ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電話口に出る女性スタッフの寝ぼけた声、顧客の名前を呼び捨てにする男性スタッフ…「菱研はゲゲゲの鬼太郎一家」 菱研会員さんのブログより「引用」

宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏が代表取締役を務める(株)菱法律経済研究所(通称 菱研)会員にて、間違いなくワールドメイト会員でもある方のブログより「引用」
http://blogs.yahoo.co.jp/chanchan_yanagi/49252625.html

『ご神業とビジネスを両立させる決断力  深見所長講演録2』  深見東州  菱研 傑作(0)
2009/10/23(金) 午前 0:27 読書記録(ビジネス)その他ビジネス Yahoo!ブックマークに登録

【菱研はゲゲゲの鬼太郎一家】

 菱研の正式名称は、「菱法律経済研究所」 といい、著者を所長とするビジネスコンサルタント会社のこと。

 船井幸夫さんが、何年か前に言っていたのは、・・・・ (p.21)

 この書籍は第3版であるけれど、なぜこのような誤植が残り続けているのか信じがたい。講演録を活字に起こしたスタッフは、他のビジネスコンサルタント企業の超有名人の名前すら正しい漢字を知らなかったのだし、他のスタッフもこの書籍を全然読んでいないのだろう。

 この書籍の注文のため真昼間菱研に電話をした時は、明らかに “電話で起こされた“ という感じの寝ぼけた女性スタッフの声が聞こえてきたし、会費を滞納してしまった時の連絡には横柄な感じの男性スタッフがでて、状況を確認するための名前を伝えたら、PCに打ち込みながら名前を呼び捨てにしていた。

 菱研の会員なら、菱研は所長の一枚看板で成り立っているのは重々承知のことだけれど、誤植や電話口から聞こえてくる限りで菱研スタッフのレベルを推測すると、余りにも露骨に3流である。まさに所長が下記の著作の中で書いている中小企業の人材を象徴した 「ゲゲゲの鬼太郎一家」 らしい。ならば一層のこと電話に出る時は 「菱研です」 などと言わずに 「妖怪に何か用かい?」 とでも言ってくれた方がいい。


ワールドメイトには複数の関連会社・関連公益法人があり、そこで働く人が、いわゆるワールドメイトのスタッフです。いや、入職して関連会社関連団体に配属されそこの社員職員になった信者(会員)が、任意団体ワールドメイトに出向する形がWMスタッフと言ったほうがいいかもしれません。過去の裁判でも陳述書内で彼らはそう自称しています。

普通の会員にはなかなか関連会社関連団体の裏側まで見る機会はないので、このような書き込みは、現元会員さんがワールドメイトを理解する上で良い材料になるかもしれませんね(笑) 

しかし…ゲゲゲの鬼太郎一家とは大変な言われようですね(クスッ) このブロガー氏はもう1000冊以上の読書感想文をブログ上にUPしていますが、半田氏の著書を徹底的に入れてきて、半田氏の著書ならあのバッタ本でも褒め称えるという偏向振りです。非会員を装っているのに会員である事がバレバレの箇所もたくさんあります。あまりに不自然なので、これはスタッフの某氏ではないかという情報も頂戴しております。

まあその真相はともかく、このブロガー氏が広義のワールドメイトの一端(菱研のこと)をストレートに批判したのは多分この日が初めてです。書き込みからも古い会員であることは間違いないのですが、今、古い会員さんたちに何が起きているのでしょう?

スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 23:36:59|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<天然会員さんは何も知らずに2週連続「アウトドアライフ♪」、半田氏は遂に待機時間中の不在を認める | ホーム | 「関係者の人間性に難あり」「来年はもっと大きい大会になる」 『第1回 HANDA CUP INTERNATIONAL』(10月19-20日、上海)の裏方さんのブログより「引用」>>

コメント

前記事で言った、今週愛想がついたらしい古い会員さん

この人ではありません。
そちらもそのうち”ご紹介”する予定です。

  1. 2009/10/27(火) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

はじめから天地の法則に合わない教祖

さきほど管理人さまがご紹介されたブログをみましたら、教祖が著書にこんなことを書いていました。

>営業は絶対に社長自らがやらなければいけない。お金を取ってくる。売上をもぎ取ってくる、注文をも>らってくる。これが会社で一番大事なんだから、それを人に委ねるというのはもう、はじめから天地の>法則に合わない。最初から負けが決まっています。(p.79)

だったらお前が電話かけしろよな。エンゼル会にやらせないでさ。
教祖がみずから呼びかけてみろよ。宇佐が始まって天の声もメルマガなしで偉そうに言うなよ。
お前さ、著書もマンゴーと狭小ハゲに書かせてんのか?
お前がまず自分の著書を読んで神学びしなよ(笑)
自分が書いたことを忘れるなんて或津廃魔にでもやられてんの?

