ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月の松坂牛&7月の氷見牛(涎ジュル;笑)

先週末に宗教団体ワールドメイトの伊勢神事会場での「松坂牛」の画像には大きな反響を頂きました。

9日朝に振舞われたらしい「松坂牛」を復習いたしましょう。
img_539869_9258699_0_20091117191233.jpg

松坂牛
拡大できます。


遡りますが、7月の氷見神事会場での「氷見牛」も、同じブロガー様が公開されていらっしゃいますので、ご一緒に拝見いたしましょう。

ホワイトホール 氷見バーべキュー

ホワイトホール 氷見バーベキュー2
拡大できます。

降雨で霧すら出ている中、傘をさしてまでつつきあう肉、肉にも雨が染み込み、野菜盛り合わせは茄子と玉ねぎのみ、焼き網の回りにどっかと座った肉奉行のオバちゃんたち…個人的には初めて見るようなバーベキューの光景です^^私なら引いちゃって一切れも食べられなかったかも…こんな条件下で肉にありついた参加者の方々はたくましいですね^^ジュセリーノの予言なぞに負けずに生き延びる力があると勝手に認定させていただきますね^^

上の松坂牛は曰く「(100グラム)3500円」だそうですが、こちらの氷見牛は「100グラム2000円」なんだそうです。

なんだか私も焼肉屋にまた行きたくなりました^^
庶民的な店ならば、飲み物込みで一人5000円以内で大満足できます^^

(笑)

スポンサーサイト
  1. 2009/11/17(火) 19:35:44|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<スタッフさんが食べる肉VS会員さんが神事会場現地で食べる肉~(株)たちばな出版取締役でワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会制作オペラのプロデューサー釘嵜哲朗さんのtwitter閉鎖記念(笑) | ホーム | 緊急招聘したウェールズの選手が優勝!ISPSアドバイザリー契約プロゴルファーが賞金王!深見東州教祖こと半田晴久博士も満面の笑みでトロフィー授与!PGA Handa Cup フィランスロピーシニアトーナメント2009最終日(11月15日、賞金総額1億1000万円)>>

コメント

どちらも脂身が少ないモモ肉で、オージービーフみたいに見えるが違う?
  1. 2009/11/17(火) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

上がってゆく肉の単価(笑)

会員数や神事参加者数、神事の点数の何万点ちゅうのと同じで、公表する数字は何においても絶対に下げないのがミソなんだろね(笑)

おとといのHanda Cupでもまた外国人招聘選手を呼ぶといっていたし、
10月の上海Handa Cupでは来年は更に大きくといっていたらしいし、
ボウリング協会にも来年度は男子大会まで支援するといっていたし、

ワールドメイトだけじゃなくてこの”業界”って、景気がどうあれひたすら拡大を唱え、後退や減退を口に出すのは厳禁なんだろうね。

肉ですが、次は100グラム4000円か5000円、そのうちに1万円なんてのも出てくるかも(笑)まざに幻の肉(爆笑)
  1. 2009/11/17(火) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

拙ブログ過去のコメントより

わか様の7月30日付けのコメント(再掲ご容赦ください)

『そういえば
何年か前の白山氷見神業の時の事です。白山団体参拝が終わり氷見会場に向かっている途中 きと寿司に寄りました。そしたらスタッフ達が先に入っていて笑いながらビールを飲んでいました。これから次の神事が始まるのに。今だから言えますが。』


スタッフも神事会場で「2000円の氷見牛」やら「(株)ミスズ生活文化事業部の出す飯」をつつけばよろしいのにねえ?
  1. 2009/11/17(火) 20:11:13 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば昔

こういう寒々としたバーベキューに参加した記憶があります。
そのときは、まだ比較的美味しい肉を食べさせていただいたような…。いえ、私が食べたものより、写真の肉の方がずっと高級品なのは周知の通りですがw
  1. 2009/11/17(火) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

知らないことは幸せです

>どちらも脂身が少ないモモ肉で、オージービーフみたいに見えるが違う?

