 AM Mar 19th Keitai Webから

_______


こいつはテコ入れとかいうサクラエンゼル幹部?それとも支部に圧力をかけに行くスタッフ(P君の日立支部?にも東京から行ったよな確か)ですかね?

拙ブログに晒された後に全ツブヤキをを削除しています。

不用意に書いてしまったこの内容が非常に不都合なんでしょう。本物の「深見」の見えないところで「小深見」ごっこしている証拠でもあるからですかね。まあこんなんばっかりですよ。ずいぶん昔の話ですが、スタッフの坂井とバカントウのノリマキオヤジのコラボセミナーがあって、二人と写真が取れるwなんて煽りもありましたからね。誰がこんなもん欲しいんですかね、自分らが小深見ごっこしたいだけだろ。

末端の現会員さん。あなた方に見られてはまずい話が、上は教祖から下は支部長・コミまで、各段階であるんです。カネを奪われ各層のそれぞれの欺瞞まで呑まされているのは全て末端のみ、支部長らは今月だけでもマキシムやオークラでタダ飯に与っているのです。祝儀をカンパ形式で集めるというナイナイ未遂(大本営が手を打ち一応防止されたようですが)さえあったのです。

大 人 な ら ば い い 加 減 気 が 付 き ま し ょ う。
  1. 2010/03/26(金) 13:40:59 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

『ハンダ・アキラ・カップ2010』大会期間中に呟く半田晴久博士 第二夜

leonardtoshu

ステーキハウスにて。シェフ「これは、鹿児島産のズッキーニです。暖かいところでは、ズッキーニがとれるんです」 私「そうか。だから、九州の男は、女ズッキーニなるんだね」 YES!
約15時間前 webから
返信

leonardtoshu
(詩「結婚」4) だが 命は進化している 人も進化している 変化だけではないはずだ もし変化だけなら 全てが空しい まるで蝉の抜け殻だ 自然も宇宙も そして私も
約16時間前 webから

leonardtoshu
(詩「結婚」3) そっとしておこう そっとしておくのが愛情か 生物学者が 行動を科学するのが愛情なのか 自然の神秘は いつも謎に満ちている(つづく)
約16時間前 webから

leonardtoshu
(詩「結婚」2) 地中に長く生き いよいよ蝉になった 幼虫だってそうだ 地中のほうが良かったか 地中に飽きたのか 幼虫と蝉 どちらがほんとの姿だろう 誰にも解らない(つづく)
約16時間前 webから

leonardtoshu
詩「結婚」 長い人生のこもりを経て 結婚した男女は何を思う 長い間淋しかったのか 独身に飽きたのか 当人にしかわからない そのことは(つづく)
約16時間前 webから

______


投稿時間も1夜目と合わせてきたね。この日もゴルフの話も小林旭氏の話もなし。会員たちの反応ももうまばらだねw

  1. 2010/03/26(金) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人様

ツイッターでレオナルトひがしさんをフォローしている人に、こちらのブログを紹介するつぶやきをしてもいいですか?

  1. 2010/03/26(金) 16:28:49 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

社会性がないですね

>やはり深見先生は「この世の仕事がどれだけの価値があるというのか。死んだら一切それは消えてしまう。しかし、一生涯音楽一筋で生きたとか、その人が売れようが売れまいが、そっちの方がよっぽど神様から見たら価値がある。」、そうおっしゃっておられました。

P君ブログの記事です。
半田博士は仕事を軽んじておられるようですね。仕事は死んだら価値がないなんて問題ある宗教だと言わざるを得ないです。
仕事を通して尊い発明や、医師のように命を救うこともできるし、人材を育てることもできるはずです。
WMは社会性がないのですね。
この会員の記事でほとんどすべての会員が仕事は価値がないと思っていることがわかります。
  1. 2010/03/26(金) 16:55:09 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 管理人様

> ツイッターでレオナルトひがしさんをフォローしている人に、こちらのブログを紹介するつぶやきをしてもいいですか?


どうぞどうぞ^^
よろしくお願いします^^
  1. 2010/03/26(金) 18:22:31 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re:社会性がないですね

悲しい事ですね。会員時代の私もそうでしたが、仕事を通して自己のスキルアップを図るとか
もっと前向きに生きることが出来なかったのかと反省しております。
カルトのマインドコントロールのせいばかりにしてはいけませんね。
その意味でワーは自己責任なのでしょうね(笑)
  1. 2010/03/26(金) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. 友恵 #-
  4. [ 編集 ]

泗水県春蕾計画

こんばんは!

