ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14日夕に「一水会フォーラム」で講演されていた『ワールドメイトリーダー』深見東州先生(会場整理料2000円)は、昨年7月7日浅香光代氏のパーティで壇上に上がっていた(どうやらタレントの扱い)

http://www.issuikai.jp/forum.html
20100114 thumb_forum

■第101回一水会フォーラム

日時・平成22年1月14日(木)/18時30分開場・19時開会
演題・「中村武彦とワールドメイト そして人生の本義」
講師・深見東州先生(ワールドメイトリーダー)
場所・ホテルサンルート高田馬場/3階会議室
会場整理費・2000円(レコンキスタ最新号込み)


宗教団体ワールドメイト教祖深見東州氏は一昨日こんなところで講演をしていた模様です。
現会員さんに黙っているなんて水臭いですね。半田博士のお話を都内で2000円で聞けるのなら、一声掛けていたなら大勢詰め掛けたでしょう^^

講演の様子はというと、9月のIFACオペラ『ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ』にもお越しになった同会の四宮氏
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-91.html
のブログにて分かります。

http://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2010/01/post-c0d7.html

2010年1月15日 (金)
愛国運動と神道精神・深見東州氏の講演を聞いて思う

『一水会フォーラム』における講演で、深見東州氏(ワールドメイトリーダー)は次のように語った。

去年の七夕の日に、浅香光代さんのパーティーで、木村三浩氏に会った。中村武彦先生の三男の明彦君の妻が私の妹。中村家と私の家は親戚。私は、二十六歳の時から、中村先生の家に何回も訪問した。中村先生と吉川英治の文体に影響を受けた。中村先生作詞の『日本魂の歌』を歌った。七月七日の木村氏との出会いは、中村先生の引き合わせ。中村先生は霊界から護って下さっている。

世界の宗教には違いもあるが、共通項もある。神道・イスラム教・仏教・キリスト教の根本にあるものは一つ。天皇あっての日本である。これは譲れない。スメラミコトが治める国がスメラミクニ。

黒船が来航してから十六年で、維新が断行されたのは奇跡。天理教・黒住教・金光教・大本教という巷に現れた宗教にすごい霊的エネルギーがあった。それが明治維新実現の背景にあった。

梅の花は神の教え。桜の花は仏の教え。神道はアニミズムではない。神道は全てのものに霊が宿ると言うが、神が宿るとは言わない。神として崇める山もあるが、そうではない山もある。神道は特定のものを神と崇めるから、アニミズムではない。大本教から六十人以上の教祖が生まれた。宗教の二大潮流は、日蓮系と大本教系。

仏教の世界観は、始めなく終わりが無い。キリスト教の世界観は始めがあり終末がある。神道の世界観は始めがあり、天壌無窮である。『三大神勅』に示されている通り、神祭りをきちんとしていれば、天壌無窮である。

天皇を仰ぐと靈威を感じる。天皇陛下の背後に伊勢の大神の霊光が輝いているのが見えた。動乱は天皇によっておさまる。水と平和と統合があることが日本の有難さ、日本国がいかに恵まれているか。日本国の平和と統合は、天皇がいますゆえである。

『天皇弥栄』の祈りを我がものとし、実際のものとする力は、志である。スメラミコト弥栄の志を持つ者は、守護を受ける。藤田東湖の言う『天地正大之気』は、かかる志を持つ者に生まれる。天皇は、鏡の如く澄み切っている。み祭りを大切にすることによって日本国は護られる。信仰心を持たないと志まっとうできない。

私は、二十六歳から中村武彦先生の薫陶を受けてきた。今後の課題は、右翼のグローバル化・大同団結・運動基盤の確立である。
と語った。
※大文字、太字、色文字は元・会員



昨年の七夕に女優の浅香光代氏のパーティに出席していた?初耳です。さっそく調べてみますと、

http://www.infochina.jp/jp/2009/1013/5MMDAwMDAwMzg5Mw.html

【リード文】 
 女剣劇で有名な浅香光代さんがこのほど永年の活躍が評価され旭日双光章を受章した。その受章を祝う「浅香光代さんの叙勲受章を祝う会」が7月7日午後6時から東京・台東区の浅草ビューホテルで賑やかに開催された。祝賀会には政界・芸能界・球界などから多数の来賓が駆けつけて次々と祝辞を述べ、華やいだ雰囲気に包まれた。

