ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題のtake_tsukamoto1968ブログを見てみよう3

スの神を信仰し、教祖深見東州こと半田晴久博士をその唯一のお取次ぎ者と仰ぎ、半田博士とワールドメイトの下で生活保障を受けながらの奉仕活動をしながら、良い想念、良い言霊を標榜して人格や能力を磨き、最終的には神人合一を目指す、実に神々しいワールドメイトのスタッフさんたちですが、ブログというツール上ではちょっと人間味が出てしまうようです^^

http://s02.megalodon.jp/2008-1128-1515-54/blogs.yahoo.co.jp/take_tsukamoto1968/11931736.html

占い師のあるべき姿
2008/7/1(火) 午後 10:22

今日は、トランジットの解説を書くことを休んで、思ったことを書きます。
占い師とか、占いを自分でしている人にありがちな失敗というか、こういうことは止めたほうがいいと思うことを書こうと思います。
今日、いやな思いをしました。その人は、占い師としてやっている方なのですが、私がお願いしてもいないのに、勝手に人の占いを始めて、勝手に結論を決め付けました。
別にこちらが頼んだのなら、まだ我慢をしますが、一方的なのです。
そして、そのアドバイスが希望を持たせるものではなく、その人が去った後、嫌な感情が残りました。

良い占い師というのは、よく当たる、当たらないということではなく、その人の話を聞いて元気が出るか、やる気が出るかということだと思います。
占い師の見分け方のポイントになりますが、まず外見や雰囲気もそうですが、その人の言葉を聞いた後に元気になるか、やる気がで出るか、将来に対する明るいビジョンが出てくるかといった部分で判断します。
それがなければ、どんなに当たっていたとしても、その人の占いはダメなのです。
努力、肩肘をはったものではなく、ほんの少し今までの自分を変えるほんの些細なものでも、積重ねていけば、人は変わっていきます。
それを、占いではこうだからと、あたかも全てが決まってしまうかのように言うことは止めた方がよいでしょう。
そんなことは、なんの役にも立ちません。
この原点を見忘れることなく、占いを使いこなすのです。
占いだけにはまっている人は、どこか危ういし傲慢で非常識な人が多いです。
占い師に変なことを言われたら、バカヤロー、勝手なことを一方的に言ってんじゃねー、と口に出してもいいですが、差しさわりがある場合は、腹の中で叫んでみましょう。
大事な人生を他人の無責任な言動で左右されたくないように、主体性を持つ。最終的には、自分の情熱とやる気なんです。
かりに目標が間違っていても、正しい努力は結果的に何らかの結果に結びつきます。
今日は、少し辛口のコメントをさせて頂きました。
それでは、また明日。


http://s03.megalodon.jp/2008-1209-1703-09/blogs.yahoo.co.jp/take_tsukamoto1968/9917954.html

自分にとって障害となる人
2008/6/2(月) 午後 11:36

昨日は、自分に幸運をもたらす人というテーマでしたので、今日は自分にとって障害となる人について書いてみたいと思います。
これは実際に自分で体験した話ですが、職場に何かと私のことを否定的にしか見ない上司がいました。
何でなのか理由はわかりませんが、やることなすこと否定されてしまうのです。
今までに出会ったことのなかったケースでしたので、ホロスコープでお互いのチャートを見比べてみました。
すると、私のMCにその上司の土星が丁度あたっているではないですか。
つまり、私の出世や社会的自己実現を遅らせる、または妨げる人であったわけです。


http://s03.megalodon.jp/2008-1209-1714-59/blogs.yahoo.co.jp/take_tsukamoto1968/9208003.html