3月23日に、泗水県東州春蕾小学校落成式が行われています。

参考記事(深見東州先生の画像はありません。)
http://www.sishui.gov.cn/neirong.asp?id=2985

今度は、日本世界芸術文化振興協会の名前が書いてありますね。(笑)

新築ではなく、改築工事ですが、地方政府は、47万元、IFAC会長深見先生の寄付は20万元、村からは、34万元だそうです。
  1. 2010/03/26(金) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

正業や実業を馬鹿にしてぉ芸術ごっこに走る

シディアス卿様の仰る通りの傾向が会員には見受けられますよね。
P君もヤマハおばさんもそうですし、世界芸術文化振興協会主催の展覧会へのお約束の入賞wをもって、必死で自我を持ちこたえているWM会員もいます。会員に石を投げると自称芸術家のバイトやニートの中年に当たります。自称芸術家でいるとこの世で負け犬である事実から目を背けられ、勝ち組を下にさえ見られると思っているんでしょうかね。昨日のブログによるとヤマハおばさんは今リアルに飢えているそうで、これが現実なのですが…
  1. 2010/03/27(土) 07:44:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 泗水県春蕾計画

> こんばんは!
>
> 3月23日に、泗水県東州春蕾小学校落成式が行われています。
>
> 参考記事(深見東州先生の画像はありません。)
> http://www.sishui.gov.cn/neirong.asp?id=2985
>
> 今度は、日本世界芸術文化振興協会の名前が書いてありますね。(笑)
>
> 新築ではなく、改築工事ですが、地方政府は、47万元、IFAC会長深見先生の寄付は20万元、村からは、34万元だそうです。


いつもありがとうございます。

22日は神聖婚でしたからこの落成式への参加はなかったでしょうね。ただスタッフの誰かは行ってるはずです。海外でのHanda Cupの表彰式も、私立カンボジア大学での式典も、博士が都合が付かない場合は、塗り橋高橋や元GS小山や宮崎俊彦社長夫人らが代役を務めている模様です。元シンガーソングライターwで、何があったか知らないが多分食いっぱぐれたんだろうが、WMスタッフになった(株)たちばな出版取締役の釘崎あたりも、式典のときかどうかは分かりませんが、中国のばら撒き先の現地と思われる場所には赴いています。釘崎が実名で開設し拙ブログでご紹介後に削除したtwitterによると、中国は内陸の農村部までも行ったということですから、小学校建設の件ではないかと思われます。

http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-86.html


釘崎のシンガーソングライターw時代だそうです
http://www.youtube.com/watch?v=5GS-OWwC8Qc
  1. 2010/03/27(土) 07:56:14 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re:社会性がないですね

> 仕事を通して自己のスキルアップを図るとか
> もっと前向きに生きることが出来なかったのかと反省しております。

マインドコントロールによって、大量の時間と、その費用を奪われたのだから仕方がないですよね。WM会員在籍中に難関資格や大学に受かる人は、珍事参加も奉仕もたいしてしていないわけで。


> カルトのマインドコントロールのせいばかりにしてはいけませんね。
> その意味でワーは自己責任なのでしょうね(笑)

みすず(予備校としては授業料が高いらしい)もそうかもしれません(笑)
学苑長がWM教祖、前学苑長と古参講師たちがWM最古の構成員である25人組ですから。

ところで資料整理をしていたら08年のみすず全面広告が出てきましたので、そのうちご紹介するかもしれません。
  1. 2010/03/27(土) 08:26:41 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

中国出張は大変そうですね。

レスありがとうございます。なんかこの動画見ると、あのねのねを思い出します。(ちょっと古いですけどW)中国出張したスタッフさんおつかれさまでございます。^^

アジアンツアーの報道は、たけのこのように、WEB上に出てきていますが、日本語の記事は見つからないです。そのうち出てくることを期待します。
  1. 2010/03/27(土) 08:57:57 |
  2. URL |
  3. ふとどきな現役会員 #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

続:社会性がないですね

>深見先生は言います。「神は絶対に裏切りませんよ。」と。「この世なんてたかだか100年だが、あの世での生活は300年。それに、あの世の方が幸福感が強いですよ。」と。この世はまさに修業の場であり、この世でしっかり修業を積めば積む程、今度は女神様と結婚できる可能性が増える。その方が幸せですよ。」と。