【本文】
 祝賀会は、浅香さんが威勢の良い神輿とともに会場に表れ、まず、この意表をついた演出に参加者は度肝を抜かれた。最初、森喜朗元総理大臣が登壇し、「友人の1人として今回の受章に感謝している。この勲章は天皇陛下から頂いたもの。これで引退ではなく、これからも頑張り、皆さんに喜びを与えてほしい。浅香さんの剣劇が痛快なところは悪いやつは最後に叩き切る。これで皆さん方は大いに溜飲が下がるわけだ。浅香さんには大衆芸能をますます盛んにして浅草の花でいてください」とエールを送った。
 一方、渡部恒三衆議院議員は、開口一番、自らを「平成の水戸黄門こと渡部恒三です」と会場に訴え、「今日の浅香光代先生の素晴らしい受勲受章祝賀会が盛大に行われ、誠にめでたい」と述べた。さらに「実は私のガールフレンドは浅香さんです。年齢からいって週刊誌に書かれても心配はない」と会場を笑わせ、「早稲田大学に入学を許されて愛知から東京にやってきて、浅草で浅香さんの剣劇に感動して日曜日になると下宿先の新宿から浅草に通った。浅香さんの剣劇を見すぎて勉強をする時間がなかったので就職できなかった。そこで国会議員になった」とユーモアたっぷりに語った。
 この後、「時々、浅香さんから大変達筆のラブレーターを頂戴している。そのラブレーターはいまやわが家の家宝になっている。いつも返事を出せないでいるが、いつも浅香さんの踊りを見させていただき、今日のようなおつき合いになっている。森光子さんの国民栄誉賞受賞は新聞やテレビで報じられて皆さんの知るところとなったが、可哀想なのはもう少しで止める麻生さんからもらったということ。浅香さんは天皇陛下から『ご苦労さん』と賜ったもの。100歳まで女剣劇で頑張ってください」と激励した。

演劇通じて日本の魂育む
各界の来賓が活動を賛辞

 また評論家の田原総一朗氏は「浅香さんを見習って私も頑張る。浅香さんも100歳まで頑張ってください」と激励の言葉を述べ、この激励を受ける形で浅香光代さんが「これからも女剣劇一筋で頑張っていきたい」と決意を述べた。
 十数名の国会議員が次々と壇上に上がり、力強く鏡開きを行った。そして次々と浅香さんの受章に対して祝辞を述べた。「浅香さんにはいつもお世話になっている。これからも元気で頑張ってほしい」(大村ひであき衆議院議員)、「浅香さんはすごい人気。自民党もこれだけ人気があるといいのだが」(平沢かつえい衆議院議員)、「かつて10年わかかったらと迫られた経験を誇りにしている」(武部勤衆議院議員)、「浅香さんには人生の機微を教えていただいた」(町村信孝衆議院議員)、「浅香さんの妹分です。勲章をもらっても、こんなに華のある人はいない」、「浅香さんは演劇を通じて日本の魂を育ててこられた。おめでとう」(亀井静香衆議院議員)、「こんなに気風のいい人はいない。そんな浅香さんには日本国を元気にしてほしい。いつまでも頑張って人間国宝になってください」(森田健作千葉県知事)等々と激励の言葉を述べた。
 この後、毒蝮三太夫、コロッケ、「大沢親分」こと大沢啓二元プロ野球監督、江本孟紀プロ野球解説者、ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄、プロダクション社長の山田太郎、歌手の大津美子、こまどり姉妹、すがはらやすのり、半田晴久などがステージに上がり、浅香さんの叙勲に対して祝いの言葉を述べた。
※大文字、太字、色文字は元・会員


あのう、昨年7月7日というと、個人や家の劫を「許される限り」救う「北極免因超修法」
http://mm.worldmate.or.jp/news/20090708-soku1dr/1.html
のお取次ぎに絶好の時だったのに、延期になったのでしたよね?


http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-31.html

規定の料金を支払い、半田博士によるお取次ぎを待っていた宗教団体ワールドメイトの会員さんよりも、浅香氏の方が優先順位が高いのでしょうか…?

もしかしたらですが、浅香氏と言うよりも、七夕のちょうど一週間前にNHKニュースに偶然2ショットで映り込んだ際、何やら抜き差しならぬ仲のように見えた森元首相
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-26.html

とご一緒するのが目的だったのでしょうか…?

半田博士が、博士を無条件で慕ってくるワールドメイト会員さんには本当の事情を話さずに無期限で待たせるなどし、ヨソで低料金でぺらぺらお話になるのは、やや寂しいですね(棒)

スポンサーサイト
  1. 2010/01/16(土) 22:36:41|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45
<<支部の「住所被り」  | ホーム | This is the 『人間牧場』  >>

コメント

四宮先生有難う(笑)

生まれて初めてウヨの方が好きになりしたw

私は情報を下さる方を上下左右の区別なく愛しておりますw

日月彦が弟?ここ笑うとこでしょうかねw






  1. 2010/01/16(土) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「半田晴久などがステージに上がり」

政治家枠とは別個のタレント枠の末席でご紹介にバロスw
  1. 2010/01/16(土) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

森元の子分か舎弟か知らんけど

その割には現在与党側の宗男ちゃんに取り入っていますね。

統一教会と同じで、自民・民主両方にきっちり食い込んでいらっしゃいます。
  1. 2010/01/16(土) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

中村明彦がよく分からない方へ

中村明彦氏は、団体の前身が成立したとされる当時の25人の構成員、いわゆる25人組の一人です。もう30年近く前のことです。25人組には、半田氏、半田氏妹(通称ユキちゃんといい、半田氏が言うように明彦氏と結婚)、半田氏弟(通称ダミー東州)、半田氏親、栂村氏、かなえさん(当時幼児)、植松氏と徳田姓の息子2名、みすず学苑古参講師数名などがいます。WM会員の前には出てこない人が殆どです。離脱率が超少ないと旧議論掲示板に書かれていました。

