ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急招聘したウェールズの選手が優勝!ISPSアドバイザリー契約プロゴルファーが賞金王!深見東州教祖こと半田晴久博士も満面の笑みでトロフィー授与!PGA Handa Cup フィランスロピーシニアトーナメント2009最終日(11月15日、賞金総額1億1000万円)

宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)のサイトより「引用」

http://www.isps.or.jp/2009-pgahanda-cup/

 表彰式では、大会名誉会長の半田晴久・国際スポーツ振興協会会長が、優勝したウーズナムを称え、「来年も海外の名選手を招きます。お互いの国の垣根を越えて、ゴルフのグローバル化を進め、技を競い合って、アマチュアが興奮するプレーをしていただきたい。みなさん、ますます良いプレーをして下さい」と述べました。


半田晴久博士も2枚ほど写っていますね。

優勝したウーズナム選手(欧米人にしては小柄な方ですね)は往年の大物でいらっしゃるようですが、チラシへの掲載が間に合わないほどの急な来日・参加ではありましたが、招聘に見事応え、大会を優勝で飾ってくれました。

またこの大会を持って、なんと!ISPSアドバイザリー契約プロゴルファーの尾崎健夫選手がPGA男子シニアツアーの賞金王となりました。

CCF20091116_aaa_convert_20091116220341.jpg
ISPSパンフレットより。拡大できます。

有名外国人招聘選手が順当に優勝、所属プロが賞金王決定と、最大の宣伝効果を発揮したPGA Handa Cup フィランスロピーシニアトーナメント2009(賞金総額1億1000万円)となりました。

宗教団体ワールドメイトの伊勢神事会場を、この15日(日)朝に、会員には何も告げずに立ち去った深見教祖=半田博士ではありますが、

予想しうる中の最高の形で、1億1000万円が消えて、本当によかったですね^^

来週20日(金)~23日(祝)には新興宗教ワールドメイトの組織内資格「九頭龍師」取得者対象の「(前期)富士箱根神業」にて、「存命中に伝えておくべき、最も重要なこと」を伝授くださるご予定ではあるものの、

19日(木)は英国グロスターシャー大学で名誉賞受賞のご予定が確定 
http:/www.glos.ac.uk/pressreleases/Pages/awards.aspx


20日(金)~22日(日)には米国フロリダにて米国女子シニアゴルフの
The Legends Tour Open Championship(賞金総額30万ドル=約2700万円)
http://www.golfblogger.co.uk/post/the-legends-tour-to-play-its-first-major-championship-at-innisbrook-resort-and-golf-club


にもご参加になるかもしれない深見教祖=半田博士ですが、

とりあえず来週グロ大学現地では、ウェールズ人ウーズナムがHanda Cupにて優勝という、とれとれのお話に花を咲かせることも出来ますね^^

スポンサーサイト
  1. 2009/11/16(月) 22:29:33|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<11月の松坂牛&7月の氷見牛(涎ジュル;笑) | ホーム | NPO法人世界芸術文化振興協会 平成14年度「社員名簿」>>

コメント

The Legends Tour Open Championshipを忘れてました

加筆しました。

この九頭龍師神業が予定通り行われるのかどうかは知りませんが、読者の方からある予測を頂いておりますので、また直前にご紹介します。
  1. 2009/11/16(月) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

残念でしょうけど心配にはおよびません

>傍からみると妄信会員さんには理解出来ないでしょうが、
>本当に大宇宙の根本神や菊理姫の動きと連動しているような神業に思えない
>元会員さんが立ち上げて下さっている、このブログをみる限り深見教祖のスケジュールに合わせて珍業なんですね。


神業理解が浅い方のようですね。
深見先生の行動は、神様と相談されて決められるそうですよ。
現実には相手側の都合も有るのは当たり前ですから、神様に相談してスケジュールを調整することは、まったく神意にかなうことなんですよ。
なにか勘違いされてるようですね。
結果的に、現実を優先しているように見えても、今回の伊勢神業のように、ぴたりオバマ来日と重なることになったり、不思議な符合があるんですよ。
神様天の時に開催できるように、幾重にも考えてあることがよくわかりますね~。
このブログはワールドメイトの神業が、天啓によってされていることを、否定したいブログですから無理もないのですが、
すべて天啓によって出されたものを、現実界のさまざまな都合を加味して神様と相談されて決められるというイメージでしょうかね。
神様から言われたから絶対ではないのです。人間の都合もある程度聞いてくださるのが本物の神様たるゆえんです。
深見先生を中心にして、神はかりにはかり、人はかりにはかって、物事は進んでいくんです。それは昔からずっと変わっていませんよ。