今日もP君のブログから引用です。
「神は絶対に裏切りませんよ。」は半田博士にキメ台詞みたいですね。
しかしながら、存在を証明できない神が裏切らないなんて都合がいいですね。
そもそも存在が知覚できないのに裏切ったか裏切らなかったかなどわかりっこない。
ネッシーの存在が証明できないのに、半田博士が「これはネッシーのウンコです」というようなものです。
来世などというさらにウミフなものより、今が大切ですね。
神が親だというなら神はあなたの幸せを望んでいますよ。寒かったり暑かったりする山奥の戸外で夜を明かすことより、家族と幸せに過ごして欲しいと神は思っていますよ。
  1. 2010/03/27(土) 12:30:17 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

訂正

× 半田博士にキメ台詞みたい
○ 半田博士のキメ台詞みたい

× ウミフ
○ イミフ

  1. 2010/03/27(土) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

私は今年で20年目の一応現会員です。
しかし、去年から幽霊会員です。
支部では意味の無い役職を歴任して参りました。
ちょっとメイト的に意にそぐわない事をして、支部に行きづらくなり、そのまま遠ざかりました。
はい、僕はプロの占い師です。しかも来年はタチバナでは無い有名出版社から本も出す予定です。
そんな事で、全てのメンバーは魔女狩りよろしく私に非難を浴びせ掛けました。
それでも愛着のあった「元同僚達」
時々、街中で会う時もあり、人として当然の行為で挨拶くらいはします。
しかし、ことごとく目に入らない。と言わんばかりに無視をされます。
先ほどもそんな目に会いました。。。
ここのメンバーは一体何様のつもりだ!
最低限の常識すら出来ないのか!
怒りが込み上げて来ました。
そんな連中が人を救う?世の中を救う?
一事が万事。
有り得ない!
これにてメイトへの信頼は一切無くなりました。
自然退会を待って縁を切ることに致します。
  1. 2010/03/27(土) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. 元神のつかい #oOFX85bU
  4. [ 編集 ]

↑一事が万事。。カルト

類は友を呼ぶ 。

ですよ。
歳を重ねるごとにその意味を痛感します。
人間どんな修業をいくらしようが、なかなか性根は変わらない。
DNAは変わらないと言っても良いかな。

「類は友を呼ぶ」

◆読み
るいはともをよぶ

◆意味
性格や資質の似ている者どおしは、自然と集まって仲間になるものだ。

◆使用例
あなたのお友達はあなたに似ている人が多いわね。「類は友を呼ぶ」だからね。

◆一言メモ
自分では性格が反対だな?と、思う友人でも、どこか通ずる部分があるものだったりします。
やはり全く合わない人は友人にはなりませんね。


あなたが身を置く場所ではなかったということです、自分を騙し、WMに騙されそこに居る理由をみつけてきたのでしょうが、もうそのネタが尽きたのでしょう。
本当の居場所をみつけてください。
きっちりケジメをつけてから。

生意気すんません。
  1. 2010/03/27(土) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/28(日) 02:15:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトでまた学んでしまったP君

http://blog.livedoor.jp/piro1/archives/65422325.html
2010年03月27日23:02
今日、ワールドメイトに行って学んできた事など 

やはり支部はすごいです。信仰力を復活、強化してくれます。これも、深見先生が1円以上で参加できる神事をやって下さった御蔭です。ありがとうございます。

 今日は多分ベテランの一人であるWさんがいたのですが、私が「Wさん御勧めの北極免因の家の半式階のやつを申し込みました。」と御報告したら、「そう言われてみたら、いい意味で軽やかになった感じがするよ。」と言われました。「父が会員になったんです」とか「プロから自分の作曲能力を認められたんです」とか話したら、「それってモロ証じゃん」と言われました。自分ではそうは思わないんですけどね・・・。

 「私って、女性の言葉とかマイナスに受け取ってキレたりするんですけど、それが意外と気分いいんです。」と言ったら、「そういうところが精神病っぽいところだね。」と言われました。「でも、自分でそれを気付けたのだから、ぴろさんはひどい精神病というわけではないだろう。」との事でした。

