ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天然会員さんは何も知らずに2週連続「アウトドアライフ♪」、半田氏は遂に待機時間中の不在を認める

宗教団体ワールドメイトの宇佐八幡神業の現地に参加した会員さんのブログより「引用」

その1.
http://ameblo.jp/dbyrf369/entry-10374727804.html

2009年10月27日(火) 21時48分46秒
週末の宇佐でアウトドアライフ♪

 おはようございます!
 16日・17日・18日と、23日・24日の2週間連続で、週末は宇佐の、「かんぽの郷」に、おりました。

 ちょっとしたアウトドアの集まりです。装備をそろえて、行ってきました。この時期になると、さすがに夜は寒いです。

 ありがたいことに、今はなんとよい時代なのでしょう、ホッカイロやいろんな品々が手に入ります。

 とても役に立つのが、銀色の薄いアルミ断熱シート。荷物の雨よけ・日よけになるし、毛布の代わりにもなります。もともと非常用品なので、ねじればロープにもなります。

 弱点は、突き傷。そこからあっという間に裂けて、びりびりになりました。

 封筒型で、寝袋として重宝していたのですが、寝具としてはもはや使えず、シートとして、繰り返し荷物カバーにしていました。裂け目がだんだん広がって切れ切れになったので、ありがとうといって、やむなくさよならしました。


その2.
http://blog.livedoor.jp/ghalan_mizka/archives/51338048.html

そんなつもりはなかったのに、今度の日曜日、朝一番でUSAに飛ぶことになった。地球の危機だっていうから…


http://blog.livedoor.jp/ghalan_mizka/archives/51343374.html

昼夜の寒暖差が激しいUSA。先週寒い思いをしたので、今回はダウンジャケットに寝袋、毛布のフル装備。
翌朝、地べたにポリ袋敷いて横になって寝ていたわたし
を6時に起こして宇佐神宮参拝に誘ってくれようとした人がいたが、起きられるわけもなく。7時にはっと目覚めて。
一人でバスに乗って行きました。


http://blog.livedoor.jp/ghalan_mizka-ghalantsuushin/archives/50991143.html

今日も二週連続USAからの出勤です。
昨夜は一晩中雨。ゴミ袋の中で夜を明かしたわたし。。。

※大文字、太字、色文字は元・会員

一方、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久博士ですが、当初の神事スケジュール16日~18日で終了するという約束だったものの、一時解散すら19日にずれ込み、やりなおしの2週目は23日に再集合であったにもかかわらず、自分は参加者たちに不在を告げないまま(自称)英国の所用に出向いており、25日の夕方にやっと会場入りしたとのこと

http://mm.worldmate.or.jp/news/20091027-872mm/1.html

福岡空港で降り立ったときに一部の会員さんに目撃されてしまったのが運の尽きだったようですね(笑) ネットでは随分前から半田氏の行動はチェイスされ解明されて”真実”は周知のところのものでしたが。ということで、

過去の神事開始までの長い長い待ち時間は

「誠の結集が足りない」
「お祈りをしていらっしゃいます」
「(魔にやられて)倒れていらっしゃいます」

だったためではなく、


半田氏の不在が理由であったことを自ら認めたも同然の、歴史的画期的なメルマガと言えると思います。

2週連続宇佐の地で野宿をした会員の皆さん、どうもお疲れ様でした。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 22:33:09|
  2. 教祖・幹部の動向
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<本日より開催『Handa Australian Cup 2009』(賞金総額約800万円、パース) 先週に引き続き、2週連続でパースにてHanda Cupが開催 | ホーム | 電話口に出る女性スタッフの寝ぼけた声、顧客の名前を呼び捨てにする男性スタッフ…「菱研はゲゲゲの鬼太郎一家」 菱研会員さんのブログより「引用」>>

コメント

そもそも

イギリスに、「どうしても外せない用事」があっても、日本の危機を回避するためなら、そんな用事などうっちゃって、神事に参加するのが筋のはず。

現に会員さんに、そういう触れ込みで神事参加を

「強制」

しているのですから。

それをせずに、イギリスの用事?を優先させるということは、日本の危機なぞ、後回してでもいい、ということを教祖自ら認めている、ということ。

すくなくともこれで、神様のための神事は、現実的な所用に対して後回しでも十分間に合う、ということは証明されましたね。
  1. 2009/10/28(水) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

