ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「帰宅までぐっすり眠る機会がない」「会場では待ち時間をもてあまし、食べてばかりで体重がリバウンド」~ワールドメイト宇佐八幡神業参加者のブログより

拙ブログ上でもいつもお世話になっております、超有名ブロガー会員氏の最新記事より「引用」 
http://blog.livedoor.jp/piro1/archives/65369129.html

2009年10月19日19:04
徒然に 

 金曜日の夜から日曜日の夜まで、大分県に行ってたわけで、しかもぐっすり眠るチャンスがなかったわけで、今日は夕方まで爆睡でした。
 そう言えば久し振りにAちゃんからメールの返事が来て、「もう一生来ないんじゃないか」と思っていたから、滅茶苦茶うれしくなっちゃいました。
 そして今日も、「この英文訳してくださーい」ってメールが来ましたね。
 彼女は東大に何十人も受かる進学校で、しかも東大法学部を目指しているわけだし、彼女が意味が分からない英文は、私だって難しいのです。「間違って訳してないだろうか?」、そんな不安を抱えつつ、頑張って着いていっています、私が(爆)。
 私は「トイックで満点を取る!!」と常々公言してますから、相手としては「相当実力があるんだろうな」と思うようですが、それは単に「目標は大きいほどいい」と言うからそういう目標を立てているわけであって、本当のところ、受かった大学以外の入試の英文は、あまり読解できず、落ちた、不合格だった実力の持ち主です。公立校の高校入試なら、満点を取れるのですけど、大学入試でも受かったところの英語は、満点かと思いますけど、そしてその後も少々勉強は続けていますが、ようはそれだけであって、おそらく上智大学に英語満点で受かった人とか、実際にトイックで900点台を出す人とは、天と地ほどの差があると思います。
 Aちゃんとの交際、もちろん友達としてのは、本当に刺激になりますね。深見先生いわく、「多少苦しくとも、刺激のある交際が良い」との事ですから、なんとかAちゃんに食らいついていこうと思います。明治大学発祥の有名な言葉、「前へ、前へ」であります。
 普段から「最強の男」を自称する私ですが、よく見てみれば結構ボロボロですね。そんなには外見はカッコ良くないし(特に太っている今は)、なんとかワールドメイトで修行した内面が効を奏せば、という感じですね
 男女関係って、本当に実力の世界で、「今まであなたは何を努力してきたのか」、それを試されるテストのようなものですね。作曲を10年以上やっていると言ったって、じゃーどれだけ名曲を作れるというのか、英語をやっていると言ったって、じゃーこの英文を訳せるのか、本当に嘘偽りない実力が試されますね。
 でも男性も女性も、すごい異性に会って、恋して、磨かれるのだと思います。今後も私は努力を怠る事無く、せめて内面位はカッコいい男になろうと思います。
 それではまた次回!!

追記・・・体重は69,5にリバウンドです。神事会場で暇だったので食べまくったのですね(^^;)。

※大文字、太字は元・会員



ワールドメイトの神事参加者とは、一体何をしに現地に出かけるのでしょうね???
ご本人達の脳内では各種お蔭やミタマのフユとやらを頂いたことになっているのでしょうが、
現実には、膨大な時間と体力を費やし、ワールドメイト側に交通費や玉串を支払い、(株)ミスズの生活文化事業部
の販売する飯や雑貨を購入しているだけだと思えますが。 

本日はもう一度更新いたします。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/20(火) 07:30:27|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<またまた幹部エンゼルの公開吊るし上げで宇佐(憂さ)晴らし?ワールドメイト宇佐八幡神業(当初の予定10月16日~18日のところ、~19日で一時解散+金曜日に再集合) | ホーム | 本日、新しいHANDA CUPの誕生日!宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)共催『第1回 HANDA CUP INTERTAIONAL』開催(19日~20日、上海)>>

コメント

可哀相なP氏

P氏はロリコンだな
幸せを演じてるというか、無理矢理ホジティヴ思考にしてるというか、、、、妄想の中で生きているというか、、、、ワーにマイコンされている
玉串代は個人差あるけどわざわざ現地参加するぐらいだから、結構出してるような、、、、、

玉串代と交通費とワー関連会社の経営する露店の食事代があれば、一般人みたいに旅館泊まって温泉旅行した方が楽しいはず

教祖は珍事の時は
箱根プリンスホテル
伊勢志摩観光ホテル
鹿島セントラルホテル でグルメ三昧や温泉三昧を楽しみ、しかもスウィートルームだそうだ
目撃者がいるからガチだよ!!!

