ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「信者の個人的な活動」との逃げ口上は許されない!今度は、和歌山県警!統一教会信者2人を逮捕 / 松本死刑囚のマインドコントロール下にあったとしても情状汲まず厳罰へ オウム地下鉄サリン事件実行犯2人死刑確定

消費者問題の第一人者 紀藤正樹弁護士のブログより「引用」
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2009/10/--d49b.html

2009.10.20
「信者の個人的な活動」との逃げ口上は許されない!今度は、和歌山県警!統一教会信者2人を逮捕
統一教会和歌山教会にも家宅捜索に入ったということです。

これで一昨年から、沖縄、福岡、新潟、長野、新潟、大阪、警視庁、和歌山(順不同)と強制捜査に入ったことになります。

霊感商法が、全国的組織的に、統一協会の指揮のもと、なされていることが明白です。
つまり統一協会のコメントは、嘘というほかありません。

霊感商法からあがる多額の便益を受けつつ、他方、知らないではすまされません。
「信者が個人的な活動」などと逃げ口上せず、すべての違法収益を被害者に返すのが筋でしょう。


特商法違反容疑:高額な印鑑販売 統一教会信者2人を逮捕 - (2009年10月20日付毎日新聞)

特商法違反容疑:高額な印鑑販売 統一教会信者2人を逮捕

 「家系に悪い運がつきまとっている」などと不安をあおり、高額な印鑑を購入する契約を結ばせたとして、和歌山県警は20日、印鑑などの販売会社「エム・ワン」(和歌山市太田2)の従業員、奥ひとみ容疑者(55)と鹿田三津子容疑者(71)を特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で逮捕した。県警によると、2人は世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者で、県警は統一教会和歌山教会(同市黒田2)を関係先として家宅捜索した。

 逮捕容疑は、昨年3月下旬、「姓名判断をする」として会社員の女性(52)をエム・ワン社内に誘い、「悪い運勢が永遠に続く」「運命を変えるためには印鑑を作ることです」などと数時間にわたって迫り、約110万円の印鑑3本セットを買う契約を結ばせたとされる。奥容疑者は「勧めたが、脅してはいない」、鹿田容疑者は「買わせるつもりはなかった」などと容疑を否認しているという。

 同社は01年2月設立。全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、統一教会の信者が関与している全国300社の一つだという。同連絡会事務局長の山口広弁護士は「信者が献金のためにやっている組織的な販売だ。全容解明に期待したい」としている。

 統一教会広報局は「一切の営業活動をしておらず、印鑑販売会社と関係はない。信者が個人的な活動で違法性を問われることのないよう指導を徹底したい」とコメントした。【藤顕一郎】



11月6日 オウム地下鉄サリン事件判決 各社報道より「引用」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091106-OYT1T00830.htm

地下鉄サリン散布役の2被告、死刑確定へ…上告棄却
 地下鉄サリン事件でサリンを散布したとして、殺人などの罪に問われ、1、2審で死刑判決を受けたオウム真理教元幹部の豊田亨(41)、広瀬健一(45)両被告の上告審判決が6日、最高裁第2小法廷であった。


 竹内行夫裁判長は「教団の組織防衛などのために計画的に行われた無差別大量殺人で、犯行態様は残虐で非人道的だ」と述べ、両被告の上告を棄却した。2人の死刑が確定する。

 教団による一連の事件で、2審までに死刑判決を受けた13人のうち、すでに麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚(54)ら6人の死刑が確定しており、両被告で8人となる。また、実際に電車内にサリンをまいた「散布役」5人全員の裁判が終結することになった。

 弁護側は「教団によってマインドコントロールを受け、責任能力が著しく減退していた」などと死刑の回避を求めたが、判決は「積極的に犯行に加わっており、上位の幹部の指示で犯行を行ったことなどを十分考慮しても、死刑はやむを得ない」との判断を示した。

 判決によると、両被告は松本死刑囚らと共謀。1995年3月20日、営団地下鉄(当時)3路線の5電車でサリンを散布し、計12人を殺害するなどした。豊田被告は日比谷線、広瀬被告は丸ノ内線でサリンをまき、それぞれ1人を死亡させた。

(2009年11月6日20時35分 読売新聞)


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00166155.html

弁護側は、「犯行当時はマインドコントロール下にあった」などとして、死刑回避を求め、「善悪を判断する能力を失っていた」などと述べ、ともに「深く反省し、後悔している」と訴えていた。
6日の判決で最高裁は、「教団の組織防衛を目的とし、極めて反社会性の強い法治国家に対する挑戦ともいうべき犯行で、犯行様態は残虐で、非人道的というほかなく、結果も極めて重大である」として上告を棄却した。


教祖がやれと言った、当時自分はマイコンにかかっていた、と主張しても(たとえそれが本当であっても)法廷では通用しません。目が覚めた後で「深く反省」しても遅いのだそうです。

妄信者のフリをして収奪や恫喝にしれっと加担し、その分け前で、豪華あるいは中豪華あるいは質素な生活をする拙ブログを御覧の方々。組織のためになんかに構成員個人が社会に制されるという、あなた方が命に賭けても避けたいその時が、迫ってきている感じもいたします。どう考えてもこの先ずっと向かい風です。宗教行為に課税がされるという噂もあります。足の洗い時だとは思いませんか。いずれ洗うなら、早い方がいいと思いませんか。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/07(土) 16:29:29|
  2. 霊感詐欺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51
<<ワールドメイトに対する民事裁判の口頭弁論の第二回目 | ホーム | 教祖深見東州こと半田晴久博士の2009年11月のご予定>>

コメント

林郁夫

http://wapedia.mobi/ja/%E6%9E%97%E9%83%81%E5%A4%AB

『文藝春秋』に手記を発表する。その中で、麻原が学歴コンプレックスから高い学歴をもつ自分に敢えて汚い仕事をやらせたと解釈している。手記の印税等は被害者への救済金に充てられている。
  1. 2009/11/07(土) 16:35:21 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

vice versaね

「信者がやったこと」で組織側は許されないし(統一協会の場合)、

「組織の上位者に言われてやった」で信者は許されない(オウムの場合)

どっちにしろ責任転嫁は出来ないのです。
  1. 2009/11/07(土) 16:54:42 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

気をつけよう

救霊、九頭龍の資格を大金を出して取得。スタッフからお取次ぎの依頼があり救霊や九頭龍祈願を取り次いだ。
お客さんから効果がない、もしくは病気がひどくなったという申し出があった。「騙された訴える」と騒ぎ出した。
このような結果になった場合どちらが訴えられるだろう。
「宗教団体」か「取り次いだ本人」か。
取り次いだ人が訴えられた場合裁判所から呼び出しがある。
いくらワーに頼まれて取り次いだとしても。お金をもらってなくても逃げることは出来ない。
知らず知らずそんなリスクをおかしていませんか。
ワーは、お金だけ頂きリスクは会員さんが背負っている。
本当にそれでいいのですか会員さん。
  1. 2009/11/08(日) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

スタッフによる対面救霊

旧議論掲示板に以下の事件の以後なくなったという情報がありました(現在行われているかどうかは不明)。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2003/0917-70.html
2003年09月17日(水) 13時09分
「除霊代」名目で組織的詐欺、8人に有罪判決 横浜地裁(朝日新聞)
 横浜、千葉両市内の駅などで女性に声をかけ、「除霊代」名目で47人から計3700万円をだまし取ったとして組織的犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の罪に問われた8被告に対する判決が17日、横浜地裁であった。田中亮一裁判長は全員に執行猶予の付いた懲役3年~同2年の判決を言い渡した。主犯格とされる自称霊能師宮崎俊一被告(55)の判決は弁護人の辞任で延期された。

 判決によると、8被告は00年12月~02年2月、宮崎被告の指示で、通りがかりの女性に「霊がついている」などとうそを言って信じ込ませ、現金をだまし取った。(09/17 13:09)

http://www.asahi.com/national/update/0917/021.html

ちなみにこの首謀者は懲役7年に処せられました。

いつも言っていますが、神事煽りメール、NPO法違反臭いメールの実名発信をやっているのはエンゼル幹部たちだけです。

スタッフが実名発信の場合(数自体殆どありませんが)、松村を除き、1000%”安全”な内容となっています。
  1. 2009/11/08(日) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #rFMD5AbM
  4. [ 編集 ]

元・会員さん

幹部と聞いて松村を想像してたが、末端会員の前に現れる松村は汚れ役をやらされてたってわけですね?
末端会員は教祖の次の権力者は松村かと思ってますよ!
ところが掲示板や退会者ブログで探っていくうちに、教団内の権力者は珍事に現われない幹部25人組とやらと知りました幹部らの西荻玉串豪邸とやらを知りまじビックリしました!!!
やつらは自分らの手は汚さず、汚れ役は松村や会員にさせていたんですね
エンゼル幹部、支部長、救霊師なんて激ヤバじゃないですか?
玉串の分け前を貰う側が現会員に罪をなすりつけるのは目に見えてます!
現会員は早く早く退会しないと、玉串払ってただ働きしたあげく幹部スタッフらの身代わりに刑務所に入ってしまうこともありえるかも?ですね?