>何事も貫き通す事は、とても大事だと思うけど、お願いだから特に若い会員さんだけは巻き込まないで欲しい
>ついこの前まで支部で彼等の生活をみると、奉仕、集計、神業参加その他、現実が手薄になっている姿を目にした時、
>この人達のマイコンが外れたらどうなるのだろう。と心配してしまった


心配には及びませんよ。私のように今深く信じている会員も、最初は半信半疑でした。
現実の世界にマイコンされていたのがはずれ、それを観念が外れるといいますが、それで本当の真実が見えてきだしただけです。
むしろ、観念が強い人は、現実の枷がかかって、なかなか本当のことがわかりません。かわいそうですね。

長い期間かけて観念は外れていきますから、最近の会員さんも、まだまだ先は長いでしょうね。
逆にそういう素晴らしいものをつかもうとするチャンスをつぶすようなことは、辞めてほしいですね。
ワールドメイトは観念がないので、マイコンかかりようがないんです。
それより現実のマイコン(観念)を外さないといけないんですよ。
そうじゃないと、神業も神様も信仰もあらゆる達人への道も正しく理解できないですからね。


>会員を辞めてた今、ワーの活動はオウムと変わらい活動のように見える。
>妄信会員さーん、ワーで幸せ~って、勝手にやって下さい。
>くれぐれも、新しい会員さんから多額の玉串を搾取しませんよう!


どうぞご心配なく。オームとは正反対ですから。
出家主義でもなく、金品労働の強制もなく、もちろんテロもしません(笑)。
逆に知性と文化性にあふれ、深い教えと現実を大事にする宗教ですから。
妄信会員という表現はあたりません。本当にわかったら、覚めた人になるからです。
妄信というのは、むしろなにもわからず、ただ一生懸命にやるイメージで、本物ではなく、いわば初歩に見られる段階です。
本当に神業が進むと、悟りと覚りが深まるので、中庸を会得し、単純に妄信している人などいないのが本当なのです。
つまり妄信会員と言われるようでは、その人はまだ本物ではないんですよ~。
そこからさらに一皮むけ、ふた皮向け、神業的実力が付いてくると、本当に神様に役に立つ人材になり、本人も幸せになると思います。


>ゴルフ前は倒れない
>神事は予定どおりに終わったのですね。
>いつも倒れる半田氏は倒れることもなく、いつも極まらない会員のお祈りも
>極まって、誠の結集も足りていたのでしょう。


残念でしょうけど、ここまで来るのに、伊勢は11カ月かかりました。
今まで何度も困難や苦しみを超えられての今回の伊勢です。
万が一今回も倒れられれば、それはまたやり直すしかないだけのことでしょう。
私たち会員の誠も、11か月の積み重ねがあったので、こん回はなんとかなりました。
それでも天の声で長時間しっかり指導された末のことでした。


>そして会員にはゴルフに行くことを告げずに、朝に会場を去りました。
>シンパはシニアゴルフを文化と言っていますが、プロスポーツでしかない。


たびたび残念でしょうが 、今回の神事の最中に、これから表彰式に行くことを告げられましたよ~。
伊勢が始める前にも、ゴルフのフィランソロフィー(人類愛)の大会に責任者として日曜に出ますので、
それまでしかできないが、やるだけやりましょうと、言われていました。参加した会員は皆聞きました。
あらゆる活動をしなくてはならない深見先生は、本当に素晴らしい。過酷な中で神事をしていただいて、
ありがたいという気持ちでいっぱいでした。

それからゴルフ文化というのは、もっと幅広く人類に貢献できるスポーツという意味があると思います。
ゴルフは高齢化社会への対応、ストレス解消、健康管理などにもってこいです。
またマナーを重視する紳士淑女のスポーツとして、世界の人種を超えて、世界平和にも貢献するでしょう。
また、会社同士では、接待や社交の場として、経済活動の発展にも少なからず寄与できるでしょう。
盲人ゴルフは、盲人にとって、最高の生きる喜びを見出す福祉活動で、
それをみた健常者も感動して、生きる喜びとやる気をいただきます。
そのように社会貢献できる、数少ないいいことだらけのスポーツなんですね。
そこに目をつけられた深見先生も素晴らしいですが、やはり神様から、天啓を受けられたそうです。