宇佐では湯布院の高級旅館かい?

玉串を払う側のワー会員は、一般人から観たら不幸そうだよ

  1. 2009/10/20(火) 10:06:01 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

この人は典型的な会員だと思います

私の支部にもこんな人がたくさんいました。

男は、自分の能力や経歴も全部あってないことにして、○○で必ず一番になってやる日本一になってやる、果ては宝くじで3000万当ててやるみたいなブラフを言う人。
女は、自分の容姿や年齢や離婚歴や出自も省みず、自分の理想の条件の男性と結婚するんだと夢見る人。中には自分はセレブと必ず出会いがあるはずと信じている占いオバサンも何人もいました。

どの人も、タマボタやキセキによる一発解決を望んでいました。

現実に向かい合い、少しづつでも建設的な解決をしてゆこうという人は皆無でしたね。まあそんな賢い人ならWMなんかにいないよね。
  1. 2009/10/20(火) 11:33:40 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

だけどP君は正直で

現在体調管理中でもあるから、神事会場への往復、現地で過ごす時間が如何に体に悪いか分かって書いてますよね。

統一教会や隠れ統一協会と戦っているコシミズ氏は言いました、妄信の末の鬱状態より先に、実は本当の病気にさせられているんだと。

雨ざらしの中、何日も横になって眠らずに、携帯椅子の上で食っちゃウタタ寝を繰り返してりゃ、そりゃ本当の病気にもなります。高脂血症とかね。そこに気付かずに、自分はまだ運が悪い因縁が取りきれていないと思い込み、ますます身と財産を削って助かろうとする。向こうにしたら骨までしゃぶるって奴です。
  1. 2009/10/20(火) 12:32:31 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

金曜日に再集合

昨日の夕方に教祖が「お出まし」になったそうです。
予想どおり宇佐はいったん解散です。
どうしてもヨーロッパに行かないといけないと会員に言ったそうですわ。
たぶん教祖はそのまま上海に行って、ゴルフの最終日に出るつもりでしょうね。

まあ今回は、宇佐の神に突き返されたと言わなかっただけマシになったわね。

また長々と話したそうですけど、九州の上○という支部長に金毛九狐がついているとか、
相変わらずのことを言ったみたいです。
教祖が自分でイナリ封じとかやればいいじゃない。
歴史上最高の霊能者なんだろ?

九州の話とか温暖化の話とかして、中断することから目をそらせるつもりでしょうね。
また金曜日に再集合だけど、当然だけど玉串はいらないよね?
これで玉串とったら、「やりなおし商法」だものね。

  1. 2009/10/20(火) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

P氏の証言通り神事が終了すれば教祖の出発は翌日ですが果たして?

有名ブロガーP氏は、当日夜まで宇佐にいたんですか。
ということは、イベント終了時刻も当然夜でしょうね。
教祖だけは、翌日に控えている上海でのゴルフの為に、福岡空港を出発したのは間違いないでしょうが、JALもANAも共に昼過ぎの一便ずつしか存在せず、どんなに遅くても昼迄には宇佐を離れたことになります。

とすれば、教祖の登場をひたすら待ち続ける会員達を置き去りにして、自分だけはおさらばですか。それも半日にも及んで。こんな裏事情を全然会員は知らないのでしょうか?教祖不在の間、てきとうな時間を見計らって天の声システムなどで、つなぎをつけておけばいいわけです。長く会場で放し飼いにしておけば、そのうち腹も減り、(株)ミスズの生活文化事業部の販売する飯にもお世話になるし。おそらく、今回も最期は延期にでもなったと思うのですが、果たしてどうなのでしょうか?
  1. 2009/10/20(火) 12:53:29 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

