ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国内の施設にもサンタさんが!「 時 計 」「 雑 貨 」「 絵 本 」を子供達にプレゼントした模様

毎年恒例になった、宗教団体ワールドメイトの組織内無償奉仕組織「エンゼル会」による、クリスマスの施設訪問。今年のプレゼントは時計と絵本と雑貨だそうです。というか、ほぼ毎年時計や雑貨です。

その善行溢るる活動のご様子を、あるサンタさん(笑)のブログより垣間見てみましょう。


091225 クリスマスサンタ #1

20091225 クリスマスサンタ #2

サンタブロガー様曰く、子供達の礼儀正しさにいい意味で裏切られたのだそうです。お菓子も買えないような施設もあると聞き、国の福祉できちんとやってほしいとも仰っています。

子供達には宗教団体ワールドメイトから温かい「時計」「絵本」「雑貨」のプレゼントが、
サンタクロースの中の人たちには多分ですけど神様から多大なる「徳分」(笑)が、

それぞれ贈られて良かったですね^^

参考資料2点:

(株)ミスズ
目的
1.次の商品の販売、輸出人及びその代理業務
時計、肥料、合成コム、合成繊維、パルプ、石炭、石油、鉄鉱石、医薬品
、化粧品、健康食品(プロポリス・アカリクス等)、酒類、宝石、工芸品
、陶器、漆器、インテリア用品、スポーツ用品、自動車
2.学習塾及び予備校の経宮
3.教育関係図書の出版及び販売
4.国内又は国外の有価証券及ひ国内商品先物取弓(金、白金、プラチナ)の売買業務
5.前各号に付帯する一切の業務


10781917_convert_20091227094037_20091227111703.png


スポンサーサイト
  1. 2009/12/27(日) 09:42:44|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<浙江工商大学で『日本文化研究楼落成典礼』(12月10日)にご出席の際には記念講演も!『中日文化の鑑賞法』(素敵な画像あり) また11月25日にも北京で式典にご出席だった深見東州こと半田晴久博士(こちらは残念ながら画像無し) | ホーム | 中国でもサンタさん!浙江工商大学「日本文化研究楼」が完成(2009年12月10日)、2007年には中国に対し1億元(約750万円)以上の寄付を行い、中国民政部から07年度中華慈善賞指名賞を受賞していた、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと“日本芸術家と企業家”の半田晴久博士>>

コメント

在庫への課税について

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136917113

下から2人目の出版社勤務経験者のご意見。

出版社の場合はどうやらガチの模様。
  1. 2009/12/27(日) 12:10:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

>今回深見先生は、若者たちへのかけがえのない神業をするために、超多忙の中、ほとんど無料で開催してくださいました。
さらに、多額の交通費まで援助していただき、全国の塾生もエンゼル会の議長も、大変感動されていたそうです。

多額の交通費の援助って、それってもともと会員の玉串だろ?
何が援助だよ。ボケ!
半田がポケットマネーなんて出したことは一度もない。
「僕がお金を出してね」といっても必ずワールドメイトからお金が振込まれてくるそうだ。
半田の個人名で振込まれたことなど一度もない。
あんな金に細かい人間が自腹切るわけないだろ。

  1. 2009/12/27(日) 13:46:13 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

絵本はやっぱり

「○んこそば」をプレゼントしたんだよね?


そういや昔、菱研だったかのカセットテープで、不良在庫は燃やしてる所を写真に撮って課税されないように税務署に見せるって言ってたなぁ。

あと、経理の社員が残高を教祖に実際より多くあるように語って安心してたら、銀行から残高足りませんって言われて、社員に問いただすと残高多く言えば教祖が喜ぶからと答えたとか(笑)
だから私は危機を察知する超能力が発達したってさ。


昔からろくでもないのしかいないんだよな。

履歴書の特技欄に石を運ぶ事とか書いて来てたのを採用してたな
  1. 2009/12/27(日) 15:17:54 |
  2. URL |
  3. 会員だった #-
  4. [ 編集 ]

お笑いだな

ケーキだ寿司だ焼肉だ~って言ったって、結局会員さんからの玉串で仕入れてるンだからな、会員さんは感動なンてしなくてもいいの。ありがたく思われなくっちゃならないのは会員さんだからね。なんたって会員さんは教団側の人間を食わしてやってるンだからさ。終わり半田の玉串盗集も玉串いっぱいしてるンだって言ったってよ、会員さんからの玉串でお玉串して~(笑)

愛念が足りないなンて言わせるな!何百人の生活を保障してやってるのに、まだ祈りが足りないなンて言わせるンじゃない!会員さん、あなたがたは正業に就けないような人間の面倒を見てやっているという大きな徳分を十分積んできているンだよ。稲荷の回収が始まらないうちにとっとと稲荷信仰団体から離れなさい。危険だよ。

おい、そこの禅の坊さんとスタッフ、会員さんに対して感謝してるよなw、まさか後ろ向いてベロ出してねぇ~よな、・・・・・そのまさかが怖いンだぜ(笑)
  1. 2009/12/27(日) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ただの石っころも玉に

わかりゃ~しねぇ~よ!