>牛肉の偽装も明らかになりました。これが日本の雛形になりませんように。


はあ~、いつ偽装という話にすり変わったんですか。また、いつものこのブログだけで通じるお話ですか。
前回食べた会員がそんな話聞いたら、怒るでしょうね~。
私は前回食べてませんが、めちゃくちゃうまかった、さすが最高級の肉だと、
食べたことがないよあんなうまい肉、という食べた人の感激の声があったことをお伝えしておきます。
  1. 2009/11/17(火) 01:27:13 |
  2. URL |
  3. ヤメッテーナ #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除対象です 暴力を予告したauユーザー「ヤメッテーナ」「」あるブスの少女牌痔」「通りすがり」新米さんの成りすましその他

まだ警察来ないの?(漫喫)ゲラゲラ
  1. 2009/11/17(火) 01:32:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

>オームとは正反対ですから。

コロッケ三個ババアの略奪夫が元オウムじゃなかったか?
出身者がいる限りあんまりオウムのことも悪く言えないんじゃないの?

半田博士自身、グリーンクラフトガーデンに入居してきたオウムを褒めていたわけだし(漫喫)ゲラゲラ
  1. 2009/11/17(火) 01:35:19 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

オウム幹部らが坂本弁護士について会議をした場所、それがグリーンクラフトガーデン

この時にはもう殺人は終わっていました



(ワールドメイト教祖 深見東州は)今、話題の教祖たちをどう見ているのだろう。 
「麻原さんは、それなりに優れた人ですし、パフォーマンスも面白いなとは思いますけど、いかんせん事を起こすのに年齢が若すぎたし、焦りと急ぎがあって、バックの組織も充分に整っていなかった。
政界に進出するにしても、日本の政治の機構は数の論理であることを認識すれば、組織を充実、拡大してからでもよかったでしょうね。
 仏教にはおくわしいようですが、日本社会で自分に理想や信念を実現しようと思えば、もっと儒教の仁義礼知信、中と和の道の研鑽や実践がいるでしょうし、社会において寿命を長らえる、老壮の保身の法も学ばねばならないでしょうね。
きっと本来のビジョンを見過ぎて、はやる気持ちが出すぎたのでしょう。気持ちは分かりますけど。」
 かつて、コスモメイトの研修所は、現在の椿邱から1キロほどはなれたマンションにあった。あるとき深見青山が、散歩の途中、旧研修所の近くを歩いていると、そのマンションから、異様な気が立ち上がっている。
いったい、誰が住んでいるのかと調べると、麻原彰晃であったという。
 「私たちがいた同じマンションに引っ越してくるとは、建物から出る清々しい妙気を、さすがは鋭敏にキャッチしたのだなと思い、感心しました。
彼の前世を見ると、ドイツ人の黒魔術の導師であり、占星術師でもあり、バイオリンを奏した音楽家でありました。彼の論理性はドイツ的な知性の故でしょうね。
 今世は東洋に生まれ、天地一体の道を会得して、50代になれば、さかんに善行を施すようになるでしょう。その時点で、力強い宗教家になると思います。」

『なぜ、人は神を求めるのか-深見青山との対話』大原一浩著・詳伝社発行 平成4年 P202-203
http://life.2ch.net/psy/kako/1041/10412/1041263398.html

坂本弁護士一家殺人事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%A0%A4%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E4%B8%80%E5%AE%B6%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
  1. 2009/11/17(火) 01:52:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

気のせいだよ

>食べたことないよあんなうまい肉、やはり神様から、天啓を
 受けられてたそうです。

ンなこたぁ~ねエ~よ、まぁ、WMが宇宙最高神が降臨している団体、及び
半田が3千年に一人の大神人ってことと同じで

あんたがたの気のせいですよ(笑)

あ~あ、勘違いってヤツね(うわっはっはっは)
  1. 2009/11/17(火) 03:29:30 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~

神様と相談されスケジュールを調整するンだってさぁ~~~、

誰か救急車を呼べ!!!!
  1. 2009/11/17(火) 03:50:07 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

富士箱根神業

「前期」かい(笑)

