ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本のピカソ 宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士

前記事でご紹介した日中新聞記事の後半部分には、深見東州「何やっ展覧会」(2009年3月20日~24日、表参道ヒルズ、入場無料)のレポートがあります。

http://www.infochina.jp/jp/2009/0412/1MMDAwMDAwMDk1Mg.html

深見東州氏の作品展「何やっ展覧会」

新作69点含む108点展示
アート創作の「魅力」語る

 2009年深見東州氏の作品展「何やっ展覧会」が3月20日から24日まで東京・渋谷区の表参道ヒルズで開催された。20日午前11時から行われた開会式には、会場開門前から多くの深見ファンが駆け付け、深見氏のユニークな挨拶に盛んな拍手を送っていた。
                      ■
 この展覧会は深見氏の誕生日の3月18日頃に合わせて、1年間描きためた書画の作品を「深見東州作品展」で発表してきた。「私が50歳を迎えたとき、己の老化や全人格的な劣化を実感し、そんな己に喝を入れるために始めたもので、今回で9回目になる」(深見氏)という。
 展示作品は新作69点と、これまで展示して人気のあった作品39点で計108点。なお、今回19点の原画を展示しているが、このほか2点の原画のうち、1点は書で2001年に大英図書館に、もう1点はアクリル画「青龍神と緋鯉」で2002年に中国芸術研究院から外国人初の国家一級美術師の認定を受け、永久所蔵されている。
 開幕式で挨拶に立った深見氏は「今日は暇な人が多く集まり、感謝している。暇な人というのは褒め言葉。『貧乏暇なし』という言葉があるから、皆さんは貧乏ではないということ。暇な人を想像することを『ヒマジネーション』という」と冒頭から参加者を笑わせた。
 また今回の作品展のタイトルを「何やっ展覧会」としたことについて、「どんなことをやるにしてもタイトルが大事。朝日新聞社の調査によると、本の売行きの決め手となるのは一番にタイトル。二番は著者。だから見たくなるようなタイトルにした」と解説。今回の個展で力点を置いたところについては 「上手い絵や上手な絵はどこにでもある。それでは駄目。これまで観たことのない絵。その人にしか描けない絵が重要」と語り、ピカソ、ゴッホ、セザンヌといった巨匠には共通項がある」とし、「純粋」「素朴」「稚拙」
を掲げた。
 そのうえで「上手く描こう、特色を出そうとする自分の我にぐっと堪えて 『純粋』『素朴』を追求し、魂の温かさを出している。深見さん、あなたには巨匠の才能があるといわれた」と評価されたエピソードを語った。

 さらに「高校の美術部でも上手な絵を描く人は多い。しかし、荒削りでもピカッと光るものがあると、審査基準をクリアする。それは俳句も短歌も歌唱も同じ。意外性があり、パターンにはまらないことが大事。観たこと、読んだことがないから発表する価値がある。そしてその人らしい温かみ、生き生きしたものがあること。そこに芸術性と創造性がある」と語った。
 また日本の室町時代に猿楽師の世阿弥、観阿弥などに言及しながら、芸術を磨いて魂を磨くアートの本源に触れ、「真剣なふざけには生臭さがない。だから『何やっ展覧会』としながら、尊いものを真剣に描いた。本当にお暇なところを来ていただいてありがとう」と結んだ。このあと深見氏がテープカットを行い、詰め掛けた深見ファンとともに展示作品を観て回った。

※大文字・太字・色文字は元・会員


とのこと。

次に、ワールドメイト系ブロガーでカンボジア沖「インドシナ大陸棚の油田」に言及する、自称一末端会員としては大変特異な関心の方向性をお持ちのanco-suki氏の先週末12月11日(金)の更新分より引用
http://blog.goo.ne.jp/anco-suki/e/eb182f0cf124c08d928809a6f8f5b023

