ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拙ブログ専門批判ブログに対しての反論に対する反論を、何故か住吉熊野道が!(笑)その他のブログまで「被害者がいない」と連呼開始(笑)

北朝鮮や戦前の日本のような全体主義を標榜し、「会員さんは全員~」「~な人は一人もいません」等々の表現を多用する住吉熊野道ブログより「引用」
http://worldmate369.blog47.fc2.com/blog-entry-84.html

世界中に愛をワールドメイト 元・会員と深見東州先生のどちらが素晴らしいかは一目瞭然
世界中に愛をワールドメイト 元・会員 が、またまた、自身のブログでいちゃもんをつけているようです。この、元・会員は、神業を全く理解されていない方であるということがはっきりしました。

元・会員は、

>まず、
>「菊理姫様の許可が出ない限り、一歩も自分の意思では動けない」のが「事実」ならば、是非証明をしていただきたいと思います。「事実」の証明とは、例えば拙ブログ内に数え切れないほどリンクしてあるような、関連省庁で取得できる資料や一般報道などの添付によって行えます。

などとブログで書いています。

「事実」の証明

「科学」の証明

「神霊界」の証明

を同列に考えるというのは、誤りです。

たとえば、世の中には、不思議な現象がいくつもあります。突然変異で生まれる生物、生物の原理。わたしたちを構成する、遺伝子や脳みその仕組みだってわからないことだらけです。

わからないことの証明に挑戦するのが、「科学」です。

その昔は、地球を中心に太陽がまわっていたと信じていた人がいましたが、それは誤りであると、科学によって証明されました。

世の中には、証明できないことだらけなのです。その証明に挑戦するのが、「科学」といえましょう。

「神霊界」についても、わからないことだらけです。まれに、神霊能力を持つ人が生まれ、一端が明らかになっていくというぐあいです。

たとえば、前世を記憶している子供、霊と話ができるノロ、イタコ、預言の能力があるジュセリーノなど、世界中に、神霊能力を持つ人はたくさんいます。

しかし、ノロ、イタコが霊と話ができているのかを証明するのは、同じく、霊的能力がある人でないとできない相談です。今のところ、「科学」でも証明できません。

だからといって、ノロ、イタコが、全員、嘘をついていると断言できるのでしょうか。

人間が証明できることなどは、自然の中のほんのちっぽけなものなのです。
世の中の全てのことを証明できる、などという考えことが、傲慢であると思います。

この元・会員は、もともと、無神論者だったようにさえ、思われます。神様の存在を信じられないのでしたら、宗教に救いを求めることはありません。しかし、いくら、無神論者が「宗教なんてありえない」と声高に叫んでも、

信念のある、信仰者の心には、

「全く届かない」ということを

知っておいたほうがいいでしょう。

無神論者が、信仰者を弾圧することこそ、無意味なことはありません。

どんなに共産主義者がチベット仏教を弾圧しても、世の中からチベット仏教はなくなりません。ポル・ポトがカンボジア仏教を弾圧しても、世の中からカンボジア仏教はなくなりません。歴史が証明しています。

信仰者にとっては、神が与えたもうた、艱難辛苦なのです。ただし、元・会員さんが、いちゃもんをつけているレベルでしたら、誰一人として、心を動かされる会員はいないということを断言させていただきます。

ワールドメイトの深見東州先生の、温かい、思いやりのあるお言葉とは、雲泥の差、月とすっぽんの中の臓物くらいの違いがあります。

元・会員と、ワールドメイトの深見東州先生を比べて、どちらが、素晴らしい人格であるか、どちらの足跡が優れているか、文章や言葉に愛や真心があるか、どんな人でも、一目瞭然であることでしょう。



まず、私を「元会員」と表記していたのを、私の指摘を受けて「元・会員」としれっと訂正してきています。拙ブログ批判専門ブログとの語彙の共通性(笑)に対する指摘が堪えたのでしょうか(笑)

次に、私が反論したのは拙ブログ批判専門ブログに対してなのですが、何故住吉熊野道が応答するのでしょう???

