ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日より宇佐八幡神業。”有名な手相師”のスタッフらが神業前の支部を視察巡回し、鑑定も。結果は「非常にあいまいである」「神に投げればいい」(笑)

皆様お馴染み、某・現会員氏のブログより「引用」
http://blog.livedoor.jp/piro1/archives/65367447.html

2009年10月15日 00:35
今日の思い出 

 Aちゃんの影響か、あるいはAちゃんが付き合ってくれるようないい男になる為か、自分は本当に努力家になりました。今日はワールドメイトに行ったわけですけど、そこで西谷先生の古い本を見つけ読むと、「一日一生」という言葉が出てきたわけですね。この言葉は「一日を完全燃焼させられる人は、一生をも完全燃焼させられる」という意味だったと思います。そうでなくともAちゃんと出会って努力家になったのに、今日のこの言葉を見て、「本当に一日一日を努力で埋め尽くそう」、そう思いました。
 今日はワールドメイトでビデオを見まくって、空いた時間は西谷先生の本を読んで、11時過ぎまでそうやって支部で過ごしました。
 今日は、千葉のエリア本部から本部長さんがいらっしゃって、その他にも東京からスタッフが2名いらっしゃって、特にそのスタッフのうちの一人は有名な手相家さんだったので、手相を見てもらいました。「結婚の事を聞きたい」と言ったら、「非常にあいまいである」との答えを頂きました。 「今すぐ結婚とは思ってないでしょう?」と聞かれ、「まったくその通りです」と答えました。仮にAちゃんが結婚してくれると言っても、今すぐする気はないですね。彼女が弁護士になって、仕事を覚えて、独立できる実力がついた頃でもいいかなーと思っています。10年後でもいいかなーと思っています。まさにそこを見抜かれましたね。
 あと、「30位からどうやって生きていくかがはっきりしなくなってませんか?」とも言われました。これまたその通りで、30と言えば宅建の勉強を始めた頃ではないでしょうか?あるいは保険の資格を取った頃だと思います。この頃から「作曲はプロでもアマでもいい。保険や不動産でプロになろう。」、そう思うようになったと思います。
 結論はなんと言われたか忘れましたが(汗)、その方は、「分からない事があったら神様に投げればいいのです。神様からの答えは、出た時必ず分かります。私はその神様とのキャッチボールが、本当に楽しいです。」とおっしゃっておりました。
 そう言えば、「32(今私は32です)からあなたは開運する」と言われました。これは大変うれしい言葉です。私もなんとなく、ここ数年の宅建や作曲に費やした努力が、何か結果として出る気がしているのです。どんな風に開運するのか、本当に楽しみです。
 それにしても、私の周りには、私と結婚したそうな女性がわんさかいますね。そして私も、どうしてもそういう女性に優しくしちゃう面があります。いい循環になってるのでしょうか?
 それではまた次回!!

※大文字、太字、色文字は元・会員


”有名な手相家”スタッフの言っていることは、手相の素養こそないものの、この方のブログを何年も愛読している私めですら言えると思います(笑)

明日からの宇佐八幡神業の目前にしてのこの支部訪問は、何が目的なんでしょう?
「どうも参加者があまりにも少ない」から、檄を飛ばしにいらっしゃったのでしょうか。この支部は東京よりかなり遠かったと思いますが、「有名な手相家」のスタッフは、アタールの閉鎖後はお暇なんでしょうか?

スポンサーサイト
  1. 2009/10/15(木) 21:48:18|
  2. 関係者ブログ・twitterウォッチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<宇佐八幡神業煽りメール2種  | ホーム | 宇佐八幡神業(10月16日~18日)を前に全国支部が所属会員に怒涛の参加呼びかけ中!だけどあまりにも参加者が少ない!わお!>>

コメント

有名な手相師だと(笑)

もうインチキすぎ(笑)

このP君だけど、見た目からニートのパラサイトだし、年齢だっていってるし、普通の人でも実際にあったら初対面でこのくらいのこと言うでしょうよ。

WMでやってる手相と言うのが如何に内容がなくインチキで、迷える人やオカルトや占い好きの人(つまり鴨)に対するマイコンの道具として使われていることが分かりますね。
  1. 2009/10/15(木) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

結局宇佐には行くそうです ハア~

http://blog.livedoor.jp/piro1/archives/65367606.html
『 そう言えば、九州へは行ける事になりました。往復1万7千、というのはすごく魅力的だし、何よりも神様の役に立てるのがうれしいですね。
 そう言えば今日コメント欄に、「ぴろほど幸せな人はいない」というコメントが入ってましたが、まーそうかも知れないですね。重い病気を背負って、働く事もままならないですけど、別に病気だと言って私を遠ざける人もいないし、作曲だって存分にできます。
 それではまた次回!! 』