明彦氏はWM関連会社の役員を兼任しそれぞれを重任してきましたが、  近  年  移  動  が見られます。一部の関連会社の役員を降りたり、逆にNPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)の「有償理事」(理事職は基本無償で務めるものだが一部有償で務める理事の存在も許されている、詳細は事業報告書に記載される)になるなどしています。

裁判をウォッチしてきた方々には、任意団体ワールドメイト内では「法務部長」としておなじみですが、昨年の週刊新潮の記事によると「広報部長」になられているようです。
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-20.html
法務部長と兼任なのかは分かりません。

2ちゃんねる塾板のみすずスレッドなどにもお名前がよく出てきているようです。
  1. 2010/01/17(日) 10:50:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

三輪に逝っていない競馬婆

http://ameblo.jp/ideharakei/entry-10435362621.html
お米♪
テーマ:ブログ
2010-01-16 07:50:07

昨年12月に、サンヨーのおどり炊き炊飯器を購入しましたが、炊き上がったお米の美味しいこと

ダンナと相談して、スーパーのそこそこ高めの新潟産米を買って、たまに十六穀も混ぜて炊いています

日本人でよかったなぁ~

今日は土曜日、寒いけど晴れルンルンお洗濯とお掃除~

お祈りについて

ワールドメイトに入会して会員にならずとも、深見東州先生の本などは本屋さんで購入できるし、勉強にはなるのだけども、私が会員になって良かったなぁと思うことは沢山あるけれども、そのひとつには、正しい祈り方を教えてもらったことかな

どのように祈れば神様が受け取ってくださるか、動いてくださるか、法則があるそうなんですね

ワールドメイトについて

ワールドメイトは、明るく前向きに神様の『道』を学び、人生で幸せを実現してゆこうという人たちの集まりで、今の時代にマッチしたフィーリングで、神様の御心を世に広く知らせて、個人的にも社会的にも、よりよくしていこうという団体です

三つのテーマがあって、

1、実在の神を掌握すること  2、神を行ずること  3、神人合一の道を極めること

私も未熟者ながら、学ばせて頂いておりますが、神様の「気」、つまり「ご神気」は本当にすがすがしくて軽く、あたたかなまろやかな気なんですよ。

頭の中で「神様ってこうなんだ」と、理屈で考えることではないんですね。

実在の神様を掌握して、日常生活に実践する・・・これがワールドメイトに降ろされた『道』だそうです


http://ameblo.jp/ideharakei/entry-10435370006.html
おフランスの紅茶♪
テーマ:ブログ

2010-01-16 08:26:35
今日は良いお天気でしたが、寒かった~っ

空気も乾燥もしていて、電気オンナの私は、あっち触ってビビビッ、こっち触ってビビビ、髪の毛は逆毛立つし、大変です

前にご紹介した紅茶『マリアージュ・フレール』はこちら

ワールドメイトの会員さんたち

会員さんにも色々な人がいるようで、松竹梅のレベルがあるそうです。

「松」は、自分の苦しみを救ってほしい、救われるのを待つ(松)人。ワールドメイトは救済の場でもあるので、そのような人に、神様は救いの手を差し伸べて下さいます。

「竹」は、とくに大きな悩みはなく生活も困ってないけれど、神様に興味があって勉強したいなーと、青竹のようにすくすくと伸ばしたいと思っている人。

「梅」は、神様の御用にお仕えしたい、神様の手となり足となって、世の為人の為に役に立ちたいという人。梅は天界の花で、神の教えという意味があるそうです。

実際には松竹梅の3つが、入り混じっている人が多いようです

人生の本質とは

ずばり、御魂を磨くための人生。

生まれてからの、様々な環境や出来事は、全て御魂を磨くための媒介なんですね。

仕事も、結婚も、家庭環境や人間関係も、すべて御魂をみがくための媒介なんですね。

ワールドメイトの日々の活動内容をそのつど紹介しているブログがあります。是非ご覧下さいね⇒ http://blog.goo.ne.jp/anco-suki/

________


博士の引用(著作権侵害とも言うよね、ぜんじ軍よ)これからは自分の言葉でWMを語るんだそうです(呆)

ギャンブルに夢中になるわ(更新度合いを見ても、この人の中で競馬>WMは明らか)、人間牧場行きは全部スルー、今回の三輪は体参拝から無視るわ、

それで会員のレベルは松竹梅だとかよく御託垂れられますよ。

「住熊」や「アンチな人々」は拙宅ばかり見ていないでさ、こういう口だけの会員をさっさと特定して、更新する暇があったら人間牧場に来いと締め上げたらどうよ?

これで許されるのなら現会員さんは皆神事参加の代わりに自宅からのんびりブログやってりゃいいってことになるじゃん。
  1. 2010/01/17(日) 11:08:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

訂正

×博士の引用()を止めて、

あんこブログを見てるのに、何で住熊やアンチな人々や拙宅には触れないんだろうね?