誰にも神様は見えないンだし~w

そうだろ、深見先生!
  1. 2009/12/27(日) 17:35:33 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

サンタクロース

スタッフいわく、

「深見先生、私たちにとってサンタさんとはどういう存在なのでしょうか?」

「私のような存在だろうね。」

会員さんいわく、

「深見先生はサンタさんなんて必要ないですよね。」

「そんなことはないよ、私にとってのサンタさんは会員さん、あなたがたですよ。ほーほっほっほ」
  1. 2009/12/27(日) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

>ケーキだ寿司だ焼肉だ~って言ったって、結局会員さんからの玉串で仕入れてるンだからな、会員さんは感動なンてしなくてもいいの。ありがたく思われなくっちゃならないのは会員さんだからね。

これ本当にそのとおりなのです。
感謝すべきは半田たちの方です。誰の会費や玉串使って偉そうに言ってるんだ?
お前らワーの金がなかったらただの自称霊能者とその社員なんだぜ。
半田君も組織のなかでは宗教団体ワーの代表理事かなんかだろ?
あとの理事はエリア議長みたいだが、役員がどうなっているのか公表されていないから
誰にもわからない。
役員が誰なのかも公表できない団体なんだよワーってところは。
民主的とか社会性とか言うなら、ホームページで理事とか顔写真入りで公表しろよ。
なんとか財団とか協和とか公表してるじゃないか。
できないのはやましいことがあるからだろ?
人の金で偉そうにするな。会員は株主なんだよ。
言われたくなかったら会費をやめればいいんだよ。会費とっている以上は一定のサービス義務
があるからな。学校みたいなところだとぬかしてたが、そんな言い訳が通用するとでも
思ってんのか?
まず天の声をやめろ。きちんと出てこいボケ。
  1. 2009/12/27(日) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

Re: 絵本はやっぱり

そういえばたちばな出版の社員(つまりWMスタッフ)の大ちん=melonpineが児童文学作家と自称していて、なにやら書いては落選していました(笑)私も作品読んだけど能力ないから当たり前だと思ったけどね(笑)

で、この大ちんが自分や他人のブログやbbsで、仕事の愚痴や、鹿嶋神事の開催中の平日の業務中に混浴の岩盤浴(荻窪ユートピア)にいったり、伊勢神事中に9連休を取り自宅で祈りもせずダラダラしていたり、組織内で自分より地位の高い婆嫁の悪口(ぼろっかすに言っていた)や、副社長♀(これはこいつの普段の呼び方です)のブログを晒すなどして暴れまくっている時期があって、私も旧議論掲示板上でその多くをご紹介させていただき、その直後に全部閉鎖になっていたのですが、私としてはトーゼン首だろと思っていたのですが、こんな風に落ち着いたようなんですね↓

http://megalodon.jp/2008-0606-1329-51/melonpine2.exblog.jp/6554441/
『もともとボクが童話を書くことになったのは、ある宇宙人に、「童話を書きなさい」と言われたからだったのす。
ボクはその宇宙人を尊敬し、お付きになりたくて、ある時手紙を出しました。

「ボクは本当は『お付き』になりたいのです」

するとしばらくたって、宇宙人からメッセージをいただきました。
「君に身の回りの世話をして欲しいとは、あまり思わない(笑)。君は童話を書きなさい」──(きっと宇宙人は忘れてしまっているとは思うけど)

その当時、宇宙人の仲間に童話作家がいて、童話の講座があったのです。
そこで熱心に頑張っていたのを宇宙人はよく知っていたわけ。
その童話の講座、ボクの為にあった、とボクは思っています。
なぜなら、その講座が終了した後も、書き続けているのはボク一人だから。
なぜ童話を書くのか? それはボクの、宇宙人への忠誠心に他ならない──。

「君は童話を書きなさい」「はい」──だから書くのです。書かねばならない。

そして今では、宇宙人自身が小説をバリバリ書くようになりました。地球をこよなく愛する万能の宇宙人です。
その宇宙人と同じ道を歩める喜び! ボクはやっぱり書かねばならないと思うのです。by melonpine2 | 2007-11-12 21:42 | お知らせ』


まあ「宇宙人」と表現されている人のことは、もう分かりますよね。
なりふり構わない凄いケツナメですが(こいつはブログをやっていた頃、愚痴こそ言え、「宇宙人」を褒めたことなど一度もありません)、この一ヶ月前に「トカゲ」が発売になり、その後絵本シリーズが順次発売されています。

あれだけのことをしておきながら首にならなかったどころか、逆に重宝されている可能性もあるんです。

似たような現象は、10連敗に導いたババア、花火ナイナイ発覚のオニギリ、この大ちんの親友でやはりブログとbbsで言いたい放題言っていた高ぇ血圧あたりにも見受けられます。あれだけのことをしておきながら誰も首にはなっていないのです。