千葉エリア長、東京から有名手相師(笑)を含む二人のスタッフが急遽この人の支部にやってきて、変心しましたか。やっぱりそれが目的で来訪したんだろうね3人は。押し売りとなんら変わらんね。

関東圏から往復1万7000円の交通費ですか。
自家用車乗り合いかバスかは分かりませんが、バスとしたら下と比較しても確かに高くはないね
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-fukuoka/index.html?gclid=CMPn2fuNwJ0CFYctpAodRC7fig

エンゼルバス代金でもおかしな利ざやが含まれていたらしいことは、旧議論掲示板でも話題になりましたよね。でもまあWM側にしたら、金ならば、とにもかくにも鴨たちを外部情報を遮断できる場所に隔離し、延々と「危機が!」「今回限定!」「お得!」と連呼して財布を開かせたらいい訳ですからね。遠方から時間と交通費の繰り合わせをしてわざわざやってきたら、たいてい何か申し込んで帰ろうかってことになりますしね。少なくとも、参加者が長時間過ごす神事会場内で雑貨や食品の販売を独占している(株)ミスズの生活文化事業部
http://www.misuzu.com/main/life_culture.htm
には世話にならざるを得ないことも多いわけで。

隔離はこの手の商売には最も大事なポインツです。だから統一教会は街頭で鴨の手相を見た後必ずビデオセンターに連れてゆくのであり、WMは鹿嶋に伊勢に琵琶湖に箱根に愛知にわざわざ人間牧場用の土地を買うのです。
  1. 2009/10/16(金) 07:58:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

生活リズムを崩したら終わりなんだそうです

高校野球で活躍した左腕が日米のどこの球団に行くかという件がマスコミを賑わせていますが、確かに150キロをゆうに超える左腕は世界的にも珍しいそうで、高い価値があるようです。
この選手は、練習、食事、休養の三つの生活リズムが崩れたらフォームも崩れると言っているようです。肉体一つで結果を出すスポーツ選手の話はシンプルで分かりやすいですね。我々普通人とて同じでしょう、やれ、日本のこっちに集合、やれ、あっちに集合なんて乱れた生活を(しかも自腹でですよ)やってると、成功するどころか体も財布も心も疲弊するだけです。どっこも行かない最高幹部25人組の子は東大に合格し数学やってます。はて熱心なエンゼルのお子さんはどうなんですかね。
  1. 2009/10/16(金) 08:24:46 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

結局宇佐には行くのかぁ~[s:17703]

玉串貰える側に、玉串払う側は丸め込まれちゃったのかぁ~

今残ってるのはこんなド天然会員ばっかなのかなぁ。

珍事会場で玉串出したりワーのまずい食事したり金かかるよな

ワー珍事に玉串や食事や交通費使うなら、一般人的な旅行した方がいいのにな

ワーの人間牧場は悲惨だった二度と行くもんか運も悪くなった

ワー退会して一般人的な沖縄旅行して楽しかったよ~

現会員さんは早く退会して、一般人になろう!!! ワー会員よりも、どこの宗教の信者にもならない一般人の方が幸せになれます!!!

  1. 2009/10/16(金) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

宇佐珍事開演

イベント参加者はせっかく九州まで来ながら、別府や湯布院といった観光地を満喫する事なく、どこかの特設会場に放し飼いにされるんでしょうね。迫りくる人類の危機を回避しようなどとスローガンだけは立派ですが、どこの宗教団体でも、世界の破滅を救えるのはウチだけだと宣伝している。

現会員は外から冷静にWMを観察して欲しいですね。2011年が過ぎれば2012年問題がやって来る。不安要素がこれでもかというぐらいに存在するもんだから、集金イベントのネタには事欠かないでしょうが、いつまで会員の目を騙し続けられるものでしょうかね。豪邸のローンを抱える幹部達はとりあえず、予言弭化など嘘でもハッタリでもいいから教祖に頑張ってもらって、自分達のシノギである収入源を確保したいとことでしょう。
  1. 2009/10/16(金) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

誰かさんだけは別ではないでしょうか

鹿嶋神事のときは、参加者は海岸の人間牧場で延々待たされ、一方半田氏は鹿嶋セントラルホテルで悠々、
すすだらけさんが確認したように、神事会場にお出ましの際には、例の行政指導を受けた通路を会員に見られないよう(結局見られているわけですがw)ぶっ飛ばしてやってくる。
今回も湯布院あたりを拠点にしそうですね(笑)
  1. 2009/10/16(金) 13:34:46 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/106-d2bca2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
