ワールドメイト 元・会員のブログ

宗教"法人”「ワールドメイト」(平成24年9月14日法人成立、主たる事務所静岡県伊豆の国市、代表役員半田晴久、基本財産の総額17億4174万3397円)をよく知り、理解を深め、語り合いましょう

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IFACオペラ千秋楽の翌日(10月1日)は、総勢400人以上でボーリング&バーベキュー大会で萌え系プロボウラー達を交えて大盛り上がり!(社)日本プロボウリング協会に対し、来年3000万以上の協賛を既に約束!宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと半田晴久氏が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)

宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと、「日本人慈善家」「日本人ビジネスマン」等々の半田晴久氏の現在判明している限りの今月2009年10月のご予定はこちらです
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-97.html

現会員さんは、この隙間にワールドメイト神事が入るか入らないかであるとお考えください。
(ネット上には以前からこのように閲覧制限なしで公開されている半田氏の関係各所のスケジュールがUPされており、即日あるいは後日、案の定半田氏がそちらへ行っている事実が判明しているものもあります。にも関わらず、神事会場やメールなどにてワールドメイト幹部らがもしも「先生は今倒れており出てこられません」「今祈っています」等で半田氏の不在をこの期に及んで誤魔化したり強弁したならば、拙ブログの非公開コメントにて詳細を速やかにご報告ください)

さて、半田氏が会長を務める一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)が主催するHANDA CUPには、もうおなじみになったゴルフの他に、大昔に流行したボウリング(今のところ女子の試合限定だとかw)もあります。

今月1日、やはり半田氏が会長を務めるNPO法人世界芸術文化振興協会主催オペラ『ゼウスの化身 怪人ドン・ジョヴァンニ』の千秋楽(9月30日)の翌日に当たりますが、

若く可愛らしい女子プロ達を含む20人のプロを交えて、「ISPS関係」の総勢400人以上でボーリング大会が行われ、その後場所を移動してバーベキュー大会が行われた様子です。

http://ameblo.jp/pleague-masamihasegawa/entry-10355431319.htmlより「引用」

2009-10-02  10月ですね。 テーマ:ブログ
もうあっという間に10月に入ってました
早いですね

昨日は全日本選手権等を開催して頂いています、ISPSさんのオールスタッフボウリング大会にお邪魔しました
プロボウラーは全部で20名総勢400名以上の盛大な大会でした

最初2ゲームはワンポイントアドバイスをして、後半は1ゲームを10人で1球交代で投げ、
1ゲームにつき5球までプロがお助けする事が出来ると言う感じで4ゲーム投げました

プロのお助けをどの場面で使うかで勝負は決まる感じだったので、
めちゃめちゃプレッシャー感じました
でもそれをカバー出来た時は、喜びは何倍にもなりました
緊張したけど、楽しかったぁ

ボウリングの後は会場を移動して、バーベキューしました

五十嵐久乃プロ、柳美穂プロ、森彩奈江プロ、佐藤まさみプロとあたしです
ちなみに、カメラマン阿部聖水プロです

美味しいお肉や海鮮、お野菜でみんなハイテンションになってました

素晴らしい機会を与えていただき、感謝感激ですありがとうございました


http://ameblo.jp/pleague-sanaemori/entry-10355741789.htmlより「引用」

2009-10-02  バーベキュー☆ テーマ:ブログ
全日本オールスタッフトーナメントに参加しました。

10月末に行われる公式戦フィランスロピートーナメントや年末に行われる全日本選手権のスポンサーをしていただくISPS(スポーツ振興協会)さん関係の方たちとプロボウラーの交流会のような感じです。

レッスンとベーカー方式でのチーム戦を行いました。
ベーカー方式でのチーム戦ではプロは5球までしか投球できないので、重要なところで投球をしなければなりません。
プレッシャーもありましたがストライクが続くととても盛り上がって楽しかったです(^o^)

ボウリング大会の後は、城南島海浜公園に移動してバーベキューをしました。
頭上を間近に飛んでいく飛行機が、迫力満点な所でした。

お肉はもちろんですが、トウモロコシも甘くてとても美味しかったです☆


400人以上とは大変豪勢ですね。どうしたら「ISPSの関係者」が400人も集まるのでしょう??もしかしたら、いわゆるワールドメイトのスタッフたちや、前日のオペラの関係者も含まれているのかも…しれませんね。