コメ欄も切ってるし怪しいババア(映画「蒲田行進曲」公開の頃高校生だったらしいw)だな。競馬のことをほぼ天然で書きまくりなのでスタッフではないでしょう。

会員には、負担からは上手くすり抜けする、有る意味賢いというかズルイ人たちが存在します。こういう人にも本来割り当てられている負担分も、結局は実際に激寒の人間牧場に行って財と命を散らしてる会員さんが負わされるのです。

WM側にしたら、参加者から絶対に頂戴しなくてはならない、最低限の金額はあるのですからね。
  1. 2010/01/17(日) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

今朝も更新している

http://ameblo.jp/ideharakei/entry-10436225814.html

ごちゃごちゃ言うなら奈良の山奥へ行けやインチキババア。
  1. 2010/01/17(日) 12:28:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「親分の言うことは絶対ですから。白と言えば白、黒と言えば黒なんです」「秘書はただの召使」

小沢一郎の元秘書が言っている言葉らしい。最近近視と遠視と乱視
が一変に来たんだろうか?眼が霞んで誰かとダブって見える(笑)。

誰 だ ろ う ? 誰 だ ろ う ? 誰 だ ろ う ? ( 爆 )
  1. 2010/01/17(日) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

ご報告が遅くなりすみません。
三輪参拝ですが、最終人数は2658人で3000人は達成しませんでした(祝)。
スタッフから3000ぜんじ徴収しないといけません(笑)。
半田君は10年前より500人増えたと負け惜しみをのたまっていました。
ところで3000人も来る予定だったらあの受付の混乱はなんなんだ?
もうちょっとご奉仕の人数を増やせよな。ご奉仕も関東さんがいないとできないんか?
情けないの~第八連隊の関西は。
そんなことより、半田君が三輪の神から「汝に乗り移り 国政を正そうぞ」と言われたんだと。
また自分の政治活動を正当化するために神の名前を使いやがった。
おまえな~、ただの霊能者がちょろちょろ政治家に近づくなよ。
人一人の命も救えん奴が人類を救うとか言って金集めてる滑稽な糖尿病人のくせに。
キャッチボールもまともにできないのに、メジャーリーグのホームラン王だと言っているようなもんだぞ。
なあ半田、おまえわかってんのか?

  1. 2010/01/17(日) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

三輪の神は

色情には厳しかったのでは?

言った者勝ちです(笑)。御年何歳でしたっけ?
  1. 2010/01/17(日) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

国政を正す前に会員救いなよ

幾らでもする事ありますぜ(笑)。

もう・・・・・・・・・・です(爆)
  1. 2010/01/17(日) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

とりあえず、P君とゆきさんを救ってやれよ。
血統転換に5万円も払ろとんねん。
ミリオンの岸○さんを500万円で除名にせんと救ってやれよ。
おまえ素神が宿ってるんやろ?ちゃうの?統合失調症もよう治されへんのに人類救済言うなよ。
なあ自分、言うてることおかしいで。
とりあえず病気なおしだけでもちゃんとやろうや。
それから国政とかイデオロギーの話をしてくれへん?

  1. 2010/01/17(日) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

TOSHI氏は目が覚めていた

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1263677963/l33-136

だそうです。

TOSHI氏が一生懸命歌って売り上げを上げても、例えばどっかの団体のスタッフや幹部エンゼルとは異なりスッカラカンのままであることは、裁判のウォッチャーさんから漏れ聞いていました。なのに何故紀藤さん側からの追求に抵抗するのかと不思議に思っていましたが…破産に至りたくなかったからなのでしょうか。

妄信者が目を覚ます切っ掛けは カ ネ です。カネは地球上のすべてを繰る力を持っています(近世の欧米にはカネが王位の上に君臨するという戯画もあります)。つつましくとも人間らしい生活を確保するためにも年間数百万というかなりのカネが必要ですし、カネがそれ以上にあれば新興宗教の仲間たち(教祖、スタッフ、信者)が多く持つ、各種コンプも瞬時に解消します。だから学歴がいまいちの教祖は皆、信者の献金で名誉博士号をいくつもいくつも取得するのです。大手のあの人なんかすごいですよね。

そして目の覚めた妄信者が最終的に離脱を決意するときはいつも、財をすべて失った時なんですね。今回のケースもどうやらそうですね。

違う団体への乗り換えといううわさもありますが、さすがにないものと信じております。

今度はどうぞ紀藤弁護士を味方につけて、ホームオブハートと決着をつけてください。
  1. 2010/01/17(日) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

我良し

性格は直りません。
  1. 2010/01/17(日) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

アメリカの人間牧場で死亡事故

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2652301/4754192

詰め込みというと、80年~90年代の珍法悟得会を思い出します。
高い受講料とホテル代を取ってるのに、会場には立錐の余地もなく、あてがわれた部屋も6人とか、そんな(WM的に良い)時代がありましたね(遠い目)
二度とはこない夢でしょう…