もしも、拙ブログ批判専門ブログに対する反論を、他の退会者系ブロガーさんが自分のブログで新記事を立てて行ったとしたら、奇妙でしょ?掲示板でも自分に無関係な件は「横レス失礼します」と一言断って関わる場合が多いですよね。そんな変なことを違和感なく行える二つのブログなのです(笑)

さらに、「住熊」や、読めないブログ「アンチな人々」や、「ワールドメイト考察」、拙ブログ批判専門ブログとよくほぼ同時に更新されているhigepapa123ですが、これも住熊とちょうど同じように、拙宅批判ブログを受けて「被害者はいない」と言い始めています。
http://blog.livedoor.jp/higepapa123/archives/51268565.html

仲間がいない。頼れる男がいない。誰からも信頼されない。ゆえにせっせと複数人工作してあたかも多勢のように装ってしまう(笑)

女の一人ぼっちって、哀しいものですね(笑)

スポンサーサイト
  1. 2009/11/05(木) 17:47:14|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<教祖深見東州こと半田晴久博士の2009年11月のご予定 | ホーム | 「深見東州先生も我々と同じように、神事会場に詰めているべきだと、我々会員が考えているとでも思っているのでしょうか?」「会員が祈っている間、深見東州先生が、ゴルフをしに出掛けたり、イギリスに行ってパーティに参加したりすることがそんなに会員にとって驚くべきことでしょうか?」拙ブログを専門に批判するブログより「引用」>>

コメント

あーくだらね(笑)

早めにきちんとした記事を更新しますね。

最後に言っとくけど、半田博士と私を比較しないでね。
私は教祖ではありませんし、生きている限り清く貧しく正業にしか関わりませんので、半田博士やその子分の方々のような生き方とは異なりますので。
  1. 2009/11/05(木) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ、住熊!

そして、また自爆しろ。
あんたにも内在神がついている、かな。
  1. 2009/11/05(木) 19:14:18 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

絶対証にするなよな!!!

ヤンキースの松井選手がワールドシリーズMVPを獲得しましたね。
ご存じの通り、松井選手は石川県出身。白山の麓で生まれ育った松井選手を菊理姫の証だといって、こじつけ証にするでしょうね。間違いなく。

今週末にはまた集金イベントが控えていることもあり、会員をその気にさせるお得意の煽りメールを、今でも鋭意製作中ではないでしょうか。売上増大を目論む者達にとっては格好の出来事でしょう。
純粋な会員さんたちが詐欺メールに引っかからいように祈ります。
  1. 2009/11/05(木) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

やい!住熊。
松井のMVPを北極免印の「証!」って言うんじゃあねーぞ。
  1. 2009/11/05(木) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. 柿 #ou0R9pl.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/05(木) 20:20:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

11月なのに

豆木お焚き上げはまだらしい・・・。(笑)

冥王星霊界にフリーズドライ・・・だったっけか?

当時も苦笑したけどなぁ。。。
  1. 2009/11/05(木) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

素晴らしい垢死ですね

西荻窪界隈の方々、ご存じですか?
チャリティー法人ゴルフに勤しんでいる場合ではないと思うがね。


都税、1兆200億円減=落ち込み過去最大-企業業績低迷で・09年度

11月5日17時55分配信 時事通信

 東京都は5日、2009年度の税収が08年度決算比1兆200億円減の4兆2600億円になるとの見通しを発表した。企業業績低迷が主因で、減収幅は過去最大。09年度当初予算編成での見積もりに比べても5000億円の減収で、今後、予算執行の抑制を余儀なくされそうだ。






  1. 2009/11/05(木) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. 栗手南無茶 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

豆木って

節分祭の豆木祈願のことかな。

今頃でっか、相当くるってまんな(笑)
ま、神様がそう仰ったンだろな。
都合が悪くなれば、み~んな神様のせいにしちゃうンだから、イヤ~ン。

家内がよくやってましたよ、変なお札を背中に貼られたり、ばっからし。確か3万か5万か払ったような気がする。な~ンも変わらなかったな。あっ。住熊の贅肉に変わったンだったな。

ジャパネット・ハンダのボッタクリが!
  1. 2009/11/05(木) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