骨までしゃぶられる

あなたは開運を信じてWMに入信しました。
あなたは開運するどころかますます状況が悪化します。

WMはあなたには愛念が足らないから祈りの時間を増やすように、
神事にもっと積極的に参加するように、
もう少し高価な霊符等を購入するように、
出来るだけ寄付お玉串をするように、
なぜならそれが神様に対して徳を積むことになり、
結果的に開運し、状況が改善されます。
と、こんな風にお勧めすることでしょう。

そしてあなたは霊感商法の集金システムに組み込まれ
骨までしゃぶられます。勿論WMでは開運などしませんので
これの繰り返しになります。正常な人間でも鬱になり、
仕事はなくし、家庭は崩壊します。

あなたが内在神を疎かにして、自身の努力を忘れ、
外在の神(WMの稲荷)に願掛け、依存した見返りです。

稲荷は商売の神様ですからね。


  1. 2009/10/20(火) 13:03:05 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

>たぶん教祖はそのまま上海に行って、ゴルフの最終日に出るつもりでしょうね。

そういうことですか。納得です。金曜日に再集合っていうのはまた宇佐の現地なのでしょうか。それにしても、ヨーロッパに行かないといけないなどと、一体どこまで会員をバカにしていることやら。
  1. 2009/10/20(火) 13:03:48 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

神徳保証人

私も妄信会員の時に思っていましたが、これだけ神様のために頑張っているのだから、徳が積まれていて、いつかキセキが起こると信じていました。
ところが、何も起こりませんでした。

私は前にも書かせて頂きましたが、現実的な問題に一つ一つ向き合って、運や徳とか完全に無視して取組みました。現実を直視するのは辛いものです。
けれど確実に解決できました。
可笑しなことに運が良くなりました。

WMでは「結果ではなく過程」と言いますけれど、現実的な問題は結果です。
いまの現状が結果ですね。
ということは、原因を作っているから結果があるわけで、その原因は何かを分析してみましょう。
私の場合は、国防神業とかに参加して「日本を守っているつもり」でいい気になって、現実的な努力をしなかったのが原因です。
秘鍵開示会は開いた徳は大きいと信じてそのたびに現地で3万円払って参加し、貯金をしなかったのが原因です。その他、現実を避けて心地よい「徳」「功」という言葉で自分をごまかしてきたのが原因です。

それはまるで、必ず結婚するからというウソつき男に騙されたようなものです。
いつか結婚してくれると信じたようなものですね。
こんなこと書くと住熊が神様は必ず報いてくれると反論するでしょう。
徳は積まれていると言うでしょう。

それならば「保証書」を発行して頂きたい。
数年前にいのちごい形代の話で、教祖は「神霊界の保証がついている」と言いましたわね。
そこまで言うなら保証書を出してもらいたいわね。
神業保証人をとるなら神徳保証人に教祖になって欲しいわね。

キセキは神様が起こすのではないのです。自分で起こすのですよ。
お金払ってもキセキは起きません。
現実的な努力がキセキを生むのです。

  1. 2009/10/20(火) 13:25:02 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

支部に入るとさらに金がかかりそうだ

近所の支部に来い来い勧誘してくる、自称霊感があるおばちゃん救霊師が説教してヒステリー起こしてきたから、まじムカついて一度も行かなかった。その支部おばちゃん救霊師は霊感があると取り巻きから崇められていて、取り巻きからも支部に来い来い勧誘電話がきたけど、シカトして一度も支部へは行ったことがない。
市民会館の珍事会場で、池袋乙女系みたいな眼鏡かけた女子大生にヤングエンゼルの勧誘受けても、「もう入っています」と上手く逃げた。

こんな自分だから、議論掲示板で簡単に目が覚めたのかも。

今、P氏のブログ読んで支部通ってる会員さんは、なかなか目が覚めないかもなと思った。

幹部玉串豪邸を全軒見れば、目が覚めるだろうけど(爆)

宇佐珍事ではなく、西荻幹部豪邸見学神事した方が本当の神学びになり、目が覚めるはずだ

支部勧誘があそこまでしつこかったのは、マイコン度数も高くなりし珍事参加率も高くなるからなんだな(爆)

でも3つの支部は目が覚め始めていそうだ(爆)
  1. 2009/10/20(火) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 神徳保証人

