ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yahoo!知恵袋より ~頑張れ!みすず学苑の受験生たち その1

受験シーズン到来ですね。宗教団体ワールドメイトグループの中核企業ともいえる(株)ミスズ(代表取締役 半田晴久)が運営する『みすず学苑』の生徒、講師、職員の皆さんにもいよいよ勝負のときが来ました。最後まであきらめずに頑張っていただきたいと思います。そろそろ始まるであろう、例年のフジテレビ限定のCMも楽しみですね。

さて、現在Yahoo!知恵袋で「みすず学苑」を検索しますと、以下の質問が1位2位に来ています。

20091221 20100108 Yahoo!知恵袋 みすず学苑


1位
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034959465

みすず学苑の個人指導は具体的にはどのような内容でしょうか?porte1200さん

みすず学苑の個人指導は具体的にはどのような内容でしょうか?

高校生です。

最寄駅にある予備校のみすず学苑が、個人指導を行っているとのことで、
現在検討中です。
これまであまり勉強をして来なかったので、
これを機に勉強する習慣をつけられればと思っているのですが、
みすず学苑の個人指導は具体的にどのような内容なのでしょうか。

実際に受けたことがある方がいましたら、ご回答お願いします。

質問日時:2010/1/6 16:09:28.
解決日時:2010/1/8 13:08:14.


ベストアンサーに選ばれた回答tonakai1973wayさん

私は、みすず学苑に数年前、通っていました。
授業以外に個人指導の「カレッジタイム」という時間があり、
週1回程度、個別に学習指導を受けましたよ。

このカレッジタイムは、私にとって志望校合格への
羅針盤的な存在でもありましたね!
担任の講師が、私の理解不足な科目や
苦手科目の中でもどの部分を改善すべきかを、
的確にアドバイスしてくれました!

また、自宅での学習課題なども
毎週個別に設定してもらっていましたので、
学習計画を立てるのが苦手だった私にとって、
カレッジタイムという担任講師との打合せ時間は、
非常にありがたいものでしたね。
(当時の私は、課題は多かった気が。。。)


あと、みすず学苑の講師は、
みなさんアットホームに話しかけてくれたので、
質問や相談はしやすかったですね!

どの予備校も、今は個人指導を
おこなっていると思いますが、
学習計画を細かくサポートしてもらいたい受験生は、
みすず学苑が最適ではないかと思います。


勉強習慣を身につけたいのであれば、
みすず学苑の自宅学習カリキュラムがあったと
思いますので、学習計画や進捗管理なんかも
担任の講師に任せしたい方なら、
特にみすず学苑をおすすめします!

ただ、検討する時間があるのでしたら、
別の予備校も調べて、比較してみてください。

受験勉強、頑張ってくださいね!

一応、みすず学苑のHPと
カレッジタイムのページを見つけましたので
案内いたします。

http://www.misuzu-gakuen.jp/
http://www.misuzu-gakuen.jp/5features/college.html
2010/1/7 19:03:33


質問した人からのコメント

ありがとうございます。
学習計画の相談にのってくれるのはありがたいです。もちろん、勉強する習慣は自分でしっかりとつけていかなければとは思ってはいるのですが。
まだ3学期が始まったばかりなので、他の予備校も調べてみたいと思います。.
コメント日時:2010/1/8 13:08:14



2位
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334100048

みすず学苑の怒濤の英語とはどのような授業を行うのでしょうか?stans233さん

みすず学苑の怒濤の英語とはどのような授業を行うのでしょうか?

現在高校1年生です。

中学の時からずっと英語が苦手で、
高校に入ってから授業についていくのが、
さらにきつくなって来ました。

特に単語がなかなか覚えられず、
長文問題でもすぐに詰まってしまいます。

今のうちから予備校に通い、
なんとか受験までには克服したいと思っています。

高校の近くにある予備校の中で、
みすず学苑が英語に力を入れているということで、
興味があるのですが、
怒濤の英語とは具体的にどのような授業を行うのでしょうか?

特徴などでも構いませんので、
ご存知の方、教えて頂ければと思います。

質問日時:2009/12/14 18:08:33.
解決日時:2009/12/21 17:59:50.