人間牧場や人間水槽など、洋の東西を問わず危険きわまりありません。
カルトは科学を否定します。命の危険に晒されるのは当然です。
  1. 2010/01/17(日) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

またですか(呆)

>そんなことより、半田君が三輪の神から「汝に乗り移り 国政を正そうぞ」と言われたんだと。

マジモードで政治を志すのなら教祖は引退して欲しいですねえ。
政教分離でお願いしたいですよ。

有難うございます。
  1. 2010/01/17(日) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

オオカミ老年

さて誰でしょう(爆)
  1. 2010/01/17(日) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

貼り直し

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1263677963/133-136

すみません。
  1. 2010/01/17(日) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

総本部住所

東海の大仁(王仁)三郎で立花(橘)なンだろね、

くだらね~~~~~!
  1. 2010/01/18(月) 00:50:23 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

プロフィール画像

前回はたちばな本のおまけ、
今回はみすずの車内広告のシールです。

全部「いただきもの」です。この場所を借りて御礼申し上げます。

しかしみすずのコスプレ広告は下品の一途をたどってるな。真剣に合格請負をやっているとは思えないね。季節ごとに広告だけ目に付くように変えて、授業の内容や質が十年一日そう変わっていないことをカモフラしているような気もするね。
今日またみすず生のブログをみつけた。みすず生ってブログで見る限りだが何故ゆきさんやハルコみたいな女ばっかりなんだろう?
  1. 2010/01/18(月) 01:43:08 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

とうとうワー教祖幹部スタッフどもは。。。

メッキが剥がれてきたな(笑)

この霊感商法ペテン師めがっっ!!!

  1. 2010/01/18(月) 02:50:19 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば

>半田君が三輪の神から「汝に乗り移り 国政を正そうぞ」と言われたんだと。

昨年似たような宗教が、「幸せ実現します」と言っていましたが、実現するどころか惨敗して消えてしまいましたね。今度は参院選ですかね。
過去にも政治に出ようとして無視され地下鉄で毒ガスをばらまいた宗教団体がいましたが、結果は国家転覆に向かいました。

過去の事例をみても宗教団体が政治に走るとろくなことがありません。

国政に向かいたい背景には、神示も当たらず皆がおかしいと気付きはじめてきたので教祖も引退したいのではないでしょうか。

特定の政治団体を応援しないといいながら小泉清和会を応援したり民主党が勝ったら幹事長に近い人に擦り寄ったり信頼はえられません。

皆が、すでに教祖の言動や行動についていかなくなっている。
崩壊も近いと思います。

現会員さんこれ以上お金や時間を注ぎ込まないでください。
あなたが注ぎ込んだお金や時間は、決してもどることもありませんしそれであなたや人類は決して幸せになっていないのですから。
  1. 2010/01/18(月) 09:02:55 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

銀座のおばさん「人間牧場なう」

http://blog.livedoor.jp/ghalan_mizka/archives/51415241.html
2010年01月16日
三輪へ

15時銀座発の乗り合いバスに乗って、極寒の山中へ行く。
今回はテント無しストーブ無し、完全なる野外で一晩過ごす、久々に過酷なものとなる見通し。
最近はラッキーが続いて、ストーブ前に席が取れたりして、あまり辛い思いをしていない。いちばん寒かったのは数年前の2月の八ヶ岳かな。雪景色の野外で一晩。飲み水が凍った。わたしも凍った・・・

しかーし。ニッセンで入荷待ちだった、フリースの裏地つき防寒カーゴパンツがいよいよ届いたし、ロングのダウンコートを入手してからはだいぶ冬の ご神業環境が向上している。今回は、滅多に登場しない、15分充電すれば8時間あたたかい湯たんぽを持って行こう。これを寝袋の中に入れて、下半身は寝袋 ごとゴミ袋に入ってしまうのだ。それから、先日の伊勢から導入した、NASAで開発された、自分の体温で暖かくなる座布団、これがなかなかに優秀。
そして、わたしのウルトラCは、ゴミ袋(透明のもの)の一辺をはさみで切り、椅子ごと被ってその中で暮らすの。これは雨が降っても大丈夫。風も通さないので暖かい。多少結露の問題があるけど、概ね良し。

北海道のどこだかでは、この寒中にふんどし一枚で一晩中水を浴び、最後は極寒の津軽海峡に飛び込み仏像のご神体を洗うお祭りがあるそうだよ。それに比べれば楽ちんなご修行だ。

いまご神業グッズで欲しい物は・・・水筒かな。現地ではあたたかいお湯が飲みたいです。(お茶やコーヒーは利尿作用があるので、トイレが面倒)
一番寒いのは、日の出る直前、やっぱり「午前4時」なんだと思います。
太陽がこんなにも偉大だと思えるって、なかなかできない経験だ。
ghalan_mizka at 11:25│Comments(0)│TrackBack(0)│


http://twitter.com/mizmizka
足柄の先まで一気に走ったよ。銀座に着いてソッコードロン。すぐそばのワインバーに駆け込み一杯。一人お疲れさん会。
約14時間前 from モバツイッター
返信

