ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PGA Handa Cup フィランスロピーシニアトーナメント2009(賞金総額1億1000万円)絶賛開催中ではありますが、宗教団体ワールドメイトでも伊勢神事最終お取次ぎをなさる(予定)の多忙の教祖深見東州こと半田晴久博士、そして松坂牛

宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士が会長を務める、一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)が特別協賛する、

PGA Handa Cup フィランスロピーシニアトーナメント2009(11月12日(木)~15日(日)、賞金総額1億1000万円)

も3日目に入り、いよいよ明日は最終日。賞金総額1億1000万円の支払日を迎えることになりました。

11日(水)の大会に先駆けてのプロアマ戦には、千葉県成田市の大会会場にて、宗教団体ワールドメイトの神事会場でも目撃された竹馬を含む大道芸集団「フェアウェイダンサーズ」を率いて参加された半田博士ですが、
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-140.html

大会開催中にも拘らず、成田から遠く三重県の人里離れたワールドメイトの伊勢神事会場にわざわざご登場になり、怒涛の最終お取次ぎを本日14日の深夜まで行う御予定です(毎年この大会の最終日前にはどういうわけかバタバタされていますね^^せっかくのパトロン様なのだから、大会には優雅に全日程臨席され、選手の皆さんを毎日激励されたらよいのに^^)

ワールドメイトの組織内無償奉仕組織「エンゼル会」では、この伊勢神事に現地参加をして松坂牛を食べようとの怒涛の呼びかけが行われている模様です。

この松坂牛はどんな肉なのでしょう?

以下は先週末に伊勢神事現地会場にて振舞われた松坂牛の画像です。

img_539869_9258699_0.jpg
拡大できますので、必ず大きい画像でご確認ください。

曰く、  

「原価でグラム3500円」   

の松坂牛なのだそうです。ご飯の上にこの肉(カットもされていない)が3切れほどあるどんぶり一杯が一万円にもなる計算なのだそうです。「グラム3500円」の生産者表示は特にありません。そういうお話だということだけですのであしからず。

この肉が待っているので、週末を潰し交通費と玉串を持ち体力を消費して現地にいらっしゃい、と言わんばかりの、エンゼル会による必死のお呼び掛けのように思えるのですが、

現地参加者の特権であるらしいこの噂の松坂牛にまだ遭遇していない現会員さんは、

一般の松坂牛業者さんのサイト
http://www.matsuzaka-gyu.com/shop/shopping.cgi?cat1=tanpin&cat2=steak

と上の伊勢神事会場での松坂牛の画像を照らし合わせた上で、参加されることをお勧めいたします。

おいしいものって素晴らしいですよね^^

  1. 2009/11/14(土) 21:27:59|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<これをシンクロニシティと言うのでしょうか | ホーム | 2008 PGA Handa Cup フィランスロピーシニアトーナメント(賞金総額1億2000万)に「賛同」したスポンサー企業とは?>>

コメント

こんなの100グラム300円するかしないかくらいだろ(笑)

肉の接写とソース
ttp://blogs.yahoo.co.jp/amenomikumarinoookami/9258699.html

堅そうな肉じゃん。
私は最近100グラム1000円弱の和牛を買ってちょっと食べてみたが、霜降りでとろけてメチャ旨かったぞ。

何が3500円だかな。こんな話に簡単に引っかかる方もヴァカすぎる。日頃まともな食生活を送っていないことも分かってしまう。

大阪の高級ステーキ店を知っている(株)たちばな出版取締役でIFACオペラの制作者(要するにWMスタッフ)のクギザキ
http://twitter.com/Wakadaisyo
や大阪のホテル御用達の女朝青龍は、こんなクズみたいな肉は進んで食わないだろうな。

情報をいつも下さる読者の方、どうもありがとうございました。
  1. 2009/11/14(土) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

グラム3500円…?

いったいどこに存在する、幻の肉なんですか…?

しばらく何も書かないで見守っているつもりでしたが、
あまりの荒唐無稽に…つい、ツッコミが…。
  1. 2009/11/14(土) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

単位は一般的には100グラム(3500円の真偽はともかく)

値段の話が出たならばせめて単位くらいはきちんと把握しないといけませんとね。100グラムでいいのかと。この会員ブロガー氏はいい年のようなのに経済観念が欠落してます。今ここで具体的に突っ込むのは避けますが。

イメージでモノを捉えるクセが付いていると、こういう落とし穴に死ぬまで嵌り続けけると思います。自分ではいい意味で浮世離れしているか不思議ちゃんのつもりでも、一般の目から見たらただの禁治産者候補だしアホなだけです。消費者問題の第一人者紀藤先生も、イメージでモノを言うのは止め、事実勝負でお願いしますと言いましたよね。アホだった我々に対する消費者教育の最初の一歩だったように思います。
  1. 2009/11/14(土) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね

トリュフかフォアグラの取引価格?それとも実は貴金属?まさかクズ宝石のパワーストーンの取引価格じゃありますまい。

グラム3500円なんて…写真を見たらすごく…チープなお得感が…。
いえ、あらかじめOZビーフと言われたら、美味しくいただけるのですが、松坂牛のグラム3500円だなんて、いくらなんでもありますまい。
  1. 2009/11/14(土) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

なんて、うまそうなんだ!!

