ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有名「霊能力者」とその「宗教法人」を提訴 「悪質な霊感商法」と原告

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012101000873.html

有名「霊能力者」を提訴 「悪質な霊感商法」と原告
 
 「守護霊を体に入れなければ幸福になれない」などと不安をあおられ、宗教的儀式に法外な費用を支払わされたとして、名古屋市の女性(49)が21日、宗教法人「肥後修験遍照院」(通称六水院)と「霊能力者」としてテレビ出演歴もある主宰者の下ヨシ子氏らに、損害賠償など計約950万円を求める訴訟を名古屋地裁に起こした。

 原告代理人の佐々木大介弁護士は「原告の悩みに乗じて金銭を支払わせた悪質な霊感商法事件だ」と主張している。

 訴状によると、女性は体調不良や家族の悩みなどを六水院へ相談。2002年から08年の間、下氏らから「先祖の武士が殺した人の霊が来ていて大変だ」などと脅迫され、体内に守護霊を入れたり悪霊を取り除くとされる儀式の費用として計約650万円を支払った。

 六水院は昨年10月、女性に対する債務不存在確認を求め同地裁に提訴。今回の提訴については「コメントできない」としている。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100121-OYT1T01160.htm

浄霊代など650万円、TV人気霊媒師らを提訴
 
 「浄霊代」名目で多額の現金をだまし取られたとして、名古屋市在住の主婦(49)が21日、熊本市の宗教法人「肥後修験遍照(へんしょう)院(通称・六水(ろくすい)院)」と、下ヨシ子主宰者ら幹部5人を相手取り、約950万円の損害賠償を求める訴えを名古屋地裁に起こした。

 下主宰者は、フジテレビ系列の「ほんとにあった怖い話」「奇跡体験!アンビリバボー」など多数のテレビ番組に、霊媒師として出演している。

 訴状などによると、女性は2002年、ヘルニアなどの体調不良や家族間の問題などの悩みをテレビ番組で紹介されていた同院に電話で相談。08年11月にかけて約50回にわたり、「浄霊代」「守護神代」などとして計約652万円を支払ったという。

 一方、同院は「女性の依頼に応えたもの」などとして、債務がないことの確認を求める訴訟を同地裁に起こしている。

(2010年1月21日22時13分 読売新聞)


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100122k0000m040111000c.html

霊感治療:代金「不当」と提訴 名古屋の女性
 
 テレビ出演などで知られる霊能力者、下ヨシ子氏の“霊感治療”を受け、不当に多額の現金を支払ったとして、名古屋市の女性(49)が21日、下氏ら5人と宗教法人「肥後修験遍照院」(熊本市)を相手取り、約950万円の損害賠償を求める訴えを名古屋地裁に起こした。

 訴状によると、原告女性は体調不良などで悩み、02年8月から同院の関西別院(京都府宇治市)で霊感治療を受けた。下氏らから「霊がついている」などとして「浄霊」「守護神授与」と呼ばれる治療を受け続け、08年までに計約650万円を支払った。原告側は「下氏らは原告の不安感をあおり、さまざまな名目で多額の金額をだまし取った」などと主張している。

 同院側は09年10月、女性に対する債務不存在確認を求める訴訟を名古屋地裁に起こしている。【山口知】

毎日新聞 2010年1月21日 22時33分






この事件は紀藤正樹弁護士がご担当のようです。
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2010/01/--yahoo-d4a0.html


・この被告は以前にも別な被害者との交渉に応じていたこと、
・今回のケースは和解に応じなかったので、被害者側も提訴にいたったこと、
・「宗教法人」格は税務署除けにはなるかもしれないが、裁判除けにはならぬこと、
・主宰者を含む「幹部5人」も訴えられていること


などを改めて考えさせられました。

原告側の言う

「原告の不安感をあおり、さまざまな名目で多額の金額をだまし取った」とされる5人のうち、

下氏を除く4人の果たした役割とは、一体どんなものだったのでしょう?

主宰者下氏と行動をともにした結果自分個人が訴えられた今、下氏に対してどんな感情でいるのでしょう?