安濃なう。三輪っていうより熊野だった。そして、この辺りは伊勢ですなー。今から7人乗り車の運転手です。
約20時間前 from モバツイッター
返信

荷物も椅子も凍ったよ~。わたしにも霜が降りた
2:13 PM Jan 16th from モバツイッター
返信

やっと日が当たってきた。恵みの太陽~。もうすぐ撤収です。
2:12 PM Jan 16th from モバツイッター
返信

それにしても、わたしはカイロというものを発明した人にノーベル賞をあげたいね。わたしは二の腕、つま先だけだけど、ぼんのくぼ、膝裏、腰にに貼れば完璧じゃないかな。
10:11 AM Jan 16th from モバツイッター
返信

一緒に来た人たちは全員、さっさと車に避難した。わたしは最終兵器のアルミシートをかぶり、健闘するつもり。
10:06 AM Jan 16th from モバツイッター
返信

湯たんぽ充電中。ストーブのある待機テントに一時避難。日の出直前の一番寒い時間。陰の極まり。
10:03 AM Jan 16th from モバツイッター

_________________


このおばさんは店のお客さんに向けてブログもtwitterもやってるわけですが、「ちょっとオカルティで不思議なアタシ」を演出して他店と違った印象を与えようとしているんでしょうか。どうぞバー界のみすず学苑にならぬよう。本業が一流なら痛いネタは必要がないはずです。誰かに「前世は吉原の女郎」だと言われたそうで真に受けていますが、普通に思いっきり馬鹿にされているんですがわかんないのかな。
  1. 2010/01/18(月) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

本業の公式HPを閉じた幹部エンゼル

自営業の幹部エンゼルで公式HPをやっていたのに閉鎖している人がいます。

HPとは自分でやればほぼタダで運営できる、なんら取り下げる理由のない、絶好の広告媒体です。不思議ですよね。

このケースはオニギリ家に続いて確認2件目です。

オニギリは更送(※ぜんじ軍用語)されてもクビじゃないし、オヤジもいまだ何やら画策しているようだし、
この暫定2ケース目のエンゼル幹部もいまだに会内で偉そうにしてますし、

閉鎖は倒産や破綻を意味するものではなさそうだね。

むしろ一般相手に正業の商売をする必要がなくなった、のかもしれませんね。判断するにはまだ材料が少ないのですが。
  1. 2010/01/18(月) 10:14:01 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん;

そう言えば、同じ支部に中小企業の社長がいて、当時としては革新的な店を営業していましたが、経営難に悩み、しょっちゅう九頭龍祈願をしていました。
当人も九頭龍師でした。

売上が上がらない原因は、
会員の従業員が、お客の事を影で、
「気が悪い」
だの
「霊障者みたい」
だのと言うので、非会員の従業員が、
「とてもまともな宗教をやっている人達とは思えない」
と、すぐに辞めてしまったりしていて、お客の方も、そういう雰囲気の悪さを感じ取って、足が遠のいているから、のようでした。

ちなみに、この社長は、当時のワー内では、有名人でした。

同じようなケースが、沢山ありそうですね。


  1. 2010/01/18(月) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集 ]

『やや日刊カルト新聞』

http://dailycult.blogspot.com/2010/01/toshi_1755.html

ホームオブハートを独自ルートで取材もしていらっしゃいます。

主筆の藤倉氏は新進気鋭のジャーナリストです。
  1. 2010/01/18(月) 15:10:01 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

紀藤さんの現在の気持ち

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201001170026.html
>ホームオブハート問題で被害者の救済に尽力している紀藤正樹弁護士は「MASAYAと香夫人との関係が密接になり夫婦の別居に至ったと聞いています。その点でTOSHIが被害者という観点も出てくるので、最善の方向性を示したい」と話した。

http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2010/01/post-30f1.htmlより
  1. 2010/01/18(月) 15:12:21 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

銀座のおばさん更新

http://blog.livedoor.jp/ghalan_mizka/archives/51416330.html
2010年01月18日
行ってきました

そこは、三輪というより、熊野だった。
熊野は昨年の夏過ぎだったか、本宮大社に初めて行って、本当に山奥で、早々行けるところではないし、極まってなければ行けないところだと思った。
今回は、三輪の神様に会うためだったが、その熊野の山深い川沿いの真っ暗な道を、くねくねと曲がり、深夜0時ごろ現地に到着した。
星がきれー。めっちゃさむぅう

二の腕にカイロを貼るのがコツ。
パンツはニッセンのフリース裏地カーゴパンツ。Sを買ってしまったため、穿いていたズボンの上からは穿けなかった。それを脱いで、ユニクロ・ヒートテックスパッツの上に直接穿いた。
ものすごい山奥の、なんとか温泉地のうんちゃらスポーツ公園には、全国から数千人の防衛軍が集まっていたが、あまりの寒さに、へなちょこ隊員たちはあっという間に車や避難テントに退散してしまった。野外会場には数人がいるだけ・・・
わたしは、一人会場に残り、完全防備。充電した湯たんぽを寝袋の中にいれ、下半身はゴミ袋の中の寝袋に入ってしまう。毛布も掛けて。ダウンコートの上には毛糸のポンチョ。頭にはスカーフマチ子巻き、あごつき帽子、ダウンのフードの三段重ねでエスキモーの人みたい。
会場に残されている皆さんの椅子や荷物が凍り始めて、わたしは最後にアルミシートを椅子ごと被る。
わたしにも霜が降りたけど、快適に過ごせた。かなり極まった。