半田のおっさん、稼ぐおつもりでんな。
イギリス訪問、帰りはその足でフロリダ訪問でっか。
こりゃ、富士箱根神業は当分終わンないね。

これも神様とご相談の結果なンだよね~~~~(笑)

なんでも神様との相談と言えば、マトモな言い訳らしく聞こえるからいいねエ~。
  1. 2009/11/17(火) 07:14:16 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

深見教祖の追っかけで神様ごっこ楽しい~

ヤメテーナさん

貴方達が、どんな神業に参加しても、この世や会員の生活は良くなる事は無いと思います。だって、地獄から御呼び立てのある菊理○様に動いて頂くんでしょう。
いつまでも幻のお姫様を想って神様ごっこ楽しんでね~

普通に考えて、仕事や家庭がある人は、例え現地に行っても松阪牛で喜んだりできないと思うんだけど。
三重近県の人ならともかく、残した家族のお世話だったり、次の仕事に備えて、ゆっくり~幸せ~なんて思えないでしょう。

だから、貴方達のやってる事はただの神様ごっこ。
いつまで、そんな生活続けるの?
そういう人の殆どは、まともな会社に勤める事、家庭を持つ事はでしょう。

だから昨日、勝手にやって~
新しい会員さんから搾取しないでね!って言ったわけ(笑)
  1. 2009/11/17(火) 09:17:19 |
  2. URL |
  3. MOTO会員 #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

ワー在籍年数平均5年

ヤメテーナさん

あるブログに書いてあったんだけど、在籍年数平均五年って。
教祖によれば、皆幸せ~になって退会していく。って衛星で言っておられたけど。
ちゃんと調査して教えてね。
  1. 2009/11/17(火) 09:38:04 |
  2. URL |
  3. #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

世界中に愛をワールドメイトのの民主的な運営方針

世界中に愛をワールドメイトの元・会員と名乗る女性が、またまた自身のブログで、衝撃的な勘違い(笑)をされているようです。

世界中に愛をワールドメイトの三大スローガンは、
「宗教団体としての、弱者救済の立場に立った、慈悲慈愛の実行」「人道的見地に立った、会員や社会への対応」「社会良識に基づく誠実な対応」です。

そして、「来るもの拒まず、去るもの追わず」の民主的なあり方を心がけ、会員に布教義務を負わせたり、神事や講演会への出席を強いることはない[3]。(Wikipediaより)

とあります。

世界中に愛をワールドメイトの元・会員は、
「北朝鮮や戦前の日本のような全体主義を標榜」と、ワールドメイトを批判しておられます。

元・会員の方は、北朝鮮の政治組織、戦前の日本の政治組織、全体主義、ということについて、残念ながらご存じないようですので、少し説明させていただこうと思います。

全体主義とは、民衆一人一人の自由、権利を無視しても国家の利益、全体の利益が優先される政治原理、およびその原理からなされる主張のことであるといいます。(Wikipediaより)

世界中に愛をワールドメイトの場合は、そもそも、入会も自由ですし、退会も自由です。また、組織を批判しようとも、それも自由です(笑)。一人ひとりの自由、権利の無視は一つもありません。

支部の代表お世話人にしても、民主的に選挙で投票して選ぶほどです。組織運営は、民主的に行っているのです。一人ひとりの自由は大いに尊重されており、深見先生が、一人ひとりの質問に、メルマガや神事で答えられることがあるほどです。

北朝鮮というところは、北朝鮮の国民をやめる自由、北朝鮮を批判する自由も何もないのです。命をかけて脱北するしか、北朝鮮の国民をやめることはできないのです。

世界中に愛をワールドメイトの会員で、命をかけて退会したという人は、一人もいないはずです。聞いたことがありません。電話一本で、気軽に退会されているはずです。それでないと、「元・会員」であるなどと、堂々と自らの立場を、インターネット上で表明することもできないはずです。

また、戦前の日本は、戦争状態だったので、戦時下の特殊な国家体制だったのです。戦争に招集されたら、拒否できないのはやむをえないことです。戦争中の国はどこもそうだったはずです。

しかし、繰り返しになりますが、ワールドメイトは、「来るもの拒まず、去るもの追わず」の民主的なあり方を心がけ、会員に布教義務を負わせたり、神事や講演会への出席を強いることはないですし、電話一本で気軽に退会できます。また、退会後の批判も自由です(笑)。