ドイツ人へ

ドイツ人さんお久しぶりね。
もうあなたの書込みも陳腐なものになったわね。
感情的な恫喝ばかりで、上から偉そうに言っているのが逆に憐れね。

>寒いからいいんじゃないか。

現地にも行ってもいないお前がよく言うわよ。
これを読んだ現地に行った会員さんが何と思うでしょうね。
あなたはどうしようもないわ。救いようがない。
いい年して会員のフリして書込みなんてして悲しい人生ね。

まあ、あなたは屈辱の人生を歩みなさい。
それが前世からの業でしょうから(笑)。

せっかくドイツ人が書込みしたから宇佐の証をお話してあげるわね。
関門海峡の事故だけどね、あれは教祖と会員が空港で出会ったという証よ。
思いがけなく衝突したのよ。
わかりやすい証ですわね。彗星がどうのというこじつけ証よりわかりやすいわね。
難所の関門海峡を教祖は通過できなかったのよ。
会員を守っている、護衛しているものが教祖にぶつかったのよ。
もう神事会場にいないという噂の関門は二度と通れないわよ。

それからもう一つ。
マキシムに招待された支部長が解任されたそうね。
最近は組織に都合の悪い人物はすぐに解任ね。
まあ、支部長さんもこれで目覚めるでしょう。
間違いなく、確実に、目覚めるわね(笑)

ねえドイツ人さん、木霊は現地に来たかと聞いてるのよ。
私が聞いているんだから答えなさいよ。
相手の実名を書いてあげようか?

最後に言っておくわ…「調子に乗るなよ。」
  1. 2009/10/28(水) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

どうでもいいような、いいかげんな批判はやめましょうよ

>時差がほぼ半日もある、国名や都市などの具体的な場所が何故か不明の「ヨーロッパ」(大陸)へと火曜日から本日までに弾丸で往復し、
>今夜からは、時差や疲労に苦しみながらも、温暖化による陸地水没等々のハルマゲドンを回避するために、3000年に一人の大神人として怒涛の神の取次ぎをするのですよね?


その通り~、よくわかりましたね~。(ハルマゲドンは関係ないけどね)

皆ご存じのとおり、深見先生はとても忙しい方ですよ。
今回に限らず、世界の平和や日本のために、世界中を飛び回ってあるようです。

なぜそこまでしなければいけないかというと、人の能力の分しか、神様がかかっても力を出せないからですよ。
神事と並行して、具体的に世の中で行動し、実行し、努力しなければ神様も動けないし、日本も世界も変わりませんからね~。
神事の祈りが最初に大事なんですけど、神事をやれば、必ず現実にやるべきことが出てくるんですよ。努力の方向性が示されるんですよ。

祈れば終わりではないんです。

そして私たちのために、ご自分の会社の仕事もそこそこに、一分一秒を無駄にすることなく、精力的に動かれる深見先生にはただ感謝の気持ちしかないです。

イギリスから帰ってこられたら息つくひまもなく、神事会場に直行されているんでしょう。
殺人的な深見先生のスケジュールと多様な活動は、神人合一してある意外、考えられないです。



>もはやワールドメイトとは無関係な身ながら、人類の一人として、西荻に立ち並ぶ億を超える教祖幹部豪邸群を守るついでなのかもしれませんが、
>原子力発電所の 水没による人類全体の危機(笑;失敬)からの救済の恩恵に与らせていただくことになるらしいことは、誠にありがたいと感じます(笑)


無関係と言いながら素直に感謝するのはいいことですね。
でも深見先生は家をお持ちでないですよ。深見先生名義のお父様の立てた家はあるそうですが、深見先生は当然まったく住んでもいないそうです。

それどころか、いつも事務所のソファーなんかで、寝泊まりするような生活を今も送られているそうです。
あれだけ社会的にも成功され、地位も名誉もある方が、なんでそんな質素な生活をされるのでしょう。
まったくおごり高ぶり、傲慢さのかけらもない、謙虚で自然な深見先生の人柄が良く表れていますね~。

そして一求道者としての、気高い精神性をそこに感じる人が多いです。
だからあれだけ素晴らしい創作活動が次々と生み出され、また、本物の神様が喜んで守られるわけですね。

とてもまねできないですよ。
お互いに爪の垢でも煎じて飲みたいものです。



>ゴルフが普遍的活動だと自負するのなら、何故、堂々と中国に行くと発表しないか。教祖さん。
>会員を騙しているという負い目があるからできないんだろ。


上海でゴルフがあることもお話しされていましたが、なにか?