 それにしても思うのは、自分の未熟さ加減ですよ。WMの後継者に抜擢されないどころか、支部長にも抜擢されない、挙句の果てにはエンゼル会員にも抜擢されない、本当に自分って馬鹿で未熟で愚かでクズですね。

 そう言えば今日思ったのは、「ようは人って意志力の強さではないか」という事です。あくまでも例ですが、東大に入る人、入れずに早稲田に入る人、この差はやはり意思力だと思うのです。実際に東大に入った人は、「一日5時間は勉強してる」との事でした。東大に10人位受かる高校のトップの人は、「毎日午前2時まで勉強してる」との事でした。理解力があって、記憶力もあって、勉強が楽しいので勉強ができるのかも知れないですけど、基本「勉強が苦痛でも頑張る」、その意志力が強いんだと思いますね。私は、浪人してた頃でさえ、1日平均2時間勉強しなかったですね。私としては精一杯やったつもりなのだけれど、東大に行くような人は私の2倍以上、頑張るわけです。

 とにかく「意志力」、それが人の能力などを分けているわけですね。

 そう言えばケースワーカーのRちゃんへの想いですけど、やはりこれもプラスに解釈しないと駄目ですね。自分に揺るぎない自信を持って、「自分が振られるわけがない。振るとしたら相手に人の能力などを見抜く目がないか、あるいは一度は断って男性の本気度を試すタイプだ。」などと、プラス思考しないと駄目ですね。
 そうそう、プラス思考できないというのが、これが業なわけで、あるいは悪霊が憑いている証拠なのです。WMで長く活動してると、自然と明るく、プラス思考の自分になっていきます。私も「恋愛に限ってマイナス思考してしまう自分」を、深く自覚するようになりました。もしかしたら、強烈な生霊が憑いているのかも知れないですが・・・。私の恋愛成就を、邪魔してる悪霊がいるのかも知れないですね。しかし、それもいつかはとれるでしょう、WMで活動しているうちに。

 とにかく、深見先生よりも上の境地に行きたいです。人に道を説くのって、本当にすばらしい事だと思うのです。頑張ります!!!
 それではまた次回!!!

______



凄いですね、素晴らしいですね(棒)

再度入会したくなり…ませんわ。
  1. 2010/03/28(日) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

言い方ひとつですね。

>そう言えば、明治大学が「志願者数日本一」になったそうです。ワー、パチパチ。
諸葛孔明じゃないですけど、孔明先生は魏・呉・蜀の中で、一番小さい蜀を選んだわけですね。
実は私もそれを真似して、東大・慶応・明治の中で明治を選び、「私の力で東大よりも慶応よりもすばらしい大学にしてやる」と決意していたのであります、受験する前に。それが一応達成できたので、大変うれしいです☆

今日もP君ネタです。
しかしどうして東大・慶応と明治が同列に並んでいるのか(笑)
東大と慶応ならどちらかを選ぶという選択が成り立ちますが、東大と明治は選択の余地がありません。東大を狙える人は明治は眼中になく、明治狙いの人は東大など考える余地もありません。
ですが、このP君はそれを認めません。さすがは半田博士の弟子ですね。
あたかも本当に明治を選んだかのように書いています。さすがです。
P君の真実は「東大か慶応に行きたかったが、行けないので明治に行った」です。
つまり負け惜しみなのです。
ところが半田博士の弟子はそうは言いません。
WM会員はほとんどすべてこういう言い方をしますね。
たとえば半世紀近く独身の女性は「私は屑龍士になったから結婚できなかったのよ。だって変な男と結婚しちゃったら珍業ができなくなるでしょ」「別に結婚しようと思えばできたのよ。でも神様の方が好きだからね私は~」と平然とおっしゃいます。
本当に素晴らしい言い方ですね!
言い方ひとつで最低の人生が明るくなりますね!!!

