ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終合格者には一年間で5万ドル(約450万円)の奨学金、該当者なしでも最優秀者なら現地ワークショップ参加+30万相当の渡航費授与の太っ腹!本日、宗教団体ワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)主催「ジュリアード音楽院声楽オーディション by IFAC」本選

今月2009年10月の深見東州=半田晴久氏の現在判明している限りのご予定は以下の通り
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-97.html

NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)公式
http://www.ifac.or.jp/images/pdf/2009_Juilliard.pdfより「引用」

本選第2部-オーディション終了後、結果発表が行われます。
IFAC より優勝者に、「IFAC・ジュリアード最優秀賞」もしくは「IFAC・ジュリアード奨励賞」のいずれかが授与されます。
.
IFAC・ジュリアード最優秀賞
“IFAC-Juilliard Prize”
1.3月にNY ジュリアード音楽院にて行われる、声楽科入学2次試験(最終審査)へ招待されます。
2.NY ジュリアード音楽院にて、教授陣によるプライベートレッスンやワークショップに参加できます。(4日~1週間程度)
3.副賞として、ジュリアード音楽院入学2次試験への渡航宿泊費(総額50万円相当)、「英検一級・TOEIC・TOEFL 塾」英語レッスン受講資格が授与されます。(入学に十分なTOEFL Score を取得するまで。但し、10ヶ月間を上限とする)
4.3月のジュリアード音楽院入学2次試験に合格し、声楽科に入学を許可された場合には、ジュリアード音楽院在学中は、「IFAC・Juilliard 奨学生」と認め、1年間の授業料と寮費として上限5万ドルの奨学制度を与えます。


10月13日の本選オーディションにおいて、ジュリアード音楽院1次試験の合格者が出なかった場合には、オーディションの最優秀者に、「IFAC・ジュリアード奨励賞」が授与されます。

IFAC・ジュリアード奨励賞
“IFAC-Juilliard Encouragement Prize”
1.NY ジュリアード音楽院にて、教授陣によるプライベートレッスンやワークショップに参加できます。
(4日~1週間程度)
2.副賞として、総額30万円相当のニューヨーク往復渡航費、ニューヨーク滞在費(約1週間分)が授与されます。


※太字は元・会員


皆様もうよくご存知の「ジュリアード音楽院声楽オーディションby IFAC」ですが、本日(何故か)22時より「オーディション」と呼ばれる最終戦が行われる模様です。
審査員は以下の通り。

ブライアン・ジーガー(ジュリアード音楽院声楽部長)
ジュリアード音楽院教授陣(衛星ライブ中継でNY から審査)
半田晴久(IFAC 会長)
栗林義信(声楽家)

半田氏は本日のこの時間には、間違いなく会場にいるということですね。

8月24日に行われた予選にも半田氏は審査員として参加していました。

これを御覧になった一般人の方のブログより「引用」
http://jaikki-rocky.spaces.live.com/Blog/cns!875EDB41920627E3!1280.entry

冒頭に、会長なのかどなたなのか忘れてしまいましたが、
かなり熱の入ったあいさつ文を読まれていました。
今後このプロジェクトは10年は続けてゆきたいと仰っていましたが、

その10年の間に音楽シーンはどのようになってゆくのでしょうね。
いい音楽家が排出されてゆく事を期待します。

※太字は元・会員


4月17日のみすず学苑の入学式でも、
8月13日の『第12回東京大薪能』でも、

半田氏は”かなり熱のこもった挨拶”をされたようですし、今夜もきっとかなり熱いでしょう(笑)

今年度スタートした、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏関連の奨学金はこれだけではございません。

前述もいたしましたが、
半田氏が名誉領事を務める、在福岡カンボジア王国名誉領事館にて、
短期留学制度「半田スカラシップ~カンボジア・夏休み遊学生~」第1期生も5人募集し、
各々にカンボジア遊学費用として30万を授与しています
http://www.fukuoka-cambodia.jp/information/post-99.php


遊学の際、ワールドメイトカンボジア24時間無料救急病院 「シアヌーク病院」等の宗教団体ワールドメイト関連施設への見学を義務付けられた彼らのレポートは、前述した「アジア太平洋フェスティバル」(9月18日~20日、福岡)でも展示された模様です
http://www.fukuoka-cambodia.jp/asia_fes/