松井選手

ご存知、新興宗教瑠璃協会の御曹司です。瑠璃は統一教会の派生とも言われています。将来は教祖(現在は父親)になる可能性もあります。

あの森元が後援会名誉会長、松井父もかつて勤務していた地元企業コマツ(新旧ヤンキーススタジアムの右翼=松井が引っ張る側に広告も出している。重機で有名だが軍需産業でもある)、そして瑠璃協会の松井、3者は石川県の黄金のトライアングルだと言えると思います。

選手としての松井を語る上で忘れてはならないのはは、メジャーリーガーにはありえない、記者との馴れ合いです。日本から来た番記者に対する有名な「焼肉接待」により、記者は歯が浮くような記事しか書かなくなりました。四球さえ松井のオーラがなした業と書く始末(苦笑) 長い不調の際もイメージの維持に焼肉軍は貢献しました。特に癒着が酷かったのが言わずもがな、森元出身のサンケイグループです。焼肉軍の記事は、殆ど、いわゆるプロパガンダというやつの域だったと思います。

さて半田博士が今回松井ネタを菊理姫のアカシにしてくることはほぼ間違いないでしょう。拙宅で、松井のライバルイチローを持ち上げるな、森元にぺこぺこしているのなら松井ageをすべしと貴重なアドバイスも差し上げてきましたしね(笑)

いわゆるイボゴキ論争もあるほど二人は方向性が異なり(例えばWBCや日の丸に対する考え方)、二人自身もさほど仲良くはなく、二人を同時にageることは不可能です。だから、博士のメルマガでイチローをageを見る度に、この人と周りはメジャーを全く知らねえなワラ、と思って読んでおりました。

あんなに森元にヘコヘコヘコヘコヘコヘコするならば、松井大絶賛しか道はないはずなのです。

この機会にドンデン返しして、松井に心置きなく走りなさいね(爆) 
  1. 2009/11/05(木) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/05(木) 22:39:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわあああ

匿名様、貴重な情報を有難うございました!

次の記事で半田博士の今月のご予定表を出したいと思っておりましたので、大変ありがたいです!

しかし…何やこれ?懲りないですね全く(呆)
  1. 2009/11/05(木) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

それでも

神事をやってきたのにこの結果です。

冬のボーナス過去最大の減少

それでもワールドメイトに寄付しますか会員さん?
  1. 2009/11/06(金) 06:04:47 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/06(金) 07:49:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワーの菊なんとか姫の正体

伊勢白山道リーマンさんが、ワー現会員の質問に答えていたが、、、、
菊なんとか姫の正体は、地獄からきた女狐だそうだっ!!!

菊なんとか姫は教祖幹部スタッフばかりかわいがって私服を肥やさせて、会員には玉串を煽り人間牧場に何日も放置させる冷酷さ!!!

会員苛めの女狐である!!!

  1. 2009/11/06(金) 08:45:58 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

やい、ワーの菊なんとか姫めがっ!!!

地獄からきた女狐のくせして、『菊なんとか姫』に成りすまししやがって!!!

『成りすまし』が好きな教団だな(笑)

現会員さん、玉串どっちゃり払い続けてるのにちっとも開運しないでしょ?えっ、アク出しの不幸はどっちゃりあったって?それはアク出しじゃないし(爆)

邪神崇拝はもう辞めましょう!!!

魔物が神様に『成りすまし』してるから

玉串貰う側のワー工作員スタッフも、玉串払う側の末端会員に『成りすまし』してバカキコブログ住熊道してるよな(爆)
玉串払う側のリアル末端会員は、教祖がイギリスでパーティーに出席したとか知らないっつーの!!!
教祖のパーティーを暴露とは自爆だな(爆)

  1. 2009/11/06(金) 11:49:47 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

「男がいない一人ぽっちの哀れな女」と言われて大爆発、ファッビョーン(笑)

http://worldmate369.blog47.fc2.com/blog-entry-85.html
「世界中に愛をワールドメイトのの民主的な運営方針」

dubble”の”だぞ。落ち着いて書けデブス(笑)
あのな、全体主義はWMじゃねえよ。呼びかけたってちっとも集合しないじゃん(笑)
全体主義者とは お 前 の こ と を 言 っ て る の。容姿性格共にサイアクで、自由競争下では最底辺に居るしかない負け犬ゆえに全体主義にしがみつくお前だよ。よく読め。一人ぼっちの哀れな女も お 前 ね。それともこうはっきり言われるのが辛すぎて、矛先をワールドメイトにわざと摩り替えたのかね(笑)所詮組織を金を得ることと虚勢を張ることに利用するだけの女だしありえるわな。