今回ワールドメイト富士箱根神業に向けて、画像で送ってこられた深見先生の絵画が、すごくきれいな絵だった。

5枚あるうちの一枚、芦ノ湖の九頭龍、花龍の絵が特にきれいな絵だった。
淡い紫のグラデーションに、ブルーと水色の龍が描かれ、赤や黄色がポイント的に使われている。

ほとんど抽象画に近い感じだけど、なにかふしぎな構図と斬新な色彩感覚が、やっぱりすごいな~と思った。

一見描けそうな感じがするけど、実際やってみると描けない絵なんだよね。
独特の色の取り合わせが、深見先生の場合、前人未到の領域というか、真似できないところだよね~。
それと、思いつかないような、面白い発想の構図の絵も深見先生の特徴だ。

近代画につながる巨匠といわれる画家の絵は、デッサン力が際立った絵というより、一見稚拙な感じで描かれている絵が多いという。
つまり写真のように上手く描写するのではなく、遊び心というのか、自由にデッサン力というより稚拙
に描かれているらしい。
ゴッホやピカソの絵をイメージすれば、あのように一見すると稚拙に描かれていて、かつ、純粋で、素朴な絵
が描ける人が巨匠の条件という人もいる。
 
ゴッホやピカソ、セザンヌとか、見ただけですごい爆発的なエネルギーというか、圧倒的な存在感を感じるけどね。

そのうち深見先生の絵も、そういう風に世間から言われる日が来るんだろうね~。
少なくとも宇宙を書いた絵は、すでに右に出る画家はいないと評価されてるらしいけど。

※大文字・太字・色文字は元・会員

 
「純粋」「素朴」「稚拙」、
ゴッホ、ピカソ、セザンヌと、半田博士が3月20日に語った内容とキーワードまでほぼ同じものを、9ヶ月の時を超えて自分のブログに書けてしまうanco-suki氏とは何者なのでしょう(笑)それも博士自身のお言葉をわざわざ「~という人」の話に変換し、第三者の談に仕立てています。これではまるで博士が自画自賛をしているか、他の評論をパクっているかのようになってしまいます><

さてanco-suki氏が博士の絵画の構図について触れていますが、博士は今年さる場所にてピカソの構図についてお話をされていた模様です。

2009-07-23 10:39:50
気分気分気分気分気分気分 テーマ:ブログ
気分あげたい(^O^)
今日は教祖さまの
授業だしっ


2009-07-25 00:01:49
現代文の授業で学んだよ テーマ:ブログ

キュビスム!

物体を球体・円錐形・円筒形の基本型に分解し、
それを点・線・面で幾何学的に再構した。

例はピカソの絵~!

いろんな角度から見たのを
1つの絵に収めるから
あんな絵になるんだって(^O^)/

教祖さまの授業で学んだ~



「教祖さま」は巨匠の「ふしぎな構図」についてよく研究されているのですね。ご自分の創作にパ、いや、生かしているのでしょうか。
私もちょっと受けたかったです、この「特別授業」^^

スポンサーサイト
  1. 2009/12/17(木) 02:08:16|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<何度も痛い目に遭う人、脳内物質が不足…阪大 | ホーム | PGA Handa Cup フィランスロピーシニアトーナメント2009プロアマ(11月11日)に登場したジャグリングチームの中の人>>

コメント

展覧会画像

http://toshu-fukami.com/2009/03/20090320_651.php

私の知り合いは一人もいません…!私と同じ貧乏人ばかりだったのでこういう無料催事には初日に駆けつけ、出歯亀のごとく身を乗り出して見ていたというのに…みんな退会しちゃったのかなあ…
  1. 2009/12/17(木) 04:33:01 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

この後、数日後に「高校生国際美術展」開幕

その開会式スピーチの予行演習かなんかかね。みすず生相手に。



http://tanken.guidenet.jp/?p=9329
http://www1.kyoto-be.ne.jp/miyazu-hs/event/h20/h20kokusaibijyutu/h20_kokusaibijyutu.htm
>高校生国際美術展は、日本をはじめ、アイルランド・イスラエル・英国・エジプト・オーストラリア・カンボジア・シンガポール・中国・ミャンマー・ラオス、他10カ国が参加し、各国の優秀作品が上野の森美術館に展示されるものです。

息のかかった国が大勢(笑)
  1. 2009/12/17(木) 04:41:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

たちばな商品の画像や説明をUPしているブロガー

はたちばな出版社員です。現行ではanco、denco、「読書記録」、閉鎖組では塚本、chisa369、tennjinsama0228、melonpine=大ちんら。