まあ、私としては今回の宇佐は3200万点の大成功だからいいけど(笑)。
有名支部長や古い会員から、今度こそ愛想が尽きたという声をたくさん聞いたからね。
住吉熊野道風に書くと「ほんとんどの古い会員さんが愛想が尽きたと言ってました。
二回も宇佐まで行って無駄だったとみんな言っています。頭のいい会員さんなら、
教祖が現地にいないことなんて、現地スタッフの態度ですぐにわかります。」って感じ
でしょうか(笑)

本当に3200万点の素晴らしい宇佐神業だったわ。
まだ終わってないけど(爆)
  1. 2009/10/27(火) 01:11:14 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

その通りですね

>お前がまず自分の著書を読んで神学びしなよ(笑)

尾張半田よ、私はあんたの言動の矛盾を感じたのが退会理由のひとつなンだけどね。
商売人なンだよな、
あんたの vault sports management の紹介文によると

a successful businessman なんだよな、霊感商法の商売人としてだろが、

a large number of companies を経営と書いてあるが、
several companies でいいンとちゃうか、それも赤字会社のな。
それなのにゴルフの賞金出せるの、なんでかな~(笑)

早いとこ九州勢を納めないと、飛び火して商売に響くぞ。
ハンダ・カップのスポンサーもできなくなるし、子分たちの豪邸ローンも返せなくなるよ。
世界紅卍会への毎月の呪詛使用料も払わなくっちゃだしな。
統一教会の右翼団体・国際勝共連合の理事の椅子も危うくなるンじゃね~か。



  1. 2009/10/27(火) 04:17:47 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

まだ終わってない

今回は集まらなくてもやるのではなかったですか?
このままフェードアウトするつもりですね尾張半田市は。
どんな言い訳するのか楽しみですが。
神事不履行による会員さんの返金取付騒ぎがおきそうですね。
  1. 2009/10/27(火) 07:21:39 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

このご時世に右肩上りのビジネスはそうそうあり得ない話ですよね。
  1. 2009/10/27(火) 07:38:23 |
  2. URL |
  3. ピヨぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

テープ起こしと誤字(誤植)は

(株)菱研の手を経てもいるでしょうが、基本的にWMグループ内の出版物の編集やデザインは(株)たちばな出版の担当じゃないでしょうか。いずれにせよ菱研の名前で出しているわけで、まともなコンサル(笑)とは思えぬ体たらくですよね。

普通の会員さんにはなかなか接触する機会のないスタッフ達のことを具体的に描写してくれるのはありがたいのですが、私はこの人にも突っ込みたいんですよね(後でコメント欄に書きます)。

私もスタッフの可能性もあると思っています。スタッフも全員WM会員ですし、幹部には菱研会員も兼ねている人もいますし(本人の意思かどうかは知りませんが)、菱研の雑魚が別の部署のこの幹部(だとしたらですが)を知らないなんてことは十分ありえますからね。雑魚は完全に、取締役レベルの幹部でも、互いの情報を分断されて置かれていますから。幹部らが書いた陳述書をつき合わせても明らかです。全てを知っているのはマンゴーひとりくらいでしょう。

じゃあ幹部スタッフがグループの内情を暴露するかって?旨みがなくなってきたらそんなアクションもありでしょうね。裏を知るものとは強いのです。
  1. 2009/10/27(火) 08:52:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

驚くべき人間性

ひどいメールが流れてきました。
これを読むと議長会なんてスタッフの手先だと誰でもわかります。

タイトル:驚くべき事実!
■支部代表者の皆様へ

◎現地7000名まで、あと 250人です!
皆様、いつもありがとうございます。
驚きの、意外な数値をスタッフの方からお聞きしましたので、大至急お知らせ致します。

なんと、先週からのトータルをみると、あと、250名で7000名を達成するそうです!
先週は現地に5549名の結果で終わりましたが、今週、新しく1200名もの方が、現地に駆けつけて下さっているそうです。
従って、先週と今週の総計でみると、現地に約6750名の方が結集されたのです。
さらに、もう1つ驚くべきことがあります。

なんと、先週からの、現地・衛星・遠隔すべてを合計すると、なんと19000名を越えているのです!
そうです、2万名の結集が、本当に目前に迫っているのです!