だから私は逆のことをいつも考えるようにしています。例えば首になった機材班のイカテンハゲには実は何の落ち度もなかったのだろう、ブログ問題の塚本も無害な奴なんだろうと。そして誰かさんの秘密を知る立場にはなかったのだろうと。10連敗婆、オニギリ、血圧、大ちん、こいつらはもはや野には放てないのです。裁判や婆嫁ゆえです。恨んで消費者庁や荻窪税務署や都庁や紀藤事務所などに駆け込まれたら一巻の終わりだからです。荻窪税務署側に通報された苦い過去があるのです(これが国税裁判に至る)。

自浄に期待したいという現会員さんの声はいつでもありますが、無駄です。ありえません。こういう馴れ合い(緊張感はないわけではないだろうが)の矛盾を全部飲まされるのが玉串を出す会員さん側で、これは変わらないのです。

> そういや昔、菱研だったかのカセットテープで、在庫は燃やしてる所を写真に撮って課税されないように税務署に見せるって言ってたなぁ。

やっぱりそうですか。

> あと、経理の社員が残高を教祖に実際より多くあるように語って安心してたら、銀行から残高足りませんって言われて、社員に問いただすと残高多く言えば教祖が喜ぶからと答えたとか(笑)
> だから私は危機を察知する超能力が発達したってさ。

前からおかしいと思っていたんです。
本体のWMにしても毎年100億の収入などあるわけがない。

支部に通いつめ奉仕までする熱心な会員さんはまさにこんな感じですよね。
http://wmdata.main.jp/jittai-2/hiyou.html
全国にこんな人が1万人居たとして40億ですがそんなにいません。

こんなレベルの出費の会員さんもいます
http://blessingofisis.blog66.fc2.com/blog-entry-12.html
http://blessingofisis.blog66.fc2.com/blog-entry-14.html
この人で玉串を年10万前後かな。この人は医師です。
高収入の医師ですらこの程度ですよ。サラリーマンや派遣の現会員さんは今すぐ考え直そうね。

また新米さんのような煽りに載らない幽霊会員さんもたくさん居ます。

私はオニギリが鹿嶋の不動産屋で信頼を得ようとして「俺様一人で30億を動かす」と豪語した件を今でも重視しています。当時オニギリは催事での業者発注の全てを行っていました。また「宗教団体祭祀部長」にして「NPO法人プロデューサー」でもあり、NPOでも業者への発注を担当していました。花火一発1億円が闇に消えるようなずさんすぎる経理で「30億」ならば、実態はこれよりずっと少ないと見ています。WM全体でも同様なのだと思っています。

半田氏のこういう思わずポロリ発言に真実が宿っていることがあるんです。「私が人形をやって関連会社が持っている」とも言っていて、これでお寒い関連会社が存続できる理由が分かります。
http://wmdata.main.jp/kaisya.html

会員だった様、どうもありがとうございます。


> 昔からろくでもないのしかいないんだよな。
>
> 履歴書の特技欄に石を運ぶ事とか書いて来てたのを採用してたな


あ~これ元庭師って男ですよね。
元せんべいか何かを運ぶトラックの運ちゃん、元饅頭、半田ごて、元ビールケース運び、首になったが元旋盤工、

きつい正業をせっかく真面目にやっていたのに、そこから逃げて楽したいと思ってしまった連中ですよね。
基本こんなのしか従えられない側も学歴コンプの塊だしね。
一部の高学歴の子分のことは会員の前で罵ってみたりね。
低学歴の子分も高学歴の子分も、どっちも完全に目が覚めていて、一般社会の正業よりここでおいしい思いが出来ると信じて入職していますね。おいしい思いが叶っているのはごく一部だけでしょう。
  1. 2009/12/27(日) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

【全国エンゼル会の皆様へ】

 いつも誠にありがとうございます。

 明日は「会員爆増・爆退会止め祈願の日」です。

 富士箱根神業中だった12月6日には、全国の九頭龍師が一丸となって「爆増・爆退会止め祈願」を行いましたが、物凄い神威が発動していたそうです。

 あの感覚を大切にして、明日もご祈願させて頂きましょう!

 今や、菊理姫様の坐(ま)す銀河系の中心が富士山に降り、菊理姫の宇宙力と国常立の地球力が合体しています。

 結びの神であらせられる菊理姫様のお力は、ますますパワーアップし、陽光九頭龍観音様も、大神威を表そうとされています!

 富士箱根神業の感謝を捧げ、全ての会員さんの幸せを、全ての神縁ある方々の幸せを精一杯、祈りましょう!