それから深見先生が会員をだますなんてことをされるはずがないじゃないですか。

深見先生ほど多様な活動をしなければいけない人が、なぜ一回一回すべてのスケジュールを会員に話す必要があるのですか?
私は別にそこまで聞きたいとも思いませんよ。ゴルフにそれほどの関心があるわけではないので。

普遍的宗教活動と、ワールドメイトの宗教的宗教活動は、組織も対象もまったく別ですよ。
そういう別組織のスケジュールや深見先生の交流活動は、別に言わなくても普通当たり前じゃないですか。

あれだけ忙しい深見先生に、次々スケジュールがあることぐらい、私たち会員だってわかっていますよ。
そんな中でも、できるだけ神事を優先してくださる深見先生に対して、感謝の気持ちしかありませんけどね。

それがおかしいというあなたがおかしいということに早く気がついてください。



>先日議論掲示板にも書いたけど、自称妄信会員の設定なのに神事を無視してバカキコするなんて、
>どんだけ神事を馬鹿にし 神事の意義(笑)を真に受けて金を出して参加する会員を馬鹿にしているんだろうか。
>詐欺師というのは被害者とは同じ行動はしないんですよ。

盲信会員ってなんですか?

客観的に見ても、十分信ずるに値するのが深見先生ですよ。
盲信会員と言うのは、神様をまったく理解できない人が、理解している人に対して、悔し紛れにいってることばですね。

勉強できない子供が勉強ができる子供に、あいつは勉強しかできないとか言って、悪口を言うようなものとかわりませんよ。

それから神事や会員を馬鹿にしているのは、あなた方ではないでしょうか。

ここに書き込むシンパが、神事や同じ仲間の会員を莫迦にするはずがないじゃないですか。
どんだけトボケれば気が済むんですか

詐欺師と言うのは、被害にもあってないのに、さも被害にあったと言って、騒いでいる人たちのことですよね。



>現地衛星遠隔の約一万人がもしも宇佐神業で平均1万円を払ったら1億です。
>11月のシニアゴルフの賞金の9割がたに充当できますね、これ一連の大出費の中でも山なんです(笑)
>国内豪州米国のゴルフや国内ボウリングのハンダカップ、豪州オペラ大会に豪州芸能オーディション等々、「普遍的宗教活動(笑)」が続々ありますか ら1億じゃ足りません。>まだまだまだまだあれやこれやと言って会員さんから金を欲しがりますよ。
>私は超能力は残念ながらゼロですが、予言します(笑)


この人は、まるで自分がお金だしている担当者のように、勝手に想像していわれるのがお好きな方のようですが、すべて歪んでいますよね。

そもそも宇佐が今年あることは10年前から決まっていましたし、そのために今年は2大神事の鹿嶋神業まで取りやめて行われているのにですよ。

ここまで話が飛躍すると、もはや笑うしかありませんね。

この方のいいかただと、まるでゴルフの賞金のために、神事をやっているように聞こえます。
神事の尊さも、神様のことも、何もおわかりではないようですね。

まず神事が大事で、さらに神事に捧げられた真心こもった浄財があるからこそ、この世の現実的な活動を支えることができるわけです。

その活動はすべて神事の目的と同じく、世界や日本のためであり、人々の幸せのためや、文化や社会への貢献がほとんどです。


深見先生は、いつもいわれていますけど、私たち会員から預かった浄財を、必要経費を除いてすべて福祉や文化、社会貢献のために使われています。

そういう活動をすることが、やがて、大きく将来、世界の平和と進歩に形となっていくからこそなされているんですよね。

すべて大きく高い志の中でされていることで、それ以外の個人的な私利私欲が一切ないことは、皆わかっています。

お金にしか興味がない方たちには永遠に理解することができないと思いますが、事実は変えようがありません。
いくら嘘ついたり、中傷しても、そんなものにはけっして騙されませんよ。




>思い切って現地へ行きまし たょ‥。
>あったのは案の定(掲示板で見てたので想像したとおり)教祖の声だけ‥だった!>クソ寒いとこで会員は必死で祈り(夜は零度近く下がる底冷えのなか で)無償奉仕してるのにっ‥と思いましたょ。
>掲示板をマメにチェックしながらだったから、いまだにあの気持ちは、表現できないくらい〇〇〇〇た。