一応言っておくと、記名式で棄権不可の(支部長)選挙なんぞは、北朝鮮を越える異常さだけどな。

次にこっちだ。
http://worldmateforever.blog89.fc2.com/blog-entry-10.html
「人のブログを勝手に、しかも恣意的に、自分に都合のいいところだけ、しかも文脈を無視して、自分の都合のいい結論に役に立つように歪めて引用する、性悪で物知らず」
はオマエモナーだろが(爆)
まあ退会者の私は何のドグマの縛りもないものですから、いい人である必要は全くないのね(笑)

「この二つ(注・WMとIFAC)は、経理も建物も人も完全に何も重なりはない、全く別々の団体です。」

嘘付け。福井浩一は宗教団体ワールドメイトの祭祀部長で、NPO法人世界芸術文化振興協会のプロデューサー(笑)だろが。都庁にもネットにも証拠残ってんぞ。坂井伸太郎もWMと菱研とIFACを掛け持ちしてんだろが。以下証拠。
福井
http://www.ihsaf.net/4th/committee.html
ttp://www.ihsaf.net/5th/committee.html
ttp://www.ihsaf.net/6th/committee.html

坂井
http://www.ihsaf.net/7th/committee.html
ttp://www.ihsaf.net/8th/committee.html

フォーク歌手上がり(笑)の釘崎もたちばな取締役とIFAC掛け持ちな
ttp://www.ifac.or.jp/news/post_1.php

高橋昇はWMとペガサスとISPSとJBGAを掛け持ちだしよ
ttp://www.pga.or.jp/2007/12/post_220.html
http://www.vaultsm.com/pdf/Sponsorship%20Brochure%20FINAL.pdf
他にもまだまだこんな奴がいる。

何より半田博士様が掛け持ちの嵐だろうに(笑)

それに、WMとNPOは建物が違うなどと、自称一会員の分際でよくぞ、NPO2つとペガサスと菱研の入居している菱研ビルの存在を知ってる罠(笑)これも不動産登記簿は取得済みね。一棟買いしたな。

私はね、会員さんの出した会費と玉串の行方しか追わないのだが、よくぞここまで突っかかってこれるな。つまりお前は私と視点が同じで、「玉串」しか頭にないってことだよ。「信仰」(笑)ではなくな(笑)

今度一挙に”ご紹介”するが、リアル末端会員さんたちは拙宅も御宅の存在も知らんと、電波飛ばしつつ白昼夢見ながら天然こいてるわ。それらを見て勉強して、少しはその太い体に演技力でも身につけろ(笑)
  1. 2009/11/06(金) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

参加しない奴は蹴っ飛ばせ

女朝青龍は本当に学習能力がないのね。
肥満で脳に血液がまわっていないとしか思えないですね。

選挙をしているから民主的だと言っていますが、議長やエリアコミッティ、支部長を半田君が解任できるのはどうしてかしらね?
きちんと説明して下さるかしら。
半田君の解任指令に反対できる組織なら民主的だと言ってもいいわよ。

神事の参加も強制ではないと言っていますが、半田君が解任した「腫れ有る子」は参加しない奴は蹴っ飛ばせとか言ってましたわね。
まあ、エリアでもやっかい者だったから別にいいけどね。
でも彼女が今頃どうしているのか考えたことあるかしら?
どんな場合でも「●●さんのためです。」と言いながら、解任後は一切、連絡もしない冷たい組織よね。
行き過ぎたところもあったけど、人生かけて奉仕した人間に対する態度とは誰がみても程遠いですね。
タマオや西ムラムラもそうね。よく頑張ってたわよ。
そのお陰でお前が太ることができているのよ。

「慈悲慈愛の実行」なんてスタッフで誰が実践しているのかしら?