興味は尽きないです。

紀藤先生にはエールを送りたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2010/01/23(土) 12:49:10|
  2. 霊感詐欺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<『世田谷ボロ市』(1月16日(土)、世田谷) | ホーム | 『アジアエコノミックフォーラム』とは何なのか(深見東州メールマガジン最新号にも唐突に登場)>>

コメント

必勝祈願

これ絶対に勝ってほしいですね。
また扉がひとつ開くように思います。
  1. 2010/01/23(土) 13:23:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

『ワールドメイトの実態』様が随時更新中

http://wmdata.main.jp/index.html
平成8年、国を提訴したワールドメイト側の主張によれば、

昭和52年、宗教活動を開始、
昭和59年、宗教団体コスモコアとして、10名程度のメンバーで活動を開始、
昭和62年、宗教団体名をコスモメイトに変更、

(注:平成6年株式会社講談社を提訴した裁判の主張では、昭和60年12月1日コスモメイトに名称変更とある。)

昭和63年宗教団体の正式名称を、皇大神社として、所轄館長である静岡県に宗教法人認定申請のための事前相談を開始、

対外的には平成6年3月末日まではコスモメイト、

平成6年11月まではパワフルコスモメイトを通称名として使用、

それ以降は、通称名ワールドメイト、

平成7年1月1日から、正式名称も通称名もワールドメイトに統一、としている。

(注: 平成6年株式会社講談社を提訴した裁判の主張では、平成6年12月27日皇大神社をワールドメイトに変更。通称名を廃止し、名称をワールドメイトに統一とある)

また、ワールドメイトの深見東州(半田晴久)氏が発信しているメルマガによると、

2002年(平成14年)11月から2003年12月までの約一年間、期間限定で「ワールドメイト」から「世界に平和をワールドメイト」と改称、

2004年(平成16年)1月から、『世界中に愛をワールドメイト』に変更。
この名称は現在も継続している。

上記のように、名称を頻繁に変えて、ワールドメイトとその関連会社日本視聴覚社との社名がダブル時もある。

 ちなみに、(株)日本視聴覚社の旧名称は、(株)コスモメイト→(株)パワメイト→(株)コスモワールド→日本視聴覚社である。その前に、(有)コスモコア→(有)コスモメイトがある。

 半田晴久「(深見)氏が裁判所に提出している、平成15年(2003年)5月19日の陳述書によれば、 その当時の会員数は5万819人、平均在籍年数は5年とある。

 また、2007年12月14日のメルマガによれば、会員数は4万人、家族会員を入れると7万人と述べている。

しかし、2006年、2007年にも実質会員4万人を目指しており、さらに、2008年6月29日の伊勢神事会場で行われた全国支部代表者会議の議決でも、「年内、実質会員4万人および郵送会員3万人達成に向けて、エリアと支部でカウントアップを取っていく」と比○間議長が発信していることから、深見氏の2007年「4万人」発言は虚偽の可能性が非常に高い。

尚、2009年12月12日富士箱根神業 現地特設テントで開催されたスタッフを含むエリア議長会では、全国各支部で「月に10人の新入会員達成」を目指し、
2010年3月には、布教功労者を対象とした、「布教貢献者のための特別神業」が行われ、個人表彰に加えて、支部表彰、エリア表彰も予定しているので、会員はしっかり布教し、貢献対象者は布教部に報告するようにと言っている。


___________


月10人?

だったらスタッフ400人とやらも月一人以上釣れてこいや。伊豆内浦でボート遊びしたり日曜にブラブラしたり家族旅行したりしないで、路頭で必死に半田本でも配れっての。

ったく玉串で食う側がふんぞり返って、玉串を払って無償で働く側がどんどん負荷を掛けられて、ばっからしい。
  1. 2010/01/23(土) 13:31:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

情報提供者様

御礼が遅れましたが、ありがとうございましたm(__)m
  1. 2010/01/23(土) 13:33:31 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

~このメールは、支部の皆様に転送するなどして、ご活用下さい~

【全エンゼル会の皆様へ】
ただいま、全国から続々と、感動の布教体験が届いています。
すばらしい斎庭にご神縁をいただいていることに感謝して、ご家族や友人など周りにいる大切な人たちをお導きしませんか。
今回は、手相鑑定を通して、次々とお導きされている方から届いた体験談をお送り致します。

●U.M.さんの体験談
会員番号(01-28477-00)