なんとすばらしい。そんない寒いところで祈れるなんてあなたは幸せでしたね。私も、そういう天気が悪いとか、寒いとか、過酷な条件な時の方が100パーセント気持ちが極まりますね。
極まると、神様がとても近くに感じられます。そしてとっても幸せな気持ちになるんです。
神事が始まろうが始まるまいが、先生が出られようが出られまいが、そんなこと関係ないですね。自分と神様の二人きりの世界が広がっていきます。
むしろ早く始まらない方がいいです。このまえの九頭龍神社参拝は、寒かったけど待ち時間もあまりなく、すぐに終わりましたのでさみしい感じがしました。

そして、そういう極まった時間が長ければ長いほど、その間にいろいろなこの世の垢がおち、気がつけばとても気持ちが晴れ晴れと、人間が変わっていきました。そして現世の問題も、いつのまにか解決に向かいますね。

そういうとっても貴重な時間が持てる神事は、ワールドメイトの最大の素晴らしいところです。



>伊勢神事会場でF先生の天の声を聞いていたが話が終わった最後に電話の切ったあとに聞こえるプッ・プッという音が聞こえた。
>その天の声は神事会場から遠くはなれ電話で話しているのを聞いているだけだった。
>これからは天の声といわずF先生の「神事会場からはなれて極楽三昧の一般電話のお話」としてくれ。苦労して現地に結集した会員がかわいそすぎる。

この方も同じですね。苦労して現地に行った時ほど、あるいはいろいろとやりくりや、邪魔がはいるのを乗り越えていったときほど、素晴らしい神業になりました。
深見先生の電話で天の声はほとんどありませんが、その場合は電話でやりますと、言われていました。
お話ししていただくことはとてもありがたいですが、たとえ何もなくても苦労して行けただけで満足です。
苦労した時ほど、必ず神様はご褒美をくださいます。私の場合は深い神様との感応、自分の中身が変わる、懸案事項に解決の糸口が見つかる、あるいは問題が気にならなくなる、など、色々なことがありました。
これからもそうありたいです。



>現在、宇佐神事と併行して、豪州でゴルフのHanda Cup、都内でボウリングのHanda Cupが行われていることを、
>ただひたすら、迫る危機の回避を祈る真面目な会員さん達は知らないでしょう。
>自分達の寄付玉串がこういった賞金に使われる ことを、わざわざ宇佐の地まで結集して、祈り続ける会員さん達が知ったらどういう反応を起こすか?
>見てみたいものです。


同時並行で色々なことをされる深見先生の素晴らしさに、ただ驚くしかありません。
そんなに忙しいのにもかかわらず、神事のお取次をしていただける深見先生に、感謝の気持ちしかありません。早く知っていればもっと深く感謝できたのに。
深見先生はご自分の忙しさを会員の私たちにめったにいわれません。いいわけも弁解もされないとても男らしい方です。そして私たちによけいな心配をさせない優しい気ずかいであると思います。
そして神事会場に行けば神気が充実していて、何時も神様を感じることができます。其のように神様が神事会場に来られるのも、すべて深見先生が祈ってくださるおかげだと感謝しています。

  1. 2009/10/29(木) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. ヤメッテーナ #-
  4. [ 編集 ]

会員は玉串出してホームレス生活

宇佐珍事の現地参加会員はまるでホームレス生活だっ!!!
高い玉串払ってんのに可哀相な人達である!
はたから見るワー末端会員はすんげえ不幸だよっ!!!

玉串払う側の会員=霊感商法被害者
  1. 2009/10/29(木) 01:00:25 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

なんとすばらしい・・・

寒いとこで祈るのがそんなに素晴らしいのかい(笑)
じゃあ、あんたもこれから外でお祈りするンだな、たっぷり4時間、アンチの幸せもな。

これからの神事には半田のおっさんも寒いとこでみんなと一緒に祈ってもらおうじゃね~か。
去年の岩木山みて~なとこでな。伊勢でもいいでよ。
ホテルのスイートでテレビ見ながらあわびのステーキなんぞ食らっている場合かよ。
宇佐八幡の神が怒ってるってよ~~。
(来年の鹿嶋じゃ、エアコンがんがんの部屋で玉串集計結果なんぞ聞いてるなよ。)

ゴルフで筋トレしてるンだから、老体にムチうたなくても済むだろうよ。
懐も玉串であったか~いことだしな(笑)

教祖のおっさんよ、いつもアンチの幸せを祈ってくれて、ありがとさん。
  1. 2009/10/29(木) 04:36:55 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルは削除対象です 暴力を予告したauユーザー「ヤメッテーナ」「」あるブスの少女牌痔」「通りすがり」新米さんの成りすましその他

auで書き込まざるを得ないというのは、お前らバカキコ担当者の頭数が自ずからわかってこようと言うものだね(笑)