それともエンゼル会員から借金した支部長の返済を肩代わりするのが慈悲慈愛の実行とでも言うのか?

>たとえば、支部に行き、「あなたは常識のない方ですね」と言われて、少しずつ直っていくとか、
>支部の常識ある人とふれあい、徐々に直っていくとか、そのようなステップを経てしか、一人
>ひとりの判断基準に影響を及ぼすことはできません。

支部長に常識がない人が多いのに何を言っているのでしょう(笑)?
仕事を休んででも霊力テストに来いと半田君は言ってますが、これが常識ある社会人の言うことでしょうか?
さらに、半田君は仕事を休んでも労働者法で守られているからクビにならないとアドバイスまでしていましたわね。
この発言のどこに常識があるのかしら?

常識のない人間が教祖の団体職員ごときが常識を口にするなよな。

  1. 2009/11/06(金) 13:19:41 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

深見先生は無私無欲な本物の神人

>まるで神様と商売の取引でもされているみたいですね。

最初に取引のような御利益を提示したのは?
どこのどなたですか?
ワールドメイトの神様では?


なるほど雌鶏様はそのようにワールドメイトのチラシなど見て、判断されたのですね。?
たしかに個人的な功徳なども説明はしてあります。
でもよく読むと、国や世界の大きな祈りがあって、そして個人があると言うことが読みとれると思います。
それを、雌鶏様はきっと、個人の功徳を第一に考えて、期待されていたのでしょうね。
私も個人的な功徳の期待をしながら申し込んでいないと言えばうそになります。
ただしそれは全体の願望の2割以下にするよう気をつけています。
なぜかといえば、個人的な願望が8割以上になると、結果的にはお陰を感じにくいことに気がついたからです。
それが2割程度以下になると、おかげを実感できることがかなり多かッたんです。。
ほんとうは個人の願いなど、全く気にせずに申し込めるといいのですが、なかなかそうはいきません。
豆木や北極免因のような、自分や家のために申し込んでいいものでも、自分の願望への期待がおおきすぎると、空を切ってしまいます。

どうしてそうなるのかは、まったく入門編で習った原理原則そのままでした。

そこを理屈抜きに体験しないと、なかなか神様のお陰を継続することは,難しいかもしれません。
ちょっと気になりましたので、ご返事申し上げます。


世界標準では、篤い信仰心をお持ちの方は尊敬されるかも知れません。しかし宗教が熱心すぎる国民の国は、まだ発展途上の国か、モラルの上で明らかに後進の国です。こういう負の側面があるにもかかわらず、いつも世界標準で日本のマイナー宗教団体の正当性を語るのはどうかと思うのですが。

と言うことですが、

篤い信仰を持っている人が尊敬されると言われているように、世界では先進国でも発展途上の国でもその事実は変わらないと思います。
それから宗教に熱心な国はモラルの上で後進の国というのは、ちょっと表現にごへいがあると思います。
宗教に熱心なことと、モラルが後進の国というのは、あまり因果はないと思いますが、いかがでしょう。

宗教を信じていようが信じていまいが、モラルが低いところは低いと思います。中国などを見れば、失礼ですが、良くわかると思います。
宗教というよりも、民族性、あるいは教育に原因があると見るのが妥当でしょう。
事実、欧米の先進国は、宗教に対してとても手厚く保護していますし、敬意を払っています。一部にはかなり熱狂的な信者がいるのもしられています。

前回に書いたように、深見先生は、この混沌とした世界を救うために、神様からつかわされた神人というのを、私は信じています。
なぜなら、深見先生の素晴らしい足跡、その深い学問教養の力、知性、社会的実力、芸術文化への深い造詣、そしてたぐいまれなる神霊化としての能力、どれをとっても人間とは思えないからです。
それから深い深い人類愛と実践も、ご自分のことなど全く眼中にないかのような、無私無欲の表れだと感じています。

このような方は世界中探しても、いや人類史にもみたことはありません。その素晴らしさをわからないというのが、私にはどうしても理解できません。ましてや批判するという行為が信じられません。
良く良くご自分の無さっていることを、立ち止まって一度考えていただけないでしょうか。そうすれば必ず気付いていただけると思います。
  1. 2009/11/07(土) 01:48:20 |
  2. URL |
  3. 救世主 #-
  4. [ 編集 ]

