ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Handa Australian Senior Open2009』(パース)、『第1回「HANDA CUP」フィランスロピープロボウリングトーナメント』(東京ドーム)大会結果発表。一方宇佐の地では一晩中冷たい雨の中ワールドメイトの会員さんが…

豪州パースと都内で同時開催(?)されていた、2つのHANDA CUPの結果が出たようです。

Handa Australian Senior Open2009(10月23日~25日、26日はプロアマ、パース)賞金総額約2400万円
http://vaultsm.com/news.html

第1回「HANDA CUP」フィランスロピープロボウリングトーナメント(10月24日~25日、東京ドームボウリングセンター)賞金総額800万円
http://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2009/HANDACUP/HANDACUP.html

昨日25日(日)は、宗教団体ワールドメイト関連団体で教祖深見東州こと半田晴久氏が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)を通じて、約3200万円がぱあっと消えた一日でした。

宇佐の地に2週連続交通費を支払ってゆき、玉串をし、激寒のなか一晩中雨に濡れた会員さんには宇佐の神のなんのお蔭があるかは私にはてんで分かりませんが、

「ワールドメイト」ではなく、「深見東州」でもなく、


「日本人ビジネスマンで慈善家の半田晴久」氏個人名義による「普遍的宗教活動」


らしいものに対して、多大な貢献をされたであろうことを、私が勝手に認定させていただきます。
この貢献によるアカシやお蔭は 別 に あ り ま せ ん。
寒さのなか徹夜したせいで風邪や新型インフルエンザになったとしても、業の抹消や厄落としでは別にありません。

ちなみに元会員で何の神事にも勿論参加しない私は、野外で無意味な徹夜など生きている限り二度といたしませんし、先週までにインフルエンザの予防接種もちゃああんと終えております。

今日ももう一度更新いたします。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 16:40:48|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「関係者の人間性に難あり」「来年はもっと大きい大会になる」 『第1回 HANDA CUP INTERNATIONAL』(10月19-20日、上海)の裏方さんのブログより「引用」 | ホーム | 『宇佐2週目』「エリアバス5000 星ツアー6000、…」 こんなブログを見つけました>>

コメント

Handa Cupしか扱わない(?)会社

http://vaultsm.com/sponsorship.html
この会社はどう考えてもWMのお抱えですね。

http://www.vaultsm.com/pdf/Sponsorship%20Brochure%20FINAL.pdf
訳文を後ほど載せますが、最初に半田氏は寄付の見返りを求めない(キリッ)と言いながら、「ローカルビジネスでも出来る広告」「プロと食事が出来るチャンス」などと言って大会の小口のスポンサーを何ページにも渡って募っています。大金は出すけどその何割かを必死で取り戻そうとするところ
(男子シニアゴルフの賞金1億の一割を日本ブラインドゴルフ振興協会がチャリティーの名で強制回収wしましたよね)もそっくりというか同じです。
英文を読める人は読んでくださいね。
  1. 2009/10/26(月) 17:09:41 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

九州のミカンが腐るわよ

予想どおり宇佐はまだ終わっていません。
現地では地元の九州の会員さんが、「センセイは現地にはいない」と口々に言っているそうです。
天の声も一度もないしメルマガも流れないし、何よりスタッフがダラダラしていて、始まる様子はまったく無いそうです。

今回はタダとはいえ、現地に3600人、衛星とあわせて15000人も参加しています。
管理人さまの書いておられるとおり、現地はとても寒いようです。
現地に行かれた会員さんは本当にお気の毒です。

教祖はいつか、こういった会員さんたちに行った無慈悲な行為で、裁かれるでしょう。
世の中そんなに甘くはないわよ。

今回の宇佐での最大の功徳は、九州の会員が教祖はおかしいと思い始めたことね。
副議長さんの吊るし上げと、今週は現地に来ていないことで、わかり始めたのね。
全国的に古い会員が宇佐に参加していないみたいで、その人たちもおかしいと思っているわよ。

あんたが出てきて何か言っても、聞いてくれるのは一部の妄信会員だけよ。
せいぜい妄信会員を大切にしなさいね。
多くの会員はあんたの話を聞かないし、メルマガも読まないのよ。

マストメッセージを聞き、メルマガを熱心に読んでいるのはこのわたくしよ(笑)。
突っ込みどころを探すために、隅から隅まで読んでるわよ。
有難いことよね。読んでもらって(笑)。

この前も言ったけど、出し惜しみするほどのツラじゃないんだから、さっさと出てきなさいよ。
九州エンゼル会で反乱が起きますわよ。
九州の人は素直で盛り上がりやすいんだからね。あっと言う間に広がりますわよ。
早く腐りミカンをみつけないと、関東より九州のほうが早く腐るみたいよ。
  1. 2009/10/26(月) 19:26:56 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