レーン貸切にもかなりのお金がかかるはずですし、バーベキュー代も400人分ともなれば大変なものです。
また先日P☆リーガーのサイン会が開かれた展示会の出展料は一コマ50万弱、
一般社団法人国際スポーツ振興協会と、これも半田氏が名誉会長を務めるNPO法人日本ブラインドゴルフ振興協会が並んで出店していたそうなので、二コマで約100万となります。
http://www.sports-st.com/pdf/SST09_exhibit_agreement_jp.pdf

更にISPSは社団法人日本プロボウリング協会(JPBA)に対し、来年3000万円以上の協賛を約束しているそうです。

IPBA神奈川西支部サイトより「引用」
http://kanagawa-nishi.blog.ocn.ne.jp/jpbak/2009/09/post_3ee7.html

現況の社会問題で来年のトーナメント継続も厳しい状況である。我々プロボウラーも危機感を持たないといけないといけない・・。しかしながらISPSが来年のトーナメントで3000万円の協賛を頂いており、女子だけではなく男子もできる可能性はあるとの報告があった。


ボウリングにじゃぶじゃぶと年間数千万、国内外のゴルフは数億に上ります。

私でも作れそうな自称100億(笑)の会計報告などではなく、こういう様々な”普遍的宗教活動”(笑)の詳細を記載した会計報告こそ、ワールドメイト会員さんに対してしていただきたいものですね。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/12(月) 17:22:40|
  2. ワールドメイト関連会社・関連公益法人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<最終合格者には一年間で5万ドル(約450万円)の奨学金、該当者なしでも最優秀者なら現地ワークショップ参加+30万相当の渡航費授与の太っ腹!本日、宗教団体ワールドメイト関連NPO法人世界芸術文化振興協会(IFAC)主催「ジュリアード音楽院声楽オーディション by IFAC」本選 | ホーム | "私立”カンボジア大学卒業式の日に同大学にてSoutheast Asia Televisionが開設、宗教団体ワールドメイト教祖深見東州こと同大学総長半田晴久氏も出席。来月11月には同大学にノーベル賞受賞者とアクションスタージャッキー・チェンも来訪予定>>

コメント

ISPS、JBGAブースにはミニスカコンパニオンも

いたとか(爆笑)そんなの全ブース中で唯一だったってよ。格調あるスポーツメーカーや研究所のブースにはそんなのいなかったんだって。オニギリの趣味なのかね(笑)でも生憎オバサンで、しかもおかしな衣装だったんだってさ(笑)とりあえずそのコンパニオンの人件費ってのもかかったわけだよね。

ブース前を通った人が「あ。ボーリングの人のサインだ」「ゴルファーのサインだ」となんて口々に言ってたそうです。なんで非営利団体が有名選手との関係を誇示する必要があるんだかね。
  1. 2009/10/12(月) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

会員さんは

神域とやらを必死で守っているのに、スポーツのあとの
BBQってか!それも費用は会員さんが我慢して出してるアレからだろが。
尾張半田市のいなかっぺ大将の大ちゃんはいつから
スポーツがお好きになったのか。

芸術、学問は霊界に持っていけるとか言っちゃって、スポーツ選手の
オーラは雲っているとか言ってたけどな。

芸術がそんなにいいものならどっかの教団みたいに美術館でも
ぶったてろよ!

えっ、なに、美術館じゃ、名誉欲が満たされねぇ~ってか!
  1. 2009/10/12(月) 18:26:42 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

ただの集金集団

誰のお金で大判ぶるまいしているのか。現会員さんは、不況の最中一生懸命世界人類のためにお玉串ししているのに。
この男は、金のありがたみがわかっていない。
これだけ遊びやりたい放題やぅていて仕組みを背負っているのでしょうか?現会員さん。
エンゼル議長も同罪だな。
  1. 2009/10/12(月) 19:48:05 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

おれも

もっと早く気づきべきだった。
  1. 2009/10/12(月) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/12(月) 20:12:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/12(月) 20:19:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やい、教祖[s:20526]なにが、バーベキューごっこだ!!!現会員が悲しむぞっ!!!

食費を切り詰めてまでして、玉串出している会員がいたぞっ!!!
菓子パン食べて空腹ごまかしてる会員とかいたぞっ!!!