言ったろ?みーんなdocomoなのにお前だけがauユーザーだという情報をここを見ている方から頂戴してんだよ。今更かく乱で他のやつがau使ったとしても意味ないからね。あの暴力予告以前に3ヶ月以上も使ってきているのだからね。

お前ら詐欺師が詐欺師たるゆえんはね、

てめえらのブログでは現地は大変だイヤダ避けたいとゲロっているくせに(それも玉串貰ってる立場でだぜ?)、

上に書いたような鴨たちの大変さにはおかしいくらいに一分のシンパシーも表さないということなんだよ。「私は詐欺師です(キリッ)」って言ってるのも同然じゃん(爆)

逆に拙宅に集う皆さんが最も熱くなるのは、現会員さんが置かれているこういう人間牧場の実態になんだよ。皆経験者だからこそ真剣に怒るんだよ。怒髪、天を衝くってやつだね。

これはお前ら詐欺師が犯すエラーの中のエラー、最大のエラーなんだよ。エンゼル会末端は悪く言うと馴れ合いで成立しているわけ。「一緒に、寒さの中、最後まで頑張ろう」とか、その2の銀座のおばさんみたいに支部の人たちにカンパ貰って現地に行くとかさ。だから(ネットでうろつくという稀有な)自称エンゼル会員(笑)が、人間牧場の様子と半田氏が現地にいなかった事実を合わせ知った後に、何の怒りも感じないどころか非のある半田氏側に立つなんてありえないの。ホントにホントに無能だよな。詐欺師としても三流だよ(爆)一般社会じゃ詐欺すらできんだろう。

内容への具体的な突っ込みも後ほどたーっぷりさせていただきます。

  1. 2009/10/29(木) 07:22:10 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

どうでもいいような批判?

やめましょう、ってか(笑)

どうでもいいなら、なんで気にして出てくるのかな、えエ~~、WMの工作員の能足りんがよ。
どうでもいいような批判と思うなら、ほっとけばいいじゃん、何をそんなにムキになってるのさ(爆笑だな)

地雷は踏まないのに自爆かい!

このブログが怖いくせに~~~~、いや~んばかっ、チュッ
  1. 2009/10/29(木) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

みんな言ってますわよ~

女朝青龍さんも久しぶりね。
相変わらず芦屋でふんぞり返ってるの?

また支部長を解任したそうね。
マキシムに連れて行っておいて解任なんてよくやるわよね。
なんてひどいことするんだとみんな言ってます。

九州が盛り上がってくるまでは関西が一番崩壊が早いと思っていたけどね。
そうみんな言っています。
関西もあんたが力のある支部長をたくさん解任したから、サラリーマンみたいな支部長ばかりになったそうね。
そうみんな言っています。
昔は小さな綺麗な御魂より、歪んでても大きな御魂の方が良いと言われてたのにね。
まあ、あんたは体がでかくて御魂は歪んでるけどね(笑)
みんな笑ってます。
そうそう、名前を変えたんだって?前の名前は野武子だっけ?

あんたさ、半田が素晴らしくて、神事が素晴らしくて、WMが素晴らしいなんて住吉熊野道に書いていればいいのよ。
のこのこ出て来なさんな。

だいたいさ、現地にも来ないあんたが偉そうに言うなよ。
あんたの「ありがとうございます」とか「たいへんですね」という言葉には感情がないとみんな言ってますわよ。
口先だけで感謝とか心遣いの気持ちなんて微塵もないってみんな言っています。
あんたが冷たい人間だと誰でも知っています。

最近ね、いいこと聞いちゃったのよ。
関西では支部長の借金問題をWMが解決してくれるそうね。
久しぶりに関西に行こうかしら。姫路城も改修前に見ておきたいわ。

あんたも「調子に乗るなよ」



  1. 2009/10/29(木) 10:14:43 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/29(木) 12:18:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

↑の方へ 

お尋ねの件ですが、そのエンゼルさんが正しいと思われます。ネットでいくらでも知ることができますから。

しかし現会員が真実を語るとキツネ憑きだ魔が差しているといわれ、
我々退会者が真実を語ると恫喝されたり駄長文を書いて論点を摩り替えてきたりします。

何故か?