このご時世に

先日の箱根九頭神社も空振り。宇佐も一回数万円の交通費を負担し二回も行った会員さんはかわいそうである。尾張半田市の予定をわかっていれば無駄にならなかったのに。集金だけして何もやらないし。この不景気になんてことさせるんだ。
一刻も早く会員さんは目覚めてほしい。
世界人類の救済と言っているがF先生は自分の為にしか動かないのである事を。
  1. 2009/10/26(月) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

Re: 九州のミカンが腐るわよ

> 予想どおり宇佐はまだ終わっていません。
> 現地では地元の九州の会員さんが、「センセイは現地にはいない」と口々に言っているそうです。
> 天の声も一度もないしメルマガも流れないし、何よりスタッフがダラダラしていて、始まる様子はまったく無いそうです。

始まる気配すらないなんて、やり直しのために全国から集まった人々に失礼すぎますね。

> 今回はタダとはいえ、現地に3600人、衛星とあわせて15000人も参加しています。
> 管理人さまの書いておられるとおり、現地はとても寒いようです。
> 現地に行かれた会員さんは本当にお気の毒です。

昨夜一晩中雨に濡れたそうです。その一方で、半田氏かその名代の幹部スタッフらが、陽光まぶしいパースで、都内繁華街のボウリングセンターで、パトロンぶって大金を授与しているんですよ。ありえないばかばかしさです。

> 教祖はいつか、こういった会員さんたちに行った無慈悲な行為で、裁かれるでしょう。
> 世の中そんなに甘くはないわよ。
>
> 今回の宇佐での最大の功徳は、九州の会員が教祖はおかしいと思い始めたことね。
> 副議長さんの吊るし上げと、今週は現地に来ていないことで、わかり始めたのね。
> 全国的に古い会員が宇佐に参加していないみたいで、その人たちもおかしいと思っているわよ。

そうそう!そうらしいですね。私もずっと追っているある古い会員のブログ(拙宅では未公開)を見ていたら、今週になって遂に愛想が切れたような意味深な更新をしていたのに驚きました。古い会員同士横のつながりなどないのに、何ででしょうね?

> あんたが出てきて何か言っても、聞いてくれるのは一部の妄信会員だけよ。
> せいぜい妄信会員を大切にしなさいね。
> 多くの会員はあんたの話を聞かないし、メルマガも読まないのよ。

妄信会員とは、WMの煽りを真に受けて金を出していると、無職・ニート・借金だらけ・リストラ・寸前離婚寸前・行き遅れ・病気…の自分の人生が逆転満塁さよならHRになると信じてすがる、5年~10年周期で入れ替わるような人たちのことですね。
マキシムでWM側から接待を受けるエンゼル幹部たちは妄信者とは言いませんので。

> マストメッセージを聞き、メルマガを熱心に読んでいるのはこのわたくしよ(笑)。
> 突っ込みどころを探すために、隅から隅まで読んでるわよ。
> 有難いことよね。読んでもらって(笑)。
>
> この前も言ったけど、出し惜しみするほどのツラじゃないんだから、さっさと出てきなさいよ。
> 九州エンゼル会で反乱が起きますわよ。
> 九州の人は素直で盛り上がりやすいんだからね。あっと言う間に広がりますわよ。
> 早く腐りミカンをみつけないと、関東より九州のほうが早く腐るみたいよ。

いい傾向ですね。
今度一覧にしてみようと思いますが、WMスタッフにはちょっと驚くほど九州人が多い。そして殆どが何があっても辞めないときています。私の確認できる限りですが、インチキな人材こそあれ優秀な人材は見当たりません。学歴職歴等相当インチキな奴もいるよね。

今回、同郷の幹部エンゼルが晒し上げられても平気、九州の会員たちがとうとうおかしいと気づき始めても平気。そらそうです、過去に同郷九州の会員さんを裁判で攻撃したのも九州人スタッフ達ですから平気なはずです。自分の生活のためには同郷人も売り、見捨てる。それがWMの九州人スタッフです。

以前九州が分断するとかいう予言なかったでしたっけね。陸地の話だったように思いますが、そうではなく、同じ九州人同士で、鴨る側、鴨られ更に虐げられる側、に分かれることだったんじゃないですか(笑)当たったっていうか、結局自作自演ですよね(笑)
  1. 2009/10/26(月) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

嘘ばっかりだとなにが嘘がわからなくなるらしいな

WMスタッフにはちょっと驚くほど九州人が多い

って、どういう統計だよ。九州の人にでも聞いたのか?

おいらの知り合いには、九州出身のスタッフの人は数えるほどしかいないけどな。
  1. 2009/12/20(日) 07:27:09 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/123-b9d9f720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