こちらからカンボジアに向かった彼ら遊学生とはちょうど逆に、このフェスティバルには、「(ワールドメイトでも菱研でもなく) 半 田 氏 が 支 援 を 続 け る 」孤児院FLOW(上記フェスティバル特集ページ内の動画のナレーションの表現より)から少女が7人来日し、豪華な衣装をまとい、伝統舞踊のデモンストレーションなどもしています。

今年はこの後(半田氏スケジュール記事にて記載されているもの以外)、国内外のボウリングとゴルフのHANDA CUPが目白押しです
http://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2009/HANDACUP/HANDACUP.html賞金総額800万円
http://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2008/AllJapan_M/AllJapan_M.html今年度の詳細はまだなので昨年度の告知より 賞金総額1000万円

前代未聞の1億円超もの賞金を出す国内のシニアゴルフ大会(今年で3年目、初年度賞金総額1億円、昨年度1億2000万、今年はマイナス1000万の1億1000万w、賞金からはチャリティーという名のNPO法人日本ブラインドゴルフ振興協会による一部強制回収ありw)もあります
http://pga.or.jp/pgaplay/schedule.html?id=PGA_SNR

また、豪州では例年通りオペラ歌唱コンペティション(半田氏スケジュール記事ご参照)の他にも、タレントオーディション(笑)も年末にあります
http://www.stormthestage.com/NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)20年度事業報告書「ロータリープロジェクト支援」約280万円(現地のロータリークラブの活動の一環w)

来週のワールドメイト宇佐八幡神事には怒涛の「3万人」(!!)とやらの参加者が必要だそうですが、その訳も分かる気がいたしますね(笑)

スポンサーサイト
  1. 2009/10/13(火) 16:06:15|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<宇佐八幡神業(10月16日~18日)を前に全国支部が所属会員に怒涛の参加呼びかけ中!だけどあまりにも参加者が少ない!わお! | ホーム | IFACオペラ千秋楽の翌日(10月1日)は、総勢400人以上でボーリング&バーベキュー大会で萌え系プロボウラー達を交えて大盛り上がり!(社)日本プロボウリング協会に対し、来年3000万以上の協賛を既に約束!宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)>>

コメント

8月24日の予選の審査員

なんのことはない、半田氏と栗林とドブス(指揮者で、これ本名のようです、拙宅で大人気の某女他のことではありませんw)がオペラの稽古場から移動しただけじゃんw 

しかし湯水のように金使うな。
国税に勝利して金が戻ってきてから更に酷い感じがする。外部にも派手に使っているし、WM幹部で住居がランクアップしている奴らもいる。
あの周辺でも最も高級なマンションのひとつに移っている奴には呆れた。まだ登記簿とってないから詳細はわかんないけどさ。

10数年前のノストラダムス予言粉砕目的の神事大量産、
3年前の国税裁判勝訴と数十億の還付金ゲット、

WMに金の入りがよくなるたび西荻に幹部の屋敷が建つ。
雑魚たちはおんぼろアパートに住み続けているというのに。

だけど今回3万人の参加者が必要だとか、昨秋も1億2000万の賞金がかき集められなくてゴルフの会場の近くで最終日の前日に「緊急コンサート」で金を集めるという醜態をおかしたり、せっかくの還付金を一気に使いすぎて既に枯渇気味なんじゃないですかね。

世界最強軍団GS様の元社員をスタッフにお迎えしたんだから、運用分として数億も持たせたら、雪だるま式に増えて常に資金は潤沢でなきゃおかしいだろうにね(笑)なんでこうもべったり会員頼りなんだかな。
  1. 2009/10/13(火) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

ため息が出ます

こんなふうに好き勝手にお玉串をジャブジャブと使われるなんて、会員時代は思ってもみませんでした。
毎度のことながらため息が出ます。
  1. 2009/10/13(火) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

前代見聞の大号令

こちらの記事を拝見し、情報の量と客観性には本当に驚きます。いつも有難うございます。
しかし、雌鳥さまと同じでため息と虚しさが去来するのでございます。
何とも複雑な気持ちです。

ところで、宇佐珍事は前代未聞の結集大号令がかかっていまして、参加人数の目標は3万人はすでにお伝えしましたが、エンゼル会員と一般会員を足した数(実質会員)は3.2万人なので、ほとんどの会員が参加しなければ達成できないのです。

そのため、関東では各支部でバスを出すとか、中部は29台もバスを出すとか情報が飛び交っています。
(めずらしく関西の情報がはいりません…)