  1. 2009/11/08(日) 13:35:57 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

ドイツからだよ(笑い)

相変わらず矛盾したことばかり言ってんなー
暇だなあんたらも


>ではこのコミックメールのどこに国や世界への祈りのことが書いてあるのかね?
http://mm.worldmate.or.jp/news/20091107-comig68/top.asp
家族の豆木の申し込み忘れ、ありませんか? お電話で申し込み状況を確認できます。(現在、申し込みが殺到
してるため、電話がつながりにくくなっています。お早めにご確認下さい)★コミック「妹が変わった! 母が
変わった!」をお届けします!
すべてのコミックメールに国や世界のことなど書いてないわよ。



おまえさ、ほんとにな~にもわかってないんだな、それともわかっていないふりでもして、しらばっくれてるのか

豆木は第一に申し込んだ人の先祖を救うためのものだろうが。
世界を救う日本を救う神事とは、根本的に違うだろう。
節分神事は別だがな。
いまさらとぼけたこというなよ。その違いぐらい、何度もコミックでもパンフでものってるだろ、
そうやって、なんでもごっちゃにしていえば、相手をだませるとでも思ってるだろうが、あいにくだな、誰もあんたに騙されんよ。



>国や世界のことなどどこにも書いていないだけでなく、あれを読む限り、誰でも証があるように受取れます。
だから私ね、豆木を書いて申込んでおいたのよ。
3ヵ月たってすさまじい証がなかったら国民生活センターや消費者庁に苦情申立てするつもりなの。
そうなったらあんたにも会えるかもね。
これが来年の1月からの危機かもね(笑)



ほおお~
あんたのように文句しか言わず、神も仏も信じないくせに申し込みだけはしてるのか、
変な奴だなおまえもつくづく。言ってることとやってることがデタラメじゃねえか、まったく

しかしまあせっかく申し込んダのなら、、せいぜいあんたにも証が出るように、俺も祈ってやるかな。はっきりとわかるように出ますようにとな。(笑い)

おまえのやってることは、矛盾だらけなんだよ。
相手の男に、あんたの顔も見たくもないよと文句いっときながら、こっそり部屋の鍵を渡して待ってるようなもんだろ、それじゃあ、

人間の男ならまだしも、神仏がどう判断されるか、おれも楽しみだよ。
結果報告を楽しみにしてるよ。


>それでさ、電話が殺到しているなんて惨めなこと書くなよ(笑)
これも通販の決まり文句でしょ?そんなセリフに会員がひっかかると思ってるの?
最近の会員はね、殺到していますと書いてあったら「申込みが少ないんだ」と思ってるのよ(爆)。


おまえじゃあぎりぎりに電話したことあるのか、ほんとに繋がらねえぞ。
支部でも、ぎりぎりまで代筆して、ファックスの嵐だったよ。
だいたい毎回そんな感じらしいな。


>支部長に常識がない人が多いのに何を言っているのでしょう(笑)?
仕事を休んででも霊力テストに来いと半田君は言ってますが、これが常識ある社会人の言うことでしょうか?


仕事を休んでなにかをやると言うのは、その人間が何をしたいのか、その価値観次第だろ。
おまえだって、結婚式とか、趣味で大事なことがあれば有給とったりするだろ、
そんなことは本人が最終的に決めればいいだけだよ。強制があるわけじゃなし、大げさにいうことかよ、子供じゃあるまいし。


>さらに、半田君は仕事を休んでも労働者法で守られているからクビにならないとアドバイスまでしていましたわね。
だから、一つのたとえで話されてるだけだろうが、
事実は事実、会社は休めないと思ってる頭の固い人間がいるから、柔らかくされてるだけだろ。そのあとの行動は自分で決めればいいんだよ。おまえだいたい俺ら会員を馬鹿にしてないか。お前にぐちゃぐちゃ言われなくても、ちゃんと自分で判断できるんだよ、阿法。


>選挙をしているから民主的だと言っていますが、議長やエリアコミッティ、支部長を半田君が解任できるのはどうしてかしらね?
きちんと説明して下さるかしら。
半田君の解任指令に反対できる組織なら民主的だと言ってもいいわよ。


民主的な運営はされてるだろ、、どこの団体よりもな。
おまえ宗教団体で、教祖の教えや指導に逆らうような信者がいるか。いるわけがないだろ。
それが宗教団体では当然だが、深見先生は、どれだけいろんな意見を聞いてくださっているか、お前が知らないだけだよ。しかも支部長を解任とかいってるが、俺ら会員の中からの意見と、その支部長の今後を慮られてみんなに良かれと思われての結果だろうが。
普通はそのまま選ばれた人がずっとやってるよ。特例だけをとらえて、全部そうであるかのように言うお前の手口には誰も騙されんよ。
それに民主的な運営と言ってもな、アメリカ大統領だって、大統領の拒否権や決定権があるんだよ。
国連になれば常任理事国は何時でも拒否できる。
一国の民主政治でもそうなんだよ。宗教団体で教祖の権限や権威があるのは当たり前だろ。逆に権威も権限もない教祖が教祖になれるはずがないだろ。
みんなの投票や意見で決めても、最終的に深見先生の承認を得ることが必要なんだよ。
支部長に会員はついていくんじゃないよ。神様の代行してくださる教祖に俺ら会員はついていくんだよ。それは教祖の声が神様の声だからだよ。
だったら深見先生のお墨付きをもらわないと、いくら自分らで選んでも、支部長についていけないだろ。選ばれた支部長も不安だよ。

それでもできるだけ、俺ら会員の意見を吸い上げ、任せてくださってるんだよ。そんな謙虚で、柔軟で、民主的な教祖と宗教団体がどこにあるかっつーの


>どんな場合でも「●●さんのためです。」と言いながら、解任後は一切、連絡もしない冷たい組織よね。


お前なにいってんの。現地にも行かねえから、知らないだけだろ。事情があって退かれたらしい支部長や議長に、深見先生が優しく声掛けてある姿を、何度も見たぞ。お話にも出てくるよ。いい加減なことばかり言うな、何も知らん癖に。


>私は神様を信じていますわよ。
神事参加を要求したり、帰るとお腹痛くしたりせず、当たらない神示を出したりしない、人類愛を要求しない神様を信じています。
さらに、ジュリアードに行くために誠を突き返したり、日曜に終わると言いながら日曜の夕方に来るような男にかかる仕組みの神を信じていないだけです。


つまりお前の信じる神様は、せいぜいちっぽけな証しを単純にくれて、しかも神試しも深い御魂の育成も何も考えない、芸術性も、先見性もなにもない神だってことだな。
別にいいんじゃないか、そんなふうな神様が好きならとっととそこに行けよ。
わざわざ断らなくてもいいと思うがな、それともまだ未練があるのかな。


>現会員の皆様は、これから参加するように電話がかかってきましたら、
「どうしても外せない用で5年ぶりにイギリスに行きますので参加できません」と答えましょう。
さらに、少しでも参加して下さいと言われたら、「日曜日の6時以降に行きます」と言いましょう。
だって半田君がそうしているんだものね(笑)


おまえほんとに幼稚だな、言うことが。
悲しくならねえか、自分によ。

どのみちおまえがいろいろ言っても、誰も相手にしないな、その程度じゃな。


>証を実感しているのにどうして退会が増えるのかしらね?
証がないから退会していくのよ。
10年で会員の半分は入れ替わっているのはどういうわけ?
あんたのプロパンガンダには虫唾がはしるわ。


証しが出ても退会する人間は退会するよ。
なぜ退会するかは簡単なことさ。

単に信仰心が無いからだよ。貫く気持ちが無いんだよ。

こればかりはなかなか身につかないからな、ワールドメイトに長くいても身についてない人間にはついてないだろな。

それからワールドメイトは退会するときに、なんの拘束も無いからな、それもあるだろう。
まっ、自由で良いと言えば良いんだけどな


>脱マイコンした我々も、モヤモヤしたときは、スポーツや趣味で昇華するのが一番いいんでしょうが、それも無理ならば、たまにならキャバクラにでもレッツラゴーですよ。カルトや自己啓発に走るよりも遥かに社会にも自分にも無害です。


そうそう、アンチ活動するより、キャバクラでもいった方が、100倍健康的だよ、(笑い)



>NPOのくせに宗教団体であるWM内の稽古事に支出していたり、
フンセン半田奨学金とか、 キルギス共和国の発掘調査支援だとか(ここでも何か資源でも掘り当てたいのかね?レアメタルとか?カンボジア沖インドシナ大陸棚の油田の話を口走っちゃったんで、もう何でも疑われちゃうね)
中国にもたっぷり出してるし(半田氏の肩書き頂戴先が含まれているのに注目)
訳わからん課目だらけです。


おまえの妄想の方がよっぽど意味がわからんよ。
おまえに神様の仕組みをわかるはずがないんだから、考えすぎない方がいいんじゃないのか。(笑い)
  1. 2009/11/08(日) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. どいつもこいつも #-
  4. [ 編集 ]

海外ホストからの投稿は削除対象です(オーストリアだよボケ)