これはもう、行くしかない、やるしかありません。
現地7000名達成、総計2万人達成にむけて、今一度、今日が最後と心得て、あらん限りの呼びかけをしようではありませんか。

宇佐神業は、前回も3000名ピタリを越えたときに、神事が始まりました。
今回も、まさにピッタリの数値が達成されたときに、神事のお許しを頂けるのではないでしょうか。

深見先生も、ずっと宇佐の地で祈り続けて下さっているそうです。

必ずや、今夜までにあらん限りの誠を結集できますように、最後の最後まで、スーパーアメティックスな努力を捧げて参りましょう!
宇佐神業、絶対やるぞー!
宇佐神業、大成功だー!
やるぞ、やるぞ、やるぞ!
オーッ!!!

◇全国エリア議長会

何が「スタッフからお聞きした」だよ。曇空鮒太郎が指示してるのでしょ。
日曜までに終わらせるんじゃなかったの?会員を雨ざらしでほっといて何も言わず、
そのうえさらにまだ呼びかけろだと?お前ら本当に人間か?

議長会のメンバーの支部はほとんど参加率が低いわね?
どういうことかしら?
あんたたちからしっかりやりなさいよ。本当に口ばっかりの人間ね。

このメールの「驚くべき事実」って別に驚く内容でも数値でもないわよ。
それより議長会の患部の人間性に驚くわよ。
  1. 2009/10/27(火) 13:07:58 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

一度でいいから

こういう呼びかけをする方は一筆書いたらいかがでしょうか?
「もしこの神示に参加して、何も現実生活に改善が見られなかった場合、呼びかけ人はいかなる補償にも応じます」
この経済情勢が厳しい昨今、平日にこんなものに参加しろというからには、この程度のリスクは負われてもいいのではないかと。
もし本当に補償するハメになったら、そのツケは本部に回せばいいのですから。
  1. 2009/10/27(火) 14:05:20 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

イベント会場

現在も、まだ開始の気配すら見えない宇佐珍事ですが、
場所は『かんぽの郷宇佐』 ここの屋外にテントを張って特設会場にしているようです。地元の方のお話によると、どうやら「11月上旬まで延長する可能性が濃厚」だということです。あくまでも噂ですが。

まだまだ集金目標額は遥か先なのでしょうか?
いずれにせよ、珍事開始のお許しを与えるのは神ではなく、ただの人間であることを現会員さん達は一時も早く気付かなくてはいけません。
  1. 2009/10/27(火) 15:07:53 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

神事やるやる詐欺

11月まで借りているのでしょうね。事前に延びることを想定しいるのね。
これって神事やるやる詐欺ですね。

住吉熊野道が私たちに素直な心で神事に参加しみろだってさ。
お前はエリア本部でふんぞり返ってるくせに何を言ってるのよ。

あんたね、雨のなか小さな携帯椅子で外で過ごしてみなさいよ。
雪の中で一晩中祈ってみなさいよ。
全国のエリア本部長も神事の初日から、交通費を払って参加しなよ。
それを10年以上続けてから偉そうに言えよ。

まあ、あんたは小さな携帯椅子に座れるようにダイエットしなさいね。
携帯椅子には重量制限があるのよ(笑)

  1. 2009/10/27(火) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ひどいメール

毎回毎回、集金イベントやる度に,同じ内容のメール流してるンじゃね~よ!

住吉熊野道に言わせれば、ワールドメイトは進化の途中だそうだが、これじゃ進化中ではなくて停滞してるじゃね~か!

停滞しっぱなしで早く解散しちまえ。そうすれば「世界中に愛を」が実現できるぞ!

がんばれ!いつまでも神事会場に停滞の集金団体・ワールドメイト!
  1. 2009/10/27(火) 16:19:27 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

義憤を覚えざるを得ない

誰かさんの正体を隠したパトロンごっこに、傲慢で野卑で厚顔で無知で無能なコバンザメども(当記事、前記事をご参照ください)の人並み以上の生活費、幹部エンゼルらのマキシム代なんかのために、

何故マイコン会員さんのみが雨ざらしの人間牧場に留まらなければならないのか。
彼らの健康、社会性、経済、家庭生活は保障できるのかよ。
女朝青龍は何で神事中に暖かい部屋から更新ばかりしてるんだ?自分の生活のことばかり考えてよ。

大号令かけて、いつもならエンゼル会の方が距離を置くようなP君やハルコまで動員しやがって。奴らは病人なんだよ自分らの都合で悪用するな。幹部スタッフとそのガキどもの一体誰がどの現地に来て徹夜してんだよ。東大で数学なんか優雅にやってる場合か?今3万人が宇佐神事に必要なんだぞ。誰の金で育って進学できたのか考えたことがあるのかね。

お前ら「業務により不参加」とか脊髄反射で言って現地から必死で逃げようとするけどな、生産性もろくにないんだから関連会社なんか神事中はクローズしたらいいだろうに。集結して祈った方がオカゲやアカシが出てカイシャもうまく行くんじゃないのか?会員は皆そう思って参加してんだよ。

本当に腹が立ちます。

  1. 2009/10/27(火) 17:56:57 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

津山の子分の木霊は元気?