***********

《ご神撰について》

 式次第には、卵を26個とか、エビ天26本などの案内が載っていますが、これは毎回、大仁総本部で行われる「会員爆増・爆退会止め祈願」の時に用意させて頂いているものです。

 各支部におかれましても、同じようにできればベストですが、困難であれば以下のようでも構いません。


●毎回、必ずご用意いただきたいもの

 米、塩、日本酒、するめ、卵(最低9個)、バター、バタピー


●できればご用意いただきたいもの

 果物(スイカ以外)、海老天
 九頭龍大神様は、ご神撰に込められた真心を受け取られます。「ご神撰が不十分だから今日は願いを聞かない」ということはありません。

 わざわざ、早速、何度も、それだけの手間暇をかけて、この人たちなりに、めいっぱい丁寧に準備してくれたんだな、という気持を誠として受け取られるのです。

 従って、諸事情で十分に準備できない時には、「これこれの事情でございますので」とお断りして頂ければ、問題ありません。一番大切なのは、愛念あふれるご祈願そのものです。

 しかし、よく深見先生が「顕幽一致したお祭りが一番」とおっしゃるように、目に見えない世界(幽斎)だけ充実していればいい、という訳ではありません。

 形に出して捧げる誠も大切です。ご神撰には、そのような意味のあることをご理解いただいた上で、無理しすぎない範囲でご用意いただければと思います。



***********

《会員爆増・爆退会止め祈願》

 2003年、九頭龍遠隔法施のお取次ぎを終えた深見先生のもとに、会員数を激増させるすごい方法が降ろされました。

 それは、毎月6のつく日に九頭龍神社へ行ってご祈願を行うと、布教の総合力がつき、半年、一年と続けて行えば、必ずや1.5倍、2.5倍と会員数が爆増していくという素晴らしい方法です!

 布教の総合力は、救霊、鑑定、神書流布などあらゆる方面のお導きの力が合わさって生まれます。

 九頭龍神社へ行けない場合はエンゼル会10人以上が集まり、「会員爆増・爆退会止め祈願式次第」に従ってご祈願をするとよいそうです。(先達は九頭龍師)

 ご祈願祭はどなたでもご参加になれます。

 回を重ねていくごとに、陽光九頭龍観音様がたくさんのお仲間を導いてくださるに違いありません!



※参加者は10人に満たなくても催行可ですが、10人を越えた方が、よりあらたかな神力が顕現します。

※会員爆増・爆退会止め祈願が降ろされた詳しい内容は、マストメッセージvol.59『仏つくって魂入れずじゃいかんのよー、君たち。』に収録されています。


◇布教バリバリやりましょう部
  1. 2009/12/28(月) 06:41:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ふ~ん

↑↑ 効かないようだね
  1. 2009/12/28(月) 08:57:30 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

へ~

エビはマズイなw
  1. 2009/12/28(月) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ワロタw

ごちゃごちゃごちゃごちゃと会員さんを言いくるめてみても、目が覚めちゃった我々から見ると単刀直入に、効いてないし!ムダ!でバッサリですよねw
  1. 2009/12/28(月) 09:19:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

スタッフがついに!

>『もともとボクが童話を書くことになったのは、ある宇宙人に、「童話を書きなさい」と言われたからだったのす。
ボクはその宇宙人を尊敬し、お付きになりたくて、ある時手紙を出しました。

>そして今では、宇宙人自身が小説をバリバリ書くようになりました。地球をこよなく愛する万能の宇宙人です。

エイリアンに寄生されていることをゲロったか!?
卵を用意するとあるけどエイリアンの卵だろ、怖!
  1. 2009/12/28(月) 10:26:08 |
  2. URL |
  3. ローンガンマン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/28(月) 11:26:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

↑様!!

これは凄いwwww
本当に有難うございます。

近々に使わせていただきますm(__)m
  1. 2009/12/28(月) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

会員爆憎爆退会

一般会員にもほころびが見え始めて来てるみたいだから、神事やればやるほど「会員爆憎爆退会」にしかならんだろな


爆退会止めということは、会員が我に帰り大量退会してる事を認めてるってこと?(笑)


現会員さん辞めるなら今ですよ。

末期症状で苦し紛れに何やりだすかわからないから。

ますます残った会員に対して搾取がキツくなるし開運しないでただ焦燥感があるだけにしかならないよ。

今すぐ辞めて来年の正月はゆっくり家族と暖かく過ごして
  1. 2009/12/28(月) 12:03:58 |
  2. URL |
  3. 会員だった #-
  4. [ 編集 ]

毎月6日16日26日は、エビ祭。
ところでエビを捧げてどの神様が発動するのでしょうか。九頭龍さんですかね。
  1. 2009/12/28(月) 12:15:52 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

この伊勢海老教祖ってどこの教団の教祖なんだろうね?

伊勢白山道ブログ
08・11・18
08・11・19
の過去記事

面白いよ(笑)

  1. 2009/12/28(月) 14:31:52 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしくないですか

孤児院への福祉活動までねたにするなんて、なんて非常識なんでしょう。
あなたは一度でも、孤児院の子供の喜ぶ姿を見たことがありますか

そういうところを見ていれば、けっしてこのようなことはかけませんよ。

人間の善意をすべて悪いほうにしかとらない。

生きていくうえでは、善だけでは無理ですけど、深み先生の行為は限りなく善一筋です。
そんな先生の行為を、なんぴとたりとも批判的にいえるひとはいないはず

先生のお人柄に触れた方には、それがわかるから別に皆さんがなんと思ってもかまいませんが。

恥ずかしい行為だとは思います。
  1. 2009/12/28(月) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/28(月) 15:42:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