> 私も妄信会員の時に思っていましたが、これだけ神様のために頑張っているのだから、徳が積まれていて、いつかキセキが起こると信じていました。
> ところが、何も起こりませんでした。
>
> 私は前にも書かせて頂きましたが、現実的な問題に一つ一つ向き合って、運や徳とか完全に無視して取組みました。現実を直視するのは辛いものです。
> けれど確実に解決できました。
> 可笑しなことに運が良くなりました。
>
> WMでは「結果ではなく過程」と言いますけれど、現実的な問題は結果です。
> いまの現状が結果ですね。
> ということは、原因を作っているから結果があるわけで、その原因は何かを分析してみましょう。
> 私の場合は、国防神業とかに参加して「日本を守っているつもり」でいい気になって、現実的な努力をしなかったのが原因です。
> 秘鍵開示会は開いた徳は大きいと信じてそのたびに現地で3万円払って参加し、貯金をしなかったのが原因です。その他、現実を避けて心地よい「徳」「功」という言葉で自分をごまかしてきたのが原因です。
>
> それはまるで、必ず結婚するからというウソつき男に騙されたようなものです。
> いつか結婚してくれると信じたようなものですね。
> こんなこと書くと住熊が神様は必ず報いてくれると反論するでしょう。
> 徳は積まれていると言うでしょう。

そうそう、(会員)女性が陥る罠ですよね。
独身女性にも既婚女性にも「神様と結婚したつもり」でいると、いい縁も家庭円満も巡ってくると言いますしね。
確か既婚の女性スタッフ(現在いるかどうか知りませんが)も夫より神様を優先しろと
半田氏に壇上で言われたように覚えています。
既婚女性に家庭以外のものを最優先にしろだなんて、ありえませんよ。
バルサミコさんは今ご主人とお幸せそうで安心、よかったです。

WM関連会社の登記簿を見ると、ちょっとびっくりするくらいの割合の女性スタッフが取締役に名前を連ねています。既婚者はほんの一部、他は全員、お嬢様歴約半世紀の方々です。最近お嬢様に戻った人もいるようですねw

私は(株)たちばな出版の登記簿を初めて取得したとき、見た瞬間に、彼女ら(独身女性幹部スタッフ)は皆被害者だ!と思いました(登記簿にはおなじみの偽名ではなく本名が記載されてあり、姓が変わっていないことが確認できたから)。大体が学歴も高く経歴もよく、WMにさえ出会わなかったら、きっといい結婚が出来ていたでしょう。
(でも国税陳述書まで読んだ今はそうは思わないけどね。確かに被害者だったとは思うが、あんな強弁する女たちは結局は普通の男性よりも、非課税の金や、人(会員)を踏みつけにすることの方が好きなんだろう。普通の女性末端会員とは立場が違いすぎて同列には語れない。)

独身既婚に関わらず、女性会員は特に気をつけて欲しいです。

母親の妄信でどれだけの子供が苦しんできたか。議論掲示板にもそんな書き込みがありましたよね。
私の支部にも夫と不仲の女性コミが子供を放ったらかして奉仕していました。この母親は知らないだろうが、子供は母が支部で長い時間奉仕する間、路上をうろつき変な大人とケンカまでしていました。ちなみに当時小学生の女の子でした。激昂した相手に刺されたり拉致されたらどうするつもりなのか。
成人の子供でも母親の妄信に物凄く苦しんでいます。今度おひとり「ご紹介」させていただきたいと考えています。

> それならば「保証書」を発行して頂きたい。
> 数年前にいのちごい形代の話で、教祖は「神霊界の保証がついている」と言いましたわね。
> そこまで言うなら保証書を出してもらいたいわね。
> 神業保証人をとるなら神徳保証人に教祖になって欲しいわね。
>
> キセキは神様が起こすのではないのです。自分で起こすのですよ。
> お金払ってもキセキは起きません。
> 現実的な努力がキセキを生むのです。

そうですよね。
成功したいなら、まずはWMに費やす膨大な時間とお金とエネルギーを本分に向けないとね。
当たり前すぎる話です。
  1. 2009/10/20(火) 15:05:10 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

退会者は10万人だっけ?