それにしても

「神事開催中に」

「素晴らしい言霊」

だわな。さすが、看板の綺麗ごとを自分たちは一切信じず実践もせず、末端信者にだけ信じ込ませ迷走させ、その財産を奪う手口で延々食いつなぐ詐欺師だわ。

何が妄想だかな。今度の記事で N P O 事 業 報 告 書 現 物 を貼り付けてやるから見てろ。

内部に通じているらしいバルサミコさんの書き込みが相当不都合なようだな。

私もバルサミコさんのように、「現会員さん」中心に貰っている情報のごく一部を披露しようか。

女朝青龍は「グッチ」のバッグを持ち、「静岡ナンバーの車」を乗り回し、「神事中」に支部をエンゼルに任せて子分と優雅に飯に出かけるんだとさ。

プ。
  1. 2009/11/08(日) 20:23:32 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

11日開始、15日に支払いの1億1000万の掻き集めに困っている

んだろうな。多分な。

去年は本当に苦労したよなあ、(喫茶)ゲラゲラ(みすず学苑の隣の隣)。

1億がないなら25人組の豪邸群でも担保に入れさせればいいじゃん?
人間牧場にいるだらだらした家畜に激飛ばしたりするよりずっと簡単に集まるだろに(笑)

真面目な話、本当に組織をこのばら撒き路線で存続させたいのなら、バ幹部のお前らの財産でも切り崩してやってけばいいんだよ。財産たって元々が玉串じゃねえか、何か問題あるのかよ。
  1. 2009/11/08(日) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

勢いが足りないなあ

インチキ霊感商法さん
元会員さんに比べてずいぶん書き込みが少ないね。
賃金が一番低い、ぺーぺーなのかな?
やらせアンチの皆さんにもちゃんと給料格差というヒエラルキーがあるんでしょ?

>次に霊感商法詐欺罪でパクられるのは?
>ワーだな(爆)
>現会員さんは責任転化されるかもよ?
>「神事参加の電話かけのご奉仕は会員が勝手にやったことです!」って
>教祖幹部スタッフはしらばっくれる可能性もあるかもよ
>現会員さんは早く早く退会しましょう!!!

あんた、何かというと、早く退会しましょう、だもんね。

新米薬寿師さんもそうだが、
インチキ霊感商法さんも早く目覚めましょう。
インチキさんの頭の中が「インチキ」なんでしょ。
このやすもん頭。
がんばれよ。
  1. 2009/11/08(日) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. 現会員 #-
  4. [ 編集 ]

恐怖心の裏返し

弱い犬ほど良く「吠えるを体現している。

因果応報だな。もし神がいても救えまい。
  1. 2009/11/08(日) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. ブレイド #FIWWm5zI
  4. [ 編集 ]

海外ホストからの投稿は削除対象です(こっちがドイツだよボケ)

名前:現会員
タイトル:勢いが足りないなあ
ホスト:torproject.org.all.de
********************

賃金?自己紹介来たな(爆)まあ工作含む詐欺行為全般への報酬だけどな。

お前らみたいなブラックはな、親分に「もっと分け前くれないと 知ってること バ ラ す ぞ」とはっきり言うか、じめっと匂わせてたらいいんだよ。でなきゃ向こうはイカテンハゲみたいに因縁つけてきて首にするぜ。食うか食われるかなんだよこんな世界は。

ということで、お前らの「願望」(=カネ;笑)はこれで「成就」します(笑)

拙宅に因縁つけに来るのはお門違い、一銭も出ませんで。だって お 前 ら と 違 っ て 金儲けじゃないんですから金などありません(笑)

誰かに私の登記簿取得代10万を肩代わりして貰いたいもんだよ(笑) 生活楽になるわ(笑)
  1. 2009/11/08(日) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

自爆したわな(笑)

賃金だのカネだの言いだしたってことは(今までこのドイツ人はカネに関して直接的な表現はしなかったしな)、

やはり来週末までに耳を揃えて1億1000万の調達がキツいんだろな。

誰かさんの親から相続した豪邸に ま た 根抵当でも張ればいいのに(笑)
  1. 2009/11/08(日) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

更新すっかな

明日の準備してたんだがムカついたんで更新します(笑)
  1. 2009/11/08(日) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

またヤクザな会員たちのお出ましか

お前らのお出ましはいいから神様でも出せや。
お前らにしちゃ~、神様もいらねぇ~よな。
玉串だけでいいってか(笑)

いつもの事で、やらせアンチだ、他教団の工作員呼ばわりかい。神事の申し込みが少ないと、すぐに出てくる、単細胞がよ。申し込みが殺到してて、電話もつながりにくくなっているンだろが、こんなとこにいないで、手伝ってやったらどうなンだよ。電話がつながりにくくなってンのは人件費の削減ってことだよな、或いはそれだけ無報酬のご奉仕なンざくだらなくてやってられない会員さんが増えているわけね。退会予備軍ってやつだよ。

ドドイツもお陰があるようだな、ま、それは交換条件が発生したということだから、その内見返りの要求をされるから覚えて置いた方がいいな(お~、恐っ)

>仕事を休んでなにかをやると言うのは、その人間が何をしたいかの、価値観次第だろ。

その価値観とやらで仕事をクビになっちゃ、かなわんなっつーことだよ。

>お前だいたい俺ら会員を馬鹿にしてないか。

お前は会員じゃなく、玉串依存のスタッフだから馬鹿にしてますよ(笑)
それにお前は騙されている馬鹿な会員がいるお陰で生活できるンだよな。
以前、騙される方が馬鹿だと言ってなかったか。

>おまえにぐちゃぐちゃ言われなくても、ちゃんと自分で判断できるんだよ。

マイコンかかってる会員さんには無理だよ、退会できた会員さんが正確な判断が出来たって事。

>それは教祖の声が神様の声だからだよ。

あらあら、たまには深見先生じゃなくて、教祖って呼び方もするのね(笑)
それならよ、駅前広場ででも「深見先生の声が神様の声なんです。」と叫んでみろよ。
救急車がお迎えに来るからさ(爆)

>おまえほんとに幼稚だな、言う事が、悲しくならねえか、自分によ。

ほんとそうだよな、教祖さん。なんたって開祖が「歩く幼稚園」って評したくらいだからな、
確かにそうだよ、ドドイツさん、お前もだよ!(笑)

>どのみちおまえがいろいろ言っても、誰も相手にしないな、その程度じゃな。

出ました、十八番が、よくこの捨て台詞使うよね(笑)
でもさ、お前はなンで相手をしているのさ(爆笑)、そんな程度とやらしか相手にできね~って事かな。

>おまえの妄想の方がよっぽど意味がわからんよ。

弥勒の世だの、世界連邦より、よほど現実味があるよね。

深見先生ほど素晴らしいお方は世界中どこにもおられないのです、ってか。
そんな事はないよ、そこらじゅうに溢れているいるよ、お前らの目は節穴のようだな。
お前らネット工作してるのなら、分かっているハズだぜ(笑)、この大嘘つきが!
そんなこと言うとさ、視野が狭いと言われるから、やめときなよ。

っかし、お前らもよくやるよね、教祖は会員を「騙して」集金。
お前ら工作員スタッフは教祖を「利用」して稼ぐ。

素晴らしく正確な霊感商法の構図が成立してるじゃね~か、WMにはよ~、うわっはっはっは。

  1. 2009/11/09(月) 01:15:09 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

関西の米○について

バルサミコさんの情報で驚きました。あの米○さんが解任されたのですか?
関西の看板でバッキンガム宮殿に招待された あの米○さんですよね。解任理由は何なんですか?マンゴーが解任説明に大阪にくるとは…。関西圏内の解任は立○がすることなのにマンゴーがくるって驚きました!
  1. 2009/11/09(月) 03:34:22 |
  2. URL |
  3. 元エンゼル #-
  4. [ 編集 ]

バッキンガム宮殿(ごっこ)

いわばコスプレ大会ですよね(笑) 「選ばれた人々」(笑)だけが参加できるという(笑)

コスプレ集会するにしても、何か意図だとか創意工夫があったらなるほどと思えるでしょうが、単純に貸衣装の結婚式用のタキシードとドレスを着るだけでしょ?そんなにああいう格好をしたいのであれば、ホテルや街の写真館にゆけば手っ取り早いし修正付きの写真まで残るのに(笑) 一般社会のそこいらへんで簡単に出来ることを、何故伊豆の山の中までわざわざやりにゆくのですか?