メルマガが出ましたので、一部をご紹介します。

深見東州です。
10月25日、日曜日の夕方6時ころ、宇佐の神事会場に着きました。実は、どうしても代理を立てられず、キャンセルできない予定があり、5年ぶりにイギリスに行きました。予定をギリギリに詰め、それで、1泊2日間でイギリスから13時間かけて戻り、成田から福岡へ2時間、福岡から車で3時間かけて宇佐にきたのです。
本当は、イギリスなんかに行きたくなかった。この10月は、宇佐や箱根の神事を第一に考え、パースやジュネーブ、シンガポール、アメリカなど、8つほどの予定を全てキャンセルし、代理を立てました。しかし、イギリスの予定は、どうしても変えられなかったのです。 
本当は、金曜か土曜の夜に、宇佐に戻りたかったところです。しかし、結局日曜の夕方になりました。でも、成田から福岡に着いたら、オレンジの神気がやってきました。福岡空港では、2人の会員さんとバッタリ会いました。私は、いつも飛行機や空港で、楽譜を手に持って歌の練習をしています。そういう、私の姿を見て、会員さんは目を丸くしてました。ああ、これから素晴らしい神事なのに、日曜日で帰ってしまうのか。しょうがないなあ。私と一緒に、宇佐に行こうよと、声をかけたいぐらいでした。
 その後、宇佐の会場に着いた途端、最高に気持ちのいい、10倍ぐらい濃くなったオレンジの神気に包まれました。そして、この夕方の時点で、神事は7000点になってたのです。会場は、だいぶ人数が減ったものの、雨の中、500人の人達が支えてくれてました。この人達をはじめ、金、土、日と神事を支えてくれた皆さん、本当にありがとうございます。
 よし、これでお取り次ぎができる。そう思ったのですが、外は台風の影響で雨です。宇佐の神事に合わせ、また台風が発生したのです。ちょうど、私が福岡から宇佐に向かい始めた時間から、雨が降り始めたそうです。雨が降ってると、ろうそくを灯す宇宙祭壇秘儀ができません。だから、その日は、ずっと様子を見ていたのです。


やはり教祖が会場にいないという九州の会員さんの言っていることは正しかったですね。
おそらく、空港で会員に会ってなければ、土曜日の朝からいたとか言ってるわよ。
実際、議長会のメールにはずっと祈っていると書いてあったものね。このウソつきめ!
なんで3000年の一人の大神人が福岡に着いたら雨が降るんだよ?
言ってることが意味わかんないわ。

おいおい、ところであんたの海外の予定には上海とかカンボジア大学が抜けてるわよ。
あんた情けない男だね。

それで取次ぎパフォーマンスは今晩にやるんだとさ。
だって明日から三輪の悟得会ですものね。堺市のホテルも予約しているし、今日終わらないとね。
何かグチャグチャ言ってるけどさ、スケジュール的に延ばせるまで延ばして金集めたんじゃない。
でも今回は何を言っても手遅れよ。多くの古い会員さんがおかしいと言い出したからね。
支部長やコミッティーが退会しはじめるのも時間の問題ね。

ところで、エンゼル会の女の子に手を出してスタッフをクビになった、津山の子分はどうした?
神事会場に来たんだろうな?
裁判で九州のエンゼル会員を悪者にした双子の生き残りはどうした?
雨の中で祈ったんだろうな?

私も今回の宇佐は腹に据えかねるものがあるわ。
これから九州には力を入れていくわね。
楽しみにしてなさいね。
  1. 2009/10/27(火) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ちょwww

不在をゲロってますねwwwまあ事実上の敗北宣言でしょうwwwやっぱり、ヲチ以上に有効な去勢はないですねwww

後で思い切り突っ込みます。情報有難うございました。
  1. 2009/10/27(火) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

シンガポール

これに一番引っかかりますね。プノンペン行きの乗り換え地点はここですか。そういえば西荻在住のFX男がシンガポールに口座作りに行ったり短期留学してたっけね。税金面で旨い場所だそうで。後でもっとちゃんと突っ込ませていただきます。
  1. 2009/10/27(火) 22:43:35 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

イギリスかい

尾張半田もあそこには名誉、経営学客員教授とかの肩書き
貰ってる関係上、たまには顔出さなきゃならないだろな(笑)

あそこの能楽堂だって、奨学金だってな、なんで半田名なんだよ。
WMの会員さんのお玉串のお蔭なのにな。
ワールドメイトの名前で運営するのが当たり前だろが。
だから名誉欲の塊だなんて言われンのさ。お隣のフランスじゃ
ソーカと並んでカルト指定だから都合も悪いだろうけどね。