それは、誰かさんの個人名義のお大尽ごっこや、一般社会では通用しない無能な人々数百人の、人並み以上の生活費の原資である、●●(漢字二字)が是が非でも必要だからですね。●●が途絶えれば蓄財を済ませている者以外は全員路頭です。

素敵な詩を私一人で楽しませていただきました^^ これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2009/10/29(木) 12:38:25 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

地球の危機より大事な用ってなに?

雌鳥ブラスバンドさまの書込みはそのとおりです。
私も何度も指摘しています。

会員さんは大切な仕事や土日が休みでない人は、無理して仕事を休んでまで神事に参加する必要などないのです。
教祖自身が「どうしてもはずせない用」で初日から来ないのだから。
教祖は来れるようになって来たのだから、私たちもそうしましょうよ。

これまでも教祖は自分の都合で神事を延期したり、中断したりしています。
なので、会員だけが必死で休みをとる必要などないのです。

教祖には地球の危機より大事な用があるのですから、そんな神事なんて無駄でしかないわよ。
教祖が自ら認めたのよ。
私たちの仕事だって本当に大切です。いま会社をクビになったら就職が大変です。
会社をクビになってもWMはもちろん何もしてくれません。自己責任ですと言います。
言っておきますが、神様も何もしてくれません。
それはクビになる可能性をわかっていながら休めば、神様の目から見ても自己責任です。
それが違うというならWMは保証書を発行すべきです。
「神事に参加するために会社を休んだことで、解雇になった場合は神様が必ず助けてくれます。このことはWMが保証し、半年以内に助けてくれなかった時はWMが責任を持ちます」という保証書を発行しなさい。

ところが例外があるのよ。
九州の議長会のメンバーだった三兄弟の一人が、20才くらい年下の嫁をもらった直後に会社を解雇されました。
そしたらなんと、WMがスタッフにして面倒を見たのです。
このラーメン小池みたいなおっさんも議長会としてWMに加担していたからです。

私たちのような末端会員にはない保証が議長会にはあるのです。

  1. 2009/10/29(木) 13:20:24 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #-
  4. [ 編集 ]

「タダより高い飯はない」「ヤクザの出す茶は飲んでいいが羊羹は食うな」

と、昔の人はよく言ったものですよ、本当に。


>また支部長を解任したそうね。
>マキシムに連れて行っておいて解任なんてよくやるわよね。

> 最近ね、いいこと聞いちゃったのよ。
>関西では支部長の借金問題をWMが解決してくれるそうね。

こういう支部長はもう被害者面は出来ないのですよ。
マキシムで食っている限り。


>九州の議長会のメンバーだった三兄弟の一人が、20才くらい年下の嫁をもらった直後に会社を解雇されました。
>そしたらなんと、WMがスタッフにして面倒を見たのです。
>このラーメン小池みたいなおっさんも議長会としてWMに加担していたからです。
>私たちのような末端会員にはない保証が議長会にはあるのです。

破綻寸前のエンゼルをスタッフに登用することを内部用語で救済と言うようです。知りすぎた会員のアンチ転向防止、口封じの意味もあるようですね。まあ、神事で言ってる絵空事の救済じゃなくて、正真正銘の救済ではありますよね(笑)大体ね、九州でビールケース運びや神戸で饅頭作りや大阪でハンダゴテしか出来ない無学歴どもにしたって、自営以外のどこの一般企業の役員やら秘書やら部長やら美術展の選考委員!!!になれるって言うんでしょうか。ブラック企業以外ありえないでしょうに。

ワールドメイトには2種類の人間しかいません。

玉串を払うだけの立場の人と、
玉串の恩恵に与ることを前提で在籍している人です。

後者の必要な金を、前者が供給しているだけの組織です。
  1. 2009/10/29(木) 13:58:09 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

そうだ、そうだ

地球の危機より、世界平和より大事なことだったンだろ、イギリス行きはさ。

さぞかし普遍的宗教活動よりりっぱな宗教活動だったことだよな。

さ~、半田のおっさんよ、その神事より大事なイギリスでの用事がなンなのか、会員さんに話さないとな。会員さんも納得しないだろが。いつまでもゴーマンかましてるンじゃね~ぞ!