孤児院に行ったことあるよ。
本当に嬉しそうだったよ。
だがな、その笑顔を宣伝に使う方がよほど非常識だろが。
ミスズの商品じゃなくて利益が関係のない物をプレゼントしろよ。

お前らに聞くがな、コロンビアの麻薬組織は学校を建てたり、未亡人の支援、
子供の支援をやっているよ。麻薬を売った金でだよ。
それでも感謝されていればいいのか?
麻薬を売った金だよ。その麻薬で廃人になった人もいるんだよ。
それでも美談か?
ワーも同じだよ。ひとの弱みにつけこんで霊璽とか豆木とか申込させて、
P君や三重のゆきさんみたいな人から金を取っている人間がほざくなボケ。
何が「最強の霊璽はこれだ!」だよ。
何がお人柄だよ。偉そうに天の声とかしやがって、まず出てこいボケ。
最近の天の声は会員をバカにして怒ってばっかりじゃないか。
古い会員はもうお前のことを先生だとは思ってないよ。
  1. 2009/12/28(月) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

せっかくの情報なので一応突っ込みます

> 【全国エンゼル会の皆様へ】
>
>  いつも誠にありがとうございます。
>
>  明日は「会員爆増・爆退会止め祈願の日」です。


「爆退会止め」には毎回爆笑します(笑)

>  富士箱根神業中だった12月6日には、全国の九頭龍師が一丸となって「爆増・爆退会止め祈願」を行いましたが、物凄い神威が発動していたそうです。
>
>  あの感覚を大切にして、明日もご祈願させて頂きましょう!

この日博士はどこにいたか。天の声でケーキを食う振りしてたんだっけ。
答えはネットにありました。
またご紹介します。

>  今や、菊理姫様の坐(ま)す銀河系の中心が富士山に降り、菊理姫の宇宙力と国常立の地球力が合体しています。

今やことごとく嘘もばれて後手後手に認めざるを得ない状況のようで大変ですね(笑)
最初から嘘をつかなきゃいいだけの話だと思うけどね。

>  結びの神であらせられる菊理姫様のお力は、ますますパワーアップし、陽光九頭龍観音様も、大神威を表そうとされています!
>
>  富士箱根神業の感謝を捧げ、全ての会員さんの幸せを、全ての神縁ある方々の幸せを精一杯、祈りましょう!
>
>
> ***********

ちゅーかこうやって鴨獲得活動は会員に丸投げして、自分らは地元の井草八幡以下既存神社と方角信仰ばっかりだもんな。もうWMの神棚の祈らないやつだっているじゃん。半田氏が04年に東京大薪能で奮闘した(当時は自分で舞っていた)翌朝、午前9時代に自分の家からボートを物色していたバ幹部とかさ。もうずっと前から朝拝とかどうでもいいんだな。

> 《ご神撰について》
>
>  式次第には、卵を26個とか、エビ天26本などの案内が載っていますが、これは毎回、大仁総本部で行われる「会員爆増・爆退会止め祈願」の時に用意させて頂いているものです。
>
>  各支部におかれましても、同じようにできればベストですが、困難であれば以下のようでも構いません。
>
>
> ●毎回、必ずご用意いただきたいもの
>
>  米、塩、日本酒、するめ、卵(最低9個)、バター、バタピー
>
>
> ●できればご用意いただきたいもの
>
>  果物(スイカ以外)、海老天
>  九頭龍大神様は、ご神撰に込められた真心を受け取られます。「ご神撰が不十分だから今日は願いを聞かない」ということはありません。
>
>  わざわざ、早速、何度も、それだけの手間暇をかけて、この人たちなりに、めいっぱい丁寧に準備してくれたんだな、という気持を誠として受け取られるのです。
>
>  従って、諸事情で十分に準備できない時には、「これこれの事情でございますので」とお断りして頂ければ、問題ありません。一番大切なのは、愛念あふれるご祈願そのものです。
>
>  しかし、よく深見先生が「顕幽一致したお祭りが一番」とおっしゃるように、目に見えない世界(幽斎)だけ充実していればいい、という訳ではありません。
>
>  形に出して捧げる誠も大切です。ご神撰には、そのような意味のあることをご理解いただいた上で、無理しすぎない範囲でご用意いただければと思います。
>
>
>
> ***********

本部でもやってて退会者が絶えないってのが(笑)
スルメだ卵だバタピーだの安い食品持ち出して、なきゃないでいいけどあれば神が受け取るって、これトリックでしょ。神事の玉串に重ねたいんだろな。

> 《会員爆増・爆退会止め祈願》
>
>  2003年、九頭龍遠隔法施のお取次ぎを終えた深見先生のもとに、会員数を激増させるすごい方法が降ろされました。
>
>  それは、毎月6のつく日に九頭龍神社へ行ってご祈願を行うと、布教の総合力がつき、半年、一年と続けて行えば、必ずや1.5倍、2.5倍と会員数が爆増していくという素晴らしい方法です!