☆とにかく支部に連れてきちゃうんです!
手相が見れることがわかると、友人や後輩は、みんな何かあると「手相を見てー」と相談に来てくれます。
その方の救済に現実的な手法が当てはまらない時、解決法の一つとして救霊をお勧めしています。
すると、友人や後輩は救霊を受けてくれるのですが、受けた後、「救われた心地がした」「感動した」「自然と涙が出て、救われたんだぁと実感した」などと喜んでくれると、勧めて本当によかったなぁーと、心の底から嬉しくなります。
そして、そんな友人や後輩が入会してくれると、私もとても幸せな気持ちになるのです。
以前の職場は、商社でしたが、子育ての為に退社しました。でもありがたいことに、そのときの後輩や同僚は、辞めた後も困ったことがあると相談に来てくれるので、皆さんをお導きさせていただいています。
思えば、私のお導きのはじまりは、箱根神業でした。
お白石祈願という真っ白の石に願いや誓いを込めて、深見先生に芦ノ湖へ投げ入れてもらうご祈願が毎年あった頃、毎年毎年、生涯1万人の方にこの道を知らせお導きさせてくださいとお祈りしていました。
実際は1万人なんてとんでもなくて、全然お導き出来てないんです。でも、支部に連れて来ている人数は、凄く多いと思いますよ。
とにかくどこにご神縁があるかわからないので、「こういうところがある」というのは、皆に伝えておきたい。だから、とにかく支部に一度連れてきちゃうんです。
ご縁のある方ならきっと、天の時に入会してくれると思うんですけど、ワールドメイトを知らなきゃ、入りようがないですもんね。
今の悩みは、支部でお導きするのに一緒にチームを組んでくれる人がいなくて、全部一人でしていること。これからはもっと、支部にお導きの輪がどんどん広がるように取り組んで行きたいです。

*皆さんの証や布教体験を募集しています!
ribu@worldmate.or.jp
まで、証の体験は件名:『証体験』で、布教の体験は件名:『布教体験』でお寄せください。
たくさんの証やお導き体験をお待ちしております。

◇人類救済やったるで!本部
◇布教バリバリやりましょう部

転送して活用させて頂きますね。バリ部さん。
相変わらず手相で鴨を集めているんですね。
しかし、続々と布教体験が寄せられているわりには会員が増えないね。
スタッフの親兄弟はもちろん、いとこなどすべて会員にしてからエンゼル会に言えや。
支部に連れ込んでチームで口説くと訴えられるぞ(笑)
まあ、その場合は訴えられたエンゼルが切られておしまいだろうけどよ。

  1. 2010/01/23(土) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

支部に月10人

すみません、拙宅にも情報提供者様がコメント欄に下さっていましたm(__)m

http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-171.html

現在東大2年か3年の大幹部の子が卒業後即WMに入職して第2マンゴーにでもなったら、「若い人への布教」の成果を信じることにします。

親が現役最高幹部のひとりなんだから、まさかWM以外に進路を取りませんよね?あたかも一般人の成功組のように一般の一流企業に就職なんてことはないですよね?幹部家庭にとって、一般企業>WMなんてこと、ありえないですよね?

人生を賭けるほどの価値が本当にあるなら自分の身を挺して示してほしいもんだね、
WMで一番上位にいて一番アカシが出た人からさ。
  1. 2010/01/23(土) 14:01:32 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

支部に連れ込み

普通にやばいですね。

顕正会が何で逮捕されてるのか、統一教会が何で訴えられているのか分かっていないようで。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%8D%94%E4%BC%9A
http://cultwatching.cocolog-nifty.com/cult/cat4178304/index.html
  1. 2010/01/23(土) 14:07:52 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

アラフィフの「女の子」

競馬婆
http://ameblo.jp/ideharakei/entry-10440720360.html
>一週間働きました~こんな時は無性に女の子したくなります



映画「蒲田行進曲」を公開時に見ていたお前は50絡みだろ。

スタッフと会員のブログやbbs等に共通しているのは、男も女も実年齢の自覚を放棄していることです。若作りをして40代50代という高齢である事実にわざと目をそらしてもいます。特にババアだね。気がつくと高齢だったからでしょう。

だから敢えてババアと呼ぶのです。ババア以外の何なんですか?容姿、体力、生産性で20代の人々に勝っているんでしょうか?勝ってるのはあつかましさだけでしょうに。

ジジイババアの痛い若作りは、多分ですが、晴久博士がミタマが幼稚園児とかいうところに由来しているのだと思います。

現実逃避と、不倫や高齢独身婆の若い男漁りの口実にしかなっていないように見えます。
  1. 2010/01/23(土) 15:24:57 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

一水会のパトロンにもなるの?