福岡についたらオレンジの神気とやらがやってきたのか。
さぞ会員さんたちのご先祖様たちが怒って生霊でも飛ばして
るンじゃね~のか。

>宇佐の神事に合わせて台風が発生したのです。
オリオン座流星群といい、いつまで自然現象をこじつけるンだよ。
この二十何年かこじつけてきて、まだ飽きないの?
霊感商法って儲かるンだね~(笑)
  1. 2009/10/27(火) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

イギリスかい

尾張半田もあそこには名誉、経営学客員教授とかの肩書き
「貰ってる」関係上、たまには顔出さなきゃならないだろな(笑)

あそこの能楽堂だって、奨学金だってな、なんで半田名なんだよ。
WMの会員さんのお玉串のお蔭なのにな。
ワールドメイトの名前で運営するのが当たり前だろが。
だから名誉欲の塊だなんて言われンのさ。お隣のフランスじゃ
ソーカと並んでカルト指定だから都合も悪いだろうけどね。

福岡についたらオレンジの神気とやらがやってきたのか。
さぞ会員さんたちのご先祖様たちが怒って生霊でも飛ばして
るンじゃね~のか。

>宇佐の神事に合わせて台風が発生したのです。
オリオン座流星群といい、いつまで自然現象をこじつけるンだよ。
この二十何年かこじつけてきて、まだ飽きないの?
霊感商法って儲かるンだね~(笑)
  1. 2009/10/27(火) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

前科者の心理と同じ

コスモメイト時代から、マスコミには度々お世話になりましたからね。
いくら年数が経とうと、やはり知っている人は知っている。

支援活動する上で、「深見東州」や「ワールドメイト」とは何が何でも名乗りたくないのでしょう。私は前科者ではありませんが、奴等が自分等の名にコンプレックスを持っているのは分るし、世間一般の評判をやたら気にしている理由もよく分ります。

教祖が引退後、海外での新生活の橋頭堡 を作ろうと目論んでいる場に、「深見東州」や「ワールドメイト」などのカルトネームは不要であるばかりか邪魔なはずです。豪州でのHanda Cup紹介文での冒頭部分、半田の経歴を読んだだけでも明らかです。
  1. 2009/10/28(水) 00:42:33 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

関門海峡事故

念のため宇佐八幡神業のアカシに使用するのを禁止していきます。

関門海峡、東京湾などは日本有数の航海の難所で、こういう場所では残念ながら起こるべくして起こってしまうだけですので。
  1. 2009/10/28(水) 06:56:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

これは

お得意のこじつけアカシにしそうですね。

おい、ワールドメイトよ、禁止したからな。

・・・・宇佐の神力をまざまざと見せ付けられた思いです、
いかにこの宇佐神事が重要かがお分かりになったと言えます。
まだまだ宇佐は続きます、皆様の愛念の結集力を、心よりお願い申し上げます。

宇佐だ~!
2万人の結集だ~!
大成功だ~!

◇玉串ぼったくり本部

なんてね(笑)
  1. 2009/10/28(水) 07:09:07 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

やはり

やはりF先生は現地にいなかったのですね。議長会はいないFのフォローをしたわけだ。一蓮托生だね。このうそつき。全国の支部長も考え直した方がいいと思う。今の運営方法は明らかにおかしい。議長会の決定事項にただ同意するのではなく全国の支部長が決めたことを議長会に伝えたらどうだ。
危機が本当にあるのかわかならい。確定ではないのだ。それなのに救済しなければと効果が必ずあるかどうかもわからないものに参加してくれと呼び掛ける。参加率のUP=ワー入金金額のUPです。
ワーの集金システムをそろそろ理解してください。いくら真心でやっているとはいってもごうを積んでいるのと同じですから。
  1. 2009/10/28(水) 07:41:49 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

「一つ嘘なら全部嘘」

これは詐欺師ババアやジジイどものお得意の論法です。被害者側の発言にただの誤認でも見つけた日には、嘘だ嘘だと大げさに騒ぎたて、全部が嘘なのだと百回くらい繰り返し、自分たちの嘘や不都合な事実を摩り替えてゆく。マニュアル化していますね。

ならば、今回神事会場で会員の前に延々出てこないのは誠の結集が満たないからでも魔にやられて倒れているのでもなく、所要にて不在であったことを半田氏が自分で認めたのだから、

過去10年以上の全ての無駄な待ち時間が、半田氏の不在、神事と所要とのダブルブッキングが理由だったということになりますね?まあ実際そうだったんけどね。沖縄からシアトルへの移動のときなどの様なはっきりしているものもあったしね。

もっと言いたいことがありますが、新記事を立てて突っ込みます。
  1. 2009/10/28(水) 08:06:42 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

所用でした

誤字多発です、申し訳ありません。
  1. 2009/10/28(水) 08:41:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

アカシ

深見先生によると護衛艦と韓国船との関門海峡事故は北朝鮮が日本に新たにミサイルを撃ち込むことをミカした結果なのだそうです。私たちの愛念がこの災害を最小限に食い止めたそうです。
皆さんの宇佐での結集力がこの大きなアカシを生んだのです!