会員の玉串をじゃぶじゃぶ使いやがって!!!

ゴルフごっこ、オペラごっこ、ケーキごっこ、お寿司ごっこ、バーベキューごっこに、会員の玉串を使うんじゃねーよっ!!!

ワーは早く解散しろよっ!!!
  1. 2009/10/12(月) 20:59:23 |
  2. URL |
  3. インチキ霊感商法 #-
  4. [ 編集 ]

お金に対して「美意識」を持つ

ある華僑の富豪が書かれたものをご紹介します。

拝金主義的で、ちょっとおかしい日本人がだんだん増えてきたのは最近だと思います。日本人はもともと、つつしみ深く、「奥ゆかしさ」という美的感覚を持っていたのです。表面より、内面性や精神性を重んじた文化と伝統に育まれていたと思います。
私の提唱するフィロソフィーのひとつにヘレン・ケラーの言葉があります。
「この世で一番美しいものは決して目に見えない、手で触れることができないものです」とは、昔の日本人なら誰でも知っていたことです。

世界のできる男や富豪達も「富とはお金ではない」と断言します。「真の豊かさとは、心の豊かさであり、これは目に見えるモノではない」と彼らは言うのです。このようなお金に対する「奥ゆかしさ」を、昔の日本の親達は子供に教えました。
「お金をみせびらかすのは下品な人間がすること」
「まわりから、『かわいそう』と思われるぐらいがちょうどいい」
「お金を持っていない人にもやさしくしなさい」
ところが、最近の日本では、まず親の金銭感覚とお金に対する美意識がゆがんできているように思えます。もちろん、全部の親達がそうではないのですが、子供に過度な贅沢をさせたり、子供に対して平気で「大人になったらたくさんカネを儲けてラクをさせておくれ」「いっそ、芸能界へ入って稼いでおくれ」と言う親も中にはいるようです。
世界のできる男や富豪達は、お金をみせびらかすことをしません。
逆に、あえて普通にふるまっています。それは、彼らの親達がそのように躾けたからです。基本的には、昔の日本の親達がしていたことを、今でも彼らはしているだけなのです。

以上が引用です。
何の説明も不要ですね(笑)
大量の差入れにBBQ、近江牛を下賜し、吉兆だのマキシムだの…
何千年に一度とかの神人がどうして下品なのかしらね。
  1. 2009/10/12(月) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

ビデオ観覧(開示会)ごときに1万も払う人ってこんな人

http://blog.livedoor.jp/piro1/archives/65366408.htmlより引用
『(略)所詮精神科医なんてのは凡人がなる職業であり、そういう人が天才的な人(私は時々天才と言われる)に対してどうこう言うのは、あまりにもおこがましいと言わざるをえません。
支部のSさんも、「精神科医ってのは霊界とかについてはまったくの素人だからなー」とおっしゃっていました。
HK、今日は支部に行って、秘鍵開示(歴史的秘密を教えてくれる催し)に参加してきました。内容を公開する事は禁じられているのですが、まー○○○○○○○の有名な予言について、そりゃ確かにそうだなと思える解説があったりしました。
あと、色々な宗教があるが、大体同じような予言をしている、という事も分かりました。結局どの宗教も、「大きな人類の試練の後、幸せな世界ができあがる」と言っています。具体的には、2016年に東アジア共同体ができ、2020年に世界連邦政府ができるという事ですね。そしてうまくいけば今世紀中に「みろくの世(理想世界)」ができるという事です。
あとは支部で、Aちゃんとの恋愛について相談に乗ってもらいました。「押しているし、重い内容だし、戸惑っているんだろう」との事でした。あと、「神様が他の人を用意している可能性もありますから、その可能性の事も念頭に置いておいた方がいいんじゃないですか?」との事でした。まーそんな感じですね(^^)。(略)』

この人は無職、30代、入退院歴あり、投薬中、実父にパラサイト、だそうです。会費や開示会に払ったお金はお父さんの稼いだお金なのですね。

ところで開示会の内容ですが、大体こんなもんで全てじゃないでしょうか(笑) まだ見ていない会員さんはもう見る必要ないんじゃないでしょうか。このP氏にどーもどーもと心で感謝し、あなたの1万円は使わないでおきましょう。
  1. 2009/10/12(月) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. 元・会員 #-
  4. [ 編集 ]

