ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は南北アルプス合唱団が躍動するクリスマスコンサート 去年の練習の様子を見てみましょう

ワールドメイトのスタッフさんも合唱隊員として大勢借り出される、毎年恒例のクリスマスコンサート。昨年の練習の模様を記録していた(株)たちばな出版社員(つまり宗教団体ワールドメイトスタッフ)のtennjinnsama0228のブログを見て、そのご努力とご苦労をしのびましょう。

http://megalodon.jp/2008-1106-1746-03/blogs.yahoo.co.jp/tennjinnsama0228/26973744.html

..練習再開のご連絡が…  2008/11/5(水) 午後 6:32

久々の練習が6日にあります。
昨夜かな、パートリーダーからメールがきました。
つまり明日なんですね。
ながーい休みがあったので、
どうなることやら。

今年のクリスマスコンサートの為の練習です。
毎年年末はしんどいですね。

毎年想像絶するコンサートは面白いですよ。
楽しみです。


http://megalodon.jp/2008-1214-1932-01/blogs.yahoo.co.jp/tennjinnsama0228/27487701.html

新曲の練習です! 2008/11/21(金) 午後 8:33

2週間前から練習を再開しました。
20日2回目の練習があり、駆け足で新曲を練習しました。

本番まで約一ヶ月。
10曲暗譜です。

とは言っても、新曲は2曲です。

クリスマスコンサートは楽しみです。

毎年嫌々で始まるのですが、最後は歓喜になります。

今年は何があるのやら。
楽しみです

コメント(4)

頑張ってください。
2008/11/21(金) 午後 8:41 [ ウタエモン ]

ウタエモンさんコメントありがとうございます。
名前からして合唱をされているのでしょうか?
カラオケ派でしょうか?
また来て下さいね!!
2008/11/21(金) 午後 8:53 [ ten*j*nnsam*022* ]

十曲も暗譜(°o°;;
すごい!
2008/11/23(日) 午前 11:59 [ チビスナす ]

ほとんどは何年も練習し続けている曲だからです。
2曲は大変です。必死です。
2008/11/29(土) 午後 9:06 [ ten*j*nnsam*022* ]


http://megalodon.jp/2008-1214-1930-37/blogs.yahoo.co.jp/tennjinnsama0228/27883507.html

発表会に向けて猛特訓 2008/12/4(木) 午後 11:50

5曲ぐらいさくさく三時間練習しました。
ハードです。

笙のお稽古が終わってから、合唱の練習会場へダッシュ。
忙しい
仕事も忙しいのに。

これから一仕事です。

終わったら、深夜の雅楽練習会です。
越殿楽、五常楽急がちゃんとふけず悔しいー
なっとくできないよ(><)

頑張ります。


http://megalodon.jp/2008-1214-1927-48/blogs.yahoo.co.jp/tennjinnsama0228/28052826.html

今日も合唱です~  2008/12/11(木) 午前 0:12

新曲の二曲を中心に、
本番曲を集中的に練習しました。

音取りCDを使い何十回も練習して参加して良かったです。

ハイペース&細かい指摘が辛い

先生は非常に情熱的で
みんなが上手になっていくのが良く分かります。

すばらしい


http://megalodon.jp/2008-1220-0626-13/blogs.yahoo.co.jp/tennjinnsama0228/28196843.html

12/15 編曲者の直接のご指導 2008/12/16(火) 午前 1:38

S先生が来られました!!!

いいですね。
素晴らしい。
始まって、二時間があっというまに過ぎました。

いつもは三十分で疲れてしまうのですが、
いやー素晴らしい。

二曲を練習し、音の違いがはっきりと変わりました。

なんと、
バスの進捗が遅くて、明日と20日も追加練習が…

やばい(><)


http://megalodon.jp/2008-1220-0557-56/blogs.yahoo.co.jp/tennjinnsama0228/28302754.html

12/19 合唱お稽古は不参加です 2008/12/20(土) 午前 0:03

喉が痛くてしかたありません。

とても声をだせません。

23日はもう本番です。

やばやば


http://megalodon.jp/2009-0120-0805-54/blogs.yahoo.co.jp/tennjinnsama0228/28450136.html

12/23 クリスマスコンサート 2008/12/25(木) 午前 0:58合唱

11曲暗譜に成功!

見事に歌い上げました。
自己自賛??!!

