ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

複数の組織が主催共催するHANDA CUP、「ISPS専属契約プロゴルファー」小林旭氏と同会会長で宗教団体ワールドメイト教祖の半田晴久(深見東州)氏との距離感

宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏の名前が冠になったHANDA CUPを開催する、ワールドメイト関連国内団体は以下の通りです。

①一般社団法人 国際スポーツ振興協会(略称ISPS)
http://www.isps.or.jp/
②一般社団法人 日本FOSゴルフスクール指導者協会(JFOS)
http://www.fosg.jp/profile/index.htm
③NPO法人 日本ブラインドゴルフ振興協会(JGBA)
http://www.jbga.org/Brochure/index.html
④NPO法人 日本インストラクタープロゴルフ協会(JIPGA)
http://www.jipga.or.jp/jipga.html

例えば、先日19日から20日まで上海にて開催された『第1回 HANDA CUP INTERNATIONAL』では、
主催が②、共催が①、
PGA国内男子シニアゴルフは①、
女子ボウリングは①、

などという感じで、その棲み分けや絡み様は複雑です(笑)国税裁判資料や関連NPO事業報告書を見てワールドメイトグループ内の各種処理の複雑さを見てきたものとしては、特に驚きはありませんが(笑)

さて、今週行われた『第1回 HANDA CUP INTERNATIONAL』(上海)に参加した小林旭氏ですが、皆様もご存知の通り、残念ながら(社)日本プロゴルフ協会(PGA)名誉シニアプロの方は、報道されたようなご事情ゆえに取り消しとなった模様ですが、①のISPS専属契約プロではいらっしゃるようです。
ちなみに、あの中山徹プロ(こちらはもちろんPGA認定プロです)もISPS専属契約プロでいらっしゃいます。
小林氏は、PGAが関わらぬ時の①の主催の試合には、「プロ」として参加されていると想像いたします。

前記事でも書きましたが、半田氏と小林氏は、ゴルフと小林氏の本業である音楽の両面で支援するされるというか、組むご関係のようですし、二人の名前を取った大会まで存在し、
http://www.isps.or.jp/handa16/  (HANDA AKIRA CUP、①が特別協賛)
大変近しい間柄と見受けられるのですが、今年の9月に小林氏の神戸でのコンサートに行かれた方のブログを拝見しますと、

http://blog.chujyo-takanori.com/?eid=1475131

新曲の『ジダンダ!』を披露する前のトークで、
~昔は才能のある作曲家の先生たちが民謡とポップス、いろんな音楽を融合させて新鮮な『アキラ節』を作ってくれていたんだけど、今ではそういう発想のできる人がいなくなっちゃた~
と少し寂しくおっしゃってましたが、最近知り合った深見東洲という人によるこの新曲はなかなかナイス!
いつまでも新鮮な新曲を!という姿勢にはとっても共感しました。


最近知り合った…?私も現場にいたわけではないのでニュアンスまでは分かりませんが、確かに小林氏のPGA名誉シニアプロデビュー戦だった、2年前の07年PGA Handa Cup フィランスロピーシニアオープンの記者会見からご一緒のところを見ますが
http://www.pga.or.jp/tour/sp/ppt_2007/index.html

2年間以上の、ゴルフと音楽の両方を通じた濃く充実したお付き合いを経ても、「最近知り合った」人になってしまうのですね…芸能界の大御所の人生に於いては、ここ2年など「最近」に当たるのかもしれませんね。
でも、東洲(笑)なんて書いてしまうほどの一般人のブロガー様が、要らぬ予備知識なく聞くことになった「ジタンダ!」の評価が高くて良かったなあと思います(笑)

  1. 2009/10/22(木) 16:27:35|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日宇佐八幡神業再集合日 教祖深見東州=半田晴久氏は「ヨーロッパ」より帰国か 中二日の「ヨーロッパ行」 | ホーム | 「小林旭プロ」も参加!(画像多数あり)『第1回 HANDA CUP INTERNATIONAL』(10月19日~20日、上海)>>

コメント

「歌手と付き合うな」

http://blog.livedoor.jp/piro1/archives/65320889.html
『 あとはワールドメイトに寄ってきました。深見先生のビデオを見たのですが、「歌手と付き合うのは止めなさい。」と言っていました。「自分はどんな事があっても精神が揺らがない」というのならいいけど、まー基本的に音楽家は止めとくべきだという事です。』

この部分は前にも引用させていただきましたが、自分は小林氏、オペラの栗林氏大貫氏等と深いお付き合いがあるのに、会員にこのように言うとはどういうことでしょうね?????まさかとは思いますが、ガス抜きとやらではないでしょうね?????
  1. 2009/10/22(木) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

教祖としての名前の活躍よりも、本名での社会での活躍が本音という気がいたします。
  1. 2009/10/23(金) 08:02:56 |
  2. URL |
  3. ピヨぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

使い分け

ピヨぽっぽさん、

教祖はうま~く教祖名と本名を使い分けていますよね。さすが、宗教をもビジネスにしてしまう、商売人ですよ(笑)
  1. 2009/10/23(金) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ジダンダは素晴らしい!

深見先生のジダンダは、評価が高いですね!

詳しい情報を教えてくれてありがとうございます。

記事にするポイントが歪んでいるところもありますけれども、

それは、管理人の性格の問題ですから、しょうがないですよね(笑)
  1. 2009/10/23(金) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. いち会員 #-
  4. [ 編集 ]

へ~

よい子の会員はWMの批判をしているブログを見ると邪霊の悪影響をうけるンでしょが(笑)
  1. 2009/10/23(金) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

海外の常識を知らないんだね

海外では、個人の名前をつけるのが普通なのだよ。

会社の名前ではなく、それを行うという意志を決定した責任者の名前をつけるのが、国際スタンダード。

だから、半田晴久氏の名前が冠にしないと逆におかしい。
  1. 2009/12/20(日) 07:08:43 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/118-7e8c2ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