.山羊座の冥王星
2008/5/24(土) 午前 10:57

今日は山羊座の冥王星について
今年1月に入って、トランジットの冥王星が山羊座に入りました。
そろそろ半年が経ちますが、社会か身の回りを見てみてどのような現象があったか、レビューして
みたいと思います。
山羊座が象徴するものに、権威とされる人物や組織ものといった言葉が当てはまると私は解釈しています。
その山羊座に冥王星が入るとどうなるか。やはり今まで社会や人の目をごまかしてきた人物や組織は一度裁かれて、本来あるべき姿に強制的に戻されるようです。
社会現象では、赤福本店とか吉兆とか老舗とされるお店の不祥事が発覚、今までの老舗としての権威が失墜してしまいました。
また私の身近なところでは、取締役とか部長といった地位のある人たちの不祥事、実力不足などが露見して、降格、異動といったことが起こっているようです。
逆に、いままで立場的にも弱くて、日の目を見ない状態でもコツコツとやってきた人たちは、チャンスを与えられて、抜擢、出世しているケースが増えているように思います。
ちょっと変わったところでは、ベテランの復活、活躍という意味もありますので、今回、北京オリンピックの乗馬日本代表に選ばれた、法華津さんのようなケースも随所でてくるのではと思います。

※大文字、太字は元・会員

法華津さんは北京五輪じゃ散々の出来でしたね…逆フラグとなってしまいましたね(笑)
うんうん、誰かが自分を否定したり小ばかにするのは、決して自分の実力不足が原因ではなく、陰険な相手や星回りのせいですよね(笑)
実力不足は自分ではなく、降格されるような取締役や部長にのみ見受けられることなのですよね(笑)

自分は悪くない(キリッ)全部自分以外の何かが悪い(キリッ)

そんなふうに、皆突っ張りあって、神人合一を目指してゆくのですよね(笑)

スポンサーサイト
  1. 2009/11/10(火) 18:37:10|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<本日開催!PGA Handa Cupフィランスロピーシニアトーナメント2009プロアマ(本大会賞金総額1億1000万円) | ホーム | 話題のtake_tsukamoto1968ブログを見てみよう2>>

コメント

当たらない占星術だし、酷い目にあう祐気取りだな全く(笑)

あーあ(笑)

2008年5月の降格人事って、7月末で辞めたあの”声のでかいバカ”(※たちばな出版社員大ちん=meonpineの表現による)のことですかね?

  1. 2009/11/10(火) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

このブログにはここからヒントを得て行き着きました

http://www.yamamoto-gakko.com/magazine/2008/0818.html
『13.たちばな出版 副社長 笹 節子さん(ペンクラブ会員)
塚本剛浩さん www.tachibana-inc.co.jp/』


荻窪税務署が大嫌…いや、お嬢様歴半世…いやいや、ペンクラブ会員様のマダムリリーのオキニなんでしょうか彼は?

半田博士は今頃ブチ切れているようですが、このブログは旧議論掲示板でご紹介済みですし、

私はこのブログと同時進行していたtenjinnsama0228の方が遥かに悪質だと思いますけどね(旧議論掲示板でこれを晒したら慌てて閉めてたなw)。このブログは人畜無害だと思います。WMの中で一般会員の上位に位置し、占いを教える立場にもあって、カネ(生活費)も異性も社会性も全て与えられている人間というのが実際「どんなものか」という良いサンプルってだけで。

塚本もtennjinnsamaも血圧高い男も全員篳篥(ひちりき)担当ってのが(爆)ですね。

ほら吹きと言いますが、吹奏楽器やってたらブログでブラフしたくなるんでしょうかね(笑)
  1. 2009/11/10(火) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

会員は47億人になります

この度、半田君はタイトルのとおりの発言を天の声で行いました(笑)
みんなで笑いましょう~ ゲラゲラ

いま世界の人口が62億人です。各宗派すべてあわせたキリスト教信者は20億人です。
どうしてWMごとき宗教団体が47億人なわけ?
ここまできたらさすがの妄信会員もスベるわな(爆)

さて、笑い事ではない発言がその背景にあります。

この前の天の声は「他宗教から来た会員の意見」という設定で話していましたが(本当はアンチの意見)、他教会員がWMの欠点として指摘するのは「支部長の話が下手」なのだそうです。
質問にきちんと答えられない支部長が多いということです。
塚本などのマヌケスタッフや、エンゼル会議長や支部長は総じてレベルが低く、本当は半田君も指導したいのだそうです。