多少は音程を外していた用ですがご容赦を。



(株)たちばな出版と(株)ジャパンペガサスツアーの社員(つまりワールドメイトスタッフ)さんたちのサロン「ゆみっちbbs」(残念ながら閉鎖)によると、合唱の稽古の欠席は給料から罰金を天引きされるそうです。
CCF20091222_00000.jpg
拡大できます

このtennjinnsama0228(ゆみっちbbsのメンバーではない)は宗教団体ワールドメイトの雅楽隊の篳篥(ひちりき)奏者として毎週火曜日に稽古、他の日は毎日のように屋外等で個人練習に励んでいる上に、年末2ヶ月はこのように合唱に借り出されるのですから、毎年年末はしんどいと愚痴るのも無理はないでしょう。合唱団員には「オーディション」なるものも課せられ、また練習を休むと言い訳無用の罰金もあるようですから、その重圧は大変なものでしょう。

しかしこれを 自 己 責 任 と言うのだと思います。
一般社会の正業の企業では、業務時間以外殆ど何の拘束もないのですから。

  1. 2009/12/22(火) 15:28:11|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:70
<<豪州ゴルフ界のサンタさん!宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと日本人フィランスロピスト(慈善家)半田晴久博士 | ホーム | カンボジア赤十字社にとりあえず洪水被害のために5万ドル(約450万円)、来年4月から向こう10年間、毎年30万ドル(約2700万円)を寄付するWorld Mate Presidentの深見東州こと半田晴久博士>>

コメント

tennjinnsama0228を探せ

http://www.fukami.com/htmls/2008/20081223.html

ここにいるはずです。
高ぇ血圧や女朝青龍もいるはずだね♪
  1. 2009/12/22(火) 16:36:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

スタッフもいやいや練習しているのですね(笑)
まあ、金もらっているんだから文句言うなよ。
それにIFACから400万円とか支出されてるんだから感謝しろ。

※ルイスからボーンに改名します。
もちろんラッキーカウンセラーの鑑定は受けていません(笑)
そろそろジェイソン・ボーンのようになろうかなと思います。

  1. 2009/12/22(火) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

何故か2chの木下順介スレに

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1135834928/142

財と労働を収奪され暑く寒い人間牧場で「誠の結集が足りない」という嘘に騙され祈りながら待たされるだけの末端会員には何の憐憫もなく、スタッフのことは全面擁護というのはおかしいですね。

  1. 2009/12/22(火) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

今年の施設へのプレゼントは時計と絵本と雑貨だそうです。
絵本はもちろんたちばなの本です。
やはりミスズとたちばなの在庫整理だよ。
おまえら「わんこそば」みたいな下品な絵本を子供たちに配るなよ。
あんな絵本はP君やゆきさんみたいに異性にしか興味ない会員しか喜ばないよ(笑)
霊界のうん○はこの世ではお金だよな。半田氏は金への欲望まみれだからうん○が好きなんだろう。
久しぶりに粗利8割とか言ってみろよ(笑)


  1. 2009/12/22(火) 17:18:45 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

明日のコンサートも無駄ですが、明後日の青山塾のイベントは最悪ですな。
半田氏は平日のクリスマス・イブに東京でイベントをやるそうで、昨日の段階で参加予定者が250人と少ないので、ギャーギャー言っているそうです。
地方の塾生は「平日のイブで東京なんて嫌がらせ?」と言ってました。まさに嫌がらせだわな。
半田氏は若い頃に彼女とイブを過ごしたことが無いので、塾生に嫌がらせをしているのです。
そして若いときから無理難題を飲ませるように仕込んでいるのです。
こうして塾生は妄信エンゼルへと育つのです。
フォアグラになるまで無理難題を口に詰め込むのです。
塾生よ!今年の岩木山に行って何が変わった?
塾生よ!岩木山で何とかの位になって何が変わった?
塾生よ!何日も仕事を休んで何を得た?
何も変わってないだろ?
イブに半田と過ごしても何も残らんよ。
それでも行く奴は立派なフォアグラになって半田と25人組に食われればいいさ。
  1. 2009/12/22(火) 18:23:41 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/22(火) 19:00:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/22(火) 19:04:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

撃っちゃうぞ~!

「どきゅ~ん、ドキュ~ン」
  1. 2009/12/22(火) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

スタッフのガキどもはどうしたよ

>昨日の段階で参加予定者が250人と少ないので、

これスタッフの子供も合流するってやつですか。
結局雑魚の子(親の吹けば飛ぶような立場を知っている)位しか来ないんだろよ。

25人組やその家族が今更神事なんか来る訳がない。今まで神事中でも平然と家族旅行へ行っていた一家までいるのに。親が半田氏を憎悪しているのに子が好きになるとでもいうのか。
  1. 2009/12/22(火) 19:09:48 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

このコメントが都合が悪いのか?
それとも粗利8割のことか?
私は8割と書いたが誰かさんは9割と書いてるな(笑)
ワリィ~9割の間違いだったな(爆)
なんだったらこの話を詳しく書いてやろうか?