牛肉には部位というのがあります。
ロースやフィレ、サーロイン、テンダーロインなど高級部位から、
モモやランプといった安い部位もあります。
等級というのもあってA5が最上級です。
写真をみるかぎり霜降りではありませんので、モモやランプが妥当な判断です。
松坂牛にもいろいろあります。
きっと高級松坂牛など食べたことのない会員さんなら焼肉店のカルビより美味しいと
松坂牛だと思うでしょう。
マイコンにかかっていればオージーでも松坂牛の味がするのが不思議です。
知らないことは幸せです。

  1. 2009/11/17(火) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

やはり確信

尾張半田市にとって会員は、玉ぐしを搾り取る存在にすぎないのだろう。差別化しすぎだ。(普遍的ゴルフや自賛芸術活動の関係者のもてなしに比べて)

本当に底ざさえしてくれたり遠方より交通費を使ってきてくれた会員をもてなすには、あまりにみすぼらしい。
卓上コンロでのバーベキューを喜ぶ会員が果たして何人いるだろうか。
また伊勢では、真性「松阪牛」(登録商標)では無く、みすずブランドの「マツザカ牛」なのであった。
  1. 2009/11/17(火) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

直会で松阪牛と対面出来る人達

土日の日中に神事が終わらない場合。

・たまたま休みの取れた人。
・失職中の人
・年金生活を送っても優雅な生活の人
・暇な主婦
・生業に地の着かない人
・スタッフ

思い付くのはこれぐらいですが~
こういう方々が現地会場で日本や世界平和の為に祈り、松阪牛と対面できるのね(笑)

神様って、生業を手薄にさせてまで、人の幸せ~を祈って欲しい。と思うのだろうか。

色々な言い訳もあるだろうけど、現地の底支えが一番!なんでしょう。
学びが浅くてすみませんね~
  1. 2009/11/18(水) 10:49:47 |
  2. URL |
  3. MOTO会員 #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

どこまでもご利益

明後日から箱根神業が始まります。
ところが霊璽の証コミックが流れません。
バルサミコさんが証コミックの問題を指摘したことが正しいことがはっきりしました。
コミックは問題だったとWMが認めたということです。
箱根神業の前期は証やご利益がなくても参加することを求めています。
一見、ご利益商法を止めたように受取れますが、前期に参加すると後期ではご利益があると
言っています。
ということは、何も変わっていないということがはっきりしました。
WMはご利益でしか会員を集められない宗教だということです。

  1. 2009/11/18(水) 10:57:45 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/18(水) 17:41:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

九頭龍師専用富士箱根神事

拙ブログ読者の方々から情報や見解を頂戴しております。

後で記事を立てますが、私も読者の方と同意で、九頭龍師は、高価な資格を質に取られている、もっとも利用され狙われている組織内集団だと思います。

大枚はたいてダラダラした研修を経てやっと取得した九頭龍師や救霊師の資格かもしれませんが、一歩外部に出たら、ナニソレ???頭ダイジョーブ???としか思われません。祈ってあげますと言っても拒否られます。履歴書にも書けません。

九頭龍師の皆さんは、何十万円もWMにあげた上で、研修ごっこをやっただけなんです。退会したくなっても、休眠したくなっても、その何十万が惜しくて呼びかけに応じてしまう。

組織内資格に関しては、残念ながら捨ててしまう以外、心と体と財布の傷の拡張から身を守る法はないと思います。

情報提供の皆様有難うございました。
  1. 2009/11/18(水) 18:16:14 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

九頭龍師(救霊師)発願者

申込用紙と共に、履歴書も提出が義務付けられてましたが、今もですか?大事な個人情報・・。
  1. 2009/11/18(水) 19:25:06 |
  2. URL |
  3. ピヨぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

ここ数年は、カトリーナ九頭龍師・カシオペア救霊師ぐらい?だったかその位からWMに入会したという事は九頭龍師、救霊師になる事を発願して生まれてきたのだから、という理由で本人の意志より支部の割合人数に達するまで半強制的にその気にさせる傾向があります。
おそらく支部に頻繁に通う人の殆どは、それらの資格がないと活動しにくいと思います。
二つの資格を取得するまで研修の交通費等合わせると100万位は必要で、近年の資格取得者の簡単に辞めれない理由は、これらも絡んでいるから捨てきれないのだろう。と予測します。
履歴書は提出しました今、思えば神様にどうして履歴書をだすのだろう(笑)とおかしな話です。
  1. 2009/11/18(水) 20:01:21 |
  2. URL |
  3. MOTO会員 #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

あんちゃんさんの貴重な投稿コメント読みましたか?

教祖がまたまた問題発言しました!!!