さらに驚くべきは「遠隔参加」もいわゆる参加に含めることになったそうです。
これまでは現地と衛星だけしか参加にはカウントされませんでした。
遠隔はカセットなどを申込むもので5000円ちかい玉串が必要です。
わが支部でもこれまで呼びかけがなかった遠隔申し込みが盛んに呼びかけられています。

私の記憶では珍事の最高の参加人数が2万から2.2万人だったように思います。
それにあと8000人の遠隔を上乗せしようという魂胆ですわね。

友人はこの異常な状態にまったくヤル気を失くしたみたいですわ。
気持ちはよくわかります。
他のエンゼルさんからも「何だか行かない人が悪い人みたいなメールばかり流れている…」といった声も聞かれます。

そこまで重要な珍事にも関わらず、教祖は上海にゴルフに行くでしょうね。
会員の皆様、宇佐もその程度のものですよ。
議長たちが何を言おうと教祖はゴルフですから、行きたくないなら行かなくていいのです。
九州でやるイベントと思ってくださいね。

青山塾が巨大地震弭化とか頑張ってますけど、スマトラやサモアで巨大地震がおきちゃってます(苦笑)。
何やっても何の効果もありません。
土星のリングの証とかこじつけだけはやって、地震は無視ですから。

宇宙秘儀とかのたまっていますが、ただのパフォーマンスですからね。
行楽にはいい季節ですから、時間とお金を大切になさってくださいませ。
もしこのブログを見ても現地に行こうという方は、タダの現地申込みをして、九州で温泉にでも行って楽しんでくださいませ。

ちなみに私は九州とはまったく方向の違う温泉に行ってまいります(笑)。
それではごきげんよう。

  1. 2009/10/13(火) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/13(火) 21:34:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マルチハンドルだから表に出さす自重しているのですか?ガイア=紀藤太郎正樹なんちゃら=「金欲子」さん

せっかくのご意見なので、皆様に見ていただけるよう表に出させていただきますね。

常にお金の話題ね
元会員さんは相当苦しんでいるのかしら?

可哀相だけど…師匠と仰いでいた方に対してあまりにも表現が汚いんじゃないかしら?

でも、あなたのブログにはまだ師匠に対する畏敬の思いが少なからずあるように思うわ。
それに、批判しているようでありながらも、深見東州先生の広範な活動がここまでも世に受け入れられている事の証明をしてくれているようで私は何だか嬉しいわ。

でも…入会間もない会員さん達は間違えなく戸惑うわよ。

それが元会員さんの狙いであり、喜びにもなっているんだろうけれど…元会員さんは、会員時代に心持ちをしっかり学べなかったのかしら…本当に可哀相だわ。

人を怨むは穴二つよ。
しかも、元師匠に対して、このような批判をするなんて心がぶれちゃったのね。何を学んできたのかしらね。

これだけしっかり情報収集をして皆に公開するまで時間と労力を費やすならもっと有意義に使えば良いのにね。
徳を積む事の大切さ。劫を積む事の恐ろしさをきっと良く耳にしたはずだわ。そして、世の中を見るにつけ、そうした天地の法則を実感してるはずだわ。それなのに…それなのに…あなたときたら正反対の事をして…。

まあ心が落ち着くまで、気が済むまで


10月以降の金(玉串)の流れの話に耐えられなくて思わず飛び出してきたね(笑)

半田氏に畏敬の念?(笑)
まあそれは各々どう感じてもいいんじゃない?(笑)
ヤリサー代表が自他称共に「和田さん」っての、知ってる?(笑)あれ、他人は畏敬の念を持って
さん付けしてると思うんだろね、あんたは(笑)

相当経済的に苦しいか?当然でしょうに。本来ならば自分の人生の経済的な基礎を作らなければならなかった若い日々に、自分にではなく、お前らみたいな人間のクズに人並み以上の生活をさせてやってきたダメージはそうは簡単に直らんよ。死ぬ思いで働き、半分かそこらは復活したけどね、自力で。

入会間近の最良の鴨を失なわせないでくれ?なるほど、お前はここを見て事実関係を何一つ否定は出来ないが、新入会員さんたちが見たら逃げて去ってしまうであろうことは想像できるわけだ。
体験的にかね(笑)
  1. 2009/10/13(火) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 前代見聞の大号令

> ところで、宇佐珍事は前代未聞の結集大号令がかかっていまして、参加人数の目標は3万人はすでにお伝えしましたが、エンゼル会員と一般会員を足した数(実質会員)は3.2万人なので、ほとんどの会員が参加しなければ達成できないのです。