山間のため、日が当たり始めたのは8時ごろ。9時半には撤収というので、まだ霜のつくアルミシートをたたんで、あっというまに現地を去らなければならず。まだまだそこにいたかったけど・・・

それにしても、皆さん見てるとすっげー無駄食い。車の中はもうアメやらクッキーやらスナック菓子が飛び交っている。SAごとになんか食べてるし。 よくあんなに食べられるなー。大人になってお小遣いが自由に使えるからって、こんなんじゃいつか病気になるよ、と醒めた目で「わたしは大丈夫でーす」と一 欠片のお菓子ももらうことはなかった。
書いたことが何でも叶うという等身大形代には、今年は無駄飲み無駄食いをしない、と伊勢で書いてきたが、その通りにちゃんとできてる。
次のSAでわたしもなんか無駄食いしよーっと思ったのに、そこには食べたいものが売ってなかったりして、いつもはご神業太りってよくあるんだけど、今回は無駄食い一切ナシだったわ。

帰りは高速道路のほとんどを運転させてもらった。
伊勢湾自動車道は強風でかなり怖かったけど、久しぶりに握るハンドルは、本当に楽しくて、かなり飛ばした。皆さんも「その辺のベテランと言われている男性ドライバーよりうまい」と褒めてくれました。
BGMがELTとかZARDとかSMAPっていうのが辛かったけど・・・


ghalan_mizka at 13:49│Comments(0)│TrackBack(0)│

__________________


本当に数千人もいたんですかね?

無駄食いをしないのはアンタが酒飲みだからです。

スナック菓子を食い散らかす人々もどうかしてるね。休むべき休日に遠方に移動し寒さの我慢大会をしスナック菓子食ってりゃ、体調も悪くならないわけがない。するとまた何かに憑かれたと思ってまた申し込みをして財を散らします。こんなのね、一度身を引いたら簡単に見破れる罠です。

  1. 2010/01/18(月) 15:26:29 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/18(月) 16:55:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

↑様

うわあw

晴久博士はいったいどこへ向かっているのでしょうね?w

ありがとうございました。
  1. 2010/01/18(月) 17:45:19 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ拍手を下さった方へ

私も同感です。

世界のあちこちに半田個人名をヒューチャーした多額の寄付ををするなら、その一覧を現会員さんに鏡張りで公開したらいいと思うのですが、何故か説明はないのですよね。

宗教関係者でもないタイガーウッズやメジャーリーガーらがハイチへの高額支援を即表明してるのだから、日本の男子シニアゴルフに1億以上、ラオス国に1億以上、等々お出しになれる、「世界中へ愛を」と名乗る宗教団体の教祖の博士ならば、ハイチにも1億以上出していただきたいものですね。
  1. 2010/01/18(月) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/18(月) 18:58:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

↑様

私も、TOSHI氏ほどの広告塔ではないにしろ、生活費の殆どをつぎ込む末端会員さんを何人も見てきましたので、やはり他人事、他宗教の事とは思えないです。いろいろと考えさせられてしまいます。

私の見てきた末端会員の方々も、皆離婚に至っています。
  1. 2010/01/18(月) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

まさか

ゴルフに毎年何億円も使う教祖、
世界中に愛を謳い、自称慈善家が

ハイチの惨状をほっとくわけがないよな、
そうだろ、半田君。

えっ、お祈りしとくだってか!
  1. 2010/01/18(月) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

伊勢神業の証

西荻まこと幼稚園でノロウイルスによる集団食中毒発生、餅つき大会で。

関連キーワード:

西荻
まこと
幼稚園
餅つき

半田君、こういうの好きだろ?
  1. 2010/01/18(月) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

三輪は現時点で70点のため、いったん解散し30日に再集合だそうです。
70点とはえらく低い点数ですが、要するに玉串が集まっていないのでしょう。参加者も多くないしね。
それもこれも第八連隊関西エンゼル会が不甲斐ないからです。

銀座の婆は30日に行くのかな…
この人、必ず体を壊すと思います。寒さ暑さの疲労は慢性病となって現れます。
そんなことしても店は繁盛しないよ。
  1. 2010/01/18(月) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 三輪は現時点で70点のため、いったん解散し30日に再集合だそうです。
> 70点とはえらく低い点数ですが、要するに玉串が集まっていないのでしょう。参加者も多くないしね。
> それもこれも第八連隊関西エンゼル会が不甲斐ないからです。

ご珍示を書いたメルマガを出しているようですね。
カンボジア大学の「アジアエコノミックフォーラム」参加の件をきっちり会員さんに断っているのには笑わせていただきました(笑)
あさってからです。
http://www.uc.edu.kh/sub/event/231/