幸せになって辞めていった退会者の変死が続出とか、言ったそうです
変死の原因は神業を辞めたからだと、言ったそうです

教祖の発言やばくね?

  1. 2009/11/18(水) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

変死!?

入退会は自由!と言っておきながら

ポアされんのかなぁ~お~恐!
  1. 2009/11/18(水) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

現地行きバスの問題

過去のネット記事をご紹介いたします。

―夕刊フジ 聖火リレー応援ツアー 法律違反!?

○中国人留学生らで組織する、全日本中国留学生学友会が長野で行われる聖火リレーに向けて、
2000人を動員して行う大規模ツアーが、旅行業法に抵触する可能性があることがわかった
○都内に集合して、最大バス30台で長野に直行。コース沿道にズラリと並んで応援した後、東京へ
とんぼ返りする予定だ。1人2,000円で朝食と昼食、飲み物を提供し、日中両国の大小国旗や五輪の旗、
そろいのTシャツを配布する。足りない部分は企業からの献金で賄い、あくまで民間でやるということだが、
これに待ったをかけたのが、日本旅行業協会。
○日本旅行業協会 法務担当者
・旅行業法第三条に抵触する可能性が極めて高いですね。不特定多数を対象にした『募集型企画旅行』を
取り扱う場合、主催者はあくまで、国土交通省認可の『第一種旅行業務(海外・国内可)』か、都道府県知事
の認可を得た『第二種旅行業務(国内のみ)』の免許をもった旅行会社でなくてはなりません。
・留学生というくくりで対象者が7万人もいるうえ、ツアー申し込みの条件が代表者の口座への2000円振り
込みとなっている以上、事実上、『不特定多数』に向けた企画旅行の募集です。
○ここでいう主催者とは、今回のケースでいえば組織委員会に該当するが、当然、旅行業の免許など持っていない。
○これらの違反が確定すれば、ツアーは中止。100万円以下の罰金を課せられる

エンゼルフラッシュで流れてくるメールに現地行きバスがあります。
あのバスも旅行業法違反の可能性が高いですね。
それに保険とかどうなっているのか説明も書いていないので事故があった場合はワーが責任とってくれる
のでしょうか。
支部の方のためにも日本旅行業協会と国土交通省に確認してみようと思います。
もし違反だとするとエンゼル会が違法行為をしていることになります。
ワーにはペガサスツアーもあるので、違反を知っていながら黙認したことになります。
  1. 2009/11/18(水) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ペガサスツアー

会員(特にエンゼル会員)があってこそ成立ってるような会社じゃないですか。霊力テストの施設参加費用(交通費は別で)はWMではなくペガサスだったと記憶しています。ペガサスの社員の一人がこのブログで人気(笑)のナイナイブクイさんの名前もあったし。
ナイナイブクイさんは、いつ真面目に営業(仕事)はしてるんでしょうか?

  1. 2009/11/18(水) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. ピヨぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

ブクイ違い

福井2号(タケ、高ぇ血圧)というのがスタッフさんがいまして
ペガサス勤務はこちらの方です。

http://www.fosg.jp/profile/index.htm#vol-ha

この方ですが、自分のヘッドスピードを自分で計測したら
タイガーウッズと大差なかったらしいです(笑)凄いですね(笑)

1号さんとの取り違いは日常茶飯事なので仕方ないですね。
  1. 2009/11/18(水) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

例えれば

金欲なのか色欲なのかの違いかも。
  1. 2009/11/18(水) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

焼き肉の話題を見てると、貧乏臭く感じますね~

>ワーからきたメールに「証、ご利益に向きすぎた会員の歪みを正す」と書いてありました。
>証を売り物にしてきたのはどちらさまでしょうか。
>そこまでおっしゃるなら金運や縁結び、災害除けなどの神事はお止めになるべきです。
>ワーは神事は普通の神社のご祈祷のようなものと言っていますが、どこの神社でご祈祷のパンフレットを発行しているのでしょうか。
>神社は由緒書きくらいしかないと思います。
>ワーは神社ではないという証拠です。
>歪んでいるのは申込を煽るワーの体質です。


同じことばかりなので他人さまのコメを引用させていただきます。
基本的に同意見ですので。


>最初に取引のような御利益を提示したのは?
どこのどなたですか?
ワールドメイトの神様では?