宇佐の神力は本当にすごいのです!

ワールドメイトの神事の歴史で神事続行中にもかかわらず、証が出る事は非常に珍しいことです。これも深見先生が私たちのために、そして人類救済のために、お忙しい中、数々のご予定をキャンセルしてまで神事会場にお越しになられ、皆さんの生霊にもめげずお祈りをされた御魂の結晶なのです!

昨日未明に深見先生の前に宇佐の神様が現れになり、こう言ったそうです。「油断は禁物じゃ、まだまだ誠が足りない、12月になるまで神事は続行するように。そうすれば、宇佐の神力は1000万倍になる」のだそうです。

このように今からが勝負なのです。結集力も2万人を達成しました!ありがとうございます。
このまま行けば3万人も夢ではありません!

信仰はときには勢いというものが大切だと深見先生もよく仰られています。深見先生も体力的に、このような神事をいつまでも続けられないのが真相です。是非この機会にこの選ばれた者しか受けることが出来ない御利益、御神徳に与る宇佐の神事に参加できるようにお祈りを捧げましょう。

勢いで3万人、達成だ~!
お祈りするぞ~!

◇(株)ミスズ・玉串で生活事業部

・・・ってなメールは禁止しておく!
  1. 2009/10/28(水) 09:09:44 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

議長会は営業部長会議

>今の運営方法は明らかにおかしい。議長会の決定事項にただ同意するのではなく全国の
>支部長が決めたことを議長会に伝えたらどうだ。

そのとおりですね。
議長会なんてそもそもエンゼル会の何なの?議長や副議長でもない人が入っているし。
何の根拠があって決め事してるのかわからないわ。
それにほとんどバリ部の意見で決まってるしね。

そりゃそうよね、神事に行く交通費を出してもらっているのだから。
組織の言いなりの犬よ。

エリアでの会議でもそうよね。エリアコミッティーが決めたことが、そのまま決まるだけですもの。
それだったらメールで流せば済む話ね。
昔の「うけひ」とかはどうなったのかしらね。
まるで営業の会議だってある支部長が言ってたわ。

これからはエリア改善会議ではなく、エリア営業会議と言いなさいね。

  1. 2009/10/28(水) 10:33:23 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

祈らざるを得なくなるのはお前だ

宇佐は今朝終わりました。
まだ詳しいことはわかりませんので、わかり次第リポートしますね。

ところで教祖が31日から伊勢でいままで溜まっている神事をやると言っています。
北極や豆木も一度にやるんだってさ。
そろそろやらないと玉串返せと言われるからでしょうね。

それでそのコメントでゴルフのことを言っています。
>「個人や家系の劫(ごう)をゴソッと弭化(みか)する北極免因超修法と、獄界先祖霊
(ごくかいせんぞれい)をゴボウ抜き救済する黒豆木のお焚き上げは、私にとって、霊的
に最も苦しいお取次のひとつです。その霊の重みに負けないよう、毎日歩いたり、筋力を
鍛えたり、プロシニアゴルフトーナメントに選手として出場し、心技体を統括する闘魂を
磨いてます。 
>プロシニアゴルフトーナメントに、選手として2日間出場し、筋力や体力、集中力や闘
魂を磨いた直後に、函館神業や九頭龍霊力テスト、救霊師霊力テストが元気に取り次げま
した。今のところ、これも、新しい有効な手段なのです。しかし、60代になると、それで
充分かどうかは、まだまだ未知数です。

ゴルフは取次ぎのためだと言いたいようね。普遍的宗教活動はどうなったのさ?
体を鍛えるのならば自分でプレー代はらって普通にゴルフをすればいいのよ。
何も何千万円も払って体鍛える奴がどこにいるんだ?
笑わせるなよな。

そんな話が通用するとでも思ってるのかしら。
伊勢白山道への攻撃とゴルフのことで古い会員は疑問に思い、宇佐でお前が神事会場に
いないことがわかり、どんどん冷めていっているのよ。
いい加減に子供だましな言い訳するのはお止めなさいよ。