ルポライター氏のtwitterより
http://twitter.com/furukawatakuya

深見東州は一水会に「右翼のグローバリズム化」を提唱しているそうで、実際一水会の木村代表も昨年末渡欧し、フランス国民戦線のル・ペンと会ったようだ。だが、国粋主義者たちが国境を超え連帯すると、どういう点で彼ら自身の得になるのか、正直なところよく分からない。
7:51 PM Jan 16th from web
返信 リツイート

深見東州というのは、東京在住の人なら誰でも山手線車内で一回は広告を見たことがあるであろう「怒涛の英語・みすず学苑」の理事長にして、神道系の宗教団体「ワールドメイト」の教祖。http://www.misuzu-gakuen.jp/
7:40 PM Jan 16th from web
返信 リツイート

毎月一回行われている一水会主催の講演会に、深見東州が出るというので聴きに行った。最後の方に、「自分が一水会のスポンサーになる」的な話がチラッと出る。
7:37 PM Jan 16th from web

___________________


やれやれ…現会員さんは協和協会(清和会)にオペラにゴルフにボウリングにカンボジアにラオス等々のほかに、右翼まで背負うんですか…
  1. 2010/01/23(土) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

なにか問題があったから?

最近の申込書には、祈誓文が下のほうに入っているね。
そしてその祈誓者の欄が※になっていて申込者の氏名の横にあります。
これは何かの対策ですね。
大阪裁判?

寄付申込書と上に書けばよいのに書かないのは、本人に寄付という行為を意識させにくくさせるためでしょう。

呼びかけで神事に申し込んでよといったら呼びかけられた本人が申込み=寄付と意識したらマイコンが外れやすいのでしょう。
だから目立たないように下のほうに小さく入れるのがその証拠です。

神事に参加してくれを変換すると寄付してくれになりますから。

会員さん
祈誓文には注意してください。
  1. 2010/01/24(日) 07:41:20 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

【全エンゼル会の皆様へ】

 ただいま、全国から続々と、感動の布教体験が届いています。

 すばらしい斎庭にご神縁をいただいていることに感謝して、ご家族や友人など周りにいる大切な人たちをお導きしませんか。

 今回は、無神論者だったお父様が入会されたお話です。いったいどんな経緯があったのでしょうか…?


●R.H.さんの体験談
 会員番号(01-155722-00)

☆親戚中が集まる時に、毎回深見先生のすばらしさを紹介しています!


 私の父は以前、無神論者でした。

 しかし、私の度重なる説得で、深見先生のすばらしさはわかってもらえたようでした。

 ある時、いきなり父が伊勢神宮に行ってみたい、と言い出しました。私は住吉大社とセットで、父を連れて神社参拝ツアーをしました。

 神社で昇殿参拝が始まると、驚きの出来事があったのです。

 横に並ぶ父の様子を伺うと、なんと涙を流して嗚咽しているではありませんか。私は本当に驚きました。こんな父を見たことはありませんでした。

 そして住吉でも伊勢でも両方で同じ現象が起きたのです。

 父はなかなかワールドメイトの会員になりませんでした。しかし今回の出来事で、「神を感じた」と言っていました。

 父に何が起こったのか、私の想像の域を越えていました。

 しかし、しばらく考えていると、これは証だ!と気づいたのです。

 思えば私は、伊勢や鹿島の時には必ず家族全員や親戚の人形を書いています。しかしお金が無いので全て100縁形代です。

 深見先生のおっしゃるように、玉串の金額の大小じゃないんだ、と心底神様に感謝申し上げました。

 お金が無くても、精一杯祈っていた私の祈りを受け取ってくださったのです。

 先日、ついに父が入会しました。親戚も入会しました。

 嬉しくてたまりません!!!