ベストアンサーに選ばれた回答santa1973wayさん

私はみすず学苑ではありませんでしたが、友人はみすず学苑に
通っていましたので、聞いてみました。


確かにみすず学苑の英語は怒濤にふさわしい授業だったそうです。
大学受験にも直結した、質と量が備わった授業だったそうです。
先生も情熱的な指導をしてくれたそうです。
ただ、しっかり授業の復習をしないと、直に他の受験生との差が
現れるので、必死に勉強したと言っていましたよ。。。

英語の授業内容は、みすず学苑のオリジナルな手法が多かったようです。
まず、徹底した「単語・熟語など」の暗記を基本的な勉強法としながら、
独自の勉強法としては、
声に出して英文を読む「音読学習」という勉強方法を教わったそうです。
それにより、スピーキングの力・リスニングの力を身に付けることが
できたそうですよ。

また、英語量の部分では、授業中に
最新の入試問題を1年間で1000題こなす時間もあったそうで、
これぞ「怒濤の英語力」だったと言ってました。

みすず学苑の「英語の授業内容」については、
以下のページが参考になると思います。

http://www.misuzu-gakuen.jp/5features/english.html


高校1年生ですよね。
さっきみすず学苑のHPを見ましたが、
体験冬期講習を実施しているようですので、参考までにトップページ
も参考にしてください!
受験勉強がんばってくださいね。

http://www.misuzu-gakuen.jp/

2009/12/15 12:17:10

質問した人からのコメント

リスニングにも力を入れているんですね。
まずは単語の暗記が必要と思っているのですが、センター試験ではリスニングもあるとのことなので、ホームページを詳しく見て考えてみようと思います。
もちろん、完全に予備校に頼りきるのではなくて、自分で勉強する姿勢も大切なんですね。
皆さん詳しく教えて下さって、ありがとうございました!.
コメント日時:2009/12/21 17:59:50



1位と2位の質問者は別ハンドルなのに、質問自体や、書式やフレーズまで、まるで同一人物かのように酷似しています。

回答者のハンドルネームも、1位がtonakai1973way、2位がsanta1973wayと、まるで同一人物かのように酷似しています。tonakaiがみすず出身者の設定、santaがみすず出身者を知る人物の設定で、santaは一度も学苑に足を運んだこともないはずなのに、まるで見てきたかのような詳しさです。

さらに、2位の方の回答者でsaikyounoeigowooshietene52992という人物は合計3つの質問に回答する際、全てみすず学苑に誘導しています。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=saikyounoeigowooshietene52992

ネット上のいわゆる自演については、拙ブログにおいでになる工作員の方々にうんざりするほど見せていただいておりますが…まさかこんなところでもそれに準ずるものを見るとは思いませんでした。

まあとにかく、みすず生の皆さん、
特に、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士が今年度みすず学苑に何度か登場した際に、その様子をご自分のブログで報告してくださった方々、

頑張ってください!!

  1. 2010/01/28(木) 20:54:21|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<【防犯】詐欺師の手口を知ろう!誰かに相談しよう!受身一辺倒はやめよう!日本テレビ『SSうんちくくん』より | ホーム | 【緊急】『ハイハイ商法』 元社長ら逮捕(動画必見!)>>

コメント

晩秋から必死

朝日新聞に何度かかなり大きな広告を出していました>みすず学苑
どこまでも強運子が読まないっていう朝日だよgeragera

この自演質疑応答@Yahooも12月と1月に行われています。

本番の迫った晩秋~冬になって生徒募集ってなんなん?他塾のオチこぼれでも拾うのかね?

  1. 2010/01/28(木) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

tonakaiは低脳

こんな低脳文を書くのが卒業生だと思うと誰が応募してくるのかね。
も少し人選考えろ。
  1. 2010/01/28(木) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

スポンサード リンク

広告を出してるのもあってせっせと自演してるのかね。

tonakai=santaはブログやってる奴だろ。
  1. 2010/01/28(木) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ボーンさんへ

平成二十年度の関東エンゼル会の決算書は、疑惑だらけなのに、ツッコミを入れないボーンさんは、根性無しと認める。
  1. 2010/01/29(金) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. ヤマトタケル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/29(金) 06:42:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