安普請の施設を無理やり宮殿に見立てさせ、貸衣装を着て(根拠もなく)いい気になる。滑稽ですし、見事に騙されています。単なるコスプレ大会ではなく功労者の慰労会だと言うのなら、女朝青龍御用達の高級ホテル以上の場所で開催されるべきではないですかね。また、そんな時間にも、いやそんな時間こそきっと、西荻大幹部は自宅でまったり家族団らんじゃないでしょうか。WMには極力関わらず家族を第一にしているからこそ、子供が東大にだって入るんです。妄信エンゼル会員さんは25人の一人の確率でお子さんが東大に行きますかね?私の知っている熱血支部長・コミのお子さん達の学力はどれも酷いもんでしたけどね。親が支部やアタールで熱血している間、家で兄弟だけでレトルト食べていたり、街をうろついていたりね。こんなんじゃ学力も人格も育ちませんよ、かわいそうに。

会員の集合写真はいろいろありますが、私が見てきた限りですが、このB宮殿以上にキモく哀れなもんはなかったですね。

私が哀れだと思った会員さんたちの画像は他のシーンにもあります。今度UPします。
  1. 2009/11/09(月) 05:31:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの特徴

世界中に愛をワールドメイトの教えの特徴は、以下の3つです。

*実在の神を掌握する
*神を行ずる
*神人合一の道を極める

これは、会員なら誰でも知っている、ワールドメイトのオリジナルな教えです。

*実在の神を掌握する
とは、実際に存在している神様を自分の思い通りに動かすということです。
つまり、神様に願いを叶えてもらう方法、法則を学ぶということなのです。

初めは、「証(あかし)」が出て、自分の個人的な願望が叶ったりすることにより、神様が実際に存在しているということを実感されるという方が多いようです。

しかし、証が出る、というのは、「実在の神を掌握する」の第一歩、入り口です。神様のご守護を身近に感じるようになると、神様の御心というものが実感としてわかってくるようになります。ワールドメイトの深見東州先生の生き様や足跡を知ったり、深見先生のお話を聞いたりすることによって、神様が人にどうあってほしいか、という願いを知る方が多いと思います。

神様の願い、人にどうあってほしいかということを感じるようになってきたら、次のステップ

*神を行ずる

という段階に入ると思います。これは、日々の生活修行を通して、自分が神様のような行いをしようと心がける段階です。神と人とが一体になった状態を神人合一を言います。神人合一して、神のお取り次ぎが社会の中でできるように、自ら修養していく段階になると、「自分の願いを叶えたい」という気持ちは薄らいでいきます。

どうしたら、周りの人をもっと幸せに導ける自分になれるか、どうしたら自分がもっと向上できるか、と日々考えるようになるのです。自分の願いが、周囲の人の幸せに直結するようになってくると、神を行ずる、に近い状態かもしれません。

ところで、神人合一にも、レベルがあります。

自分の守護霊と合一している状態、
産土神と合一している状態、
菩薩様と合一している状態、
如来様と合一している状態、
菊理姫様やすの大神様と合一している状態、

神様は、どんな人にでも、合一できるわけではありません。神霊界の法則に則り、悟りの深さ、年期の長さなどによって、合一する神様は変わってきます。

*神人合一の道を極める

というのが、究極の修養の段階です。
たとえば、深見東州先生は、「世界本山」であると、開祖の植松愛子先生に言われたそうです。

世界本山とは、あらゆる神様が降りてこられるということです。あらゆる神様が常時神がかられるわけにもいきませんが、その場に即した神様が、必要なタイミングで降臨されるということでもあると思います。

神人合一を極めるためには、人間としても、万能で、あらゆる知識がないと達成できません。たとえば、中国の名医と伝説高い、華佗(かだ)の神霊が来られても、医学の知識がなければ、神示(しんじ)を聞いたところで、ちんぷんかんぷんでしょう。また、絵の神様が来られても、絵の技術がなければ、表現できないのです。

人間の技術や知識があって、その上に足りない一厘(いちりん)のポイントをおっしゃられるのが、神様です。

高級神霊は、単に、人間の心と体を乗っ取って操ったりはされません。人間の自主性を尊重されるのです。

ですから、人間的にも、素晴らしい人格となり、知識や技能も素晴らしく、しかも、何年間も継続して心がけが素晴らしい、というふうになり、

神人合一の道を歩んでいる

と言えるのです。死ぬまで、神人合一の道を歩んでいる状態を、神人合一の道を極めるプロセスにあると言えます。

こうした

神人合一の道が降りている

のが、世界中に愛をワールドメイトの最大の特色だと思います。


開運しないとか、証が出ないとか、預言がはずれた(預言ははずれるほうがいいのですが)とか、深見東州先生とお会い出来なかったとか言って、神業に疑問を持たれる方がたまにおられますが、神業理解が浅い方であると思います。

神人合一の道を歩もうとしているかどうか、ということと、以前、支部長であったとかコミッティーであったとか多額のお玉串をされたとかいうことは全く関係ありません。組織への貢献があったということには違いありませんが、本人が、修養しようという心がけを継続しているか、ということとは関係ないのです。

退会された方は、必ずしも、ワールドメイトの教えを理解されなかったというわけではなく、理解が深いからこそ、自分自身のさらなるステップのために、いったん宗教から離れて、自分を磨く、というパターンはもちろんあると思います。

しかし、ワールドメイトの被害に遭ったとネット上でおっしゃっている方のブログや書きこみの中で、ワールドメイトの教えを理解されている方は皆無であるように思います。

ワールドメイトの教えを理解された上で、退会されている方は、ワールドメイトでの経験は良い経験だったとみなさん思っておられるのではないでしょうか。なぜなら、ワールドメイトの教えや深見先生のお話の中で、人を不幸に導くような話、感動のない話、胸にじーんとこない暖かみのない話など、聞いたことがないからです。

深見先生は、知識も素晴らしく、悟りも深く、常にお祈りをされて神がかってお話になるので、いつでも、慈悲慈愛に満ちた、感動的な、温かいお話をされます。
  1. 2009/11/09(月) 06:54:54 |
  2. URL |
  3. メ=リル #-
  4. [ 編集 ]

また別のデータ通信か(笑)

yokohamaのみすずで使ってるかなんかとは別もんだね。

あのさあ、あんたが本物の住吉熊野道かナリすましか知らないけどさ、

拙宅をスパム登録して嫌がらせしたハンドルネームで、拙宅で駄長文で御説垂れる(広告宣伝行為とも言うが)って、脳が膿んでるの?今更誰が聴くと思う?
  1. 2009/11/09(月) 07:10:55 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

詐欺師は判で押したように「同じ」

事実関係の話題が超苦手で、(霊、神、因縁、予言、根性論等の)科学的根拠のない話に故意にすり替えます。ドン詰まった時は個人の人格攻撃もあります(笑)もっとドン詰まると敵地にIP渡しながら乗り込んで説法もします(爆)

話題のすり替えですが、上もそうだし、デンコのtwitterもそうです。

http://twitter.com/denco369

こいつの正体についてはブログ開始後速攻で確認済みです。誰にって?高松の宮脇書店さんですよ(笑)
  1. 2009/11/09(月) 07:40:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

おいおい

メ=リルさんよ、そんな垂れ流しのマンセー文は聞き飽きてるっつ~の!
そんなのはお前のブログでもその他のカススタッフ運営ブログで
見飽きているの、それに私達はWMの退会者だよ、ンなこた~百も承知済みだよ。そうやって私達は騙されてきたンだからな(笑)

ま、お前のその文をコピーして、お前自ら、駅前で配ってみろよ。
その前にお前のブログのコメント欄を開放してみろっつーの。論破してやるからよ。

以前には意見も投稿できたのにな、お前のクズ友が私の本名を
ネット上に載せて自爆してたよな(笑)
それがWMがどんな組織なのかを正確に物語っているぜ!
  1. 2009/11/09(月) 07:49:59 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

この前は

私、家族を付回して、警察呼ばれて逃げやがったよな。

今度やったら、「110番」と被害届けになるから気を付けてねぇ~。
警察には情報を伝えてありますので、宜しく。
  1. 2009/11/09(月) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

現地に行ってきました

豆木の取次ぎが終わって、いま松坂牛の直会をやっているそうです。
私も現地に行ってきましたが、昨日帰りました。
寒くて寝不足は、若い頃と違って体に毒ですね。私は新幹線だけどバスだったらもっと疲れるでしょうね。

さてさて、私が現地に行ったのは世界平和を祈るためなんかではなく、情報収集が目的ですが、今回は収穫が大きかったです。
なんと言っても半田君の天の声は楽しかったわ。

まず、こちらの管理人さんが指摘していたたちばなの塚本ですが、半田君いわく「たちばなの塚本はブログ書いてアンチに読まれて」と発言し、半田君もかなりご立腹でしたわ(笑)。
半田君もスタッフたちのブログ自爆もみんな知っているようです。

この天の声は「他宗教から来た会員さんの意見」という設定で合計6時間以上だったのですが、本当は「反WMへに対する反論と言い訳」に過ぎませんね。
この天の声については何回かに分けてコメントさせていただきます。

昨日のドイツ人の書き込みはこの天の声を聞いていない人物が書いています。
私のコミックへの指摘について半田君も「証ばかり強調されている」と認めていました。
まあ、霊感商法の元締めだからその危険性についてすぐにわかるのね。

もうあんなコミック流すのやめてね。ウザいから。
でも、来年の1月には過去のコミックで苦情申立てするので楽しみにしててね。
マンゴーは西垣内と対策を練っておくことね。
過去1年分のコミックは全部印刷して保存してあるからね。

元エンゼルさんへ
解任されたのは罰金ガムに参加していた米○さんですよ。
彼女はたくさん友人を入会させているから、その会員から「解任はおかしい」と声が出ているそうです。
最初は立○から米○に「先生が米○さんをマキシムに招待したい」と電話して、東京に来たらマンゴーが出てきて会員からのクレームの話をされたそうです。
ひどいやり方ね。

米○さんもこれで目が覚めたでしょう。立○にかなり怒っているそうよ。
  1. 2009/11/09(月) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