スタッフが塾生に読まれたくないコメント↓
明日のコンサートも無駄ですが、明後日の青山塾のイベントは最悪ですな。
半田氏は平日のクリスマス・イブに東京でイベントをやるそうで、昨日の段階で参加予定者が250人と少ないので、ギャーギャー言っているそうです。
地方の塾生は「平日のイブで東京なんて嫌がらせ?」と言ってました。まさに嫌がらせだわな。
半田氏は若い頃に彼女とイブを過ごしたことが無いので、塾生に嫌がらせをしているのです。
そして若いときから無理難題を飲ませるように仕込んでいるのです。
こうして塾生は妄信エンゼルへと育つのです。
フォアグラになるまで無理難題を口に詰め込むのです。
塾生よ!今年の岩木山に行って何が変わった?
塾生よ!岩木山で何とかの位になって何が変わった?
塾生よ!何日も仕事を休んで何を得た?
何も変わってないだろ?
イブに半田と過ごしても何も残らんよ。
それでも行く奴は立派なフォアグラになって半田と25人組に食われればいいさ。
  1. 2009/12/22(火) 19:17:05 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

>現代風少年 青年だろ

現代風って、おまえ年齢いくつだ?(爆)
おまえ日月彦だろ。
ぜんじ軍はいま明日のリハだからな。
おっさんが書込みなんてみじめだな。
あさってはお前のデキの悪い息子も来るんか?
もし来たら私の仲間から素敵な神業話を聞かせてあげるぜ。
  1. 2009/12/22(火) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ああわかるよ。
私らの年代は金髪なんて言わねーんだよ。
全部茶髪でいいんだよ。ボケ。
困ったらエロしか書けねえんだったら出てくるな。
役立たずのおっさんよ。
  1. 2009/12/22(火) 19:41:07 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

現金で1億円をもらえる以上に価値ある神業

全国新青山塾生の皆さんへ

東北新青山塾議長の岸宏行です。皆さん、こんにちは。
最近、電話で、色々と塾生とお話するのですが、
「すごく行きたいので、迷ってはいるんですが、
こんなクリスマスシーズンで年末で仕事を休むと職場の人から白い目で見られます、、、、。
ですので、今回の新青山塾神業には参加は諦めようと思っています、、、。
あと、色々とお金も大変ですし、、、。」
とおっしゃる方が多いです。
本当に気持ちが良く分かります。
仕事というのは、そんなに甘いものではないですし、無茶をしすぎると社会性を失うことになりますので、私も社会人としてその気持ちがよく分かるのです。
しかし、その方に
「それじゃあ、今年のクリスマスイブに恵比寿に行くと、1億円をもらえるとするとどうしますか?」
「岸さん、極端ですね(笑) でも、もし、そうならば、どんな手段を使っても行くかもしれません」と言うのです。
「あ、そうですか、それじゃ、絶対に今回の御神業に参加できますよ。
今回は現金で1億円をもらえる以上に価値ある神業ですよ。」
はっきり言って、1億円の現金そのものに何の価値もないです。
現金を使い、何かを購入します。そして、購入したモノ、そのものにも何の価値もないです。
価値のあることは、購入したモノを使って、どういう体験をするか、どういう気持ちになるか、どう感じるか、
そういった感情に人間は価値を見出すのです。

深見先生がおっしゃっているのですが、
「今回の御神業には全新青山塾生、全員が参加して欲しい」
「魂と魂の触れ合う、もう二度とない、参加した人は人生そものが変わるスゴイ御神業になる」
「クリスマス神業では、ものすごいご神霊がお出ましになろうとしている。それが、今年の締めくくりで、それを受けて伊勢に行く」、、、、、

もし、あなたが1億円の現金を持って、あなたの思いつく限りのモノを購入して、それを使って、色々な価値ある感情を体験したとしても、
24日の恵比寿での一晩の御神業での体験のほうがはるかに、価値が高いです。
全く、極端ではないですし、あなたは二度とない体験が出来る、かけがえのないチャンスを目の前にしていることを強く自覚して下さい。
そして、絶対に諦めないで下さい。
是非、恵比寿でお会いしましょう。

東北新青山塾議長
岸宏行

↑こいつバカです
  1. 2009/12/22(火) 20:09:23 |
  2. URL |
  3. #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

金髪?中絶?

つい最近、某支部WM女性屑瘤死がいい歳こいて中絶してたよ。
何の事情があろうと新しい命を絶つような奴が神人合一だなんてぬかしてんだから痛いよな。

マインドコントロールで思考能力を奪われ、玉串で生活は困窮中、孕んでしまったらパニくって思考停止、現実逃避で堕胎という流れ。

昔は十月十日つって、生まれたその日が一歳だよ。
受精したその時から命は始まってる。事情がなんであれ人殺しだよ。

実際、カルト新興宗教所属女性の堕胎率、歴は金髪DQNを凌ぐ。
結婚相手に選びたくない女性のタイプ第1位は、新興宗教をしてる女性だし、
神様を都合よく動かそうなんて奴は男から都合のよい女としてしか扱われない。
根暗で地味な女ほど(WM会員にも多いよな)堕胎歴が多い。
実際、先の女性会員はいつもいろんな男からペロッと味見されてすぐ捨てられるって言ってた。
神様、神様ばっか言ってて、人間同士の思いやりやお互いさまを軽視するからだよ。
他人任せの神頼み、我が良し体質が結局、人生を暗く淋しい道にすんだよ。