ペガサスの高ぇ血圧は閉鎖したブログで半田本や半田関係グッズの宣伝を一度もしませんでした。
  1. 2009/12/17(木) 07:40:34 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

何ですかこの記事は。愕然としてしまいましたよ。スタッフと思しきブロガーはピカソの子ども時代の卓越した技術を誇る絵を知らないんでしょうか。それとも知ってて黙殺しているのか。セザンヌが稚拙? 構図を完璧なものにしあげようとして、意図的に腕を長く描いたりするなど、細かい点まで計算し尽くした画家ですよ。

ピカソ十代の頃の絵が紹介されているブログです。

http://blog.goo.ne.jp/kal1123/e/03c4c4bc15f1920bd2e7b429691b4f15

筆使い以上に、老齢の漁師の悲哀感をここまで表現出来るなんて、やはり天才は違うなと。

彼らはもともとデッサンはデッサンでしっかりやっています。本質を見極めるには必須の技術だから。最初から出来ないのと、意識して技術を表に出さないのと一緒にされてもなー。

あ、教祖の絵が「稚拙」という点については、スタッフブロガーに賛同します。つかはっきり下手の横好きって言えよ。

勝手ながら、今週中にでも、最近の記事のコメント等をアップさせていただきますので、悪しからずご了承ください。それと、倉庫入りしてる2ちゃんの記事も定期的にアップしていきますので、ご興味がおありの方は、月に一度でも集積場をのぞかれてください。
  1. 2009/12/17(木) 09:20:14 |
  2. URL |
  3. katuma@集積場管理人 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

>一流アーティストの作品をたくさん見てきて、絵画の目利きでもある、某出版社のM氏は、
>「深見先生の絵に惚れています」
>とおっしゃっています。
>この、M氏が、巨匠の絵画の条件は、純粋さ、素朴さ、稚拙さの三つであるとおっしゃっていたそうです。
>絵に興味のある会員ならば、「ああ、あの話か」と思うほど、有名な話です。

求龍堂の話だろうが、どうせ半田氏が勝ってに言っているだけだ。
求龍堂のホームページで深見を検索してもヒットしない。求龍堂は公には半田氏のものを扱っていない。
どうせ大金払って求龍堂から出版しただけのこと。あさましい。
半田氏の話は本人が言った証拠はどこにもない。小泉大志命氏の話や、ベルカント唱法の話も客観的に
誰か権威のある人が言った実績などない。
金で飼ってる栗林などが何を言っても信憑性がない。ドコモのCMに出てau使っているタレントみたいなもの。
  1. 2009/12/17(木) 10:28:06 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

半田氏は今回の箱根珍業で半田氏の修行は終わったと言っています。
おいおい、修行は一生するもんとちゃうか?何言うてんねん。
これからは政治活動とかをするやて?おまえメルマガに書いてることとちゃうやんけ。
神様を動かして政治を変えていく言うてたやんけ。
成り上がりの身の程知らずが何を言うとんねん。
たかが自称霊能者、宗教団体の教祖のぶんざいで偉そうに。
お前が肩書きを増やそうが、宗教団体の教祖だということは消えへんし、
一生いかがわしい人間だと言われるんだよ。
あんたは教祖がお似合いだよ。


  1. 2009/12/17(木) 10:53:33 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

入場無料でも

これだけの会場を借りたり、設営や人件費、宣伝費用はそうとうかかっているはず。作品(?)の額とか装丁、仕立ての費用とかも。
それとも業者さんにご奉仕でさせてるとか?!

ほんとにこの糖尿・痛風だけでなく、ヤクザみたいなスタッフまでちょっとの間でも養ってしまったのは今回の人生での最大の汚点。

猛烈に反省してます。
  1. 2009/12/17(木) 11:11:38 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

集積所様!!