Re: 現地に行ってきました

> 豆木の取次ぎが終わって、いま松坂牛の直会をやっているそうです。

やはり11日の1億1000万プロアマの前には終わらせてきましたねwwwww

> 私も現地に行ってきましたが、昨日帰りました。
> 寒くて寝不足は、若い頃と違って体に毒ですね。私は新幹線だけどバスだったらもっと疲れるでしょうね。

お疲れ様でした。レポありがとうございます。

> さてさて、私が現地に行ったのは世界平和を祈るためなんかではなく、情報収集が目的ですが、今回は収穫が大きかったです。
> なんと言っても半田君の天の声は楽しかったわ。
>
> まず、こちらの管理人さんが指摘していたたちばなの塚本ですが、半田君いわく「たちばなの塚本はブログ書いてアンチに読まれて」と発言し、半田君もかなりご立腹でしたわ(笑)。
> 半田君もスタッフたちのブログ自爆もみんな知っているようです。

ちょwwwwwwマジですかw 
嬉しいですね、こうも白旗掲げられたら私の無報酬の検索人生も、時価で100円分くらい?報われるというものです(笑)

信仰(笑)ゆえではなく、一般社会での能力不足ゆえ自力で口にパンを入れられないので必死でしがみついてる奴らよ。お前らにアドバイスね。

お前らも自爆ブログをやんなさい。マンセーブログじゃなくて自爆ブログです。博士が怒ろうとなんだろうと、これやった奴で辞めさせられた奴の話は聞いていません。最強の保険です。塚本なんかまだ、博士の本はいいと褒めていたくらいなのですよ。メンヘル全開、「(伊勢)神事は大変そうでいかなくてよかった~」とほざいたchisa369、博士をおりにふれて嫌ったり馬鹿にしていた高ぇ血圧、仕事や婆嫁の愚痴を書いていた大ちん(melonpine)、高ぇ血圧の愛人の斡旋をやったり「レスキューが流れて申し込みが殺到して大変」とほざいてたゆみっちババア。だけど放逐無し。自爆のちからは強いんですよ。嫌味の百発も言われるかもしれませんが聞き流せばよいし、ゴルフのインストラクターだかなんだかの顔出しの刑にはなるかもしれないですが、博士に向かっては「労働基準法!」と叫んでやればいいんですよ、国税裁判勝訴の日に議論掲示板に紀藤さん&住民に救いを求めてきたあの間抜けみたいに(笑)

実際に辞めさせられたのは、ネット上では何の落ち度もなかったイカテンハゲなのです。
先に先制しないとやられますよ。そういう世界なんですよ。正業じゃないんです。向こうはとにかく一本釣りできますから、明日はあんたの間引きの日かもしれないよ、マジな話。

で、自分の無能もきちんと見つめた上で真人間としてやり直したいのならば、自分からこんなところは去って、早めにやり直すことをお勧めします。

> この天の声は「他宗教から来た会員さんの意見」という設定で合計6時間以上だったのですが、本当は「反WMへに対する反論と言い訳」に過ぎませんね。
> この天の声については何回かに分けてコメントさせていただきます。

楽しみですwww
私も御礼として保管済みの塚本ブログを順次ご紹介できたらいいなと思います。日曜は完全、土曜もほぼ休みなんですよ。休みの日に神事に行ったりは勿論しません(笑)

> 昨日のドイツ人の書き込みはこの天の声を聞いていない人物が書いています。

あいつらは博士の話など聞きゃーしません。カネだけ欲しいと割り切っている人間にとっては、無駄で聞くに値しないものからでしょう。リアルの新田がそうでしたしね。博士が神事会場に登場し話し出すと、会場外へ逃亡し、タバコをプカーとふかしていました。拙宅にも旧議論掲示板にも、どう考えても博士の話を聞いていない奴がヤクザまがいの言葉を吐きながらうろついていました。あんなのが古い会員と名乗ってやたらと上から目線なのならば、もっと品のある会員さんが何故WMなんかで金を出して何かを乞わないとならないのか。

> 私のコミックへの指摘について半田君も「証ばかり強調されている」と認めていました。
> まあ、霊感商法の元締めだからその危険性についてすぐにわかるのね。

ちょwwwwwGJですねwwwww

> もうあんなコミック流すのやめてね。ウザいから。
> でも、来年の1月には過去のコミックで苦情申立てするので楽しみにしててね。
> マンゴーは西垣内と対策を練っておくことね。
> 過去1年分のコミックは全部印刷して保存してあるからね。
>
> 元エンゼルさんへ
> 解任されたのは罰金ガムに参加していた米○さんですよ。
> 彼女はたくさん友人を入会させているから、その会員から「解任はおかしい」と声が出ているそうです。
> 最初は立○から米○に「先生が米○さんをマキシムに招待したい」と電話して、東京に来たらマンゴーが出てきて会員からのクレームの話をされたそうです。
> ひどいやり方ね。
>
> 米○さんもこれで目が覚めたでしょう。立○にかなり怒っているそうよ。

目が覚めるのは怪我の功名です。そのときは少々落ち込んだり傷ついたりするかもしれませんが、後で本当に本当に本当に良かったと思えます^^ 良かったですね●田さん^^
  1. 2009/11/09(月) 11:11:14 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

カンボジアのシアヌーク病院の費用とハンダカップの費用は同額

半田君は天の声でカンボジアのことについて長い話をしていました。
私はカンボジアの病院については批判するつもりはないわ。多くの人が恩恵を受けているのはとても良いことだし、100万人も無料で治療したことは素晴らしいと思うわ。

だがな、年間1億5000万円出していると言っていたが、お前のゴルフ代と同じ額じゃないか。
さらに他の寄付を合わせたら大きな割合でもないわな。

会費のほとんどは病院の費用に充てられていると言うが、ゴルフに充てられていると言っても間違いではないだろ?
おまえ、どうしてハンダカップことは言わないんだ?人道的見地にたった普遍的宗教活動なんだろ?
堂々と言えばいいじゃないか?

そうやって誤魔化すのはおやめなさいよ。
おまえが言うまで、カンボジアの病院の費用と同額をハンダカップに使っていることは言い続けてあげるわ。
あんたはズルい人間よ。何が神人だよ。笑わせるんじゃないわよ。

「深見さんは天才ではない、神人よ」と菊理姫が言ってるだって?
何を偉そうに言ってるのよ。私も傲慢な人間が大嫌いよ。
あんたの仲良しの菊理姫は伊勢白山では地獄からきたイナリって言われてるわよ(笑)
まあ、私からすれば半田君もリーマン氏も何も証明できない空想家でしかないけどね。

会員の皆様、半田君の言っている「会費の1億5000万円はすべてシアヌーク病院に使っている」というのはウソではありません。
しかし、「会費の1億5000万円はすべてハンダカップに使っている」というのもウソではありません。

半田君は片方だけ言って片方は言わない卑怯な人間です。

私は頭がいいから要約してわかりやすく言っておく。
「カンボジアのシアヌーク病院の費用とハンダカップの費用は同額です」

  1. 2009/11/09(月) 11:12:16 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

Handa Cup総額

Handa Cupにはいろいろありまして、

・皆様ご存知、今週開催のPGA男子シニアツアーのHanda Cup(今年は賞金総額1億1000万)
http://www.pga.or.jp/bl_toursps/
http://pga.or.jp/pgaplay/schedule.html?id=PGA_SNR

・PGAではシニアではなく普通の男子のカテゴリーになっているHanda Cup4試合(4試合の賞金総額2000万)
http://pga.or.jp/pgaplay/schedule.html?id=PGA_TNT

この他に、米国シニア女子The Legends tourのHanda Cup

豪州のHanda Open、handa Cup等

先月上海で第一回目が開催されたHanda Cup International

等があります。

国内のブラインドゴルフ競技者の大会も半田カップですし、

綺麗なボウリングのお姉さまたちの2大会ほどもHanda Cupで、来年は男子大会にまでスポンサーになる可能性もあります。

今回シアヌーク病院に年1億5000万と言うことならば、バルサミコ様ご指摘の通り、PGA国内男子のHanda Cupだけでほぼ同額となります。

  1. 2009/11/09(月) 12:09:09 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

お~い、半田のおっさん

シアヌーク病院への寄付金より、お前のゴルフの賞金金額が多いって、ど~ゆうことだよ。

教祖自ら自爆かよ!(爆笑)

もうここら辺で観念したらいかがかな、でもあんたは稲荷にやられないから心配するなよ。狐が狐に化かされた話は聞いたこた~ねエからよ。

だけどよ、そのうち正神にとっちめられっど~。伊勢白山道リーマンさんによれば、すでに地獄から呼ばれているそうだなぁ。無理もねエよな、アレだけ会員さんを騙して玉串ださせているンだからよ。
  1. 2009/11/09(月) 12:50:14 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

スタッフがクビにならない理由

>お前らも自爆ブログをやんなさい。マンセーブログじゃなくて自爆ブログです。
>博士が怒ろうとなんだろうと、これやった奴で辞めさせられた奴の話は聞いていません。

これはもう管理人さまのご指摘のとおりです。
なぜクビにしないか半田君が天の声で説明していました。
結論からいいますと「宗祖としての使命を果たせない」からだと言っています。
できの悪いスタッフを左遷したりクビにするのは人道的見地からやってはいけないんだってさ。

おまえさ、いいかげんにしろよな。
ではどうしてエンゼル会員の支部長はすぐに解任するんだ?
10年や15年も支部長をつとめた人を解任して、そのあと何もフォローしないのが人道的か?
ベテラン支部長が焼死したのに葬儀にも行かないのが人道的か?
ご奉仕で活躍したエンゼルさんが交通事故で即死したことを緘口令をしくことが人道的か?
四国で創成期から支えた支部長さん、阪神大震災で活躍した支部長さんを解任することが人道的か?
転勤になった先々で議長を勤めてた人を解任するのが人道的か?
クレームがあったら全国を飛びまっわって活躍した支部長を解任するのが人道的か?
会員が少なくエンゼル会費が少ないのに頑張って、参加率でいつもトップの議長さんや奥さんを文書を配ったり天の声でこき降ろすことが人道的か?