Eモバイルからの投稿は削除対象です>「いち会員」=「坂井伸太郎」=関西4人組の糾弾メールの削除依頼人さん=「救世主」さん=女朝青龍

そんなに削除依頼メールを表に出されたいか。
あんなもん一生私が抱えてるわけねえだろ(笑)
必ずぶちまけてやるから見てろ極悪デ○スw
  1. 2009/11/07(土) 01:52:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

たぐいまれなる神霊化(爆)

じゃあ皆で神霊になろうかね(笑)

デブは慌てすぎなんだよ(笑)

ゴルフのばら撒きが続いて、山が来る前に金が尽きたんかね(笑)来週の男子シニアの1億1000万はさすがにきついもんなあ(笑)去年は見栄張って1億2000万まで増額したのに、賞金支払日前日に急遽会員集めて集金コンサートするあのザマときたら(笑)

あの時1000万くらい足りなかったんか?だから今年は見栄もかなぐり捨てて先に1000万マイナスにしたんかね(笑)

最遠の東南の吉方位とやらのアルゼンチンに会員引き連れていったアカシはどうした?土星とかやらのたちばな出版塚本も同行してたな(このブログは晒す予定)。あれから一年以上経ったがご利益ももう出てないとおかしいだろに?ご縁が結ばれて油田開発業者が現れて、国家公認ブローカーとして左団扇の日々はまだなんか?弱みを握った上で金金金、金の亡者のお前らの要求にも応えられ、会員からの搾取も控えられる(法的にもいい加減やばいだろうしね)、世界中でパトロンごっこ&肩書き収集も心置きなく出来る、一点突破全面解決の油田開発業者さんはまだなん?プゲラ

  1. 2009/11/07(土) 02:09:07 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

うるせ~ンだよ、救世主さんよ

マンセーは自分のブログでやれ。

教祖にはっきり「もっと玉串の分け前、増やせ」と言えよ!
  1. 2009/11/07(土) 03:14:24 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

いや、ホントです

>教祖にはっきり「もっと玉串の分け前、増やせ」と言えよ!

そうはっきり言うか、匂わすかしか保身の道はないと思いますね。ここまで来たら。

10連敗ババアは全ての裁判終了後にさすがにクビになるのかと思っていたのですが、未だ取締役すら降りていません。こいつは首尾よくやったんですよ。追い詰められて一度2ちゃんで半田氏を売ったくせに(覚えておられる方もいるでしょう)、逆に神事会場に博士のお言葉を伝達に来る役目などやっていたそうです(笑)裏切り者がメッセンジャーですよ?臍が茶を沸かしますね(笑)まあ裏切り者は番頭にも最高幹部会にもうじゃうじゃいますけどね。
10連敗ババアは腐っても高学歴。彼女とは脳も容姿もかけ離れているのだから、女朝青龍はこのままじゃ潰されて終わるよ。
キメ台詞の「あなたのためです」と天敵の元人妻あたりから言われて強制終了とかねプ。
  1. 2009/11/07(土) 04:27:51 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

救世主どの

救世主どの。

反論しないと論破されたということになりかねないので、こちらに書き込みます。
とりあえず、コメントに対するレスのみこちらに書かせていただきます。

>ただしそれは全体の願望の2割以下にするよう気をつけています。
>なぜかといえば、個人的な願望が8割以上になると、結果的にはお陰を感じにくいことに気がついたからです。
>それが2割程度以下になると、おかげを実感できることがかなり多かッたんです。。

見事な逃げ口上である、と感じ入りました。
今よりずっと以前に行われていた、金運秘法や縁結び秘法など、どう考えてもお陰目当てのイベントの開催で、「自分の願望を2割以下に押さえなさい」なんてことはただの一度もアドバイスされませんでした。「具体的なことをよく祈りなさい」とは言われましたが。
個人の願望が8割を超えたらお陰を感じにくい、ということであれば、最初から個人的な功徳なぞ案内するべきではありません。
神事に参加していたら、いつのまにか運がよくなっていた、という話も一度も聞きませんでしたしね。