入会当初は好奇心もあって市民会館とか参加したけどだんだん飽きてきて行くの面倒になり、遠隔参加ばっかだったな。

ある意味、P氏は我慢強くて協調性ある。よくあんな人間牧場に何回も行けるなあと感心する。

その我慢強さをワー以外のことに使えば開運するのに、、、、

それともそこまでして救われたい程、心の奥底では苦しんでいるのだろうか?

支部のノルマとかは、ワー教祖幹部スタッフにとって都合がよすぎだと思う。

珍事不参加した3つの支部の皆様が、目を覚まして頂ければ幸いです。

玉串払う側の会員さんはいい人ばっかなのにな~
  1. 2009/10/20(火) 15:13:13 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 退会者は10万人だっけ?

> 玉串払う側の会員さんはいい人ばっかなのにな~

そうなんですよね。基本的にいい人ばかり。
統一教会の信者も末端はそうらしいです。

コシミズ氏が、「(統一教会系カルトの餌食になるだけだから)心が優しい(笑)はもう止めましょう」と言っていて、私も賛成です。
心が優しい(笑)前に、自分の問題を自分で解決することに集中しましょう。世界のどっかで戦争?何ソレ?でいいじゃないですか。愛想のない人、ぶっきらぼうな人になってしまってもいいじゃないですか。
実際それだけで、自分と言う人類を一人救ったことになるし、他人や行政の面倒にならない分は社会に貢献したことにもなるじゃないですか。
確かに現実の諸問題解決は大変ですけど、励ましあうサイトも検索すると多数ありますし、新議論掲示板の方々や拙ブログに集う方々も皆さん温かくて頼もしいですし、ネット上の親切な方々を頼ってもいいと思います。相談無料ですしね(笑)
  1. 2009/10/20(火) 15:37:34 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

またですね

統一がまた捜索されたみたいですね。
いい傾向ですね。

<特商法違反容疑>統一教会など捜索 和歌山県警
10月20日11時58分配信 毎日新聞

「家系に悪い運がつきまとっている」などと不安をあおり、高額な印鑑を購入する契約を結ばせたとして、和歌山県警は20日、印鑑や健康食品などの販売会社「エム・ワン」(和歌山市太田2)と、関連先として世界基督教統一神霊協会(統一教会)の和歌山教会(同市黒田2)などを、特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で家宅捜索した。契約当時、同社に勤務していた50代と70代の女2人から事情を聴き、容疑が固まり次第逮捕する方針。
統一教会広報局は「信者が個人的な活動で違法性を問われることのないよう指導を徹底する」などとコメントした。
  1. 2009/10/20(火) 16:23:38 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ここの退会者はWMの教えを学んでいなかったのだな

>入会当初は好奇心もあって市民会館とか参加したけどだんだん飽きてきて行くの面倒になり、遠隔参加ばっかだったな。

  ↑

こんなんだから、WMの教えを理解できず、信仰心も芽生えなかったのだよ。

支部に行ってお祈りしたり、深見先生の著作を読んだりするべきだったね。

WMの教えは、ほかの宗教団体にはない高度な教えだから、しっかり勉強しないと理解できないのだよ。
  1. 2009/12/20(日) 06:54:52 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

嘘いうなよ

近所の支部に来い来い勧誘してくる、自称霊感があるおばちゃん救霊師が説教してヒステリー起こしてきたから、まじムカついて一度も行かなかった。その支部おばちゃん救霊師は霊感があると取り巻きから崇められていて、取り巻きからも支部に来い来い勧誘電話がきたけど、シカトして一度も支部へは行ったことがない。
市民会館の珍事会場で、池袋乙女系みたいな眼鏡かけた女子大生にヤングエンゼルの勧誘受けても、「もう入っています」と上手く逃げた。

  ↑↑
こんなのありえないね。
救霊師は、霊感あるとかいうことをほのめかすことはない。
霊感があると、取り巻きからあがめらるなんてこともありえない。
霊感があるとほのめかして、注意される人はいるだろうけど。

池袋乙女系みたいな眼鏡かけた女子大生に一度も会ったことなんてないぞ。
WMの女性は、美しい女性が多いのは事実だけどな。
  1. 2009/12/20(日) 06:58:41 |
  2. URL |
  3. ぜんじ参上 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/114-35213ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