なるほどそのようにワールドメイトのチラシなど見て、判断されたのですね。?
たしかに個人的な功徳なども説明はしてあります。
でもよく読むと、国や世界の大きな祈りがあって、そして個人があると言うことが読みとれると思います。
それを、きっと、個人の功徳を第一に考えて、期待されていたのでしょうね。
私も個人的な功徳の期待をしながら申し込んでいないと言えばうそになります。
ただしそれは全体の願望の2割以下にするよう気をつけています。
なぜかといえば、個人的な願望が8割以上になると、結果的にはお陰を感じにくいことに気がついたからです。
それが2割程度以下になると、おかげを実感できることがかなり多かッたんです。。
ほんとうは個人の願いなど、全く気にせずに申し込めるといいのですが、なかなかそうはいきません。
豆木や北極免因のような、自分や家のために申し込んでいいものでも、自分の願望への期待がおおきすぎると、空を切ってしまいます。
どうしてそうなるのかは、まったく入門編で習った原理原則そのままでした。
そこを理屈抜きに体験しないと、なかなか神様のお陰を継続することは,難しいかもしれません。


>見事な逃げ口上である、と感じ入りました。
今よりずっと以前に行われていた、金運秘法や縁結び秘法など、どう考えてもお陰目当てのイベントの開催で、「自分の願望を2割以下に押さえなさい」なんてことはただの一度もアドバイスされませんでした。「具体的なことをよく祈りなさい」とは言われましたが。
個人の願望が8割を超えたらお陰を感じにくい、ということであれば、最初から個人的な功徳なぞ案内するべきではありません。
神事に参加していたら、いつのまにか運がよくなっていた、という話も一度も聞きませんでしたしね。


という返事をいただきましたが、
まず、深見東州先生は最初から今日に至るまで、ワールドメイトのビデオでも講義でも著作でも、つねにそのことは申し上げておられました。それはいつでも確認ができるものなので、それが事実です。
自分の願望に執着すればするほど、かえって神仏はおかげを出しにくいこと。また、神様は、わが事を離れた大きな願いが好きであることです。
このことは耳にたこができるほど、私もうかがってきました。ですから、『「自分の願望を2割以下に押さえなさい」なんてことはただの一度もアドバイスされませんでした。 』というのは私には到底考えられないことです。
ただし、ワールドメイトの神事などのパンフレットには、ワールドメイトの神事の意義などが中心で、そのことは長くなるので詳細に書かれていなかっただけだと思います。
でも、そのようにつねに言われていることなので、その原則さえわかってさえいれば、ワールドメイトのパンフレットに個人的な功徳が書いてあることは、とても親切でありがたいことだと思います。
なぜなら全部の神事や豆木はなかなか申し込めないわけですから、迷った時の判断材料にできます。
個人の功徳の願い事をゼロにしなさいとまでは言われてないわけですから、そうやってパンフレットに書かれていると、非常に助かります。ただそれに過度に気持ちが向かないように、上手にコントロールする必要はありますけども。
逆にもしワールドメイトのパンフレットに個人の功徳が書いて無ければ、それでも個人にも功徳があるとわかってはいるのですが、それでも何となく不安になり迷うかもしれません。
まだ私も、その程度の信仰心かと言われれば、その通りなのです。
ですから、多少個人の功徳を意識してでも申し込みをする方が、結果として私には大変プラスになりました。
そうやって申し込んだおかげで、どれだけ証をいただいたことか、その体験があるからこそ、いつもやっぱり申し込んで良かったと、自信を持って言えます。
そんな私にでも、神様は必ず証しを下さるからです。ただし先ほど言ったように、割合を調節しないといけません。
そうしなかったときは、いまひとつピンとこないことが未だにあります。おそらくそれでもなにかの徳分にはなっているでしょうから、気にはしていません。言うまでもないことですが、それでパンフレットに書かれていたことは嘘であるとか、詐欺だとか、そのようなことは微塵も感じたことはありません。


ちょっと付け加えるならば、神社と同じではないでしょうね。神社は個人の功徳を中心に病気平癒とか商売繁盛と書かれてますが、ワールドメイトは、先祖供養などを除き、日本や社会など、大きな祈りが先に来ますからね。金運、縁結びもすべてそうですね。
それから申し込みをあおるのではなくて、神事の機運を盛り上げているようにしか思えません。


