ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2020年解散説

千葉エリアから支部長が、東京から”有名な手相師”(笑)を含む2人のスタッフが自分の所属する支部に来訪後、結局宇佐八幡神業に参加することになった某氏のブログより「引用」
http://blog.livedoor.jp/piro1/archives/65367973.html

2009年10月16日16:02
今日の御報告など
今日から2泊三日で、九州の宇佐に行ってきます。2020年に世界連邦政府ができてしまったら、我々の使命は大体終わりなので、それまでに頑張れるだけ頑張ろうと思います。もしかしたら、最近色々祈るようになったので、それでこのように思い切って活動するようになったのかも知れません。なぜか暇な時間が沢山できるようになったので、最近祈る時間、深見先生のCDを聞く時間が増えたんです。それ故こうやって極まってきたのかと思います。深見先生の世界神業ももう最後です。より沢山参加できるよう、全力を尽くしたいと思います。もちろん作曲は後回しですね。

 今度お金が入ったら、北極免因超修法の家を申し込もうと思っています。10万円はかかりますが、5万ずつでもいいらしいです。もう深見先生がいつまでやってくれるか分からないので、頑張って申し込みたいです。

※大文字、太字は元・会員


前記事に掲載したメール”その2”にある「いつまでもあると思うな」、このブログにある「2020年に世界連邦政府が出来たら我々の使命は終わり」等々、

ここのところ、ワールドメイトの存在自体について、期限を切るような発言をワールドメイト側が行っているようですね。

2020年までと言いますが、それまでに西荻の幹部豪邸群は全て完済されているのでしょうか…?栂村邸を越える豪邸がたった20数年で完済できるものなのでしょうか?WMに一生涯の生活保障を当てにしているスタッフ達は、2020年以後はどうしたらいいのでしょうか?登記簿やNPO事業報告書、ネット上にある事実関係等にのっとってWMを見つめる私には、2020年WM終了説は俄かには信じがたいです。

2020年解散が唯一可能な道は、例えばワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏が名誉領事を務める在福岡カンボジア王国名誉領事館(あるいはNPO法人世界開発協力機構)に油田採掘を始めとする業者が現れ、それが現地で大成功し、WMに生活を依存する人々が、会員からの玉串を当てにしなくても良い状況などが起こった場合のみのような気がします。

(08年に開催されたNPO法人世界開発協力機構主催アジアエコノミックフォーラムで油田の話
http://www17.ocn.ne.jp/~gotou-ge/aziakanbozi.pdf
自称一会員、しかし最奥に近い事情をポロポロ喋ったり、5月に亡くなった有名支部長Nさんの死は何故か完全無視のancoもまたインドシナ大陸の油田の話
http://blog.goo.ne.jp/anco-suki/e/6d8ffc1f62c528f332278fe826a3ce84
こんなに油田の話が出たら、理由があって油田開発を期待しているとしか思えないので;笑)

P君、いつも本当に有難うございます(笑)

スポンサーサイト
  1. 2009/10/17(土) 20:46:49|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「わお」の続きが宇佐現地(!)から更新 北海道クヌム神・ビリーブ支部、わたしがネッシー!琵琶湖なんぶ支部 | ホーム | 宇佐八幡神業煽りメール2種 >>

コメント

織田信成選手!逆転優勝おめでとうございます[s:20302]

教祖とネタ師スタッフがネタに悪用しないように前持って言っておきます!
ワー珍事の証とか図々しい毎度マンネリの後出しこじつけ証は禁止します!!!

そして現会員さん!織田信成選手は努力したから優勝したのです!
ワー会員みたいに珍事参加してたら練習する時間もなく優勝なんて出来まません!
非会員で努力している人々の方が開運してます

  1. 2009/10/18(日) 01:51:15 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

中京地域をめちゃめちゃに痛めつけた織田信長

を先祖に持つ織田選手は、ワールドメイト的に言うと、先祖の業(笑)や信長を恨む巨大な数の怨念霊(笑)に苛まれなければならないですよね、世界的なアスリートとしての華々しい成功など手に出来るわけがない(笑) 単にご自分と関係者の努力の賜物ですよね、おめでとうございます。