WM会員よ、早く退会しないと、そのまま歳食っていったら、金は無い、周りに人はいない、
その末路は悲惨な孤立死が待つのみだよ。

                                      合掌。

  1. 2009/12/22(火) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. 本物の一般人 #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

1億円稼いでから云え

何が1億の価値だか。

WMにいて1億あったら25人組みたいに西荻に御殿が建つわ。

私の一般人の知人でケチを実行して1億溜めた家族がいますが(ご主人工員、奥さん事務員。一般人の平均的な収入では億のたくわえ作りは稼ぐより節約する方がより大事になる)、家族ぐるみの節約の覚悟とかハンパないよ。30年徹底したからもう節約も信仰の域ね。子供たちは高校も大学もトーゼン公立国立。もちろん宗教みたいな訳わからん支出があるものは論外、ご法度です。
周囲にもドン引きされがちな一家ですが、結局1億持ってるのはこの一家で、財を一度失って生活再建なんかをしているのは新興宗教元妄信者の私ってのが事実なのです。

  1. 2009/12/22(火) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

>「あ、そうですか、それじゃ、絶対に今回の御神業に参加できますよ。今回は現金で1億円をもらえる以上に価値ある神業ですよ。」

これはマズいよね。断定しちゃってるし。
ワールドメイトはこういう誘い方が多いんだよ。
新青山塾議長さんが言うことは塾長が言っていることだと言えるね。役職者なんだからいい加減なことは言ってないよね。
深見塾長は今回のイベントは1億円以上の価値があると言って人を集めろと言ってるんだな。
相当ネタが溜まってきたし、そろそろ消費者センターに行くとするか。
  1. 2009/12/22(火) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

情報有難うございました

お礼を言い忘れました>提供者様

1億円ホルダーの一家の子供たちの遊びは「プラモデル作り」。それも複雑なもの。比較的安い費用で長期間遊べるからです(笑)嵌ってしまうともう子供達はゲームはしませんでしたね。すると次々ソフトやハードを欲しがることはないのです。金持ちになるには自分たちでプロットを編み出し、それを頑固に守り通すことが必要なんですね。まだやり直しがきく現元会員さんは今度は是非溜める楽しみに目覚めてください(笑)二度と宗教なんかにカネを使ってはいけません。
  1. 2009/12/22(火) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

1億円の価値?

アホらし。

だから稲荷なンだろが!

お~っと、こンな事言ったら、大翔、ヤマト、現会員、ぜんじ、ドドイツなんか出てくるかな、それとも私の本名でくるかなぁ~(ふふふ)
  1. 2009/12/22(火) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

19時半に消えた荒らし(笑)

合唱の練習なのがバレバレ(笑)

合掌(笑)
  1. 2009/12/22(火) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

前夜に更新してるのはやっぱりコイツだけ

苦しい米軍 (わが青春のワールドメイト) 10時間前の記事
米軍はくたくたです。 アフガンへの駐留はもうすぐ10年になろうとするのに、反乱軍の勢いは収まるどころか、ますます強くなって押されっぱなし。増派に次ぐ増派で、10万にものぼる大兵力がはりつけられたままです。 そんな折、イランが挑発を続けているのですからたま
http://skyhorse.blog62.fc2.com/blog-entry-782.html - 2009年12月22日 21:22:57 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報
「悪の枢軸」? (わが青春のワールドメイト) 11時間前の記事

北朝鮮からイラン向けに武器が密輸されようとしたニュースの衝撃が広がっています。 イランと北朝鮮といえば、アメリカが「悪の枢軸」と呼んできた因縁の「同盟国」です。 日本人にはすっかりお馴染みのテポドン2の部品が積荷にあったそうです。また、
http://skyhorse.blog62.fc2.com/blog-entry-781.html - 2009年12月22日 20:02:42 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報

_____________


スタッフ総出の最中でも更新できる(笑)
しかし大阪裁判の前後には更新できない(笑)

あの高学歴な覚醒詐欺師でしょうね(笑)
内容は新聞記事のまんまで低学歴でもソースがありゃ書ける内容ですが(爆)

総選挙前にネットウヨの如く連日民主党叩きをしていたのに、政権交代後に変心、民主党への擦り寄りが痛いですね。宗男さんが現政権に入ったからだよね?プゲラ
  1. 2009/12/23(水) 07:40:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

本当にいいのかな

あの三越でさえ正規雇用者を1500人(全従業員の25%)削減すると言っております。休んだらそのぶん職場の仲間に負担が掛かるのもわからない無神経さや当然の権利とかいう理由で平日有休をバンバン平気で取るような人は、リストラの対象になるのでしょう。正社員でも首を切られる程、景気が悪いのです。その情勢も考慮せず教祖の言葉を軽く信じて「日本は簡単にやめさせられない」とか労働基準で守られているとか言ってる方は、ワーに聞いてみた方がいいでしょう。わたしが首になったら定年までワーで面倒見てもらえますかと。
会員さん神業に出て本当にワーの言う通り守られるのですか?
考えてください。
  1. 2009/12/23(水) 07:54:51 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

skyhorse

めずらしく必死のお祈りはしなかったようだな(大爆笑)

いくさやめ形代でも書いてたのかな?
玉串もらう側だからそンなことは決してしないだろ、プ
  1. 2009/12/23(水) 08:29:29 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

実名発信の人

ぐぐったら勤務先らしきものが出てきたよ。ズドンかどうかは知らんけどね。

実名発信の人たちはこの実名メールを職場に送付されたらどうなるとか考えられないの?