>オウム幹部らが坂本弁護士について会議をした場所、それがグリーンクラフトガーデン
>この時にはもう殺人は終わっていました

>(ワールドメイト教祖 深見東州は)今、話題の教祖たちをどう見ているのだろう。 
> 今世は東洋に生まれ、天地一体の道を会得して、50代になれば、さかんに善行を施すようになるでしょう。その時点で、力強い宗教家になると思います。」


誰かも書いてありましたが、こんな殺人集団を前に、否定的なことを書けば、ターゲットにされて会員が危ないでしょう。深見先生は神様に守られているから平気でも、組織は狙われますよ。
仮に知っていても絶対いわれないでしょうね。
ただここにおもしろい事実があり、サリン事件も、この坂本弁護士殺害も、麻原が指示したという明確な証拠は実はないそうですね。
鍵であった実行犯の幹部が口封じで何者かに殺害されて、真相はやぶのなかだと言うのが真相だそうです。
そうなると、ますます深見先生の言われた当時のオウムのバックの組織の話がいかに正確だったか、およそ推測がつきますね。
私は麻原の擁護はしませんが、案外このおっさんは何も知らされずに操られていた可能性もあると、そう思えるときがありますね


>うわぁ~~~
>神様と相談されスケジュールを調整するンだってさぁ~~~、
>誰か救急車を呼べ!!!!


自分で呼んでご自分で乗って行ってください。(笑)

どうぞご心配なく、深見先生は霊的な能力だけに偏らず、この世の実力も、教養も知性も優れて秀でてありますので。ご自分のことを心配されたほうがいいと思いますよ。
新米さんだけでなく、本物の神様に出会ったことが無い人ばかりですから、無理もないですけどね。


>ヤメテーナさん
>貴方達が、どんな神業に参加しても、この世や会員の生活は良くなる事は無いと思います。
>だって、地獄から御呼び立てのある菊理○様に動いて頂くんでしょう。
>いつまでも幻のお姫様を想って神様ごっこ楽しんでね~
>普通に考えて、仕事や家庭がある人は、例え現地に行っても松阪牛で喜んだりできないと思うんだけど。
>三重近県の人ならともかく、残した家族のお世話だったり、次の仕事に備えて、ゆっくり~幸せ~なんて思えないでしょう。


夢も希望もない方ですね。
人間は夢も希望もなくなったら、老けますよ。それに感動も無くなるし、さみしい人生ですね~、ソンナ人にだけはなりたくありません。
それに神業をやってきたおかげで日本も世界もずっと良くなってますよ。
そんな例はやまほどあります。ここ最近の例なら温暖化が一時的に遅れていることや、オバマ大統領の出現などもそうですね。
それから大きな神様の本当の功徳は10年20年単位でわかることが多いです。人間の尺度でいうような、いっぺんに変わらないですよ。正法に不思議なしですから。知らないうちに時間かけて変わります。神様のスパンでは10年でも一瞬みたいでしょうからね。だからご心配なく、あなた方のような人がよほど大勢で邪魔しない限りは、人類はある程度救われるでしょう。だから安心しています。


>ヤメテーナさん
>あるブログに書いてあったんだけど、在籍年数平均五年って。
>教祖によれば、皆幸せ~になって退会していく。って衛星で言っておられたけど。
>ちゃんと調査して教えてね。


平均在籍年数など聞いたことないですね。
それから見先生は、退会した人も幸せになってほしいと思ってあるでしょうけど、皆幸せになって退会したかどうかは聞いたことが無いです。
ただ事実幸せになったので退会しますと言う人は、いましたけどね。


>ここに書き込みされるシンパの皆さんは神様を信じていないし、半田氏のことを慕ってもいないですね。
>半田氏が退会者のことを祈っているとか、幸せを願っているとか書いておられるが、それを知っていながらこのような書き込みをなさるのは、信じていないからでしょう。
>お金をもらっているスタッフや特権階級エンゼルは神様も半田氏も信じていないことが よくわかります。


信じていなければここに書くことはありませんよ~。
信じるどころか、これっぽッちも疑いの念が出ないですぅ。
また深見先生のことを敬愛してなければ、こんなブログはスル―しますよ(笑)
だれがどうでもいい人のために、こんなところに書くと思いますか。
むしろこんなにひどいことを書かれているのに、知らん顔してる人の気持ちがわかりません。
それから私が見る限り、エンゼル会の議長や支部長、当然スタッフさんは、皆さん深見先生の誰よりも信奉者でしょうね。間違いないです。
  1. 2009/11/19(木) 01:48:12 |
  2. URL |
  3. いい加減にシテーナ #-
  4. [ 編集 ]

