ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「小林旭プロ」も参加!(画像多数あり)『第1回 HANDA CUP INTERNATIONAL』(10月19日~20日、上海)

昨日到着した19日のプロアマ記事に続いて、20日に行われた本戦の記事も来ています
http://sports.sina.com.cn/golf/2009-10-21/10364648971.shtml

首届半田杯高尔夫国际邀请赛在上海国际球场举行  2009年10月21日10:36 解放日报

 本报讯 迎世博·首届半田杯高尔夫国际邀请赛,昨天在上海国际高尔夫球乡村俱乐部收杆。
 本次赛事由上海市高尔夫球协会、国际体育振兴协会(ISPS)、日本FOS高尔夫指导者协会合办。参加者是日本和中国上海的高尔夫教练和职业选手。19日为职业———业余配对赛,双方各出15名职业教练参赛。20日为正赛,参赛人数为120人,目前中国男子职业积分靠前的选手和老牌教练员参赛。日本队则由小林旭领军的日本资深选手及通过ISPS、JFOS认证的职业教练组成。


残念ながら読めませんが(笑)、「小林旭」の文字は皆様もご確認いただけるかと思います。そうです、07年より、半田氏(WMグループ)が、ゴルフに楽曲提供&販売に東京国際フォーラムでの公演チケット全席のうちの五分の三の引き受け等に多大な支援を行っている、往年の大歌手小林旭氏のことです。今大会には「プロ」として参加されているのです(※この大会はPGAとは無関係です)。

なんと、一昨日のプロアマに参加された現地在住の方が、早くもその様子をUPしてくださっています!画像も多数あって大感謝!
http://4travel.jp/traveler/saeki0/album/10390769/

「HANDA CUP INTERNATIONAL」プロアマ戦

「上海国際CC」で開催された「半田カップ」
プロアマ戦に参加した!

この日は絶好のゴルフ日和...
日本から「中山 徹」プロ...「横山明仁」プロ...
そして「小林 旭」プロが参戦してくれた!

多くは中国のプロが...
僕と同組には今年日本のLPGAで活躍されている
「叶 莉英」プロの弟の「叶 雄輝」プロ...
飛ばし屋で今年の中国でのランキングは10位前後...
将来を期待されてるプロの一人だ!

前の組には「中山 徹」プロ...そして後ろの組には
「横山明仁」プロ...

朝8時30分にスタートした!


確かに画像にて小林氏のお姿が確認できます。壇上でトークか歌を披露もされている様子も確認できます。ゴルフがお上手で、試合後の歓談のひと時に歌まで披露してくださる。言葉はアレですが、コンペの箔付けにはこれ以上ないお方ですね。女子プロ並みかそれ以上の輝きです。共にプレーした方々は一生の記念になったことでしょう。

そして最も重要なことですが、やはり半田氏のお姿は見られません。
この時はまだ、神を取り次ぐ教祖として、宗教団体ワールドメイトの宇佐八幡神業会場にいたからですね。そしてその後、上海ではなくヨーロッパに旅立たれたようなので(笑)、記念すべき中国での第1回ハンダカップにはとうとう臨席できなかったのですね。の、はずですね。残念です(笑)

今日ももう一度更新します。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/21(水) 13:25:17|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<複数の組織が主催共催するHANDA CUP、「ISPS専属契約プロゴルファー」小林旭氏と同会会長で宗教団体ワールドメイト教祖の半田晴久(深見東州)氏との距離感 | ホーム | 「半田杯高球邀请赛开打」『第1回HANDA CUP INTERNATIONAL』(10月19日~20日、上海)現地報道より>>

コメント

ボウリング支援の真相

上海のゴルフの写真で新たな発見がありました。
中山徹というプロはボウリングの中山律子の弟だったのですね。
それで女子ボウリングの支援をしているのでしょう。
どうせ弟から姉のことを聞いて、「私が支援しましょう」なんて言ったのでしょう。

その金の元をたどれば玉串なんだけどね。

普遍的宗教活動ってその程度ものです。
いつになったらプロとエンゼル会のボウリングをするのかしらね。
まあ、それよりも前に神業保証人を付けて活動しているうつの会員さんとの
「うつ病の会」を早くやってあげてよね。
あんたやるって言ったわよね?言ったんだからやりなさいよ。

あんたやると言って、やっていないことたくさんあるのよ。
男ならきちんとやりなさいよ。

上海には行かずにヨーロッパに行ったそうだけど、どうせ上海よりおいしい話が
あったか、方角が良かっただけでしょ(笑)
その程度の男よ、半田はね。

  1. 2009/10/21(水) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

後はISPS公式の更新待ち

URLだけど、mediapl(在福岡カンボジア王国名誉領事館の在る西日本新聞社の子会社(株)mediaplanetのドメイン。同社はWM関連から各種制作の仕事を受注している)がispsに変わったね。逆に言うとなんで長い間mediaplのままだったんだろうね。田舎の仕事は甘いな(笑)