でも半田君は神様から指導に時間を使うなと言われていて、なぜかというと、それは半田君が死んでからでもできるからで、生きている間はオペラや小説、絵や書を極めるように言われているからだそうです。
芸術作品を残すことの方が大事だと神様は言うそうです。

その結果、WM会員は将来47億人になるそうです(笑)。

みなさまはどう思われますか?
あんなに品のない男が作品を残すためにバカなスタッフやエンゼル議長の指導はできないと言っているのです。
もちろん今の会員も自分で勉強して半田君に頼るなと言っています。

つい先日のコミックには「WMは運を良くする業者ではない」と書いていました。
これは私がコミックは誰でもとてつもない証が出るとばかり書いていることを指摘したので、それに対する防衛で書いたコミックです。

そのコミックがコレ↓
コミック「証を見ることによって、見忘れやすい本質とは何か?」をお届けします。節分神事が始まる前に、必
ずお読み下さい。
http://mm.worldmate.or.jp/news/20091108-comic70/top.asp

例の天の声は半田君の宣言であると私は思います。
「会員が第一ではなく、私がいかに足跡を残すかが第一です!」
と半田君は言ったことになります。

これは宣言であり、半田君の本音であります。
これまで管理人さんが明らかにして下さった客観的な資料と、この発言は見事に符合します!
(秘鍵風(笑))
半田君は会員が雨のなかで待っていようが、寒いなか待っていようが、あるいは2週続けて宇佐に結集させようが、会員のそんな努力やお金や時間など、自分がしている芸術などの普遍的宗教活動に比べれば取るに足らないということです。

芸術や福祉が普遍的ならば、神事は特殊的となります。ですから芸術や福祉が普遍的と言った時点で、もうそちらが主であると言っているのです。

「2年後にWMは最強の組織になる。そのために人事など改革しています」と半田君は言いました。
しかし、今回の天の声では「組織を残して何になる」と言いました。
言っていることがムチャクチャです。

私は支部長たちとは違って頭がいいので結論を明快に言います。
「これからのWMの方向性は教祖の芸術・福祉・政治・経済活動での後世に残る足跡を残すことを第一とする宗教団体を目指すのです」
これが先日の天の声の結論です。

しかし、本当に47億人の会員が残るのであれば、本当に残していくのは「人」です。
それを時間が無いと言ってしないということは、自分が死んだら終わりで良いと言っているのと同じです。
組織の宝はそこで育った人です。
関東定例もしないし、スタッフ神業もしていない理由が明らかになったわけです。
「組織や人を育てても、教祖の足跡は残らない」というのが半田君の本音です。
つまり、自分の名誉・名声・役職が第一だと自分で言ったのと同じです。

「私はメシアではありません。皆さんがメシアです。私はメシアである皆さんを育てて束ねていく役目です」
半田君のこの言葉がいまは虚しく思います。

ねえ半田君、将来、「バッタに抱かれて」がバイブルにでもなるの?
あなたが売った足袋はキリストの聖骸布みたいになるのかしら(笑)
  1. 2009/11/10(火) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

半田さんの芸術作品

2006年3月度のギャグ

● 戸渡阿見 「小学校のころは検便をしたよね。」
スタッフ 「なつかしいですね。」
戸渡阿見 「僕は、一生検便頑張ったよ。」

  1. 2009/11/10(火) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

数字がいい加減

口からでまかせのいい加減な数字を騙る人は詐欺師だと思っていいと思います。

私は詐欺師だよ~って言ってくれてるのも同然です。ここまで来ると引っかかる方もちょっと…ですよ。
  1. 2009/11/10(火) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

まさにそのものズバリ

伊勢白山道リーマンさんが、「白山神を揶揄したり、商売に使う輩はいずれ発狂するでしょう」とコメしていましたが、ついに本当になってしまいましたね。開祖様の方は、もうとっくに狂っておられるようだし、ご本人も完全にイカレておしまいになっている。