だったら25人組が先頭きってやれや。玉串の上がりに一番与ってるのだから会員増ならこの連中が最も必要だろ。万年実績も売り上げも上がらん「業務」(笑)を楯に逃げてんじゃないよ。

まあこれは各支部への事実上の新たな強制だろね。スタッフも好きなら会員も大好きな既存神社を利用して、まずはこの既存会員のWM離れを止めようってことのように思いますが。しかし9の日6の日ってこれ以上負担負ってどうすんの。

>  布教の総合力は、救霊、鑑定、神書流布などあらゆる方面のお導きの力が合わさって生まれます。
>
>  九頭龍神社へ行けない場合はエンゼル会10人以上が集まり、「会員爆増・爆退会止め祈願式次第」に従ってご祈願をするとよいそうです。(先達は九頭龍師)
>
>  ご祈願祭はどなたでもご参加になれます。
>
>  回を重ねていくごとに、陽光九頭龍観音様がたくさんのお仲間を導いてくださるに違いありません!
>
>
>
> ※参加者は10人に満たなくても催行可ですが、10人を越えた方が、よりあらたかな神力が顕現します。
>
> ※会員爆増・爆退会止め祈願が降ろされた詳しい内容は、マストメッセージvol.59『仏つくって魂入れずじゃいかんのよー、君たち。』に収録されています。
>
>
> ◇布教バリバリやりましょう部

で、このバリ部が独立しては絶対に6の日毎にこんなお祭りはしないというオチでしょうな。
会員には子供を動員するようにしつこくいいつつも幹部はクソガキどもに絶対にWM神事なんかに近づけないようにしてきた話と同じです。

情報有難うございました。
  1. 2009/12/28(月) 16:11:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

>深み先生の行為は限りなく善一筋です。

なぜそンなことが分かるのですか?

もし偽善一筋だったらどうしますか?
  1. 2009/12/28(月) 16:23:15 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除の対象だよ

タイトル:恥ずかしくないですか
ホスト:219.101.253.50
********************
孤児院への福祉活動までねたにするなんて、なんて非常識なんでしょう。
あなたは一度でも、孤児院の子供の喜ぶ姿を見たことがありますか
(以下どうでもいいので略)


タイトル:本当に自分がだあい好きで悪うございましたね
ホスト:219.101.253.50
********************
私のブログを紹介していただいてありがとうございます。

お言葉ですが、私のブログに私が何を書こうが勝手です。

あなたさまのブログよりはずっとまともだと思います。

いちいち批判される覚えもなければ、私のブログをネタにワールドメイトをどうのこうのといわれるのは心外です。

もう少し常識の範囲で書くようにされたらいかがですか?
********************


名前:数死宇戸架
ホスト:219.101.253.50
********************
最近自分でブログに書くネタを探せないもんだからずいぶん他人が書いた記事を勝手にパクっているじゃないか。世の中に「ろくでなし」という言葉があるのを知っているか?それはあんたのことを描写して行った時に最も適当な形容詞だと言えそうだな。ええ、元会員さん=ゆきちゃん、なんだろ?今日も金もらってすてきな午後を過ごしているようじゃないか。根拠や証拠のない、作り話で他人を非難して人の悪口書いて、それで金もらってる人はそんなに多くはいないと思うぜ。そんな根性でまともに臨終が迎えられると思うなよ。楽しいあの世が待っていることだろうなぁ。
********************


久しぶりに使ってきたねこのホスト。

あのな、ブログネタにしたのはこの無職中年バツイチアングラヲタクのサンタさんだよ。あたらない占いの館で17年もチャージバックを得ていたらしいし、占い講座の講師もやったことがあるらしいよ。突然の占いの館閉鎖には結構打撃受けてたよ。もしかしてこれで食ってく世にも甘い皮算用だったのかもねえ。

お前らだってサンタがプレゼントする現場の撮影をエンゼルら義務付けてんだろ。だから自分のブログで使おうって思うサンタも一匹や二匹は出て来るんだよ。

それからボーンさんの言っていた、スタッフは同行しない、エンゼルに丸投げというお話の証明でもあるわな。スタッフがいたらスタッフが撮影してこんな風に流出はしないだろよ。

ったく、無償労働者をなめんなよ(爆)無償なんだから決して縛れないんだからなgeragera
  1. 2009/12/28(月) 16:29:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

上のほうの匿名様

これは…!

情報有難うございます!

またよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/28(月) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ワーの谷○って会員は女性を監禁したり、二股かけたり、ひどいことを
するのですね。そんな男が青山塾でなにか役職をもっていたんですね。
ひどい組織だよな。
いろいろ反社会的な行動をとっておきながらまだ会員なんですね。
そんな獣のような男が塾の役職を任せてきたんだな。
本当に神様がいる組織ならそんな奴が役職者にはならんな。
  1. 2009/12/28(月) 17:13:46 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

会員爆増・爆退会止め祈願

こンな祈願やってるンだね。

ま、心配すンなよ。なんたって3千年に一人の神人に率いられた、宇宙最高神が降臨している、唯一天啓の宗教なンだろ。

3千年なんていってないで5千でも6千年にでも上げてやれよ。菊理姫もパワーアップしてるようだしなw

現在の会員数2万人位で十分じゃね~のか、もっと少なくてもいいよな、少数精鋭でいいじゃンか。

がんばれ、ワールドメイト!