また、終戦後の一時期、GHQにより、言論人の投獄など、理不尽な制度がありましたが、いくら、ワールドメイトに対する間違った主張をしても、投獄されることは永遠にありません。
「北朝鮮や戦前の日本のような全体主義を標榜」しているという元・会員の主張は、真逆であることが、常識のある方なら、誰にでも、理解できることと思います、


残念ながら、常識のある、常識のない、という人間性や良識という範囲になってくると、本人のそれまでの生活環境に一番に左右されます。

世界中に愛をワールドメイトに入会したからといって、それまで常識のなかった方が、一瞬で、常識が身につくはずもありません。たとえば、支部に行き、「あなたは常識のない方ですね」と言われて、少しずつ直っていくとか、支部の常識ある人とふれあい、徐々に直っていくとか、そのようなステップを経てしか、一人ひとりの判断基準に影響を及ぼすことはできません。

世界中に愛をワールドメイトを批判している10人くらいの、元・会員、退会者は、もともと、常識がない方が多かったようです。

少しでも、常識がある方は、世界中のあらゆる団体の中で、北朝鮮と類似する国家(団体)は、一部の社会主義国のみであることは、わかると思います。

ですから、元・会員のブログで、「北朝鮮や戦前の日本のような全体主義を標榜」という一節を見ただけで、元・会員は常識のない方だとわかることと思います。

全く常識がない、という段階から、常識を身につけるのは至難の技だと思いますが、少しでも常識があるほうが、人生を普通に生きることができます。

被害などなにも被っていないのに、世界中に愛をワールドメイトの批判、中傷を生きがいとし、生涯を捧げているという点だけをとっても、特殊な人生を歩まれているようです。日本には、もっと楽しいことがたくさんあります。一度でも、ワールドメイトとご縁があったということでしたら、元・会員が、もっと楽しく有意義なことに目を向け、幸せになっていただきたいと、切に思います。

あるいは、元・会員は、息子さんが非行に走る、家庭崩壊、旦那のバイオレンスなどにより、ブログを書くことで、自己実現するしかない、追い詰められた精神状態なのかもしれません。ワールドメイト 元・会員のブログを読んでいると、そうした、切羽詰まった心境が、ありありと感じられます。普通に、幸せな方ではないらしいです。

もしくは、ワールドメイトのブログを書くことによって、他宗教から収入を得ているという、職業ブロガーなだけかもしれません。それなら、なんでもいいから、書いちゃえ、と事実と真逆なことを書くのも仕方ないかもしれません。

ブログで自己実現することが、少しでも、前向きに、健全に生きるたしになり、もしくは、生活費のたしになっているのかもしれませんが、何にせよ、元・会員の常識のなさが、全ブログ読者に、瞬時に伝わってしまいますので、お気の毒です。


「仲間がいない。頼れる男がいない。誰からも信頼されない。ゆえにせっせと複数人工作してあたかも多勢のように装ってしまう(笑)
女の一人ぼっちって、哀しいものですね(笑) 」

と、元・会員は、最後に悲痛で孤独な本音を漏らされているようです。一人よがりな記事をいくら書いていても、普通の常識的な心ある、ワールドメイトの会員には何も届かないのはやむをえないと思います。

元・会員さんのブログを読むにつけ、元・会員さんという方が幸せになっていただけるといいと心より思います。
  1. 2009/11/17(火) 10:46:44 |
  2. URL |
  3. 夜古遺死ですけどナニか(笑) #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除対象です(自爆は歓迎;笑)

女朝青龍のコピペしてナリするな卑怯者。


  1. 2009/11/17(火) 10:50:26 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

夜古遺死(笑)

お前、夜露死苦とか言っちゃうDQNだろ。珍走経験もありそうだな(笑)
そういやたちばな取締役の江口は元珍走だったな(爆)
  1. 2009/11/17(火) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

信じていない人々

ここに書き込みされるシンパの皆さんは神様を信じていないし、
半田氏のことを慕ってもいないですね。
半田氏が退会者のことを祈っているとか、幸せを願っているとか書いておられるが、
それを知っていながらこのような書き込みをなさるのは、信じていないからでしょう。
お金をもらっているスタッフや特権階級エンゼルは神様も半田氏も信じていないことが
よくわかります。

  1. 2009/11/17(火) 11:16:04 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

夜露死苦(笑)はオニギリ

自分のヤバいネタが出ている記事にはいつもコメントをつけないからな(笑)
分かってないとでも思ってんのか半田ごて(笑)

  1. 2009/11/17(火) 11:19:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

元珍走って?!