仕分けされて有名になった某会館に勤務してた実名発信者がいたよね。今はどっかの大学に移ったんだっけ。大学サイトで顔出しまでしてたから現元エンゼルさんたちが本人確認していますよ。実名の煽りメールを大学に転送されたら人生終了ですよ。それにこの大学は紀藤さんが以前やっつけた詐欺まがいのバカげた企画に乗っちゃったとこだよね。ある韓国カルトの巣にもなってたよね。それらに懲りてカルト狩りに転じているとしたら本当に立場は危うくなるよ。

幹部エンゼルの実名発信者、特にそれなりの会社に勤務している人たちに何度でも言います。
職場にメール現物を持ち込まれたらあなたはどうなりますか?
他の幹部エンゼルだってやってるじゃんですって?しょっぱい自営のジジイらとあなた方一流の勤務先を持つ人たちとでは、到底同じなんかではないですよ。幼稚園児じゃないんだからそのくらい解れよ。

それにね。一般社会に何の需要もなくあなた方の出す玉串で生活しているスタッフたちの発信物に、(松村以外の)一切の実名が記載されていないのですよ。

霊感商法の疑いをかけられる“危険”回避に決まってんでしょ。それをあなた方エンゼル会の実名発信者たちに擦り付けようとしているんですよ。これは旧議論掲示板時代から住民さんがずっと仰っていることです。

高価な飯だの玉串券だのちょっとした優越感だのに目がくらんで、収入源と社会性を失ってからでは遅いのです。収入を失うと家族も解散ですよ。

え、最終的にはWMが俺様をスタッフに登用してくれるからおkですと?
そんな感じの例もすでにあるようだが、採用をハングにされていると聞いたけどね。関西方面だっけな。
すぐには雇うに雇えないのが台所事情じゃないの。
  1. 2009/12/23(水) 08:34:07 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 10:25:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわw

↑様、これは素晴らしい情報を有難うございます!!

居所の分かる事してヴァカすぎwww
  1. 2009/12/23(水) 10:32:22 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

昔、会員だった頃、いろいろとありました。
平日の青山塾関係の神業。
「現実の困難を乗り越えろ」とか何とか言って、コミッティ達は塾生に参加を強要していました。
いまこのご時世で同じ事をやったら社会的信用は致命的な瑕疵を負うでしょう。
平日に会社を休んで神業なんて、自殺行為に等しいですね。もしどうしても神業に参加するのであれば、WMに参加者一人当たり1億円の現金を供託して、「この神業に1億円相当の価値がない場合は、1億円を弁済する」と公正証書に書いてもらってからにすべきでしょう。
  1. 2009/12/23(水) 12:16:59 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 12:33:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 13:54:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 15:15:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 15:19:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 15:54:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 15:59:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 16:10:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 16:19:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

奴ら出てきませんね(爆)

コンサートがむばってええええ


v-8
  1. 2009/12/23(水) 18:52:46 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

2chの荒らしも消えています

2chの酷い荒らしもスッカラカンです。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1257727202/

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1251465311/l50
  1. 2009/12/23(水) 19:00:08 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

×一教会やKの科学も合唱団活動してんのかな?(笑)

カルト自己満足合唱団キモッ

一般人から観たら、カルト合唱団はキモイはずキリスト教系カルト合唱団がよく駅前で歌ってるけど、ワー合唱団と似たキモさだった
カルト臭プンプンで一般人はドン引きして、不気味がって避けて通ってた。
  1. 2009/12/23(水) 19:07:58 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 19:41:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当だ!!

2ちゃんがガ~ラガラ( 大 爆 笑 )

もう誰が荒らしをやってるか完全にはっきりしましたねgeragera

霊感商法様、街頭で手相や勧誘やパフォーマンスをしているキリスト教は統一教会系列がかなりあるかと思われます。WMは統一の縮小劣化版神道バージョンともいえるものですから、構成員の雰囲気は確かに似ているところがありますよね。

退会前後の現会員さんで、WMに見切りは付いたものの団体に所属しないと落ち着かないような方々には、創価にも統一にもWMのような無名の弱小にも絶対近づかないでください。同じ収奪の苦しみが繰り返されます。
  1. 2009/12/23(水) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

訂正

×WMに見切りは付いたものの団体に所属しないと落ち着かないような方々には

○WMに見切りは付いたものの団体に所属しないと落ち着かないような方々は


2ちゃんねると奴らのブログ群と拙宅、全てが見事にヒマなのを見て、笑いすぎて間違えました、失礼(笑)
  1. 2009/12/23(水) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