*皆さんの証や布教体験を募集しています!

baribu@worldmate.or.jp

まで、証の体験は件名:『証体験』で、布教の体験は件名:『布教体験』でお寄せください。

たくさんの証やお導き体験をお待ちしております。



◇人類救済やったるで!本部
◇布教バリバリやりましょう部
  1. 2010/01/24(日) 08:23:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

祈誓文 布教のアカシ

祈誓文は何の効力もないと根本さんが議論掲示板で言っていました。
ただ、目が覚めたアカツキにWMに詰め寄っても押し問答によってエネルギーのロスにはなりかねませんし、一般的にもおかしな書類にはどんなものにも軽々しく署名捺印をしてはならないですので、

(現元会員さんには、親兄弟や配偶者や、保証人になってやった人物の負債を理不尽にも負わされて、この世の地獄から救われたくて入会した人も少なくないじゃないですか。何故また同じ罠にはまるのか。そういう問題はそれこそ紀藤さんのような敏腕弁護士に依頼して解決すべきことでしょう?WMに払ってきた累積の金で、立派な弁護士を頼めていましたよ。)

署名捺印は絶対にやめましょう。というか、申し込みをすべてやめましょう。まずはここからです。

布教のアカシですが、まず半田氏は何故国外で「日本人ビジネスマン」なんですかね。何故宗教団体ワールドメイトの教祖だと名乗って勧誘しないのですか?犬作は世界の何処へ行ってもとりあえずSGI名誉会長ですよ?最高幹部25人組は何故「みすずの先生」としか子供の通う学校で名乗らなかった?(株)たちばな出版代表取締役副社長の笹(通名 田宮)も、同社取締役の関谷も何故WMを隠し名乗らない?有償で在籍する大幹部の皆様が布教しないのに何で無償労働者の末端会員が自分の社会性を傷つけて勧誘しなきゃならんのよ?
  1. 2010/01/24(日) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

鹿嶋香取道

低脳丸出しの誤変換からみるとこいつぜんじ軍だね。

25人組が高給であることを認めて自爆しています。みすずの卒業生が支部にいるなどという自爆もおいしいです。普通に末端会員をやってても到底知りえない話が満載です。

みすずの卒業生のWM会員なら確か裁判関係者にもいましたけど、その人のことですかね(笑)

後でたっぷり突っ込みます。
  1. 2010/01/24(日) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

また投稿時間が同じ

ワールドメイトは政党や政策を支持して応援し (ワールドメイト会員を、ワールドメイトにアンチな人々) 11時間前の記事
>昨年の衆議院選前は狂ったように民主党叩きをしていたのに、 ワールドメイト が民主党追従路線に変更するかしないかの頃にあっさり変心、 そもそも民主党たたきを、 ワールドメイト はしていない。たたくではなく、民主党が政権とった場合、このようなことになると
http://albfjsxt.blog91.fc2.com/blog-entry-274.html - 2010年01月23日 22:31:16 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報

ワールドメイト元会員ブログでのお決まりのセリフ (ワールドメイトの掲示板や2chの問題() 11時間前の記事
です。 ところが、この「 ワールドメイト 元会員のブログ」などという一見被害者を装ってはいるが実は似非(えせ)アンチ=職業アンチ(=おそらく出資元が存在し、そこから活動資金が出ている)であり、 ワールドメイト と 深見東州 先生、そして ワールドメイト の会員のみんなの
http://worldmateforever.blog89.fc2.com/blog-entry-27.html - 2010年01月23日 22:24:00 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報

________________


た だ の 一 ブ ロ ガ ー に 過 ぎ な い skyhorseの書いた記事の話であって、

WMの公式見解の話ではございませんが、何か?

宮崎も苦労するな(爆)

  1. 2010/01/24(日) 09:59:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

(地球)防衛軍(爆)

銀座のおばさん江ノ島に行く
http://blog.livedoor.jp/ghalan_mizka/archives/51419594.html
>わたしの産土神社は江ノ島なんじゃないかと指摘され、(略)、防衛軍の先輩の微妙な意見を受け入れて、1月中にご挨拶に参ろうと思っていた。

支部にいた頃はリアルで、退会後もスタッフブログ会員ブログで、聞き飽き見飽きたシチュエーションですね

「私は○○なんだって(博士に、他の誰かに)言われた」(そんな私は実はスゴイ人)
(※○○には根拠のない決め付けが入る)

こんなんで有頂天になるのは歪んだ幼稚なナルシズムですよね。リアルでは他人に評価されたくてもされていないらしいことが分かります。一般社会の人々はそんな甘さは持ち合わせません。だから騙されるんですね、この手の“業者”に。