世にも都合のいい話

自殺や溺死や焼死をした退会者がいたことを語っています。
神業を発願して生まれてきたのに途中で辞めてしまった。
天命を全う出来ないので自らで寿命を断ったとのことです。
死後は反省して支部を守っているとも言っていましたね。
要するに暗にWMに責任はないよといいたいのでしょう。いつものことです。
そのあと支部として遺族にどのように対応するのか話しています。
弱者救済の立場に立った対応だの人道的見地に立った対応だの宗教的誠の対応だの。
天の声にて話されたものですが、エンゼルテープに収録して配られています。
  1. 2009/11/19(木) 03:10:21 |
  2. URL |
  3. アンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いい加減にシテーナさん

そういうことは寒い駅前広場ででも叫んでみなさい。警察か救急車が来ますよ(笑)

あったかいとこでカキコなんかしてないで、外へ出て「深見先生は神様と相談されてゴルフをしているのです!」ってね(爆
  1. 2009/11/19(木) 05:23:32 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

稲荷神社のワールドメイト

>ちょっと付け加えるならば、神社と同じではないでしょうね。

ワールドメイトは稲荷神社のお陰信仰そのものだよね。これでもかっていうほどの種類の形代がそのいい証明だな。日本や社会の祈りが先にくるのか(笑)先でも後でもそれらが個人の願いには変わりないよ。WMじゃなくても同じ寄付お玉串するなら他にいくらでもあるわけだよね。勿論他のとこに寄付したって、それがどう使われるかななんて分かりはしないけど、少なくとも稲荷に憑かれないことだけは確かだね。

なんたってワールドメイトは稲荷信仰団体なンだから。稲荷は化かすンだよ、騙すわけね。
み~ンな化かされて、騙されて退会していくわけだよ。
  1. 2009/11/19(木) 06:13:33 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

変死

病死、過労死、事故死、焼死・・・

ワールドメイトには何でもあるでよ、神様と同じ、よりどりみどり。
  1. 2009/11/19(木) 06:59:35 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除対象です 暴力を予告したauユーザー「ヤメッテーナ」「」あるブスの少女牌痔」「通りすがり」新米さんの成りすましその他

結局肉の産地疑惑には触れてないという(笑)

>それから私が見る限り、エンゼル会の議長や支部長、当然スタッフさんは、皆さん深見先生の誰よりも信奉者でしょうね。間違いないです。

今更感が凄いな(笑)繕うにしても何か言い方があるのでは?まあ自分が「スタッフさん」だから自分の足元の火をどうしても消したいだけなんだろうけどさ(漫喫)ゲラゲラ。

25人組、マンゴー、塗り橋、高ぇ血圧、WMの横山やすし、九州の国境のシマ出身とかいう変なおばさん以下他にも、半田氏のことをよくぞああ言えるものだと私が怒りを感じるくらいです(一般的に見ても上司の悪口は外部には聞き苦しい)。情報はたくさん上がっているんですよ。彼らの”悪想念”を感じられないまま使っている半田氏は3000年に一度の本当に繊細な気の持ち主でしょうかね(笑)クビになるのは何故か人畜無害なイカテンハゲだけという(笑)

支部長どもは銀座のマキシムだの大阪のなんとかという一人5万か6万の店に招待されて玉串で飯食ってるじゃん。知らないとでも思ってんのか。今ここを見ている一般人の方が研究しているが、アレだけ下方を煽っておいて自分らはそういうこの世の益を得ているというのは、マルチ商法の一部に当たる可能性もあるかもだって。研究が進むことを願うね。まあ玉串減免は別に利益ではなく、子供銀行券を貰うのと同じだけどさ(笑)過去~現在の支部長にはナイナイオヤジ以下、WMと金や仕事のやり取りや関連会社の株購入してる奴もいるしよ。支部で調子こいて「小深見」やってるバカどももいるじゃん。15日の伊勢の支部長会議(笑)にも、小深見ごっこして晒されたら全面削除してたバカも参加してたけど、「解任」になってないじゃん?北海道も女朝青龍が担当してバカは容赦なく斬るべきだな(笑)ああいう「小深見ごっこ」はさ、聞かされる側にしてはマジで金貰いたいくらいだよ。あれで生まれて初めて女にもてたりしてるんだよな(笑)まあ、一部の大本営とズブズブの支部長や自分の欲望を満たすためにやってる支部長らに釣られちゃっている、天然で真面目な支部長さんたちのことは心底気の毒に感じるけどね。