  1. 2010/03/28(日) 18:15:25 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

ほとんどすべて

住熊のコメントに反論しておきますね。
私が一人の意見を会員全員の意見だと決め付けると言っている人がいます。
だが、そういう書き方をするのはメ=リルはじめ住熊メンバーの特徴であって、「会員ならだれでも」「参加したすべての会員が」「会員ならば当然みんなが」を常用されていますので、こちらも「ほとんどすべての会員」と言ったまでです。
「ほとんどすべて」はすすだらけさんが「ほとんどかすべてかどっちだ?」とご指摘されているのが痛快だったので、気に入って「ほとんどすべて」を常用するに至ったわけでございます(ニッコリ)。
それから「相手にするほどでもない」と言いながらわざわざコメントされているのはこれ如何に?(笑)
私も「ボーンがマルハンしている」さんには相手にして欲しくありませんので。
あなたのほとんどすべてのコメントが小学生の「お前の母さんでべそ」みたいなコメントですので、もう少し内容のあるものを書いてはいかがかなと思います。

  1. 2010/03/28(日) 19:35:14 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

30代にもなって

18歳のときの大学受験を毎日のように語る気が知れないです。もう15年も前に勝負はついてしまっているんですが。

四日市支部のゆきさんも、毎日毎日昨日のことのように小学校~高校時代の話をしています。もう20年も前のことなのに。引きこもりのパワーって時間を永遠に止めることができて大したもんですねwちなみに彼女の20代は韓流スターへの妄想とドラクエで終わったそうです。
  1. 2010/03/28(日) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

元会員さんへ深見先生は、逃げの心には、悪霊がつくと言われてます。
元会員さんは、ワールドメイトを改革せずに、会員を辞めて、逃げて、悪霊につかれて、貧乏になったと、証明していると思います。
会員は、深見先生から、指導されて、

ありたがや! [ 03月28日] [ ご飯をヤマトタケル (#-) ] [ URL ] [ TOP ] [ 編集 ]


住熊のブログコメントにこんな排他的コメントがありました。

たしか、排他的言動は禁止されているはず。「魔にやられている」などの言葉や文章によって人を脅したり、人格を傷つけたりしたらいけなかったはず。また、そんなやり方で入会へ勧めるのも人道的見地から禁止されているはずです。

10数万人の退会して去っていった皆様が全員魔にやられたのか?それならなぜ、退会者全員(会費を納めたり、神事に参加されたり、ご奉仕に貢献された方、急冷を受けまくっても去っていった方)を魔の手から救ってやらなかったのか。なぜ善なる方へ言葉を向けてやらなかったのか?
住熊とヤマトは、裏で組んでいそうなので信用出来ませんので、こちらへコメントさせていただきました。
  1. 2010/03/28(日) 19:50:24 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集 ]

いつも、ありたがや。と締めくくるヤマト某は、本末転倒なコメントでホントに神使いなの?
  1. 2010/03/28(日) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集 ]

白山の結婚式&明治記念館の披露宴情報を頂戴しました

予想通り植松氏はどちらにも不参加。25人組同士の結婚なのに、25人組である植松氏の2人の息子たちも見当たらなかったそうです。これは何を意味するのか。

他にも当日の情報をいろいろ頂戴しておりまして、退会後もWMをみつめつづけてきた私もやや興奮しておりますw 提供者様に感謝します。近いうちに記事を立てて皆様と共有させていただきたいと思います。
  1. 2010/03/28(日) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/29(月) 02:56:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

春が来れば潮干狩り~♪

そろそろ潮干狩りにはいい季節になってきましたね。
日本ではあまり採れなくなくなって中国から輸入して浅瀬にばら撒いているらしいです。
あっ、潮干狩りはWM会員さんは一年中やっておられましたね(ニッコリ)
強運なんて138万部のうち、どれだけ潮干狩りしたのでしょうね。
最近も「上村愛子が読んでいると週刊誌に出ていた深見東州さんの本はありますか?」
と電話したり、切り抜きを持って行って客注をしろとたちばなが言っているそうだね。
否定したってダメだよ(笑)ある支部で潮干狩り亭主がメールを流しているよ。
もうエンゼル会員に買取や書店調査させるのを止めろよ。
やらせるなら無償じゃなくてアルバイトでも雇えよ。「Let's潮干狩り」の冊子を渡せば誰でもできる仕事だよ。
自分たちで買い取っておいて138万部売れたと言うのはどうなんだろうね。
宗教団体としてモラル的にどうなのかなぁ。
コンプライアンスから見ても「不当表示」の可能性もあるよね。本当に売れたとは言えんだろ。
消費者が誤認しなけりゃいいどね。消費者センターがどう判断するかね~。
たちばな社員がクマデマンでエンゼル責任者が亭主だったてさ(笑)。