>篤い信仰を持っている人が尊敬されると言われているように、世界では先進国でも発展途上の国でもその事実は変わらないと思います。
>それから宗教に熱心な国はモラルの上で後進の国というのは、ちょっと表現にごへいがあると思います。
>宗教に熱心なことと、モラルが後進の国というのは、あまり因果はないと思いますが、いかがでしょう。

明らかに後進性があります。イスラム社会の刑法の独善性を見ればよくわかるでしょう。
アメリカは国民の半分以上が聖母マリアの受胎説を信じる国、そしてブッシュ元大統領は熱心なキリスト教徒。
かの国は大量破壊兵器を所有しないイラクに一体何をやりましたか?
以前、議論掲示板に楯氏が「先進各国は無宗教化しつつある」と書き込んでおられました。その真否は私にはわかりませんが、私の個人的な友人の欧州人は無宗教です。そういう人物は欧州では多いそうです。
ちなみに日本人に信仰心が無い人が多いのは、江戸時代に幕府に保護されていた寺社の僧侶達の横暴が原因になっていると言われています。もちろん今の伝統宗教の諸宗教諸派を見ても、信仰心を持ちたいと思う人は少ないと思いますし、新興宗教の諸宗教諸派の引き起こす数々の問題を見たら、「信仰を持つなんてとんでもない!」と世の人は思っていることでしょう。
無宗教無信心の原因は宗教組織が作るもの、と考えていいのではないかと思います。

深見氏の評価に関しては、あなたの個人的主観なのでしょうから、ここでは反論しません。
私は個人的には、深見氏のことは全く評価していません。

あとは後日、私のブログにて私の思うところを書かせていただきます。
  1. 2009/11/07(土) 11:38:01 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

被告トリオ

救世主さんは女朝青龍ではないようね。
文章の傾向からマンゴー君のようだわ。skyhouseに似てますわよ。
○石はMCでも関西弁丸出しでしゃべるくらいだから、文体を変えるなんて能力は持ち合わせてないもの(笑)。
立○があまりにも失敗ばかりだから、被告トリオが助けにきたのね(笑)。
あんたも尻拭いばかりごくろうさんね。

あんた関西の米○とマキシムで食事して、この前はウルトラ711に行ってその○田の解任理由を説明したそうね。
相変わらず汚れ役やらされているのね。
オウムの林郁夫と同じで、半田君は学歴コンプレックスのために、あんたのような高学歴者にわざと汚れ役をさせているのよ。

まあ、あんたの話はどうでもいいわ。

>なるほど雌鶏様はそのようにワールドメイトのチラシなど見て、判断されたのですね。?
>たしかに個人的な功徳なども説明はしてあります。
>でもよく読むと、国や世界の大きな祈りがあって、そして個人があると言うことが読みとれると思います。

ではこのコミックメールのどこに国や世界への祈りのことが書いてあるのかね?

http://mm.worldmate.or.jp/news/20091107-comig68/top.asp
家族の豆木の申し込み忘れ、ありませんか? お電話で申し込み状況を確認できます。(現在、申し込みが殺到
してるため、電話がつながりにくくなっています。お早めにご確認下さい)★コミック「妹が変わった! 母が
変わった!」をお届けします!

すべてのコミックメールに国や世界のことなど書いてないわよ。
ジャパネット・ハンダのコミックメールを総合すると「北極免因や豆木はすさまじい証があり、申込むとすぐに結果がでる速効性で、ありえないことが起こり、性格まで変えることもできる、とてつもない神法」ってことになります。

国や世界のことなどどこにも書いていないだけでなく、あれを読む限り、誰でも証があるように受取れます。
だから私ね、豆木を書いて申込んでおいたのよ。
3ヵ月たってすさまじい証がなかったら国民生活センターや消費者庁に苦情申立てするつもりなの。
そうなったらあんたにも会えるかもね。
これが来年の1月からの危機かもね(笑)