えっ、恥ずかしくて話せないってか!
  1. 2009/10/29(木) 17:42:57 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

こんなところにも工作活動の痕跡が

YahooやLivedoorにて『根本栄陳述書』を検索しますと、上位3番目に、「本物の霊能者- 教えて!goo」という案内文が出てきます。そこの回答No.12~No.19は明らかに不自然な書き込みになっています。最新のNo.20 BURAHUMAN氏(どこかで聞いたような、笑)も何やら匂います。

これらは、「根本栄陳述書」や「伊勢白山道」をセットで閲覧されると困る何処かの誰かが、意図的に書き込んだものと考えてよいと思います。その下方、No.3にはシンパによる宣伝文もありますし、まず間違いないでしょう。何やら旧議論掲示板時代のスタッフによる恒例の「荒し行為」を彷彿とさせるものです。工作担当員は、ネット上でタブーに出会うと、ついつい本能的に反応してしまうのでしょう。

  1. 2009/10/29(木) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

中の人が同じである件

『深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトの神事を常に優 ... -2009年10月29日17時35分深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトの神事を常に優先されています。 ワールドメイトの神事のスケジュールについて、批判されている方がいます。 神事中に深見先生が、神事を無視して、違うことをしているとか… 宇佐神業の衛星放送でも ...
yaplog.jp/antares_shine/archive/4 - 詳細情報 - 類似記事を検索
世界中に愛をワールドメイトの素晴らしさを伝えるブログ ア ... - このブログ内での検索結果(2)

116深見東州先生に相談に来られた具体例(2) -2009年10月29日18時31分深見東州 先生は、 世界中に愛を ワールドメイト のリーダーです。また、 半田晴久 のお名前で様々な創作活動・福祉活動をしていらっしゃいます。 ... 人気ブログランキングへ tag : 世界中に愛を ワールドメイト 深見東州 半田晴久 守護霊
luckynoriko.blog78.fc2.com/blog-entry-117.html - 詳細情報 - 類似記事を検索
見て見てー!深見東州先生のちょい話! - ワールドメイト会 ... - このブログ内での検索結果(20) 』

住熊のまんまでしょうに。あとlico33もそうだよね。

神事を無視して違うことをしていると言ったのは半田氏自身ですけどね?
末端会員の隅々にまで送信されるメルマガ上の半田氏の発言まで歪曲してどうなんの?
自分のでかい尻に火をつけたようなものだよ?女朝青龍。
  1. 2009/10/29(木) 19:03:31 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

一歩も出すな

福岡空港から帰るエンゼルさんは、無駄足だった事に気付いたでしょう。本当にお気の毒です。
なのに今から来ればなんて平然と思う教祖は、何を考えているんだ。人を集めるだけ集めさせといてふざけるな。誠の結集よりお金の結集しか興味がないんだろう。
前回下半身が動かなかったんだろ。なんで神事会場から出てるんだ。ヨーロッパやイギリスに行くとなるとすぐ動けるのかよ。都合のいい体だな。
予定がわかってんだから日曜日の夜からやれよ。
そしてみんなにわかるように映像で祈ってるところを生中継で写せ。解散するまで。
それが大切な時間やなけなしのお金を使って参加している会員さんに対する礼儀ではないだろうか。
  1. 2009/10/29(木) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

言おうよ

バルサミコ様情報ありがとうございます。
支部長やエンゼルで破産した人を見てきましたが家族もあって本当に悲惨でした。議長はワーとズブズブで安全パイにいるから破産することはない。適当にワーのスタッフが立てた売上予算を達成するために脅しをかけるだけだ。
支部長やエンゼル会員は何の為に信仰しているのか考えて欲しい。集金集団の営業マンになったのですか。
違うのならおかしいと思うことはおかしいと言おう。
元会員さんのこのプログを見ている会員の方々へ
  1. 2009/10/29(木) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

やあ、教祖さん(笑)

イギリス往復は玉串のおかげでファーストクラスかい?
高い玉串払ってる現会員さんが宇佐珍事でホームレス生活していた間、教祖さんはイギリスで何をしてたのかい?

福岡空港で会員さんとバッタリってさあ、ウケるよな(笑)
教祖さ~ん(笑)

  1. 2009/10/29(木) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

ビデオ? or 衛星放送? 鑑賞中

とある支部では現在、男女数名集まって深夜の鑑賞会をやっています。
雰囲気的には、今回の宇佐イベントについての反省会(おそらく教祖が福岡空港で会員さんに偶然目撃された件)も含めて何かいい訳がましいことを述べているような気もしますが。そろそろ日付も変わるし、早く家に帰ろうね。
  1. 2009/10/29(木) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

玉串盗集先生のちょい話

アタール全面閉鎖しちゃったので、ブログで新規会員獲得工作でんな(笑)

会員という資金源確保、並びにあんたがたの生活費を提供してくれる鴨狩りも難しいご時世でんがな、おい、住熊、更新止まってるど~、うわっはっはっは。
  1. 2009/10/30(金) 06:55:28 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

うわっはっはっはっ!!!