あんたじゅんこさんから直接話しを聞いてあげたことがあるか?
全部、洋服屋と女朝青龍から聞いたことだけだろ?
そのどこが民主的で、常識的で誠意ある対応なんだ?
私の言っていることはごく当たり前のことよ。
あんたの弟子が裁判で訴えられてるけど、何の事情説明や弁明の機会もなく「本人の更生のため」と言われて刑務所に入れられたら、あんたならどう言いでしょうね。
一方的で民主主義に反すると言うでしょ?ここは中国や北朝鮮かと言うでしょ?

スタッフに甘いこともあんたは認めたから、あんたの気持ちも理解してあげるわ。
確かにあんたの言うとおり、バカな部下をもって苦労しているわね。
だがな、立○だけは甘やかすな。
こいつが原因でどれほどのエンゼル会員が傷ついていることか。
関西の会員に聞くと10人が10人とも「偉そうで冷たい人間」と答えるわよ。
東北にでも転勤させて末端スタッフとして、やり直しさせたらいかがかしら。
本人も
>神人合一の道を歩もうとしているかどうか、ということと、以前、支部長であったとかコ
>ミッティーであったとか多額のお玉串をされたとかいうことは全く関係ありません。組織
>への貢献があったということには違いありませんが、本人が、修養しようという心がけを
>継続しているか、ということとは関係ないのです。
と言っているのだから、東北やごちゃごちゃしている九州や四国で地道にやればいいのよ。
エリア本部長だったとか修養には関係ないものね。

まだまだ言い足りないからまた書くわ。
あんたが6時間しゃべったのと同じくらいこちらにも言い分があるわ。
お金と時間を使った分は言わせてもらうからね。

  1. 2009/11/09(月) 13:43:51 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、なるほどね

宇宙最高神が降臨してて、3千年に一人の大神人に
率いられている組織の真の姿なのねエ。

こりゃ、弥勒の世だ、世界平和だ、世界連邦だ、人類救済だ、どしゃぶり金運など、

夢のまた夢だな。

バルサミコさん、レポートありがとうございます。
  1. 2009/11/09(月) 15:34:31 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

自爆ブロガースタッフを首にできない理由

指導不足と来ましたか(笑)
じゃあ何でネット上で非のないイカテンハゲのことは首にしたんですかね。

自爆組に限ってクビに出来ない理由があるからでしょ。

主に「ババ嫁」ゆえでしょ(笑) ナイナイ男、血圧高い男、自称児童文学者(笑)、国境のシマ出身・学歴詐称の翁(笑) みんなそうじゃん。

chisa369はイキオク…、いえいえ、お嬢さん歴40年以上の御方だけど、今より若い頃、「社長の自宅」に
「朝の支度の手伝い」で出入りしてたんだよね?自分で書いてたけどさw 朝に独身男性の家に入り込んでいたんです(笑)で今メンヘルね。

自爆ブロガーらは確信犯で書いています。鍵もかけない閲覧自由の状態で、全世界に向けて大声で叫んでいるわけ。事実上の告発文書だと私は認識しています。書いてることも愚痴やこの世的な欲望の話が多くて低俗、およそ宗教者(笑)とは思えません。少なくともWM信者じゃないね。ゴルフだ楽器だ美容院だウルトラマンだにはカネとエネルギーを費やしますが、WM神事には冷淡で殆ど使いませんし、日本や世界の危機を心配しませんし(笑) だけど内部規律違反を理由にこのまま放逐して逆切れでもさせたら、警察や荻窪税務署や霊感商法対策弁護士連絡会や紀藤事務所に駆け込まれたらタイヘンなことになってしまいますよね(笑)荻窪税務署なんか本当にじっくり話を聞いてくれますし(笑)

”絶対に肩たたきされない道、それは自爆ブログ”としてこの際内部で完全に定着したらよいではないでしょうか(笑)組織は自爆ブロガーだらけになり、自爆ブロガーたちはどんどん焼け太ればいいでしょう(笑)

自爆組以外にも、最上位の西荻豪邸マンションローン族、外部には協和協会、紅万字会、ガイト様、ムネオ様、栗林大貫小林、ホーショー会、マイトガイ、中山姉弟らもいるわけで、

もう自分たちで足の引っ張り合いをするか陰謀仕掛けあうかでもして、お互いに潰しあったらいいと思いますね。カネにも総量があるわけですから、適正な頭数になるまでバトルロワイヤルしたらいいと思いますよ(笑)
  1. 2009/11/09(月) 16:30:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

現会員さんへ

今回話のあがったらしい「塚本」みたいなのを、あなたの払う玉串や諸経費やたちばな本自費潮干狩り等で食わせてやっていいと思える、心と財布に余裕の在る方はやったらいいんじゃない?私だって何もかもやめようやめよう反対反対とは言いません。うん、玉串とは「塚本」のような連中への愛の寄付だと思えばいいと思います。よく400人と言いますが、平均年収が500万とすると、20億です。シアヌーク病院の年1億5000万円どころの話じゃありません。

彼らの中には、西荻豪邸持ち(鋭意高額ローン支払い中)、クラウンオーナー、高級ステーキ好き、グッチを持ち高級ホテルに出入りするデ●ス、ヴィトンとグッチの大型バッグを一度に持って闊歩する●ス等々もいます。

神事会場の地元業者の方に対し、「俺様一人で30億を動かす」と、30億と言う数字の真偽はともあれ、豪語するキモ男も居ます。

決して余裕のない方は、ここでご一考を。妄信コア会員さんは2000人以下とも見積もられています。ちょっとこの20億を2000で割ってみたりしてね。あなたご自身が破滅しないように祈ります。
  1. 2009/11/09(月) 16:55:01 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

博士もネタ切れなのかそれとも

今週開催の偉大なる1億1000万ナリのHanda Cup、
来週の英国グロ大学の名誉賞受賞の話でもすればいいのに?

ブログバレネタは勿論私にとっては嬉しいことだけど、お客様にとっては退屈でしょうに?もっと考えて客商売をやったらどうでしょう?
  1. 2009/11/09(月) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

有料地位

>神人合一の道を歩もうとしているかどうか、ということと、以前、支部長であったとかコ
>ミッティーであったとか多額のお玉串をされたとかいうことは全く関係ありません


新田某が幹部スタッフになれたのは、奥さんのヘソクリ2千万円を寄付したからじゃなかった? 笑

  1. 2009/11/09(月) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

まず塊より、じゃないのか?

Handa Cup の現場でワールドメイトの宣伝てしないですよね? 

東京MXテレビとかNACK5のラジオ番組で、なぜ

「視聴者の皆さん!人類の危機を救うためにワールドメイトに入会して下さい」

と言わないのかね?

くっだらねー番組で (こないだたまたま聴いてしまったのさ) 余計なお金使ってるよな・・・。


  1. 2009/11/09(月) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

ワールドメイトの神者って。

ワールドメイトのブログって、深見ファンクラブ?

もし深見先生が居なくなったら、どうするのかしら?って思えるような内容ばかり。
  1. 2009/11/09(月) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

メリルさんに賛同


なんやこのボロカスなブログは

あきれてものも言えまへんな

なんの問題でもないことを、よくそれだけ無茶苦茶に言えますなあ

あんたらのような腐れ会員がいるから、人類も良くならんのやろな~
  1. 2009/11/09(月) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. 道端会員 #-
  4. [ 編集 ]

道端はん
心配せんかてええで。
WMがうやむやにしてる事実を、たぁんと、公的機関に伝えてあげまっせ。
  1. 2009/11/09(月) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. ピヨぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

あんたみて~な腐れ会員は

辞めましたよ~(爆笑)

ここは退会者のブログでんがな。

そんなボロカスなブログをなんで相手に
ちゅるのぉ~~~~~。
そんなに気になっちゃうンかニャ~。
変な団体でちゅね~~。

宇宙最高神が降りてるとかいう団体の道端さん、物が言えないなんて逃げないで論破でもしてみたら~~~~。
  1. 2009/11/09(月) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

深見先生しかこの世界を救える人はいないと、ますます確信しています。

>ただしそれは全体の願望の2割以下にするよう気をつけています。
>なぜかといえば、個人的な願望が8割以上になると、結果的にはお陰を感じにくいことに気がついたからです。
>それが2割程度以下になると、おかげを実感できることがかなり多かッたんです。。