寝言は寝て言えって感じですよね。
何でもそうですが物事に100%なんてありえません。北朝鮮の投票率でさえ100%には至らないのです。
それを支部長選挙の投票率を100%にしろ、今度は神事の参加率をほぼ100%にしろ、
北を超える異常さですよね。
物事は2勝1敗で大勝利、50%でも凄いもんです。自称経営コンサルタント(笑)なんだから、DM撒いた反応とか、CM打った反応とかで分かってるでしょうに。あれだけのCMと広告打っても縮小を余儀なくされるみすず学苑は何なんだか。

しかしマジ金がないんだね。勝利の還付金はどうしたよ。元GSは何してるんだよ。古巣GSの組んだポジション通りに売りまくったらいいだろ、楽勝じゃんw

> そのため、関東では各支部でバスを出すとか、中部は29台もバスを出すとか情報が飛び交っています。
> (めずらしく関西の情報がはいりません…)

そういえば愛知でもWMが土地を買ったそうですよ。箱根でも買ったんですよね。
金が入ったら欲しい不動産は組織も幹部個人も買う。金が足りなくなったら会員を締め上げるの繰り返し。呆れます。

> さらに驚くべきは「遠隔参加」もいわゆる参加に含めることになったそうです。
> これまでは現地と衛星だけしか参加にはカウントされませんでした。
> 遠隔はカセットなどを申込むもので5000円ちかい玉串が必要です。
> わが支部でもこれまで呼びかけがなかった遠隔申し込みが盛んに呼びかけられています。

詐欺師どもがブログで必死にオペラのDVDを購入させようと誘導してましたよね。
原価を考えてたら数百円程度でしょう、ぼろもうけですよ。
オペラにしろ神事にしろ、遠隔とやらは大変旨いはずです。

> 私の記憶では珍事の最高の参加人数が2万から2.2万人だったように思います。
> それにあと8000人の遠隔を上乗せしようという魂胆ですわね。

無理でしょうね…無理なのは今日始まったことじゃない。
もう30年近くも、半田氏と幹部らが、自ら恥をかき自分の顔を潰して勧誘をしてこなかったからです。
組織に問題があれ、池田大作は世界のどこで受賞しても講演しても、SGI名誉会長であり続けます。自らが勧誘の先達で、最大の歩く勧誘マシーンなんですよ。教祖であることを隠さないから会員が増えるのだと思います。

> 友人はこの異常な状態にまったくヤル気を失くしたみたいですわ。
> 気持ちはよくわかります。
> 他のエンゼルさんからも「何だか行かない人が悪い人みたいなメールばかり流れている…」といった声も聞かれます。

これを機に目が覚めてくださることを願います。絶好機ですよ。

> そこまで重要な珍事にも関わらず、教祖は上海にゴルフに行くでしょうね。
> 会員の皆様、宇佐もその程度のものですよ。
> 議長たちが何を言おうと教祖はゴルフですから、行きたくないなら行かなくていいのです。
> 九州でやるイベントと思ってくださいね。

そうなんですよ。半田氏は19日には上海に渡っていないといけないのです。中国で初めてのハンダカップですからね。
普段から会員に添わないで外部で売名ばかりしているのに、会員だっていきなり全面的に頼りにされてもそうは問屋がおろさないんじゃないでしょうか。
  1. 2009/10/13(火) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

参加呼び掛けが強くなってきそうですね‥。

・支部などからの電話の着信拒否(携帯ならすぐにできる)
・WMの郵便物の郵送を一時的でも中止(総本部に電話で手続きができる)
・マストテープ一時的でも中止(退会を悩んでるようなことを言うと中止の手続きでできる。電話での手続きでできた。)
以上、これだけでも随分と気が(お財布の中負担も)軽くなるはず。自宅で新聞をとっていれば、隅々まで読むのもよい機会ですね。世の中の情勢を自分の目で情報を得ることは大事ですね。
完全に退会しない限りは会費のみは負担となりますが、一時的でもWMを外側から見るのもよい機会ですね。
  1. 2009/10/14(水) 04:38:41 |
  2. URL |
  3. ピヨぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

大号令ですか

全国の議長が呼びかけをしていますがそこまでやらないと何か不都合でもあるのか。
実は「実入り」が減るとか
くず龍神社参拝後伊勢の会場に行ったそうだが。
会員時代には交通費の捻出すら大変だったがこの人たちは交通費支給の出張でいいわね。
地球温暖化命乞い7クール終わってるのにね。
宇佐の神事ですが目新しいのはないですね。
もう思いつかないのでは。
そんな大事な神事ならスタッフの参加率も取らなきゃね。議長さん
  1. 2009/10/14(水) 05:03:49 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