邪神だって神様だ~~~~~~~

  1. 2009/12/28(月) 17:22:19 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

経済システム

ワールドメイトにとって会員さんは福の神。
会員さんにとってワールドメイトは貧乏神。

需要と供給、うまく出来てますねw
  1. 2009/12/28(月) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば

例年ですと明日29日から伊雑宮の参拝ですが、今年はやるのかな。確か教祖は6月頃のメルマガで伊勢白山道を読んでいる方が伊雑宮にたくさん来ているので行かない方がいいって会員に言ってませんでした?まぁ昨年の伊勢神事を一年かけてやるようでは大祓もくそもないけどね。
会員もいやになっているのでは。
この場合団体参拝の後ご神示で新たな危機が作成される可能性がありますね。気をつけて下さい。会員さん
  1. 2009/12/28(月) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

そういえばガザ地区のハマスだったかイスラム教極悪テロ組織も病院建てたりしてるんだってな。

それにしてもヤハリ深見教祖は海老だったのか( ´_ゝ`)フーン

  1. 2009/12/28(月) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば

神事の物実も時計や雑貨が多かった。
なかにはローソクいっぱい を送ってきたことがあって
こんな物いったいどう使えばいいんだぁ?・・と思いました。
今でも水屋の肥やしになっております(+_+)
  1. 2009/12/28(月) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/28(月) 21:58:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もしかして

ワールドメイト神事の物実(ものざね)は使い難いものが多かった。
使う側の身になって考えていないなと感じていました。もしかして㈱ミスズの在庫処分品だった?
(-_-;)
  1. 2009/12/28(月) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

上の匿名様

情報有難うございますm(__)m

有効活用させていただきます。
  1. 2009/12/28(月) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

雲と泥

ハマスとワーを同列に並べるのは
ハマスに対して失礼です
両者の決定的違いは
ワーには自己犠牲の精神が全く無いこと
教祖しかり
幹部しかり
本来救われなければならない人だけが犠牲をしいられている
最低の宗教
もとい
エセ宗教です
  1. 2009/12/29(火) 01:56:06 |
  2. URL |
  3. 無明子 #-
  4. [ 編集 ]

まさにエセ宗教、ただの集金システムです。
昔から使い古されている新興宗教詐欺のやり方です。
ネズミ講などと同じく、その詐欺性が世間で度々クローズアップされようとも、いつの時代も変わらず騙される鴨はいるものです。
被害史からの教訓が生きることはありません。

ドイツのビスマルクはこう格言を残しました。
「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」と。

真の鴨とは経験値も生かせない愚者にも劣るひとたちです。
忠告に耳をふさぎ、盲目、盲信でせっせと玉串を詐欺師に献上するさまはもはや正常な精神ではありません。
薬中、アル中、パチンコ中毒、と同じく、施療が必要な段階でしょう。
我が良しの行き着く果てとも言えます。
我が良し=自己保身とも言えますので、結局は詐欺側も鴨側も周波数が合うのでしょうね。
鴨られつつも、教祖の言葉が心地よいのでしょう。

もしくは実際、精神疾患のある方や、アスペルガー障害などの方が鴨会員として多数在籍されているのだろうと推測されます。
というか、確信を持つに至っています。
こういった疾患や障害のある方々は世間とのコミュニケーションに違和感を持ち、苦しんでおられます。
それでも、よりよく生きたいとの希望を持ち、道を求められておられます。
そして疾患、障害ゆえに疑うことや振り返りが難しく、検証能力が乏しいのです。
そこにつけこみ、鴨るのが畜生詐欺団体WMです。

現会員さん、布教、勧誘は絶対やめてください、詐欺組織の犯罪行為の片棒は担いではなりません。
そしてここにコメントされておられる退会者さんたちや元・会員さんたちのように賢者であってください。

賢者であること、まずは勇気を持って退会されることです。

支部の人間関係なぞに縛られることはありません、狭い井の中から抜け出すのです。
どうしてもと言う時には、携帯番号さえ変えれば、屁のカッパです。


  1. 2009/12/29(火) 04:36:28 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

伊勢であの劇団に 10000円札 を投げろですと

いわゆる木戸銭として、できれば1万円札を棒に結び付けて、舞台に投げろとのこと。これも神事なんだそうで、そのお下がりは半田氏デザインの 「  飴  玉  」だそうです。

1万円に対して  オ リ ジ ナ ル 飴  のお下がりです。

劇団という比較的新しいネタに対して1万円クレクレときました。会員ならもともと無料で見せていたものなのに禁を破った感じがします。いつ始まって終わるか分からなくなった通常の神事じゃカネが集まらないとかで、待ち時間無しキャンセル無しのリアルタイムの劇なら集められるかもという苦肉の策なのでしょうか。次は東京大薪能も玉串が必要になるかもしれませんね(冗談です)