【オーン、三輪へ行こう♪】

関西エンゼル会の皆様

いつもありがとうございます。
関西エリアコミッティの椋棒珠々子です。

さて、ご存知の通り、三輪再結集は
30日(土曜)の14時となりました。
皆様の支部では三輪の神様を讃え大いに盛り上がっていることと思います!。
しかし・・・事前カウントアップ(三輪神業に参加したいと神様に発願されている人数=各々が所属支部に参加報告をされていることと思います)の人数を見ますと
前回、三輪神業に参加し神事を支えられた方は全国で(現地・衛星含む)12447名に対し
28日の20時現在の事前カウントアップでは、
7024名で、なんと!前回の参加者より
5423名も少ない現状です。
関西におきましても、
前回の現地参加者1022名に対して
今回の現地参加発願をされている方は707名で
315名も少なく、
前回の衛星参加者1665名に対して今回の衛星参加発願をされている方は1230名で430名も少ない
現地・衛星合わせて前回より745名も少ない現状です。
メルマガで「三輪の神が3倍の力を出すには、結集の広がりや、祈りの深さ、濃さがもっと必要です。
皆様、よろしくお願いします」と書かれていました。
結集の広がり(誠の結集)はまだまだ少ない発願となっています。
今回の三輪神業も前回同様、短期で終わる可能性がとても高いです。
三輪の神様の神力が高く大きく深くなって顕現した分だけ人々の経済的苦しみが少なくなります。
だから、「日本の経済危機を救い国民が幸せに!喜んで!安心して暮らせますように~。」と、
みんなの祈りが必要です!
前回神事を支えられた方も再度奮い立って頂いて、
また、今回初めて神事を支えられる方も三輪の神様の息吹を体と魂に一杯に頂いて共にお祈りさせて頂きましょう!
1月17日の深見先生のメルマガで「皆様、よろしくお願いします」と書かれているのは、
「地元関西エンゼル会の皆様。」という深見先生からの熱い呼びかけでもあると思いませんか?。
関西一丸となって神事を支え、『三輪神業大成功!』と言って頂きましょう!
どうぞよろしくお願い致します。

関西エリアコミッティ
椋棒珠々子(^.^)

コロッケ三個が参加人数が少ないので必死のようですね。
マキシム招待や特別待遇の幹部エンゼルはこうやって鴨を集めるのですね。
発願数がノルマだとはっきりわかります。カウントアップが低い支部にはコロッケが電話で罵倒する
そうです。激励電話といいながら締め上げられるのです。支部長は大変です。
私が注目したのは「短期で終わる可能性がとても高いです」と書いてあることです。
これは幹部であるコロッケが早く終わることを知っているからです。
コロッケはスタッフだと言っても間違いではないでしょう。

  1. 2010/01/29(金) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

バカか?

>三輪の神様の神力が高く大きく深くなって顕現した分だけ人々の経済的苦しみが少なくなります。

今日も失業率が発表されて依然5%以上という高水準だぞ。連続何期になるのかね。
まあ分かってて煽ってるのかもしれないがな。

ありがとうございました。
  1. 2010/01/29(金) 10:21:25 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ヤマトタケルさんへ

私はみなさまご存知のとおり関西エリアの会員ですわ。
関東の決算なんて知りまへん。
あんたに根性なしと認められてもしゃあないし。
しょうむないコメント書いてる暇あったら三輪にむけて祈っとけボケ。

  1. 2010/01/29(金) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/29(金) 12:55:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

変わった性癖持ってます!

変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp
  1. 2010/01/29(金) 15:04:07 |
  2. URL |
  3. めい #tO3A9f3Y
  4. [ 編集 ]

匿名様二名様

情報有難うございます。

現会員さんは早く気が付かないといけませんね、一刻も。
  1. 2010/01/29(金) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

棒にタマ(爆)

タマなんたらというのは偽名でしたね。自分で名づけたのか誰かさんが名づけたのか知りませんが、バカにされてるのを分かっているんだろうか?
  1. 2010/01/29(金) 15:08:09 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

大阪からテスト投稿

名前:めい
タイトル:変わった性癖持ってます!
ホスト:ntoska380158.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
********************
変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(?□?(?□?*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp
********************

バカンサイエリアのどこかから、
infowebが規制中かどうか確認乙です(爆)
  1. 2010/01/29(金) 15:14:22 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

これで4投目ね

【1月8日(金)18時】
名前:まゆみ
タイトル:旦那以外とHしたい
ホスト:ntoska230060.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
********************
人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp
********************

【1月10日(日)18時半】
名前:麻美ゆま
タイトル:麻美ゆま
ホスト:ntoska513164.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
送信者URL:http://www.ydmzj.com/
********************
お金を出してでも憧れのAV女優さんとHしてみたい!?麻美ゆまちゃん等の人気女優さんとも知り合うチャンス!意外と知られていない業界の常識を一般の方にも教えちゃいます♪AV女優見習いさんの練習相手のバイトもあるんです
********************