拙宅でははじめまして。私も折に触れてROMさせていただいております。博士の追っかけ(笑)を最優先にしておりますので、ROMにも間が開くことをお許しください。

拙宅のまとまりない記事も貴重な集積所に取り上げて頂き、管理人様の目で再検証もしていただき、深く感謝いたしますm(__)m

この会員ブロガーは初めて知りました

http://alcom.alc.co.jp/users/43532/diary/show/77491
http://alcom.alc.co.jp/users/43532/diary/show/77486
http://alcom.alc.co.jp/users/43532/diary/show/77242

基本無職、たまに派遣労働者の設定ですが…これが事実だとしたらですが、子供を持つ5人家族の長なのにWMどころじゃねえだろと言いたいですね。あっけらかんとした開き直り方にもドン引きします。独身のP君ゆきさんとはまた違う気持ち悪さです。熊本という地名からあの”ビールケース運び”への嫌な連想に繋がります。

今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/17(木) 11:34:26 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

東京で会った?

http://twitter.com/nakamori_m
2日間の濃密な東京での営業活動から神戸のオフィスに戻ってきた。それにしても、あまりにも多くの素晴らしい出会いに感謝。経営者として、また、人生の成功者である師匠に再会し、新たな気付きとか、違った角度でのモノの見方、そして、何よりも叱咤してもらうことが上京の大きな楽しみ。
6:42 AM Dec 15th webで


後期富士箱根神業は14日に終了した模様。書き込みの日時からすると、現地参加していたことを上京と呼んでいるのかね。一対一で会ったわけじゃないとしたら、よくオバちゃんが韓流スターや氷川きよしのコンサートに行って「会ってきた♪」というのと同じなのかねw

いい年して、非課税の宗教団体の教祖と厳しく課税される一般の経営者とは比較にならないことも分からない●●なおぢさんの言葉だけに、よく分かりませんね。
  1. 2009/12/17(木) 12:02:31 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

住熊がスタッフの子供他を語っています

批判に堪えたのかトーンダウンしてます(笑)つまらないですね(笑)

どうしてここに来るヤクザどもも女朝青龍も、某古参幹部の子が東大に行った事実は誰も疑うことなく認めているのでしょうねえ。私の書くものは全部嘘じゃなかったんですか?(爆)

これを頭から認める一方で、「kugiというスタッフなどいない」とまで言い出してます(爆笑)

これは奴らの摩り替えの「入門篇」(笑)です。(釘崎ならいるが)kugiなどいないと言い張り、くだらない時間稼ぎと消耗戦に持ち込みます。裁判で見飽きました。

釘崎はたちばな出版の取締役にしてNPO世界芸術文化振興協会の制作担当者です(たちばなとIFACの掛け持ちはすごく多い)。WMの関連会社の取締役監査役はほぼ全員半田氏の信を得ているWMスタッフで、(株)ミスズなどにわずかに外部関係者らしき人物がいるだけです(それも全部調査済みです)。釘崎はゆみっちbbsにも名前が出て、オサボリ&雑談中のたちばな出版社員らに「釘さん」と呼ばれている箇所がありますので、新記事を立てて現物をUPもします。

スタッフの子供の話に戻りますが、かつての正月神業に子供らが出ていても当然でしょう。何せ会員向けの神事には出ない親子が半田氏父の葬儀には幼稚園や学校を休んでまで行っていましたからね(爆)そうそう、スタッフなら何をおいても参加しなければならなかった年初の引き締めの正月神業、懐かしいですね(笑)我々会員を31日までに片付けて、正月はスタッフが大仁に集合してましたっけね。そしてこれに参加するべく編み出されたのが正月道場ですよ(笑)

雑魚の子らが子供九頭龍師であろうなかろうとどうでもいい。むしろそんな無意味なことに人生で一度しかない短く大事な子供時代の時間をどんどんすり減らすといい。末端会員の子供ら以上に激しく取り次げ(笑)徳つめるぜ(笑)

私が知りたいのは、

昭和55年に在籍した25人組、59年に在籍した30人組の子供らが、

幹部スタッフの子として(半田氏には子がいないので、2世の最高峰は上位幹部の子供達である)、全会員の親子の手本として、

ヒト柱も漏れおつことなく、

ジュニアエンゼル活動に励んだか、
青山塾活動に励んだか、
神事のたびに現地に来て親子テントで夜を明かしたか、
子供九頭龍師の研修をし合格し取次ぎ活動をしてきたのか

どうかです、ハイ教えてください住熊。

まあ私自身その答えを知っているわけですがね。
  1. 2009/12/17(木) 12:36:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Y田?