ジュリアードとかFM収録、森と会ってたことなど神事中に会場にいないことを知ったら
もっと冷めるでしょうね。
もう誤魔化せない時代なのよ。

災害で会員が祈らずにいられなくなる時代が来るのではなく、お前が会員にバレないように
毎日祈り、会員がやめないように毎日祈る日が来るのよ。
崩壊はもう始まっているわよ。

  1. 2009/10/28(水) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

これは酷い

「Handa Cup」と自分の名前をつけたゴルフ大会のスポンサーをやっているとは何故はっきりと言わんのよ。何がプロシニアですか。そのプロアマに出てるだけだろうに。
何が体力つくりですか。そんなもん神事以外のときにジムでも行けばいいでしょうに。

鴨はもうこんな子供だましでもついてくる知的弱者だけでいいと腹をくくったんだろうね。
そうではない末端会員は、マキシムで飯を食わせた支部長達に締め上げさせればいいと。

ズタボロなこの言い訳もあの言い訳も、全ては福岡空港で会員さんに会ってしまい、会場にいないことがバレたからだね。

もう二度と「祈っています」「倒れています」「誠の結集が…」とは言えなくなりました(笑)

半田氏がしょっちゅう言う「天網恢々疎にして漏らさず」とはまさにこのことだね(爆笑)
  1. 2009/10/28(水) 12:36:43 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

「わたしがネッシー!びわ湖なんぶ支部」ブログが閉鎖(笑)

http://nessie.sblo.jp/

北海道の「小深見気分ブログ」の閉鎖と同時ですね(笑)

一体「どこ」から圧力、いやいや「ご指導」があったのかしらね(笑)

信念もってやってるのなら何も閉鎖しなくてもいいのにね(笑)

毎度の事ながらぜーんぶ保管しておりますご馳走様でした(笑)
  1. 2009/10/28(水) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

逆証

アカシが出るといっても「逆証」でんがな。

まだまだ出るぞ「逆証」
あっと驚く「逆証」

史上最悪の「逆証」楽しみにしてるぜ。
  1. 2009/10/28(水) 15:39:57 |
  2. URL |
  3. ローンガンマン #-
  4. [ 編集 ]

末期的症状だな、いよいよあんたも

おまえまだそんなでたらめ書いて喜んでるのか。
救いがたい奴だな、

おまえが神様のことをわからないのはしょうがないがな。
それにしてもお前大丈夫か?
正気には見えんぞ


>だったらお前が電話かけしろよな。エンゼル会にやらせないでさ。
教祖がみずから呼びかけてみろよ。宇佐が始まって天の声もメルマガなしで偉そうに言うなよ。

深見先生が、今までにどれだけの膨大な時間を割いてくださっているのか、誰も否定することはできないだろうが。
今回だってすでに2度も長時間お話しされているだろ、あんたは聞いてないだろうがな。


>お前さ、著書もマンゴーと狭小ハゲに書かせてんのか?
お前がまず自分の著書を読んで神学びしなよ(笑)
自分が書いたことを忘れるなんて或津廃魔にでもやられてんの?


アホらしくて何も言う気もおこらんよ。
あまりに賢い人を見ると、全く理解できないみたいだな、かわいそうな奴だ。
あんたこそ或津廃魔に気をつけたほうがいいぜ


>まあ、私としては今回の宇佐は3200万点の大成功だからいいけど(笑)。
有名支部長や古い会員から、今度こそ愛想が尽きたという声をたくさん聞いたからね。
住吉熊野道風に書くと「ほんとんどの古い会員さんが愛想が尽きたと言ってました。


あんたが何を言おうと信じる馬鹿は誰もいないよ


>二回も宇佐まで行って無駄だったとみんな言っています。頭のいい会員さんなら、
教祖が現地にいないことなんて、現地スタッフの態度ですぐにわかります。」って感じ
でしょうか(笑)


残念だったな~日曜には宇佐に入られていたそうだよ。


>本当に3200万点の素晴らしい宇佐神業だったわ。
まだ終わってないけど(爆)

あんたはおわっとるよ


>予想どおり宇佐はまだ終わっていません。
現地では地元の九州の会員さんが、「センセイは現地にはいない」と口々に言っているそうです。
天の声も一度もないしメルマガも流れないし、何よりスタッフがダラダラしていて、始まる様子はまったく無いそうです。


ダラダラしていたかどうかは知らないが、現地におられたそうだよ。
それから九州の会員さんが口々に言ってるというのも、勝手なこと言うなよ。九州の会員が見たら怒るぞ。


>今回はタダとはいえ、現地に3600人、衛星とあわせて15000人も参加しています。
管理人さまの書いておられるとおり、現地はとても寒いようです。
現地に行かれた会員さんは本当にお気の毒です。
教祖はいつか、こういった会員さんたちに行った無慈悲な行為で、裁かれるでしょう。
世の中そんなに甘くはないわよ。