健康食品の通販でも「あくまで個人の感想です」と注意書きがあるのに、人類を救う救世主がいる団体にしちゃあお粗末よね。
それでさ、電話が殺到しているなんて惨めなこと書くなよ(笑)
これも通販の決まり文句でしょ?そんなセリフに会員がひっかかると思ってるの?
最近の会員はね、殺到していますと書いてあったら「申込みが少ないんだ」と思ってるのよ(爆)。


>それから深い深い人類愛と実践も、ご自分のことなど全く眼中にないかのような、
>無私無欲の表れだと感じています。

私がこれを訳してあげるわ。
それから深い深い欲望と行動は、会員のことなど全く眼中にないかのような、
自己顕示欲の表れだと感じています。

あんたさ、心にもないことを言うのはおやめなさいよ。
東大卒の学歴が台無しよ。

  1. 2009/11/07(土) 11:41:16 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

Eモバイル

組織的に利用されていると思います、私も。どこぞから送信されてきた原稿をEモバでここに投稿する担当でもいるんでしょう。何度注意されても止めないEモバですしね。個人ならいい加減他の回線を使うでしょう。

削除依頼メールというのがありまして、拙宅に投稿された、関西の4人の支部長を糾弾する大本営発信メールを削除しろと言う内容だったのですが、あれは女朝青龍だと思います。

「坂井伸太郎」さんの文体はマンゴーの防戦一方の陳述書(笑)のそれに似てる気もしますしね。少なくとも投稿前にマンゴーが一度は目を通している気はしますね。「坂井伸太郎」さんが書いていた事情は、リアル坂井邸の不動産登記簿とほぼ一致します。

過去の裁判において陳述書を書いたジジイやババアは、閲覧されメモをされ、メモは穴の開くほど読まれ、クセや性格、組織内における立ち位置等々は、覚束ないながらも分析されておりますのであしからず。元被告さんたちが心身財布ともに傷つきながら残してくださった”遺産”の一つで、貴重な資料ですから最大利用しないとね(笑)
  1. 2009/11/07(土) 14:18:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 被告トリオ

> あんた関西の米○とマキシムで食事して、この前はウルトラ711に行ってその○田の解任理由を説明したそうね。

はあ?銀座のマキシムで飯食わせておいて解任?タイムラグはあまりないんですよね?
たかが無償活動で(高級レストラン招待代や玉串免除等はあるにしても)一寸先は闇だなんて、何なんでしょうか?どこまでブラックなんだよ。

> 相変わらず汚れ役やらされているのね。
> オウムの林郁夫と同じで、半田君は学歴コンプレックスのために、あんたのような高学歴者にわざと汚れ役をさせているのよ。

組織への加担をマイコンのなせる業とは言えなくなりました。後ほど記事を立てます。

> 健康食品の通販でも「あくまで個人の感想です」と注意書きがあるのに、人類を救う救世主がいる団体にしちゃあお粗末よね。
> それでさ、電話が殺到しているなんて惨めなこと書くなよ(笑)
> これも通販の決まり文句でしょ?そんなセリフに会員がひっかかると思ってるの?
> 最近の会員はね、殺到していますと書いてあったら「申込みが少ないんだ」と思ってるのよ(爆)。

あはははは。実は拙宅に頂戴する情報のかなりが現会員さんからのものなんです。
全体主義者女朝青龍は永遠に「~な会員さんは一人もいません」って言ってりゃいいよ(笑)
吼えて吼えて気がつけば、「そして誰もいなくなった」状態でしょうから(笑)

> >それから深い深い人類愛と実践も、ご自分のことなど全く眼中にないかのような、
> >無私無欲の表れだと感じています。
>
> 私がこれを訳してあげるわ。
> それから深い深い欲望と行動は、会員のことなど全く眼中にないかのような、
> 自己顕示欲の表れだと感じています。

上手いです(笑)

> あんたさ、心にもないことを言うのはおやめなさいよ。
> 東大卒の学歴が台無しよ。

旧議論掲示板で誰かさんのケツの毛まで舐めかねないと妄信者の代表のように言われていたこいつですが、拙宅には完全に目が覚めているという情報を頂いております。私も陳述書を読んだ時そう感じました。目が覚めているなら普通の結婚をしたらよかったのにね(笑)
  1. 2009/11/07(土) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/07(土) 23:23:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/132-1849a93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。