さて一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)公式ではどんな「最終日」の報告になるのでしょうね(笑)楽しみです(笑)
  1. 2009/10/21(水) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ボウリング支援の真相

> 上海のゴルフの写真で新たな発見がありました。
> 中山徹というプロはボウリングの中山律子の弟だったのですね。
> それで女子ボウリングの支援をしているのでしょう。
> どうせ弟から姉のことを聞いて、「私が支援しましょう」なんて言ったのでしょう。

これは…!!
大変ありがちですね。
何せ半田氏のいつかの誕生日コンサート(笑)にゲストで呼んだユーリシッチさんが
オペラ学校を作りたいと言ったら出資を即快諾したそうですしね。
(まあお互いこれが地獄の始まりでしたねw)
中山氏は一世を風靡したボウラーだったそうですし、半田氏は昭和の有名人(笑)がどうもお好きなようですし。昭和後期~平成生まれの会員さんには、全く、全然、ほんの少しも、分からない世界でしょうね(笑)
有名人の広告塔で人の信用を得られると思っているのでしょうか。センスが古い気もしますけど(笑)
重要な情報を有難うございました。

> その金の元をたどれば玉串なんだけどね。
>
> 普遍的宗教活動ってその程度ものです。
> いつになったらプロとエンゼル会のボウリングをするのかしらね。
> まあ、それよりも前に神業保証人を付けて活動しているうつの会員さんとの
> 「うつ病の会」を早くやってあげてよね。
> あんたやるって言ったわよね?言ったんだからやりなさいよ。

それは凄いですね、これはまあ福祉の一環といえなくもないものですよね(笑)
是非是非P君を接待してあげて欲しいです(笑)
よろめきハルコという女版P君もついでにお願いします(笑)

> あんたやると言って、やっていないことたくさんあるのよ。
> 男ならきちんとやりなさいよ。

玉串集めるだけ集めて履行していない祭事があるのがまずいですよね。
議論掲示板でも言われていましたが契約不履行にあたるとか。
待てない会員さんは普通に返金を希望したら戻ってくるのではないでしょうか。

> 上海には行かずにヨーロッパに行ったそうだけど、どうせ上海よりおいしい話が
> あったか、方角が良かっただけでしょ(笑)
> その程度の男よ、半田はね。

ヨーロッパのどこなんでしょうね?はっきり言わないところが妙ですね(笑)
  1. 2009/10/21(水) 17:08:37 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

2ch中にネタを見つけました。

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/kin/1244277051/l50
2009/09/27(日) 19:11:51

やはりあのお腹の中にはエ○○アンが…
いつハラをくいやぶって出てくるのでしょうか?

でもすでに会員は寄生されているようなもんだな。
  1. 2009/10/21(水) 17:48:20 |
  2. URL |
  3. ローンガンマン #-
  4. [ 編集 ]

すみません。
タイトルを誤ってメアド欄に書いてしまいました。

シンパさんは脅しメールを私宛に出そうとしても無駄です。
  1. 2009/10/21(水) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. ローンガンマン #-
  4. [ 編集 ]

契約不成立

「標的」ワールドメイトリーダー、半田晴久
「頼み人」幹部スタッフ
「仕事料」教祖の地位
「担当仕置人」吊し上げられた副議長
「手口」教祖の悪事の暴露
「捨て台詞」断る!、仕事料に不満あり、陰でバカにされたくはない!
  1. 2009/10/21(水) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

うつ病の会

> 「うつ病の会」を早くやってあげてよね。
> あんたやるって言ったわよね?言ったんだからやりなさいよ。

…これは止めておいた方がいいのでは?
深見氏のようなアマチュアの救済策なんて、どんな種類の悪影響があるかわかりませんから。
専門家でも治療が難しい病気に、宗教団体が関わるのはどう考えても危険です。

神業保証人制度で参加されている会員の方々は、自分たちが招かねざる客であることを自覚し、神業は完全に回復するまで休んだ方がいいでしょう。
  1. 2009/10/21(水) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

副議長さんと3つの支部さん

吊しあげられた副議長さんと、珍事に不参加した勇士の3つの支部の皆様は、ワーなんかに負けるな

あなた達のご意見を聞きたいですっっ!!!

コメントお待ちしておりますっ!!!

