ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BS11 に2週連続で出演した 「半田晴久(世界開発協力機構総裁)」氏




ニュースの当事者が、時事問題の主役たちが、ニュースの本質に迫る本格討論番組!!

土曜日と日曜日の「充電タイム」
自宅でくつろぐサラリーマンをターゲットに登場

常にアンテナを張り、社会の動向に敏感な世代に向けた1時間番組。
『FACE』では、政治・経済の当事者、社会問題や文化に詳しい有識者が、時のテーマを本音で討論します。
既存のテレビに欠けた視点、これまでのテレビでは実現しなかったテーマ、出演者でお送りする硬派で正統派の討論番組。


【5月3日】

テーマ 「緊急特集!!北方4島返還を考える 『4島返還』がなぜ揺らぐのか?」

     ゲスト:伊藤 憲一(日本国際フォーラム理事長)
          丹波 實 (日本エネルギー経済研究所顧問)
          袴田 茂樹(青山学院大学教授)
          半田 晴久(世界開発協力機構総裁)
          鈴木 哲夫(BS11報道局長)


【5月10日】

テーマ 「緊急特集!!北方4島返還を考える パート2 『危うし!日本の外交』」

     ゲスト:伊藤 憲一(日本国際フォーラム理事長)
          鈴木 宗男(衆議院議員)
          半田 晴久(世界開発協力機構総裁)
          鈴木 哲夫(BS11報道局長)



_______


忙しくてチェキを怠ってしまいましたが、こんなのが放映された模様です。

半田晴久(=宗教団体ワールドメイト教祖 深見東州)氏には、WM関連会社、関連公益法人などの長としての様々な肩書きがありますが、

多分最新の肩書きにあたるこのNPO法人世界開発協力機構総裁を名乗り、国内でそれもテレビで顔出しをしていたのですね。

このNPOは昨年立ち上がり、在福岡カンボジア王国名誉領事館の置かれている(株)メディアプラネットの取締役井上氏を代表に、半田氏やカンボジアの王室メンバーなどが理事となっています。
主たる事務所はワールドメイトの関連会社(株)日本視聴覚社の入居している西荻の路地裏の2階建てアパートwの2階部分で、同社との緊密な関係性も想像できます。

ちなみにカンボジア国内ではこの肩書きで昨年すでに「デビュー」しています。

参考資料は後ほどコメント欄にて。

この番組を見た方は感想をコメント欄にお寄せください。よろしくお願いいたします。

  1. 2009/05/13(水) 08:24:36|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ワールドメイト前代表 栂村繁郎氏が死去 | ホーム | 函館神事の中断期間中に開催されていた  HANDA AKIRA CUP (4月14~16日)>>

コメント

本日発売の週刊新潮

上の議論に関して新聞広告を出した件が記事になっている様子です。

後で新規記事にして書き直しますがとりあえず。
  1. 2009/05/13(水) 15:10:53 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

さっそく買いました

批判的な記事なら、積極的に買いますよ。
このやり方は、某所で教え込まれましたからW。
  1. 2009/05/13(水) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. マリア #-
  4. [ 編集 ]

いつも勉強になります(._.) φ メモメモ

件の新聞広告も自サイトにて配布されておられるご様子。
読売新聞ですか...毎日・産経からステップアップ?
http://www.wsd.or.jp/




  1. 2009/05/14(木) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. 魚茶 #vlAWUkps
  4. [ 編集 ]

2007年12月21日のカンボジアでのクメールルージュ義捐金贈呈式に有料大先生様と同行した
Ms. Midori Miyazaki 
って誰だろ?
  1. 2009/05/15(金) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

おっそろし~~~~

テレビに堂々と出演したとは、、、、、

再放送あれば観てみたいです!

こんな人が世の中で活躍したら、おっそろし~~怖っ!

  1. 2009/05/17(日) 01:23:31 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/17(日) 01:30:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/19(火) 01:04:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

伊勢と鹿島が、おなかとせなかみたいにくっつきますね

伊勢と鹿島が、おなかとせなかみたいにくっつきますね

年末年始に終わるはずだった伊勢神業ですが、とうとうGW神業とごっちゃになり、(終わる終わるといって)とうとう四週目に突入です。
いままでのダラダラ延長のツケで、カタシロと神事の収益があがらないようですね。
きっとこのまま6月になり、鹿島といっしょにやる!なんて言い出しかねませんよ、この様子だと。(笑)対極がくっついた神事!とかいって。

陰陽いっしょにしちゃっていいんですかねえ。


もう、なんでもアリか。
  1. 2009/05/19(火) 15:44:07 |
  2. URL |
  3. ブクイぽっけナイナイマン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/22(金) 18:37:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