「会員は47億人になります」を違和感なく受け入れる会員さんも、(まさかいるとは思いませんが)既に危ない域に達してますね。
しかし、正直笑えるネタではありません。紛れもなく、深刻な状況だと考えた方がよさそうです。
  1. 2009/11/11(水) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

バルサミコさんの情報は、関西圏の人は注目していますよ。ありがとう。
米○とは、お互い顔と名前は知っているぐらいで親しくはないです。まあ、米○は関西では知名度高いですよ。セミナー講師とか、パンフレットの漫画のモデルであるし、半田さんが褒めちぎっていましたからね。関西の模範生を解任し、エンゼル追放って、「何をしたの?」ってみんな注目しています。米○は社長で会社の従業員はエンゼルなんだから、米○の立場を考えて、自分から体調不良とかで辞める形にしてあげたらいいのに。立○も、気が利かないね。
米○は、面倒見がよくて人気はありましたが、自分と合わない人に対しては「あいつには、低級な動物霊が憑いている。私には見える。」と他の会員に言いふらしているのを聞いたことがあります。マンゴーは、関西圏の対応は苦手って聞いたことがあるのですが(感情的に口答えするから、マンゴー様の言うことを素直に聞かないので)、最近、マンゴーは関西に登場しますね。社内の軽いイジメなんですかね。関西圏の恨まれ役は○柳か坂○に任せたらいいのにね。しかし、いかなる時も、日月彦様は恨まれ役には登場しませんね。
  1. 2009/11/11(水) 02:18:06 |
  2. URL |
  3. 元エンゼル #-
  4. [ 編集 ]

既存神社の歴史と伝統

ワールドメイトから既存神社団体参拝を抜いたら、会員さんには大して魅力がないんじゃないでしょうか。敢えて言うと後は救霊くらいでしょうか。大仁の自前の本山など、アレ単体じゃ誰も崇敬なんかしていないでしょう。まんまと宮崎県議にロンダしやがった元スタッフ松田がズカズカバタバタ入り込んでた皇大神社のミカキウチの何が神聖なんだよw

全国の既存神社がまずあって、その上位にあるらしいと思えばこそ、頭が下げる皇大神社なのだと思います。

既存神社の歴史や伝統を存分に借りて、鴨さんたちの信用を得て、商売に利用しているように見えますね。元鴨さんとしては。

権威の在る肩書き収集に走る気持ちも同根でしょう。
  1. 2009/11/11(水) 13:09:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

深見先生が心が広い

深見先生は、心が広い方ですね。

ネット上でワールドメイトを批判している方についても、幸せになってほしいなあと思っておられると、以前おっしゃっていました。
  1. 2009/11/12(木) 06:29:20 |
  2. URL |
  3. WMほど素晴らしい団体はないでしょ! #-
  4. [ 編集 ]

杉並周辺の自宅からお疲れ(笑)

清水の舞台から飛び降りるつもりで使ってきた国内固定ホストなんだろうけどさ、当方のある偶然の事情で杉並~練馬からの書き込みって分かっちゃってごめんねええ(笑)
基本的に朝のこの時間か、夜の10時過ぎか。帰宅がびっくりするくらい早い日もあるね。仲間が夕拝やってる時間に書き込みもしたな(笑)朝拝にしろ夕拝にしろ、トーゼン神事現地など逃げたもの勝ちだもんな(爆)
  1. 2009/11/12(木) 06:42:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

こいつ前に何度も来てるね

いくつかの前記事にレスを散らすのが同じ。きちんと団体名が言えるほど深く関わっているのに、論破されつくしたネタを蒸し返して延々大騒ぎできる低脳系鉄砲玉。マンゴーやハゲみたいな高学歴には出来ない仕事もあらあな。
  1. 2009/11/12(木) 07:42:14 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/138-1d6be26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