ああそれから、(有)ホンダの社長はWM会員で、半田氏のマンツーマンを受けていたそうですね。お前がこいつを使ってるんだから知ってるよなオニギリ。年間何百万も仕事くれるならこの超絶不況下、妄信(ごっこ)もしますわな(笑)
  1. 2009/11/19(木) 07:08:24 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ次の記事は「信奉者」(笑)のスタッフ クギザキさんアゲインな(笑)

こういうご意見を頂戴しています。

”塚本のブログは単なるスケープゴートだ。半田氏が今本当に怒っているのはクギザキのtwitterだ”と。

私も両手両足上げて賛成です^^
あれに怒らないで何に怒ったらいいのやら。塚本も実名でしたが、クギザキはフルネームで実名だったのです。ここでご紹介後、実名部分を削除しやがりましたけどねプゲラ。
  1. 2009/11/19(木) 07:30:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

いい加減にして様

あのね、狭い世界観WMの末端会員は、幻の神様や教祖を追っかけて、しかも沢山の玉串出して、そういう生活してりゃ~変死もするって焼死、自殺、分かる気もする。
そういう人は生真面目で支部のご奉仕に取り組んでた人。

貴方達スタッフみたいに金貰ってやってる人には支部の現状はわかんない。
教祖様だって、玉串を搾取した会員様に感謝するべき。
貴方達の地位や名誉は誰に支えられて成り立っていたか。
  1. 2009/11/19(木) 09:28:34 |
  2. URL |
  3. MOTO会員 #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

よう、半田のおっさん

お前の子分が言ってたけど、男は実力なンだろ。ンなら玉串なしで普遍的宗教活動のゴルフでもオペラでも能楽でもやってみな、名誉なンとかの肩書きでも勲章でも集めてみろよ。

玉串なけりゃ何も出来もしねぇ~で、でけぇ~口きくンじゃね~よ!玉串なけりゃ、ただのオッサン。

伊勢白山道リーマンさんみたいに正業で稼ぎながら悩み相談に無料で答えてみろよ。
お前の個人ブログでリーマンさんみたいにやってみろよ、同じ霊能者なンだろ?
なに?ゴルフやオペラ、能楽、肩書き収集、勲章集めの資金を稼ぐために神事をするのに忙しいからそんな時間はねぇ~ってか。ま、それもそうだな、うわっはっはっは。

え、伊勢白山道は本を出して稼いでじゃね~かってか。ま、アマゾンで1位だからな、それだけの印税は入ってくるだろな。だけど、リーマンさん自身が言ってるけど、伊勢白山道初心者やPCが無い人のためだし、なにも本を買う必要はないそうだ。この私は一冊も購入していない。本屋で見たが、ブログの過去記事と同じ内容だよ。PCがある限り本は必要ないよ。ましてお前みたいに潮干狩り、貝採りで組織的に売上上げてはいないよ~(笑)

さ、会員さんも玉串なけりゃ、何も出来ない半田のオッサンなんかに騙されてないで、伊勢白山道で神学びでもしましょうね。
  1. 2009/11/19(木) 10:19:17 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトは「生き方」を学ぶところ