昔と変わらない風景

私も妄信会員の時は、「先生は全ての活動をお金に執着することなく、教団から給料を貰うこともなく、ただの布施業に徹しておられる」という宣伝文句を何一つ疑うことなく信じていたものです。

セミナー奉仕後の直会にて〝御大将〟は人が変ったようにはしゃぎまくり、特に若い女性達をすぐ周りに侍らせては能書きを延々垂れるは、まるで小学生レベルかと思わせられるご乱行にも、神様の発動とはあのようなものだと自分なりに納得していましたから。

今日の記事を拝見して妙にあの頃を思い出してしまいました。色々な肩書も増え、途方もないレベルに進化したはずの〝御大将〟も中身は全然変わっていないのでしょうね。表の顔とあまりにも落差の大きい裏の顔、どちらが本当の顔かと言えば、裏の顔こそが彼の正体なのですよ。
  1. 2009/10/12(月) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

人間牧場のワールドメイト

箱根、九頭龍神社団体参拝の証が、北朝鮮の日本海に5発のミサイル打ち込みですか。またまた「ワールドメイトのまとめ」が増えたね(笑)

このように神事、神業をやればやるほど、状況が悪化する、これこそがwmの「神仕組み」なり。

バルサミコさんの華僑の話ですが、華僑は家族、親戚の絆を非常に大切にしますよね。
それに比べて尾張半田のいなかっぺ大将は家族でもある会員さんをどのように扱っているのか。ただの玉串製造の機械と見ているとしか言いようがないですね。

完全に目覚めている幹部連中や工作班のカススタッフも同じです。目覚めているというか、最初から開運だ、弥勒の世だなんて夢なんか見ていませんよね、現実の「商売」だけを見つめています。いかに騙し騙し玉串製造マシンである会員さんを効率よく運転するかが仕事ですよ。

ワールドメイトはそんな甘~い玉串というミルクを生産する「人間牧場」そのものですね。
  1. 2009/10/13(火) 08:12:43 |
  2. URL |
  3. 新米薬寿師 #-
  4. [ 編集 ]

普遍的神業活動

教祖は予定どおりカンボジアの卒業式に出席し、箱根の団体参拝には来ませんでしたね。
卒業式も普遍的宗教活動なのでしょうね。

それならば、現会員の皆様はこれから仕事を休んでまで神業を優先する必要はないということになります。
なぜなら、WMの教義は「生活修行」であり、仕事や家庭の事情も「普遍的神業活動」だからです。
師匠がそのようにされているのだから弟子もそうすべきです。

師匠も箱根までには参拝すると言っていますから、それにならって箱根まあでに行けば十分なはずです。
そもそも団体参拝は教祖と一緒に参拝することに意味があったはずです。
いつのまにか、意義が変わっていますね。

宇佐は3万人の結集を呼びかけていますが、無理に参加する必要などどこにもありません。
しっかり仕事や家庭を守ることもご神業です。
経済的に厳しい場合も無理は禁物です。
無理をして参加しても神様は喜ばれることは絶対にないはずです。

無理をして出した玉串は400人のバーベキューに使われるのですから。

  1. 2009/10/13(火) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. バルサミコ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

今回の宇佐には相当な収入目標を設定している

前回(4年前)の宇佐神事の時も、結集が足りないとかで、順延になった挙句、参加者は現地で例外なく電話かけの手伝いをやらされていましたね。中には岩手県から遠路はるばる来た人もいました。

おそらく、現状では今回の目標設定には遠く及ばないでしょう。そこで、教祖お得意のパフォーマンスがいつものように必要となるわけです。
「先生が倒れられています。宇佐の神様がかかって来られて、今のままでは今回の神事は失敗に終わると仰いました。このままでは日本が危ない」…と

今まで何回も使い古されてきた猿芝居ですが、純粋な会員さんにはこのパターンが一番弱いし即効性もある。ということで、この度のイベントでも懲りもせずまた同じ手を使うんでしょうね。もし、このブログを閲覧しておられる現会員さんがいらっしゃれば、このような嘘八百の猿芝居に引っ掛からないように注意して下さい。教祖にとっては、イベントによってどれ位玉串収入があるかしか興味がないのですから。
  1. 2009/10/13(火) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. ソロモンリング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/tb.php/103-683ea8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