こんなうまそうなの、見たことないよっ!!
写真を見ただけで、ヨダレが出てきたよ。
もう、辛抱たまらん!今、すぐラーメンに入れて食べたいよっ!

この特大チャーシュー!!!

えっ、違うの?
  1. 2009/11/14(土) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. 慎ちゃんのファン #-
  4. [ 編集 ]

オージーかも

ま、何でもありのWMだからね。
もしかして豚さんかな、ミスズで中国からなんてことはないよね。
いくら騙されてるといったって、豚か牛の区別くらいは妄信会員さんでもわかるよな。

でも神様ごとは分からないようだね。WMの菊理姫は地獄からの女狐だと伊勢白山道リーマンさんは霊視しているし。

どちらにせよ、この松坂牛のようにWMの神様は見かけだけはブランド品だけど、
中身はニセモノってことね。そんなものに貴重なお金を使うことないのだけど・・・
マイコンとは恐ろしいものです。
  1. 2009/11/14(土) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

え! オージービーフ?

急冷師のお取り次ぎをすると松阪牛のステーキをもらえるらしい。しかも労をねぎらって教祖さまが直接焼いてくれるというふれ込みだ。
先週の写真を見る限りとても松阪牛の肉とは思えない。全然おいしそうじゃない。大体肉汁が出ていないじゃないか。
ワーのことだから何か言われたら松阪牛のロースとでも言いそうだが。オージービーフか危険なアメリカ産ビーフじゃない。
昔スタッフが肉の味付けに焼肉のたれをかけますかと教祖に聞いて激怒されたことがあった。高級な肉は塩とコショウだけであとは何もいらないそうだ。そんな話を延々何時間も聞かされた事があったけど。今回は江原焼肉のタレをかけた方がいいかもね。
  1. 2009/11/15(日) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

深見先生の追っかけがんばってください

お金の次は、食い物の話ですか?

げすな視点の話題が続きますね。

神事の連続のお取次ぎが終了してから、連続で直会の準備をされ、
しかも、自ら率先炊飯をされて、ふるまわれる深見先生のお姿を見て、参加者みなさん、心から感動されていたそうですよ。
松坂牛のみならず、しょうゆやお塩にもこだわりがあり、絶品だったといっていました。

わざわざ、WMの宣伝をしていただきまして、おつかれさまです。

ゴルフのスポンサーの件も、結局、有限会社 ホンダという、中小企業の宣伝に終わっていますね。乙であります。

やはり、深見先生が、ご祈願されているから、どうしても、WMの宣伝をしてしまうのでしょうね。

深見先生にご祈願していただけるなんて、幸せですよ。

実際、今、すごく楽しそうに書き込みされていますものね。

元・会員さんの記事を見ていると、

かわいさあまって憎さ100倍、

嫌い嫌いも好きのうち、

という深見先生への慕情が、持ち前の性格によりゆがんで表現されているとしか思えないのは、私だけではなかったようですし。、

追っかけ、がんばってください。
  1. 2009/11/15(日) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. マルカン酢 #-
  4. [ 編集 ]

ステーキは

ステーキは、一人前200グラム程度の肉を焼くのが一般的です。

70万円の肉を会員の皆様は興じたのですか?
一年で使う玉串と比べて、このお値段は高いのか安いのか。

ずいぶん贅沢しましたね。
  1. 2009/11/15(日) 00:40:08 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

お金と食い物の話ですよ(笑)

半田のメルマガ内容の半分を占めますね、チュ
  1. 2009/11/15(日) 00:50:09 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 深見先生の追っかけがんばってください

伊勢神事中に西荻から乙。

> お金の次は、食い物の話ですか?
>
> げすな視点の話題が続きますね。

そうだねえゲスだねえ。大阪の高級ステーキハウスにもう一度行きたいとつぶやく(株)たちばな出版取締役クギザキもゲスだわなあ。

まあ食い物については、私は住熊風に言うと「みんな」「誰でも」「全員」「明確に」楽しめるエンターテイメントで、おいしいものを嫌いな人は「ひとりもいません」ので、人生に希望や楽しみが見出せずにバカルトに迷い込んでしまった人たちがソフトランディングできる着地点だと思っているので、おいしいもの探索についてはおいおい推奨してゆきたいと思っております。