  1. 2010/03/29(月) 13:40:49 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

買取り→貝採り→潮干狩り

買取り→貝採り→潮干狩りとはうまく考えたネーミングだね。褒めてやるよ。
しかしな、たちばな出版という会社からの依頼で本を買い取るエンゼル会はどういう立場なんだろうね。
少なくともご奉仕とは言えんだろうね。WMからの依頼ではないからね。
それともWMがエンゼル会に依頼してるのかな?それだったらマズいよ。これは。
「エンゼル会が自主的にやっている」と言いたいところだろうけど、そうではない証拠がたくさんあってね。経理なんかもWMが関係している証拠もちゃあ~んとあるんだよ。
潮干狩りミーティングも教団施設で行われているものね。
名古屋の国税は何も言わなかったのかな?
新聞広告にあわせて電話させちゃいけないな~。
書店にも「エンゼル会の方ですか?」と聞いてもらうようにしないといかんな~(笑)。

  1. 2010/03/29(月) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

潮干狩り情報

拙ブログの開設以来、多くの方々に情報を頂戴している件の一つです。

妄信中とはいえども加担しながら違和感を感じざるを得なかった活動の一つなんでしょうね。幸い?私は参加しておりませんでしたので(なんと自腹潮干狩りをしていた!;笑)、皆様にお教えいただいて助かりました。今後も断片的な情報でも結構ですので、お願い申し上げます。
  1. 2010/03/29(月) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

元神のつかいさま、匿名さま

>はい、僕はプロの占い師です。しかも来年はタチバナでは無い有名出版社から本も出す予定です。
そんな事で、全てのメンバーは魔女狩りよろしく私に非難を浴びせ掛けました。
それでも愛着のあった「元同僚達」
時々、街中で会う時もあり、人として当然の行為で挨拶くらいはします。
しかし、ことごとく目に入らない。と言わんばかりに無視をされます。
先ほどもそんな目に会いました。。。
ここのメンバーは一体何様のつもりだ!
最低限の常識すら出来ないのか!

元神のつかいさま、こんにちは。
20年も会員をされたのにずいぶんとひどい仕打ちですね。
WMの会員は少しでも自分たちの都合の悪い人間は「堕天使」「異端者」のように扱いますね。
半田博士から辞めさせられたコミッティーや支部長は、半田博士から直々にイナリ憑きやタヌキ憑き、霊障が重い人間に認定されます。何の根拠もなくです。
占いも全国から有名鑑定士を大仁に集めて研修し、布教のスペシャリストだと言っていたくせに、いかがわしい職業呼ばわりですからね。
呆れて物が言えません。

>たしか、排他的言動は禁止されているはず。「魔にやられている」などの言葉や文章に
よって人を脅したり、人格を傷つけたりしたらいけなかったはず。また、そんなやり方で入
会へ勧めるのも人道的見地から禁止されているはずです

匿名さまこんにちは。匿名さまのおっしゃるとおりですね。元神のつかいさまを無視するのも、この排他的言動の一部ですね。
迷える子羊を救うとか言いながら、20年来の同志や貢献者を排除する集団に神がいるはずがないですね。
人の心の痛みなど関係ないのがWMですね。

  1. 2010/03/29(月) 14:24:58 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

排他性で思い出しました(笑)

オニギリがめちゃ顔色悪いらしいw複数方面から情報を頂戴しています。なんでも誰かさんに徹底的に無視られているんだって?それも人前でアカラサマにw 

ツ・ラ・い・ね・えwつーか空気読めばどうよ?日本語には潮時って言葉があるのよ?ハン語にあるかは知らないけどw
  1. 2010/03/29(月) 14:37:32 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

したいだけ

>いやー、こっちが出すから返事が来るわけですけど、返事のうざい事うざい事。結構かわいい女性であっても、返事はうざいですね。でも、直接は言いませんよ、うざいなんて。
なんていうか、一日のペースを乱されたくないっていうか、相手の存在が自分の中で小さいからそういう風に思うのかな?
男性の優しさって性欲からくると、前に書いた気がしますが、これはまったくその通りと言って過言ではないと思います。女性はそれを知っておいた方がいいでしょう。

今日もP君ネタです。
この男は女性にメールするのも優しくするのもセッ○スしたいからなんですね。
ここまで潔く書かれるとなんだか清々しく感じますね。やはり半田博士のお弟子は違いますね。
30歳を超えた男が援○交際掲示板みたいなところで女子高生を漁っているなんて自在性の修行にはぴったりですね!
WMはこんなひとつ間違うといたいけな女子高生が被害者になりかねない可能性を持った会員でも大事にしているのですね。やはり迷える子羊は救わないといけません。
願わくば、ちょっとイミフなブログを書いていたK田さんも救って欲しかった…。
まー何百万もお金を返してあげたから良かったかもね。それが誠意ある対応ってことでね。
20年近く会員で、窮霊死としても熱心だった人がおかしくなった場合は、お金を渡して退会させるのが誠意ある対応なんです。勉強になりましたよ半田博士!