玉串盗集先生っっ!!
うわっはっはっは!!!ピッタリな名前です(笑)新米薬寿師さん!さすがですっ!上手いっス

  1. 2009/10/30(金) 07:29:03 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/30(金) 11:44:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鹿児島方面で地震発生か?

ありゃ、また出ちゃったかな、逆証。
  1. 2009/10/30(金) 16:09:55 |
  2. URL |
  3. ローンガンマン #-
  4. [ 編集 ]

こっちは事実・真理を求めているのに、ワーは疑問に一切答えず、「罵倒」だの「中傷」などとひたすら言論を抑圧しようとするワーの態度に腹が立ちます。
  1. 2009/10/30(金) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

四川省の地震といい今回の地震といい、神事会場への台風接近など、神がワールドメイト会員に、
『辞めよ』と教え給うているのだよ。ワールドメイト会員は神学びをしているのならそれくらい解るべきだよ。
  1. 2009/10/30(金) 17:46:07 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

みんなでイギリスに行きましょう

現会員の皆様は、これから参加するように電話がかかってきましたら、
「どうしても外せない用で5年ぶりにイギリスに行きますので参加できません」と答えましょう。
さらに、少しでも参加して下さいと言われたら、「日曜日の6時以降に行きます」と言いましょう。

だって半田君がそうしているんだものね(笑)

明日から伊勢で半田君が取次ぎするそうね。
北極免因もやるそうだけど、「お取次ぎして下さることになりました!」はないだろ。
8月8日にやれと神様が言ったのに能があったからやらなかったクセに何言ってるの?
能のことも管理人さまが記事にして下さらなかったら、「お取次ぎは終わりました!」ってなってたでしょうね。

半田君は明日からしっかりやれよ。
倒れたとか、下半身が動かないなんて言うなよ。だってさっきまで動かなかった足が、ゴルフになると突然動くんだから(笑)。

(女朝青龍風で書くと)
もう半田君が嘘つきだってみんな知っています。
倒れたと言っても、それが時間かせぎだとどんな人でもわかります。
それを会員はみなさん深い怒りで聞いています。
誰も理解なんてしていません。


伊勢は雨が降りそうだけど、雨でも取次げよ。
半田君は私が雨の中を入場行進したときに、雨なんか気にするなと言ったわよね。
ですから半田君は雨なんか気にせずにできるはずです。
雨に濡れることを気にしてカッパを着るなとも言ったわよね。

ねえ半田君、人に言ったことは自分もやれよ。

雨のなかやれば鮒太郎が「雨の降りしきる中、半田君は4時間ぶっとおしでお取次ぎされました!」と書いてくれるわよ(笑)

  1. 2009/10/30(金) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

中途半端に長い会員は目が覚めにくい

と聞いた事がありますが、うちの上司がそうです。先日、菱研の書類と終わり犯だ氏のビジネス全集みたいなのが来てたし。
私が盲信・猛進エンゼルだった頃、何かにつけて嘘ついて会社を休んだので、上司が病欠でも親戚の誰かが倒れたの言ってても、全く信用できません。
寒い伊勢のぬかるみの会場で夜通し祈って命乞い書いてなんて、先生もこの会場のどこかのプレハブで魔や念の重みに耐えて祈っていらっしゃると思ってたから出来た事で、それがアワビのステーキとか、会員に知らせずにあちこち顔出しに行ってたと知ったら、普通ふざけるな!っておもうよ。
ネットは見てはいけないし、そもそもご奉仕やお祈り、お百度したり命乞いも書いたり、ほんとの熱心な盲信・猛進エンゼルは忙しくて、ネットにいちいちコメントしたりできないよ。終わり犯だ氏がいかに素晴らしいかを、そこまで詳しく書く時間も気力もないよ。
わーがどんな風に終わっていくのか、上司も含めて楽しみに見ています。
  1. 2009/10/30(金) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

WMには強制はありえない

会員に、神事参加を 「強制」できるわけないだろ。

別に、神事に参加しなくても、なにも罰則はないし、

現地にいるのは、7万人の会員のうち、たかだか数百人。

衛星参加をあわせても、1~2万人くらいじゃないか。

強制だったら、全員が参加するはずだろ。

本人の意思で参加さいているのは明らか。
  1. 2009/12/20(日) 07:44:18 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/126-105a3bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