2009-12-16 00:57:25 凄い人 テーマ:ブログ


模試とかで、
偏差値116

って出した事ありますか?

それが出るらしいです。

みすずに
めっちゃダンディーな
数学の先生がいて、

ありはその人と話した事ないんだけど、

その先生どーやら元モデルだったらしくて、

確かに背高くてスタイル良いのです(^^)

んでその人、

高校生の時はラグビーやっててめちゃガタイ良くて、

しかもハナゾノ行くぐらい強かったらしいです。

だから受験生の時も
正月ぐらいまで部活してたんだって。笑

しかし

なんと、現役で東工大に受かったらしい………。

まぁ偏差値116出してて受からない方がおかしいよね。笑

これは数学の偏差値で、

英語も90とか出してたらしい!笑

そしてその人、

25歳ぐらいで博士号とって、
(学年とばしたって事やね)

国費でマサチューセッツ工科大学に入ったんだって!笑

英語でペラペラとスピーチをし…

本気でノーベル賞を目指してたらしい。

そんなに凄い人がなぜいま、

みすずの先生なんでしょうかね?笑

ありが習ってる古文の先生が知り合って、

誘ったらしいけども

そんな凄い人だったなんて感激っ

頭よくて(良すぎ)

スポーツできて(かなり)

かっこよくて(モデル級)

ひぇーー(*_*)

きっと、

血を吐くような努力をしたに違いないね。

自分はちっぽけだ。

でもなんだか

そんな凄い人と同じ環境にいるのは嬉しい

同じ人間なんだなって実感できるから笑

自分の出来なさ、

情けなくなってくる

高みを目指して

まだまだやらねば。

________________________

非WMらしいね。今は知らんけど。住熊言うように非会員だったのに染まっちゃって入会してるかもしれないしな(笑)

私は25人組講師のそれぞれの偽名と出身地はぐらかしだけでお腹一杯ですので、それがトラウマで(笑)、どんなに素晴らしい経歴も直ぐには信じられません(涙)

  1. 2009/12/17(木) 13:17:33 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

>本気でノーベル賞を目指してたらしい。

>そんなに凄い人がなぜいま、

>みすずの先生なんでしょうかね?笑

…あり得ないでしょう?
偏差値が高いのはあり得ても(偏差値ですから、知能指数じゃないですから)、こういう話に素で疑問に思えないと、世の中の悪い人にいいカモにされますが、理解しているんでしょうか?
  1. 2009/12/17(木) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

ゆみっちbbs

>普段、スタッフ通しで家庭の話や子供の話をする人は、スタッフには皆無だそうです。

ペガサスの高ぇ血圧が、宝生東州会の月謝がタダ(!)から7000円になるのを子供をダシに不満を表していました。

この高ぇ血圧の子をゆみっちbbsのメンバーは名前まで知っています。

スタッフの子が怒涛キッチンに出入りしている様子も語られています。

全て現物をUPします。何が「 皆 無 」ですかね。

クリスマスには本当にスタッフの子供らが集められ神業をするのでしょうか。としたらですが、なんだか反強制のニホイがしますがそうだとしても同情はしませんね。

雑魚の子はどうでもいいです。東大の子、道真の子、M裏の子全部、日月彦命の子、与作の子、ネギの子、横山やすしの子、T駄の子、血圧が高い人の子あたりが来るか来ないかが重要でしょうね。

この富士箱根の玉串の不入りはガチのようで、スタッフの立場も相当追い込まれ、あれだけ嫌がっていたWMへの我が子の投入も逃れられない段階なのかもしれないと想像します。上位幹部の子がやっぱり不参加だったとしても、こんな神業をおったてられたらば、「スタッフの子●●は不参加だった」という事実は残ります。スタッフの子供というものが居て居ない空気にすることには、もう出来ない状況なのだと想像します。

この神業に参加するスタッフの子供は塾生に顔を見られますね。参加する塾生は、スタッフの子の顔と名前をきっちり覚え、そのまま 一 生 覚 え て あ げ て く だ さ い ね。 決 し て 忘 れ な い で。