玉串払う側の現会員の皆さんの声が聞きたいです!!!
退会悩んでる現会員さん、コメント大歓迎です!!!


  1. 2009/10/21(水) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと封印してたのにまた得意の悪口が炸裂(笑)世界中に悪口を住吉熊野道(笑)

『世界中に愛をワールドメイトの会員を惑わす (世界中に愛をワールドメイト 会員のブログ「) 2時間前の記事
中に愛をワールドメイト を理解していない方ですので、お気をつけ下さい。 まず、「サルでもわかる 世界中に愛をワールドメイト 入門」とうたっていますが、 世界中に愛をワールドメイト の教義が、サルでもわかるわけがありません。あまりに、 ワールドメイト をばかにし
http://worldmate369.blog47.fc2.com/blog-entry-69.html - 2009年10月21日 19:56:58 - 別ウィンドウ表示 | RSSを登録 | この中を検索 | 詳細情報 』

会員を惑わす?現会員はそんあもの見ないことになってるんじゃないの(笑)退会者系ブログには影響力があると正直に認めてどうする(爆笑)

ババアというのは本当に分かりやすい。自分の生活に黄信号が及ぶとスイッチオン、大暴れ開始、抑えられない。半田氏がどう批判されようと冷静、というより他人事。ババアどもの書いた陳述書も結局は半田氏個人の人となりにではなく、半田氏と言う集金ファンクションに対して枚数重ねて擁護していたように感じます。男も結局は生活なんだが、ババアとは書き方が異なる。

今回も多分目標金額に到らなかったんだろう、3万だの1万だの言っていたが、病人のP君まで動員してやっとこさ現地7000人じゃあな(笑)女朝青龍住熊が大阪の何とかホテルで神事中にバクバク食うとやらのお替り(笑)も、もうオアズケかもな(笑)痩せるからいいじゃん?(笑)
  1. 2009/10/21(水) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

爆笑ったw

>まず、「サルでもわかる世界中に愛をワールドメイト入門」とうたっていますが、
>世界中に愛をワールドメイトの教義が、サルでもわかるわけがありません。

『ネコにも分かる気学入門』の作者にも「ネコに気学がわかるわけありません」と注進されてはどうでしょうかw

しかしずいぶんな亀レスですねw
余裕のつもりかも知れませんが、それにしてはずいぶん感情的なものを感じます。

元・会員さん、取り上げてくださってありがとうございました。
この記事に関するコメントは、私のブログで行います。
  1. 2009/10/21(水) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

おい、住熊

前回のマンセー文で少しはおりこうさんになったと思ったら、また批判記事か。退会者の方の幸せをもお祈りしているンじゃなかったのかよ!

あの言葉は大嘘だったでいいンだな。
ワールドメイトの会員だなんて大嘘つきやがっってよ、このカススタッフが!

原点に帰って伊勢白山道批判でもしたらどうだ、たったの2回で終わりか(爆

お前みたいにWMの神業理解が深くなると
金毛九尾狐が憑くって事がよくわかるぜ(笑)
  1. 2009/10/22(木) 03:17:22 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/22(木) 06:07:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

逆効果

「標的」伊勢白山道
「頼み人」ワールドメイトの金毛九尾狐
「仕事料」ニセの愛、誠そして真心
「担当仕置人」教祖
「手口」会員への7通もの伊勢白山道批判メール
「捨て台詞」ありゃりゃ、返り討ちにあって、退会者を続出させてもうた!
  1. 2009/10/22(木) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ハルマゲドン(天変地異)を信者に騙って脅すのは違法という判例があります

情報を頂戴しました…国立大まで出ていて本当に分かってないのかね。あんたの実名で発信した限り、最初に責任を問われるのはあんたになりかねないのですよ。津山は元人妻名義で発信の際、絶対にこの手の”地雷”は踏んでいませんでしたよ。通り一遍の箸にも棒にも引っかからない挨拶文みたいなのしか発信していなかったよ。この意味が分からないのですか?