ついでで申し訳ないですが、浅田選手も優勝こそ逃したものの、女子では世界でひとりしか出来ない超難技の成功おめでとうございます。
ゴルフの石川選手は昨日コースレコードを記録したそうです、おめでとうございます。今日最終日も上位入賞は間違いないでしょう。
体操の女子選手が40年数年ぶりとかのメダル獲得、おめでとうございます。
楽天の野村監督、クライマックスシリーズの第一ステージ突破おめでとうございます。5年で最低から最高へと状況が変わったのは、球団、監督、コーチ、選手の努力の賜物です、おめでとうございます。
以上もメルマガでアカシの利用するのを禁止しておきます(笑)

人は誰でも血脈を遡るといい人も悪い人もいます。下っても同じです。私の知り合いの霞ヶ関の官僚にはヤクザの身内がいるそうです。同じ血を引いているのに、国内最高峰の競争を勝ちあがり権力を執行する事務を任されている優秀な子孫も、チンピラヤクザ稼業をしている子孫も同時代に出現するんです。先祖や子孫がいいの悪いのは、業だの徳だので通り一遍の説明ができるわけがないです。自分の不運?の責任をどうしても他に転嫁したい(心が弱い目の)人に、その理由付けをしやってまんまと儲けようとする虚業がつけこむだけです。同じ先祖を持っても各人は個別の生物なのですから、個性も生き方もさまざまだと思います。

ちょっと言わせていただくと、伊勢白山道のコメント欄をちらっと拝見すると、悩む人々の多くが家族関係に関することのように思われますが、私個人は残念ながら処置はないと思います。皆さん理想の家庭のイメージがありすぎで、それに遠く及ばない現状を何が何でもその理想像に近づけたい、プラスに転じたいと訴えていらっしゃるように思いますが、家族とはいえ別個の生き物で互いにコントロールなど出来ないと思います。皆さん責任感がすごく強いんですよね、この家族を何とかせねば、というお気持ちで家族内で孤軍奮闘されているような様子を感じますが、もうそっち方面で解決を目指すことはやめたほうがいいと思います。マイナスの解決法というか、アクションをかけるのではなく逆に引いて、現状を甘んじて受け入れるか、それも無理ならいっそ責任を投げ出し離れたほうが、逆にプラスだと思います。自分で働きアパートを持ち自活し、実家と距離を置くと、また違った感情や解決方法も見えてくると思います。介護に関してならば、あつかましいほど行政に相談してみてください。

親の養育放棄や離婚で幼い日々に傷ついた云々というコメントも見受けられますが、動物でも養育放棄や別居があるのに、同じ動物の人間が絶対しないことになっている前提がまず無理。動物って基本的にそんなものなんです。母子家庭は当たり前、父親が養育に参加する種は少しです。ちゃんと養育しても、一定の期間しかしない。子が餌が自分で確保できるようになったら、まだ幼いうちから次の子を作りに消えてしまう。人間の世界だけが、特に日本ですが、既得権者たちが考え出したのか、二十歳を超えて親の地位や財力を背景にしないと安定した職業に殆どつくことが出来ない社会になってしまっています。持たざる家の子に与えられた突破口は、過激なお受験か、芸能スポーツのみ、物凄く狭い間口です。不条理ですが仕方がない。WMで祈っても、こんな磐石の弱肉強食の既得権は何も変化しません。WMに時間と金を費やしている間にますまず世に後れを取るだけです。私達に出来ることは一生懸命不条理に耐え、真面目に生き、子がいる人なら、受験か芸能かスポーツでブレイクできるよう支えるだけでしょう。WMから離れて、ね。WMの最高幹部がやっているように。
  1. 2009/10/18(日) 09:06:26 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

現会員さん

ワー会員で人形書いたりワー本読んだりワー珍事参加してたら、時間とお金がワーのために浪費します!!!

教祖幹部スタッフは玉串が欲しくて欲しくてたまらないのです!

現会員さんの開運への近道は、退会して非会員になり努力することです

  1. 2009/10/18(日) 12:05:03 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

元・会員さんのコメントで神学び

直近の元・会員さんのコメント、感動しました。ロムさせていただきます。
  1. 2009/10/18(日) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. 桃の実神慈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/108-2abf4cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。