お子さんを持つ現会員さんへ。あなたの大事なお子様は逆にWMのいかなる場所にも連れてゆかないようにしてください。あなたのお子さんは一般社会の陽の当たる場所を堂々歩きますから、判断力がまだ培われていないうちに、関わるほどに消しにくくなるWMという黒歴史を、人生に残させないであげてください。

どうしても今すぐ退会できないのであれば、当面はあなたおひとりが節度を持ってWMにかかわり、同時に、集積所様や拙宅を含む退会者系ブログや被害救済ネット、特に元被告様たちがご提供くださっている救済ネット資料室内の陳述書や判決文、
それからご自分の給与明細や貯金通帳の残額や動産不動産一覧等をよく御覧になり、お子さんの成長の年表も作り、あなた自身のWMとの関わりも、どうか再考してください。取り返しの付かなくなる前に。進学させられなくなってお子さんの未来を奪うことにならないように。
  1. 2009/12/17(木) 14:46:49 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

青山塾は将来の鴨を育てる特別養成所に過ぎない。
あるいはスタッフ適格判定検査みたいなものさ。
そんなところに25人組のクソガキが来るはずがない。
もし参加したら衛星で紹介してみろ。ボケ!
  1. 2009/12/17(木) 15:14:12 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

>『生まれつきバカ、ころされるべきゴキブリ、ゴミくず』

こんなことを言うのはシンパだけ。アンチは誰もそんなことは言わない。妄信会員さんも言わない。
愛をもって帰一するワーのスタッフの正体だ。
お世辞をまともに受取って巨匠気取りの恥ずかしいおっさんの弟子だから仕方ないけどな。
半田氏はお世辞を評価と思うことができるみたいだ。おめでたい人もいるもんだ。
さすがアンドロメダ王子だわな(笑)。
  1. 2009/12/17(木) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

アートギャ○リーって?

宗教ビジネス会社FT社長の作品や版画をお求めになれます。
版画の一点一点にエディションナンバー(続き番号)と直筆サインが入ります。
版画はすべて限定販売となります 。
同じものが、再び作られることはありません。(売り切れの際は、何卒ご容赦ください)
版画
椿 98,000円(税・額装込み)
赤富士と花龍神 92,400円(税・額装込み)
青い鳥のすむ島 168,000円(税・額装込み)  など・・・
マグカップ
ノリタケ製 9800円
たち吉製 1980円


こんな値段で売れるのは会員さんだけでしょうね。
世間一般の方は、絶対に買いません。


  1. 2009/12/18(金) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ揃えたいですな

版画
椿 98,000円(税・額装込み)
赤富士と花龍神 92,400円(税・額装込み)
青い鳥のすむ島 168,000円(税・額装込み)  など・・・
マグカップ
ノリタケ製 9800円
たち吉製 1980円


こんな値段で売れるのは会員さんだけでしょうね。
世間一般の方は、絶対に買いません。


とありますが、
むしろ、世間一般の人こそ、買っていかれるそうですよ。


個展やギャラリーには、一般の人がこられるそうです。

別に、普段使いではなく、贈呈品としては、普通の値段でしょう。
ある程度、裕福な人ならば、家にそれなりの茶器をそろえられるでしょうが、
それなりの茶器としても、これくらいの値段なら買われる方がおられるでしょう。

以前、個展で、外国人がいたく感動され、その場で買っていったというのを見た知り合いもいますよ。
  1. 2009/12/20(日) 05:31:56 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

ルイスは人の話を聞いてないようだな(爆笑)

半田氏は今回の箱根珍業で半田氏の修行は終わったと言っています。
おいおい、修行は一生するもんとちゃうか?何言うてんねん。

って、ほんと、あんた、人の話を聞いてないやつだな。

深見先生は、悟後の修行を死ぬまで続けられるとおっしゃっていたじゃないか。

このたび終わった修行は悟る前の修行のことだろ。

おいおい。オツム、大丈夫かい?

大丈夫じゃないから、しっかり、人の話を聞けないんだね。ああ、それじゃいっても無駄だね。

すんまへん。チュ。
  1. 2009/12/20(日) 05:34:37 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/169-02bce774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。