20時すぎまでコンサートやっていたそうです。
7時間もやるってどんなコンサートやねん。
団員の家族とか来てるらしいのにさ、またジャイアン歌謡ショウでもやったんだろう。
このあと半田君が登場なのでぜんじ軍の一部は動けるでしょう。
明日の夜はまた青山塾だから女朝青龍は動くだろうな。
明日の若者嫌がらせ青山塾のイベントは600人ぐらいしか集まらんそうだな。
半田君が大号令かけてもカウントアップで0人の支部も多いなあ。もう半田君の言うこと聞いていられない支部長も多い証拠だな。
N支部長焼死で疑問をもった北海道の支部長さんみたいな人がどんどん増えるだろうよ。

  1. 2009/12/23(水) 21:24:17 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

幸福も手相勧誘やってるよ
  1. 2009/12/23(水) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

ようやりますよね

>20時すぎまでコンサートやっていたそうです。
>7時間もやるってどんなコンサートやねん。

非常識と言うか人間の快不快の生理が分からんのでしょうか。二度と来たくないと思った一般人も多いのでは。

>半田君が大号令かけてもカウントアップで0人の支部も多いなあ。もう半田君の言うこと聞いていられない支部長も多い証拠だな。
>N支部長焼死で疑問をもった北海道の支部長さんみたいな人がどんどん増えるだろうよ。

マキシム飯や、WM内限定・子供銀行券である玉串券(笑)ごときを貰って、社会性や命を削っていたんじゃ割りに合わなすぎです。北海道は国内でも経済が最も厳しい場所のひとつですから振る袖もないでしょうね。それでもカネをもってこいと言うのが、自分たちが生きるためにそのカネが必要な人たちです。
  1. 2009/12/23(水) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

大川の当選を皮算用していた幸福の科学

>幸福も手相勧誘やってるよ

これは私は知りませんでした。

大川教祖は信者数から計算して比例で当選する予定だったようです(笑)日頃から嘘の水増しした信者数を腰ぎんちゃくらに伝えられていたか、投票日当日に信者に一斉に裏切られたか、どっちでしょうね(笑)

党を作ったことで幹部の実像が見えましたが、高学歴からこれが幹部なの?と思う低学歴までいて面白かったです(笑)「どこ」も同じなんだなあと(笑)
  1. 2009/12/23(水) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ネット上で知ったのですが、珍事会場に向う途中交通事故死した会員さんがいたって本当ですか?
  1. 2009/12/23(水) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

今夜はこの後、朝まで承認制にさせていただきます(朝には通常通りになります)

“過緊張”状態で“超過労働”をさせられた今日一日の八つ当たりがやって来るのが火を見るより明らかですので(笑)

承認制は誠に不本意なのですが、荒らしがあると解っている夜に限りお許しくださいませ。

情報やご意見は、私がまず読ませていただきまして、明日以降公開OKのものはそのまま公開させていただきますので、どうぞ普通にご投稿ください。

ったく、

分け前が少ない、もっと欲しい、もっと休みたい、もっと○○したい、もっと××したい
、神事現地には行きたくない、中国にも行きたくない、パースにはただで行きたい等々

尽きることないの勝手な欲求要望は

直 接 博 士 に 言 え

拙 宅 で 爆 発 し て も 何 も 変 わ り ま せ ん

と言いたいですね(笑)
  1. 2009/12/23(水) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと遅くなりましたけど解除しました^^

中の人が同じブログのうち、イッコだけ無理やり更新しています。


『が出ないから、ワールドメイトに神様がいない (ワールドメイト考察) 2時間前の記事
として、ワールドメイトで正しく学び実行するならば、大きく運勢が向上することになります。ワールドメイトには本物の神様がいますので、必ず神仏の証しが出るからです。 ここで、もう一つ目に付いた書き込みで、「私は証が出たことが無い。だからワールドメイトには神様が
http://inochigoi.blog72.fc2.com/blog-entry-21.html - 2009年12月24日 08:55:45 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報』


これが精一杯なようですね。
ボーンさんが読んだ通りの動きにハゲワロスw
  1. 2009/12/24(木) 11:12:17 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

チャリティーセミナーはまだ終わっていません。
また金だけ集めて、せっかく来た会員はそのままお帰りです。
きょうの青山塾のイベントもどうせ延期だろうよ。
半田君は今日の人集めのために全国の議長に電話してエンゼル会でバスを出せと命令したそうです。
関西エンゼル会はこれを受けて往復1000円のバスを出すそうだ。
半田君はエンゼル会の金も自分のものだと思っているらしい。ジャイアンそのものだよな(笑)。
ワーは社会性を重視するとか言いながら、今日のイベントに小中学生も連れて来いと言っています。
地方から小学生が参加しようと思うと今日は学校を休まなければ行けない。
さらに35歳以上は入場不可なので塾生が引率するそうだ。親から引き離して洗脳する作戦だ。
もし事故でも起きたら塾生の責任にするワーの体質もまるわかりだな。
ワーの反社会性がはっきりしました。
社会性がある組織は『学校を休んでの参加は厳禁』と言うはずだ。