>ロマンスカーで小旅行気分を味わおうと、予約したのに、まんまと寝坊。ばかばか。正攻法で、新橋から東海道で藤沢、グリーン車に乗った。そこから小田急で7分。

おばさんさ~年末もカネないっていってたジャン。カネないのに神奈川程度に行くのに往復グリーン車とか、腹ごしらえにコリド日本橋で飛び込みで寿司食うとか、行きあたりばっかりのいい加減な経済生活をよく送るもんだよ。小遣い帳つけてる小学生以下だよ。

>で、奥津宮と龍宮参拝後は、断崖にせり出した客席を持つ茶屋で直会(なおらい)。ぽかぽかと日だまりのテーブルに着いて、熱燗をいただく。幸せなひととき。
気持ちよくなったところで、海の方に降り、海水にふれ、岩場に腰掛けると、海に向かって「オタマトーン」!!
♪うみはひろいーなおおきいな~
とか、
♪うーみよー おれのうーみよ~~
などなど、海に向かって奉納演奏してきました。

コレ救急車来る5秒前だろ(笑)
若い子が路上パフォーマンスでやるならまだともかく、いい年のババアが大真面目にやってるとしたらさ。

>今年はテルミン含め音楽もがんばると発願しているので、きっといじるようになると思うの。

コロッケ三個賭けてもいいが絶対しないねアンタは。WM会員でネット上で何か誓った人が貫徹した例をひとつも知りません。しないんだよ、だらしないんだよ、主体性を持てず、大本営のプロパガンダに翻弄されるのが結局は大好きで喜んで身を任せるからさ。何かを達成する人は外部からの情報を一時的でも遮断します。邪魔だからです。

>2005年に救霊師にならせていただいたわたしには本当に縁深い、本当に素晴らしい神域だということがよくわかった。

「WM」のことは「防衛軍」と言い換えて、「救霊師」は当て字なしか。ブログの読者は一般人(バーの客)が主体だろうが、WMという組織名では尊敬や信頼を得られないことが分かってるんだね。でより一般的な除霊(救霊)で信用を得ようって事ですかね。

>妹おすすめの「しらすパン(3個250円)」を食べた。

妹も会員らしいね。困ったババア姉妹だね。

>そしてだんだん重苦しい感じになると、鎌倉に着く。(未だに戦ってる武士の霊がたくさんいることろですからね)
鳩サブレのお土産を買って、またグリーン車で東京に戻った。

鎌倉の住民さんに対してあまりに失礼。何の根拠もなく勝手に見下げて自分が優位であるかのように言う発言は、コンプレックスの裏返しでしょう。鎌倉のお金持ちに対しての嫉妬じゃないでしょうかね。
  1. 2010/01/24(日) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

自営業者の会員さん

自営業者は大海をひとり小舟で行くようなもので、根拠のないものでもなんでもしがみつきたいのは分かります。たとえ嘘でも「守られている」という言葉を信じたいのも分かります。

だがWMの場合、妄信が覚める時は、遅かれ早かれどの会員にでもやってくるわけで、自営業者の会員の場合はそのときに、WMでのエセ信仰だけではなく、事業までも失いかねません。

え?エンゼル幹部でオニギリオヤジやノリマキオヤジみたいな自営業だっているじゃん?

あの「枠」はもう“いっぱい”です。あなたの分はありません。
  1. 2010/01/24(日) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

困ったときの他宗教工作員認定

http://worldmate.at.webry.info/201001/article_8.html

だけどどこの宗教に現元会員さんを誘導してるのかね私は?

WMに在籍した経験からこのブログで私が言っていることはひとつ

「現元会員さんはWMに懲りて二度と宗教団体や霊感商法にカネを払わないでほしい」

ということですが何か?
まあ誤変換だらけの日本語に不自由なチョソにはそう読めないのは仕方がないかも試練。

で、

「内部留保が少ない」
「みすず学苑講師の一部(要するに25人組)は例外的に高給」

なんて 末 端 会 員 が 知 り よ う の な い 情 報 を毎日毎日書いて自爆しているアンタは、玉串以外の何で食ってる人なんですかね。
  1. 2010/01/25(月) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/193-1b363d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。