そういや何年か前、エンゼル会員一人当たり1万円払えって達しがありましたね。あの時ああ退会しておいて本当に良かったと心から思ったことを思い出します。WMに最低1万円出来れば1万円と指定される集金はどう考えても高いです。そして財政が窮しているのではないかと想像してしまいます。

1万ならそれこそ現会員さんの大好きな既存神社に差し上げた方が、例えば伊勢神宮ならなんか良さそうなモノがもらえるそうですし(たちばな出版Tと思われる奴の現行ブログによる;今度丁寧にご紹介します)、とりあえずあの巨大な施設の維持費にも充てられるのだろうし、まだ理になかっています。

現会員さんへ

私はこの木戸銭投げには「  サ  ク  ラ  」も出かねないと想像しています。先頭切って1万円札を投げる人たちです。神事会場では誰かが玉串したら自分もしなければならない気分になりますよね、玉串を出す(実態はWMの教祖、スタッフ、WMと利害関係のある一部の会員、業者らにカネを与えてやっているだけだが)のは良いことだと思わせられる雰囲気が満ちていますから、誰が1万円を投げているか分かりやすいこんなシチュエーションでは、サクラは暗躍し放題です。

そもそも幹部エンゼルたちは、玉串券を与えられ、交通費を与えられ、折に触れてマキシムのような高級店に招待されています。オール無報酬でやってるわけじゃないのです。ある意味サクラなんです。私も、在籍中は一生懸命に見えた支部長やコミに騙されたという自覚が今あります(同情する部分も多々ありますが)。妄信エンゼルは半田氏自身が発する言葉も勿論真に受けてしまいますが、自分の周辺にも強い影響を受けてしまうんです。むしろ直接交流があって自分と同じ無償奉仕者である分、支部長・コミらの影響の方が大きいといえるかもしれません。

この木戸銭投げは超えるべきではない一線を超えたと私は思います。

情報有難うございました。
  1. 2009/12/29(火) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

乞食か?

↑を読んで、率直に、こう感じました。

いえ乞食(こつじき)修行というものもありますので、宗教家の皆様の活動に貴賤をつけてはいけませんが…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9E%E9%A3%9F#.E4.BF.AE.E8.A1.8C.E5.83.A7.E3.81.AE.E4.B9.9E.E9.A3.9F

薄着のダンサーの胸元にお札を挟み込む方が、はるかに健全な経済活動のような気がします。

しかし、ここまで来るとWMの活動は芸術と言うよりは物乞い、と称すのが正しいと思いました。
別におひねりこと自体が悪いとは思いませんよ。神の名において恫喝するのがどうかと思うだけですよ。
  1. 2009/12/29(火) 10:12:35 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

おひねりは万札で~、はスゴいですよね。
数年前、外宮でおふだを買ったとき、オツリを寄付しました。
何千円かの少額です。
そしたら、きちんとした物(お菓子か何か)と、
御垣内に入れるパスが貰えました。
静岡県の某神社の御垣内に入る為には、何十万とかかりそうですね。
  1. 2009/12/29(火) 13:04:39 |
  2. URL |
  3. 雲 #-
  4. [ 編集 ]

ご利益で煽らなければいいってもんじゃないんだけど・・;

万札のおひねりですか。

来るところまで来たと言うか、落ちるところまで落ちたと言うか・・・。

こんな事をしていては、辛亊の参加者は減るばかりになるでしょう。

  1. 2009/12/29(火) 14:58:42 |
  2. URL |
  3. MAY #-
  4. [ 編集 ]

劇団員は全員スタッフです。
アホな劇団に入らなくてもプロとしてやっていける人もいました。
あんな下品でくださらない劇のためにスタッフを8人も飼っているのです。
  1. 2009/12/29(火) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

スタッフになっちゃったんですか(溜息)

前にぐぐったら何人かはピンで役者をやっていたようだったのですが、食いあぐねて役者の魂を売って会員さんの出す玉串に依存する生活を選んだんですか。

こんなのばっかりだ。松村しかり釘しかり「今やってる仕事はナイショよ」のババアしかり消えたヤマーラしかり。かつての音楽一座も大体そうだ。

芸能人ナリソコネは一体全部で十何人いるんだよ?最上位には何年やっても生産性も向上しないのに豪邸だけは立つ古参が全然辞めないで居て、下はこんなのまでがスタッフ入りしている。固定費どんだけだよ。こんなのを何故、無職の、P君やゆきさんや埼玉の中年サンタが食わせなきゃならない?2番目の子供が知的障害のある大分のおばさんや、WM活動が理由の一つで離婚されてしまい一人暮らしをスタートせざるを得なくなった埼玉の40代のおばさんが食わせなきゃならない?一般社会の正業で一生懸命働いて生活費を得ている会員さんが食わせなきゃならない?あほらしすぐる。

どうも有難うございました。
  1. 2009/12/29(火) 17:13:59 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/176-2e693c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