  1. 2009/12/24(木) 12:35:29 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

【ワールドメイト速報 12月24日〈1〉】
本日18時~
新青山塾クリスマス・ライブ神業
●新青山塾とは、エンゼル会員のうち、小学校5年生~35歳までの方が集まる、ご神業の斎庭です。
該当の年齢でエンゼル会員ならば、自動的に、「新青山塾生」となります。
●今回のクリスマス・ライブ神業に限り、小学校1年生~4年生の方も参加できます。
ただし、両親の同伴はできません。お兄さん役・お姉さん役の塾生に、引率してもらって来て下さい。
生バンドの演奏による、深見先生の新曲発表ライブです!
君のいないメリークリスマス」「メタボの雀」以外にも、ハードロック「ガットマン」やハードロック「恋に狂って支離滅裂」、「シンドバッド」など、新曲をたくさん発表して下さいます。
ちろん、スタンダードなジャズやクリスマスナンバーもある、最高のイブのライブなのです!

(正しくは)
安上がりなスタッフの演奏による、深見君(ジャイアン)の新曲発表ライブです!
「神のいないメリークリスマス」「メタボの教祖」以外にも、ハードロック「アンゴットマン」やハードロック「男に狂って支部分裂」、
「死ンジマッタ」など、新曲をたくさん発表して下さいます。
もちろん、スタンダードなジャズやクリスマスナンバーもある、どこでもやってる普通のイブのライブなのです!
  1. 2009/12/24(木) 14:58:23 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

宵越しの金稼ぎ

> チャリティーセミナーはまだ終わっていません。
> また金だけ集めて、せっかく来た会員はそのままお帰りです。

カネだけどうしても欲しかったんですかね。
国税に勝訴して得た還付金もまだたっぷりあると思いますが、用途は半田氏の肩書き収集限定なんでしょうか。
WMグループの運営のために主に使っているとは思えないですね。岡山のミスズ店舗を閉じたり機材班のイカテンハゲを首にしたりアタールを閉じたりみすず学苑西荻本校を縮小したりと、半田氏の肩書き収集以外は何かとしょっぱめですから。毎年玉串収入は100億(笑)あるはずなのに(爆)拙宅では読者の現元会員さんに各支部のお寒い状況に関しての情報は頂戴しております。確実に稼動エンゼルは減っているそうです。P君も支部に衛星を見に行ったらエンゼル会員が5人いたと書いてありましたね。5人ですよ。

> きょうの青山塾のイベントもどうせ延期だろうよ。
> 半田君は今日の人集めのために全国の議長に電話してエンゼル会でバスを出せと命令したそうです。
> 関西エンゼル会はこれを受けて往復1000円のバスを出すそうだ。
> 半田君はエンゼル会の金も自分のものだと思っているらしい。ジャイアンそのものだよな(笑)。

そんな遠方から末端会員の子女を集めるのなら、25人組以下幹部スタッフのガキどもは強制参加させろ。クソガキども逃げんなよ。カシラは新マンゴーだ。ケチつきまくりの旧マンゴーに代わるWM帝国の官僚候補としてこの若年層限定神事を仕切ってみろや。裁判ヲッチャーの一人でとても温厚な方も、幹部の子に再生は期待できないと言っていました。親が収奪の頂点にいて、よその大人(末端会員のこと)が自分の親にカネを非課税で与えつつぺこぺこしている滑稽さを知らないわけがないのです。

> ワーは社会性を重視するとか言いながら、今日のイベントに小中学生も連れて来いと言っています。
> 地方から小学生が参加しようと思うと今日は学校を休まなければ行けない。
> さらに35歳以上は入場不可なので塾生が引率するそうだ。親から引き離して洗脳する作戦だ。

はああああ?
事実上の学校休め令ですか?
25人組のガキどもも ち ゃ ん と 学校を休んでんのかよ。そうそう、半田氏亡父の葬式には迷わず学校や習い事を休んで親と駆けつけてたなあ。あの時の必死臭には凄いものがあったわ、どんだけ日頃から半田氏の顔色伺ってんのかと。いないところで悪口だらけのくせによ。

> もし事故でも起きたら塾生の責任にするワーの体質もまるわかりだな。
> ワーの反社会性がはっきりしました。
> 社会性がある組織は『学校を休んでの参加は厳禁』と言うはずだ。

勿論ですよね。各出先の児童相談所は踏み込んで欲しい。

情報を有難うございました。
  1. 2009/12/24(木) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

>ネット上で知ったのですが、珍事会場に向う途中交通事故死した会員さんがいたって本当ですか?