寒いからいいんじゃないか。何時も宇佐は暑過ぎてすごかったよ。寒い方が祈りが極まっていいんだよ。わかれよそれぐらい。
無慈悲な行為どころか、何と慈悲深い先生の気づかいに、何時もみな皆感激だよ。
お前のでたらめが通じるほど世の中甘くないんだよ。


>今回の宇佐での最大の功徳は、九州の会員が教祖はおかしいと思い始めたことね。
副議長さんの吊るし上げと、今週は現地に来ていないことで、わかり始めたのね。
全国的に古い会員が宇佐に参加していないみたいで、その人たちもおかしいと思っているわよ。


おかしいどころか、九州の会員は皆深見先生の今回の指導に感謝しているのが事実だよ。
アンチの言っていることがいかに作り話で平気でうそをつくか、ここを見た会員はますます確信できるようなことを書いてくれてありがとう。


>あんたが出てきて何か言っても、聞いてくれるのは一部の妄信会員だけよ。
せいぜい妄信会員を大切にしなさいね。
多くの会員はあんたの話を聞かないし、メルマガも読まないのよ。
マストメッセージを聞き、メルマガを熱心に読んでいるのはこのわたくしよ(笑)。
突っ込みどころを探すために、隅から隅まで読んでるわよ。
有難いことよね。読んでもらって(笑)


読んでない人も少しはいるだろう。当たり前だろそんなこと。
今は活字離れしてるんだよ、それに字を読むのが面倒な人間だって、いるだろうよ。
ところであんたは読んでるんだって、優秀じゃないか。良く理解できればの話だけどな(笑)


>この前も言ったけど、出し惜しみするほどのツラじゃないんだから、さっさと出てきなさいよ。
九州エンゼル会で反乱が起きますわよ。
九州の人は素直で盛り上がりやすいんだからね。あっと言う間に広がりますわよ。
早く腐りミカンをみつけないと、関東より九州のほうが早く腐るみたいよ。


心配には及ばんよ。これを機に九州は大発展するだろうな。俺のまわりの人間は、九州の会員がうらやましいと言ってたよ。あれだけ細かく育成してもらって、九州の会員は幸せだな、まったく。
おれが心配なのはお前の周りの人間だよ。
まわりの人間を腐らせるなよ、せいぜいな
  1. 2009/10/28(水) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. どいつもこいつも #-
  4. [ 編集 ]

海外ホストは削除の対象です

名前:どいつもこいつも
タイトル:末期的症状だな、いよいよあんたも
ホスト:c-68-63-23-50.hsd1.fl.comcast.net
********************
IPアドレス 68.63.23.50
ホスト名 c-68-63-23-50.hsd1.fl.comcast.net
IPアドレス割当国 アメリカ合衆国 ( us )


引用しといてマンゴーって誰って聞かないの?ワラ
低学歴は爺になっても威嚇恫喝専門で疲れるねプゲラ
  1. 2009/10/28(水) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

女朝青龍かも試練ね

俺ってのが腐女子風味だ(笑)
別に日月彦でもどっちでもいいがな(笑)

さて更新でもするか(笑)
  1. 2009/10/28(水) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

親分にハッパかけられたか

相変わらず、口のきたね~エンゼルだな(笑)
親分ゆずりか、ドドイツさん。
  1. 2009/10/28(水) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

救済してやれよ

今まで数多くの神事で危険をミカしたそうだが、被害を最小限にミカした結果でも犠牲者は
出ているわけだよな。
台風をそらして日本の被害を抑えたのなら、台風が方向を変えて被害を受けた国の被害者を救済してやれよ。地震でも同じ事が言えるよな。
おまえらのお蔭で犠牲になったンだからよ。
これが筋ってもンだぜ。

だがそんな犠牲者にはおかまいなしだろが、ただの自然現象なンだからな(笑)
  1. 2009/10/28(水) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

深見先生には頭が下がります

本当は、イギリスなんかに行きたくなかった。この10月は、宇佐や箱根の神事を第一に考え、パースやジュネーブ、シンガポール、アメリカなど、8つほどの予定を全てキャンセルし、代理を立てました。しかし、イギリスの予定は、どうしても変えられなかったのです。

とメルマがにあるように、深見先生は、いつでも神事優先なんですね。
イギリスに行かれても、用事がすんだら、すぐにとんぼ返りされるわけでしょ。
体がもちませんって。
深見先生の精進には、頭が下がります。 
  1. 2009/12/20(日) 07:40:08 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/125-5620207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