見事な逃げ口上である、と感じ入りました。
今よりずっと以前に行われていた、金運秘法や縁結び秘法など、どう考えてもお陰目当てのイベントの開催で、「自分の願望を2割以下に押さえなさい」なんてことはただの一度もアドバイスされませんでした。「具体的なことをよく祈りなさい」とは言われましたが。
個人の願望が8割を超えたらお陰を感じにくい、ということであれば、最初から個人的な功徳なぞ案内するべきではありません。
神事に参加していたら、いつのまにか運がよくなっていた、という話も一度も聞きませんでしたしね。

という返事をいただきましたが、

まず、深見先生は最初から今日に至るまで、ビデオでも講義でも著作でも、つねにそのことは申し上げておられました。それはいつでも確認ができるものなので、それが事実です。
自分の願望に執着すればするほど、かえって神仏はおかげを出しにくいこと。また、神様は、わが事を離れた大きな願いが好きであることです。
このことは耳にたこができるほど、私もうかがってきました。ですから、『「自分の願望を2割以下に押さえなさい」なんてことはただの一度もアドバイスされませんでした。 』というのは私には到底考えられないことです。
ただし、神事などのパンフレットには、神事の意義などが中心で、そのことは長くなるので詳細に書かれていなかっただけだと思います。

でも、そのようにつねに言われていることなので、その原則さえわかってさえいれば、パンフレットに個人的な功徳が書いてあることは、とても親切でありがたいことだと思います。
なぜなら全部の神事や豆木はなかなか申し込めないわけですから、迷った時の判断材料にできます。
個人の功徳の願い事をゼロにしなさいとまでは言われてないわけですから、そうやってパンフレットに書かれていると、非常に助かります。ただそれに過度に気持ちが向かないように、上手にコントロールする必要はありますけども。

逆にもしパンフレットに個人の功徳が書いて無ければ、それでも個人にも功徳があるとわかってはいるのですが、それでも何となく不安になり迷うかもしれません。
まだ私も、その程度の信仰心かと言われれば、その通りなのです。

ですから、多少個人の功徳を意識してでも申し込みをする方が、結果として私には大変プラスになりました。

そうやって申し込んだおかげで、どれだけ証をいただいたことか、その体験があるからこそ、いつもやっぱり申し込んで良かったと、自信を持って言えます。

そんな私にでも、神様は必ず証しを下さるからです。ただし先ほど言ったように、割合を調節しないといけません。
そうしなかったときは、いまひとつピンとこないことが未だにあります。おそらくそれでもなにかの徳分にはなっているでしょうから、気にはしていません。言うまでもないことですが、それでパンフレットに書かれていたことは嘘であるとか、詐欺だとか、そのようなことは微塵も感じたことはありません。


>篤い信仰を持っている人が尊敬されると言われているように、世界では先進国でも発展途上の国でもその事実は変わらないと思います。
>それから宗教に熱心な国はモラルの上で後進の国というのは、ちょっと表現にごへいがあると思います。
>宗教に熱心なことと、モラルが後進の国というのは、あまり因果はないと思いますが、いかがでしょう。


明らかに後進性があります。イスラム社会の刑法の独善性を見ればよくわかるでしょう。
アメリカは国民の半分以上が聖母マリアの受胎説を信じる国、そしてブッシュ元大統領は熱心なキリスト教徒。
かの国は大量破壊兵器を所有しないイラクに一体何をやりましたか?
以前、議論掲示板に楯氏が「先進各国は無宗教化しつつある」と書き込んでおられました。その真否は私にはわかりませんが、私の個人的な友人の欧州人は無宗教です。そういう人物は欧州では多いそうです。


というご意見でしたが、


ちょっと意味がわかりにくいのですが、そのブッシュを大統領にしたのはアメリカ国民です。ではアメリカは、後進国になるのでしょうか。雌鶏様のいわれる先進国とはいかなる国を指すのでしょう。ちなみにイギリスやフランスは先進国の代表のような国ですが、文明は発達していますし、モラルもあり敬虔なクリスチャンも多いかと思います。しかし一面では、過去に世界中に植民地を持ち、黒人奴隷の売買、人種差別、また植民地から多額の搾取をすることで、国を富ましてきました。
イスラム諸国は確かに熱心な宗教国で、文明も現代では遅れています。しかし中世以前の時代~古代になると、当時にしては文明国である時代もありました。
また、インディアンや、アボリジニなど、自然崇拝で神を深く信仰している民族は、欧米のような文明は持ちえませんが、ただ平和を望んでいたにもかかわらず、多くが白人に虐殺されました。
歴史を見れば、宗教と文化の発達はきっても切り離せないほどの因果関係がありますが、事実は色々な要素があり、複雑な変遷を経て、現代のような形になっていると思います。
私の意見としては、宗教に熱心なことが、即モラルが後進の国になるという、その理由にはならないということを言いたいのです。

それでは中国や北朝鮮のモラルの低さは説明がつきません。
また、宗教心がある人は、モラルが無いかのような誤解を与えてしまいます。

それから「先進各国は無宗教化しつつある」といわれた楯氏というのはどなたなのでしょうか。宗教関係の学者さんかなにかで、著作でそう言われていたのでしょうか?


ちなみに日本人に信仰心が無い人が多いのは、江戸時代に幕府に保護されていた寺社の僧侶達の横暴が原因になっていると言われています。もちろん今 の伝統宗教の諸宗教諸派を見ても、信仰心を持ちたいと思う人は少ないと思いますし、新興宗教の諸宗教諸派の引き起こす数々の問題を見たら、「信仰を持つな んてとんでもない!」と世の人は思っていることでしょう。
無宗教無信心の原因は宗教組織が作るもの、と考えていいのではないかと思います。


日本は無宗教であるかに見えて、実は一番宗教好きである国だと言う説は、いたるところで聞きました。どこかの宗教に属している人の合計が、日本の人口の倍以上になると、よく聞きます。
それから今このような日本の宗教界の状況は、第二次世界大戦後に大きく変わったことが、どの歴史書を見てもほぼ共通した認識になっています。
江戸時代の影響があるといっても、それが子孫で、現代に住む私たちにまで影響を与えているとは、かなり無理がある説でしょう。
戦前の日本人はとても信仰深い人が多かったはずです。
(そして戦後、国民のモラルが低下していると言われる人の中には、宗教的な教育や教えを日本人がしなくなったのが原因だと言われる人もいます。)
天皇人間宣言でによるところと、GHQの政策、そこにはロシアのコミンテルンの存在もありますが、その政治的なイデオロギーの変革を、最大の原因とするのが多くの識者の見解のようです。
ただ、たとえそうであったとしても、日本人で特定の宗教に属さない人が、縁起や習慣であるにせよ、神社仏閣に詣でることは事実なのです。
どこにも所属しない原因が、日本にごまんとある宗教団体の、わずか一部におかしな団体があるにせよ、それが宗教団体に属さない人の最大要因ではないと思います。そのことを大々的に扱うマスコミの誇大報道と、宗教に対する無理解という影響の方がはるかに大きいでしょう。
それでも、眼に見えない神仏への関心,スピリチュアルな世界への興味は、大変高いと思います。

深見先生は宗際化運動にも取り組んであるとお聞きしました。
宗教者が一流一派に拘泥せず、世界平和や社会貢献に取り組む活動を推進されているそうです。

また、最近は、ゴルフを通じての社会貢献を推進されたり、カンボジアや中国でも、小学校の建設や病院の充実など、さらに一層の福祉活動が広がっていることを知りました。
今回のお話でも、日本の宗教団体、あるいはNPO団体でも、ワールドメイトは最大規模の大きな社会貢献をしていることを実感できました。
それらが、やがて困窮する世界を救うきっかけになっていくかと思うと、本当に深見先生しかこの世界を救える人はいないと、ますます確信しています。
にもかかわらず色々な批判は全く無益であるばかりではなく、私たち人類のために頑張ってある深見先生に対して大変失礼なことだと思いますので、即刻控えるべきであると思います。
  1. 2009/11/09(月) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. 救世主 #-
  4. [ 編集 ]

そんなこた~

どうでもよかんべ。
あんた教祖さんか(笑)
  1. 2009/11/09(月) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人様、上記の救世主さんの書き込み、

決して削除しないでいただけませんか?