本当ですよ。
この前、天の声で半田君もその話をしていました。
「一時期でも支部長やご奉仕などで頑張った人」は神業を離れると死ぬと脅しに使っていました。
交通事故で亡くなったのはS田さんという方の奥さんで、即死です。S田さんは前頭葉がグチャグチャになり意識不明が続きましたが、奇跡的に回復したそうです。
ご主人が意識不明なのに女朝青龍は奥さんの結婚前に所属していた関西の支部に「口封じ」に行きました。「このことは絶対に他支部の人に言わないで下さい。深見先生からのメッセージです」と言ったそうで、女朝青龍が帰ってからみんな怒っていたそうです。
半田君も天の声で、奥さんが子供が欲しいとか家を買う話ばかりして神業から離れたから死んだと、奥さんが原因で事故に遭ったと言ってました。
人の死まで霊感商法に利用するのが半田という男です。

  1. 2009/12/24(木) 15:17:57 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ワロタw

> (正しくは)
> 安上がりなスタッフの演奏による、深見君(ジャイアン)の新曲発表ライブです!

確かにクリスマスは街中生演奏だらけでだから何と言う感じです。
別にありがたくありませんよね。


> 「神のいないメリークリスマス」「メタボの教祖」
>ハードロック「アンゴットマン」やハードロック「男に狂って支部分裂」、
> 「死ンジマッタ」

> もちろん、スタンダードなジャズやクリスマスナンバーもある、どこでもやってる普通のイブのライブなのです!


(笑)

  1. 2009/12/24(木) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

世紀末のノストラダムス予言粉砕で一儲けしたら西荻周辺に家を買う話ばかり、結局こぞって買い、中には1億近い豪邸も何軒もある、WM最古参幹部スタッフ25人組。次に古い30人組。

だったら事故ってしぬのが相当なんでしょうかね。

人の死をよくぞ軽々しく騙れるものです。酷い話です。

女朝青龍って完全に覚めてんな。
  1. 2009/12/24(木) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

イブの日ぐらい

イブというのに、さみしいな~

もっと楽しいイブを過ごそうぜ。


一緒に過ごす人いないんだったら、コンサートに参加すれば楽しいよ。

くだらん書き込みなんかやってないでよ
  1. 2009/12/24(木) 15:56:01 |
  2. URL |
  3. メリメリークリスマス #-
  4. [ 編集 ]

あんまり根つめるとからだにわるいよ。

いくらお仕事だからってね~、無理し過ぎはよくないよ。

たまにはライブでダンスでもどうすか~

たのしいとおもうな~
しかも実質無料みたいなもんだし
  1. 2009/12/24(木) 16:08:29 |
  2. URL |
  3. メリメリークリスマス #-
  4. [ 編集 ]

>一緒に過ごす人いないんだったら、コンサートに参加すれば楽しいよ。

イブになんで気持ち悪いオバハンばっかりの支部なんかに行く必要あんの?
金出してなんで40過ぎで高望みや常時星ツアーしている女や、ソープはイナリが憑くとビビッてまだチェリーの支部長たちと過ごさなければならない理由がわからん(笑)。
一緒に過ごす人はいるからさ。
もしいなくても半田の下手な歌を聞くくらいなら家でテレビ見るほうが楽しいぜ。
  1. 2009/12/24(木) 16:11:38 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ワーのクリスマスイベントに参加するほど落ちぶれたら、田舎に帰るよ。
おまえもがんばれよ(笑)
  1. 2009/12/24(木) 16:16:44 |
  2. URL |
  3. ボーン #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ご奉仕止めたら事故死するのか!?

こりゃ~、会員やめられンなあ~、
こう脅されちゃ~な(笑)

稲荷に仕えて回収されたね。


  1. 2009/12/24(木) 16:29:05 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除対象です 喫茶ゲラゲラの「ケンさん」=「永久会員」さん=「メリメリクリスマス」さん

>イブというのに、さみしいな~
>もっと楽しいイブを過ごそうぜ。

ジジイじゃないんだったらとっとと神事に行け。
  1. 2009/12/24(木) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/24(木) 17:03:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/24(木) 17:58:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/24(木) 17:59:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/24(木) 18:10:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バリ部「まさか1人もこない支部はないでしょうね? 」

これは脅迫です。

やっちまったな。

情報提供者の方有難うございました。
  1. 2009/12/24(木) 18:16:59 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/25(金) 12:41:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/25(金) 12:43:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/25(金) 12:46:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今朝の7時に解散ですと(怒)

徹夜させたんだな。

で25人組30人組のクソガキどもはちゃんと来て徹夜したんだろうな?

相手の睡眠を奪うのは“戦略”です。しかも若年層から奪うとは本当に汚い。なりふりかまわない余裕のなさを感じます。

こんなものに子供の大事な身を提供している末端会員さんたちね、アンタのお子さんは終わるよマジで。

情報有難うございました。
  1. 2009/12/25(金) 14:29:10 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/26(土) 12:20:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

↑様!!

うわあああああああああw

知りませんでした!!

有難うございます!!
  1. 2009/12/26(土) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/173-1aa30d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