ワールドメイトは、人としてどうあるべきか、どうしていったらいいかという

「生き方」を学べるところだと思います。

深見東州先生は、いつも、

若者は本を読め、論述力、要約力を磨けとおっしゃっています。

それが将来、社会で立派に やっていける力になるし、

現実社会で立派に役立つ人間になった分だけしか、神様ごとはできないと

おっしゃっています。

ワールドメイトでは、神様を拝めば、ご利益があるということを

言っているのではありません。

どんな組織だって運営にお金がかかるのは、当たり前だと思いますが、

会費は、一ヶ月で、2,500円です。準会員だったら1,000円くらいだった

と思います。

一回の飲み代より安い金額ですし、献金などを迫られたことは

一度たりともありません。

ワールドメイトは、生活や仕事の中に、教えを活かしていくという

ところです。深見東州先生もスタッフも、豪勢な邸宅を持っているわけでも

ありません。

深見先生なんて、福祉活動や、芸術活動など、本当に多忙なそうで、

事務所の隅っこや移動中のお車の中で眠ったりされていると

聞いたことがあります。

ワールドメイトで、被害を受けたというふうに、一人か二人くらい

インターネットで書きこみしている人はいるようですが、

それなら、堂々と、ワールドメイトに申し出るべきだと思います。

入会退会自由、強制も脅迫も義務もノルマも一切なく、

全てが自分の自由意志で、明るく民主的なところです。

たとえば、会費が途中で払えなくなったら、退会できます。

ワールドメイトで被害を受けたというのは、

たとえば、支部で、会員どおしで、けんかして傷ついたとか、

そういうことではないかと思います。
  1. 2009/11/19(木) 13:50:29 |
  2. URL |
  3. 夜古遺死ですけどな★に★か(笑) #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除対象です

>深見東州先生もスタッフも、豪勢な邸宅を持っているわけでも ありません。

何抜かすかね。まあこれは女朝青龍だろうけど、自分のグッチや転がしてる車なんかに話が及ぶからこう言って自分に火の粉が及ばぬよう抵抗してるんだろう。

半田邸以下いつでも登記簿晒せるけどね。
一番不思議なのは採算も取れていない部署に長年いるのに億近い豪邸を建てている件な。しかも霊感商法の現場じゃないから超安全ときてる。

流行の事業仕分けでもして、もう25人組であっても追い出すべきじゃねえのプ
  1. 2009/11/19(木) 14:13:33 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

マルチポストは削除対象です

繰り下がった記事にコソコソ今更感のあるコメントをつけるお前はチキンカスのナイナイだろ。

お前と父ちゃん被告じゃないんだってな。大阪で何かあったらまず「またお前らか!」と思うが(笑)

被告の婆嫁がいろいろ発信してて必死だな。裁判費用を肩代わりしていただくためかねプゲラ
  1. 2009/11/19(木) 16:01:10 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

WMの宗教協力

宗際化運動とは、宗教者が一流一派に拘泥せず、その壁を越えて

世界平和や社会貢献に協力する運動です。

WMは、こうした運動を積極的に推進しています。

元英国国教会カンタベリー大司教、ジョージ・キャリー卿と協力して、

ロンドンで「ランバァース・アカデミー」という、コミュニティーの

スクールを支援する活動があります。

この活動を支援する神道プリーストとして、WM代表

深見先生は、オープニングセレモニーでエリザベス女王と

会見されたそうです。

また、元英国国教会カンタベリー大司教(ジョージ・キャリー卿)と、

世界銀行の元総裁ウォルフェンソン氏が、現役時代に共同で設立した、

「World Faith Development And Dialogue(WFDD)」

という、新しい宗際化運動の組織とプロジェクトがあります。

深見東州先生は、このお二人から協力を要請され、理事となって世界規模の宗教対話を推進しています。

*注:ジョージ・キャリー卿は、故ダイアナ妃の葬儀、クイーン・マザー(皇太后)の葬儀も大司教として手がけられた方で、最近その長い年月にわたるお役目を辞されました。

また、アジアの宗教対話と開発を促進するために、2006年に

AFDD(Asia Faiths Development Dialogue

〈アジア宗教対話開発協会〉)が設立されました。

第一回はカンボジアで行われ、カンボジア政府の副総理が基調講演を

されました。こうして、アジアの宗教リーダーと政府が、

アジアの貧困と争いの解決のために、協力する会議を作った

のです。この後、毎年開催されているそうです。
  1. 2009/11/19(木) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. ヨコイシですけどナ★ニ★か(笑) #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除対象です

ランベスだろ?1億を半田名義でくれてやったそうだな。グロ大が書いてたな。

ったく可処分所得年6000万台でなんで億を越える寄付がじゃんじゃかできるのやらな。
救済ネット議事録にも書かれてたな。
  1. 2009/11/19(木) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

あのさ~

半田のプロフィール、いちいち説明しなくてもいいンだけど(笑)玉串なけりゃ、何もできない奴ってことはよ~く分かっていますよ。

そんなプロジェクトや会議がなンの役にも立ってないのは承知してますよ。

おっと、違った、半田の名誉欲を満たすのと会員を鴨るのには一役かっているだろな(笑)
  1. 2009/11/20(金) 04:49:16 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/147-27f8dc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