  1. 2010/03/29(月) 16:26:50 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ

そろそろ査定の時期です。
参加率や布教で導いた実績を基に支部のランク付けが行われ成績が悪い支部は統廃合になる。

実質入金が減っている為ワー運営本部としては支部を減らしたいのではないだろうか。
スタッフも実入りが減り人事ではないはず。

今年は査定やるのかな?

F社長は神事開催もせずゴルフのばらまきばかりで
いよいよ破綻?スタッフも大変ですね。

  1. 2010/03/29(月) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

エロ規制を解除しました

投稿時にご迷惑をおかけしてきましたが、

半田晴久博士の御著書やお呟き、茨城県のWM会員P君、三重県のWM会員ゆきさんなどをヲチする場合、エロ用語は欠かせないので、面倒なので解除しました。

多分すっきり投稿出来るようになると思いますが、ご不便があったらまたお教えください。

ではさっそく私からw
14歳から陰毛が生えているが10代でHしそこねたままどうやら未経験のまま33歳になったWM会員ゆきさん(引きこもり歴約20年)は、ずっとノーブラだそうです。
  1. 2010/03/29(月) 19:38:33 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

今この時間パチ屋で男物色中のワールドメイト会員ゆきさん!

http://ameblo.jp/510824ichikawa/entry-10494520851.html
2010-03-29 19:19:33
ど~しよう!  テーマ:ブログ

パチンコ店にいますが
気になる男がいて

今なら手紙を渡せるんですよ。

でも緊張して…。

彼氏とかではなく
友達になりたいだけなのに
すごい人見知りな性格で
話しかけることができず。

_________


自分の連絡先を書いた手紙を持ってパチ屋に男漁りに行くゆきさん(33歳、ヒキニート歴約20年)。

週末は恒例なのですが、とうとう平日にも凸するようになりましたか。

ぜひがんばってください(棒)

今ならゆきさんのブログ上で彼女の部屋も見られます。
  1. 2010/03/29(月) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

禁止

ギリシャの危機でユーロの崩壊が現実味を帯びて来ています。ワーはこのネタでの神事作成を禁止します。
神事をやっても効果ありませんので会員さんは、GWを有意義にお過しください。

くれぐれも金運神事にお気を付けください。
  1. 2010/03/29(月) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

オニギリがめちゃ顔色悪いらしいってw

以前2ちゃんで「ワーの夏祭り」なんて替え歌が流行ったけど、それが原因だったりしてw
確か白ベリだったよね(笑)
  1. 2010/03/29(月) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. 友恵 #-
  4. [ 編集 ]

静かなコメント欄

今日は住熊のコメント欄が静かですね。
みんな一緒にミーティングしているか、書いている人物が同じかでしょうね。
使えないスタッフが多いんだからさ、誰かスペア用意しておけよな。
「連投式矮小住宅」でマルハンばれてるからいつでもどうぞ(爆)

  1. 2010/03/29(月) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. シディアス卿 #-
  4. [ 編集 ]

後継者のこととかお考えですか?


”第二の深見先生は”


これは秘宝会の後でしたか、先生と数人のスタッフで、食事をしていたときのことです。

新田先生が深見先生に質問をされました。

「先生はパワフルコスモメイト(現ワールドメイト)の後継者のこととかお考えですか?」

「特に考えてないよ」

「そうですか・・・」

「この仕組の後継者が出てくるとしたら、おそらくスタッフの中からではないかもしれないな」

「どうしてでしょうか」

「世界のどこかで、使命を持った御魂が生まれ、私の通ってきた環境に匹敵する厳しい環境で精神的に揉まれて育った人がいて、その人が、新しく仕組を担う活動をするということは考えられるね」

文・星野誠一

月刊ワールドメイトスーニュ 1994・12・15 通刊78号 P9より抜粋
  1. 2010/03/30(火) 00:22:01 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/217-df5fe9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