おそらく

今後の神事は3万人集まらないと神様の機嫌(先生)が悪くて神事を行えない というような方向に持っていくでしょうね。そして神事がおこなわれないのはエンゼル一人一人のせいにするように思わせるのでしょう。マイコンですね。
神事が行われない=参加率(結集)が悪い=自分達のせい
というマイコンをはめ込んでさらに集金をするのでしょう。もしかしたらもうF先生が今後皆の前にでないための理由づけかもしれない。
会員さんは家計の都合で参加するしないは、本人の自由ですし参加しないから人類愛がないとは言えないはずです。
組織のの最高責任者が宇佐のあと上海ゴルフに参加予定なのに神事ができるのでしょうか?
現会員さん
  1. 2009/10/14(水) 05:33:58 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

ホープ・ワールドワイド

シアヌーク病院を運営している米国「キリストの協会」という
新興宗教が提示しているその病院の説明にはワールドメイトという
言葉は使われてはいるが、それが新興宗教であるとは書かれていない。

深見東州はシアヌーク病院の設立当初より関与している
ビジネスコンサルタントであり、ワールドメイトというグループのレーダーである、としか書かれていない。

よっぽど新興宗教の教祖って肩書きが不都合のようだ。
シアヌーク病院を支援できるのも、カンボジア首相顧問になれたのも、
私立カンボジア大学総長であるのも、カンボジア王国から勲章もらえたのも、み~んなWM会員の寄付お玉串のお蔭なのにねぇ。

ゴルフもこれからは「ワールドメイト・カップ」として開催しろ!普遍的宗教活動の一環なンだろが!
  1. 2009/10/14(水) 14:36:12 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

昨夜のオーディションの様子

すでにネット上でちらっと見受けられます。

女性受験者の方のブログより
http://plaza.rakuten.co.jp/LoveDiva/diary/200910130000
2009年10月13日
楽しかったぞ!

無事に終わりました。
ジュリアード音楽院のオーディション。

昨日は11時半にTOKYOFMのスタジオに集合し、私は2時ぐらいから始まりました。

ブライアン・ジーガーさんというジュリアード音楽院の声楽副部長さんがいらっしゃってレッスンをして下さったのですが、本当に素晴らしい内容のレッスンでした。

まず、歌詞については詩を理解すること。
詩に共感するということ、役者としても詩を朗読できるほどに理解するのが大切。

発音について。
発声を考えると母音を中心に考えがちですが、子音が聞こえなくなってしまうのは良くないということ。子音はことばの意味や色などを表現するのにとても大切なスパイスなので、スパイスの効いていない料理にならないように。

選曲について
オーディションに向くもの、向かないものがある。自分の声にあっているものであれば決して難しいオペラアリアである必要はない。声と自分の雰囲気に合っているものを選ぶこと。

音楽について
テクニックだけの音楽は何も感動を生まない。
内容を理解して背景や歌詞の変化が音楽と同化していることが大切。

参加者の皆さん、素晴らしい歌い手さんでした。


次に伴奏者のご家族の方のブログより その1
http://blog.goo.ne.jp/tange_1959/e/4adbd58a34ff7792cb86db0838bf1d04
昨日、かみさんの仕事の関係で米ジュリアード音楽院への奨学留学生(声楽)のオーディションを見学させてもらう。
来日した先生がいくつかのステップを経て選ばれた数名を一人ずつ指導していく。そして数名の審査員がそれを観ながら適性を審査。
信じられないことだが、オペラの練習(稽古なんてレベルじゃないね)では歌詞を台詞としてとらえることを日本では誰もしてこなかったらしい。
だからとんでもないところで息継ぎをする。ことば(台詞)として通用しない。
自分の役を説明しろと言われて説明できない人も(-_-;
驚くというよりあきれる。みんな一度,役者の体験をした方がいいな。

そんな中、素晴らしい若者が一人。いやあ、こういうまっすぐで素敵なやつっているんだね!
自分の前に座っていた審査員&指導のアメリカ人の先生がうれしそうに聴き入っている。その後,彼に何曲も歌わせる。
彼は高校3年生のときに声楽を始め、5年しか勉強していないとか。信じられない。
彼に受賞してほしいが、どうなるか。