【1月11日(月)20時台】
名前:であーい
タイトル:であーい
ホスト:ntoska409116.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
送信者URL:http://www.nkb3.net/
********************
セくフレ専門であーい喫茶エンジョイラブは店舗型であーい喫茶 ENJOYグループのネット1号店としてオープンしました♪セくフレ探しを目的としたであーいの専門店です。Hに満足していない女性達が多数登録。今すぐ即アポOK表示のHな女の子を新着順で紹介中です
********************


全部週末夕か夜間。
自分が「出理減る」(※スパム除けの当て字です)を頼もうと思って検索してるついでに拙宅に嫌がらせしているんだろうね(笑)

高ぇ血圧みたいな組織一の色男ですら素人のみで我慢せず出理減る広告を見ているのだから(ソースは「ゆみっちbbs」。キャッチコピーをすぐに真似できるほど詳しい)、デバラのブサイク爺なら必要不可欠だろなgeragera

でその原資は何処から出ているカネだろね?え、もちろん給料からだと?だからその給料は何処から出ているんだってんだよ。
  1. 2010/01/29(金) 15:24:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

見ました!

次の記事にさせていただきます。有難うございました。

テレビ局はこういう番組をもっと制作してください。
  1. 2010/01/29(金) 19:29:49 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/29(金) 21:05:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

明日から三輪なのですが、コロッケが必死になっているのは本当に参加率が悪いようです。
たぶん今回は興業的には失敗でしょうね。
理由は珍事連発でも一向に生活が楽にならないからでしょう。

昔行われていた拷問だそうですが、朝から夜までショベルで穴を掘り続けるという重労働を三日続け、三日目の夜に掘った土を元に戻させるのです。
苦しいことをさせて、それを無駄にさせるのです。
これを繰り返すと拷問を受けている人は必ず精神に異常をきたすそうです。
人間の脳は無意味な行動ほどつらいものはないそうです。
参加者が減っているのはまさにこれでしょう。お金を払って、遠くて寒いところに行ってもホノルル半田は土日は登場しないし、帰ってメルマガ読んだら『祈りが足りない』と言われると、まともな人間ならヤル気を失くすでしょう。
それがどんどん蓄積してきて、やがて参加しなくなるのです。
銀座婆などそろそろ嫌になるころでしょう。
さらに、このブログを見たら『祈りが足りない』ではなくて、カンボジアに行くために中断したことを知れば一瞬で目が覚めるのでしょう。
拷問からさっさと逃れて全部ゲロしましょうね(笑)
明日は久しぶりの全国支部代表者会議が行われるそうですので、私も参加してこようと思います。

  1. 2010/01/29(金) 21:11:59 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ええそうです

>さらに、このブログを見たら『祈りが足りない』ではなくて、カンボジアに行くために中断したことを知れば一瞬で目が覚めるのでしょう。

神事すっぽかしも、一連の裁判の戦跡も、拙ブログ以前に紀藤サイトにてとうに明らかになっていました。

玉串を出すだけの立場で在籍している会員さんならば、衝撃の事実に対してぐうの音もつかぬはずです。

中の人と回線が同じのまんま、手を変え品を変え、私や拙宅にお集まりくださるコメンテーター様方に因縁をつけて回る人々の「後ろの正面」は一体誰なのか、もう分かりますよね、現会員さん。

何故支部長は幹部エンゼルに、末端エンゼルは支部長に怒鳴られなくてはならないのですか。
カネと無償労働ならもう十分に与えているのに、会社の社員じゃ在るまいし、数値目標なぞ課せられるのはおかしな話じゃないでしょうか、冷静に考えたらね。
  1. 2010/01/29(金) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

またしても自作自演か?

ついでに、Yahoo!知恵袋にて「たちばな出版」を検索してみてください。
ここしばらく静観していましたが、「varunaindra」という謎の人物が、ある複数の読者の質問に対して連続してで応答していますね。

どう見ても、ワールドメイト関係者が意図的に投稿を繰り返しているとしか思えません。ネット上にこんなくだらない投稿しているぐらいなら、人型を書くなり、神事会場に浸かりっきりでひたすら祈っておれ!バカ者が。と揶揄されてあたりまえだと思うのですが、このような支離滅裂な文章を延々と書ける人物の真の姿について、元・会員さんや常連の読者の方々は特定するのは比較的容易だと思います。
  1. 2010/02/14(日) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/198-93b701f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