宗男と出演かい

昔の鹿嶋神事で教祖は鈴木宗男を「小悪魔」と言っていた。その時、小泉内閣の福娘と評した田中真紀子と対立していたからだ。鈴木宗男の選挙区で洪水が起こればいいとも言っていたな。宗男を選んだ選挙民が悪いんですと。

そういう人と共演するんだねー

宗男に知らせてやろうか。
  1. 2009/05/23(土) 10:49:45 |
  2. URL |
  3. 高速舞子 #iuekdcok
  4. [ 編集 ]

更新が遅くてすみません(汗

皆様、たくさんの閲覧書き込み本当にありがとうございます。

「どんどん更新しろゴルア」という叱咤激励も頂戴してまして(笑)、
やらなきゃとは思いつつ、本業が忙しくて皆様のコメントを拝見するくらいしか出来ずにおりました。本当に申し訳ありません。

あまりの忙しさに再生への胎動は感じます。

経済動向など、自分が「正業」で懸命に仕事してりゃどこかにヒントがあるはずです。自称超能力者の言葉を待つまでもありませんよね。

まあ、一枚数円の木片や紙片や百円グッズのような雑貨を何百、何千倍で売りつけるような「虚業」に従事している人たちはどうだか知りませんけどね(笑)

いくつかご質問いただいている件について、後ほど解説させていただきますね。
  1. 2009/05/25(月) 12:57:14 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

他教団...?

この言葉も、こう連発されると、気にかかって来ますね...。

色々な見方が出来るように思えますが...。
  1. 2009/05/27(水) 01:32:52 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除させていただきます

しばらく放置した後、削除いたします。今後はご注意ください。
  1. 2009/05/27(水) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルについてご連絡くださった方へ

あなたは無関係です、ご心配なさらぬよう。

  1. 2009/05/28(木) 15:57:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

あらあら 本日はゲラゲラ吉祥寺北口本店からの書き込みではないのですね(笑)

漫画喫茶ゲラゲラ
http://www.geragera.co.jp/

ホストをわざわざ変更して何故マルチハンドルなのかと尋ねるとは妙な人ですね(笑)

マルチハンドル(と広告)はご遠慮ください。
  1. 2009/06/05(金) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトに関する議論掲示板時代から私を知っていてよく書き込みが出来ますね(笑)

あなたは(笑)

反論まで半日、誰と相談してたんでしょう(笑)

あなたともうひとつの削除済みのハンドルは、漫画喫茶ゲラゲラから書き込みをしています。
しかも、西荻窪の徒歩圏である吉祥寺北口本店からね。

そういえば、「あ」「どどんぱ」という確信犯の詐欺師が、夜の12時ごろになると「ワールドメイトに関する議論掲示板」をものすごい勢いで荒らしに来ていましたっけ。今となっては思い出話ですけど。

私はマルチハンドルと広告以外は書き込み元の追跡はいたしません。
これはブログオーナーとして最低限の管理だと思っています。

そもそも大変忙しくて時間もないし、追跡の嗜好もありませんので。
  1. 2009/06/06(土) 18:11:52 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ついでですけど

私に一方的に削除依頼をよこしたEmobileさんは私の質問への答えはまだでしょうかね?

しかしEmobileだの漫喫だのからしかここへ書き込めない人間に限って言いがかりをつけるのは何故でしょうね?

紀藤正樹弁護士の「ワールドメイトに関する議論掲示板」に対しても、発信元を探られないよう漫画喫茶から荒らしたり言いがかりを付けていた人間がいたのだろうと、

ブログオーナーになった今、想像しています。
  1. 2009/06/06(土) 18:30:52 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

教えてください

大変お忙しいのに、即レス頂いたようでありがとうございます。
見てびっくりしました。
半日あけたら「誰かと相談していた」んだろう、ですか。
世の中、そんなに逐一20分30分で監視していて書き込む人ばかりじゃないのでは?
ブログにコメント付ける人のほとんどが、誰かと相談していることになるのでしょうかね。

いろいろ書いてらっしゃるようですが、それで、どうして私がマルチハンドルなのか、お答をいただいていませんが。
私が吉祥寺で書き込みしたという、見当違いのことを言われてますが、どうしてなのか教えて下さい。
  1. 2009/06/08(月) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. ケン #-
  4. [ 編集 ]

7月5日(日)午後2~4時、BS11

ユーラシア21の吹浦氏のBlogによると、吹浦氏を司会、半田晴久、伊藤憲一、田久保忠衛各氏をゲストとして、「本格闘論FACEスペシャル どうする日本の外交」が、7月5日(日)の午後2~4時、BS11で放映されるそうです。収録は5月下旬に終わっている。
話題は、北方領土返還問題、日本国民と外交、アジアをどう見るか、日本人の価値観、教育など。
  1. 2009/06/17(水) 12:32:46 |
  2. URL |
  3. 情報提供 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/18-4b0278d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