> 神事の連続のお取次ぎが終了してから、連続で直会の準備をされ、
> しかも、自ら率先炊飯をされて、ふるまわれる深見先生のお姿を見て、参加者みなさん、心から感動されていたそうですよ。
> 松坂牛のみならず、しょうゆやお塩にもこだわりがあり、絶品だったといっていました。

「参加者みなさん」を連れてこいよ。証拠が出せないんじゃ「グラム3500円」と同じだぜ。
私は「原価グラム3500円」(主催者談を真に受けているだけで根拠なし)に感動した会員ブロガーを出しましたがね。

> わざわざ、WMの宣伝をしていただきまして、おつかれさまです。
> ゴルフのスポンサーの件も、結局、有限会社 ホンダという、中小企業の宣伝に終わっていますね。乙であります。

(有)ホンダの代表者の名前をどこかで見たことがある。(有)P&Sのように「なんか」あった気がするね。
「なんか」なきゃ名前貸しなんかせんのよ、IFACに対してもね。そういえば、楯さんが池袋支部に乗り込んで行って印刷屋だという会員とやりあったって言ってたな。関係あるかどうか知らんけど。
今度は東西印刷やインフォービスや松下アートサービスを宣伝してあげるからね(笑)
(株)プラザでもいいぜ(笑)

> やはり、深見先生が、ご祈願されているから、どうしても、WMの宣伝をしてしまうのでしょうね。

ここは正直もどかしいよね。何度も書くが、ガチアンチの先輩が、半田氏の正しいスケジュールなどわざわざネット上で教えてやる必要などないと怒ったんですよw

> 深見先生にご祈願していただけるなんて、幸せですよ。

せっかくだけどイラネーわ(笑)

> 実際、今、すごく楽しそうに書き込みされていますものね。

裏山しいですかね?羨ましいのは、危険かつ出入金の曖昧な玉串なんかに依存しなくていい、正業従事者の生活だろうな(笑)
国税裁判資料に出てくる古いスタッフの名前を検索してたら、そこそこ上手く転職してる連中もいるようじゃん。田舎に帰るとかさ。早く去れば去るほどやり直しも上手く行ったようだな。まああの再スタートも村田事件前後のバブルの残光のあった時代の話であって、現在のような酷い不況になるとまず正社員職はないわけで(とくにお前ら低学歴だしな。高学歴でもこんなの職歴としては言語道断だし塾講以外無理)、離れるに離れられない気持ちも分からなくないが、それでも離脱時のダメージは変わってくるな。株で言う損切りをいつやるかってことよ。

> 元・会員さんの記事を見ていると、
>
> かわいさあまって憎さ100倍、
>
> 嫌い嫌いも好きのうち、
>
> という深見先生への慕情が、持ち前の性格によりゆがんで表現されているとしか思えないのは、私だけではなかったようですし。、
>
> 追っかけ、がんばってください。

ハイッ、頑張ります(笑)まあテキトーにね。お前らみたいに仕事じゃないしな。
正  業  で仕事をし生活を営み、その余力でやってるだけだしさ。
知人や友人を取り戻したいのもあるが、お前らみたいなのに引っかかった自分の愚かさをよーく検証して、死ぬまでに消費者として少しは賢くなろうって目論みですから。
  1. 2009/11/15(日) 03:51:59 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

両方の画像を見比べました(笑)全然違う(爆)

ワーのは国産の肉に見えねーよ!!!

1キロ(1000グラム)で350円の安い肉に見える(笑)
ってことは100グラム35円だな?(笑)

松坂牛に成り済ましした外国産肉じゃね?

バレた後、松坂大輔投手のいるアメリカ産の肉だから松坂牛とか言うのは、やむてくれよな(笑)

  1. 2009/11/15(日) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

固い松阪牛

以前、何かを達成したご褒美だかで、支部に「松阪牛」が送られてきて、食べた時の感想を支部長から聞いた事があります。
「固くて、そんなに美味しくなくて。松阪もヘタな事するな~、あれでは松阪の信用なくなるよ」というようなご感想でした。
私はその時は、松阪のお肉業者のかたが「ヘタな事」したのだと思いましたが、そもそも「松阪牛」だったのか?とは、盲信時代は考えもしませんでした。
マイコンて、ほんと怖いです。
  1. 2009/11/15(日) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

一事が万事

いつまで茶番続けるんだろう。
  1. 2009/11/15(日) 21:55:12 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

「松坂の肉屋で売っていたアメリカ牛」というオチが後から出るのではなかろうかと。
  1. 2009/11/15(日) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/143-78c13f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