たちばなの所長は、とっても元気な経歴なんですね。
ハンドルネームも下品だし、沢山玉串払って改心すれば、何言ってもOK!なんですね(笑)
ワーの看板出版は珍走だったんですね。
  1. 2009/11/17(火) 12:10:18 |
  2. URL |
  3. MOTO会員 #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

黄金伝説

半田氏の小説に「黄金伝説」があります。あの登場人物はたちばな看板社員ゴジラと、
オニギリです。
キンタが登場する低俗な小説で伊勢で劇団が演じていました。
あのような低俗な小説を残すために会員は会費を払っているのですね。
芸術に4億5000万円も使っているのは驚きました。カンボジアの3倍ですね。
ゴルフの数億も含めるとカンボジアはいったい何分の1になるのでしょうか。

  1. 2009/11/17(火) 13:17:18 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

地震は起こりません

今日はジュセリーノが大阪・神戸に大地震がると予言している日です。
大阪・神戸にお住まいの方は今日が最も安全な日です。
当たらない予言の日ほど安全な日はありません。
いのちごいは恐怖感を煽ってお金をださせるものでワーの大きな収入源です。

  1. 2009/11/17(火) 13:46:49 |
  2. URL |
  3. ルイス #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/17(火) 14:26:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

三大スローガン

世界中に愛をワールドメイトの三大スローガンは、
「宗教団体としての、弱者救済の立場に立った、慈悲慈愛の実行」「人道的見地に立った、会員や社会への対応」「社会良識に基づく誠実な対応」です。

元は退会者の変死が続き問題になった時遺族にどう対応するかで話された内容。
それが三大スローガンに出世したもの。
変死者さんの犠牲のおかげですね。
ちなみに変死の原因は幸せになったりして神業をやめたからだそうです。
東洲君は本当に恐ろしい事を言う人ですね。
  1. 2009/11/18(水) 02:35:04 |
  2. URL |
  3. アンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

人の生き死にと宗教は、全く関係がありません

世界中に愛をワールドメイトの三大スローガンは、
「宗教団体としての、弱者救済の立場に立った、慈悲慈愛の実行」「人道的見地に立った、会員や社会への対応」「社会良識に基づく誠実な対応」です。
これは、会員がのびのびと幸せに信仰を貫けるような環境を整えるという、当初からの運営方針を明確に宣言したものであると思います。

人の生き死にというのは、天地の法則であり、宗教とはなんの関係もありません。

たとえば、キリスト教を信仰している人は、絶対、変死しないなどありえるのでしょうか?
そんなことはありえません。

どんな宗教を信仰していようと、どんな教えを信じていようと、当然、死ぬときは死にます。
なにかの教えを信仰すれば、変死しない、などということはありません。
WMの教えの中でも、WMに入会すれば、変死しませんなどと誰からも聞いたことがありませんし、パンフレットにも書いてありません。

会員であって、変死したから、WMのせいだとか、退会したから変死したとか、人の生き死にがWMと関連あると思われるのは、単に、インネンをつけているだけにすぎません。

もちろん、深見先生が、「退会したら変死します」などと言うわけがありません。

退会したら、WMからの霊線が切れるので、今までいただいていたご加護がなくなるということはあるかもしれないけれども、守護霊様からのご守護はありますし、別に、なにかがマイナスになるわけではないのです。

現会員は、WMからの霊線、すの神様からの霊線があると、本当に素晴らしい人生を送れるということを確信しているので、会員を継続しているのです。
  1. 2009/11/19(木) 14:12:44 |
  2. URL |
  3. 夜胡遺死ですけど★なにか(笑) #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除対象です

当て字の件じゃねえよ。お前何度も変えてるじゃんナイナイよ。

しかしこのしつこさ。チキンのクセに巨額なナイナイしたり、ぜんじ軍と名乗ったり、すすだらけさんを威嚇したはいいが低脳らしく証拠をまんま残したり(笑)、鹿嶋の地元に「俺様一人で30億動かす」と豪語したり、フリーンしたり。私はWM的な言葉や表現はもう使わないのだけど、こいつを見ていると半田氏の説くタヌキそのものだと思えるね(笑)
  1. 2009/11/19(木) 14:19:13 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/146-fec0384b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