今までなら、宇佐でも富士箱根でも、激寒の人間牧場に会員さんに何も告げず無期限で待たせたまま、英国にもフロリダにも平気で行っていましたが、今回はこの会議を前にして一旦解散とは、そういうゴーマンは修正方向に入ったんでしょうか。

> 銀座の婆は30日に行くのかな…
> この人、必ず体を壊すと思います。寒さ暑さの疲労は慢性病となって現れます。
> そんなことしても店は繁盛しないよ。

いやホントこの人の体調が心配です。
半田氏は体を温める健康法の西原という医師の本をたちばな出版から出していますが、なんで会員さんには体に霜が降りる思いをさせるんでしょう???
不思議です。
  1. 2010/01/18(月) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

みすず生ブログ

センターで結果が出なかったようです。
まあ一年間ブログを観測してきた者してはさもありなんという感じですね。
みすず内のテスト等でも、○○(科目名)はダメだった、△△(科目名)はもっと取れてもよかった、今度は頑張る、の繰り返し。再起の誓いをした舌の根も乾かぬうちに遊びネタテレビネタ。
少人数制の親身な指導(爆)
こういう奴は根性から入れなおしてやるのが少人数制の親身な指導じゃないの?
親身とか言っておいて入学者をトコロテンで出していたら西荻に元代表栂村邸を越える豪邸が建ったり自慢の車に女の子載せられるのなら私でもやりたいなあ。
  1. 2010/01/19(火) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

三輪は極まらないといって一旦解散しましたが、何かあると思ったら
アジアエコノミックフォーラムだったのですね。
それを正当化させるために神示にまで書いているのですね。
三輪の神も半田に利用されてしまったわけだ。
これまで半田の神事会場脱走をこちらの管理人さまがスクープしてこられたので、
半田もついに黙ってドロンするのは止めたみたいですね。
でも、中断理由は「極まり不足」なんですね。
寒い山奥に行かれた会員のみなさまご苦労さまです。
  1. 2010/01/19(火) 13:54:39 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

(三輪というか熊野というか)人間牧場には

晴久博士は来ていたのでしょうか?

銀座のおばさんが翌朝撤収になったと言っていますが、いったい何のための人間牧場開設だったのでしょうか?

不思議に思います。
  1. 2010/01/19(火) 14:22:18 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

半田君は参拝に来ていましたよ。
それから最終日の18日には今回はめずらしくご登場されました。
よって今回は15日と18日は現場にいたことは間違いないようです。
まあ、いくら頑張ってもジェームス・キャメロンのアバターみたいに3Dの半田君が登場するとか、ホログラムで登場することは現在では難しいようです(笑)

  1. 2010/01/19(火) 15:55:25 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

半田君が山奥で何をしていたかと言うと、エンゼル会規約の見直しをしていたそうですわ。
私みたいな現会員アンチを除名しやくするつもりなんでしょうか(笑)
まあ、無駄なことですがね。
いくら規約を変えても、責任役員が誰か公表もしていないのに規約を変えても効果はないんだよ。
もうちょっと勉強しろよ。
弁護士変えたほうがいいんじゃないか?
あっ、カルトの弁護を引き受けてくれるまともな弁護士はいなんだったな(笑)

  1. 2010/01/19(火) 16:02:11 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

エンゼル会員規約変更

何か目論んでますね。何でしょう。
ブログバレで一発退会にコロッケ三個でも賭けときますw

責任役員と会員総代を公開しないのは、末端の鴨会員さんたちに知られたくないからでしょう、普通に考えて。

そういう事情の裏側には「何」が有るのか、大人なら自分で考えましょうね、現会員の皆さん。あなたがカネを出すようあんなにも煽られることと合わせて。

情報有難うございました。



  1. 2010/01/19(火) 16:41:28 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

情報操作のワー

>三輪は極まらないといって一旦解散しましたが、何かあると思ったら
アジアエコノミックフォーラムだったのですね。
それを正当化させるために神示にまで書いているのですね。
>三輪の神も半田に利用されてしまったわけだ。
これまで半田の神事会場脱走をこちらの管理人さまがスクープしてこられたので、
半田もついに黙ってドロンするのは止めたみたいですね。

ゴルフや名誉購入の予定だったらおそらく公表しないでしょう。
今回の様にあたかもアジアの為にやっていますというところを会員に見せて自分が神事の合間は世界の人々のために活動しているようなしぐさをインプットさせているのでしょう。

9割9歩は名誉購入とゴルフで1分がフォラムのような提言活動とします。
その1分だけを公表しアピールすることですべてがそのような活動を教祖がやっているように思わせるのです。

そして取り巻きが、先生はいつも世界の人々のために飛び回っているというでしょう。

騙されるな会員!

  1. 2010/01/20(水) 05:56:33 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

規約変更

エンゼル会の規約の変更は、全国支部の代表者会議でやるべきではないか。
F見や議長が話し合うのはおかしくないか。

結局ビジネス団体側ですべて決められるのですね。

  1. 2010/01/20(水) 06:02:37 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/189-a5473068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。