かの人の書き込みの内容を、このブログをご覧になっていただいている会員さんや退会者のみならず、一般人を含めた万人で検証するのが、ワールドメイトにとっても本意であると思われますので。
  1. 2009/11/10(火) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

私たち人類のために頑張ってある深見先生

ンなら、ゴルフに玉串使うなよ。否定するのなら、

元・会員さんの記事のように証拠を挙げて証明してみることだな。

救世主さんとやら、お前みたいに功徳を期待しちゃうから稲荷に付け込まれ、WMは稲荷団体化しちゃうンだよ。徳分を金で買おうとしちゃ~いけねぇぜ。

>日本にごまんとある宗教団体のわずか一部ににおかしな団体があるにせよ、

WMの事だよ!
  1. 2009/11/10(火) 00:39:38 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

大前さん

4,5日前の伊勢白山道ブログの荒らし、ご苦労さん。

リーマンさんの一言「白い巨塔は終わりました」で沈静化したね。

お疲れさんでした(大爆笑)
  1. 2009/11/10(火) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

au使うしかないのか(笑)

名前:道端会員
タイトル:メリルさんに賛同
ホスト:KD119107096105.au-net.ne.jp
*****************

お前らってさ、以前は携帯代無料じゃなかったっけ?その頃だったらいくらでもチェンジできたのかもしれないね(笑)
  1. 2009/11/10(火) 02:19:27 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Eモバイルからの投稿は削除対象です>「いち会員」=「坂井伸太郎」=関西4人組の糾弾メールの削除依頼人さん=「救世主」さん=女朝青龍

でも当面は削除しないでおきますね(笑)

二度目になりますが、事実関係の話から、根拠のないヨタ話に故意に摩り替えるのは、詐欺師の常套手段です。

詐欺師のブログとtwitter全てに見られる(やっすい)テクニックです。
  1. 2009/11/10(火) 02:25:48 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「つまらんブログをやって、アンチに見られて」

と「天の声」は「塚本」に対して言ったそうですね。

ここで重要なのは、

半田博士が

「ワールドメイトスタッフのブログ(わざとらしい内容の一連の工作ブログは除く)には、アンチに見られると不都合な内容が含まれている」

と認めているらしいことです。

半田博士は知っているかどうかか知りませんが、松村はかつて会員の前で言いました「会員とスタッフの違いは、一艘の帆船の乗組員のようなもの。役割は異なるが、目指す場所(369の世w)は同じ」と。

松村曰く「(目指すところは)同じ」なのに、博士曰く「アンチ(=目が覚めた現元会員が殆ど)に見られて」よろしくない、と。

つまり

ワールドメイトには舞台裏があり、金(玉串)を出して”舞台”を見る人々に、金(玉串)を貰って見せる側は、私生活含め裏側を見せてはならない

という(暗黙の?)大前提があるのだと私は解釈します。

すると、すべてのスタッフブログが”ご紹介”後にどれも大慌てで削除するという行動も、

かつてスタッフがカミアガリした直後に「もう会員とは行動できない」と言い放った言葉も理解できます。

「塚本」ブログですが、果たして、バレたスタッフブログが数々ある内、槍玉にあげられなければならない内容なのでしょうか?高ぇ血圧、大ちん(melonpine)、tennjinnsama0228なんかより遥かに良心的だと私は思いますが。血圧と大ちんなぞ、WMをとっぱらっても、博士への隠さない嫌悪感、上司の悪口、仕事や給与への愚痴やサボリ、不倫願望、生意気な発言等々、不良社員っぷりにムカツキましたけどね。何であれで処分無しなんでしょうね、人生の保険としてのババアって凄いのかな?「塚本」がスケープゴートにされて、他のブログの存在が有耶無耶になったらいやですね。それから、「塚本」ブログのみならず、大ちん、ゆみっち、tennjinnsama、chisaらに関し、「荻窪税務署さんが大嫌いでぬいぐるみの大好きなワタシ」の管理責任もね。マンションはグレードアップしてるようだけどさ。

非公開で情報を下さった現会員の方、ありがとうございました。
  1. 2009/11/10(火) 03:17:16 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

バルサミコさん、ありがとう。

バルサミコさん、情報有難うございます。米○は、新支部の物件を探している最中だったのでは…!。そんな絶頂期に解任するのは酷いですね。これでマキシムまでの交通費が自腹なら許せないです。米○の、子供さんが神事会場で御奉仕しているのを見たことがあります。大人に混じって、お仕事されていました。妄信会員の親に言われやっているのか、自分からやりたいといったのか分かりませんが。夜は車か、そこら辺で寝て、朝早くから、タダ働きをしなければいけない境遇を気の毒に思いました。
一般エンゼルに「金を貸してくれ~」とせびる方は解任されないのは不思議です。(もしかして、もう解任されたのかもしれませんが)
やはり、何か弱味を握っていないと対抗できないんですね。米○も、もっと早く立○の弱味を握っとくべきでしたね。そうすれば、このような残酷な解任はなかったでしょう。
負けず嫌いの米○の事ですから、巻き返しを考えているかもしれませんが、お子様の為に、これを機に引退されるのが一番といいと思います。大きなお世話かもしれませんが。
  1. 2009/11/10(火) 03:39:20 |
  2. URL |
  3. 元エンゼル #-
  4. [ 編集 ]

25人組の子供は受験に熱中 東大合格者も

最高幹部25人組の子供はWM神事(笑)ご奉仕(笑)などには参加しません。親も近づけません。が、半田氏両親の葬儀には学校幼稚園を休ませてまで駆けつけていました。普段は半田氏のいないところで悪口言ってるくせに。

大幹部らは、子供がこの世で成功するのは受験であるとよーく心得、親子で難関突破に命をかけています。失敗例もありますが、東大合格者まで一応出ました。

全国の支部長さんたちが身を粉にして夜遅くまで奉仕し、お子さんまで巻き込んでも、絶対に東大や難関大には入りません。今のWMのようなキリのない世界に、お子さんの人格能力を形成すべき一生で一度の大事な時間を使わないでください。25人組他幹部スタッフらの家庭運営を”見習って”ください。

支部長やコミ、末端会員でも熱心な方へ、私からのお願いです。あなたのお子さんを破滅させないでください。あなたの子供を幹部の子供の食い物にさせないでください。
  1. 2009/11/10(火) 04:08:25 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

それから、シンパさんの名誉毀損にあたる記事の書込みはいつになったら訂正するんでしょうね。
名誉毀損がどういうことかお調べくださいね(笑)
  1. 2009/11/10(火) 08:12:28 |
  2. URL |
  3. ピヨぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

幹部の子供が東大合格したって、まじムカつく!!!

高校生からワーだったから、カルト脳になりバカになって成績がた落ちしたよっ!!!受験も就職もすべったよ!!!
幹部の子供にもワーの本を読ませろよっ!!!
珍事参加させろよっ!!!ビデオ上映も参加させろよ!!!お祈りさせろよ!!!人形書かせろよ!!!

東大受かった幹部の息子だか娘だか知らねーが、ぜってぇワーの本読んだり珍事参加したり人形書いてねーよな(爆)
んなけとしてたら、東大なんか合格しねーよ!!!
幹部は教祖の神霊力だの100%信じてねーよ(爆)

ワーにマイコンされるとまじ頭がおかしくなりバカになる!!!
退会したら賢くなってきたが、ワーなんて絶滅してしまえっ!!!

ワーなんて子供からお年寄りまでマイコンさせやがって、霊感商法詐欺師どもは金が欲しいからって末端会員を犠牲にしていいのかよ!!!

幹部玉串豪邸や幹部の子供の東大合格は、末端会員の犠牲の上に成立ってんやがるんだよ!!!

退会者10万人だって現会員3万(?)人は、被害者なんだよ!!!(
霊感商法詐欺師という悪魔の生け贄にされてたんだよ!!!

ちょっとでも霊感商法だと感じたら110番に御相談を
ひとりでも多くの方々が通報した方が警察は動きます!!!
西荻でなく自分の住居近くの警察に相談した方がいいです多くの地域の警察庁にワーの霊感商法詐欺が広まった方が、霊感商法詐欺師どもはパクられます!!!

  1. 2009/11/10(火) 13:47:49 |
  2. URL |
  3. 霊感商法110番 #-
  4. [ 編集 ]

WMの教えはオリジナルでしょ!

WMの教えの特色である

*実在の神を掌握する
*神を行ずる
*神人合一の道を極める

について、ネットで調べてみましたが、やはり、他宗教に類似した教えは見つかりませんでした。

もし、本当に、他宗教と類似していると主張されるのでしたら、どこがどう類似しているのか、ぜひ、指摘していただきたいと思います。

特に、統一教会はキリスト教系統ですし、WMは神道です。ですから、統一教会とWMの教えに類似性は全くないのは当然です。

いろいろほかの宗教を知っていますが、たしかにたいした教えがない宗教も多いです。たとえば、ネット上でもてはやされている伊勢ー白山道の教えは、ほかの宗教からのパくりだとすぐわかりますけれども。

WMには、本物の神様が降りていらっしゃるので、人智で思いつかないような、新しい教えがおろされているのだと思います。
  1. 2009/11/10(火) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. WMほど素晴らしい団体はないでしょ! #-
  4. [ 編集 ]

見つからない?

新興宗教で検索しろよ!そして全ての神道系団体についてさらに検索かけろよ!
じゃあ、反対にその三つのどこがWMのオリジナルなのかを、神道系他教団と違うのかを説明してみろ。・・・統一教会?自爆してンじゃね~よ(笑)

いつまでも玉串に頼って生活してるなよな、少しは自分で勉強しろよ。玉串乞食がよ。

WMのオリジナルがあるぜ、教えてやろうか~。

それはな、北欧の神さんのオデンさんとかよ、ギリシャ神話だったっけかのあほロンさんたちもWMは呼んじゃうってこと、宇宙最高神だけじゃ足りないようだな(笑)一つ言えることは、どんな神さん連れて来ようが、WMの宇宙最高神はなに一つ達成出来ないってことね。

達成しちゃったら商売にならないからね(爆笑)
  1. 2009/11/10(火) 19:55:17 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/134-d708face
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