その2
http://blog.goo.ne.jp/tange_1959/e/d01d0408797b6ac989470f917741980f
 昨夜、かみさんは先日のジュリアード奨学金留学の最終選考に参加した。
米国のジュリアードと衛星回線でつなげ、現地の先生たちも最終審査に参加したそうな。
まあ、スカイプの時代だもんな。
自分も某社のイベントでインターネット回線を使いシンガポールとロンドンとをつないだことがあるが、当時はヨーロッパのネット事情が未熟でひやひやしながら進行したのを思い出す。
北タイでスカイプを使って日本と連絡をとっていたが、まったく問題なかった。加速度的な技術の進歩を支えている人たちに頭が下がるばかり。
奨学金の方は、自分たちが「おお!」と思った学生がめでたく受賞。


だそうです。

上の女性受験者は、オーディションの受け方から始まって始めて知る事がいろいろだった様子。受けてよかった、で締めている。
一方、下の伴奏者の夫君(芸術関係者だそうです)には、(合格の一人を除き)受験者の質の低さが目に余った様子。そしてこの人が唯一いいと感じた男性受験者を、ジュリアード側も認めて合格となりました。

この二つのブログを見て感じた私の雑感ですが、

ひとつは、日本のオペラ界自体まだまだレベルが低いんじゃないかということ。国や、アメリカの有名財団がやるならまだしも、実質会員たった3万人のワールドメイト会員をメインの原資とするNPO法人ごときが、こんなでっかい援助を日本のオペラ界に与えていこうなんてのは時期尚早じゃないかということ。

もうひとつは、NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)の過去の事業報告書上で、何度も、選考基準もよく分からんような(多分縁故。IFAC理事の教え子や、たちばな出版の笹が母親に応対していたダイアナ湯川などがいたから)、特定の音楽家に対する高額な支援があったので、今回もどーせ誰かの息がかかった受験者が合格するのかと思っていたら、
通りすがりの方(伴奏者夫君)も納得の結果がとりあえずは出たということ。日本に地縁血縁等のないNYの教授たちを審査員に交えるとこういう結果になり、IFAC側の誰かがこれを通じて得をすることはとりあえずはなくてよかったな?、ということです。

しかしたった3万人が、この奨学金だけじゃなく、本記事の全てをこの秋だけで負担するといっても過言じゃないんです。この上にここにしがみつくしかない400人とやらの給料ですよ。気が遠くなる話ですよ。

3万人に宇佐関連で一人1万は落としてもらって3億を得たいという皮算用なんでしょうかね。だけど3万=実質会員100%動員なんてどう考えても無理でしょう。だけど連中は数億はどうしても必要(やっぱりシニアゴルフの賞金1億1000万がきついんだろね)。

参加してしまった会員さんに何が何でもその数億を要求してきますよ、これ。
参加者がなんだかんだで頭割りで奴らの欲しい金額を負担させらかねませんよ。

億の金が必要ならば、半田氏や25人組や「坂井伸太郎」さんはじめ幹部らが、それぞれ、ノストラダムス粉砕神事大量産時に、18年の国税勝訴の還付金ゲット後に購入した、西荻の豪邸小豪邸豪華マンションを手放してWMに全額寄付したら、
不動産の業(笑)も解消できるわ、徳(笑)も積めるわで、全方位的に解決(笑)するのに、なんでしないんだかなプゲラ
  1. 2009/10/14(水) 16:09:15 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

大変なことを見落としてました(大汗)

>「英検一級・TOEIC・TOEFL 塾」英語レッスン受講資格が授与されます。(入学に十分なTOEFL Score を取得するまで。但し、10ヶ月間を上限とする)

これ、みすず学苑の関連塾じゃないですか。
http://www4.atpages.jp/math2008/
講師の中に三浦がいますね。みすず学苑との掛け持ちですか。三浦は宗教団体ワールドメイトの前身が立ち上がったとされる昭和55年時の構成員で、(株)ミスズの現・取締役。WMスタッフにありがちですが、勿論これも本名ではありません(下の名前)。
ありがた迷惑な受講資格ですね。合格者が受賞の喜びで舞い上がり、ワールドメイトに誤って入信してしまわないよう祈ります。
  1. 2009/10/14(水) 21:03:58 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/14(水) 22:58:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

能楽界と同様

能楽界と同様に、歌劇の世界も引っかき回されそうな気がします。
  1. 2009/10/14(水) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. 雌鶏ブラスバンド #RY2ilqSc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/104-881ceb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。