と警告してもう何年経つか。
地雷だと分かっていながら踏まねばならぬ何かがあると思わざるを得ないね。当然妄信なんかではなく。
  1. 2009/10/22(木) 14:08:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ワロタ

あの伊勢白山道批判メールはかなりの会員さんを怒らせたと私も聞いております。会員さんはろくに欲しいものも買わず、食べたいものも食べず、休みたいところを休まず、「愛念」「言霊」の看板を信じ、言いたいこと、言うべきことまで腹に収めて我慢してきた。それが教祖が先頭切って禁を犯すのだから目も覚め堪忍袋の緒も切れますよ。まあ被害拡大防止を願っているこちらとしては退会者が出ることは一応歓迎ですけど。

会員さんは世間一般の誰が口が悪くてもいいんですよ。世間にはさほど興味がなく脳内出家しているからね。だけど、桃源郷やシェルターだと信じて逃げ込んできたこのWMで、世間と同様な生臭さやドロドロを見聞きはしたくはないんです。

聞くところによるとコスモメイト時代の幹部エンゼルや熱心な会員さんの多くが消えたとか(スタッフはたっぷり残っているけどね、人数ではなく率でですが)。一連の裁判で目が覚めたんでしょうね。会員の入れ替えも10年ほどで大体一巡するんで、裁判ではないですが商売敵(笑)や自分の商売のコマとして動かない幹部エンゼル(多分それぞれ信念をお持ちの方々なんでしょうね)の個人攻撃を派手に開始したのでしょうか。何をするのも、欲で突っ張りきった収奪側の目線でしか見られないから、自縛の縄にかかって首が絞まってしまうのです。ネット上の連中にも同じことが言えますね。大文字で「ワールドメイトの会員さんは穏やかで」(核爆)と言ってる自分がその真逆ってのがほぼギャグの域に達している女朝青龍とか、拙ブログで言うと海外フホストやEモバやauやNTTデータ通信yokohamaの連中ね(笑)
  1. 2009/10/22(木) 17:04:24 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

サルでもスタッフだとわかる文章

住吉熊野道の記事を読んでいて思ったのですけど、この人は自称エンゼル会員ですが、
以下の発言からすると相当な高位のお方のようです。

>「神試し」とは、定期的に神様が、怠りや慢心がないかを、チェックされるものと考えて
>もらってもよいかもしれません。コミッティーや支部代表者になると、ふつうの会員よりも、
>「神試し」の壁の高さは大きくなります。神様の御心を取り次ぐ人は、心の奥底まで、
>純粋に赤誠の真心で行っているかが、問われるのです。

この発言からすると支部長より上から目線ですね。

>ふつうの会員の時は、問われなかったことでも、コミッティーや支部代表者には、いっそう深い、
>「赤誠の真心」が求められるのです。

ヒラエンゼルがこんなこと言えません。ヒラが言ったら支部長は怒りますね(笑)

>その人は、自分の自己実現のために、神業をしていたのが、コミッティーや支部代表者となり、
>より神の取り次ぎ者としての真心の純度が問われるようになってからあらわとなったということです。

これもすごく上から目線です。

>さーっと読んだだけで、「神業理解が浅いか深いか」は、会員ならば誰でもすぐわかる内容です。

だったら会員さんが惑わされることなんかないでょ?

>それを組織として実践していく中で、100%とはいかなかったからといって、「ワールドメイトの
>教えは嘘です」と安直に言っている人を見ると、理解が浅い方だなあと思うのはふつうのことです。

この人は相当に理解が深いのでしょうね。

面倒だからこれ以上は突っ込みませんけど、この記事はWMの公式アナウンスみたいですね。
どんなエンゼル会員さんが書いているのでしょうね(笑)

それに、住吉熊野道は「みんな」「ほとんどの」「誰でも」「すべての」という言葉を常用します。
これは一般化しようという強い意識が働いているからでしょう。
ふつうのエンゼル会員だと言うなら、もう少し「エンゼルらしく」書きなさいね。
いつでも上から目線で偉そうにしているから文章にもでるのでしょうね。

サルわかさまのブログは、サルでもWMがおかしいとわかるので、その名のとおりです。
  1. 2009/10/22(木) 17:04:51 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

「うつ病の会」ですけれど、教祖は絶対にやらないとわかっています(笑)
雌鳥さまのおっしゃるとおり、WMにとっては招かざる客ですものね。
何が慈悲慈愛の団体よ。

だってね、その昔に「九頭龍遠隔法施」とかいうのがあったのでけど、これは、教祖が自ら屑龍祈願を毎月するというもので、月5000円だったのです。
これは、慢性病とかの人のためにということで教祖がやると言ったのよね。
ところが「忙しくて」できないので、なくなったのです。
じゃあ慢性病の人はどうなるのよね(笑)。どうでもいいからそんなことができるのよ。

神業保証人なんて、何かあった時に責任逃れするために考え出したものですものね。
何年も続けた会員でも保証人がいないと退会させるのだから。
でも、退会になってその人も良かったと思います。

  1. 2009/10/22(木) 17:19:29 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

中国でも評価されてるんだな

深見先生やWMは、中国でも大絶賛の評価だな。

教えてくれて、ありがとうー!
  1. 2009/12/20(日) 07:06:28 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/117-dafad061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
