ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと日本人ビジネスマンにして慈善家の半田晴久博士が結局登場しなかった「(前期)富士箱根神業」

宗教団体ワールドメイトでは11月20日(金)~23日(祝)まで、組織内資格「九頭龍師」(※残念ながらワールドメイトの外に一歩出ると資格として認められていない)取得者限定の、「(前期)富士箱根神業」が開催されていましたが、半田晴久博士はとうとうご登場にはならなかった模様です。

この通達を持って(前期)は強制終了となった模様です。
http://mm.worldmate.or.jp/news/20091123-soku1ty/1.html

ここにあるように半田博士がご登場にならないのに何故か好評な神業なら、今後はビデオ研修が中心となり、博士はもう会員の前には基本的に登場しないかもしれませんね…グスン

半田博士は19日に晴れて英国グロスターシャー大学にて「名誉哲学博士号」を取得されたのですが、
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-152.html

米国フロリダでは半田博士が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)がスポンサードする米国女子シニアゴルフのLegends Tour Open Championship2009が20日(金)から22日(日)まで開催されており、
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-153.html


私は、博士は英国での受賞を終えると、寒い富士箱根神業会場で待機するワールドメイトの九頭龍師さんたちの元に駆けつけるものだと500ぜんじを賭けていたのですが…外れてしまいましたね^^
英国からフロリダに渡ったかどうかはまだ記事や画像が見つからないのでわかりません。

ただ、上のワールドメイトの通達によると、今度は「(中期)富士箱根神業」が12月4日(金)~6日(日)に開催されることになったとのことですが、

豪州では半田博士&NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)がスポンサードする 芸 能 オ ー デ ィ シ ョ ン「Storm the Stage2009」が12月4日(金)に開催され
http://www.stormthestage.com/

またその名もHanda Cup(賞金総額23万ドル、約2000万円)がやはりフロリダの地で12月5日(土)~7日(月)に開催され、半田博士はどちらにも、最低でもフロリダの方には臨席する可能性が高いのですが…
WEB_Handalogo_blk2.jpg
http://www.thelegendstour.com/tournaments_2009_HandaCup.htm


とりあえず、

この週末に半田博士から大事なお話を聞けると思って最長3泊4日で激寒の人間牧場「(前期)富士箱根神業」会場に詰めていた全国の九頭龍師の方々、お疲れ様でした。

ネタが溜まっているのでなるべく早く次の記事を更新します。

  1. 2009/11/24(火) 18:49:40|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<本日26日、ワールドメイトに対する民事裁判の第2回目、しかし | ホーム | 【速報】宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと日本人ビジネスマンで慈善家の半田晴久博士が豪州ゴルフの公式パトロンに就任!(11月14日)>>

コメント

anco

http://blog.goo.ne.jp/anco-suki/e/15dfe5b4ac1a8987d11cb7de53b62120

半田氏が出てこなかったが充実していたなどと抜かしてます。アリバイ画像つけるところが笑えますね(笑)自称末端会員ですが、大本営メールと全く同じ立場でモノ申してます。
まあインドシナ大陸棚で自爆済みの強欲ババアだけどな(笑)

半田氏抜きの神業は既成事実化されてゆくと思います。次々人を入れ替え、その度にビデオを見せて1回何万円ナリの商売をやってゆくつもりでしょう。半田氏以下25人組はもうトシで、極力不労で儲けたいのだと想像します。読者の方からもこのような見解を頂戴しております。
  1. 2009/11/24(火) 19:03:02 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

次の記事にします

皆さまには早くご報告したかったのでとりあえず。
  1. 2009/11/24(火) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

開祖か教祖の後継者

カナエさんて、どうしてるんだろう?いつの間にか消えてたような…?
  1. 2009/11/24(火) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/25(水) 00:09:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

情けは人のためならず

いつも素晴らしい深見先生の活躍を紹介してくれてありがとう。

でも、どうしてこんなに深見先生はお金に無欲なんだろう。

カンボジアの支援だけでもものすごい金額なのに、ラオスにもそのような支援をされているなんて、いよいよすごいことだ。
今の御時勢、お金は使わずため込むか、利回りの良い運用を探してお金を増やすのが当たり前なのに、深見先生のお金の使い方は世界中の誰にも真似ができないような素晴らしい使い方に見える。

言うのは簡単だけど、実際に寄付する人はほとんどいないだろうから。
そう簡単に命の次に大事なお金を手放す人はいない。
それを見れば、この時代、いかに深見先生が無私無欲の、特別な人物なのかがわかる、

それだけ純粋な支援に対し、資源がどうのこうのとか、まるで投資のように書いている人間がいるとは、同じ日本人としてまことに情けない限りだ。
人類を思う、日本人の誇りである深見先生に対して、そのような行為は国辱もの、売国奴に等しい


フンセン首相は、深見先生と長いおつきあいをされているが、いまだかつて深見先生がビジネスの話をされたことが無いといわれていた。

深見先生が純粋にカンボジアのためにされているのを強く感じる逸話だ。

だからこそフンセン首相は深見先生を信頼され、首相顧問にまで依頼されたそうだ。

同じ人間として、かたや世界の貧困を救おうと、積極的に資金を使われる深見先生。

もちろんタダばらまくなんてことではなく、その国の繁栄に結び付くような、大きな視点されているのがわかる。

かと思えば、家でパソコンにかじりつき、働きもせず、素晴らしい活動や、素晴らしい人物にケチをつけることだけをなりわいにしている人もいる。

同じ人間なのにこの差はなんなんだ。

情けなさを通り越して、もはや『哀れ』としか思えない。

自分のやっていることを、よおく胸に手を当てて考えることだ。
人生が、取り返しがつかなくなる前に。
  1. 2009/11/25(水) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. Heroes #-
  4. [ 編集 ]

infowebと来たかい(笑)

深見先生の金?
深見先生がカネに無欲?
深見先生が支援?

毎年5億以上も個人名で寄付できるほどの個人収入はないはずだけどね?
どんどんボロが出る罠。

まあお前が復唱したこと(資源目的等)は全部ズドンだと分かりました(笑)
お前らいつもそうだからね。
さすが私もなかなか鼻が利くようだね(エヘン)伊達に資料を集め検討してきただけじゃないね。

回線とハンドルネーム変えてみても、批判者への罵倒の内容も投稿時間も変わらんしさ。マジでつまらないから新ネタ頼むわ(笑)
  1. 2009/11/25(水) 06:49:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

なぁるほど~

半田氏の地位や名誉はWMの玉串があってこそなんですね。

メイト会員もどうして気付かないのだろう。菊理○のパワーは毎年ごとにパワーアップしているのに傍から見て幸せそうに活動している人って一人も居なかった。
それどころか妄信会員ほどに御奉仕疲れで白髪は増えいつも眉間にシワを寄せ神前で何時間も祈りまくる人。
在籍中は熱心な人達と不思議にも思わなかったが、会を離れると実は幸せと掛け離れたものがある。本当に自分の生活に満足していたらいつまでも紙キレやイベントに思いを託さないって!

会を離れて自分自身と向き合わない限り、あらゆる神事もただの深見ファンクラブの集いにしか過ぎない(笑)
  1. 2009/11/25(水) 09:25:13 |
  2. URL |
  3. MOTO会員 #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

テコ入れの二人

コロッケ三個婆とフリーン男は両方具合が悪いのだそうです。可哀相やね。

いくらマキシムだのなんだので玉串飯をゴチになったって、深刻な病気になってりゃ元など取れるわけがない。病気になるということは、正業に支障を来たし更に高額な医療費がかかるという経済的なダブルパンチに見舞われる。何百万単位で損失が出ます。

コロッケ三個婆はダンナを高額所得者に取り替えたとはいえw、病気は病気、健康は他人が肩代わりできるものじゃないし必ずしも金で解決するわけでもない。支部で遅くまで粘ったり人間牧場なんかで長い時間を過ごさなかったらここまで悪くはなっていなかっただろう。

妄信者をおだて、折を見て高級ではあるが彼らの総無償労働時間の万分の一程度の賃金に相応するマキシム飯を食わせて茶を濁し更にマイコンをかけ、フルに使いきって病気にまで追い込み、脱落したらまた次の誰かをおだて以下ループ。日頃から玉串飯を大食いするがっちりどっしりした女朝青龍ひとり健康ってのは、有償労働者が如何にラクしてるかってことじゃん。

生活全般をカバーする報酬をもらって活動(し、更にその仕事を無償労働者たちに丸投げ)するのと、たまに褒美の飯をもらってありがたがって無償で尽くすのとは、結果としてこうも違うのです。

無償労働したら換算をすべきです。有償労働者が400人、外部にはぶら下がる業者が多数いるのだからね。
  1. 2009/11/25(水) 15:45:30 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

愚かですね。無償か有償かを越えたところにあるのが、義の心。打算が先に立つなら、結局何をやっても偽善に終わるだけのこと。このブログがその典型的な偽善ではないでしょうか。
  1. 2009/11/26(木) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. 大翔 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/26(木) 17:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

随分早いお出ましだね、今日はなンの日だったの~(笑)

お前も無償でやれ。
打算で慈善だから、偽善なんだよ。
  1. 2009/11/26(木) 19:55:43 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

やはり

教祖存命中に伝えておきたいもっとも大切な事があるから会員はあつまったのに。ご本人が欠席ですか。
使った玉串、交通費その他もろもろどうなるのでしょうか。
先の宇佐では、欠席した支部の家賃を払えと怒っていましたが。
現地、衛星に参加した方の費用を全てF先生の報酬から返金したらどうか。
会員さんこんな活動をしていて幸せですか?
目をさましてください。
  1. 2009/11/27(金) 05:55:04 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

まちがってるよ

あんた参加したの、ところで。参加もしない人がそんなこと言ってもまったく説得力ゼロだと思うよ。

俺を始め参加した人間は、みんな満足いく研修だったし、学ぶことがたくさんあったし、良かったと思ってるよ。

深見先生の言われた存命中に伝えたいメッセージはみんなそれぞれが受け取ったよ。

深見先生に直接聞かなくてはなにもわからない、なにも受け取れない、なにも悟れない、いちまでもそんなレベルでは駄目なんだよ、わかるか。

そういう御神霊との1対1の神業ができないと、立派な御取次者にはなれない。

あんたのいうことは根本的に間違いだよ。



  1. 2009/11/27(金) 16:06:19 |
  2. URL |
  3. おさむ #-
  4. [ 編集 ]

九頭龍師になればご神霊からメッセージを受取れるのですね?
九頭龍師はご神霊と1対1で神業ができるのですね。
それもみんなできるのですね?

だったらみんなすでに神人合一してるよ。

君さ、髪が生える神法を自分にやれば?
  1. 2009/11/27(金) 17:11:44 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

あんたは九頭龍師か

おさむはん、
道院・紅卍会の道名は何かな(笑)

そこの呪詛を借りてるンだってな、
WM公式HPからそのくだり、削除しちゃったンだね、そんなに都合が悪かったのかい(笑)
  1. 2009/11/27(金) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除対象です 「ある会員より」=「ウマさん?」=「大翔」さん=「天に唾すると」さん=「おさむ」さん

忘年会一発目に出かけてるうちにまたマルチかw

お前らもう新しい回線ないのかwwwwwプゲラ
  1. 2009/11/28(土) 00:27:57 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/155-870fa5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
